06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.07.31 (Fri)

今日の装い

最近冷えても肩が凝らなくなった気がする、
いや、気がするだけかもしれない、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
オフィスや公共機関、お店の冷房がキッツイ今日この頃ですねぇ。

20150731.jpg

本日は黒ワンピなり。
レース素材なので、黒だけど暑苦しくない感じ、のつもり。
バイザヤードは、いつも通りですが、写真ではなかったことになってます。

それにしても櫻田、肩張ってんなぁ。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.07.30 (Thu)

今日の装い

裸足+サンダルで出掛けると、
うっかり裸足NGなシチュエーションに出会ってどっきりしがちな、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

今日はチェロレッスンだったのですが、スクールのスリッパを履くので、
出る間際に靴下を鞄に突っ込んで、セーフ。

そして、このトップス、色が好き、お気に入り。
なんか、夏っぽいバッグを合わせたいんだけど・・・・
あぁ、クラッチは今年の夏も買わないで過ぎていきそう。

藤とか、アタとか、山葡萄(高くて無理)とか、エバゴス(高くて無理)とか。
そういうの欲しいな・・・・。

20150730.jpg


物欲ネットサーフィン!
皆さまも巻き込んでやるっ!

楽天、安いのがあって、恐ろしい。


アマゾンも負けずに安い。4,000円未満。
持ち手がキリッと引き締めてくれるのが良さそう。


アタ、好きなのよねぇ。
何一つアタグッズもってないけど。
これ、浴衣に合わせたいわ・・・。


なるべく、ナチュラルさんではなくて、ストレートさんにも似合いそうな、
すっきりしたのがいいなと。

エバゴスは、5万円以上かな・・・菊池京子さんのブログより。
http://kk-closet.com/closet/itemdetail/329

このお店、エバゴス詳しいな。
http://www.madrigal.jp/ebagos/index.html

山葡萄は今のイメージと違うな・・・でも、素敵。


こんな可愛いのも、安いし、とりあえず持ってみるのも・・・いや、とりあえずはダメなのっ!


きゃーかわいい!安い!←本来の目的から外れて来ている・・・
きっとこれはウェーブさん的な。



きゃー可愛い!2,000円台・・・・
きっとこれは10代とか20代の子向けだよね・・・。
梨花ちゃんが持ったりすると、きっとオシャレなんだろう。



と、結局何も買わずに鼻息だけ荒くなった、櫻田こずえでした。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.07.30 (Thu)

文字の美しい人になりたい2015年☆折り返し

字を練習してきた成果が少しずつ出ている気がする、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

2015.02.13 (Fri)
文字の美しい人になりたい2015年☆始動

一年一冊という低いハードルにも関わらず、
去年も全部できなかったのですが・・・何もしないよりいいのだ!
(開き直るな)

今年はやっと、やっと半分行きました!
15日目、と書いてあります。30日で簡潔するので、丁度半分。
実は、今日、その存在を思い出して久しぶりにやったんですが・・・(汗)
mojibijin20150730.jpg

こっからラストスパート(早くね?)、巻き返すんだ櫻田!(修造ふうに)





で、そうなんです、成果が少しずつ出て来ている気がするんです!
(美容でありがちですよね・・・なんか効いてる気がする!って・・・)

2年連続同じ人が作った練習帳を使っているのもあるのか、
字を書いている時に、我流じゃなくて、その先生の文字を思い出しながら、
書いているときが(たまに)あるんです(多分)きっと。

来年も同じ教材でやってみようかなと思います。

obachanotegami.jpg

 
っていうか、本来折り返しって6月末を差すんですが、
それなのに、7月末の今ページ的に折り返しって、遅れてるってことなんですが・・・これから本気出します!

次は年末にご報告させて下さい。
そう、ここに書くということで、どうにか頑張れるんです。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  文字美人

2015.07.29 (Wed)

今日の装い

最近今日の装いを上げるので精一杯な、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

美人の研究をすすめなくてはならぬっ☆

と、さて、本日の装い。
201507291.jpg 201507292.jpg 201507293.jpg

スカートは結構ハイウエストのインでバランスが良い、と、
骨格ストレートだけれど、経験上思っていたのだが、
このスリードッツはインはダメかな・・ジェームスパース的な、薄地素材ならいいのかな。

一番長いのが落ち着く感じがして、こちらでゴーしました。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.07.28 (Tue)

今日の装い

週末の毛穴撮影会を控え、準備をしております、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
まだ追加募集してます、勇者募集中!

何その毛穴撮影会って?↓
第一回鼻の毛穴画像撮影会@銀座8/2★募集!募集!

ついでに、なちゅRe:さんの10%オフ夏の大セールも、そろそろ終了です!
角質培養過ぎる「なちゅRe:」が10%オフ&送料無料祭中!7/31まで


はい、宣伝乙!ってことで、今日の装いです。
パンツはネイビーです。

20150728.jpg

本日は目上の方とお食事です。
サンダルよりパンプスかなーと。
行って参ります〜。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.07.27 (Mon)

今日の装い

本日は自宅周辺をうろちょろしております、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

大したことないんですが腰を痛めまして、ゆるゆると活動しております。
チェロ練できる程度なので、ほんと、大したことはありません。

さて、少し前までは、自宅周辺でうろちょろ、の時は、
洋服選びもメイクも気合いが入らないし、
そんな装いは隠しておきたい・・・ので、アップしてなかったのですが、
日常普段着のボトムアップを!と思い、少しずつ撮影しております。

キレイに撮影できた日だけアップするのが櫻田ブログではない!
というのもあります。ま、本当に適当な日は隠しますけどね。

ということで、自宅警備の本日の装い。

20150727.jpg

この、1,900円のユニクロのパンツの好きなところは、
裾を伸ばせば足首が隠れ、寒いカフェでもぬくぬくできることです。



美しくて快適で無理がない!がいいな。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.07.27 (Mon)

ショートヘアを加速させたら・・・

腰をやられて寝るのがツライ、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
いよいよ40代ってことかっ!
美容とかオシャレとかの前に、健康、だな・・・。

さて、7月23日にRenjishiに行ってきたご報告です。

相変わらず具体的に決めないで美容院へ向かう櫻田。
最初のカウンセリングで、酒井さんの容赦ない質問攻めに合います。
言葉じゃ言えなくて、ヘアカタを見ながら、こんな感じは好き、あんな感じは嫌い、と、
櫻田の中にある「見えざるなりたい私」を探して頂いてます。

いつも、お手間お掛けしてますっ!

