09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.22 (Sun)

ある日の装い

コントラストのない、ダークな色の入らない、しかしぼんやりしない装いをこの秋冬は目指したい櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ぼやけ過ぎてるんだけど、ここに、グレージュのバッグか、ちょっと濃いめのグレージュのファーマフラーとか巻物とか、そういうのが入ったら、とか、トップスにグレージュのツインニットとかいいかも・・・と、イメージを膨らませて、お買い物計画しつつ。

201710221.jpg


ちなみに、パンツの丈は短めが好きなのですが、冬は短いと寒くて・・。

201710221.jpg 201710222.jpg

一枚目が9分丈?かな。二枚目が短めに画像加工したもの。

短い方がバランスが好きかも・・・丈つめようかな・・いや、長い方がいいんじゃない?・・と、悩み中です。



ところで、ほんと、グレージュって掴みにくい、安定しない、分かりにくい色です。

しかし、 グレーからベージュにかけて、すごくよく観察するクセがついたので、少しずつ自分が求めているグレージュが分かってきたような気がします。

grey_glove2.jpg

コートの色見本を基準としているのですが、色見本帳とかで、きちんと特定したい欲求が。手持ちの色見本帳には好みのグレージュがないので、伊東屋に行けば、マンセルの色見本とか売ってるかな、すごい高そうだけど・・・。

もう少し色について勉強してみたいなと思っています。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2017.10.20 (Fri)

結局ANTERETアンテレ吉田さんの所に出戻った話

長く付き合っているとちょっと浮気心が出て他の人と付き合ってみたりするんだけど、それは結局長く付き合っている人の良さを再確認するに終った、的なことって昔あったような気がする櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

吉田さんの「 決めすぎずゆるすぎない、きれいめでカジュアルなショートスタイルが得意です。(オフィシャルサイトより)」に、ちょっとだけきれいめを強めに入れてもらってる、というこの塩梅がもう、好きです。

浮気してすみませんでした、許して下さい。

hair201710201.jpg

#鼻がデカイ!あんた主張し過ぎだってば!


さらに白髪が目立ってきました・・・どいつもこいつもっ!写真だとあまり分からないかもしれませんが、結構自然な白メッシュに(笑) どいつもこいつも、主張して来ます。カラーも次回入れたいと思います。

hair201710203.jpg


勝手な解釈だけれど、このヘアアイロンで作ったカールが「ちょっときれいめを強めに」要素だと思っているので・・・最近サボっていたけどまたやろっと。メイク時間は少しずつ短縮して来たし。

hair201710202.jpg

そして、キレイな菱形で、重心もきちんと好み通りに取って下さって、もうはい、通います、すみません。


ちなみに、ANTERETさんは初回クーポンがあって、他のクーポンサイトよりお得に設定されているらしいですよ。

ANTERET 初回の方限定クーポン





全然関係ないんですが、気になっていたこの本のKindle版が半額で、ぽちりたくなっています・・・中古本も全然安くなってないので。



今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美容院美人

2017.10.19 (Thu)

ある日の装い

矯正が本格検討段階に入って、もう洋服なんて買う余裕ないわ・・・と、家系が火の車の櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

今日は140万って言われたよ・・・国債発行したい。

5件目★名医のオーラを体中に感じたけど高かった【開咬矯正】

さて、今日もめちゃめちゃ寒かったのですが、そんな寒くなかった日の装い・・・タイトスカート第二弾です。


特にテーマはなく、3色以下ルールで、ベージュとブラック。

201710191.jpg



撮影時はもちろんお腹を全力でひっこめていますが、手で隠し切れないふくらみが・・・。

201710192.jpg




今日、駅ビルのプチプラ系ブランドで、いい感じの白いニットを見つけました。3,980円

白さの具合がイマイチだったんですが、シンプルでまずまずの質感。

そうだよ!ユニクロやGAPになければ、駅ビルプチプラ系で探せばいいじゃないか!

