05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.29 (Wed)

白い革のスニーカー★傷が出来たらアドカラーで修理がオススメ!

白が大好き櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
しかし、白は汚れが目立つので、メンテナンスが大変。
汚れたままの白を着るぐらいなら、白を選ぶなと・・・・ということで、メンテナンス頑張ってます。

adidasのスニーカーの傷はアドカラーで正解だった。

お気に入りのadidasのスタンスミスに傷が出来たので、アドカラーという色付きパテでメンテしてみました。

2016.06.05 (Sun)
白いスニーカーの傷を目立たなくした★アドカラー


で、先日サンダルの中敷が崩壊してMr.ミニットさんに行ったのですが、
その時に革製品のメンテナンスについても質問しちゃいました。
ネットで調べるよりプロに聞くのが一番ですからね。

櫻田:この白革のスニーカーの傷を色付きのパテで直したんですけど、凸凹を平にするのが難しくて、色付きの補修クリームでも良かったかなって思ったんですが・・・。

プロ:あ、パテで正解ですよ。色付きの補修クリームは、革が吸っちゃって、実際そんなに色がつかないんですよ。特に、塗装がハゲちゃってるところは。

修理前
addcolor_2.jpg


修理直後
addcolor_3.jpg


今朝(修理から約3週間後)
adcolor_7.jpg

意外と取れません!剥がれちゃうかと思った。
また、アドカラー自体が黒ずんでしまうこともなく、汚れがつけば、モウブレイのクリーナーで綺麗に落とせます。良かった。



2015.02.15 (Sun) 靴磨きグッズを揃えました


スニーカーのハゲやかすり傷に、アドカラー超おすすめです!

1本500円未満で買えるというお手軽さも素晴らしい!
しかし、紙ヤスリによる下地づくりや塗り広げて平にするところなど、テクは必要かもしれません。
もう少し表面を平にすることが出来れば良かったんだけどな〜なんて思っています。



また、真っ白じゃないと調色が難しいと思いますが、色は沢山あり、混ぜて使えます。



Youtubeで使い方の説明もあります。
https://youtu.be/H7Exyy0ygkk

一般の方のレポなんかも上がってて、細かいテクが参考になります。

白の革靴修復プロジェクト(その2)アドカラーを使ってみた。
http://blog.web-plant.com/2010/05/post-542/

靴もステアリングも皮だもんね。アドカラーを使ってのステアリング修復に挑戦!
http://blog.goo.ne.jp/kazuhirospd/e/38c505c9676d620cd91591ec91a89b08
表面を滑らかにするテクはすごい!





そうそう、真っ白じゃないオフホワイトのメッシュシューズの靴先も気になるし、
先日、白いバッグの取手を派手にガリッとやってしまった・・・

addcolor_9.jpg

このバッグの取手はMr.ミニットさんでご相談したところ、

プロ:パテをしても、肩掛けタイプの取手だとお洋服についてしまうと思いますよ・・・。

ということで、実験&他の対策を検討してみたいと思っています!


★ スタンスミス・メンテナンス櫻田レポのまとめ ★

まとめ記事:スタンスミス★白レザースニーカーの傷や汚れメンテナンスまとめ

オススメスタンスミスでお花見したら砂だらけ★モゥブレィ汚れ落としで真っ白に
ナイトリキッドでお手入れするとスタンスミスが艶やかな白に
汚れたスタンスミスを真っ白にbyタラゴtarrago★白レザースニーカー傷汚れ
オススメ:白いスニーカーの傷を目立たなくした★アドカラー
白い革のスニーカー★傷が出来たらアドカラーで修理がオススメ!(メンテその後)
汚れたスタンスミスを洗ってみた★レザースニーカー水洗い
スタンスミスにシューキーパーを・・・
スタンスミスのシューレースを3タイプ(丸紐・細・太)試してみた

#夫の黒い革靴メンテナンスセットは:靴磨きグッズを揃えました

★メンテナンス人気記事 ★

トレンチコートを自宅で洗濯して大成功★写真付き洗い方
リアルファーマフラーを洗濯☆シャンプー&リンスでフワフワ
スポッとる!でシミ抜き上手★大切にメンテナンスして長く愛用したい

メンテナンス関連の記事一覧

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メンテナンス美人

2016.06.28 (Tue)

THREE ネイルポリッシュ#41 SAFE AND SOUND

爪の色塗りが楽しいお年頃の、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

今回、自分的には「すごい色」に挑戦してみました。
全く買う気はなくて、本当は肌色の#32を買うはずだったのに、
コスメカウンターでテンション上がった勢いで。

threenail.jpg

ごく薄くブルーグレーがかった白です。
こんな色塗ったことも、塗ろうと思ったこともないさっ。
買った自分にびっくりしたくらい。

2016.06.20 (Mon) THREE ウイスパーグロスフォーアイを買ってみた!

今日も塗ってるウイスパーグロスを買った時のレポですが、
この時のBAのお姉さんがとても良い方で、
ネイルの話をしていたら、ちょっと夏らしい、
今まで考えたこともないような色に挑戦したくなって。

nail201606281.jpg

絶対ムラになるだろうな・・・と、はい、しっかりムラになったので3度塗りしました。
多分、ペンキみたいに、パカッと剥がれちゃうんじゃないかな・・。
誤摩化しの効かない色なので、本当に塗るのが大変でした。

また、ハゲたら目立つし、爪先が十分キレイに塗れなかったので、
1,2日の命かな・・・。またラメフレンチにして、金曜日くらいまでは持たせたい。





「大人の不良」へ、という、HAYASHI HIROKOさんの、お気に入りのお財布。
遠くから見ると、地味でコンサバにも見えるのですが、
こんな色のネイルをしていると、お互いがファンキーさ←(?)を引き立て合ってる感じがして、とても気持ち良いです。スタッズとか根本に1個置きたい。よっしゃ、買うべ。

nail201606282.jpg

・・・こうなってくると、シルバーのリングを重ね付けしたい感じです。
右手用に何本か買っちゃおうかな。
それか、シルバー系の装いに合わせられるリングもおねだりするとか←をい

pearlearing_1.jpg

このイヤリングと合わせて、ちょっとロックな感じに。


櫻田はやっぱり、こっち↓の人じゃない。
というか、自分はこういう方向を好まないんだなと改めて思いました。
nail201603311.jpg


かなり気に入っているんですが、やはりバッハ君は一瞬「ぎょっ」としてました。
男性ウケはまったく良くないでしょう・・・。

ちなみに、購入後に発表されてたのですが、この色がVOCEでネイル部門第2位になってた!
http://www.threecosmetics.com/brand/news/bestcosme-201606/


オフィシャルサイト:THREE ネイルポリッシュ
http://www.threecosmetics.com/brand/pointmake/nail-polish/

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ネイル美人

2016.06.27 (Mon)

セール衝動買い:ナウでヤングなフェザーピアス

セールで衝動的に買う、という行為をしてしまいました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
ま、たまにはいっか←自分にやさしい

昨日バッハ君の夏服を買いに行きました。
レディースもあるセレクトショップだったので、バッハ君お着替え中に軽く物色。
以前から気になっていたけれど、ヤング向けかな・・・と躊躇していたフェザーピアスを発見!

featherp1.jpg

大き過ぎず、白が基調の軽いインパクトのその片耳だけのピアスは、
5,000円が2,000円台に!流行モノだろうし、
一夏のアイテムとしてと考えても、リーズナブルだわ・・・むふふ♪


店員:お会計は・・・

櫻田:えっと、主人のお会計時に・・・こっそりと・・・

店員:このお値段ならいいですよねっ!(笑)

櫻田:ねっ!(笑)


ということでキュートな店員さんとタッグを組み、
洋服を大量買いしたバッハ君のお会計に、こっそり忍ばせておきました♪


片方だけのピアスなので、髪を耳にかけ、アシメントリーな感じにして装着。
逆側はティファニーのバイザヤードだけ。

featherp2.jpg


上の画像じゃちょっと分からないのですが、ながーいチェーンが鎖骨に当たってます。
耳元で羽がもわもわし、ちょっと視界にも入り、なんかちょっぴり気になります。
でも、かわいい。

海に遊びに行く時に←行くの? 
夏フェスに行く時に←行かないし 
夏のアウトドアに←しないし

っていう、勝手なイメージを持っていますが、
普通に街中で、シンプルな装いの時につけてみたいと思います。

やっぱり新しいものを買うと、気分がアガりますね〜。
調べて見ると、かなりお手頃なものが楽天でチラホラ・・・物欲そそられます。








ジューシーロックは、デザインと価格のバランスがうまい!雑誌も上手に利用されてて、ほんとそそられますよね・・・。いくつか持ってます。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2016.06.26 (Sun)

2016年櫻田下着革命★ワコールSUHADAは超快適な寄せ上げブラ

2年振りくらいにブラを購入した、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
#2年振りとか、世界に向けて言わんでいいっ!

