02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.03.31 (Tue)

今日の装い

桜が満開で嬉しい、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
ウキウキしますねぇ、この時期は。東北以北の皆さまは、あともう少しですね☆

さて、昨日ZARAで購入したボーダーニットです。着た瞬間に気に入りました。
ZARAはちょいちょい試着してるのに、最近ヒットがなかっただけに、嬉しい。
去年めちゃくちゃボーダーを着ましたが、どれも納得できず。
骨格ストレートは「太め・パキッとした色」が似合うそうで、
さらに、襟ぐりが横に広めに開いているのもいい感じ。
セントジェームスは、肩が張って見えてしまうのとかが好きではなくて。

201503311.jpg 201503312.jpg
一枚目の写真は、なんか、エビぞり。

スニーカーかヒールか迷ったのですが、
昨日のローファーは実は足に負担がかかるタイプなので、
今日はラクチンにしてあげたく、スニーカーに。

そうしたら、なんだか格好は学生っぽいけど顔はオバサン、っぽくなりました(笑)
あぁ、ヒールにすれば良かった・・・。トレンチも長い方がいいわ・・・。


明日リベンジっ!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.03.31 (Tue)

美人ワンピースが欲しい1★ISSA LONDON試着しました!

毎朝着て行くものに悩む、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
楽しいのですが、半分苦行な気もして来るわ(笑)

以前、藤原美智子さんの著書に、ワンピースで簡単最強美人!
(いや、もっと知的で美しい表現でしたが・・)
ということが書いてあり、よく言われることでもあり、納得した記憶が。

で、先日はドレスっぽいワンピースを買って、
試着しては大変満足しているのですが、
「どこへお出かけですか?」とはならない程度の、
一枚でサマになる、美人ワンピもこの春欲しいなぁと。

そうすれば、コーディネート苦手な櫻田も、一瞬で美人に♪
そこで、美人ワンピの旅に出てみたいと思いますの♪ の初日。

やはり、ジャージ素材は外せませんよねぇ。何よりラクチン♪
ダイアンのラップは一度試着した事があるんですが、貧相になるんですよね、激しく。

ということで、初めてのISSAに行って参りました。
そうです、キャサリン妃ご愛用で、超超有名になったあのジャージワンピのブランドです。

世界中が注目!ケイト・ミドルトンお気に入りのブランドISSA
http://www.25ans.jp/fashion/feature/fashion11_0426/week1/01/
ヴァンサンカンの突き抜けた感じは好き、ま、読者層ではありませんが。


■ ISSAのジャージワンピを試着すべくお店へ!

ほとんど勢いで入りました、ISSAの六本木ヒルズ店。

マネキンがとても可愛い柄のワンピを着ていて、惚れ惚れしていたら、
店員さんが声をかけて下さったので、勇気を振り絞って (笑)
ま、お店に入るタイミングを伺っていたので、
声をかけて頂いてとても助かりました、はい。

こちらの柄がキュート☆
白ベースなので、顔も明るく見える。

柄もすごくかわいかったのですが、合わせてみるとやっぱり無地かな・・
でもどっちも、ということで、両方試着してみました。

こちらのターコイズを着用

ウエストの長い紐の結び方が分からず、試着室からよろよろと出て行く櫻田。
そう、もちろん試着室のハイヒールは10cm越えなのです。スタイルよく見えるもんね。
そして、店員さんにキュッと結んで頂きました。

色は違いますがこの形です。参考まで


定価は7、8万円です、はい、えぇ。


■ 大絶賛!ISSAのジャージワンピは本当に美人ワンピです

・着心地が素晴らしい!
・肌触りが素晴らしい!
・生地の落ち感が素晴らしい!
・生地のツヤが素晴らしい!
・スタイルがめっちゃよく見える!

もうね、少しくるっとまわりつつ、横のシルエットを鏡に写すと、
とてもスタイルの良い、足の長い、八頭身(気持)の品の良い美女が写っているんですよ。
まあ、10cm以上上げ底してるしね。
静止している時よりも、動いている時にその本領が発揮される感じです。
動く度に揺れるその感じが素敵。

神様、高いものって、なぜ、こう、素敵なんでしょうか。
いや、素敵なものは高いんですよね・・。

シルクジャージのその素材、
ウエスト部分から胸のギャザーの寄せ方、
幅広のベルトの存在、付け方、
深いVネックのあき、

すべてが計算し尽くされているからなのでしょうね・・・定価は7、8万円です、はい、えぇ。

フレアータイプなのですが、
生地自体に量感があるので、きれいなドレープを描きつつ、真っすぐに落ちます。
見た目はコンパクトなタイとシルエットなので、骨格ストレートとしてもいい感じ。

過去に試着したダイアンのワンピは、ウエストにそれほどマークがないのと、
胸の凹凸を強調するようなつくりになっていない、シンプルなものだったので、
ご本人の素材勝負になっている気がしますが、




ISSAは、貧弱さんでも美しく見える工夫に満ちているっ!

実は以前、バナ◯パのジャージワンピを購入したのですが、失敗。
お値段が全然違うので比べてはいけないと思うんですけど、
その美人度たるや、比べ物にならないくらいなわけで・・・

確かちょっと前にバナ◯パ X ISSAでコラボしていたはずだけど、
その時真剣に試着しに行ってみればよかった・・・
↓恐らくこれ
http://www.waja.co.jp/waja/product/487039.html



ちなみに、ISSAのワンピで気になった点
・もちろん下着、身体ののラインはバッチリ出ます。ガードル等必須かも。
・胸にボリュームがあるとなお良い。パッド厚め推奨。

貧弱さんに配慮があるとはいえ、やはり補正は必要ですな。

楽天には中古がいくつか出ていますが、シンプルな無地はあまりないようです。

これ、櫻田には似合わなそうな色だけど、キレイ・・・。


■ kay me というブランドも気になっている

最初にISSAに試着に行ったのにはワケがあります。
日本人の女性起業家が立ち上げた「kay me」というブランド、ご存知ですか?
ダイアンみたいなのとか、ISSAみたいなジャージワンピの国内ブランドで、
それぞれの半額程度で(それでも高いよ・・)日本人の身体に合わせたサイズ展開をしているよう。
縫製日本というのもこだわりのようです。

kay me
http://www.kayme.jp/
ちょっとここと比較してみたかったんですよね。
やっぱりISSAしかないでしょ、となるのか、kay meもやるな!となるのか。

なお、ISSAは基本シルクジャージですが、kay meは基本化繊のようです。
ISSAの生地の上質感は叶わないと思いますが、少し気になったのはその耐久性。
シルクということは、やはり摩耗等に弱いわけで、毛玉ができそう感がありました。

お手入れという意味でも、耐久性という意味でも、デイリーなワンピースとしては、
化繊に軍配があがるかも?と思っている次第です。
また、ジャージワンピは世の中にも1,980円くらいから溢れているので、
まずはいろいろと試着してみたいとも思っています。

ちなみに、「英国の王妃キャサリン妃からインスパイアされたドレス」
というドレスがあったり→
ISSAっぽいな、というドレスがあったり→

ということで、銀座と新宿にお店があるようなので、行ってみたいと思います。





それにしても、えぇ、ISSAはプリンセスになった気分、というか、女優になった気分でしたよ。
しかし、正直申し上げて、key meや、他のブランドに頑張って頂きたい。
だって、ワンピースに7、8万円とか、払えるのかって聞かれると、ツライものが・・・。

でも、これは飛び降りるべきなんじゃないかっていう気持ちももちろんあります。
もしくは、イギリスに行きたいなぁ、的な!
ユーロ下がらないかな、円高にならないかな、とか、経済とかまるで無視した願いも(笑)

冷静にコスパも考えつつ、ベストワンピを見つけたいと思います。

ちなみに、骨格ストレートは、こういうテロテロしたワンピは本来似合わないと思いますが、
色やら柄やら、ネックデザインやらで、似合うものを見つけたいなと思っています。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲

2015.03.30 (Mon)

今日の装い


久しぶりに白いローファーを履いてご機嫌な、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

コバの部分が黒いのが好きです。

201503301.jpg

ずっと気になっているのは、黄色。

20150330 2

黄色いチェーンバッグでも欲しいなぁ、という妄想。
そう思いつつ、お店に行ってもなかなか買えず。

春なんですが、物欲全開モードになかなかなりません。
そろそろ衣替えの季節ですよね。
週末はセーターの洗濯に勤しんでいます。

基本的にあまりしまい込まないので春物は殆ど出ているのですが、
埋もれている洋服を出してみようかと思います。




今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.03.30 (Mon)

目指せ白髪美人!