ということで、白ニットはなんか目処が立ちそうでホッとしてます。



そして、ビッグイヤリングブームは去ったようです。

あんなに盛り上がったのに!の、一夏の恋みたいな感じでした・・・。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2017.10.18 (Wed)

ある日の装い

引き続き、肩かけスタイル続行中だけど、実際は着ちゃってることが多い櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いやまあさぁ、正直、落ちるし気になるし、肩こるから・・・orz...

ということで、本日も元気に肩かけコスプレ参ります!

何かの雑誌に掲載されていたものをコピー。

なんだけど、致命的なのはモデルが違うってことだな。

201710181.jpg



今ハヤリは少し長めでしょうか。いい歳なので膝隠した方がいいとかも・・ということで、加工してみる。

201710184.jpg

うーん、こっちもいいけど、短い方が好きだな。



しかし、タートルネックに顔が埋もれてる感が。美容院行かねばっていうのもあるけど、そもそも首短いんだな。

タートルネックを首でくしゅくしゅっとするとか、どうやっても、ぐちゃぐちゃっとなるし。

201710182.jpg


あと、タイトスカート+ヒールだと、力み過ぎ?と、スニーカーにかえてみました。

201710183.jpg


あ、こっちの方が好き。

しかし、スタンスミス、いい加減限界きてます・・もう、白く塗っても隠し切れない老化・・。

買い替えねば。

スタンスミスのメンテナンス記事一覧はこちら
スタンスミス★白レザースニーカーの傷や汚れメンテナンスまとめ



今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2017.10.17 (Tue)

ムートングローブで靴ピカピカ♪使い込むとよりピカピカ☆

靴磨きって、やるまでは「あぁ面倒だなぁ。」と、なかなか手がつけられないのですが、やり始めると楽しくなる櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

で、本日は些細なネタなんですが、最近靴磨きがさらに楽しくラクになりましたよ、というお話です。

というのも、ムートングローブ(ムートン調で本物ではありません)が育ってきたから!(そんな現象などなく、信じ込んでいるだけの場合もあることご容赦下さい。特に調べていません。)


使用前:
mouton_glove5.jpg


2ヶ月ほど使用後:
bachshoes2.jpg


えぇ、ただ靴墨やらオイルやらで汚くなったのですが、アクリル繊維が油分をいい感じに吸い、簡易版「靴墨付きクリーナー」のようになっているのか、撫でた時のツヤピカ効果がアップしてるんです。

前回このように書いておりましたが、


正直に申し上げると、ツヤという意味では、ストッキング仕上げと大差ないように感じますが、何せ丸めたストッキングより面が圧倒的に広くて磨きやすく、今までは面倒だった最後の仕上げが楽しみで、かつあっという間に終る作業になりました。
ムートングローブで靴ピカピカ♪毎日の靴磨きがコレで楽になりました


ムートンが育って来て?、ストッキング仕上げより、力要らず(撫でるだけ)でピカピカがアップしている「気がして」、靴磨きが楽しくなって来ました。

ムートングローブ・ラブ!

バッハ君は通勤用の靴を5足持っているので、靴磨きは週末にまとめてやってるのですが、

 bachshoes.jpg

バッハ君が朝出かける時に、ちょっとツヤがイマイチだな〜と思うとき、これでササッと拭いてあげるとピカッ♪っとなって、ちょっとできる妻気分で大変満足してます。


セットがお買い得ですが、



すでにいろいろお持ちの方は(これは櫻田の靴のお手入れグッズの一部です)2015.02.15 靴磨きグッズを揃えました




単品ももちろんあります。



もっと安いものが欲しい方は、こちらの記事を参考にして下さいませ。
ムートングローブで靴ピカピカ♪毎日の靴磨きがコレで楽になりました


★メンテナンス人気記事 ★

トレンチコートを自宅で洗濯して大成功★写真付き洗い方
汚れたスタンスミスを真っ白にbyアドカラー★白レザースニーカーメンテナンス
スタンスミスでお花見したら砂だらけ★モゥブレィ汚れ落としで真っ白に
リアルファーマフラーを洗濯☆シャンプー&リンスでフワフワ
スポッとる!でシミ抜き上手★大切にメンテナンスして長く愛用したい

メンテナンス関連の記事一覧


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メンテナンス美人

2017.10.16 (Mon)

ある日の装い

CLASSYが今年はジャケット肩かけだーというので掛けてみた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!