世の中に「快適かつ綺麗」を両立するブラなんて存在しないから、
もう、胸の形をキレイに見せようとかいう戦いからは撤退!と思っていたんですが、
この度、再び最前へと赴ことにいたしました。

まずはワコールのSUHADAというブラで。

wacol_suhada1.jpg

今までブラの何が嫌だったのかを挙げると、

・締め付け感
・ワイヤーの当たり感
・レースが肌に触れて赤くなる
・アンダーと肌が擦れて痒くなる
・蒸れて痒くなる

辺りだったのですが、とりあえず2日程着用して、不快感は低いです。
そりゃぁ、キャミブラやノンワイヤーブラよりは締め付け観はありますが。

今までは、特にアンダーの部分が問題で、素材もさることながら、
あの裾にぐるっと縫い付けられた「伸縮性テープ」の存在が、より摩擦度を高めるんですよね。

で、このSUHADAは脇のテープが存在しません。
お気に入りのショーツと同様、超伸縮性素材で縫い目なし系です。
さらに、タグがなくプリントです。素晴らしい!

wacol_suhada2.jpg

#タグって、ギリッギリでカットしないと目立つし肌にチクチクするし、
でも、ギリッギリ過ぎると本体を切っちゃったりして、涙目なわけですよ。
わりとギリまで切ってから「むしりとる」のが一番安全だと思います。

で、ワイヤー入ってるんですけど、ワイヤーの存在を感じにくい構造になってます。
胸の真ん中にワイヤーが刺さったような赤い後がつくこともありません。嬉しい。
詳しくは販売サイト見て下さい。
http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=BRB461

wacol_suhada3.jpg

カップ自体に厚みがあり、こう、何て言うんですか?内側は凸が少なめの、
ちょっと平面っぽい構造なんですけど、それがミソで、
下からぐいっと胸をかき集めて、櫻田の貧乳にもささやかな谷間を形成してくれます。

wacol_suhada5.jpg


なのに、締め付け感が少ないのは素晴らしい。
ただ、ブラ部分の縁取り、特に下部分が、素材感はいいんですが、やっぱりぎゅっとしてて(?)
これがあるから胸も寄せられるんだと思うんですが、ここがフラットっぽいとさらにいいな・・・。
ちなみに、時間が経っても谷間を維持します。えらい。


wacol_suhada6.jpg


B70とC65を試着したのですが、結婚式の下着選びや、
大昔熟練販売員さんからのアドバイスを思い出し、
(あと、Cという響きにつられ)C65にしました。
あぁ、昔はC70とD65で、D65を買ったのにな・・・←縮んだ

 通常購入されるサイズより、カップを1サイズ上げて、
 アンダーを1サイズ下げた方がいい。
 お客様は胸が横に流れがちなので(離れてるってことかな・・よく覚えてない)、
 カップが広い方が安定します。


お店の方にも「B70だとホック一番奥でちょうど良いから、馴染んだ時にゆるく感じるかも。」
と、65の方がおすすめということで、C65を選びました。

サマーニットを着るとき、やっぱりゆるゆるノンワイヤーブラとこれじゃ、
ぜんっぜんシルエットが違うんですよね・・・やっぱり胸が上がります。気分もアガリます。

ちなみに、OC淡いベージュとPO濃いベージュで悩みましたが、
どちらも試着室で白Tを着てみたところ透けなかったので、
お気に入りのこのショーツのベージュと色が近いOCにしました。




ただ・・・SUHADAブラ・・・かわいくは・・・ない。



これから目指せおフランス的三角ブラも購入予定だし、
最終的に何が良いとなるかは分かりませんが、
シルエットと透けが気になる季節はコレ一択になりそうです。

是非!是非このシリーズでズレないストラップレスを出して頂きたい。



内側がコットンじゃないのが、一番の心配ポイントです。
通気性は良いとのことなので、大丈夫なのでは・・・と思っています。
また、肌とすごく密着(本体の厚みで寄せて上げてるので)しているので、
むしろその方が「擦れない」かもしれないという、微かな期待。

では、本日もSUHADAブラでいざバッハ君とデートして来ます←余計な情報


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人下着

2016.06.24 (Fri)

コスメカウンター万歳!

コスメカウンター恐怖症の、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

先日threeの青山店でのお話を少々。
2016.06.20 (Mon) THREE ウイスパーグロスフォーアイを買ってみた!

threegfeye3.jpg

その時担当して下さったBAさんが、とても良い方で、
メイクが好き!楽しい!threeが好き!お客様も好き!綺麗になって欲しい!
みたいな気持ちが全面に出てて、とっても気持ちの良い時間でした。

なぜか店内は空いていて、誰もカウンターに座っているお客さんがいない状態。
話が盛り上がって、いろんなアイテムを試して頂きました。





その時一番印象に残ったのは、イロモノアイテムのバランス。
クリームシャドウに色があれば、チークは抑える。
派手目なリップを目立たせたいなら、シャドウとチークは控えめに。
そう説明しながらバランスを見てつけて下さいました。

メイクが得意な方は当たり前のことかと思いますが、
メイク初心者櫻田は、言葉では知っているけれど、
そもそも持っているアイテムも少ないから組み合わせも限られるし、
なんとなく実際にその意味を実感することってなくて。

洋服もそうだけど、メイクもバランスがすっごく大切なんだなと思いました。





さらに、櫻田の顔には、あまり色を乗せちゃいって改めて実感。
(そうダイレクトに言われたわけではないけど)
色白でメイク映えする西洋的な顔の方ならいいと思うんですが、
色黒でのっぺりした櫻田の顔だと、幼稚な色塗りっぽくなってしまう。

色ムラを消す、肌質を均一にする、そういった引き算が何より大切。
そして、あるべき凹凸を強調する、陰影をつける、縁の下系が次に大切。
そして、何か一点、色や線、キラキラを投入するだけで、十分。
やり過ぎるとすぐにダサくなる、もっさりする。

個別のテクニックや「何色が似合うか」とかではなくて、
そういった全体の仕上がりを意識したメイクの大切さを教えて頂きました。


threeaoyama.jpg
#ティーツリーの花が咲いていました。これは前々回訪問時だけど。
#カフェも併設されてるんですが、とにかく今っぽさ全開のオーガニック都会オシャレ空間です←?





で、話の流れか何かで、思わず口走ったのが・・・

櫻田:コスメカウンター苦手って、もったいないですね。

をっ、をいっ、コスメカウンター超絶苦手なお前が言うなっ(笑)
いや、今回とても沢山の収穫があったので、心から思いました、自分に(笑)
敢えてこのセリフをBAさんに言って、言霊にしました。

そして、全然買う予定じゃなかったアイテムなど追加で買い、
彼女じゃなかったら、絶対チャレンジしなかったなと思うにつけ、
こういう出会いがきっとメイクの可能性を広げてくれるのだろうと思いました。

コスメカウンター楽しい!って思わせて下さったBAさん、ありがとうございました!





以前THREEで「似合う色つけて下さい」とお願いして選んで頂いたピンクの口紅が、実は今一番人気。
2016.02.02 (Tue) ピンクの口紅でいい気分♪

pinklip4.jpg

そして、雑誌を見て気に入って指名買いしたリップジャムは、実は登場頻度が低め。
秋冬な色なので、季節柄っていうのもあるけれど。

2016.02.06 (Sat) THREE シマリング リップジャムでツヤ唇
threegloss5.jpg
#秋冬に活躍させよう!


これからはもっと積極的にコスメカウンターに行くぞ!
と鼻息荒く思う、41歳の櫻田こずえでした。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人

2016.06.23 (Thu)

2016年櫻田下着革命★ワコールのシンプリーベアトップスリップ購入

本丸に攻め入るのはちょっとドキドキするから、脇のちょっと小さめのところから攻めてみた感じの櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

えぇ、本丸はブラです。買ったのはスリップ。

ワンピースを着る時に「大変美人じゃないわー」と思っていたのは、下のスリップやら何やらがゴチャゴチャしてイマイチだったこと。

手持ちの古い下着類でどうにかしようとしていたので、

・ストラップレスのブラ
・キャミソール(しばしば下にババシャツ・キャミの当たりも良くなるし)
・スカート型のスリップ

みたいな、ごちゃごちゃして大変なことになっていたりしました。

さらに、ロングのスリップはストラップレスがなかったので、ヒモを外して、ブラにピンでスリップを接続して、ストラップレスとする!的な・・・あぁお母さんごめんなさい!←意味不明
しかも、それぞれ色が違うみたいな・・・。

そういう内部の「ざわざわ」って、外から見た時に分かってしまう。
垢抜けない、洗練されてない、やぼったい、そんな感じが・・・。

ということで、もういい加減1本にまとめようと思って買いました。
ワコールのシンプリーの、ストラップレスになるベアトップキャミそれもスカート付き。ベアトップ部分が快適素材なのが決め手でした。これなら痒くなったりしなそう。

black_strapless_slip.jpg black_strapless_slipback.jpg

・ベアトップのロングスリップ
・トップ部分は肌触の良いジャージ素材
・スカート部分はさらさらと足さばきよし
・カップ付き(取り外し可)
・ちなみに裾は膝上15cm-20cm短めです

ベアトップのスリップで、ストラップレスのものを探すと、いかにも上半身が不快そう(苦しくて、素材が痒くなりそう)だったので、イヤだな〜と思っていたのですが、これはほぼ満点!

