02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.03.31 (Thu)

ベージュのマニキュアを買ったのだが・・・

ベージュのマニキュアを購入しました、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

それも、衝動的にマツキヨでプチプラ600円!

上品色パールベージュ」

とあって、よし、これを塗れば櫻田も上品になれる!←非常に単純
と思いまして・・。
さらに、パールが入ったのもいいな、と思ったんです。

nail201603311.jpg  

2度塗りでも、爪の白い部分がちょっと透けてる感じです。
大人しいコンサバな、モテ系ネイルなのでは!



だがしかし、あまりパール系は好きではないことが分かりました。
色も、可愛過ぎだな・・・肌にとても馴染みがよく、男ウケは良さそうです。
これって短い爪より、少し長めの方が映える気も。
短い櫻田の爪だと、ティーンっぽい印象を放っている気が。

すごく可愛いんですけど、ゆえにお蔵入りの予感が・・・

よく考えれば、櫻田がいいなと思う女性のイメージとは違ってたよなぁ←よく考えろよっ!
と、若干やさぐれつつ、ベージュネイルを探す旅にでました。


Addiction、ディオール、シャネルと、THREE(小文字ですみません)#32とRMKのCL-01をお試し。

beigenail.jpg
#人差し指が黒くなってしまったのは、なぜか不明。
#さらに、どれがどれだか分からなくなってしまった!
#っていうか、写真じゃ良く分からない、RMKとTHREEの色の違い。

ディオールとAddictionの刷毛が、毛先がカーブになってて、塗りやす過ぎて苦しいくらいでした。
しかし、好みの色がなく激しく残念・・・。

・RMKは少し華やかな明るいベージュ
・THREEは大人っぽいベージュ

の2択で最終的に迷い、結果、three:32 ENDLESS ODYSSEY が欲しい今日この頃。



しかし、プチプラのNail Holicの色味がすごく良いので、
お試しできないのがツライのですが、300円だし試してみようかなという気分に。

Nail Holic KOSEさんのOEMのようです。
http://nailholic.jp/

いや、ここはまず、気に入ったTHREEを買うべきでしょ!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ネイル美人

2016.03.30 (Wed)

肩をすぼめていたつもりがむしろごっつく見せていたのか・・・

肩パッドしてなくても、肩パッドの存在をかもせる、
骨格ストレートで骨太な櫻田こずえです、皆さまごきんげんよう!
さらに筋肉質なんで、さらに盛っているという。

 201407242.jpg こわいよこずちゃん・・・。


で、最近、小さな発見がありました。

肩がゴツいことを気にして肩をすぼめがちだったり、
お腹をこわしがちで、ついついお腹を守るように前屈みで猫背になったり、
昔から姿勢が良くなかっったり「巻き肩」になりがちでした。



左下の写真が巻き肩状態。

で、櫻田が猫背になって、肩をすぼめて、巻き肩になってるところ。

katahaba1.jpg

で、何が発見って、肩をすぼめると、前から見ると余計に肩幅が強調され、
美しい姿勢で、胸を張って肩をリラックスさせた方が、
肩から腕のラインが綺麗に、すっきりと見える!

 katahaba2.jpg

当たり前の話だと思うんですが、
櫻田としては「肩張ってるの嫌だな」と肩すぼめてたのが、
結局は肩を余計にいかつく見せてたんだ!というのが、衝撃的で。

でも、画像じゃ鏡で見たときの感動がない。
っていうか、二枚とも肩ゴツい人(笑)

ということで、大好きgifアニメ。

katahaba.gif

前屈みになると、肩の肉とか骨がわっと前に出て来てよりゴツく見えるし、
横幅自体はそれほどかわってないけれど、こう、前から見える面積が増える。
#身体も歪んでるな・・。

姿勢を良くして胸を張り、肩をリラックスすれば、
バストラインも上がるし、こう、デコルテに光を浴びて、
顔へのレフ版効果もあるような気がするし、何より堂々と見えるし、
めちゃくちゃ良い事尽くしなのよねぇ←なのにできない