CLASSYの特集の偏り加減というか、ぶっ飛び加減というか、徹底的なところ、好きです。肩かけ特集とかって、すごいよなぁって。

で、かけてみた。

201710151.jpg


ポーズもイマイチだが、白Tが下着感・・・。今ならシャツなのかな。

201710152.jpg 


あと、この組み合せには、やっぱりスニーカーの方が似合う気がする。

次回リベンジ!

ちなみにペディキュアはゴールドブラウンを塗りました。サンダルも履かないし、誰に見せるということもないのだけれど、やっぱり塗ってあると、自分の足を見た時に、女を感じてアガル。

nail201710121.jpg  

足の指毛もお手入れ完了!
(放っておくと伸びる。何度か脱毛したのに・・ちなみに昔はフサフサでしたのよ!)

今週もよい一週間を!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2017.10.15 (Sun)

フェアビアンカ

ほろ酔いで通りかかった花屋さんで、可憐に咲くその姿が美しくて。木苺と一緒に。

どう撮っても、置いても、アンティークのようで、絵になる。

flower20171015FairBianca1.jpg


開くまでのコロコロ感もいいし、中のワシャワシャ感もいい。

flower20171015FairBianca3.jpg



結局、木苺はいらないやと、枝とは別々に。

しっかりとした茎が逞しい。

秋のバラは強く美しい。

とか思っていたら、ベルバラの歌が脳内無限リピート。フェルゼンとうまくいって欲しかったなぁ。

flower20171015FairBianca2.jpg

花を飾ると、部屋をきれいにしたくなる。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  お花美人

2017.10.14 (Sat)

ドミニクのイヤリングと、ネイビーのロングカーディガンと、白ニット等を見て来たよ

本気でショッピングに行ったけれど、やっぱり何も買えなかった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

気になっているものをいろいろ見て、試着したしました。

結局ぐるぐる悩んだまま保留になっていますが、まあ、一歩前進。


■ドミニクのイヤリング、ネイビーはボツかな

ネイビーのイヤリングが絶対にいい!と思っていました。特にコレ。

Dominique Denaive Parisのイヤリングが欲しい

DOMINIQUE DENAIVE:LAURIANEイヤリング ¥10,800(税込)


ちょっとモダンなアンティーク感がいいし、何よりテーマカラーのネイビーだし。

で、各色試着させて頂いたのですが、まずは・・・

・ネイビー似合わないよ残念

でした・・・なんか、黒髪のショートボブにネイビーの大きなのすると、重いっていうか、埋もれるっていうか、その、単体で見たときの魅力が全然見えて来ない!櫻田がダメにしてる!

で、この白(ゴールド)を試着すると・・・顔回りがパッと明るくなって、重いボブも軽やかに見えていい!



でも、この白をすると、下手すると「フリフリワンピースにこれをつけている松本伊代ちゃん」を連想してしまいました。

このレトロ感、実は難しいのかしら・・。

その他の感想

・大きい程、長い程、今っぽい雰囲気が出る
・どこのセレクトショップにもあって、飽きられるのも早そう
・小さいタイプでオフホワイトを買うと、手持ちの↓と被る

ships_earing2.jpg


うーん、3,980円なら予算内だし迷わず買うけど、1万円で躊躇するのは、買うなってことかな、と思う今日この頃です。

もう少し悩もう←賞味期限は短そうだし買うなら早めにね!