ただ一点、快適過ぎて残念(笑)だったのは、ブラの部分に、アンダーゴムがないこと。この画像で伝わるかしら・・・。
折り返しになってるだけなの。

black_strapless_slippad3.jpg

もちろん、快適性という意味ではない方がいいけれど、ないとほんっとにホールド力がなくて、胸があまりにぺたんとするので(笑) アンダーにゴムが一周あった方が嬉しいかな。胸が大きい方は、きっともっと不安になるんじゃないかと。


ちなみに、こんな感じの薄いパッドが入っています。
補正力とか、そういうものは全く期待してはいけません。快適性重視です。
black_strapless_slippad2.jpg

もう少しホールド力があって、だがしかし快適、というものが見つからない限り、同じワコールのベージュのスリップも購入予定です。

お店で買うよりネットで買う方が、すごく安かったよー!店頭では10%OFFをみかけたけど、楽天のお店では、このリンクのお店と、京都発インナーショップ白鳩で売ってるんですが、楽天セールの度に売り切れ、終ると充填されてます、ココ数回は。春夏ものだと思うので、今後どうなるかは分かりませんが。。。

ちなみに定価は¥6,156(税込)で、白とベージュと黒があります。




ベルメゾンに同じようなものがあって、こちらは安い!¥2,490(税込¥2,689)
カップは外せないタイプですが、口コミを見るとこちらの方がモールドカップで盛れそう。

icon
icon

楽天のこちらもバラエティ豊富で良さげ。



ちなみに、シュミーズっていう発音、好きだったんだけど、死語ですね。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人下着

2016.06.22 (Wed)

2016年櫻田下着革命★序章(だけかよ)

いやここで、全く美人ではない、美人とはほど遠い打ち明け話をしようじゃないか!
と、大声で全世界に向けて下着の話をはじめる、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

下着をどげんかせんといけん(古い)話は、以前からしておりましたが、特にブラについては全くもって状況は変わっておりませんでした、このブログを始めて以来、です。

■ ショーツは永久に履きたい逸品があるけど・・・ババショーツ

ショーツについてはかなりの拘りがあり、こちらに落ち着いております。すでに10枚以上購入して回してます。快適、締め付けない、コットン、すれない、蒸れない、響かない、そして安価!これ以上のショーツはこの世に存在しないでしょう。

2015.07.15 (Wed) これでショーツを表裏にはかなくていいのねっ!





拘りの理由は、随分長い間アトピーだったからです。
レースのショーツは、お尻の吹き出物と有意な相関関係があり、また、食い込めば痒くなり、蒸れても痒くなる、縫い目で肌に跡がつき、そこから痒みが・・・レースはチクチクするし、安物の化繊は汗疹ができる。

でも、今、櫻田の肌は強くなったの!←無理してぶり返させるなよ
なんかオシャレなの履きたいっ!


■ さて、ブラはどうだ!・・・どうにもこうにも

で、ブラのアンダーの跡部分は、アトピーがなかなか治らなかった部分で、最盛期はずっと締め付けないカップ付きワンピでした。
ブラについては・・・キッドブルーのブラを買って、イマイチだった件以来、

2014.04.24 (Thu) 美人の下着探し4.うーん

kidbluebeige1.jpg

ベルメゾンで「コットン締め付けないラクチン2,000円」的なブラをちらっとしか買っておらず・・・櫻田ブラの長老は5年くらい・・・←言わなきゃいいのに。

で、先日、全く快適でいい感じの、カップ付きストラップレスチューブトップを購入してしまい、快適過ぎていよいよブラから遠ざかっています。

2016.05.26 (Thu) やっとキャミソール買いました@Tomorrow Landのベアトップ2枚

white_cami_strapless.jpg


いやちょっと待て。

揺れる乙女心を持ちながらも、揺れるほど胸はない櫻田さん。貴重な貧乳を抱えながらふと、自分が「おばさん街道」をひた走っている、そんなイメージを持ち始めました。

「見えないところこそオシャレ」とかいう消費社会の煽動コピーに騙されず、身体にもお財布にも優しいブラをする、重力には逆らわない。いいじゃないか!ええじゃないか!それこそ意志を持った自立した大人の女だわ!

いやでも、それにしたって、5年モノのブラをしてるって、タダの体たらくじゃん。
#基本、衣類は破れたり壊れたりしないと、捨てられない。むしろ繕っちゃう自分が好き・・・。

それが気に入っているならとやかく言わないけど、そうじゃないでしょ?え?面倒なんでしょ?下着にお金かけるのがもったいないんでしょ?自分が100%納得できるブラを探す努力ができないんでしょ?運命のハイヒールを探してかけずり回り「こずちゃん、イメルダ夫人みたい」とバッハ君にからかわれながら、伊勢丹で試着しまくった(シューフィッターさんごめんなさい)「美人魂」を、忘れてしまったの?

ということで、頼まれてもないのに蔵出し「Road to セルジオロッシ」記事一覧。

勇気を出してルブタンを試着してみた!
シューフィッター@伊勢丹で計測してもらった(20足程試着!)
セルジオロッシ・コールハーンで運命のハイヒール探し
銀座かねまつで運命のハイヒール探し
ジュゼッペザノッティデザインで運命のハイヒール探し
ブティックオーサキで運命のハイヒール探し
Dianna&Pellicoで運命のハイヒール探し
ジミー→ロッシ→ルブタン→運命のハイヒールレース混戦
遂に★セルジオロッシのマネキン9cm黒パテント買いました!


という葛藤劇を、ここ数年繰り返し、結局行動に出られていない櫻田さん。意を決して下着屋行きました!久しぶり!とりあえず買えばいいんでしょ、新しくてなんかそれっぽいヒラヒラした華やかなやつ!

いや、やさぐれたり、自暴自棄になってるわけじゃないんです。何をどう調べても、人に聞いても、どれが良いか全く判断できないんです。だからもう、とりあえず踏み入れてみることにしました。そして、気になったものを買おう!そして失敗を重ね、成功を拾って、下着に上達しようじゃないか!

一応、こんなものに興味を持っております。

・フランス人みたいな、エフォートレス三角ブラ

こういうの。


・でもやっぱり(笑)上げて寄せてボムバスト系ブラ
・レースが美しいコンフォートキャミブラ
・大人の肌色機能的ブラ
・デイリーブラなんかいらない、毎日が締め日、いや、勝負日だ!←これはブラの種類じゃなく決意

着心地や利便性は、3ヶ月くらい着てみないと分からないんですよね・・・。これまで下着に全くお金を投資してこなかったのだから、多少投資してもいいだろう。

ということで、とりあえずワコールとSalon by Peach Johnに行って来ました、買いました。

あぁでももう、こんなに長ったらしく書いてしまったから・・・今日は前置きでおしまいじゃん櫻田さん・・・でも、それくらい心理的に長い道のりだったんです、ここまで到達するのに。ほんと、時間がかかる子なんですすみません。

とにかく、いろんな下着を試着して、そして買って試して、2016年、この手に、この胸に、運命のブラを!!!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人下着

2016.06.21 (Tue)

コスメボヤッキー★ディオールのグロス&ランコムのマスカラ

化粧をしていると「化粧映えする顔」ではない自分の顔を呪いたくなる時がある、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
持っているもので満足しましょう。それが幸せの秘訣です。

さて、コスメって難しいなと思ったことがあったので、2つばかりぼやきます。

■ お気に入りのディオールのグロスなのだが・・・

diorgloss3.jpg

すごく、とても、かなり気に入って使っています。ラブ。
もう一本買おうかなと思っていたくらいなんですが、却下。
なぜなら、携帯していたらグロスが微妙に漏れて来る・・・。

diorlipmore2.jpg

拭いても拭いてもダメで、ちゃんとしまってないワケでもない。ポーチも汚してしまった。
現在はティッシュでくるんで持ち運んでいます。なーむー。

diorlipmore1.jpg

下に塗る口紅の色を選ばない、塗ってアガる大人パケのグロス。
再び物色の旅に出たいと思います。


パケも可愛いし、何よりコスメを使い切りそうなくらい、好きなのにぃ。
(櫻田は使い切らずに3年くらい経って慌てて捨てるパターンが多かった)
diorlipmore3.jpg



■ 久々にランコムのマスカラなのだが

これ、買ってないんですが・・・



先日「イセタンミラー」で素のまつ毛に18:00くらいに試し付けし、
寝る前まで大丈夫だったら買ってみようと思っていました。

しっかりまつ毛に液がついて、ボリュームアップする感じがとても好印象。
やっぱり高いマスカラ(定価は4,200円税別)はいい仕事するわと思っていたのですが・・・
#昔、マスカラってもっと高くなかったでしたっけ?

・結局下まぶたにつきまくり(お湯OFFだった・・・)
・朝まで痒かった!

痒かったっていうのが致命的で、もうこりゃダメだ、でした。
合う、合わないの問題だと思います。まだ痒い。

このグランディオーズがイチオシっぽかったので使ってみたけど、
やっぱりウォータープルーフだな・・・痒くなりそうだけど、とりあえず次はこれを試しに行こう。




落ちないマスカラが割と落ちて来るので(笑)、併用です。


と、毎日試行錯誤しております。
でも、コスメカウンターとか行くと、こう、女に気合いが入ります。
キレイなお客さん、バッチリメイクのBAさん、キラキラ輝くコスメ達!

