04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.30 (Mon)

しずく型の大振りシルバーフープピアス@デプレ

夏を感じるアイテムに心惹かれる今日この頃な、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
そろそろ梅雨ですね〜。

で、先日デプレで購入した夏アイテムがこちらです。

silverpdespres1.jpg


しずく型の大振りのシルバーフープピアス。

櫻田が現在持っているのはつや消しの太めのフープピアスで、
とても気に入っています。

silver_hoop_pierce.jpg

しかし、夏ならつや消しよりツヤ有りのシルバーの方が、
季節感があっていいかなと思って探していました。

ずーっと前にバーニーズで見かけた、
隈研吾デザインのこちら(シルバー有り)にも惹かれていて見に行ったのですが、
繊細でちょっと複雑なデザインって、
櫻田がつけるとどうも台無しにしてしまうような気がして。

2014.09.24 (Wed)銀座お買い物クルーズメモ★後半 バーニーズ・マルイ・ルミネ
#何年気になるリストに入れっぱなしなんだよっ!



本当に何一つ飾りのないフープピアスは、
大きさと形とバリエーションがあり、
同じ位の丸いフープもあって店員さんと相談したのですが、
しずく型の方がイメージ、ということでしずく型に決定。

決定したものの、2度目の来店で購入、
といういつものパターンでゲットしました。

高さが6cmくらいあるので、顎くらいまで大きくかかります。

silverpdespres2.jpg
#安心してください、洋服着てます。

今のデプレのトップページの「2016 ETE Catalogue」のお姉さんがつけてます。
http://www.despres.jp/

横から見てもまた美しい!
まんまるフープより、ちょっと大人です。

ちなみにシルバーメッキで、Made in Korea、7,000円でした。



デプレとSpick and Span Nobleで購入したものは、
残存率・お気に入り率が高いので、そこも安心材料。
(なら1回で買え)

とっても軽くてつけ心地も良くとても気に入っていますが、
外れやすい構造なので注意してます。

気に入り過ぎたので、同じ型でプラチナのものを作って、一生つけたい気分です。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2016.05.29 (Sun)

見た目重視のハンドクリームがバッグ内破裂したさ

ハンドクリームジプシーというか、毎日ガツガツ使っては、
いろいろ楽しんでおります櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

さて、先日見た目重視で購入したハンドクリームが、

2016.04.25 (Mon)
見た目重視のハンドクリーム〜Grown Alchemist〜

破裂しました それもバッグ内で。悲惨でした。

grownarchemiste1.jpg

べたーーーーーっ・・・・。

バッグ内からなんだか柑橘系かつ甘い香り(オレンジバニラ)が漂って来て、
おかしいなって思ったんですが、
さっき付けたこのハンドクリームのせいだろうと・・・・

半分当たってて半分外れてました。

まだ大分残っていて、折り畳んだりとかしごいたりしてないし、
Love & Toastと併用しててそんなに酷使してないのに・・・ショック。

grownarchemiste2.jpg

ハンドクリームは現在頻繁に使っているので、
バッグから取り出しやすいよう、内ポケットに入れていたんですが、
そこがベタベタになりましたよっ。アルミチューブめ!

いや、このデリケートなチューブをいかにキレイに使い切れるかが、
品がある人とそうでない人の境目に違いないっ!

汚れが目立ちやすい服を着ていたり、プラスチックよりガラス製で壊れやすいものを扱っている人の方が、立ち居振る舞いがオシャレです。2015.03.27 (Fri)「品のある人、品のない人 」中谷彰宏☆


Love & Toastもアルミなので、
何かと他のアイテムと同居することになりがちな内ポケットから避難させ、
慎重に丁寧に扱いたいと思います・・・。

lovetoast3.jpg

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  持ち物美人

2016.05.27 (Fri)

MACPHEE(Tomorrow Land)のベアトップが楽天で20%オフ!さらにマラソン中

今回もちょっぴり楽天マラソンを走る予定の(ちょっぴりで済むのか?)櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!ベアトップネタ引っ張って何度も済みません。

あのー、MACPHEEのベアトップ、黒買おうと思って実は昨日色確認して来たんですけど、そういえば楽天マラソンあるしなーなんて思っていたんですが、定価だったのでまあいいかなと思っていたんです。マラソン走り切るならおトクかなーくらいで←ダメな判断


MACPHEE コットンジャージー チューブトップ¥4,320

これが、楽天マラソン始まったら、なんと20%オフなんですよ奥さん!




一枚ならメール便で送料160円ですのよ!