姿勢良くしよう!っていう記事です、はい。


↓冒頭の写真の別ショット。
角度も大いに影響しているんですけど、胸はって巻き肩になっていなくて、いい感じ。

201407241.jpg 


あぁ、それにしてもやっぱりロングヘアの美人っぽさ貢献度は高い!
しかし、ショートが気に入っているので、しばらく伸ばす気はないのですが。
ショートでぽさを出す研究に励みます。





さて、無意識にしていることを変えよう、という取り組みはいろいろやっています。

・舌は上あごにつける

これは、ミッションインポッシブルだと思ったら、
結構な確率であごにつけられているようになりました。完璧じゃないけど。

「毛穴ブログ」舌の吸盤化・鼻呼吸
http://keananobaka.com/category/inner/tongue

その他、

・口を閉じる
・行動をスローダウンする
・焦った時こそ走らない
・ゆっくり話す
・行動で無駄な音を出さない
・腹式呼吸
・電車や信号待ちでもすっと立つ
・一人でご飯を食べる時も高級レストランにいるように食べる
etc....

ダメな櫻田が気をつけるべきことは沢山あって、あり過ぎて、
こういう無意識の心がけ系は、すでにパンク寸前。
でも、細かく一つ一つ、別々に考えると、あーもう無理ゲーって思うんですが、
全てある一本の糸で繋がっていて、それを意識すればいいだけ、とも思います。

「それ」が、なんだか分かるような分からないような、今日この頃。
適切な言葉や標語が思いついたら、また記事にさせて下さい。
#「標語」と言って思い出すのは、はいからさんが通るの冗談社の今月の標語です。

自分で自分の見た目を作る!鼻息荒く取り組んでます!
#美人は鼻息荒くないし、肩に力はいっちゃってますよ!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ゆがみ・姿勢矯正

2016.03.29 (Tue)

真っ赤なペディキュア

最近ネイルの記事が多い、ネイル初心者櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

こんな箱を用意しました。
無印良品のボックスを、無印週間で買いました。まだやってますよ。

 nailbox2

で、最近増えて来たネイル用品を一ヶ所にまとめました。
が、一つ失敗しました。

 nailbox1

OPIのボトルが箱より高さがあり、微妙につっかえるのです・・・。
ちょっとフタがガタガタする、程度なんですが・・・残念。
もっと増えて来たら、新たな収納先を考えたいと思います。
スティックとか立てられるくらいの、高さのある箱にしようかな。





さて、本命の足の爪を真っ赤にしてみました!
赤いペディキュア、可愛い。
足だと、上から眺めて、丁度良い派手さかも。
素足を見る度に、アガります。

齋藤 薫さんの「一生美人力」本に、
「女は爪色通りの女になる」とあり、
足の爪の色はパワーを、指先の色は品を、と書かれていたかと思うんですが、
足はこの赤を、指先はやはり、少し落ち着いた色がいいなと思っています。

 nail201603281

塗り替えると、オイルを塗る頻度も上がります。
そして、次に塗り替えるまで、微妙に右肩下がに、の繰り返しです。

それにしても足の親指って塗るのがとっても難しい!
面積が広いから、一ハケ分で、ささっと塗り広げなきゃいけないんだけど、
どうしても遅くなって、ハケ跡が残ったり、ムラになったり・・・。

 nail201603282

特に真ん中上の方がムラになってますが、修行あるのみです!
さらに、表面がガタガタなので、もっとならしてから塗った方が良さそうです。
今は、初心者向けのサイトで、塗り方のノウハウを勉強してます。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ネイル美人

2016.03.25 (Fri)

真っ赤なマニキュア

ご無沙汰しておりました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
とうとう関東でも桜の開花宣言がありましたが、
皆さまはもう、春物計画立てられましたか?