で、なんか、今回は短くしたかったようです。
「サルっぽくなる」か「おばちゃんっぽくなる」か「カッコ良くなる」か、
このショートヘアな期間に、すべて試してみたかったの。

裾は残しているんですが、トップの毛が短いし、全体的に段?レイヤー?が入っているし、
前髪もかなり短くしたので、すごく切った感があります。

今までは前髪や耳上を長く残していましたが、今回はかなり切りました。
と、書いてみたのですが、写真で見るとそれ程・・・。

今回
hair201507_1.jpg


前回:2015.06.09 (Tue)
Renjishiでさらにいい女ショートにしてもらう!
hair201506093.jpg

前々回:2015.04.16 (Thu)
Renjishiでカッコいいショートにしてもらった♪
hair201504151.jpg

はい、今回に戻ります。
ネックのところで、キュッとすぼまる形です。

hair201507_2.jpg

写真だと誤差程度にしか見えないのですが、
耳上の髪を短くしているので、
ボブから本気でショートにした、という感じです(本人実感)

・耳上の髪も短いのはいつぞやの真木ようこさんだが、
あれを一般人がやるのは美貌か覚悟が必要。


と、以前酒井さんに言われていましたが、
美貌がない櫻田が・・・あぁ・・・(もちろん覚悟もない)




正直、やはり耳上を短くするのは、サル化が避けられない模様です。
うーん、髪型としてはキレイなのだけど、素材が悪い。
猿っぽさ、それも、おばさん猿っぽさがにじみ出ている現在の櫻田こずえです。

前回の髪型↓に、パーマをかけてもらうのがベストかなと思います。
hair201506093.jpg


うん、これがよかったな・・・。
ま、髪はすぐに伸びますので、トライアンドエラーで色々チャレンジしたいと思います!
どんな髪型が似合うのか、やってみて分かることも沢山ありますしね。

あと色もメッシュを軽く入れてあったものをメンテ。
どうしても襟足が真っ黒なのが目立つし、トップも気になったので。

hair201507_4.jpg

ベリーショートも試してみたいんだけどな・・←それはやめとけ

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.07.25 (Sat)

今日の装い

花火に浴衣で行くのって、暑いし動きにくいし、面倒じゃない?
と言うバッハ君は、浴衣女子には一ミリも心が動かされないそうです。
数年前、張り切って浴衣着てバッハ君と花火を見に行ったな@神宮。るるる~。

ただでさえ体力を消耗する花火大会。櫻田の体力を考えれば、
浴衣で行って下駄に疲れたり、胴回りが苦しくなったりするより、
楽な恰好で、元気に飲んで食べて一緒に楽しめる方がいいよね。

と、ゴタゴタ言いつつ、美人な装いではなく、ラクチンな装いです・・。
ま、これでも精一杯いろいろ考えて、なんですけどねぇ。るるる~。
ラクチン&美人な装いができるようになりたいです。

20150725.jpg

ビルケンシュトック、マジ歩きやすいです。
鼻緒のところも、全然痛くならない。
夏のパートナーになりそうです。



また、すごい気合いを入れて考えていた浴衣企画なのですが、
なんだかいろいろ考えていたら、
どんなプランも、何かがNGになる・・・ということで、頓挫しております。

アンケートに答えて下さった方、行きたいなと思って下さったり、
ご連絡して下さった皆さま、ごめんなさい。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.07.24 (Fri)

今日の装い

今年は人生の中間決算の年なんだと思う、
櫻田こずえ40歳です、皆さまごきげんよう!
午前中は用事を済ませて、午後は実家でいろいろとお話を。

20150724.jpg

オールブラックに理由はありません。

電車の中も、建物の中も寒い場所が多く、カーディガン羽織ってみる。

で、ちょっとカッコつけたい&完全に着ると黒々&暑い、ので、
袖を通さず肩にかけていると、
なんだかちょっと肩が凝ったり、邪魔だったりして、結局着ると、暑くなったり・・・
と、忙しく(笑)

写真の肩掛けくらいが結局丁度良い感じの一日でした。

バイザヤード☆メイツ更新しました!
http://imasarabijin.com/blog-entry-94.html
グアムからリアルタイムの購入報告を頂きました☆

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.07.23 (Thu)

今日の装い

バタバタしつつ、予約してあったRenjishi酒井さんのところへ髪を切りに。
これは切る前の長い状態です。

Spick and Spanのセールで購入したリネントップス。

20150723.jpg

本当はもっとふわっとしてるんだけど、上手に撮れず。
手で押さえたみたいになっちゃった。次回に期待。
パンツの丈は4.5cmツメて帰って来ました。満足。

鮮やかな色は似合うなぁと思いました。



今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.07.22 (Wed)

今日の装い

本日は自宅周辺をうろちょろしております、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

こちら、午前中の装い。

20150722.jpg

自宅に戻って来て暑くて、ただ今裸族なり。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.07.21 (Tue)