まっ、負けてる、負けてるわこずちゃんっ!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人

2016.06.20 (Mon)

THREE ウイスパーグロスフォーアイを買ってみた!

メイクが少しずつ楽しくなって来た、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

先日表参道でちょっとだけ時間が空いたので、
THREEのショップに駆け込み・・・かねてから気になっていたコレをゲット。

和紙のパッケージなんですって。グレーの色合いがまたカッコいい。
threegfeye1.jpg


THREEってPOLAのブランドなんですね、知らなかったです。
ポーラ「THREE」の仕掛人が最後に挑むこと
http://toyokeizai.net/articles/-/110603
素晴らしいヒットですね。

で、パケじゃわかんねーってことで、はい、これです、売切れまくってた「ウイスパーグロスフォーアイ」
threegfeye2.jpg

伊勢丹ミラーで物色して、どれか絶対買おう!と思っていました。
刺激的なトレンドアイテムって、こう、気持ちにも良い影響を与えるに違いない!的な。

ほんとにグロスです。これまぶたにつけるの?みたいな。
threegfeye3.jpg
#パケがグロスと一緒で、コスト削減上手!歓迎ですそういうの。違かったらごめんなさい。

きっと、メイク上級者の人とかが使うんだろうなーと思いつつチャレンジしてます。


■ アイシャドウはグレーグラデ一辺倒でした

カラー診断でウィンター診断が出てから、ずっとグレーグラデでした。
本当にしっくりくるし、気に入っていたので。

でも、春夏って、ちょっと重いな。
メイクって季節で変えるらしいし←変えたことがない
ちょっとアイシャドウを夏っぽくしたい!

さらに、目を大きく見せようと、濃い色のグラデを意識していたけど、
そういうの、今っぽくないなと思い、軽い感じ、シアーでフワッと??
なんだか良く分からないけど、とりあえず目を大きくとかいいから、
今っぽい雰囲気を纏いたいぞと。


■ シマリンググローデュオをこっそりシャドウとして使ってみた

THREEのシマリンググローデュオが超絶気に入っているのですが、
このオレンジっぽい色を、チーク&アイシャドウとしても使っていて、
えぇ、とってもいい感じ。ちょっと夏っぽい。
2016.02.19 (Fri)
THREE シマリング グローデュオでツヤと自然な影

threeglow1.jpg 

でも、もっとシアーな←馴染みのない単語なので、使うとドキドキする
のが欲しいな〜と。

でも、何が欲しいのか具体的に良く分からないし。
コスメ業界は右も左も分からないなか、とりあえず、

「THREEのウイスパーグロスフォーアイが品切れして大変」

という(煽り)記事だけは目に止まるようになり、
それならば、良く分からないけれどトレンドに乗ってみよう!
と、在庫が充填されて来た頃に勢いで買ってみました。


■ カラーは03 WANDERLUST DREAMERにしました

03 WANDERLUST DREAMER
「表情の動きに沿って色が変化して見える、スリークでミステリアスなラベンダーグレー。」
と、THREEのオフィシャルサイトには書いてありました。

THREE Whisper Gloss For Eye
http://www.threecosmetics.com/brand/pointmake/three-whisper-gloss-for-eye/

threegfeye4.jpg

01 WANDERLUST LOVE
「スキントーンに溶け込み、まなざしの透明感を引き立たせるタイムレスベージュ。」
#うーん、すごいネーミングだなぁ。

とも悩んで、まずは片方ずつつけて頂いたのですが、
「お客様のイメージには、ラベンダーグレーがお似合いですね!」
というアドバイスも頂いて決定。

BAさんの丁寧なレクチャーを思い出しつつ、まずは、まぶたの上に置きます。
キワにはつけなくて良いそう。どうせよれちゃいますもんね。
#これだけ逆の目なんですけど・・・。

threegfeye5.jpg

くるくる、往復させるように軽く塗り広げて、最後、一番高い真ん中の部分をちょんちょんと。
threegfeye6.jpg

ほんのりグレイッシュピンクになる感じです。
↓これが、ビフォアーです。

threegfeye7.jpg

ちなみに、アイグロスをつけるまえに、アイラインとマスカラを仕上げておくそうです。
解説と動画はこちらからどうぞ。

http://tree.threecosmetics.com/2016/01/features025-2/


えっと・・・ね・・・ちょっとね、殴られた人みたいに見えるーーーーっ(笑)

ベージュや他の色は、下まぶたにもつけてもいいんですが、
これは下まぶたにつけると「くすんで見える」とのこと。
つまり、くすんで見える色なのです。だから、なんか、内出血したような感じがしないでもない(笑)

んですが、クールな顔してれば、カッコいいですよ。いやほんとに。
モードな感じの大きめピアスや黒い服が似合いそうです。
こういう、シアーで、クールで、今までにないものが欲しかったです。

新しいメイクアイテムって、ほんと、ワクワクしますね!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人

2016.06.18 (Sat)

マニキュアの欠けをいい感じに隠したい★やっぱりラメ

ラメの威力に負けた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
ラメよ、あなたはエライ!あまり好きじゃないとか言ってごめんなさい。
あなたがいないと、生きていけないかも。

・欠けにくい
・欠けてもあまり目立たない
・欠けを部分的に直してもバレない

なんて素晴らしいんだ!
ということで、5本すべて親指と同じ感じにして、7日保ちました。
マニキュアの欠けをいい感じに隠したい (06/14)

欠けのない状態で維持できた最長記録です。でもピンぼけです。

nailfrench6.jpg


11日:夜に単色で2度塗り+トップコート
13日:親指だけ太いラメフレンチ?+他は極細+トップコート
15日:5本全て太いラメフレンチ?
17日:ラメの手直しと+トップコート

今晩オフする予定ですが、7日間持ちました!
単色だけでは難しいので、忙しい時はありがたいです。

もう少し落ち着いたラメを、夏用に買ってみようかなと思います。

今回、マスキングはサージカルテープでやってみました。
しかし、サージカルテープは作りが不織布っぽい荒さがあるので、
線がガタガタになってしまいました・・・。

nailfrench5.jpg

絆創膏の方が薄くてきっちり線が出るのでいい感じでした。

しかし、7日も経つと、根本の部分も怪しくなって来ます。
これがメンテナンスの限界かな〜。

nailfrench7.jpg

来週は、先日衝動買いしたネイルを塗ってみたいと思います♪楽しみ!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ネイル美人

2016.06.17 (Fri)

ファビオルスコーニのサンダル中敷破れた件★お直し完了!

靴の修理やメンテナンスは楽しいので、サンダルの中敷が破れちゃったけど実はちょっとワクワクしてた、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いやでも、コストはかかるし、何もないのが一番なんですが。

で、靴のメンテと言えば、そりゃぁ、UNION WORKSなんですが、
そりゃぁ、店員さんがイケメンの靴への愛情がハンパないからなんですが、
2013.11.09 (Sat)身銭を切って学んだ「大切にすること」の意味

何せヘビロテの一足で、Union Worksさんだと、多分預けなきゃいけなくて、
身近ななMr.ミニットさんに駆け込んだ話です。

ことの流れを最初から説明すると、まず、一晩悩んでサンダル買ったのが、誕生日前。

2016.05.18 (Wed):ファビオルスコーニのサンダルを一晩悩んで買いました

silver_strap_shoes1.jpg

んで、電車で突然「その靴カッコいいですね、どこのですか?」って、
オシャレな方から聞かれてびっくりしました。
軽く自慢です。正直嬉しかったです。ありがとうございました。


だのにーなぜー(♪若者たち)6月になったら、中敷部分が剥がれて来てしまった。
つま先は、薄いフィルムみたいなのが貼ってあってね。
足汗に負けちゃったみたい(汗)←足汗だけに

2016.06.11 (Sat):買ったばかりの靴なのに・・・

silver_wedgee1.jpg

これ、一体修理できるのかしら・・・と不安になりましたが、
急いでMr.ミニット行ったら「中敷きをつま先までのものに張り替えればOKです」とあっさり。

なるほどっ!その手があったか!さすがっ!