6月1日までだそうで、チューブトップ気になっていらっしゃる方、お急ぎ下さいませ〜。櫻田は早速ポチりまして、現在3店舗目です。ぐふふ。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  楽天お買い物マラソン

2016.05.27 (Fri)

Tomorrow Landのベアトップ2枚★追記

昨日のTomorro Landベアトップ論議が、イマイチ拘ったことが書ききれていなかったことに気付いた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

特に、購入したベアトップの違いと、それぞれの良し悪しを画像で説明させて下さい!

これの2点ほぼ同じ形で、色素材違いだと思います。品番も下一桁違いです。

・ゴム部分がかなり広い(3.5cm)
・無地はコットン95% ラメはレーヨンメインのノーコットン
・ブランドはTomorrow Land
・ストラップは若干中心寄り
・フロントのラインは、中心に向かってなだらかにカーブしているラインがキレイ。

beige_straplesscami2.jpg

このゴム幅が広いことにより、ただでさえ垂れてついている胸が、
さらに下に押さえつけられるという悲しい事態になっているとも言えます。
気になる方はきちんとブラをした方が良さそうです。
そして、ゴムの幅でラインが少し出てしまうのが、欠点と言えば欠点です。

洗濯バサミの位置は気をつけて下さい。



TOMORROWLAND コットンジャージー チューブトップ ¥6,372


TOMORROWLAND ラメジャージー チューブトップ ¥7,992←これ買ったやつ



で、こちらは

・ゴム部分が広い(2.8cm)
・コットンは37%とテンセル29%ポリエステル29%ポリウレタン5%
・ブランドはMACPHEE(Tomorrow Land)
・ストラップがかなり離れてついている←好み
・フロントラインは一直線

white_straplesscami6.jpg

胸が押さえつけられるのが最小限に抑えられ、かつ、ゴム幅でラインが出にくいんです。


MACPHEE コットンジャージー チューブトップ¥4,320←これ買ったやつ。

そう、そして何より安い!ということで、これの黒を買います。
店頭で「安っぽい黒」じゃないか確かめてから・・←一回で見て来いよ


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2016.05.26 (Thu)

やっとキャミソール買いました@Tomorrow Landのベアトップ2枚

ここしばらくキャミソールを探していましたが、やっと購入して参りました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ま、いつも通り一度試着してから、2度目の来店で買ったんですけどね。

最終的に選んだのは、Tomorrow Landのベアトップ。今回他店で試着したのは3枚程度ですが、圧倒的に美しく購入を決めました。その理由をご紹介します。

white_cami_strapless.jpg 


■ 胸元の水平ラインがキレイに出てシンプル

このTomorrow Landのキャミソールは、胸のラインに幅広のゴムがピシッと入っているので、ビスチェのようなラインがキレイに出るんです。胸元がすっきりして、シャツのインでもその美しさが引き立ちます。

white_straplesscami1.jpg

もちろん、あくまでインナーなのですが、シャツからラインが透けて見え、フロントでちらりと見える時、やっぱりピシッとラインが出ててとてもキレイで櫻田好み!また、リボン等の装飾は似合わないので、極力シンプルなものを選びました。

ちなみに、TomorroLandにもう一つ別の型(後でご紹介するラメベージュと同じっぽい)の、ゴムの幅が(確か)もっとあり、フロントに向かって、身体に沿って少し上にカーブするラインが素敵なもの↓と迷ったのですが、


TOMORROWLAND コットンジャージー チューブトップ ¥6,372

白は素材の関係か(コットン95%)ゴム部分と見頃の境目に段差がくっきり出がちなのが気になって、例えばレーストップスを着てもすっきり目立たないこっちのタイプにしました。

値段が安い(買ったのは¥4,320)ってのも、正直影響しましたけどね。黒も買う予定ですし。

少しでも透ける素材や、下着の凹凸が出やすい薄地のニットを着る時は、ブラヒモとキャミヒモが2本というのも、あまり嬉しくないなと思ってみたりして・・・


■ パッド付きのホールド力が多少あるもの

ということで、夏の下着はすっきりさせた方が全体の印象もすっきり良くなるかなと、ブラがいらないパッド付きを。

そして、ホールド力がある、一周ぐるりとテープがあるもの。アトピーだった頃はこのテープでかぶれていましたが、現在絶好調なので特に問題なし。

ひっくり返したところです。
white_straplesscami4.jpg
アンダー部分にテープが一周ぐるりとしているので、スポーツブラをしているような感じになります。