櫻田は、春服、全然買えていません!あぁ、春に何を着ればいいのかしら・・・。

一方、ネイルアイテムはちょいちょいと買い進めておりました。
昔から細かい作業大好きなんで(シルバニアファミリーのくまに洋服を作るなど)
向いてるっちゃ向いてるのかもしれません。





最近メイクもきちんと肌から作っているし、ネイルも塗っているしで気付いたのですが、
カジュアルな服を着ている時も、どこか「整ってる感」が出てるものなのですねぇ。
さらに、髪も整っている(特に毛先)と、もう、ジーパンTシャツでもいい感じが出る(当社比)

この、総合点で美人、っていうのが、今までとても意識が低かった気がします。
美人ワンピを買えば美人、みたいなところがあったので。
何て言うんでしょう、レーダーチャートで正5角形みたいな感じを目指します。
今はまだ小さくいびつなので・・・。





で、最近真っ赤なマニキュアを買ったんですが、赤だとなおさら、キレイにしてますオーラが出る。
さらに言うと、この爪なんだから、ちょっと汚い格好では出られない、恥ずかしい、と、
自分のオシャレ魂←そんなものあったんかい に、弱火ですけど火が付きます。


 nail20160324red2


本当はペディキュア用に買ったのですが、
1度くらい指につけてもよかろうと。

 nail20160324red

欠けると目立つので、1日おきにトップコートを塗っていました。
トップコートがなくなりそうなので、次を買わなければ・・・。


この赤は、MAVALAの69番 BORDEAUX(ボルドー)です。
MAVALAは安いし、小さいから、飽きたり固くなる前に底をつきそうでいい。



でも、赤はちょっとドキドキしちゃうので、
只今、絶賛ベージュネイルの旅に出ております。
もう少し控えめの色のほうが、自分的には落ち着きます。





一方ペディキュアですが、あれよあれよと言う間に、もう4週間経とうとしています。
2016.02.21 (Sun) セルフペディキュアはじめました!

でも、足の爪って、全然はがれてこないんですね。
週末毎に、トップコートを塗ったり、1度色を塗り重ねました。
いい加減今晩落として、週末に赤を塗ろうと思っています♪

 nail20160324b1






最近、一日二回オイルを塗り、手を洗う度にハンドクリームをつける、
というしっとり習慣が定着して来ました。
#ちょっとウソついた、土日とか、夜はハンドクリームサボってます・・。

オイルはこちら。
瓶に入っているマニキュアタイプではなく、垂れないので、
どこでもさっと付けられて本当に便利。



ハンドクリームはこちら。

handcream_a1.jpg

Out of Africa アウトオブアフリカ シアバターハンドクリーム+オリーブとアロエ(iherb)
http://import.sakuradakozue.com/out-of-africa-shea-butter-hand-cream-olive-aloe/

ハンドクリームは早速なくなって来たので、
またiherbをポチるか、どうしようか検討中です。





2週間も更新が滞ってしまい、訪れて下さった皆さま、ごめんなさい。
これからまた少しずつ、更新させて頂きますので、
美人になろうとあがく櫻田を、どうぞ見守ってやって下さいませ。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ネイル美人

2016.03.14 (Mon)

ちょっと更新が途絶えてますが、安心して下さい生きてます

少々更新が途絶えましたが、今日も元気に美人を目指しております、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

何度か訪問して下さった皆さま、ごめんなさい。
用事が済み、時間が出来ましたら、また再開いたします。
明確に日程を出せなくて申し訳ないですが、今週中は難しそうです。

少しずつ、春めいて来ましたね。
先週末は少し春服を出しました←今日は激さむっ
寒暖の差がこたえますが、皆さまも体調にはお気をつけ下さいませ。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ・ 櫻田こずえ

2016.03.10 (Thu)