さらに、中敷は色が10種類くらい(覚えていません・・)あって選べるし、
シルバーっぽいものがあったので、それにしました。
指の間から茶色が見えるより、シルバーの方がいいなと思って。

じゃんっ!料金は1,600円くらいでした。

silver_wedgee3.jpg

つま先もキレイにカットされてます。
すべりにくくて、履きやすいです。

silver_wedgee4.jpg

ギリギリでカットしてもらいました。
実はつま先以外もチョイチョイ剥がれて来ていたので。


ということで、今年はこのサンダルを履きまくりたいと思います。
あーよかった!Mr.ミニットさん、ありがとうございました!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メンテナンス美人

2016.06.16 (Thu)

落ちないマスカラをセルフで塗ってみた★6日で取れた

マスカラとアイラインをしないと、下まぶたが一日キレイだな・・・櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
上手に繋げられませんでしたが、ほんと、下まぶたが昨日一日キレイでした。

9日にトライした初落ちないセルフマスカラ
mmascara_6.jpg

2016.06.09 (Thu)
落ちないマスカラをセルフで塗ってみた★初体験レポ

15日、昨日の朝にはこれです・・・ほぼすっぴん。
mmascara_7.jpg
#ケアプロストをちょっとサボってたのが響いてるかも・・・。まつ毛も少し貧弱。

プロに塗ってもらっても、2週間で落ちましたが、それにしても落ちるのが早過ぎです。
っつーか、あんまりちゃんと塗れてないからだよねぇ・・・。

これがお手本だけど、お手本も、そーんなにがっつり塗っているわけじゃないんですよね。
matsupa2016041.jpg  

これが一週間後位だから、結局保ちは良くはない。
matsupa20160507.jpg 

根本から束感を意識してつけてる、かな。
それと、毛先がくるっとならないようにパーマかけてもらうのも大切かも。





で、今回の装着を写真で追ってみます。
用意したものは前回と一緒だけど「専用ブラシ」がなくなったので、
歯間はブラシの先を90度折り曲げたものを使用。

mmascara_1_20160609092042988.jpg


素まつ毛
mmascara_7.jpg


下地を塗ります。これが甘いから落ちるんじゃないかと。
&ボリュームもコントロールできそう。
mmascara_8.jpg


あまりダマになったり束になったりしないんですが、逆になかなか付かなくて苦労します。
上から下から、ガシガシつけて行きます。
mmascara_9.jpg


多分、もう少し下地をつけるべき。
ここで束感出るくらいがいいんじゃないかな。
mmascara_11.jpg


マスカラ剤をつけて行きます。
mmascara_12.jpg

これも、ベタベタ付いちゃうというより、なかなかつかない、です。
さらにその上から下地剤を塗ります。
これも塗り方が甘い気がします。だから落ちる。





これが今回の完成画!
うーん、なんかイマイチなんだよねぇ〜。
まず何と言ってもまつ毛が貧弱。地道にケアプロストしよう・・・。
mmascara_13.jpg


つーかさー、まぶたが重いから、まつ毛にかぶさって来んだよねぇ・・・勘弁してよ。

mmascara_15.jpg  

ちなみにちょっと下まつ毛にもつけてみましたが、下地をほどんど塗らなかったので、1日で落ちましたっ!





やっぱりエクステかなぁ・・・多目につけると、アイラインすらいらないですよねぇ。
でも、寝相悪いし目をかくからすぐ取れちゃうし、痒くなりがち・・・。

しばらくチャレンジしてダメだったら、やはりエクステかなと思う今日この頃ですが、
はい、マスカラ剤がなくなる位までは、これで頑張ってみようと思います。

ちなみにマスカラは、ヘレナでもランコムでもパンダになった経験があり、ジプシーをする気も起きません。
最近の最新テクのロージで、少しは変わったかなぁ。






今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  まつげ美人

2016.06.14 (Tue)

マニキュアの欠けをいい感じに隠したい

マニキュアをしていないとちょっとさみしい気持ちになる、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
いよいよ習慣になって来ました。

おさらいしておくと、櫻田は弦楽器を習っているので頻繁に爪を短くする必要があり、
ジェルネイル等ができません。ゆえに必死感を漂わせつつ、セルフネイルに励んでおります。

しかし、マニキュアはどんなに綺麗に丁寧に塗って、家事を手袋してやってても、
塗り立てのキレイな状態が保てるのは2日くらい。
トップコートを塗り直し、親指か人差し指の先が欠けては、
何らかの修正をしたりしながら、5日くらい保たせるのが限界と感じています。

ネイルアートは好きではなく、一色で塗っていたいのですが、塗り重ねるのにも限度があり、
追加で重ねても、欠けたところが目立ったり、そこだけポロッと落ちてしまったり。

と、2日目に親指の先がぱっかり欠けてしまったので、こんな感じにしてみました。

nail20160614.jpg


フレンチは絆創膏やサージカルテープでできるというので、挑戦。
カーブがついたコンサバな感じよりも、
ストレートの方がこのマニキュアの色には合うかなぁと試してみました。
#ストレートの方がラクだから、専用のテープを買わなくていいから、手近にある道具でとりあえずやってみた、では、断固ないっw

先が欠けちゃった親指に絆創膏を貼って、

nailfrench1.jpg

ラメを塗って、

nailfrench2.jpg

乾いてから(待てなくてすぐ剥がしたくなる)剥がす。

nailfrench3.jpg

他の指も、爪先の断面に塗ったマニキュアが心許ない感じになっていたので、
極細でラインを引きました。断面だけにぬる感じで。

ただ、極細は、利き手で濡れる左手は上手に行くのですが、
左手で塗る右手は上手くいきません。ガタガタで太くなっちゃう。
太いラメラインは好きではなくて・・・。

nailfrench4.jpg

他の指も、量を抑えつつストレートにフレンチっぽくした方がいいかな。
ちなみに、ラメはKATEの400円くらいのものです。

できるだけラクに延命して、かつ、カッコ良い好みの感じ!を模索して参ります。
セルフネイル派の皆さま、がんばりましょうぞ!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ネイル美人

2016.06.11 (Sat)

買ったばかりの靴なのに・・・

靴には何かと悲劇が起こりがちな、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
今回は、こんな悲劇です。

silver_wedgee1.jpg

超お気に入りの、今年購入したシルバーのウェッジサンダル。
汗かき過ぎたのか、何なのか、中敷部分が剥げて来てしまいました!

えーーーーっ涙。。。。。

左足の方も、貼ってある素材がジワジワ寄って来ていて、
今にも剥がれそうな感じです。

silver_wedgee2.jpg

昨晩の家に帰って来て気付いた衝撃の事実ですが、
ここだけ張り替えるって、できるのかしら・・・。
とりあえずMr.ミニットに駆け込むか、UNION WORKSまで行くか。

2013.11.09 (Sat)身銭を切って学んだ「大切にすること」の意味

買ったばかりだけに、悲し過ぎます。
悲しいからアイス食べよう。。。←すぐ食べ物に逃げる

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メンテナンス美人

2016.06.09 (Thu)

落ちないマスカラをセルフで塗ってみた★初体験レポ

からだ中にムダな毛がいっぱいあって、それを高いお金をかけてレーザーで脱毛したのに(脱毛ブログ)こんな、目のキワの100本200本の細くてまばらな毛を、伸ばしたり濃くしたりカールさせたり育てたりしていたら、なんだか救いようのない矛盾に気づきとても切なくなってきたけど、まつ毛に対する執着がここ数年衰えない41歳の櫻田こずえです、皆さまごきげんよう

TOM☆CATの振られ気分でRock'n RollのAメロを一気に歌うような感じで書き上げてみましたMidnight(今朝です)

さて、先日六本木ビューティーメイクさんで二回目のマツパをして来たのですが、
一回目は落ちないマスカラもしてもらっていました。初回は何でも30%オフというのもあり。
2週間くらいで取れてきちゃいますが、それでもすごく快適でした。
(上まつ毛で1回3,000円税別でした)

何しろ、櫻田の重たいまぶたがかかっても、まぶたや下まぶたにマスカラが付かないんです!
ノーモアパンダ!ネバーパンダ!

で、amazonでセルフ落ちないマスカラキットを発見し、

・安い(1,980円で10回はできそう:未検証)
・落ちて来たところだけいつでも追加できる

という素晴らしいメリットに気づき、ポチっておいたものを早速今朝装着しました。
装着してから8時間は顔洗うなって言うんで、これは朝しかないなと。

mmascara_1_20160609092042988.jpg

目線がちょっと怖い写真は、マニュアルの表紙です。
イマイチ解説の写真がボケているけれど、ちゃんとしたマニュアルがついているので、
迷ったり調べたりすることもないです。親切。

自前のミニ歯間ブラシは、ひじきになったときのとかし用と思って勝手に用意。
ようじはマスカラを塗り重ねる時に使うとの指示があり、用意しました。

初めてで緊張したので、経過写真を撮り忘れました。
次回は頼まれていませんが、事細かに写真付きで解説しようと思います。

で、本日の経過をとりあえず撮った写真で。

寝起きの櫻田のまつ毛。寝ぐせがちょっと付いて、必死でとかしたところです(笑)

mmascara_4.jpg 

透明なベースを塗ります。透明マスカラのようなもので、塗りやすかったです。
ドキドキしながら少しずつやりましたが、ガツンと塗っても大丈夫でした。
歯間歯ブラシ(マニュアルには「専用ブラシ」と書いてありました)で塗ります。
角度が付いているので、とても塗りやすかったです。さすが専用ブラシ!