昔はそのテープの締め付けから痒くなるので、こんなふうにゆるめていたりしました(笑)


・一周ぐるりとテープがあるもの→安定感ありだけどリラックス感なし。
・テープは前見頃だけのもの→上と下の中庸。試着してみないと安定感が分からない。
・テープがないもの→ストレスフリーだけど・・・

ちなみに、胸が脇に流れちゃうからしっかり下着で補正を・・・という方向性は追わない方針で、現在下着革命(なかなか革命前夜から夜が明けないけど)中です。

後ろはこんな感じ。
white_straplesscami3.jpg


■ しかし、パッドが直接胸に触れないもの

しかーし!パッドが直接触れるものはNG。最後までしつこくアトピーが残ったのは乳首なので、ここはあまり刺激して欲しくない。パッドを布できちんと包んだタイプで。それもコットンがベストだけど、最近は手触りさえ良ければあまり拘らないようになりました。


■ 素材が薄過ぎずなめらかでしっかりして、フィット感があること

これはかなり値段に比例してました・・・最初は3,900円くらいで欲しかったのですが、そうすると、理想の素材感にはならず。また、インナーとして着るので、もたついているようでは上に響いてしまうので、フィット感は必須。でもキツ過ぎるのももちろん辛い。そこらへんを知りたくて、何枚か試着しました。

white_straplesscami2.jpg

ちなみに、それなりに透けます。特に白はインナーですね、あくまで。


■ ラメ入りのベージュのベアトップキャミもついでに買い替え

だいぶ前にNatural Beauty Basicで購入した、ベージュのラメ入りストラップレスが毛羽立って来ていたし、もたつきも気になっていたので、同時に買い替えました。

beige_cami_strapless.jpg

これは、デプレのものとすっごく迷いました。デプレはテロテロ感があります。

DES PRES レーヨン箔プリント キャミソール ¥7,128

ラメは値段に正直で、安いものはギラギラしてるんですよね・・・。これは控えめで落ち着いていて理想的でした。

beige_straplesscami1.jpg

色はもっとベージュ寄りなのですが、肌に馴染んでとてもキレイで、早速お誕生日ステイで活躍しました。


Magaseekで購入できるリンクです。

MACPHEE コットンジャージー チューブトップ¥4,320
これと同じ黒も買い足す予定です。


こちらがラメのベージュ。

TOMORROWLAND ラメジャージー チューブトップ ¥7,992

これで夏をすっきりさわやかに過ごせそうです!

購入したベアトップ2点の違いをさらに→Tomorrow Landのベアトップ2枚★追記

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2016.05.20 (Fri)

Y!

最近メイクタイムが少しずつ短縮されて来ました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
バッハ君に置いて行かれる(毎朝駅まで一緒に歩いてるんですが)ことも減りましたが、
今日は若干の二日酔いで二度寝してしまい置いてけぼりをくらいました。

さて、最近メイクタイムで流行していることがあります。
コンシーラーをおでこと鼻筋にこんなふうに引いています。
最初はTの字だったんですが、だってイヴサンローランじゃない!Yよね!

 ysl_con1


イヴ・サン・ローラン!
と唱えながら引いています。「ヴ」の発音がポイントです。「ブ」じゃないのよ!


 ysl_con2


これで美しく、気持ち良く、一日をスタートできること請け合い!

さて、櫻田は地黒なんで#3のローライトカラーでも十分なんですが、
(ポイントでTHREEのシマリンググローをプラスしてます)
カウンターのお姉さんに#1のルミナスピンクもオススメされたので、買ってみようと思います。

2016.01.23 (Sat)
イヴ・サンローラン「ラディアントタッチ」をゲットしました!

イヴ・サンローランオフィシャルサイト
ラディアントタッチ

ネットだと安いのねぇ。悩み中です。
ルミナスピンクとアイボリーは沢山出てて安いのに、アーモンドは売り切ればかりで高い・・。
売れ筋だけどかんと並行輸入してるところが多いのか、売れ筋だから偽物が出回っているのか・・分かりませんが。





でも、とりあえずこの2本をポチりたいと思って、ついついマラソンを待ってしまいます。

それでは、イヴ・サン・ローラン!皆さま良い週末を!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人

2016.05.18 (Wed)

ファビオルスコーニのサンダルを一晩悩んで買いました

ご無沙汰しておりますが、皆さま楽しくオシャレしてらっしゃいますか?
オシャレ迷子の40歳、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