あと2ヶ月足らずで40歳になる、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ご連絡:お誕生日会は5/16(土)辺りにしようと思います。
http://sakuradakozue.com/kozue40sai-date/

さて週末、バッハ君と自宅でゴロゴロしてたら、頭を優しく撫でて、いや、
なんかかき分けてるんだけど・・・サルのみとりか?


バッハ:こずちゃん、ここら辺白髪増えたねぇ、1,2,3….うぉー数えられないくらいっ!
こずえ:ゴラ”ーーー(怒) 素で驚くなよっ!


しかし気になるので、洗面所で指定箇所をかき分けてみる。


shiragada.jpg



こずえ:ぎゃーーーーっ、でたーーーっ!いや、ほんと、スゴイ・・・


櫻田家の女性は、皆真っ白になります。
なので櫻田も真っ白になることでしょう。
ママは真っ白でベリーショート。カッコいいけど怖いです(笑)

shiragada2.jpg
#2,3年前のパパママツーショット。
#男性はハゲ、女性は白髪になる運命のようです。

白髪を染めるか染めないかは結構大きな問題なのかもしれませんが、
櫻田は一択です「染めません」
気になり出したら、時間もコストも、心的負担もかかるし、
もうしばらくは「白いメッシュ」入れてます、みたいな気構えです。

一気にロマンスグレーくらいになって欲しい!


ただ今ショートを満喫している櫻田ですが、
白髪でセミロングやロングでも、素敵な方もいらっしゃるので、
きちんとお手入れして(白髪には特殊なお手入れがあるのか!?)、
汚らしくない、美しい白髪頭を目指したいと思います。

島田順子さん


デザイナーのハヤシヒロコさんも、白髪ロング(今は知らないのだけれど)。
プラチナブロンドだな、もうこれは。


しかし兎に角、過渡期が難しい。
最近はもう真っ白な教授も、昔はそういればロマンスグレーというか、混じってたなぁ。


#坂本龍一


こう、年齢に抗わない美しさ、潔さを持つ人は、
年齢という数字に惑わされない、流されない、芯をお持ちなのだろう。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の髪型

2015.03.27 (Fri)

今日の装い

ひょんなことから飲みに突入した、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
こんなことなら、もっとレディーな格好をしてくれば良かった・・・

201503271.jpg

ウエストから出したブルーシャツは、なかった方が良かったなと、
画像加工(2枚目)をして思いました。
201503272.jpg 201503273.jpg 

ちなみに、楽し過ぎて終電を逃してしまった・・・。

追記:と思ったら、奇跡のギリギリセーフで最寄り駅まで電車で帰れました。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.03.27 (Fri)

「品のある人、品のない人 」中谷彰宏☆

懲りずに美人を目指しております、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
花金です、アクセスが下がるです、皆さま楽しんで下さいね〜←本当は嫉妬している

さて、美人の必要条件として「品の良さ」をあげる方は多いと思います。
櫻田もそう思いますというか、もう、櫻田が目指すのはむしろ品の良さなんじゃないかと。
そして、実は必要十分条件なんじゃないかとすら。
 =品さえ良ければ誰でももれなく美人に見える。
とも言い切れないか・・・

まあまあ、落ち込まずに、ここは一つ品の良さについて学んでおきます!

さて、先日こちらの記事こちらの記事でご紹介した、中谷彰宏さんのこちらの本。

hinnnoaruhito.jpg


読んだ時は良い本だな、学ぶところが多いな程度だったのですが、
事ある毎に「あぁ、中谷さんの本に書いてあったっけな・・・」と思うようになり、
これはやはりきちんとご紹介しておかねばならぬ!となりました。

実は、皆さまにお伝えしたい!という気持ちももちろんあるのですが、
記事にすることで本を何度も読み直し、より深く自分に根付くので。

発見の多い本を読んだ後は、こんな読書メモを作って、携帯したりします。

読書メモ携帯のススメ

readingmemo2.jpg


■ 一番グサっと来たのはこれ!

過去記事でも引用させて頂きましたが、やはりこれはイタイ!

品のない人は、最高のレベルを上げようとします。
品のある人は、最低のレベルを上げられます。


イタイ!痛過ぎる!櫻田、ズバリ、品のない人!
特別な日だけ綺麗にメイクして、きれいなおべべ着ればいい・・んじゃない!
これについて語りたいがために、記事を書いていると行っても過言ではありません。

Timだって特別な日だけでなく「毎日」お気に入りの服を着ろといい、
いつ元カレに会ってもいい格好でいろと言う。

実践!誰でも美しくなれる10の法則・Step2.計画する


実はこのことを痛感したのは自分の結婚式。
友人曰く「今までにない程(笑) かわいく写真撮れてる!」とのことだったし、
振る舞いもかなり気を遣ったので、上品ぽかったと思います。

でも姉に「いつものこずえじゃなーい」って、言われた時にふと、
私は今ここで何がしたいんだろう。瞬間最大風速を記録して何なるんだろう?
ってふと思って、でも、結婚式忙しいからそんなこと考えているヒマはなく。

櫻田こずえの結婚式ブログ

photost.jpg
#うぉー懐かしい!

で、この本を読んだ時に、それをふと思い出したのさ。
日々ぎゃーぎゃー、ドタバタ生活してて、こういう時だけしとやかに振る舞っても、
それはボロが出るし、ハリボテだし、なんか、芝居がかって見えるだろうよと。

さすが姉だわっ!





ついでにもう一つ結婚式関係で思い出したこと。
結婚式の下着にはすごくこだわったんだけれど、

ブライダルインナーのコダワリ記事
#写真が結構自分でもびっくりだわ・・・

ブライダルインナーの試着に、有名なブライダル下着屋さんに行ったの。
その時櫻田は、着古したコットンのノンワイヤーブラをしてたのよ。
果てしなく着心地はいいんだけど、もう、ヨレヨレなのさ。
補正力なんてゼロ。ブラウンなんだけど、もう、洗濯で色も抜けてる感じで。

試着が終って着替える時に、何の流れだか忘れたけどブラをしてくれて、
そのとき、ちょっとぎょっとしたような表情をされました。
そりゃぁ、ブライダルインナーにこんなこだわるような人が、
なんで平常時はこのヨレヨレブラなんだよっ!ってことだったと思うの。
それでも、紐の長さを調整して、しっかり装着させてくれたわ、さすがプロ!

#大体はドレスショップでついでに買うもので、
#わざわざブライダルインナーショップに来るのは、
#よっぽどこだわりがある、美意識が高い人、ということ。

櫻田のバランスの悪さをよく表す例であり、
「品のない人は、最高のレベル(だけ)を上げようとします。」の良い例であり。
#(だけ)は櫻田オリジナル

やっぱり場所は人を作るよねーとか言って、ホテルや高級レストランに行く前に、
日常の、誰も見ていないところでの、自分の振る舞いや着ているものを底上げしなきゃ、
そう思ったんですよね。

そして、そういうことが沢山書いてありました。


■ 見えない所、日常こそが、その人の「品」を作る

日常の誰にも見られていない、気を張らなくていいようなところで、どれだけ品よくできるかで差がつくのです。

何をふだん見ているかで、その人の姿勢や品のよさが出てくる。

整理整頓から、その人の品が生まれるのです。


そう、こずちゃん、日常なんだよ。
その人の人となりは、上品も下品もm日常が作るんだよ。
非日常も自分をストレッチしてくれるかもしれないけど、
日常の底上げができないと、品の良さは醸し出せないんだよ。

だから、毎日の装いをアップして、だらしなくならないようにしているんでしょ?