まつ毛がしっとりする位塗りました。

mmascara_5.jpg

で、いよいよ落ちないマスカラ装着!
ドキドキちょっとずつ塗りましたが、やっぱりちょっとひじきっぽくなっちゃった・・・。

mmascara_6.jpg

これ↓は前回やって頂いたお手本。うわーーーー自分のヘタクソや・・・・。
先までしっかりきれいに塗れないのは、モタモタしてたからかな。
落ちないマスカラは揮発性が高いので、すぐに固くなります。

次回はもうちょっと塗り重ねても良さそうです。

matsupa2016042.jpg

写真の撮り方がちょっと違うので
ケアプロストサボって、まつ毛が減った気も。

マツパのみ
matsupa201606071.jpg

セルフ落ちないマスカラ装着後
matsupa20160609_2016060909470586b.jpg

うーん、やっぱりもっと盛大に塗っても良かったな。明日塗り重ねてみようかな。
それにしても「びっくりまつ毛」になっちゃいます。
もう少し角度を落とし目にパツパを掛けてもらうとか、できるのかな・・・毛先をストレートにとか、次回相談してみます。

こちらが六本木ビューティーメイクさんのお手本です。これを目指します!
matsupa2016041.jpg





使用後の道具たち。アルミの小皿の、上が落ちないマスカラで、下はベースコートです。

mmascara_3.jpg

同じ業者が楽天にもamazonにも出品していますが、amazonの方が安いです。






ちなみに「お試しセット」となっているのは、容量が半分だからだそうです。
しかし、落ちないマスカラは2滴しか使わず、余りました。
相当持ちそうだし、揮発性高いということは長く保存は効かないということなので、
このお試しサイズを購入されることをオススメしておきます。

ちなみに、単品でも売ってます。



この会社は、まつ毛関係の店舗のサプライヤーみたいです。
この会社の取り扱っている商品を見てるだけで楽しいです。
Business Support Shop

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  まつげ美人

2016.06.08 (Wed)

まつ毛パーマ再び@安定安心の六本木ビューティメイク

まつ毛パーマにハマっております、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
いいわ、まつ毛パーマ、マジいい。

約40日振りにかけ直して来ましたので、その経過報告とお得な情報など。

前回のレポ→2016.04.29 (Fri)
 まつ毛パーマ&落ちないマスカラ装着!

■ 落ちないマスカラは、2週間くらいでほぼ全部落ちました

4月29日 美しく放射状に塗って頂きました。
matsupa2016042.jpg

5月7日 半分くらい取れてます
matsupa20160507.jpg

5月31日 完全に取れています。(目を引っ張り過ぎたw)
matsupa201605312.jpg  


前回落ちないマスカラをしたのですが、これが超快適。
そりゃぁ、ビューラーとマスカラが不要になるワケですから、
快適でないワケがありません。

また、基本、まつ毛が抜けるのと同時に落ち、たまにマスカラだけ取れるんですが、
まつ毛エクステのように、スカスカが目立つことはありません。
目立ってきたところだけ、マスカラを塗ればいいからです。

経過を記録してみましたが、肝心の2週間目くらいの写真がない・・・。
1週間で微妙に取れて来て、2週間目くらいで全部なくなりました。

ちなみに、オイルクレンジングは避けた方がいいらしいのですが、
目元はオイル系で落とすので、割と早く取れちゃった方だと思います。
これで、アイラインも入れ墨メイクにしちゃえば、メイクオフの必要もほとんどなく、
朝の時短も叶うんだけどな・・・予算が。


■ カールの持ちはとても良いし、最後まであまり乱れませんでした

アイリストさんに「まぶたがかぶさってくるんで・・」とお話ししたら、
根本から上げるのではなく、ちょっと前に出してから上げましょう、
と提案して下さったり、熟練な対応にも安心。

カールもとてもキレイにし仕上げて下さって、2回目も大満足です。

4月29日(マツパ&落ちないマスカラ)
matsupa2016041.jpg 

5月31日(約1ヶ月後)
matsupa201605311.jpg

向かって左のまつ毛が、生える方向がおかしいらしく、伸びて来るとやはり乱れますが、
ちょっとビューラーで整えると、パッと上を向いていい感じになります。
6月中はビューラー少しやってましたねぇ・・・でも、余り早く再パーマすると、まつ毛が痛みそうで・・。

6月7日(約40日後・マツパのみかけた直後)
matsupa201606071.jpg



で、落ちないマスカラ、Amazonで購入したので、週末にでもつけてみようと思います。
レポートしますので、お楽しみに〜。


ちなみに、自まつ毛はケアプロストで伸ばしていますが、
先月10日間ほどお休みしたので、伸びがアマイかもしれません。

careprost33.jpg

いつもオオサカ堂さんで購入してます。
今回は3本入で、1本約1,000円でした。


櫻田ケアプロスト記事すべて
http://imasarabijin.com/blog-category-29.html


■ しばらくここに通います「六本木ビューティメイク麻布十番」

まつ毛パーマのサロンは、2件目の3回目です。
お店選びは相当こだわったのですが、コダワリポイントは、

「まつ毛パーマ一メインとか一筋・10年以上・チェーンじゃないとこ・思い入れがありそうなところ」

エクステ全盛期もブレることなくまつ毛パーマに拘って来た、
そんなサロンにお願いしたいな、と思って行った1件目は、条件バッチリ、
雰囲気も人もとても良かったのですが、パーマがイマイチだったので、ご紹介せず。

悩み抜いて選んだ2件目は、1回パーマして頂いてとても良いと思い、
2回目の今回、確信を深めたので店名をご紹介させて頂きます。

六本木ビューティーメイク
http://www.rbm.tokyo/

・まつ毛パーマ一筋20年
・手際が鬼で、超熟練感
・トリートメントがしつこくて、時間がかかるけどまつ毛に良さそう
・トリートメントカールは5,000円だけど、40日以内なら4,000円(税別)
http://www.rbm.tokyo/メニュー/

なお「櫻田こずえ紹介」で500円割引して下さるそうです。
普通のお友達紹介制度で、櫻田も500円割引してもらえます、すみません。

ただ、初めて行かれる方は、オフィシャルサイトの「初回30%オフ」をまず申告して下さい。
これプラスお友達紹介500円割は効かないかもしれません。
すみません、お店の方に聞いてみてください。今度聞いてみます!

で、折角だから、初回30%オフの時に、落ちないマスカラ(3,000円)も試されてみると良いかと思います!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  まつげ美人

2016.06.07 (Tue)

サンタ・マリア・ノヴェッラのオーデコロン「マグノーリア」に決めた!

人生で恐らく初?いや、小学生の時にファンシーショップ
(キキ・ララとかボードビルデュオとかゴロピカドンとか売ってるサンリオ的な店)
で300円くらいの黄色い「コロン」を買って以来、
OLになって同僚の海外土産で香水ミニチュアサイズを部内女子で争奪戦した
(詳しくないので残り物で良かった)時以来、な気がする、香りものを、
とうとう買いました!

smarianovella_magnolia1.jpg


振り返るとなんと2年前!
このブログでパテントさん(あぁ、お懐かしいです・・・お元気ですか?)にご紹介頂いた、
サンタ・マリア・ノヴェッラ。ありがとうございました。

2014.07.11 (Fri) 
衝撃★白木蓮そのものな香水@サンタ・マリア・ノヴェッラ

実は、それ以降もデパートの1階でいろいろクンクンさせて頂いたり、
イセタンミラーで鼻がもげるほどクンクンして、香水の本読んで、
やっぱ40過ぎたしシャネルだろーって思ったものの、好きになれず・・・。

もーーーどれにしたらいいか、調べれば調べる程、嗅げば嗅ぐ程分からなくなるぢゃないかーーーーーーっ!
#嗅ぐとかさ、香水なんだからさ・・・。

で、このブログを始めた当初は、徹底的に調べ、徹底的に試して、決めていましたが、
今は、ご縁とか、タイミング、ピンと来る、なんか好き、を基準にしています。
これを着たらどうなるかとか、(昔と比べれば)かなり分かるようになって来たし、
何より、なんか、ご縁を大切にした方が、自分らしくまとまる気がして。

で、原点に戻る・・・ってしたら、小学生か中学生頃に読んだ立原えりかさんの「小さな花物語」です。相当戻ります。



花をテーマにした、優しく切ない短編集なのですが、
その中の「ハクモクレン」というストーリーがとてもとても印象的で忘れられなくて。

ある調香師がどうにかハクモクレンのたおやかな香りを香水にしようと、
ずーっと、ずーーーーっとその研究に身を捧げるのですが、全然作れない。
でも、どうしてもできなくて、公私共に上手くいかなくて、
そんなある日、ヤケになってお酒にハクモクレンの花びらを入れて飲んだら、
いつの間にか自分の身体からハクモクレンの香りが立ち上がって来た、という話。

20140326flower2.jpg  

この短編集は基本的にハッピーエンドより切なエンドが多かったので、
悲しい結末だった気もするんですが、とにかくそのお話がずーっと頭の片隅に残っていて。

この影響もあってか、ハクモクレンが大好き。
桜より前に春を知らせ、ふくよかで淡いバニラの大輪の花を咲かせたと思ったら、
大抵すぐに雨に打たれて変色し、あっという間に落ちてしまう。

そのソフトクリームのような大きなハクモクレンの花が咲くのを、毎年楽しみにしています。

20140326flower3.jpg

で、そんな好きって思うんだから、マグノリアっていう記号だけで香水を買っても、
その香りが自分に合うかとか、好きかとか、他と比べまくったけど絶対一番かとか、
そんなことどうでもいいんじゃない?