今日の装い

チェロの先生に「腕の筋肉どこで付けたんですか?」と聞かれた、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
ノースリーブは腕と肩の逞しさが目立ちます。

さて、ちょっといつもと違うふうにかっこ付けてみました。

201507211.jpg 

このトップスは去年買った↓ZARAが気に入ったので、
今年は白が出ていたので買いました。

 201408021.jpg

ノースリーブは室内では寒いので、カーディガン必須です。

201507212.jpg

はっ!ボトムス&トップス&ネックレスがZARAだわっ!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.07.20 (Mon)

今日の装い

3連休は実家に帰ったり、裏方な仕事をしておりました、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

さて、昨日なんですが、自宅警備的な引きこもりスタイル。
なんだかムキムキマンに写ってます。

201507190.jpg


ジェームスパースは一枚では着られないので、
(貧乳がモロ見えになる)
グレーのタンクトップを合わせてます。
2014.07.25 (Fri)
ジェームスパースの下に着るものを検討する

jpunder3.jpg

前から見ると、Vラインの底にグレーのタンクトップが見える感じです、はい。

バッハ君がビルケンっぽいサンダルを買ったので、便乗して雰囲気お揃いに。
ビルケンサンダルは買うつもりはなかったけど、これは完全に衝動買いです。

トングタイプの「ギザ」は、シュッとした雰囲気が好き。素足でしか履けないけれど、
ソックス+ビルケンで垢抜けられるオシャレ偏差値がそもそもないので。

真夏の近所お散歩履きとして活躍させるべく、
スニーカーに代わって、玄関スタメンになりました。


デニムじゃない、スカートに合わせてみたいと思っています。
鼻緒部分も痛くなることもなく、ラクチンです。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.07.17 (Fri)

今日の装い

そういえば、真夏にこんなサンダルがあったっけ・・・
と、引っ張り出して来た、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

201507171.jpg

なんか、黒にこの柄シャツ着ると、ヤンキーっぽいというか、
なんだかちょっとごっつくなるというか、
なんとなく。

紐で縛るタイプ、可愛いんだけど、
縛った所に跡がついて痒くなるので、
ゆる〜りとしか縛れない。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.07.17 (Fri)

ホワイトスキニーと骨格ストレートとウィンター★バランス考

骨格ストレート&ウィンターな、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

2015.07.07 (Tue)
スキニーと骨格ストレートと足元と髪型と★バランス考

過去の「今日の装い」を一つのアイテムで見比べて、
バランスの良いコーディネートを見つけるコーナー☆第三回!

スキニーデニムの時は、ジャストウエストのシャツイン!
がダメだったんですが、確かに悪いかな。
でも、あまりウエストを主張させずに、さらにヒールを履けばいいかも。

201406193.jpg 201409042.jpg 201409041.jpg

色は分断しないほうがいいのかもしれない。メリハリウィンターさんだけど。
1枚目など、フラットシューズなのになんかバランスが良い。とろみ素材は基本NGなんだけど。
2枚目はなんかお腹が出ているように見え・・・ベルトは細シルバーでよかったかな。

 201409133.jpg 201405078.jpg

なんだか、ぼんやりした感じでも、悪くないのよねー。

201505221.jpg201410072.jpg

モモンガトップス+タイト、の組み合わせはやはりバランスが良い。
2枚目は、黒じゃなくてベージュのパンプスが良かったな。
今度このまま全部着てみよう。

こんな、ベージュっぽいコーディネートも悪くない。

そして、スニーカーより、ヒールね。
足が伸びればバランスいいんだけど、そりゃそうなんだけど、
なんか、スニーカーのイメージって、あんまり合わないのですね・・。

201408112.jpg 201408113.jpg

次、1枚目、これダメ!すごくダメ。
骨格ストレートのやっちゃいけないことをやってる感じ?ぼてっとした垢抜けなさ。
2枚目、縦ラインが出てて、色にメリハリがあって、甲も出てて、
骨格ストレート&ウィンター的に最も優秀なコーディネート。

201404023.jpg 20150427.jpg

パンツが、下に向かってすぼまってる感じじゃなくて、
ストレート!な感じでしっかりしてるとよく見えるかな。

カジュアル要素、スウェットパーカー×コンバースがダメかな。

20150323.jpg


でもやっぱりハイコントラストいいな。
腕にぐるぐる重みを持たせるのも、いい。

   20150627.jpg 201405165.jpg 201405164.jpg

3枚目、短くまくり過ぎない方がいいみたい。

全体的にタイトで、メリハリカラーなコーディネートも結構好き。

201408021.jpg 201412081.jpg 201504091.jpg

タイトなボトムスには、ロングのウネウネが似合うなぁ。
昔の美人シルエットヘアスタイルを見ていると、やっぱりロングは美人度高い!と思います。



ベストはこの3枚かな。
なんとも結論づけたり、ルールを見つけたりできない感じなんですが・・・。

201409133.jpg 201408112.jpg 20150427.jpg 

 ま、確実に、2013年のこの頃よりはよくなっているであろう。

201304091.jpg 

突っ込みどころがあり過ぎて、もう・・・。



今日はWinkの懐かしメドレーをYoutubeで聴きながら書いたら、
非常に時間が掛かってしまった・・・分かっちゃいるけどやめられない。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  カラー・骨格診断

2015.07.16 (Thu)

今日の装い

本日はチェロレッスンの、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
雨の中、小さな櫻田がでっかいチェロを背負って歩いております、はい。
大変そうね、って皆さま見守ってくれたり、道を譲って下さったり、あたたかいです。