少し前に宣言したんだけれど、これはかなり直りました。

家中の半ドアをなくし、さらに足で閉めない・・・
#お部屋ブログの更新が滞っておりますが・・・

・冷蔵庫の一番下の引き出しや、洋服入れの一番下の引き出しを足で閉めない!
・あらゆる扉、窓、引き出しの半開きを撲滅する!

handoa2.jpg


そんなのあたり前田のクラッカーな方が多いと思います・・・すみません。

#お若い方すみません・・・

他にも、

「ぱなし」にする人は「どうせまたあとで使うから」ということで、部屋がどんどん散らかっていきます。


あぁ・・・ぐさっとな。
使い易さ、便利さばかり考えて、キッチンや洗面所が散らかっている気がして。
しっかり乾かして、しまう。使う時は出せば良い。
(ということで、洗面所にあったメイク用品はしまいました)

品とは面倒なムダをやせ我慢してすることだ。


なんだかずーっと、ムダを省いて効率的にすることこそ、大切だと思ってきた気がします。

汚れが目立ちやすい服を着ていたり、プラスチックよりガラス製で壊れやすいものを扱っている人の方が、立ち居振る舞いがオシャレです。


オシャレかどうかっていうのはなんかピンと来ないけど、
確かに、確実に、美しいですね。

何を見ているかでその人の姿勢や品の良さが出るというのも、納得。
日々触れているものの「品」を、それが上品であれ、下品であれ、
人はまとってしまうものなんですね。
テレビ番組でも、何を見るかでいろいろと・・・ま、息抜きも必要なんだけど!

SNSは、グチ・悪口・ウワサ話のツールです。感染します。


品のある人は、グチ・悪口・ウワサ話はしませんよね。
読む人、聞く人にも、言う人自身にも、悪い影響を与えてしまう。

あんまり品のよくないことが書いてある掲示板(最近は2◯hよりヒドイものが・・)は、
あらゆる所にリンクが張ってあって、キャッチーなタイトルに思わずクリックしてしまいますが、
そうと分かったら、出来るだけすぐに閉じるようにしています。


■ その他、これもご紹介したい!

品とはぶつからないこと、行動のデブにならない。


偉そうな人が、相手が避けて当然のごとく歩いているのも下品だなと思うし、
特に団体でいる時に、通行の妨げになっているかどうかは気にしたい。

品のない人は隣りのテーブルにお尻を向けて出て行きます。


そうかなるほど!しょっちゅうお尻向けて出てるな・・・。

姿勢の良さは品の良さ


なかなかピシッと行きませんねぇ・・・継続、継続!







最後に、これ、ぐっときます!

ストレスの少ない人が品のある人です。


イライラした人に、品の良い人なんていないですね。
心の余裕がないと、人に周りに配慮した言動も取れませんし。







How to 本を乱発する人気作家、みたいなイメージを勝手に抱いていて、
なんとなく避けていたけれど、いや、本当に恐れ入りました。ごめんなさいすみません。

多分、物事の「核」を独自に掴んでいらっしゃるんだろうなーと、これまた勝手に思いました。
だから、何に関して書いても、その独自の核から、一貫性のある自論が展開できるのでしょうね。
そして、こんなに沢山の本が書ける・・・1000冊は越えてるのでしょうか?

早稲田大学の演劇学科に在籍し、1ヶ月に100本の映画を見るという目標を掲げ、
4年間で約4,000本の映画を見たそう。
Wikipedia:中谷彰宏

これは一例だけれど、きっと何に対してもそうだろう。
スゴイ人って、たまたまスゴイってことはないですよね。
そうなるべく、人並みはずれた努力をしている人。

そういう「核」を自分も掴みたいと思う。
毛穴の核・・美人の核・・そういうことじゃなくって、その先、その根本にあるものを。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人論

2015.03.26 (Thu)

今日の装い

ね、ね、なんでお腹って引っ込まないの?
と嘆く、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
まあもう、40年来のぽっこりくりびれなしウエストですからねぇ。

今日は少しゆっくりしていたく、自宅近辺をうろちょろ。
今日の装いもお休みかな・・と思いつつ、こんなぽっこり写真が撮れたのでアップ。
週5回、11分45秒くらいだけど、1か月以上続けているコアリズムは、いつ効果が出るかな・・・。
やっぱり夜30分やるか。

201503262.jpg

今ならせめてトレンチが長いといいんでしょうねぇ~。
エストネーションで試着してみましたが、長すぎて笑ってしまった。
うーん。

201503263.jpg


髪型がいよいよのっぺりして来ました。
もっと頭頂部にボリュームを与えるスタイリングをせねば!
ショートはすぐに切りたくなりますねぇ。
表参道遠いよ・・・。

201503261.jpg

昨日はマルイの10%オフスタートで、帰りがけ少し寄ってみましたが、
人が多くてすぐに引き返して来てしまい。

ちょっと低空飛行ですが、きっといつかぱっと花咲く日が来るわよこずちゃんにも・・・るるるるるー。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.03.25 (Wed)

今日の装い

今日は髪型がサラリーマン的というか、七三っていうか、
イマイチな、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

パーマかけたい←自分では上手くできないから、美容師さんに丸投げしたいという気持ちが透けて見える

今日はお気に入りのストールで。

201503253.jpg 201503251.jpg
#やっぱりウールのコートはあったかいわ・・・。今日も激しく寒い。


よく、コートにぐるぐるマフラー、ストールされてる方いらっしゃいますよね。
かっこいいなー、真似したいなーと思っていたのですが、
多分、恐らく、上半身バーンの骨格ストレートって、
ぐるぐるするとバランス悪いのかなーって。

なので、控えめに、少しだけ縦ラインを意識してあしらってみたつもり。
島田順子さんの本にあった感じを思い出して・・・再現性は低いが。


201503252.jpg

でも、帰りは再現できなかった(笑)





今日は、ずーっと考えて、書いては消していたことがやっと書けた!
☆:「お子さんがいらっしゃるのに大変ですね」とは男性には言わない、から考えたこと


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.03.24 (Tue)

今日の装い

春なのに〜洋服買ってない、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
皆さまはきっと買われたのだろうなぁ・・いいなぁ〜るるるー←勝手に妄想して嫉妬

今日は髪型がちょっとなで付け系で、タイトです。
下手するとサルになりがちなスタイルなので、しっかり口紅付けてます!

もう、もの凄く普通のスタイルです。はい。

201503242.jpg201503241.jpg 

ちなみに、朝出掛ける前に口紅を付けると、マスクにべったりついてイヤなので、
マスクを外す時に口紅をするようにしてます。
ちゃんと1日3回、朝、昼食後、帰る前に口紅してます!←ドヤ顔するところでもない





いつ発症するか分からない花粉症。なるべく花粉を吸いたくないというのもあり、
乾燥した空気も肌にストレスだし、ついでに紫外線も気になるので、
特に最寄り駅までの往復に、kokuaのUVカットマスクを導入してます。

mask8.jpg

不織布使い捨てだけどUVカットだし、めちゃ大きいので顔をカバーできていいんですが、
高いのがネック・・・その分使い捨てなのに一週間くらい使ってますw
ま、100円ショップの不織布マスクも、自転車乗る時だけだから、2、3日使いますけどね。

このマスクを開発して主婦起業された方にインタビューさせて頂いたので、
お時間ある時にでも読んで頂けたら嬉しいです。
ということで、上記は宣伝です!乙!

主婦起業は武器を拾いながら★坂巻玲衣さん

勇気が出て来るストーリーです。

また、本日は、バッハ弁の作り方2をアップして、
Erin Baker’s エリンベイカーズのグラノラをご紹介しました!

アップはできなかったけど、今日は沢山記事を書きました。
明日も沢山書くぞーーーっ!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.03.24 (Tue)

美人の体型管理 20150215

日々黙々とコアリズムを続ける、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

・11分50秒だけ(それ以上は朝からバテる)
・月〜金は6:30から毎日、土日はお休みしてもよし


#中古品なら送料込みで1,150円くらいです

2月14日辺りから始めて一ヶ月以上経ちましたが、
平日は休んだことはないんです。寝坊してもぐーるぐる。

本当はもっと長い時間やらないとダメなのでしょうが、
とりあえず続けてみようと思ってます。
そうだ、土日は朝以外で、30分くらいやってみようかな・・・
いや、負担になり過ぎると続かなくなるし・・・。

Youtubeにもあるぜ!
https://youtu.be/vQK2o1Ki3Oc





だがしかし!