パールでロックなイヤリング

インパクトのあるアクセサリーが好きな、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ちょっとハードな感じのするピアスが欲しいなと思っていたら、
偶然通りかかった「アンサンブル バイ デクーベルト」という、
有楽町マルイの1階のお店で、見つけてしまいました。イヤリングですが。

pearlearing_1.jpg

Yochi NEW YORKのネックレスも、同じカテゴリー。
ちょいとロック系なイメージ。
全身こういうのにすると、すごく怖い人になっちゃうけど。
シンプルな服に合わせると、インパクトがあって好き。


で、またお前か!ベイクルーズ!
http://decouverte.baycrews.co.jp/(ブランドオフィシャルサイト)
ポイント溜まるんで、嬉しいですけど(笑)
櫻田のツボを把握されている、いやもう、好みを操作されてる感じです。


pearlearing_2.jpg
#イヤリングなので、長時間の装着は若干ストレスです。そしてピンぼけ。


フランスのコスチュームアクセサリーブランド【POGGI】ポッヂのものだそう
スタイルクルーズのショッピングサイト↓売切れですが。
http://style-cruise.jp/decouverte/item/acc/15114895801030.html?q_sclrcd=093



店員さんもとても感じの良い方で、まあ迷いましたけど、
1度家に帰らず、その場で購入しました。珍しい!

pearlearing_3.jpg


ちなみに、パスザバトンで購入したこちらは、キレイ系。
passtheearing1.jpg


昔は「パールのイヤリングは一つあるからもう一つ買わなくていい」
的に思っていましたが、テイストが違えば全然違うアイテムなんですよねぇ。

菊池京子さんが、humとTiffanyの一粒ダイヤブレスレットを使い分けているのを見て、
ほとんど一緒じゃん!と思っていたけれど、
それぞれの「これは何を伝えているの」by ジョージ・ブレシアさん
に違いがあって、それを適当に扱わないこと、細部や細かい部分が大切なんだなと思いました。

菊池京子さんのK.K Closetより
Tiffany:http://kk-closet.com/closet/itemdetail/68
hum:http://kk-closet.com/closet/itemdetail/67


ま、櫻田が二つを使い分けられるのかは、別問題なんですが。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2016.03.09 (Wed)

偶然セールで出会った運命の白いパーカー

セールも後半に入ったミッドタウンのBEAMSをうろついていたら、
素晴らしく理想のディテールを持った、探していた白いパーカーに出会い、
さらに半額だったので飛び上がって喜んだ件。

Marisol×清原亜希 for BEAMSの第5弾の、このパーカーだった模様。
http://www.beams.co.jp/news/detail/5641
2万円くらいが、1万円くらいだった記憶が・・・。





白いパーカーが欲しい、欲しいと思いつつ、
本腰も入れずに、リストだけし続けていました。

・真っ白(オフホワイトはNG)
・金具はシルバー
・フードがしっかりしている
・ウエストがもたつかない

出会いは偶然に。

white_hoodie.jpg 

真っ白の白なんです。ピュアホワイト。
金具もシンプルでシルバー。

そして、フードがしっかり立ちます。

whoitehoodie2.jpg

丈も程よいし、生地が硬過ぎないので、もたつかないです。
さらに、ここが一番のグッとポイントだったのかもしれませんが、
脇に切り替えがあるんです。

whoitehoodie3.jpg

以前試着したドレステリアのパーカーは、
櫻田にはなんだか合わないと思ったのだけれど、
それは、ウエストやお腹まわりが合わなかったんじゃないかと。
生地が全部しっかりし過ぎていて、借りて来たっぽい感じがして。

でも、生地がしっかりしていないと、くったりとしてしまって、
それは櫻田が求めているパーカーではない・・・。

と、そのいいとこ取りをしたのが、この、脇の工夫なのかなと。
本当のことは良く分からないけれど、何より気に入っています。

裏起毛なので春先までかな。
スカートに合わせてみたいと思います。





白が好きなので、もう、毎日白い人でもいいやと思う今日この頃。

でも、スーパーワンパターンでもカッコいい人って、
毎日同じように見えても、でもやっぱり、アクセサリーや小物、
メイクやネイル、髪型等、しっかり意思を持って着ているから、
きっとカッコ良く見えるんだろうなぁ〜。