そして、またまた、モモンガ系トップス。
こちらのドブネズミ色の大きなTシャツはお気に入りです。
恐らく、4-5,000円で購入したものと思われますが。

201507161.jpg 201507162.jpg

風が泳ぐので気持ち良い♪

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.07.15 (Wed)

今日の装い

時計を買ったら、すっかりフィリップオーディベールの出番がなくなってしまった、
と複雑な心境の、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

時計は左手、バングルは右手、とかなんでしょうか。
本日はバングルの出番だ!と思ったので、時計はなし、で行ってみます。

20150715.jpg

今日しているピアスは、40歳のお誕生日パーティーに、
とりあえずキラキラを盛ろうと買ったものでしたが、
意外とシンプルな服に着けてもいいというか、こういうタイプ、似合う。

アマゾンで1,680円。つくりはチャチですが、めっちゃ軽くて助かります。
方向は固定されていないので、あちらこちら向きますが、気になりません。
長さは約8cmです。

longpi22.jpg



海外のお店から送られて来る、激安小物が沢山あるアマゾン・・・。
厳選しなければっ!




今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.07.15 (Wed)

これでショーツを表裏にはかなくていいのねっ!

縫い目と汗に弱い、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

何がって、肌が弱いんです。

最近急に気温が真夏になったので、皮膚がピキピキと痒くなりますねぇ。
首回りとか、顔とか、腰の辺りとか・・・ドキドキです。
いつ炎症したり、アトピーとかあせもになるのか・・今年もどうにか乗り切りたいものです。

さて、そんな元アトピーで肌が敏感な櫻田は、
肌に直接触れるものには非常に気をつかいます。

・ニットは直接肌に触れさせない(チクチク刺激から痒み)
・首のところのタグは取る(擦れて赤く痒くなる)
・汗を吸わないものを肌に直接着ない(汗がベタベタして痒くなる)

で、木綿とかシルクを着てればいいのかというと、そうでもない。

・綿でもゴツイ縫い目が肌に押し付けられると跡がついてそこから痒くなる
shitagik3.jpg
#さらにパンツに響きますよね、これは。段差が・・。

・ブラヒモや、伸縮テープの素材などは超注意
shitagik2.jpg
#このテープ系は、ブラにも多くて困る。痒みの原因に。
#フワフワした化繊のやつで「肌にやさしい」とか、イラッとします。

・ゴムとかの締め付けはNG
shitagik6.jpg
#綿のカップ付きキャミの締め付けが痒いので、必死で伸ばしている図

・タグが肌に触れる痒くなる
縫い込んであるものを下手に切ると余計チクチクするか、
縫い目を切ってしまいがちです・・。


■ ベルメゾンの「ハイウエストらくらくショーツ」を裏返して愛用していた

そんな櫻田が、長年愛用しているのは、このベルメゾンのショーツ!
30枚は購入していると思います。
ハイウエストでお腹も冷えない(腹巻きもしてるんですが)し、何より締め付けがない!
そして、さすがのベルメゾン、安い!!!



しかし、欠点があったんです。

・縫い目がゴツいので裏返して履く必要がある
・タグが肌に当たるので、切るか裏返して履く必要がある

shitagik1.jpg
#この縫い目がほんと邪魔!

そう、そこでだね、櫻田はパンツを裏返して履いていたのだよ、ワトソン君!
美人台無しだよね・・・でも、痒くなるよりいいし、
それ以外パーフェクトなんだから、いいじゃん!!!と。

shitagik4.jpg
#折り返し処理だから、少し段差ができるけど、目立ちにくいの。


■ Sloggi スロギーが気になっていたが・・・

えぇ、そして櫻田、とうとう、とうとう見つけました!
本当のパーフェクトショーツ♪
という記事です、はい、ここからが本番!

まずは、ソニプラ(現プラザ)で見かけて気になっていた、Sloggi(スロギー?)。
化繊バリバリだけど、縫い目がない!っていうのがいいなって。



で、これまた昨年だったっけな、から、モダール素材(化繊)に注目していて、
これなら、化繊でもイケるんじゃないかと思いはじめ、
とりあえずババシャツを買って1年着てみたら問題がなくて快適で。
これはいろいろ実験中で、またレポさせて下さい。

要は、繊維がガサガサしてなくて、汗を吸ったり放出したりしてくれれば、
コットンとか、シルクとか、いわんや、オーガニックとかに拘る必要はなくてね。
それより、縫い目とかの刺激物がない方が大切で。

ただ、ショーツは肌にぺったり張り付く感がどうしても好きになれないし、
何より若い子向けで、お腹がこころもとない・・。


■ キタコレ!グンゼの「キレイラボ」

うーんと悩んでいたところで見つけた「キレイラボ」のショーツ。

・綿65%ポリウレタン35% でノビノビ
・完全無縫製 で洋服に響かない、跡がつかない
・お腹を包むハイウエストデザインで安心
・タグは印刷

しかも、最安値は864円よ!!!!!(定価1,080円)



キレイラボの全商品はこちらのオフィシャルサイトを参照下さいませ。
http://www.kireilabo.com/lineup/


痒い所に手が届くというか、ほんと、私のような消費者のニーズを分かってる!
ということで、ベージュを一枚買って履いて1ヶ月試してみてから、
ベージュ3枚、黒1枚購入しました。楽天マラソンで☆

800円(税抜)送料無料の↑お店で、
楽天マラソン中のポイントアップ&マラソンで10倍すると、
グンゼのオフィシャル通販の「10枚まとめると830円(税抜)」など、
全くちゃんちゃらおかしいくらいのお買い得度です。