毎日頑張ってるのに、食べ過ぎましたこの1ヶ月。
一度46kgという大台にも乗りましたし、顔がふっくらしてて、
実家に帰った時に、まるまるしてる、と言われました、はい。

バッハ君「髪型が変わったからかなぁ、丸顔に見えるね!」
いえ違います、太ったからです。

45kg台をキープすべく、これ以上太らないように気をつけたいと思います。

お肌のためにもとお菓子断ちを昨日から始めましたが、
完全に断つ→リバウンドを繰り返して来た歴史があり、
1個食べてもそこで止めればOKとか、週末はバッハ君と楽しむ日とか、
ゆるゆるなお菓子断ちです。

ということで、ウエストに変化は殆どありません。誤差です。
くびれたいんだけどなぁ。

2015年
日付1/102/153/22
体重45.745.245.7
体脂肪率20.2
%
19.6
%
20.3
%
内臓脂肪222
BMI18.918.718.9
基礎代謝108210751081
身体年齢28歳27
28
ウエスト66.566.5
おなか7271.5

体重は45kg~46kgを維持したい。


2014年
日付1/132/233/225/56/97/68/119/610/312/20
体重44.844.945.445.645.144.844.544.644.845.2
体脂肪率20.3
%
19.0
%
20.1
%
18.7
%
18.7
%
19.4
%
18.9
%
18.5
%
18.8
%
8.8
%
内臓脂2222222222
BMI18.518.618.818.918.718.518.418.418.518.7
基礎代謝1066107310771086107710701066107010721079
身体年齢26歳25歳26歳26歳25歳25
25
25
25
27
#12月に登録してある年齢の修正をしました。ずっと37歳のままだったのを39歳に直しました。

2013年
日付1/202/173/234/256/137/88/119/2011/312/29
体重44.445.045.945.544.945.145.044.145.044.8
体脂肪率20.7
%
20.5
%
19.2
%
19.8
%
19.0
%
18.4
%
18.1
%
19.2
%
19.6
%
19.9
%
内臓脂肪2222222222
BMI18.418.619.018.818.618.718.618.218.618.5
基礎代謝1058106910891080107310791078105810721067
身体年齢26歳26歳26歳26歳25歳25歳25歳24歳26歳26


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の体型管理

2015.03.23 (Mon)

今日の装い

今日の装いの「上半分」が先週の木曜日と一緒だということに気づいた、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いや、アンタはモデルとか金持ちとかセレブじゃないんだから、
むしろ同じ格好でもいいんじゃないの?

一枚目が本日。二枚目が木曜日。
20150323.jpg 201503191.jpg

ちなみに、今日はコートを脱ぐと「白っぽい人」になります(笑)
週末ヒールを履いていたので足を休ませたいし、かといって黒もなぁ・・・と、
結局お世話になっているコンバースです。

雪柳が爆咲きしてました。間もなく桜の番で、あっという間にあったかくなるんですよね〜。
201503232.jpg

そろそろ春物買わないと、夏物の時期になってしまうがなっ!

そうそう、体重が計測初めて以来最高一歩手前で、折角のコアリズムが台無しです(笑)
明日にでもレポします〜。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.03.22 (Sun)

「美貌格差」という本を読んで打ちひしがれた話

「美形のお得度を真面目に測った市場初の本」
ということなので、面白半分に読んでみたら、打ちひしがれたというお話。

著者のダニエルさんは「労働経済学の権威」だそうですが、
労働経済学が何か分からないまま、小難しい部分は読み飛ばし、
キャッチ―な部分だけを拾い読みして悶絶するというスタイルの感想文となっております。

Wikipedia:労働経済学
労働に関わる諸問題を解明し、人々の幸福を高めることが目的である。

biboukakusa.jpg 

#原題:Beauty Pays: Why Attractive People Are More Successful
#邦題付け方上手い!格差は今流行だしね〜。

そもそも櫻田は「客観的な美人度」を上げるべく立ち上がったのだけれど、
えー美人ってやっぱり人それぞれじゃーん、価値観の違いじゃーん、
自分で良ければそれでいいじゃーん・・的なムードになりつつある今日この頃。
何よりもまず、何をもって美しい顔とするかについては、大方の合意が成り立っている。美形は見る人次第であるものだが、だいたいの人は同じ顔を美しいと考える
あぁ、やっぱりそうなんだよね。
やっぱり「みんなが考える美人」ってある程度決まってるよね。
美人になりたいなら、その「客観的美人」を目指さないと、死ぬまでにやりたいことリストの、
「美人と言われる」が達成できないよなぁ。

これ話すと、皆さますぐに「櫻田さん美人ですよ!」って言ってくれて、
皆さまお優しいのですが・・・そうじゃないのーーーーーーっ!(笑)

で、
ある人の容姿が同年代の他の人達に比べてどうかは、生涯にわたってそんなに変わらないことが証拠ではっきりしている。
え”ーーーーーーー結局今さら美人にはなれねーってことかよっ!
っつーか「そんなに」ってどれくらいだよっ!はっきりしろよっ!
#美人は言葉遣いに気をつけましょう

ふーん、結局努力したって無駄ってこと?
生まれ持ったこの顔の造作では、どうしようもないってこと?

なお、ほぼ顔の造作「だけ」で美貌は判断されるとも言っています
だから、ロングだのショートだの、誤差。

数字を机上でごにょごにょするのが経済学なので(偏見ですすみません)、
成果が得られないことに投資するのはバカ、
費用対効果を最大化しましょう、なので。
よく聞く話から考えると、服装や髪型、化粧、手術、そういうことにお金をつぎ込めば経済的にも払ったお金以上のものが得られるとみんな信じているようだ。
反語だよね、つまり、得られないんだよね。
えー、じゃあ、マメに美容院行くとか、骨格診断とかカラー診断して、
さらに製法の良いいい服を着ても、全然意味ないの?

でも、美しくなることではなく、美しくなることで得られる経済的メリットを計算してるんだよね。で、それって?
見た目で生涯年収の差は2,700万円
経済的メリットじゃなくて、美しくなること自体に意味があるんだもん!
(いや、経済学だからさ・・・。)

藤原美智子さんの
単に「女性としての美しさ」を求めるだけでなく、自分が納得するような生き方を追求していくと、確実に女性は美しくなる。
「美の宿るところ」藤原美智子★後編:自分が納得する生き方・装い方
っていうのは「ただしもともと美人に限る」ってなっちゃうの?
でも、それってすこーし、うすうす、気づいていた気もするの。

化粧は、ブスをキレイにするためのものではなくて、
主に、キレイな人をよりキレイにするためのものであろうな、とか・・・。

でも負けないもんっ!
ゴールデンバランス意識してお化粧してるもん!
☆:資生堂メイクアップレッスン受けたら美人度10割増し
美容にまったくお金を使わない女性が平均的な額を使うようになっても、
評価は3.31点から3.36点にしか上がらない。
平均的な額を使っていた女性が、平均の5倍(平均的家計所得の20%程度)
までお金をかけると評価は3.56点に上がる。
かけるお金を増やした分で得られる効果は、
それまで使っていたお金が多ければ多いほど、小さくなっていくのがはっきり表れている。(5段階評価)
えっと、具体的に「月30万円もらうOL櫻田」を例に代入してみると、
(金額は例ですよ、あくまで例!)
美人度3.31:美容に全くお金を使わない櫻田
美人度3.36:美容に月12,000円使う櫻田
美人度3.56:美容に月60,000円使う櫻田

0円はスッピンで髪も適当ってことだな。
6万円だと、美容院、エステ、ブランド化粧品、に投資してる感じですよね。
で、その差は美人度0.25ポイント。#5点満点

経済学って結局数字だから、3.31と3.56がどれくらい違うか分からないんだよね・・・。
実際に、どれくらいの差なのか、写真で表現してもらえたら嬉しいんだけど、
しかし、著者が言いたいのは「差は0.25なんて誤差じゃん!」ってことで。

じゃあ、月6万円で、桑沢デザインに通って、チェロ習って、美味しいもの食べて、
余ったお金で行った事のない所へ旅行して、美人度3.31でいいなと思ってしまう自分。

あ、でも、整形とかすれば別でしょ?
手術で容姿を改善しても、得られる経済的な利益は手術にかかるお金にはほど遠い。
あ、そうなんだよね、これは経済学だから、そういう視点なんだよね。
美人であることで得られる経済的な利益に比較して、
投資したコストがどれくらいかという、費用対効果がすごく重要なのであって。

でもまぁ、
美人は経済学的に見て非常にお得
整形しても経済的な利益はそれほど望めない
=たいして美人にはなれないことの証明

いや、非合理的な行動を取るのが人間なのだっ!←言ってどうする
私たちは基本的に、母なる自然、それにたぶん若いころの食生活が与えてくれた顔と、一生付き合っていくことになるのである。
ちきしょうっ!経済学者なんかに女の気持ちが分かってたまるかっ!