そして、イタリアの世界最古の薬局として800年もの歴史を誇るという背景や、
素敵な読者の方からおすすめ頂いたこととか、
なんかお店の雰囲気や、店員さんの対応や、プロダクトの佇まいも含めて、
なんとなくしっくり来るなーって思ったのです。
外資系の華やかなコスメカウンターに並ぶ煌びやかな香水よりも。

santamarian3.jpg
#銀座の路面店です。


サンタ・マリア・ノヴェッラ オーデコロン「マグノーリア」
オフィシャルサイト
http://www.santamarianovella.jp/4prodotti/view_new.php?cat=1&id=16&num=12

smarianovella_magnolia3.jpg

ちなみに、香水の種類はこんな感じで、オーデコロンは最も軽いタイプ。
香りが苦手な櫻田やバッハ君には、ちょうど良い。

パルファン 15~30%    5~12時間
オーデパルファン10~15%    5~12時間 
オーデトワレ   5~10%    2~5時間
オーデコロン    1~5%    1~2時間
http://www.azaban.com/howto/06.htmlより

香りは、甘く濃厚。
ちょっとだけオリエンタルな、すーっと爽やかな感じもします。
時間が経過すると、そのちょっとだけ爽やかな感じは引いて、甘い香りだけが残る気がします。
でも、トップとミドルで変わる、という程のものでもないような。
1,2時間で消えてしまう香りですしね。
と頑張っていろいろ書いてみたものの、香水の経験がないので、良く分かりません。

う〜ん、いい香り〜♪

それさえあればOK。

香りの特徴からしたら、マダムな感じ、女性らしさ、フェミニン、
豊かな、たおやか、といった単語を思いつきます。色気というより芳醇。
どんな香りをご希望ですか?と聞かれて、
櫻田キャラでお話している中で、あまりすすめられない類いの香りです。

そうじゃない選び方で、櫻田の手元にやって来た、

サンタ・マリア・ノヴェッラのオーデコロン「マグノーリア」。

自分のために、ずーっと肌身離さず纏っていたい香りです。
真夏には暑苦しい香りかもしれませんが。
アトマイザーも買おうと思います。

smarianovella_magnolia4.jpg
#キャップに指紋と櫻田が(笑)



定価は17,280円ですが、半額くらいの並行輸入品が沢山出回っているのが現状です。





香り初体験なので、これから好みが変わっていくと思います。
でも、最初の一歩を、大好きな花の香りで踏み出すことができて、
なんだかとても嬉しく、満たされた気持ちになりました。

香り付きのハンドクリームはどうしよう・・・足に摺り込もうかな・・・(笑)


2016年12月12日:サンタ・マリア・ノヴェッラ「マグノーリア」にアトマイザーを購入した


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  香水美人

2016.06.06 (Mon)

パタカラでブルドッグ化は防げるのか★咥え方の研究

毎日パタカラっております、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

先日「本気でパタカラ宣言!」をしたワケですが、
アップしたらすぐに、友人からメッセージを頂きました。

やはりパタカラ中に顔にシワを刻んでしまうのは、相当悪いと。
パタカラの咥え方など工夫してみて!とのことでした。
ありがとうございます!

確かに、すっごい段差が出来て、そう、シワを刻んでしまっている・・・。
これ確実にシワになりますよね、近い将来。


 patakaram11.jpg

いろいろ研究して思ったことは・・・

出っ歯、開咬で前歯が出ている人は、パタカラをすると段差が付きやすいのか?
そんな切ないことってアリなの!?

櫻田は開咬なんですが、歯茎全体が前に出ているので、唇との間に余裕がないんですよ。
そう、パタカラが入る余裕がない!余裕がないんですっ!←分かったってば
開咬についてはこちら(毛穴ブログ):櫻田がどうして笑顔が苦手か理由が分かったよ・・・

だから、パタカラがぐいっと前にでっぱって、境目がガクッと段差がついちゃう。
と、勝手に推測してみました。

patakaram12.jpg

しかし、諦めません勝つまでは!
いろいろパタカラの位置を研究してみた結果、パタカラを上の方にやれば、
顎に線ができないことが分かりました。


(1)普通に咥える

patakaram6.jpg

↓顎に段差が出来る

patakaram8.jpg


(2)パタカラを上の方に持って行く。鼻下の部分が大きく盛り上がってます。

patakaram9.jpg

↓顎下に段差が出来ません

patakaram10.jpg


おおおーーっ!段差が消えた!

ということで、毎朝毎晩、パタカラに励みたいと思います。
しかし、唇上、鼻下周辺の皮膚が伸びてたらこっぽくなったらどうしよう(笑)

ちなみに、本日のパタカラ的失態を一つ。

パタカラを咥えながらバッハ君のTシャツを畳んでいたら、
下を向いた拍子に・・・どんな惨事が起きたかは、ご想像にお任せ致します。
えぇ、再び洗濯しましたよ・・・ごめんバッハ君!





美容観点からのパタカラ詳細は、楽天のこちらのページが詳しいです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/patakara/

櫻田が購入したのは、このメディカルパタカラLサイズです。



今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  パタカラで小顔美人

2016.06.05 (Sun)

白いスニーカーの傷を目立たなくした★アドカラー

最近白ばっかり買ってるし、白ばっかり着ている、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
でも、白って汚れや傷が目立ちますよね・・・特に靴。
週に何度も登場するスタンスミスが、少し痛んで来ました。

汚れはこれで落ちるんで問題ないんですが、


2015.02.15 (Sun) 靴磨きグッズを揃えました

こんな目立つ所に傷が・・・。

addcolor_1.jpg

ということで、これを買ってみました。



傷口の補修(パテ的な)とカラーリングを一緒にしてくれるものです。

Youtubeで使い方の説明もあります。
https://youtu.be/H7Exyy0ygkk

色だけのものとかなり迷ったのですが、とりあえずチャレンジ。

addcolor_2.jpg

傷口をちょっとだけヤスリで整えるといいらしいのですが、
傷をさらに広げてしまうのか?と躊躇し、とりあえず筆で塗ってみました。

厚みが出るので、乾かないうちに、少し綿棒や指で伸ばしたり、
ちょっとだけヤスリで削りました。

addcolor_3.jpg

やはり、傷が付いて革がめくれ上がっているところは、
予めやすりがけしてしておいたほうが、いい感じに行きそうです。

近づいてガン見すれば分かりますが、普通の目線から見る分には、黒い点々が消えてキレイ。
向かって右側が修理した靴です。
良かった♪

addcolor_8.jpg


addcolor_7.jpg

ちなみに、筆は100円ショップでネイルアート用に売っていたものです。
ケアプロストを塗るように買っておいたものが活躍。

しかし、手軽に補修するには、普通の色のついた補修クリームで十分というか、
こちらの方がもしかしたら良いかも・・・購入を検討してみたいと思います。




ただ、スタンスミスは真っ白だからいいのですが、昨日記事にしたメッシュの靴は、
少しアイボリーが入っているので、色合わせが難しそうです。
早速つま先がやられちゃってるので。

スタンスミスのその後のレポはこちら
2016.06.29 (Wed)
白い革のスニーカー★傷が出来たらアドカラーで修理がオススメ!


★ スタンスミス・メンテナンス櫻田レポのまとめ ★

まとめ記事:スタンスミス★白レザースニーカーの傷や汚れメンテナンスまとめ

オススメスタンスミスでお花見したら砂だらけ★モゥブレィ汚れ落としで真っ白に
ナイトリキッドでお手入れするとスタンスミスが艶やかな白に
汚れたスタンスミスを真っ白にbyタラゴtarrago★白レザースニーカー傷汚れ
オススメ:白いスニーカーの傷を目立たなくした★アドカラー
白い革のスニーカー★傷が出来たらアドカラーで修理がオススメ!(メンテその後)
汚れたスタンスミスを洗ってみた★レザースニーカー水洗い
スタンスミスにシューキーパーを・・・
スタンスミスのシューレースを3タイプ(丸紐・細・太)試してみた

#夫の黒い革靴メンテナンスセットは:靴磨きグッズを揃えました

★メンテナンス人気記事 ★

トレンチコートを自宅で洗濯して大成功★写真付き洗い方
リアルファーマフラーを洗濯☆シャンプー&リンスでフワフワ
スポッとる!でシミ抜き上手★大切にメンテナンスして長く愛用したい

メンテナンス関連の記事一覧


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メンテナンス美人

2016.06.04 (Sat)

白いメッシュの靴で爽やかブリーズ

新しい靴がお気に入りで大変幸せな、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
嬉しくておかしなタイトルになっていますが、気にせず参りましょう。

こんな靴です。夏らしく大変爽やかで履き心地も良く、気に入っております。
爽やかな風が吹き抜けそうな感じしません?あ、しませんか、すみません!

white_mesh_shoes3.jpg

デザイン過剰でなく、流行な感じでもなく、シンプルで、真っ白で。

white_mesh_shoes4.jpg

真っ白いシャツやニットとリンクさせるととても爽やかブリーズな装いになります。
色でも素材でも軽やかさが出てとてもいいです。

ウェッジでヒールの高さも3.5cmと低いので、歩きやすさも抜群。
最初の3回くらいは、かかとの靴擦れと、幅が一番広い部分が痛みましたが、
メッシュですのですぐ馴染み、ちょうど良いフィット感です。

white_mesh_shoes2.jpg

きちんと甲があるので、かかと小さめでも脱げにくいと思います。

white_mesh_shoes.jpg

ただ、真っ白なので寿命は短かそうです・・・。
とりあえずこまめにお手入れをし、防水スプレーしてますが。

そこで、白の修理用クリームも同時購入しました。
スニーカーのメンテもしたくて。
それもまたレポートさせて下さい。

梅雨が始まったら、出番が減ってしまいそうなので、今のうちに履いておきます♪

Magaseekのサイトで詳細を見ることができます。
ブレイドメッシュウェッジ パンプス¥16,200(税込)


黒も欲しい・・・。

22cmか22.5cmか悩みましたが、
店員さんから「メッシュなんですぐ広がって来ますよ」とアドバイスを受け、
きつめの22cmを選びました。
大正解でした、ありがとうございました!