■ United Arrows Green Labelのロングカーディガン

ロングカーディガンいいかも!と思って、カントリーナチュラルにならない、骨格ストレートさんに似合うハイゲージで、長過ぎない丈、高過ぎない価格、濃いめのネイビー・・・が、あったよここに!(確か去年もここに来た)

United Arrowsのグリーンレーベルリラクシングで、1万円でありました。



試着してみてもばっちりいい感じ。

しかし、今一番欲しいニットはグレージュか白じゃない?コラージュでもまずはグレージュと白だったし・・・このコラージュのイメージに大して、このロングニットいる?っていう、そもそも論に。

collage_2017FW_mosaic_small.jpg

それに、ネイビーのカーディガン、短いけど2枚持ってるじゃん、いろいろ予算足りないじゃん、というツッコミが・・・で、泣く泣く保留。これしたかっただけかも。

201710113.jpg  


■ バッグは大き目か小さめか悩んでいる

Hirofuでほとんど決まり。予算は7,8万円と少しオーバー・・・。

クオリティの高さや落ち着いたデザイン、日本のブランドでメンテナンスもしっかりしている信頼性の高さなどもポイントで、値段とのバランスもとても良いと思っています。

金具が特徴的な「PUNTO」というシリーズがお気に入りで、ダークネイビーか、シルバーグレーだったかな?というガンメタルのような微妙な色で迷っています。

Offisical Site Web Magazine vol.10 – 2016.12.26

ただ、ちょっと小さめで、ノートパソコンがギリギリ・・・お弁当は不可なので、大き目のトートバッグタイプも検討中です。

でも、櫻田好きな雰囲気って、トートバックのカジュアル感ではないんだよな・・・でも便利で軽くて大きいし・・・という葛藤を絶賛してます。

そして、この形ではないけれど、定番のグレージュ色がいい(上のWeb MagazineのPRIMAというスタイルの真ん中の色)。

ただ、定番のグレージュは、お気に入りの形がないので、一年くらいいいのが出るのを待ってもいいかなと思っています。

それにしても、オフィシャルサイトもイマイチだし、カタログはないし、通販もないし、不便・・・そんなオールドなスタイルも愛すこととしよう。 Hirofu!待ってろよ!


■ 難航する今年の白ニットゲット大作戦

ユニクロ、ギャップ、バナリパ、PLST等で惨敗・・・好みの白ニットがありません。

去年と同じ、ユニクロのコットンカシミアのケーブルクルーネックでも、いいかな・・・

2015年のユニクロコットンカシミアのVネックが最高でした。
・2015.12.18 ユニクロの白いコットンカシミヤVネックセーター購入
whiteusweater.jpg


2016はケーブルクルーネックで、次点。
・2016.10.26 2016年白ニットは再びユニクロコットンカシミア

whitei_knit_2016_2.jpg

このケーブルのカジュアル感はいらないんだけれど・・・嫌いじゃないけど・・・。

うーん、コットンカシミヤワイドリブセーターかな・・って思ったらこれは去年のっぽくって、今年のは「ワイド」ではなく、ピッタリ目のリブだった・・・コットンカシミヤリブセーター(長袖)これは「肩」が強調されるからイヤだなぁ。

すっとしたシンプルなニットが欲しいのだけれど、欲しいなと思うのはやっぱり2万円近くて・・・予算をアップして、2年着る計画か。

でも、冬の白ニットは超ヘビロテするので、袖が黒ずんで取れなくなるんですよね・・・あぁ、やっぱり贅沢な望みなのかもしれない。

ちなみに、ユニクロのカシミアの白は、色も形も、なんか好きになれない。

後は、ヤングプチプラブランド(すみません、適切な表現が分かりません)を覗いてみようと思っています。


余談:店員さん

あるブランドで、洋服は素敵だなと思うことが多いのだけれど、店員さんのアタックがすごくてとても苦手で、足早にしか洋服を見ることができないお店があってね・・・店員さんはそのお店の方針に従ってお仕事されてるだけなのだろうけれど、お店に入ると「お買い物ですか〜」「そのニット人気なんですよ〜」「もうお買い物されたんですね〜」とか、声かけるように教育されているのだろう・・・いやそれにしても苦手で、ウィンドウを眺めて素通りしてしまう。

あ、多分、平日の2時とかに行くからいけないのであって、土日の混雑時に行けば大丈夫と、今ひらめきました。



来週美容院行くぞ!(1ヶ月経ってしまったので、自分に気合いをいれている)


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲

2017.10.13 (Fri)

ある日の装い

結局黒の持物は多いし、黒はキリっとするし、黒はやっぱりいいなと思う櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