ラクしよう、という気持ちからは、きっと素敵は生まれないんだよね〜。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2016.03.08 (Tue)

買って良かった☆マニプリのスカーフ

スカーフを身につけると「今日スカーフ身につけてます!」
って感じになっちゃう、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

こう、なんでも気張っちゃう感が出るんですよねぇ〜。

まあそれも慣れ慣れ、ってことで、昨年秋にスカーフ買ったんです。
manipuriのバルーンという柄です。1m四方くらいの大きいサイズ。

manip1.jpg
#すみません、物干にかけて撮影したので、上1/3は撮れてません。


エルメスよりかなりお手軽なのに、質感しっかりしてるし、
柄のプリントも、安っぽくない!

manip3.jpg


と現物見て思ったのですが、お気に入りの柄には出会えず、
ELLE Onlineで売り切れていたこの柄が気に入ったので探していたら、
エストネーションにあって、即ゲット。


manip2.jpg


ハリのあるシルクスカーフはストレートに似合うし、
ネイビー×ホワイトのパキパキ配色はウィンター向けだし、
派手な色は見てるだけ、になりそうだけど、これならイケるかなと思って。


白しかないけど、楽天にもあった。


春はバンダナ柄が欲しいな・・・



で、やっぱり「今日はスカーフしてます!」って感じになりがちなので、
「さり気ない感じ」の巻き方の研究をしつつ、バッグに付けたりしてます。

manip4.jpg

そろそろ、春のお買い物祭りっ!
アクセル踏み込んでいかないとね。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2016.03.07 (Mon)

メンズキューティクルリムーバー購入・・・メンズ!?

ネイルのお手入れが楽しくなって来た、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

まずは、予想を越えてモチが良いペディキュアのご報告。

2016.02.21 (Sun)
セルフペディキュアはじめました!


nail201603071.jpg


2週間経ちましたが、問題なしです。
トップコートを2度塗りました。
今週、もう一度マニキュアを塗って、トップコートを塗ったら、3週間持ちそうな予感。
早く赤いマニキュア買って真っ赤にしたいけど、とてもキレイなので、まあこのまま維持。

ネイルしてると爪の手入れも、油分補給も意識が高まるので、甘皮もまずますいい感じ。
そして、最近購入したキューティクルリムーバーを使ったら、簡単に甘皮処理が出来てびっくり。


nail201603072.jpg


塗ってからお湯につけて、コットン巻いたウッドスティックでちょいちょいとしたら、
甘皮がキレイに取れる取れる!正直びっくりしました。
今までお湯でふやかしていただけだったのです。


nail_cremover1.jpg


今まで甘皮の処理が上手くできなくて、セルフネイル無理!って思っていたけれど、
なーんだ、これを使えば簡単にキレイになるじゃない!
と、軽く感動してたんですが、裏を見てびっくり。


nail_cremover2.jpg


め、メンズ!?


聞いてないっ!!(笑) そんなの聞いてないっ!!(笑)
amazonでポチったんですが、え?メンズって書いてあったっけ?





このページを「メンズ」「MEN」で検索しても一言も出てないのですが、
トップ画像を拡大して見たら、確かにパケにMEN'Sって、小さく書いてある(笑)


nail_cremover4.jpg


確かに、ワシのマークとか、メンズっぽい(笑)
#鷲のマークと言えば大正製薬だけど。

貝印の、メンズネイルケアラボラトリーという、
男性向けのネイルケア商品ブランドらしい。
http://www.kai-group.com/store/products/list/490