はい、まだ未使用のショーツです。
アイロン台に並べてみました。

pants_1.jpg


内側の縫い目というか、接合部分です。段差なし。
タグもありません、プリントです。

pants_2.jpg


クロッチ部分はこんなになってます。
なんか、剥がれてくるんじゃないかと心配でしたが、
1ヶ月以上ヘビロテしてみた結果、心配を感じさせないつくりでした。

pants_3.jpg


端は切りっぱなしなのに、本当にほつれません!

pants_4.jpg


ちなみに、参考ですが、購入後1年以上経過して結構雑に洗濯している、
モダール切りっぱなし系ババシャツの裾。

pants_5.jpg

がーっとほつれてくることはないんですが、やっぱりモサモサとはして来ます。
でも、全然、現役です。軽く出て来たところだけカットしてもいいですね。





ということで、また一歩美人に近づいた(ほんとか?)、櫻田こずえのパンツ事情でした。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人下着

2015.07.14 (Tue)

今日の装い

ネイビーが落ち着く、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
昔からネイビーは似合うと言われております。

20150714.jpg
#下には白いランニング、いや、タンクトップを着ています。

今年新しく購入した白いパンツは、結局お直しに出しました。
うんうん悩んで、4.5cmも上げることに。
喪服の袖詰めも合わせてお願いしたら、5,000円近くかかりました・・・。
お直しって結構お金掛かるんですが、サイズが合ってないと、美人度が下がってしまう。

この白デニムも、デフォこの長さにしたいな、っていうか、しよう。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.07.14 (Tue)

やだ、白髪ってプラチナブロンドってこと?★目指せ白髪美人2

2015年は白髪元年な気がする、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

shiragada.jpg

櫻田家の女は真っ白になる運命です。

おばあちゃんは、きれいに真っ白。
grandmother.jpg

母も真っ白。
shiragada2.jpg

そんな運命を「楽しく受け入れよう!」と書いたのがこの記事。
2015.03.30 (Mon) 目指せ白髪美人!

まだちょっと受け身でしたが、白髪になるのがむしろ楽しみになるような画像集を見るにつけ、
これは「あと数年でプラチナブロンドってことか?なんか早く来ないかな〜」
と、楽しみになってしまいました。

白髪とプラチナブロンドは違うとか、そんなのどうでもいいのです。
プラチナブロンドっていう響きもいいので、それにときめいておこうじゃないですか!





Aged to Perfection(Pinterest)
https://jp.pinterest.com/lndjam/aged-to-perfection/
#白銀の髪なだけで、お若い方も混じっているような、若若しいのか。

もちろん、ハリやコシがなければ汚く見えてしまうかもしれないけれど、
自分の白髪を愛でて、お手入れをきちんとして、似合うスタイルを極めたら、
プラチナブロンド美人になれるんじゃないかな〜なんて。

ごま塩期だって、素敵☆


こんなベリーショートのおばあちゃん、カッコいい!


う、美しい・・・。


ロングだって、キレイ♪


憧れのLinda Rodinも、真っ白☆


一度プラチナブロンドにしてみたくなりましたが、
櫻田さん、えぇ、待ちましょう、その時を。

この文章もいいです。radiant=光輝く

私らしく、イキイキと、歳を重ねたいですね〜。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の髪型

2015.07.13 (Mon)

お気に入りのピアスの色違いが1/10未満で売られていてびっくりした

BEAMSで見かけたものの高過ぎて悩んでいたら、
アメリカのショッピングサイトSHOPBOPで発見して安く買い、
いまだに一番お気に入りのピアスの座を維持している、
このLULU FROSTのピアス、
の色違いをアマゾンで激安で見つけてびっくりしたという、それだけの記事です。


 lulufrost2.jpg

40歳の記念ポートレイト撮影でも装着したくらいお気に入り。

takumijun8.jpg


これは、BEAMSでは4万円近くして、USでの定価は300ドルで、
その時SHOPBOPが半額セールして150ドル、さらにまだ円高で100円チョイだったから、
送料等込で17,000円位で買えたもの♪

2014.03.06 (Thu)
SHOPBOPでLULU FROSTポチった!

 ・・・んだけど・・・・
lulufrost2.jpg 


・・・・の色違いがamazonで1,399円(送料込)で売ってた(笑) 1/10未満!




この配色は好きではないし、がっかりとか、残念とか言うより、びっくり(笑)
この「枠」がどこかの企業で売られていて、それをLULU FROSTが購入して櫻田のピアスを作ったが、
残りの枠は他の企業が安く仕入れたとか、まあいろいろ考えられますが。面白いですねぇ。

出品者は中国の会社のようですが、だがしかしこのショップ、割と好きかも。
FUNTURN(ファンターン)の商品一覧

これら、みんな2,000円(送料込)未満です。






ちなみにここも好き。
otty

こちら、1,000円未満。

櫻田、垂れ下がる大きなピアスが良く似合うようなので、
LULU FROSTのとは、少しテイストが違うもので、
同じ位お気に入りになりそうなものを物色中です。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲

2015.07.13 (Mon)

今日の装い

そろそろバッハ家で「冷房戦争」が始まりそうだと思う、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
バッハ君は暑がり、櫻田は寒がりなので、毎年大騒ぎです☆

さて、今日の装いはこんな感じです。
髪がぺったり、お洒落じゃないわ。
ピアスがガンガンなのだけど、控えめなロングネックレスが欲しかったわ。

20150713.jpg

ここだけの話、アンテプリマに荷物を全部入れて出掛けようとしたら、
肩が内出血しそうな重さだったので、諦めてナイロンバッグにしました・・・
軽くて丈夫でお洒落なバッグ・・・探すわっ!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.07.12 (Sun)

