01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2018.02.04 (Sun)

お気に入りのセーターに付いた口紅を落としたら・・

ブログサーバーダウン→自分がインフルエンザでダウン→お気に入りのセーターのシミを取ろうとしてシミが深刻に→オシャレする気もダウン←今ココにいます櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

大変ご無沙汰してしまいました、皆さまお元気ですか?

ブログサーバーダウン>ブログ運営ブログ

インフルエンザでダウン>健康ブログ



で、はい、お気に入りのセーターのシミを取ろうとしてシミが深刻になった、という悲劇を。

このセーターです。

・2017.12.06 理想的なグレージュ!ニットをUnited Arrowsで購入した

201712122.jpg     


先日、友達に会う直前に、ちゃんと口紅つけておこうとお手洗いで口紅をつけて、その口紅を落としそうになって、あわてて手から滑り落ちた口紅を、あろうことか、一番気に入っているニットにべったりくっつけてしまったのです。

涙・・・。

THREE_lip_21VIVA MARIA_1

ホテルだったし、口紅のシミをさらしたまま行くのも・・・シミ取り持ってないしなぁ・・・(あぁ、この時コンビニに走れば良かった)と焦りました。

で、セーターの下に乾いたティッシュを置いて、石鹸水を浸けたティッシュで叩く、という、シミ取りの基本をやったのですが、油性のリップはそりゃ何とも・・・と、そうだ、油分には油分しかない!と、その時オイルクレンジングでも持ってれば良かったのですが(普通持ってない)、何を思ったのかワセリンを持ち出してごにょごにょしたら、色は落ちたんです、それもほぼ完璧に。

ただ、べっとり油性なんで、その油分がなかなか落ちない訳で「なんかそこ、ずっと濡れてるっぽいんだけど?」みたいな感じのまま、ソワソワとお茶会は終了。

【参考】口紅の染み抜き方法(オイルクレンジングで落とす方法)

自宅に戻り、オイルなんで界面活性剤だよな、と濃い目のオシャレ着洗い洗剤溶液で叩いてみたりして、洗濯したり(これまでもオシャレ着洗いで手洗いで洗っていて、問題なかった)したところ・・・

油分の回りが白く色抜けが出るという事態になってストップ←今ココ

knit_shimi.jpg

ぎゃーーーーやってしまった!

今までシミ落としは結構好きだったのですが、今回は油分の怖さを思い知りました・・・とにかく初動が悪かったなと反省。

さてどうしよう。

・こっからプロに任せる
・洗剤でもう一度頑張ってみる
・シミ落としで頑張ってみる
スポッとる!でシミ抜き上手★大切にメンテナンスして長く愛用したい

もうどうしようもなくなったら、これだ。

・いっそなんか上から張る(場所がねぇ)

今年のお買い物で一番気に入っていただけに、ショックは相当大きいです。



さて今日は、ネット上のサイトや雑誌を見て、2018年の春夏はどうしよう〜などと考えております。

お店ももう、春の新作が出て来て、なんだかワクワクして実はツイードジャケットとか、ニットとか試着しちゃったんですが、まだまだ寒くて買う気が起きませんね・・。

で、どうかな?と思って楽天を見たら、やっぱりやってる「楽天マラソン」×「〜20%ポイントバック!」




先行予約のこのバッグとか15%ポイントバックだし、1,000円オフのチケットとか提示されるし、てか楽天マラソンでさらにポイントつくし!店頭で買う理由が見つからなくなってしまう・・・。




ちなみに、ここのページに各ブランドのクーポンが集まってますが、大好きなUnited Arrowsだと、15,000円以上で3,000円オフクーポンが表示されてます。

楽天ブランドアベニューのクーポン一覧!

お買い物マラソンと同じ、2/8(木)1:59までとのことなので、ご注意下さいませ!

ポイントバックとの併用もできるみたいなので、このタイミングでこの割引率、ヤバイですよね・・・。

United Arrowsのスーパーディール対象商品はこちらです。15%ポイントバックです!

と、30分くらい眺めて過ごしてしまった・・・United Arrowsは何か買っちゃいそうな気がしてます。

夕ご飯作らなきゃ!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メンテナンス美人
 | HOME |