なんだよ、そうならそうと明確にテキストで書いてよ〜!
amazonの口コミも、全部女性っぽい。

と、思いましたが、それは「人生是ネタなり」の櫻田さん。
バッハ君に報告して笑いも取れたし、ブログのネタにもなり、
何より、きちんと仕事はしてくれるので、なくなるまで使い続けたいと思います!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ネイル美人

2016.03.05 (Sat)

春のキャンペーンを把握してお買い物計画を立てていたら、カードが止められた

「おトク」という言葉の裏に潜むカラクリを意識しつつ、
でもやっぱり「おトク」に弱い、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

春先、ようやく買い物欲も湧いて来たところで、嬉しいキャンペーン。
櫻田がよく使うところだけですが、ちょっとまとめてみました。


・ルミネカード10%オフ
開催期間:2016年3月10日(木)~3月15日(火)
https://i.lumine.jp/contents/1603_10off?cid=cs160303

・マルコとマルオの7日間(エポスカードで10%オフ)
開催期間(予想):2016年3月24日(木)~3月30日(水)
http://www13.plala.or.jp/wanpe/doc/ShoppingMool08_marui.html

やはり、クレジット会社のやってくれるセールは、
ダイレクトに10%オフなのでお買い得ですよね。
欲しい春物はある程度決まっていて、有楽町マルイで目をつけているので、
マルコとマルオは参戦予定です。


また、ポイント還元なのでちょっと旨味は減りますが、

六本木・表参道ヒルズポイント5倍も恐らく3月中
丸の内カードポイント5倍も、恐らく3月中。

夏のセールを待つのは、着るタイミングやサイズ切れリスクがあるけれど、
この季節初めのキャンペーンは嬉しいですよね。
靴やバッグ等、大物に使えたらなと思っています。


・さらに、無印良品週間(他社カードでも10%オフ)
開催期間(予想):2016年3月18日(金) ~ 4月11日(月)
http://www13.plala.or.jp/wanpe/doc/ShoppingMool18_muji.html

も外せません。
収納グッズなど買う予定です。





ところで先日、メインのクレジットカードが止められました!
もう、不便というか、毎月の細かい自動引き落としとか、面倒です・・・。

で、止められた理由は「カードを不正利用された」から。

カード会社から連絡があって、
「海外の店先で使用された形跡がありますが、お客様がご利用ですか?」
という電話がかかってきたのです。

海外なんて行ってないので、その場で即利用停止、再発行と相成りました。
カードの利用履歴なんて、1ヶ月に1,2回しか見ないので、大変有り難い!

発行まで2週間というのがなんとも辛いですが、
ドコモや大口の引き落としはなんか自動で処理してくれるっぽいし、
何よりカード会社から教えてくれて、損害ゼロなんて素晴らしいなぁと感動。

「お財布に入っていて、スキミングされたのなら、
同じお財布に入っていた別のカードもスキミングされた可能性があるので、
そちらもご確認頂いた方がよろしいかもしれません。」

と、丁寧にアドバイスもしてくれました。親切過ぎ。

ネットにカード情報を入力するのに、何のためらいもなくなっていた今日この頃。
ちょっと良い勉強になりました。
キャンペーンスタートまでに、帰って来てくれ〜。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  セール情報

2016.03.03 (Thu)

春に向けてワクワクお買い物リスト

ここ数日「春だ〜」と薄着して出掛けては、ブルブル震えて過ごしていた、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
今日は少し厚着をしました←ようやく学んだ

天気予報をちゃんと見ましょう。

さて、春がやってくると気になるのは春物のお洋服ですよねーっ★
ルミネやマルイに偵察に行きましたが、アガりますねぇ〜。
マジで買い取り5秒前←いや、買えよ という状況です、はい。

そろそろ、ルミネやマルイのカード割引や、
ヒルズや丸の内のポイントアップ祭りですよね〜。
で、狙って待っていると、サイズ切れしちゃったりするんですけどね。

■ 白ビッグシャツは流行に乗って買おう!

2015.06.02 (Tue)
服を買うなら捨てなさい★これは良本☆流行ではなくスタイルを!