今日の装い

本日は和食のお料理教室に行っておりました、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

20150712.jpg

モモンガトップス、カットソー素材なので着やすいし、
冷房から肩をしっかり守ってくれるので嬉しいし、
歩く度に優雅に揺れて美しいし、とてもお気に入りです☆

お料理中は邪魔だったので、クリップで留めてましたが。

このパンツ、あと1.5-2cm、短くていい気がするんですよ。
カタログでモデルさんが着ているバランスだと、もう少し短いし。
一度お直し行きかな~。いや、裏地ないから、自分であげるかな。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.07.11 (Sat)

TAKUMI JUNさんのアイメイク術を試行錯誤しながら実践中★その2

アイメイクを日々研究しております、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

どうせならと、すっぴんと比較してみようというのと、
アイシャドウも淡い色にしてみたので、掲載します。


■ すっぴん
eyeline201507101.jpg 


■ まつ毛の間を塗りつぶす&粘膜のみ(前回)
eyeline20150619_2008n.jpg


■ 粘膜を塗りつぶすのみ&アイシャドウをごく淡い色に(今回)
eyeline201507104.jpg  


いつもは右上をまぶた全体に&右下の濃いのをキワに塗っているのですが、
今回は右上のみをまぶたに塗っています。
あと、左上のホワイトパールを目頭の下にちょっとだけ。



前回は6/19 今回は7/10 なので、ケアプロスト効果でまつ毛が伸びてます。
もう少し密度が濃くなるといいんだけど、それは、チョイチョイサボってるからか・・・。
そして、つけまにしろ、エクステにしろ、育毛剤にしろ、長いまつ毛の効果は大きい!





さて、内匠先生の基本ポリシーは、

「なけなし」の二重幅をつぶさないこと!

2015.07.09 (Thu)
TAKUMI JUNさんのアイメイク術を試行錯誤しながら実践中

正直、櫻田の場合「ほとんどない」二重幅なので、粘膜だけでも潰れるっていうか、
つまり、ニアリーイコール、いや、ほぼ、っていうか、一重なんだよなぁ。


■ 粘膜を塗りつぶすのみ&アイシャドウをごく淡い色に(今回)
eyeline201507106.jpg eyeline201507105.jpg 


■ アイライン太め&シャドウも濃いめ(これでも頑張って塗っている)
eyeline20150709.jpg eyeline201507092.jpg
#イマイチぼかし切れていない・・。


そうなんです、あんまり変わらないんです。

でも、目を開ければそうなんですけど、
人に与える印象、遠くから見たときの印象、鏡を見たときの印象は違うんですよ・・・。
下の方が目のインパクトが大きいです。目が大きく見えるっていうか、濃いメイク。

このメイクの時にイケメン君に「メイク濃くなった」と言われたのかと。
つまり、ちょっとバランスが悪いってことなんですよね、内匠先生曰く。それか、下手なのか(笑)

思うに、櫻田の顔って「鼻」が相対的に目立つんですけど(大きい&脂ギッシュ)、
アイメイクを濃くすると、目が鼻とケンカしてしまうような・・。

あーなんかつまらない結論なんですけど、
目は鼻に譲ってさっぱり目にした方が良いのかな。

アイラインは控えめに、長いまつ毛をしっかり上向きにさせて目に光を入れ(これも内匠先生より)
研究できていない下まぶたのメイクを頑張ってみたいと思います。





なお、実験的にもっともっと、アイシャドウをがっつり塗ってみたいと思っていますが、
どうしても「撮影してみると大した事ない」になりがちで、ネタになかなかできません。
このアイメイクシリーズ、相当時間がかかってるんですが、なかなかアウトプットが少ない。

ちなみに、ポートレイト撮影した時なんて、ほんと、キョンシーでした。

takumijun5.jpg
#ひどい顔!あと、おでこにシワ寄せない方がいいよ!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人

2015.07.10 (Fri)

今日の装い

実はセールで買い物をしました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

うふふ☆

大好きな、Spick and Span Nobleで、2点お買い上げのうちの、1点。
すっごくベーシックな紺のパンツです。
14,000円が3割引でした。

セール前から、太いのと、今年流行なタック入りと、スリムなこれを試着していて、
スリムなこれを、5号か7号か迷って7号にしました。
櫻田、7号は珍しいんですが、あんまりピタピタはなんだなーと思って。

201507101.jpg 

トラッド系な感じなので、ローファーとも相性が良い、かな。
春〜秋のはじめまでのベーシックなアイテムとして、縁の下の力持ちになって欲しいなと。

どこまでもシンプルなので、ピアスくらいと、派手なものを。
といっても透明なので、派手でもないか・・・。

201507102.jpg

日々笑顔の練習をしている櫻田こずえです。
練習しておかないと、いざという時に出て来ないからね〜。
(ひきつった笑顔が記念に残った、結婚式の教訓)




今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.07.10 (Fri)

この秋、靴とバッグのセットを作りたい!

すでに秋のお買い物のことを考えている、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

お店にも、秋っぽいニュアンスのものが並び始めてて、ワクワクですねぇ〜。
やたらとキャメルを見かけるんですが、あまり得意な色じゃないんだけどなぁ。

さて、三尋木奈保さんも、鈴木尚子さんも、
「バッグと靴を中心とした小物セットを作っておくべし!」
と仰っていて、よし、作ろう!と思い続けているのですが、
この秋こそはセットの作成をしたいと思っております。

考えているのは、

・グレー
・ネイビー
・ベージュ(靴はある)
・ホワイト
・ブラック(既にあると言えばある)

あらら・・・・物欲が炸裂しちゃうわ。
櫻田、洋服に暗い色が多いのと、
最近購入した曖昧色のベージュのパンプスが調子良いので、
濃いネイビーやブラックではなくて、グレーやベージュかなと思っています。


まずは骨格となる「靴+バッグ」を!