あ、あの、この本は女の気持ちを理解しようとする本ではなく、
経済学的切り口でその価値や希少性とかを語り、
有限なる富の配分に対して美貌がどれほど貢献するかを話しているわけで、
そもそも気持ちなんか配慮していないし、これは個別性を排除した、統計上での結論なのであり。

さらに畳み掛けるように、
収益力を高める男性の教育と、女性の美貌が交換されている。
美人が自分の容姿をエサに男性の稼ぐ力を釣る。
のは事実であり、さらに泣けて来るのが、
人生の満足度も美人の方が高い
とデータを用いて淡々と説明する著者。

えーっと、私はどの統計データにも当てはまらない外れ値なのよっ!
元々ブスコンプレックスだったけど、人生に満足しているし、
金と努力で美人になって、さらに満足するんだもん!
#どこか切なさが漂うのはなぜ?
美人なんて皮一枚だけど、ブスは骨身にしみる
なんて引用されてたり、あぁ、無情。
醜い人たちは並の容姿の人たちほど稼げない
そして並の容姿の人たちは美形ほどには稼げない
ぎゃーーーーーっ(笑)
もう笑っておこう。そしてこれは、経済学という枠組みの中での机上の空論なのだ!
目をそむけよう、あははは・・・・


意外にも、着るものや化粧、整形手術に効果はない。
美形かどうかは、会社の業績、選挙の結果、融資の条件、寄付金集めにも影響する。
労働経済学の権威が20年かけて解明した「衝撃の真実」


だそうです。
ちなみに、経済学で出て来る「弱者保護」的な考え方は、
「ブサイクな人は保護されるべき?」という、なんとも切ない問いかけになっております。

整形手当とかでないかな・・・←だからそれはほとんど効果がないんだってば!

いやいや、読んでて本当に楽しかったです。
諦めませんよ美人になるまでは♪

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  雑誌・本レビュー

2015.03.21 (Sat)

今日の装い

ショートが大変お気に入りな、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
今の自分が好きだと思えることは、精神衛生上好ましき事限り無し。

右に左にポーズを決めるこずえさん。頑張ってます。
201503211.jpg201503212.jpg
あみあみストッキング(フィッシュネット、ですね)で、
セクシーさを加味。

白いバギーとか、白いデニムスカートとか欲しい今日この頃です。
白のニットも欲しい〜♪物欲ーーーっ!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.03.20 (Fri)

今日の装い

金曜日ですが相変わらず予定がない、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
最近「飲み会」的なものにすら行ってない・・・ので今度企画するか(いつも自前)

さて、本日は再びピンク。淡いピンク色のパンツです。

2015032001.jpg

今日は珍しくアクセサリーはゴールド。
さて、比べてみました。

二枚目2014年の10月です。

2015032001.jpg
#光の当り具合でパンツの色が全然違う・・・。

+1kgくらい太りましたが、撮影の仕方もあるのでしょう。
櫻田は今の自分が好きです。





さて、今日は全然記事が上がりませんでした・・・(汗)
書きかけの記事は沢山あるんですが、完成に至らないものばかりで・・。

街ではそこかしこでハクモクレンがその美しい姿を見せてくれてます。
うっとり見つめてはニヤニヤし、写真に撮ってはニヤニヤし、忙しいです。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.03.20 (Fri)

丸の内物欲ウィンドウショッピング(試着なし)

一昨日、用事のついでに日比谷から丸の内までさらっと歩いた、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
今日も口紅してますっ!←威張るなよ

思ったことをだだ漏れさせて頂きます。
まずは帽子かぶってみたくなりました。


さり気なくかぶる・・・もの凄く「頑張りました」感が出ちゃいそうです。

それと、ストライプとボタニカルが多いなーって思いました。

ボタニカル、パキパキな春色、強い色より、
少しぼやけたり、くすんでる色が多いような。これは鮮やかなんだけど。
ボタニカルは好きなので、嬉しい。
モノトーンのボタニカル柄もいい感じ。

もう少しいつもの普通の服にインパクトが欲しいなぁと。
シンプルなベーシックアイテムは上質な物を選び抜き、
ちょっとクセのあるインパクトアイテムはZARAとか値段を抑えたところで。
pass the battonで面白いアイテムを投入するのもカッコいいなぁ。

☆:リサイクルセレクトショップ:PASS THE BATONがかっけー!

最近試着したりお店をまわっていてで意識するのは、
今まではついついその洋服単体での櫻田との相性にのめり込みがちだったので、
こういう風に着たい!こんな雰囲気を醸し出したい!的エモーショナルな部分。
コーディネートをいくつ考えられるかというのは、その次でいいかなと。

plain peopleみたいなブランドにも惹かれるのですが、
比較的ゆったりとした作りが多く、体系的に厳しそうな気も。

着たい服が変わって来ているので、
そういう意味でも洋服って一生ものってないのかなぁ、なんて、
改めて思ってみたり。





さて、丸ビルのUnited Arrowsの、入って左の、小物&インポートコーナーが好きです。
LULU FROSTに出会ったのもここ。
lulufrost2.jpg

結局shopbopで個人輸入して、半額未満で買えました♪
(円もまだ100円くらいでねぇ・・・遠い目)
☆:SHOPBOPからLULU FROSTのピアスが2日で届いた!
それにしてもUnited Arrowsさん、ごめんなさい・・・

今回見つけたのは、太いミドルヒールの、甲を被う、
めっちゃ歩き易そうな、黒いデザインパンプス。
一歩間違えたらオバサン臭いウォーキングシューズにも見えそうなんだけど、
そこはかとない上品感、セクシーなつま先のラインを描き、
しかしハンサムな横顔のパンプス。

あぁ、美しいなぁ、こういう美しい靴を履きたいなぁ・・・8万円越え、バッサリ。

そうよね、そうよね、そういうものよね・・とそっと靴を戻す櫻田。
もの凄い惚れた!って訳でもないけれど、
佇まいが美しい人って、こういう靴履いているよなーと思いました。
隣りにいたチャーチのスタッズも美しかった。



丁寧な作りって、それだけで美しいし、品があるなぁ。
人間と一緒よね、って思いました。
あぁ、丁寧に生きよう。

そんな自戒の念はどこへやら、また可愛いもの発見♪

Serpui Marie セルプイ マリーというブランドのクラッチバック!


オフィシャルサイト
http://www.serpui.com.br/

どーんと派手なのが(いや、これは派手じゃないか・・・)、
パワーのあるクラッチが一つ欲しいなぁと・・・(どこに持って行くんだよ)
ま、あのドレスに合わせる訳ですよ、うふふふ。





はい、次。肌色パンプスもずーっと見てますが、
結局、かなり色が濃いめのスエードものがしっくりくる気がしています。
色味がとても難しいですねぇ。。。(遠い目)

そして、パンプスは本当に足に合う物が少ない。幅は狭いし、踵は小さいし、サイズも小さいし。
さらに、履いてから少しずつ馴染むのも考慮に入れないと・・・靴選びは難しい!
実は先日、amazonでパンプスをポチったのですが、
ラブシュートリア グレーシルキー
(アマゾンに飛びます:これの「グレーシルキー」という色)

一番ショックだったのは、スエードが擦れまくっていたこと。中古ですか?という位、
履いて歩くと擦れてきちゃう部分が、もれなく擦れてて、びっくり。
返品自由だと、こういうことも発生するのかもしれませんね。。。

さらにやっぱりサイズがダメで、これはやはり店頭で買うしかないなと思いました。
ここの靴は幅も狭め、踵も小さめで、かなり合うのですが・・残念無念の返品。





今回の掘り出し物は、ティッシュケース!
かれこれ3年くらい探している?気がするんですが、これかわいい!