地曳さんは、トレンドではなくスタイルを、と書いていらっしゃるのですが、
流行をこんなふうに捉えていて、その距離感はいいかもと思っています。

今という時代にシンクロして生きるフレッシュな女性であり続けるためには、やはり積極的に取り入れたいもの。

流行の数が多くサイクルも早いので、自分に合うものだけ取り入れる。
すぐまた次が来るから、乗りやすい波にだけ乗っていきましょう。


ガウチョパンツはどうしても試着した姿がしっくり来ないので、パス。
ちょいワイドパンツ程度がいいなと思っていますが。
で、襟を抜いて着るビッグシャツ、というのはこの春やってみることにしました。

白ビッグシャツを置いていないブランドはないだろう、
ってくらい、みんなこぞっておーきなカシュクール兼用シャツ置いてますね。
ストライプも、櫻田の好みのものが沢山♪ よりどりみどりで迷っちゃいます。

アパルトモンの2万越えのビッグシャツを着て、難易度の高さと値段の高さに撃沈した記憶が。
2013.12.03 (Tue)
洗練の白シャツを求めて★deuxieme-classe

んでやっぱり高いので、おなじみSpick and Sapn に行ってみました。
このシャツを試着させて頂いたのですが、買う事になりそうです←その場で買え
ピンクのストライプも可愛いのよ・・・。



店員さんがえり抜き、をやって下さったのですが、
前ボタン3個くらい開けて後ろに襟を落とす・・・
これ、前屈みとか、ちょっと動いて襟が戻ってくると、
胸見えちゃうんですけど(ないけど)、どうしたらいいんですか?
下に見えてもいいものを着て、常に直す!とのことでした。

うーん、オシャレは気合いだ!

ところで、「白、黒、グレー、ネイビー」の定番色に、サンドベージュを入れたいなと思っています。
トープ、的な色でもいいな。曖昧なベージュっぽいグレーっぽい色。

ということで、欲しいものリストを、ランダムにばーっと。

・シルバー系のヒールか靴か何か
・ホワイトデニムの買い替え
・カジュアルな白タイトスカート
・インパクトネックレス
・お出かけ〜な感じのワンピース
・シルバーのほっそいリング
・ブラックの本命バッグ
・グレーのバッグ
・PJのストライプパジャマ
・傘(WAKAOは一本買いました)
・サンドベージュのスカート
・か、サンドベージュのチノパンっぽいもの
・細めのフープピアス(シルバー・ゴールド)
・室内着(相変わらず)
・下着革命(まだ起きてません)
・プラージュのアクセサリー(いつも品揃えが素敵なの・・・)
・流行の感じではない、ちょっと長めのカーディガン(ハイゲージ・色は未定)

その他、公開覚え書き。

・アクセサリーはシルバーに拘り過ぎなくてもいいなぁ
・服買えよっ←自分にツッコミ
・失敗を恐れるなよっ←さらにツッコミ
・好きなもん着ろよっ←励まし

何を買ってもやっぱり賞味期限が来るならば、
プチプラを沢山買うよりも、
質の良いもので、少数精鋭のワードローブを作って、着倒して行くのがいいなと思う。
ま、言うのは簡単なんだけど、それをどう実行に移すか問題なのですが・・。

よし、Perfect Wordrobe、やりなおそ!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲

2016.03.02 (Wed)

ジョンスメドレーの美人タートルセーター

シンプルな定番だけは、どうにか良いモノで揃えたいなと思う、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

流行にいつも乗れていない櫻田ですが、今年の冬もローゲージではなく、
ハイゲージのタートルを手に入れてご機嫌でした。
え?確かローゲージが流行だったような←そこからしてダメ

black_turtle_knit.jpg grey_turtle_knit.jpg

黒は大活躍間違いなし!だったのですが、
グレーが思いがけずこの冬大活躍でした。
黒だとコントラストが強すぎる時に、杢グレーがピッタリ。

白と合わせると、細やかなニット地のツヤが生えて、輝くようです。
「高いものだ」「良いものだ」という刷り込みや先入観もありますが、
これを着ているとセルフイメージが高まる、美人セーター。