久しぶりにジレを出してみました。頑張らないで、ゆるっと着る感じを意識して。

201710131.jpg


こういうハードなイメージのスタイルは、あまり目指さない方向にするんだっけな・・・と思い、ブーツがトゥーマッチにハードだし、ブーツ暑いし・・・脱ごう・・・とやってたら、間違えてリモコンを押してしまい、パシャッとな。

201710133_20171013090457f6c.jpg


はい、リモコン使って自撮りしています。

スマホのシャッターリモコン@329円送料込で自撮りが劇的にラクになった(現在は100円未満送料込みです)


気を取り直して、キメポーズ。

201710132.jpg


こっちの方がハードになり過ぎず、抜けもあっていい、と満足し、ある日の装いはこちらに決定しましたとさ。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2017.10.12 (Thu)

ジェルネイルをお休みしてヤケのヤンパチだった自分を反省する

ジェルネイルのダメージに衝撃を受け、絶賛素爪で過ごしていたら、手入れを怠るようになっていた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ヤンパチって誰だよ。→自棄のやん八(やけのやんぱち) - 日本語俗語辞書

さて、8月にジェルネイルしてもらった時に、爪が薄くなってびっくりして、爪を休ませようと思い、

2017.08.09:ジェルネイル1年でとうとうこの日がやって来た★爪が薄くなりました

>爪に限らず言えるけれど、効率やコスパばかり優先してしまうのではなく、しかし「ていねいなくらし」的なことを意識し過ぎて疲れてしまうのではなく、自分が納得する着地点が見つかったらなと思います。

とか、偉そうにのたまった日から3週間後にジェルネイルを落とした後、非常に「ずさんなくらし」をしていたという話です。



削られるの怖い!でも、怖い怖い言う客もイヤだし、若干サロンに恐怖心を感じていたのもあり、おそらく一回しか使わないであろうアセトンを買って自分で取りました。

nail201710123.jpg

頑張れば全部取れたと思うのですが、爪を剥がしたり削ったり、アセトンに浸し続けたくないからこそなわけだし、取れる部分だけど取ってそのままに。

↓人差し指の先に、若干ジェルが残っています。
nail201710125.jpg  

し・か・も

チェロの弦をもっと押さえやすいように・・・と、深爪し過ぎてジンジンして焦った事件←アホか で、爪まわりは大騒ぎ。

もう、爪から距離を置いてました(笑)

で、何やヤンパチだったかって、

ジェルネイルできない、
→爪を見てもときめかない
→むしろ汚くて目を背けたくなるし深爪するし
→で、お手入れしないで放置←をいっ

もう、目も合わせたくなくて・・・ネイルしていた美しい状態と比べると切なく・・・。

nail201705083.jpg

だからこそお手入れしろって状態なのに、はい、自棄のヤン八で、

・肌の調子が良いのも手伝って、素手で料理洗濯していた。
・ドライヤーもノー手袋でガンガン
・オイルも夜だけしか塗らない


指先が、ささくれるわ、甘皮残ってるわ、ジェル残ってるわ、非常にいけてない状態に。

nail201710124.jpg

さらに爪の白い部分が、おかしなことになってたりさ・・・←下手に自分で取るからだよ

そうするとさらに、洋服やメイクも、爪だけのせいじゃないけどなんだか気合いが入らなくなって、全体的な女子力が下がって来たなーと思っていました。(ある日の装いも滞っていて・・・)

で、先日珍しくパンストを履こうとして、ストッキングに手をかけたら・・・指先がささくれまくっていて、ひっかかるひっかかる〜!→ストッキングはランバン

ヤバイので、手袋して装着したのが先週の出来事・・・。

・ネイルをしてないからこそ、ネイルケア!ハンドケア!
・ネイルしていなくても、美しい素爪を!
・とりあえず11月末まではネイルはしない!磨かない!


あ、あと、

・チェロのために無理な深爪しない!