ELLE Online Ludlow (ラドロー)
http://elleshop.jp/web/brand/ludlow/

唇型とか、口紅とか、おちゃめで可愛い。


納得行くティッシュケースがなくて、これは面白いなぁと。
でも、値段は軒並み7,000円前後と、かわいくない・・・。

いい加減、財布はHiroko Hayahsiで決着付けたいと思います!←いい加減にしろ


これのシルバーで!次の楽天マラソンで!



何も買ってないのに、なんだか満足して、
1時間チョイのウィンドウショッピングを楽しみました♪

ヒルズと丸の内がポイント5倍やってますね。
ずっと買い足そうと思っていた、
United Arrowsのシルクニットの色違いを買おうかなと思っています。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲

2015.03.19 (Thu)

今日の装い

今日は学生時代からの親友と3時間越えのお喋り会をしておりました、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
こずえちゃんはショートの方が似合うと言ってくれた友人です。

ありがとう!本当に切って良かった♪ 

そんな本日は昨日の眩しいピンクからいつものブルー系に逆戻りです。

201503191.jpg 201503192.jpg
#折角ファスナーを下も少し開けてみたのに、コートで隠れているという・・・痛恨のミス!

櫻田さん、ちょっとモード寄りに行きたいのに、
オシャレじゃないしそんなアイテム持ってないし買ってないし怖いし(笑)でどうにもならない、
というような気分なんじゃないかなーとぼんやり。

昨日丸の内行ったので、その話をまた明日にでもアップしますね!


☆:バッハ弁当の作り方1〜パターン化とパーツ化〜

☆:7つの習慣&GTDの人生管理術★5. お誕生日の年イチレビューその2

☆:AUX BACCHANALES(オーバカナル)で肉ランチ


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.03.18 (Wed)

今日の装い

今日はピンクを絶対着るぞ!と思っていた、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
はい、ピンク着ました。

白+ピンク+ベージュ+シルバー

201503183.jpg 201503182.jpg

で、気づいたんですけど、赤の口紅がちょっと似合わない感じがして・・・。
39年生きて来て、メイクとファッションの相性を意識したのは、
恐らく初めてなんじゃないでしょうか、えぇ。

もっとやわらかい色の方が良かったなーと思いましたが、
他の色など持っていないので、どうしようもなく←買え

よし、春なんだし口紅一本買おうっ♪
あーんでも、何色買えば良いのか分からないよぉ・・・かえさーん
(心の中の叫びなのでお気になさらず)

ウィンターさんに似合う、けど、柔らかい色を探しに行こう。
あぁ、なんか春って感じ♪


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.03.17 (Tue)

今日の装い

全力で走っていると、はて一体自分はどこを目指しているんだっけ・・・となりがちな、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
そうそう、美人を目指してるんです。

この、プチスカーフ垂らし、すごく気に入っています。
違う色のプチスカーフが欲しくなる。
鮮やかな色のプチスカーフを、シャツに・・・ってバブルor空港会社っぽくなるかしらん。

気になっているのはイエロー系です。
あと、ホワイト系も欲しいなぁ。あぁ、物欲。

201503172.jpg 

最近ネイビーしか着ていません。白、グレー、ネイビー。やたら落ち着きます。
そういう気分なのでしょう、と見守ってやって下さい。
なお、ベージュトレンチを着て出掛けました。
 
今日はこんな記事を書きました!

毛穴ブログ
小林メソッド(皮脂腺凝固法)読者体験記.4☆2回目後のレポ

食卓ブログ
包丁のメンテナンスって結構奥深いんですね・・・



さて、先ほど今年の誕生日ステイホテルを予約しました♪
今年は自分を解放すべく、東京から離れることにしました。

去年は、お誕生日ステイ2014@パークハイアット東京だったのですが、
予算的にも相当ムリしましたし(笑) 今年は等身大です。
まだ2ヶ月も先ですが、今から楽しみ過ぎます!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.03.16 (Mon)

今日の装い

美しい人になりたいなーと思う、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
はい、そのためにブログを書いている訳ですから、なってくれなきゃ困ります。
ということで、今日もせっせと今日の装い。

201503162.jpg
#あ、裾をどうしようか検討中の写真だった。
#実際は内側にひと折りして出掛けました。

早速YochiNY(ヨキニューヨークと読むそうです)のネックレス♪


 バッハ:おっ!今日はこずちゃん北斗の拳だね。

 こずえ:アタタタタタタタタターーーーーーーァッ!

いやいや、戦う系の人じゃなくて、イメージ的には囚われのマリア位にしておいて。

201503161.jpg
#今日は髪型がいい感じに決まって嬉しい♪
#なかなかふんわりさせることができなくて
#(髪が多い人特有の、とにかくボリュームを抑えたいという心理的葛藤を含)

コートはネイビーの・・・薄いのよ、春秋コートなのよ。
出ようと思ったら寒くて、チャリンコはこれは凌げない・・・と、
ストールを巻いて出掛けましたとさ。アクセントがなさ過ぎだったし。

201503163.jpg
#お手洗いの鏡からこんにちは!
#髪型はちょいぺったりしたけど、影が潰れちゃったのもあり、
#意外と一日ふんわりできました。


 Udi’s, Au Naturel, オーツ&はちみつグラノラ iherb

 7つの習慣&GTDの人生管理術★4. お誕生日の年イチレビュー

 今日のバッハ弁

★ 口紅をつけるということ


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.03.16 (Mon)

口紅をつけるということ

その色が、いいねと君が言ったから、3月14日は口紅記念日
ということで、16日の本日も口紅をつけております、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

2015.03.15 (Sun) 大充実の表参道お買い物オフ会レポ

オフ会の中でなんとなく話題に上がり、ノリで口紅記念日と制定し、
平日の何もない日ですが、今、口紅をしていて、思うことがいろいろありました。
いやぁ、朝つけて出掛けて、昼付け直して、帰る前にももう一度付け直して、
口紅さんってやっぱり手間がかかるわっ、と思いながら。

kuchibenikinenbik.jpg


口紅こそ、櫻田に足りなかった最後の覚悟なのではっ!
(それは大げさ)


■ 美しさは手間でできている

このフレーズ↓が大好きです。的を得ていると思うから。

品とは面倒なムダを、やせ我慢してすることだ


口紅、確かにかぶれるんです、きちんと選ばないと。
さらに、どんな口紅でも、カサカサになるというか、
口紅に慣れてないので違和感を感じるし、グラスについたりして、
すぐに取れちゃうし・・・

・口紅をきちんと選ぶ手間
・かさかさにならない使い方、入念なケアをする手間
・口紅をしていることに慣れる手間
・グラスをぬぐう手間
・化粧直しをする手間

そういう一切の手間が面倒だったので、言い訳をしていた部分もあるなーと。
ほんと、ワセリン以外塗れない、信じられない速度で唇が皮剥けした時代があり、
慎重で有り続ける必要もあると思うのですが。

口紅だけじゃなくて、あらゆることで、そういう手間を惜しんでいるなーって。

美しくなりたかったら、櫻田が目指す品の良い美人になりたいのだったら、
やっぱりそういう手間を惜しんではいけないなって、思いました。

美しさは手間で出来ているのだから!