単純なものです、はい。

johnsmeturtle4.jpg

すっきりしてます。すごくすっきり。雑音ないです、ゼロです。

johnsmeturtle2.jpg

なめらかな肌触と言いますが、常にババシャツインなので、それを身体で感じる事はありません。
あ、いや、書いてて気付いたけど、首元はチクチクしません。全然。
何より、見た目がなめらかです。

ちなみに、スメドレのニットは、30ゲージ軽量ニットというのが多く、結構薄手。
真冬は普通のヒートテックではなく、あの、一段あったかいヤツがおすすめです。
それか、インナーとして、ジャケットを上から着る、という感じ。

johnsmeturtle3.jpg

ちょっと伸ばすと手が透けて見えます。
ちなみに、朝起きたてで撮影したので、うっかりおやすみ手袋したままでした。

Catkinという型番の、黒とチャコールです。
https://www.johnsmedley.com/jp/ss16-catkin-in-black
https://www.johnsmedley.com/jp/ss16-catkin-in-charcoal


ちなみに£135です。
イギリスのユーロ離脱問題からなのか、ポンドは下がりまくりです。
今日は160円切ってます。ぐふふ。

そして、日本へは送料無料、関税も負担します、らしいので、
(そうなってから買い物していないので、真偽の程は不明)
ジョンスメドレーは個人輸入、今、おすすめしておきます。
でも、きちんと日本での価格と比べてから買って下さいね〜!

ジョンスメドレー記事一覧
http://imasarabijin.com/blog-category-64.html





最近、ニットやコートについたホコリを取るために、
ホコリ取るあれ←名前が分からない を持ち歩いています。
あの、逆方向になでると、悲劇に襲われる、アレです。

hokoritori.jpg

最初に洋服屋さんで見つけたコレは、結構重量があってパス。
櫻田の鞄は重いので、少しでもダイエットしたくて。

それで、お家のカーペットコロコロ←名前が分からない を剥がして、
重ねて持ち歩いてみたりしたんですが、見た目が悪すぎる。
で、近所の100円ショップで見つけたのが、この、極限まで軽いこれ。

しかも、フタの部分が靴べらにもなる!という、良く分からない多機能っぷり。
見た目もシンプルな真っ白で、とても気に入っています。

折角手に入れた憧れの一枚も、白い毛くずがわらわら付いていたら、台無しですからね。
お手入れ美人、目指します!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2016.03.01 (Tue)

マットコートでつや消しな爪先♪

ネイルアイテムが日毎に増えて行く、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
女の子気分でアガりますが、収納を考えないと・・・。

さて、単色ネイルを続けていますが、ちょっと変化も欲しいなぁと思っていたら、
プラザで「マットコート」を発見したのでトライしてみました。

nail201602291.jpg

トップコートとして重ねると、マットに変化します。すごいーーっ。

ささーーーっとやらないと仕上がりが汚いし、
根本を塗り損ねちゃって、ちょっとツヤがあるところもあったり、
段差が出来たり、初回は試行錯誤でした。

こっちはツヤツヤトップーコート。
nail201602081.jpg  


400円くらいでした。
nail201602293.jpg


つやつや→マット

nailsho2.jpg  nail201602292.jpg

 
ちょっとモードな気分で、都会の女度数がアップしますw


あと、ウッドスティック買って、うすーくコットンを巻き付けて、
極小さなカップに除光液を出しておいたら、
マニキュアを塗っている途中で、ささっとはみ出した部分を補正できて、
とっても便利でした。

マニキュア初心者向けのサイトで勉強中です。

nailstickk1.jpg


次、ペディキュア用の赤買うぞ!



今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ネイル美人
 | HOME |