・ベージュ

靴はあることだし、この曖昧色のベージュに合わせたい!と思ってみたのですが、
いやぁ、このベージュと同じ感じの色(濃淡はOK)を探すのは非常に難関!


#もう少し黄味が入ってて、グレーとは違う色なんですが・・難しい。

色味の入っていないパイソン系?いやパイソンのバッグなんて値段が恐ろしや・・・
いずれにしろ、無地よりも、何か柄とか織物とか、インパクトバッグを考えていて、
・・・・ベージュバッグは出会いがあれば!と思ってます。


・グレー

で、秋に思い切って揃えたいと思っているのが、グレー。
ネイビーにも合うし、黒にも映えるし、白と合わせても清潔感があって。

先日ロンシャンのお店で見たこのバッグのグレーが、濃過ぎず淡過ぎず理想的で、
この色のパンプスとセットを探してみようかなと。

クアドリ(オフィシャルサイト)
http://jp.longchamp.com/handobatugu/kuadori/handobatugu-1202786?sku=41146


すでに売り切れてますが、40,000円くらいで楽天に出てた。


色味は少しだけベージュがかっているんですが、現物はもっと澄んだグレー(だった気がする)。
ベージュのパンプスとは、違う色なんです。

もちろん、小さいサイズは使用シーンが限られるので、
A4サイズが入るサイズ希望です。


で、以前からベージュと平行して見続けているスエードのグレーパンプス。




グレーもベージュも、色味がとても難しい。
微妙に似てるけど微妙に違うと、スゴくヘン!になりがちなので、
一方を購入したら、それを実際に持ちながら、慎重にセットづくりしたいと思います!





そして、夏は一足はサンダルを買うぞ!
できれば、バッハ君とお散歩にも行けるもの1足と、
お出かけ用のサンダルと。

あぁ、そんなこと言ってる間にセールすら終ってしまうじゃないか・・・。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  パーフェクト・ワードローブ

2015.07.09 (Thu)

今日の装い

モモンガトップスが結構好きだなと思う、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
最近買ったお気に入りも、モモンガです。

今日は最もピタピタなスキニー。
素材はコットンで少し張りがあるタイプなので、
モモヒキ感は薄いと主張しておきます。

20150709.jpg

必死で膝を付けた瞬間を激写!O脚なんです。

モモンガには、ロングネックレスがお似合い。
これはゴールドだけど、シルバーも一本欲しいな〜。
シンプルで小さめのやつを、この夏のセールで買おうかな。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.07.09 (Thu)

TAKUMI JUNさんのアイメイク術を試行錯誤しながら実践中

目、ってやっぱり重要だよなと思う、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

で、内匠淳さんのメイク本に「一重、奥二重のアイメイク」が詳しく解説されていたので、
それを実践してみることにしました。

櫻田は一重にかなり近い奥二重。というより、一重だったのを必死で奥二重にして来た、
と言っても過言ではないのだが。
http://imasarabijin.com/blog-category-27.html

奥二重のアイメイクには二つ方法があるそう。

・ガンガンのアイシャドウと付けまつ毛でこってり外人目を目指す←ポートレイト撮影がまさにそれ
・濃いラインを細く引く「すっきり奥二重メイク」

で、淳さんはすっきり奥二重メイクを推奨されているので、やってみた。
ポイントは一つ。

「なけなし」の二重幅をつぶさないこと!

二重幅をつぶさない「細いアイライン」「淡いシャドウ」だそう。
で、何日間も、何度も、それこそ100枚以上写真を撮って気づいたことは、
どうやたって二重幅は潰れちゃう、自分は一重に限りなく近い奥二重なんだということです。
つーか、一重か。

■ 太めのアイライン
eyeline20150617_1966w.jpg

■ まつ毛の間を塗りつぶす&粘膜のみ
eyeline20150619_2008n.jpg
#瞳にカメラを構える櫻田が写ってますw

結局どっちもだめじゃん(笑) 誤差でしょ。
ちなみに、粘膜だけ、でもなけなしのラインがほぼ潰れました(笑)

いやいや、人間「目を見開いた時の顔」だけを晒しているわけではありません!
少しうつむき加減の美人画が沢山あるわけで、余韻というか、雰囲気が違うはず!


■ 太めのアイライン

消えて行くライン(笑)
eyeline20150617_1952w.jpg
eyeline20150617_1954.jpg
eyeline20150617_1953.jpg
 

■ まつ毛の間を塗りつぶす&粘膜のみ

やはり消えて行くアイライン(笑)
eyeline20150619_2014n.jpg
eyeline20150619_2007.jpg
eyeline20150619_2012.jpg

うーん、こう見ると、粘膜をもう少し塗って、まつ毛の生え際は全く描かなければ、
もう少し二重の幅を維持できるのかな?





で、2週間後くらいなんだけど、ケアプロストを久々にマメに塗ってたら、伸びて来た!
まだ長いのと短いのMIXなんだけど、もう少し経つと、全体が伸びて来るはず、マメに塗ってればね。
今回はかなり慎重に少なめに塗ってて、目元の色素沈着も少ないです。

ということで、ケアプロスト+マスカラの効果も大きいよね画像。

eyeline20150706_2215n.jpg
eyeline20150706_2214.jpg
eyeline20150706_2219.jpg
eyeline20150706_2221.jpg

目の下瞼のシャドウなしに2倍目はあり得ない、と淳さん。
資生堂のメイクアップレッスンでも習ったけれど、
囲むように塗ってはダメで、目尻にスキマを開けることでより大きく見えるそう。

でも、いっつも「ただ汚れてるだけ」っぽく見えちゃう!