実は、先日購入したファビオルスコーニのサンダルと一緒に買ったのがこちらでした。
で、この2足がMagaseekのオデットエオディール売上ランキング6/4の、2位と4位でびっくりしました。

odetto1.jpg

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2016.06.03 (Fri)

パタカラでブルドッグ化は防げるのか★本気でパタカラ宣言


「こずちゃん、顔、丸くなった?」と41歳になって早々バッハ君に言われた、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

がーん。

体重はほとんど変わっていません。
40歳を超えると「顔が雪崩を起こす」と聞きましたが、こういうことなんですね。
顔がむくれてるんでしょうか?血行?運動不足?代謝が落ちてる?

いやいや、顔の表情筋が落ちて顔がたるんで垂れて来ているのでしょう・・・。


■ この日のために熟成させておきました!

実は半年以上前に、舌を鍛える目的からの、美容効果もあり?
で、「パタカラ」を購入していました。

2015/06/05
腕のいい人のいい歯科衛生士に出会っていいことを聞いた

洗面台の下の物入れで、長い間今日のために熟成させておきました!
・・・はい、すみません、本日からやりますっ。
ゴムが劣化していないことを祈ります。

patakaram1.jpg
#板バネハメてマス

特に口周りの表情筋を鍛えてくれるということで、
雪崩が始まりそうな、始まってしまった方から絶大な支持があるそう。

美容観点からのパタカラ詳細は、楽天のこちらのページが詳しいです。
が、超楽天マーケティングで縦に長く、やたらと煽るような感じですけどね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/patakara/




Mパタカラと言う、医療用のものを購入しました。
そもそも、口呼吸しちゃう人が口周りの筋肉を鍛えるための、
医療用のものだったんですね〜多分。

ゴージャスな感じの美容セットも販売されており、
なんか効果が上がるなんちゃら、とか、DVDとかついてるようですが、いらねっ。



ちなみに、その「なんちゃら」は単品でも売ってますので、後から追加も可能ですね。



本当に続いたら購入してもいいかなと思っています。


なお、きちんとした情報は、パタカラ開発元のサイトで見るのが良いと思います。
http://mpatakara.com/index.html

トレーニングの仕方も掲載されています。
http://mpatakara.com/m_patakara/training.html



■ 3ヶ月、毎日欠かさずやって効果測定してみます


とりあえず地味に続けることだけを目標に、

・朝顔を洗った後すぐ
・帰って来てからすぐ
・お風呂で

を習慣にして、まずは3ヶ月、毎日欠かさずやります宣言!

記録に、と思って自分の顔写真撮ってみました。
顔のラインとほうれい線あたりの皮膚だけはリアルですが、後は加工してます。
顔が歪んでるんですよね、そもそも・・・それもたるみ要因の一つかも。

patakara_20160603.jpg
#こずちゃんのっぺらぼうも怖いけどこの写真も怖いw
#鼻の穴はいらないし位置がヘンだよw


口にくわえると、ゴムの反発で口が開いた状態になります。
 
patakaram7.jpg

口を閉じる=反発に抗うので、口周りの筋肉が鍛えられるという仕組です。

patakaram6.jpg

早速バッハ君に見せました←見せるな


注意*不用意に下を向くとよだれが垂れます。それも激しく。

口を完全に閉じることができないし、パタカラしてると唾液が溜まります。
ドライヤーの最中にパタカラ咥えときゃいいじゃん!って思ったのですが、
ショートの櫻田、下を向いてドライヤーすることが多く・・・

タラーーー・・・ぎゃーーーーーーーっっ!

という事態を招きました。気をつけて下さい。


■ 効果を焦り過ぎちゃダメだよこずえさん!

最初になんか物足りないなーって、板バネ(反発強度を上げるもの)を入れたら、
櫻田には負担過ぎたようで、顔がブルドッグになり、

patakaram3.jpg

顎に線がしばらく残ってしまいました・・・

patakaram5.jpg
 
あぁ・・・。

美容外科では「痛くても辛くてもいいから効き目が強いので4649!」派なのですが、
手っ取り早く、という焦りは悪い結果を招くのね。地道に行かねば。


一節によると、一時的にほうれい線が濃くなることがあるとか。
咥えたときにできるシワが残ってしまうという、これと同じ現象なのかな。
それも含めて、経過をご報告して参りたいと存じます。

もちろんamazonにもあります!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  パタカラで小顔美人

2016.06.02 (Thu)

MACPHEE(Tomorrow Land)のベアトップブラックも買ったぜ報告

お気に入りのベーシックアイテムが増えて嬉しい、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
買いました♪来ました♪っていうご報告だけなんですが。

このストラップの位置がギリギリまで端っこなのもいい。
ヒモがあったほうがやっぱり安定するけど、ヒモは見えない方がいいことも多いし。
black_cami_strapless.jpg

さらに、胸回りとアンダー部分のゴムで、痒くなったりかぶれたりも、今の所なし!
締め付け感がなく、とっても快適です。
とってもいい感じなので、白黒もう一枚ずつ買おうか、本気で悩んでいます。

Tomorrow Landのベアトップ2枚★追記 (05/27)
やっとキャミソール買いました@Tomorrow Landのベアトップ2枚 (05/26)

楽天でセールしてたので、こんなに安く買えました!

小計:3,200円
税:256円
送料:160円
お支払い金額:3,616円
(34ポイント獲得&マラソンで+6倍予定)

でも、マラソンが終わったら、白黒品切れ&定価の4,320円に戻っちゃいました・・・残念。



Tomorrow Landで買うと、定価:4,320円です。

MACPHEE コットンジャージー チューブトップ¥4,320

ちなみに、黒はコットンの黒です。
少し白っぽいというか、真っ黒じゃない。
この素材ならこれが普通だと思います。

光が当たっているのですごく白く見えてるんですけどね、この写真は。
そして、薄さはこれくらい。伸ばせば透けます。
black_cami_strapless2.jpg

化繊の黒ベアトップを持っているんですが、その黒さと比べると見劣りします。
インナー、チョイ見えなら全然いいし、えぇ、もう一枚欲しいくらいなのですが、
場合によっては使い分けかなと思います。

なんだか、お買い物魂がムクムクして来ました!なんだか嬉しい!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2016.06.01 (Wed)

セルフネイル休み休み続行中★アボガドオイル追加投入

セルフネイルを地味に続けております、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
いやぁ、面倒ですね(笑)

3日位で人差し指の先がどこか欠けたりハゲたりしてくるので、
そこだけメンテすると、そこだけぱっくり剥がれたり、
4日目に、本当は一色がいいのですが、欠けているところに仕方なくラメ塗ったり。
毎日トップコート塗り直しはさすがに・・と、メンテに試行錯誤中です。

お誕生日ステイの後くらい、4,5日お休み(=サボった)したのですが、
ドアに爪が当たってもドキッとしないし、
爪がハゲてないか、甘皮が目立ってないか気にならず、
そういうこともあまり気にしなくて←気にしろ 非常に楽でした。

そうやって、立ち居振る舞い身のこなしが、美しく整って(乱れて)行くんだろなと。





さて、本日の櫻田の手。
血管浮き出てるのとか、ゴツゴツしてるのは、祖父と母にそっくりです。

nail20160601_1.jpg

たいそう気に入っているシャネルのマニキュア。
ただ、ちょっと季節感に欠けるよなぁ、でも、カラフルなのは興味ないなーと、
もう少し透明感のあるベージュっぽい色を検討中です。
ずーっと検討中なんですけどね・・・いつものことか。

nailsho2.jpg

ちなみに、1/4程使いましたが、粘度が上がって塗りにくくなってます・・・。
そろそろリストア使おうか(乾きにくくなるらしい)、どうしようか悩み中です。




ペディキュアは安定の赤。1年くらいずっとこのままなんじゃなかろうか。超お気に入りです。

nail20160601_2.jpg


櫻田にとっては手の爪には強過ぎるので、もっぱら足です。

 nail20160324red


MAVALAは800円くらいで、量も少なくて(どうせ固くなる)、
小さなキャップもそれ程塗りにくいと感じません。
コスパを考えると、シャネルよりいいなぁなんて思っていて、
ベージュも検討中です。




あ、で、オイル買いました。

nailoil.jpg


塗っても塗っても、全然減りません。いいわ。




携帯用タイプ↓は持っているのですが、こっちの方がコスパがいい気がして。



粘度の低いさらさらオイルなので、
放っておいてもすぐにじんわり広がって浸透して便利です。

ネイル習慣、いつまで続けられるかな〜。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ネイル美人
 | HOME |