■ 美しい人とそうでない人を分けるのは 〜それぞれの当たり前〜

昨日スーパーに買い物に行ってレジ待ちの時に、
ちょっとマナーが悪いなーと思うお客さんがいました。

それを批判したい訳じゃないので詳細は書きませんが、
きっと、他者から見たらおかしなことを、いろんな場面で私もしていて、
白い目で見られたりしてるんだろうなって思ったんです。

当たり前だけど(笑)、「当たり前」の違いって、
本当に沢山あるんだな、人それぞれなんだなーって。

人に物を渡す時、反対の手も添えるとか、
誰が見ていなくても背筋を伸ばすとか、
電車で足をきちんと揃えるとか、
ありがとうと声に出して言うこととか。

そういう手間を「当たり前」だと思ってやる人と、しない人がいる。
そして、そのことが印象の違いを作る。それも大きく。

「当たり前」は、なかなか気づけないけど、気づくことができればラッキー♪
そして、習慣が「当たり前」を作っていくものなんだから、今からでも遅くない。
いいなと思える行習慣は積極的に取り入れて、自分の「当たり前」にすればいい。
そうすれば、少しずつ印象が変わって行くはず!って思いました。


それが、口紅なんだ、と。





やっぱりどこか自分を甘やかしていて、美人になる決断ができてないんだって、
結局美人なんか無理よねーとか、言い訳してみたり、
退路を断つ!ということができてないと思っていたけれど、
なんだろう、口紅はラスボスみたいな感じでね。
(伝わりにくい文章ですみません)

理解に困られるかもしれませんが、口紅を日常的にするということは、
櫻田にとってはとても重みのある、ハードルの高い決断で、
よし、櫻田は美人に本気なんだ、っていう自分への意思表示のような感じなんです。


■ メイクも口紅も習慣

口紅記念日のオフ会のお手洗い休憩で、慣れない口紅直しなどしている時に一言。

「し始めるとね、口紅してないと外に出られなくなるよ。」

そうなんだよなーって、納得。

メイクも一緒ですよね。
肌に一切なにも付けないとか、そういうことをしていた時は、
クレンジングは肌に悪いからと、化粧を断つことこそ善だと思っていた。
でも、適切なケアをしていれば、化粧をしても美しい肌は維持できると知って、

・自分のスキンケアに関する勉強不足や思い込み
・メイクをするのが面倒な自分の正当化

などを感じて、すごく反省したことを思い出しました。

化粧をしなくなると、あらゆるおしゃれがちぐはぐになってしまう気がします。
スーツやワンピースが似合わない気がし、ストッキング&ハイヒールを履かなくなる・・・

更に、皮膚に、身体に悪いことは、とにかくしたくなくなり、
パーマはしない、身体を締め付ける服・化繊の服は着ない、アクセサリーはつけない・・・
その方がラクちんだしお金もかからないのも手伝って、どんどんエスカレート・・・

でも、これってオバサン化です。

久しぶりに銀座の三越に行って、鏡に映るもっさりとした自分を見てぎょっとしたことがあります。
角質培養という大義名分の下、実は女性としての努力を怠っていたんですよね。
やってはいけない★角質培養NG集

人それぞれ、価値観によって変わるので、
メイクしないことが正しいとか間違っているとかではなく、
櫻田は今、もう一歩美しくなるために、メイクの力、
メイクの習慣が「自分を美しく見せようとする努力や手間を怠らない」
ことの大切さを教えてくれている気がします。

メイクそのものの、美しく見せる効果もさることながら、
その心がけとか、心意気、メイクしていることが心理的に及ぼす効果とか。

また一つ、気づきを頂いたなぁと思いました。
ありがとうございます!





新しい春の到来と共に変わって行く自分にワクワクします。
皆さまも何か一つ、決断してみませんか?


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人

2015.03.15 (Sun)

大充実の表参道お買い物オフ会レポ

表参道オフして参りました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
あぁ、大充実のショッピングでした☆おつきあい下さった皆さま、ありがとうございました!

まずはマーサーカフェテラスでランチ会♪
シャレオツな表参道でのカフェは、女子率95%くらいでした、はい。

マーサーカフェテラスハウス@表参道でランチ

merceromotesando1.jpg

こんな素敵なホワイトデーのプレゼントまで頂いてしまいました・・・
バレンタインデーしてないのにっ!
可愛い♪

SWEETIE 可愛いアイシングクッキーのお店!
https://www.facebook.com/sweetdayswithsweets

merceromotesando2.jpg


もう、えぇ、シャレオツなお店で女子会を満喫です〜♪
mercercafeterrace4.jpg


■ その色が、いいねと君が言ったから、3月14日は口紅記念日(やたら字余り)

アラフォーの我ら世代ならご存知であろうサラダ記念日。
賛否両論のチョコレート革命はもっと好きです。
櫻田を言葉好きにしてくれた人のひとりかもしれません、俵万智さん。

で、話を元に戻そう、櫻田の「いつも口紅してません」は、もう、長いというか、
生まれてこのかたずーっとである。
なぜなら、くちびるは化粧品の攻撃を受けやすい最もか弱い皮膚、粘膜であり、
口紅を塗ったら直後からヒリヒリ、皮むけ、な時代が長かったから。

色付きリップを塗っていた時代はありました。これはピリピリこない!
ブログ:アルバボタニカ Alba Botanica :色つきリップ

で、ウィンターな櫻田と、オータムな方との、ひど過ぎるブツブツ交換により、
ブログ:口紅さしてモテ期到来か!?
ゲットしたシャネルの口紅。

chanellip2.jpg
口紅慣れしていないので、早速欠けさせてしまったという・・・。

過去の画像ですが、
chanellip3.jpg chanellip4.jpg
使用前→使用後

あと、ここ数年で気づいたんですが、櫻田はオーガニックリップバームはかぶれ易いんです。
(ヴェレダ、オーブリー、ハウシュカ等)
多分、天然成分の何かだダメなんですねぇ。
で、ケミカルてんこ盛りの口紅の中には、かぶれにくいものがあるんです。

で、このシャネルは全然平気。
ただ、塗っている時の不快感は・・・・・うーん、でも、これも慣れかなぁ。
ちなみに、成分マニアとしては、普通の口紅よりも、グロスの方が、
潤うように見えて、強い成分が入っているので、肌への刺激は強い、という認識です。

さて、塗ってみて、改めて皆さまの前に登場して、口紅してる方がいいよー馴染んでるよーと♪
皆さまのお力を借りて、今日から毎日口紅するぜーーーっ!
と誓った櫻田こずえ、本日は口紅記念日でございます。

あぁ、皆さまのお陰で一歩一歩美人への足取りを進めております☆


その後、早速レジィーナロマンティコへ、お取り置きしていたドレスをお迎えに♪


■ 運命のリトルブラックの前に、運命のシルバーネックレスに出会う

と、道すがら、参加下さった方が西海岸的な風の吹く小さな素敵なお店を発見。
いや別に入らなくてもいいんですが・・というところを、
何か感じたのか、折角だからぐるっと中を見てみようよ!とお店に入る櫻田。

入って1分も経たないとこで、シルバーのネックレスを発見。キタコレ!


これはキタなと、とりあえず価格等は見ずに試着。
長さ、重さ、何よりチェーンの雰囲気が、本当に良い。
こういうのが欲しくて、ちょいちょい試着して来たけど、20万とか(Tiffanyやhumやのもの)

実は欲しいネックレスがあって、それはビジュー系じゃなくて、
シンプルでちょっとロックなシルバーのチェーン。短め。
プラチナピカピカじゃなくて、ちょっといぶしたような。

2014.03.27 (Thu)
春のパーフェクトワードローブアップデート

と、書いていたり、伊勢丹で、humやロイヤルオーダーを試着しつつ(高い)、
Blanc Irisで出会ったけれど、16万円はちょっと・・
2014.04.12 (Sat)
BLANC IRISのネックレスに一目惚れ

と、店員さんのネックレスが素敵でどこのか伺ったらTiffanyだったり、
Tiffany本店に行った時も、タイミング良く良くそういうのないかなーって探したり、
いいなと思っても、これ!っていうのはなくて・・。

これは雰囲気も好き!これは多少高くても買っておこう!・・・でもいくらだろう。

ブランド名を見たら、Yochi NY!
yochinyn1.jpg

ビジューネックレスがお得意のお手軽ブランドで、
菊地京子さんがお持ちのこのネックレスを丸ビルで見つけて一瞬買いそうになったり、

菊地京子さんのK.K.クローゼット
http://kk-closet.com/closet/itemdetail/218
ドゥーズィエムで長く扱ってましたねぇ。

Yochi NYのオフィシャルサイト
http://www.yochiny.com/index.php?file=productdetail&iprod_id=1441&icatid=13

あ、これは買える値段だ、もう買おうと店員さんに伺ったら、12,980円!
そりゃもう買うでしょ、と即決でお買い上げ。

いつもブログでぐずぐずと買えない櫻田を見ている皆さん、びっくり。
櫻田さんでも即決するんですね・・・する時はします!非常にまれですけど。
ま、これまでずーっとぐずぐずしてましたから。

だがしかーーーーしっ!痛恨のミス!