毎日手を抜きつつ、気合い入れつつ、オシャレを楽しんだり、オシャレに苦しんだりしております。

さて、GW暑かったですね〜、で、こんなもの買いました。シルバーのサンダル。

silver_strap_shoes1.jpg


ふと通りかかったオデットエオディールで一目惚れし、
お取り置きして、一晩悩んで出直して(笑)、ようやく購入。
ま、いつものパターンです。

FABIO RUSCONI 1ラインアンクルベルト


Spick & Spanで購入したこのウェッジがあったから、
すごく迷ったんです。同じようなもの買うかな?って。

#男性や興味のない人から見たら、なんで同じようなもの買うの?ってなるんですよね。櫻田も以前はその部類の人だったので・・・。

wedge2.jpg

でも、細ストラップ=繊細だったり、
色が微妙にゴールドで肌馴染みが良かったりで、
ちょっと上品寄りだけど、今回のはどちらかと言えばモードカジュアル寄りで。

やっぱり大好き菊池京子さんが、
ハムのブレスレットと、ティファニーのブレスレットを、
同じようなデザインだけど使い分けていらしていたのを思い出したり、

「これは何を伝えているの?」by ジョージ・ブレシアを思い出しながら、
伝えている、表現しているものが、全くちがうものである!
と、自分に言い訳しながら購入しました。

いや、そこまで言い訳するほど似てないじゃん!

silver_strap_shoes2.jpg

さらに、このウェッジ部分がコルクや、
ジュート?みたいな繊維じゃなくて、
スエードっぽくて、落ち着きがあって、
シルバーメタルだけど、キレイ系の服でも何だかおさまりがいい。
洋服の方向性がこんな気分だったので、ぴったりだなと思って。

ちなみにコルクだとこんな感じ。





さらに、膝下が異常に長くなります(笑)
でも、底のカットや、ストームもあるので、歩きやすいです。

洋服はほぼ買えていませんが、小物はこそこそ購入してます。
またご紹介させて下さいませ。





追記:で、履いてたらつま先の部分が、破けてきちゃって・・・
ファビオルスコーニのサンダル中敷破れた件★お直し完了!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2016.05.11 (Wed)

美人のイメトレだけはバッチリなのに

最近美人ブログの更新が滞っている、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

昨日は、丸の内界隈を練り歩き、
ベアトップのキャミ一枚買うのに、あーでもない、
こーでもないと巡らせているし、
アイライナーを日替わりで比較実験したり、
相変わらずな日々なのですが。

オシャレや美容への執着が薄れていると言うより、
相対的に優先順位が下がっているかもしれません。
洋服に迷う時間で、あれもこれもしたい、的な。

まあ、長い人生、そんな時もあるよね。





最近すごく気をつけていることは「全体のバランス」です。
それは、毛穴インタビュー:毛穴からの卒業は突然に.後編
(他人はあなたを「引き」でしか見ない)
の影響もあり、今までの学習で学んだことでもあり。

スニーカーを履いたら、トップスや小物とか、どこかキレイ目にする。
(昔はよくスポーティーで固めて、部活帰りの高校生になってました)
ワンピースなら、化粧は少し控えめで、
(昔はよく化粧もやり過ぎて、謝恩会のようになっていました)
色や線やキラキラより、雑音を消すこと=下地づくりの方に力を入れるとか。

デニムなら化粧は濃い目か、アクセサリー強め。
バッグも少しかっちりした方がバランスが良いとか。
(けどあんまり持ってない)

後は、何げに全体に影響する、全体の印象を左右するディテール。

シャツやのジャケットのインナーは、タンクトップよりもベアトップやキャミが似合う。
すっきりシンプルな感じと、水平ラインが櫻田には合う気が。
そんなわけ&真夏の肩出しもあり、ストラップが外せるベアトップ探し中。

2014.04.01 (Tue) 理想のタンクトップはどこにある?
2014.04.04 (Fri) 理想のタンクトップはどこにある?2.並べてみる
2014.04.09 (Wed)タンクか?キャミか?はたまた使い分けか?