(とりあえず「!」を付けまくってヤル気を見せているつもり)

1ヶ月後くらいには、お手入れと再生でキレイになった爪をお見せできるはず・・・というプレッシャーで、どうにかネイルケアのモチベーションを上げようという記事でした。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ネイル美人

2017.10.11 (Wed)

Dominique Denaive Parisのイヤリングが欲しい

夏の終わりからセレクトショップでチョイチョイ見かけていて、最近さらにすっごい目に付く、Dominique Denaive Parisのイヤリングを今日も見かけて、やっぱり欲しいと思った櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

英語のオフィシャルサイト

「ドミニク・デナイブ」
「ドミニク・ドゥネーブ」
「ドミニク・ドウネーヴ」

ネットには読み方がいっぱいあるんですが、フランス語は全く分かりません。レジンを使ったコスチュームジュエリーのブランドでパリが本拠地だそう。

で、今日、数あるタイプの中でも、最も欲しいものに出会ってしまいました。でも、急いでいたし、試着してないし、予算の倍だし、流行ものだし、悩んでしまいまして・・。

DOMINIQUE DENAIVE:LAURIANEイヤリング ¥10,800(税込)

深〜いネイビーの、その色がいい。金具がシルバーだったらなお良しなんだけど、そこは流行モノというのもあり、許容範囲。

シーズン最初はエストネーションにずらりと並んでいたのに、この前見たら、歯抜け状態だったな・・・やっぱり初動が遅いよ櫻田さん。

白のボタンタイプもいいよ、こずえちゃん!



いや、アクセントで黄色だっていいんじゃない?





これ、グレージュのコートにぴったりでないのーーーーっ?


全部欲しいーーーーっ!今っぽいー!

で、はい、ちゃんと予算会議で予算取ってあるんです・・・でも5,000円・・・。

わたし史上最高のおしゃれになる!復習&予算会議
・何色でも:ビッグイヤリング:0.5万

どれか一個ならいいんじゃないかと思っています。

流行ものだし、早めに買いたいな・・あーもうかっちゃおうかな?あぁーーーという、仕事の合間のお喋りみたいな記事でした。

皆さまアフターファイブを楽しくお過ごし下さい!

櫻田は家に帰ってご飯作って冷静に考えよう・・・。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲

2017.10.11 (Wed)

ある日の装い

ようやくこのパンツの太さに目が慣れて来た櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

でも、上もゆったり、下もゆったりなシルエットは、どうにもバランスがうまくとれない・・・し、そもそもそういう今ふうのアイテムが少ないので、手持ちのピタピタで。

201710111.jpg


最初はこの広がりが許せなかったというか、怖かったというかなのだけれど、マキシスカートと思えば・・・って、マキシスカートも苦手だし。

201710112.jpg

それにしても肩がカックカクだわ。



そういえば、去年、ロングカーディガンを買おうか悩んで結局やめたのだけれど・・・合わせるとこういう感じか? 

201710113.jpg

アリな気がする・・・買っても良かったのかなぁ・・・United ArrowsのGreen Label辺りでないかなと、予定外の買物を妄想。

今日はちょっとユニクロとかGAPとかで、今年限りのプチプラ白ニットを探したいなと思っています。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2017.10.10 (Tue)

ある日の装い

今年の秋冬こそ苦手意識を払拭したいけど、すでに今日の装いを撮ることに臆病になっている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

昨年購入したけど、やっぱりフリーサイズは大きかったかな・・・と思わなくもない、ニットワンピース登場です。

今日は季節外れに暑いですが、少し肌寒い日の装い。

201710101.jpg

壁にもたれかかるように撮影したので、足が長く、頭が小さく写っており(これでも)ます。

紺、黒、それにちょっとだけピアスのベージュの、3色で。(厳密には、ゴールドとシルバーも入っているが)

燕尾服のように、後ろに裾が伸びているスカートです。

201710102.jpg
(フェイクファーのバッグでウエストラインを必死で隠すの図)

スカート姿はやはり珍しいようで、人と会うとだいたい驚かれますし、着ている本人も結構照れてます。

寒くなったら、タイツ+パンプスで。

ピンヒールは横顔がレディでいいですねぇ。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2017.10.07 (Sat)

