01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2018.02.23 (Fri)

多毛剛毛は毛量調整一辺倒ではなくカラーとスタイリングの多方面からアプローチ

なんとなく春の訪れを感じつるような気がしつつ、気温は絶賛真冬なので仕方なくウールのコートを着る櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

まだまだ寒いですねぇ。



【宣伝】アイハーブでお買い物総額から5%オフやってます〜3/1午前3時

全品”5OVER50″で5%オフ(50ドル以上購入)

また、新規購入の方は、いつでも"jp2018"で10%オフ"ANA569"で5%オフ!!と、オフ率がアップしましたので、いつでもおトクですよ☆櫻田も新規に戻りたい・・・

今使えるアイハーブのクーポン/コードまとめ&解説

そろそろリプライセル買わないといけないので。

リプライセル最安値をずっとチェックしてます

今チョイ円高なので、実は10%の時よりお買い得だったりすることも!



ということで、髪だけでも軽やかさを!と、ANTERETアンテレさんで、カット&カラーリングをして頂きました。

どやさっ! ま、髪の多さは歴代美容師さん達のお墨付きですから!

hair20180223_1.jpg

#すっごい細かく入れて下さって、お手数おかけしました・・・「多毛料金」設定がないことに感謝(笑)

二重あごも気になりますが、顔長いな。



さて、今回もメッシュを入れて頂きました。

今までのメッシュと混じり合って、全体的に明るくなりました。

hair20180223_2.jpg

全体的に色を入れたり抜いたりすると、伸びて来た時に目立ってしまうので、メンテナンスも頻繁にしないとカッコ悪い(+お金がかかる)のですが、メッシュだとそれ程目立たないので、お財布にも、そして頭皮にも優しいです。



今回吉田さんから教わったというか、なるほど!と思ったことバナシを。

毎回アイロンで仕上げて下さって、その時にいろいろとスタイリングについて教わったり。

全体的に整えた後、最後の仕上げに、細く毛束を取って強めにランダムに巻くとのこと。

何かと「揃っている」のは今っぽくないので、ランダム大切。

そうすると、髪の表面に表情がついて、軽やかさが出る訳です。

櫻田:軽やかさ・・・少毛・猫っ毛の方に憧れます〜。

吉田:そういう方だと、全体を巻いて、その後ほぐすのですが、櫻田さんの髪質と毛量だと、、


櫻田:爆発してぶわーっと広がりますよねw

吉田:だから、表面の髪だけを少量ずつ、ランダムに巻いて散らすのがいいんですよ。


えぇ、これ全部やったら大爆発で、最初の画像みたいになるわ。

hair20180223_4.jpg


当たり前のことかもしれませんが、目指すところは一緒でも、髪質や毛量でプロセスは違って来るんだよなぁ。

櫻田がどれだけ外人風の少毛・猫っ毛に憧れて、彼女達のやり方を真似てもダメなんだよなぁ。

そして、憧れのモデルさんや女優さんと同じメイクをして洋服を着ても同じ雰囲気は出せず、自分に合うメイクと洋服じゃないとダメなんだよなぁと、なぁ3連発。

多毛剛毛で軽くしたい!と思っても、カットですき過ぎれば余計広がるし、汚く見えたりするし、いろいろと限界がある。

できるところまで毛量調整いただいた上で、カラーで奥行き・立体感を出す。そして、ランダムに細く巻いた表面の髪を遊ばせて空気感をや動きを出すというのが「本人の髪質と正反対のイメージを求める」櫻田に、吉田さんが作ってくれた、今一番の正解だなと!

奥行き、奥行き出てるでしょ!

hair20180223_5.jpg
 


櫻田:楠田絵里子さんの昔の真っ黒パッツンボブが流行ったりしませんかねぇ。あれなら私の髪質を殺さず活かせる気がするんですけど。

吉田:シシドカフカさんとか、個性的なイメージの方で、いつの時代も一定層いらっしゃいますよね。



確かに。


櫻田:そうですね、あぁ最近CMに出られててビックリしたコシノジュンコさんとか




うーむ。

人生に一度くらい、ものすごい極端に個性的な髪型&格好をする時期があってもいいんじゃないかと、ふと思ってみました。

が、まずは実現できてもいない、今櫻田が目指すイメージ、を、衣食住、全てで表現できるようになってからにしよーっと←それはいつだ?

と、今回も楽しく、ためになる時間を頂きました。

ありがとうございました!

銀座ANTERETアンテレ

ちなみに、アンテレさんは、クロワッサンのメゾンカイザーカフェの目の前です。カットカラーって2時間近くかかるので、小腹が空いたらメゾンカイザー♪

& COFFEE Maison Kayser メゾンカイザーカフェ@銀座一丁目は居心地最高♪


ちなみに今回は三越のラデュレ行きました♪

念願のクープ・プレジール!@まるで宮殿ラデュレサロン・ド・テ銀座三越店


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美容院美人
 | HOME |