#今さらですけど、そう、キャミなんですね、櫻田は。

髪はストレート過ぎると荒いイメージになるけど、
フェミンなカールは、おばさん臭く、ダサくなるので、
毛先が軽くカーブを描くくらいがいいし、
その微妙な違いが全体の印象に大きく影響するとか。

で、アイロンで巻いてたらおでこに火傷したり。
yakedo.jpg

相変わらず「あぁ、今日はイケてない。」という日も多いけど、
少しは何か掴めて来た気もします。

えぇ「気」ばっかりなのは、毛穴も美人も一緒です(笑)





「引き寄せ」系の本はきちんと読んだことがないのですが、
「一度強く願ったら、手放してしまうこと」
が、引き寄せるのに大切、というのをどこかで聞いて、
それは感覚的にすごく理解できるなと思ったことがあります。
(これが引き寄せ系の話じゃなかったらごめんなさい)

櫻田はもう十分「美人ーーーっ!」って強く願って、
そしてそれを求めてあーだのこーだのやったので、
もうそろそろ、手放す時が来たんじゃないかな、とも思っています。
特に、ファッション、オシャレについては。

顔の表情、筋肉、こわばりや、身体の重心とか姿勢、
立ち居振る舞いや、気持ちを穏やかに保つこと、
感謝するとか、価値観の異なる人への対応、声、言葉とか・・・
もう生き方そのものの「美しさ」っていう部分は、
永遠に絶えることのないテーマで溢れていて。

だから、このブログをそろそろ止めるか、ってお話ではなくて、
最近の櫻田の頭の中を、少しお伝えしてみたくなって、
こんな記事を書いてみました。





最近、いろんなことに手を広げ過ぎています。
意識的に、もう、広げたいなら、全部やっちゃって、
手から溢れてしまったら、取捨選択すればいいんじゃない?と思っています。

他人の人生を生きる(ジョブズのスピーチより)のではなく、
自分の人生をイキイキと生きる(イキイキは藤原美智子さんから)
それこそが、櫻田が美しくいられる一番のポイントだと思っています。

2015.01.21 (Wed)
「美の宿るところ」藤原美智子★前編:生き生きとした瞳に宿る

そう考えた時に大切だと思うことを、
これから増やして行きたいなと思っています。
41歳はチャレンジな年になりそう。

もちろん、表面的な部分を美しく保つことも大切だし、
さらに、見えない部分も同じように美しくしていたいし←下着がヤバイ!
家で一人でいる時の立ち居振る舞いも←それが結局品として出るし・・・。

その全てが「美人に見えたいから」じゃなくて、
「その方が快適だから」「そうした方が自分らしいから」
と思って実現出来るようになる時、すべてがカチっと・・・。

あぁ、イメトレだけはバッチリなのに〜♪

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人論

2016.05.08 (Sun)

落ちないマスカラ経過報告

美人に息切れしておりました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
いやぁ〜、美人の道は険しいわっ。

さて、先日装着した落ちないマスカラ。
ビューラー&マスカラがいらないって、朝のメイクがラクチン!時短です。
エクステ程バサバサ不自然ではないし、スッピンでも不自然じゃないと、自画自賛中です。

で、現在こんな感じ。

5月7日現在、9日後のまつ毛パーマ&落ちないマスカラ
matsupa20160507.jpg

4月28日にまつ毛パーマ&落ちないマスカラ
matsupa2016042.jpg

確かに取れて来ていますし、伸びて来た根本がもにょっとしてます←よく分からん
しかし、見た目にはまだ「アリ」な感じで、マスカラも出動していません。
あと1週間くらいで、ほとんど取れて、伸びて来た部分が乱れそうです。

注意すべき点は、化粧の時にファンデ等がつかないようにすること。
樹脂(だと思うんですけど)にくっついて白く目立ちます。
また、アイメイクは優しく落とさないと、マスカラも落ちてしまいます。

それ以外はあまり注意点もないし、まつエクと違ってノリ等を使っていないので、
目が痒くなるとか、違和感はなく、快適です。





まつ毛についてはいろんな組み合わせが考えられると思うんですが、

・素まつ毛+ビューラー+マスカラ
・ケアプロスト+ビューラー+マスカラ
・ケアプロスト+まつパ+マスカラ
・ケアプロスト+まつパ+落ちないマスカラ
・付けまつ毛
・まつ毛エクステ

ケアプロスト+まつパ+落ちないマスカラって、
それぞれコストと手間が掛かってるので、
控えめにまつ毛エクステにした方が、シンプルな気もしています。

まつエクは、抜けられなくなることや、地まつ毛への負担もあるけれど、
ケアプロストも色素沈着しますしねぇ。

寝てる時にまつエクをこすって落としちゃったトラウマがあるし、

2012.03.25 (Sun)
まつげエクステが取れてしもうた

のりで目が痒くなりがちなのも好きではないのですが、
現在、こうもいろいろてんこ盛りなのは、ちょっとムダな気もして来ます。

とか言いながら、Amazonでセルフ落ちないマスカラセットをポチったのは秘密です。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  まつげ美人
 | HOME |