ある日の装い

やっぱり今日の装いのポーズが決まらない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

足を長く細く見せるという、足をクロスさせるポーズ、上手にできなくて苦手で・・・歩いてるふうのさり気なくオシャレなヤツも、オシャレにできず・・・結局いつもな感じで。

201710072_20171007145918c0b.jpg

この組み合せは大のお気に入りで、昨年何度も着ました。

今年も活躍させたいと思います。




ところで秘蔵失敗ショット。

髪がハネてるし、なんだか微妙にガニ股で、ツボに入りました。

201710073.jpg

なんとなく、よっこいしょ。



そういえば、このツイードトップスは、髪をいい感じに切って頂いて気分がアガった状態で衝動買いしたものの、大変大変気に入っている&活躍している一枚です。

2016.12.21 ツイードとボーダーのトップスをお買い上げ

そして、ワードローブ表では「ベージュ」にカテゴライズしていたのですが、ベージュよりのパンプスより、全隊としてグレーに近い色に見えるような。

グレージュのウールのコートと並んでいても、いい感じに色が馴染んでます。黄味の強いトレンチよりも、グレージュ寄り。

2017AW_beige2.jpg

なので、これはトップスが一点もなかった「グレージュ」認定をすることにしました。

2017AW_beige.jpg  

なんてことはない話なんですが、アイテム表を、選んだ色毎にバランス良く整えて行くことに命をかけている昨今、進捗があったようでなんだか嬉しいという。

ワードローブを作り直し中★2017秋冬編:まだ序章くらいだな (09/16)

微妙な色の違いに、敏感になれたらいいなと思います。グレージュなんていう、難しい色を選んでしまったか・・・。

もう一枚!

201710071.jpg


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2017.10.06 (Fri)

BOSCH(ボッシュ)で運命のセンタープレスパンツに出会ったよ!3!白細身パンツ

秋冬のお買い物第一弾に満足しております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

お買い物計画通りに、白い9分丈のセンタープレスストレートパンツを買いました。

2017AWの買うもの&買っちゃいけないものリスト

・白:9分丈センタープレス9分丈パンツ<マスト>

bosch_white_pants.jpg bosch_white_pants2.jpg

以前、運命のパンツを求めて、インコテックス、ジョセフ、セオリー、ベイジ、ユナイテッドアローズ、トゥモローランド・・・ありとあらゆるブランドのパンツを試着しましたが、サイズ感やシルエットなど、櫻田にとってのベストはBOSCHだ!ということが分かって以来、欲しい素材と色さえあれば、BOSCH以外試着に行く必要もないという状況が、快適過ぎてニヤニヤします。

それに、相当試着を重ねたので、履けば直に判定できるようになったのも大きいです。

さて、初代は春夏ものの白。

2015.04.10 (Fri) BOSCH(ボッシュ)で運命のセンタープレスパンツに出会ったよ!
(試着経緯も長々と)

white_centerpress_9length_pants.jpg


二代目は秋冬の黒。

2015.12.17 BOSCH(ボッシュ)で運命のセンタープレスパンツに出会ったよ!2!

blackpants1.jpg


去年はSpick and Span Nobleも何かとサイズがいいので、春夏用コットンネイビーはここで購入し、再び2017年秋冬、白パンツお買い上げです。

bosch_white_pants.jpg


サイズは34。

一つ上の36と迷いましたが、店員さんが「34の方がきれいです。さらに、この生地は馴染んできますよ。」とのことで、34。

すっごいストレッチが効くので、ストレスがありません。

ちなみに、ウールではなく、ポリエステルメインの化繊混紡です。

bosch_white_pants5.jpg

「肌触りの良いソフトな風合いと裏起毛で吸湿発熱効果を持った機能素材を使用しています。」だそう。

あったかい素材感・シワになりにくそう、裏地付きで透けにい、化繊ならではのクリアな発色・・・ウールじゃないけど大変機能的です。

bosch_white_pants3.jpg


さらに、白ゆえの悩み・・・汚れや黄ばみには、

汚れが気になる←ウォッシャブル!
やがて黄ばんでいきますし←高過ぎないから買い替えられる

17,000円で、安くはないけど、高過ぎでもない!いや、もーう少し安いといいんだけど・・・まあ、Theoryやインコテックスに比べたら・・・と、なぐさめておきます。