綿棒で馴染ませるんだけど、そこらへんのテクなのかな・・・と思っていたけれど、
薄過ぎるからこそ、よごれっぽく見えちゃうのかなって思ったりも。

なんていう試行錯誤を毎朝やっていると、いつもの電車を逃してばかりで、切ない気持ちに。
だけど、淳さんが、

奥二重がアイシャドウで決定的に変わるということは、あまり期待しないほうがいいね。

って言うので・・・


■ 一重はガッツリアイシャドウで大変身というので塗ってみた

櫻田、ほんとんど一重だからさ〜って、自分的にはガッツリ塗ったつもりだけど、
あんまり変化はなかったっていうか、思った程塗れてなかった。

eyeline20150709.jpg
eyeline201507092.jpg

早くもう少しまつ毛が増えて欲しいな・・。

ちなみに使っているアイシャドウは、ルナソルです。
2013.10.31 (Thu)
メイクが楽しい♪

これ、グレー&ネイビー。






写真じゃあまり上手に表現できないんだけれど、
やっぱりアイラインが太いと、パッと見の印象は変わるし、
シャドウもほとんど色が出ていないように見えるけれど、結構印象が変わる。
今日(一番最後の)は化粧が濃いっていう顔。

2015.07.06 (Mon)
内匠淳のメイクが圧倒的に支持される理由★櫻田も支持してます!

でも書いたのですが「メイクが濃い」って言われそうな感じなのです。
なんか、こう、狸っぽいっていうか。つまり、顔のバランスが悪くなっちゃってると。
丁度良い感じを目指して日々研究しながらメイクしていこうかと。



櫻田はずーーーーーーーーっとメイクが苦手なんですが、
この辺で自分の魅力を最大限に引き出すメイクとやらを、身につけて行きたいと思います!
って、2年くらい前も言っていたな・・・ま、少しは上達したかな。

現在、チークブラシを物色中です!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人

2015.07.08 (Wed)

今日の装い

ということで、早速スキニーベストバランスでお出掛けしていた、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

201507081.jpg

あれぁ・・・確かに、雨だからロッシじゃないブラックパンプスだけど、
いいバランスになるはずなんだけどな・・・。
髪型がこう見ると聖子ちゃんカットみたいになってるからか?(笑)

と、髪をなおして、ベージュパンプスに履き替えたら、
もっとバランスが良くなった気がします!

201507082.jpg

雨の日用にも履ける、パテントのベージュも欲しい今日この頃です。
グレーのバッグ&シューズセットも欲しいんだよねぇ〜。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.07.07 (Tue)

スキニーと骨格ストレートと足元と髪型と★バランス考

#記事番号が1,000ですって!歯抜けもあるから1000記事目じゃないけど、ちょっと嬉しい☆

骨格ストレート&ウィンターな、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

全国の骨格ストレートの皆さまっ!
ね、ね、スキニー得意ですか?
いやいや、スキニーはウェーブさんが似合うらしいですから、
お持ちじゃないかもしれませんね・・・。

ということで、過去の「今日の装い」を一つのアイテムで見比べて、
バランスの良いコーディネートを見つけるコーナー☆第二回!

まず、目に付くダメダメは、ジャストウエストのシャツイン!3枚目は悪くない。

201406211.jpg 201407114.jpg 201405253.jpg

トップスがコンパクトで、パンツの長さに対してトップスが小さいとダメ?
3枚目は、心持ちウエストを落として、シャツの前を開いたり、襟を立てたり、
シャツの面積が大きくなるようにしているから、バランスが良く感じる。
髪型もあるな。

これは、バギーでもいっしょだったな。

さらに、スニーカーとあまり相性が良くない・・。
もたつく。難しい。ヒールですっとしてる感じがベスト。ブーツとか。

201407312.jpg 201504232.jpg 20150613.jpg
最後の写真なんて最近だけど、イマイチだな・・・。
櫻田、スキニーに限らず、スニーカー履くと、ダサくなる傾向があるよね。

白ローファーも、ダメじゃないけど、バランスが難しい。
こう、足が露出して欲しい。
足からの流れを止めてしまう感じが、ダメな気がする。
でも、ポロシャツの方はベターかな。

201406264.jpg  201407281.jpg 

足首、甲、はなるべくばーんっ!と出す。
なぜって、やはり、トップスとボトムスのバランスが、
その方が良くなるから、かなぁ。


↓一枚目はちょっと長過ぎると思うし、
二枚目はもうちょい、短くてもいいかなくらい。
三枚目もいいけど、おり目がぼこっとし過ぎかな。でも、悪くない。

201407314.jpg 201407131.jpg 201407132.jpg 


この装いは、シャツを頑張ってゆるめに着ていて、
ウエストもピタッじゃないので頑張っててバランス悪くないと思うのですが、
足首を出そうと裾をまくると、流れが止まってしまうので、
内側に折るか、もう少し裾上げしちゃっても良い気がしています。

201506011.jpg


全体がピチピチ過ぎるのも、なんだかちょっとバランスが悪い。
これでロングウェーブだと、また違う印象かもしれませんね。
完全にIラインにしすぎると、ちょっとバランス悪く感じます。

201501081.jpg


ぱっと見てバランスが良いのはこの3枚。
なんだ?髪がロングの方がバランスがいいですね。

スキニーデニムのウエストは強調しない、トップスにボリューム、パンプス、
といったところか。

  201405132.jpg 201410102.jpg 201405136.jpg

バランスが良いと、美人ぽく見える気がします。
昨日書いた、メイクもいっしょですね。
バランス美人目指して、日々精進♪

セカオワ聴きながらやったら、やたらめったら時間がかかってしまった・・・深瀬氏のせいだ。
             

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  カラー・骨格診断
 | HOME |  NEXT