10,000円前後で、身体にフィットする良い素材のブランドを(あるのだろうか・・)新たに開拓して行けたらと思います。

なめらかだけれど、厚みがある生地です。

bosch_white_pants4.jpg

ちなみに、ウールのパンツもありましたが、タック入りでシルエットが好みではなかったのと、オフホワイトだったこと、さらにこちらはウォッシャブルという機能に軍配が上がり、お買い上げとなりました。

ちなみに、10/1〜10/31まで、新規会員登録で2,000ポイントもらえるそう!

TOKYO STYLEのオフィシャルサイトの一番上のバナーに書いてあります。

店頭でアプリをダウンロードして登録して、すぐに値引きしてもらえてラッキーでした♪


★ BOSCH今季の白細身パンツ ★
<2017年10月11日の2時くらいまで「10%オフ」のタイムセールやってますよ@マガシーク>

店頭には2本の白細身パンがありました。

1)櫻田の購入した「ウォームツィルパンツ」18,360円(税込)
・ウォッシャブル
・多機能生地
・後ろベルト部分にゴムを内蔵して、より体に馴染むシルエットに

「多分、これと同じ型の春夏素材を持っているような気がするから、これを試着してこよう。」と書いていましたが、ドンピシャでした。

ウォームツィルパンツ(magaseek)


2)ウールフラノパンツ 23,760円(税込)
・ワンタック
・テーパード
・ウール100%
・白はオフホワイト
シルエットと色が好きになれず(高かったので良かったw)

ウールフラノパンツ(magaseek)




次は、ホワイトニットです。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2017.10.05 (Thu)

野ばらの実

秋っぽい枝だものが欲しくて野ばらの枝を買って来ました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

日当りの悪い部屋なので、あまりキレイに撮れない・・。

20171005nobara3.jpg

長さをカットしようか悩みましたが、横に長ーくしなだれているのがいいと思って、そのまま。



接近すると、オリーブの色、柿の色、梨の色・・・いろんな色の実が付いていて可愛い。

20171005nobara2.jpg


相当長持ちしそうですが、紅葉した枝だものとか、ケイトウとか、ユーカリとか、合わせたり、リースにしても良さそうです。





最近「洋服を買う」という行為について考えることがあります。

なりたいイメージを決めて、色を決めて、買うアイテムを決めて、予算を配分して・・・。

と頑張っていると、まるでダイエット中にケーキが食べたくなるように「あーん、お店で気に入ってビビっと来たもの買いたい〜。」となる時があります。

実際、そういう買い方で買って活躍している服があったりするし・・・って、忘れ去られがちなのは、そういう買い方で買って結局着なかった、ワードローブを混乱させるだけだった服の方が多いこと。

まぐれ当たりは例外なのだ!と言い聞かせ、洋服を買うという行為が、ストレス解消の手段や一時の楽しみになってしまわないよう、踏ん張りたいと思っています。

でも、ダイエットにも頑張り過ぎは暴食&リバウンドを招くので、購入計画にバッファを持たせるようにしたいと思っています。

櫻田史上最高 記事一覧

最近オシャレテンションが下がっちゃって・・・更新滞っております。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  お花美人

2017.10.01 (Sun)

ある日の装い

苦手な端境期で、装いのアップが滞っております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

昨年買って、タグがついたまま一度も穿いていないこの白いパンツ。
(夕方で日差しが弱く、不鮮明ですみません)

201710013.jpg



うーん、やっぱり苦手だし、どうにもしっくり来ません。

丈がもう少し短い方がいいかな・・・(5cmつめてみたふうに画像加工)・・・そんなこともないな。

201710014.jpg

でも、しばらくちょっとこれでバランス良く見えるような訓練をしてみようかなと。

次はシャツに合わせてみようかな。


さて、トップが寂しいので、パールのネックレスをしてみたり。

長いと「頑張ってます」感が出てしまって。

201710011.jpg

10月はもっと装いをアップしていこうと思います!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い
 | HOME |