楽天で9,800円で売っていたという顛末!


はうぅ・・・・、まいっか、いいもの買えたし←言い聞かせる。

もちろんこのお値段でシルバーなワケはなく、真鍮のシルバーコーティング、だそうです。お蔭で軽い。
そういえば、United Arrowsでシルバーチェーンのネックレス(同じくメッキ)を売ってて、
まあまずまずなので買うか・・と思ったら売り切れたっていう経験もあったっけなぁ。
買わなくて良かったのかも♪

いつまで現役でいられるか分かりませんが、大切にしたいと思います!
今年着たいイメージにピッタリです。そう、ロックな気分なんですよ、はい。
シャツにさらっとつけたいんです。

あぁ、色々ありすぎて、色々書いてて、最後まで辿り着けるのか不安。
で、次。


■ いざ!レジィーナロマンティコへ!

気分上々の櫻田、アパルトモン等に寄りながら、いざ、レジィーナロマンティコへ。
気にはなっていたモモンガドレスも試着。

http://www.reginaromantico.com/collection/index.html?p=detail&blog_id=0000000507&category=2

皆さま:美智子様 皇室 

あぁ、確かにそうです、はい。
面白かったのは、このマント部分の裾を上に持って来て、
ショールのようにばさっと羽織ると、皇室感が消えて、普通の(それじゃ意味がないのだが)ワンピに。
一度着てみたかったんです、すみません。

もちろん予定のものはお買い上げ♪

#実際は「これ黒ですか?」って感じのネイビーです。

なんですが、アクセサリーは何を合わせようと。
一旦着替え終わっていたものの、着てみないと何を合わせるべきか分からない、
ともう一度着替え、あーでもないこーでもないと、コーディネート大会。

merceromotesando3.jpg
#くつろぎながら、ご自身も小物等試着されながらの試着会でした。

結果、ネックレスはなし。インパクトのあるアクセサリーを一点付けがマルということに。
大きな指輪とか、赤いマニュキアでも!という素敵アドバイスが♪

初おろしはバッハ君とのお誕生日ディナーかなー(2ヶ月後)と思いつつ、
そんなの待ってられません!次の女子会でうふふ、などと思う、
うふふ、うふふな櫻田こずえです♪ うふふ♪

reginaromanticobought.jpg
何このポーズ・・・
あと、他のお客さん、キメッキメでお店にいらしていました・・・
確かにこういうお店はそういう格好で来ないとダメよね・・・と大人の女性のマナーを学んだりも。
コートがパリッとしているので、やたら膨らんで写ってますが。





櫻田こずえを体現するドレスだと思うんです!←偉そう
自分の個性です、これが私らしさです、って言えるドレスだと思うの。
似合う似合わない、トレンドとかあると思うんですが、すごく自分っぽいなって思えた一着。
セクシーだったり、可愛かったりするのは、ちょっと違うなって。
それで、値段もどうにか頑張れて、さらに着心地がスーパー良くて。

自分の肌の一部になるくらい着たい。

あ、ちなみに、次に狙っているのは黒のコンビネゾン。
気に入ったのは68,000円で見送りましたが、手ごろな価格で出会えないかなーなんて思ってます。





さらに、ドロワー、ウィムガゼット等巡り、ゴールドのトングが今年の流行だと学び、
さすが青山、もうサンダル履いてる人いるわと驚き、
VOGUEとかにそのまま出て来そうな装いの方々をお見かけし、
地元でこの格好できないな・・・とリアルなことを考えてみたり。

お財布も候補を一応確認・・・

皆さまとまずはHayashi Hirokoの路面点で確認。


さらに、最後にLOEWEのお店でも、確認。


でも、結局どちらも「よっしゃ買うぜ!」ってならない・・・
なんでかなーなんでかなー。

もう、お財布ネタを引っ張るのもなんだし、いい加減解決したい今日この頃です。
このレース、最後にキラ星のごとく、何か現れる気がするんですよね・・・
って、もう2、3年引っ張ってるんですけど。

そもそも、バッハ君とお揃いで買ったお財布を無くした、というのが、
心理的にひっかかったままなのかもしれません(そのお財布は廃番)。





またショッピングオフ会やりたいな♪
いつものお店、いつもの街でも、皆さまと一緒だと全然違う風景、チョイスになります。
ご参加下さった皆さま、すばらしい時間をありがとうございました!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ビジン会議

2015.03.14 (Sat)

今日の装い

表参道で読者の方とお買い物して参りました、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!楽し過ぎましたーーーっ!
ちょっとした嬉しい出会いもったし♪ 良い事が沢山ありました★

一緒にお付き合い下さった方々のお蔭です!

そのレポはやたら長くなるので明日にでも!
まずは本日の装いをアップしておきます。

201503152.jpg 201503151.jpg

なんかとってもカジュアルな気分で。
本当はロッシで行きたかったんだけれど。

なんかもう一つ、髪型が垢抜けない。うーむ。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.03.13 (Fri)

今日の装い

今日はバッハ君が早く帰って来るのでごきげんな、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ということで、スカート。
長め丈のまま穿いてみました。

201503131.jpg

スカーフの巻き方、もう少し工夫が・・・・。
巻物、好きな割には扱いが下手です。


さて、一枚目が長いスカート。二枚目がウエストでひと折り。

201503132.jpg 201503133.jpg

こう、ウエストからフレアが広がるまで、かなりボリュームを抑えているので、
そのままで穿くとそれが顕著に分かって、そう、広がらない。
でも、ひと折りすると、フレアが広がる位置も高くなるから、
ふわっとなって、可愛らしさが増すし、少しぽてっと見え易くなるかなと思いました。

朝はまだ空気が冷たいけど、日差しが暖かいですね〜♪


★ ちいねぇさまさんの朝ごはん【みんなの朝ごはん】

★ なぜ櫻田はチェロを選んでしまったんだろう・・・

★ 主婦起業は武器を拾いながら★坂巻玲衣さん全4回インタビュー




今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.03.12 (Thu)

今日の装い

本日は自宅周辺をうろついております、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
夕方からチェロ、な日です。

ということで、オシャレにも気合いが入らない・・・んですが、
最近自宅周辺をうろつく日も、メイクはきちっとするようになって来ました。

201503121.jpg 201503122.jpg
#やっぱり上から撮ると頭が大きく撮れますねぇ。

はい、でも、本当に何も考えないで選びました・・・。
そして、さっき自宅に戻ってラーメン作って食べたら眠くなって、
カーペットにつっぷして15分寝ました(←一応タイマーかけて寝た)。

午後からまた頑張ろう~。





昨晩から軽快にアップしております。

★ インスタントみそラーメンランチ

★ 全ての Aubrey Organics(オーブリーオーガニクス) 美容製品が更に30%-40% オフ-iherb

★ ひつじさんの朝ごはん【みんなの朝ごはん】

★ 櫻田こずえの40歳を盛大に祝う会★プランを考えてみた

★  めっちゃ美味しいレシピ発見★キャベツと豚バラ炒め

★ 青山外苑前クリニックで毛穴と美人の相談をして来た


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.03.12 (Thu)

バギーデニムの裾上げを自分でしてみた

ミシンが欲しいなぁと実家で物欲しげに言ってみたけれど断られた、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
それくらい自分で買いなさい。

さて、先日実家に帰った時に、バギーデニムの裾上げをしました。
ヒールじゃないと裾がついてしまう長さだったのですが、
バギーとコンバース、フラットシューズの組み合わせを今年の春にしたいなと思って。

でも、またウェッジやヒールに合わせたくなったり、
やっぱり短いと短足になって嫌だな、ってなると困るので、裾の長さは切らず、
バギーによくあるこういうステッチにしてみました。

denimcut1.jpg

まずはユザワヤで同じ色の糸を探しました。


#楽天にお店があるのね!

すこーし濃いけど、洗う度に近くなっていくかなぁ。
ちなみに、ジーンズ用というものが売っており、価格もお手頃でした。
そして、ミシン針は通常のものでなく「厚地用」がないと厳しいかな。
まずはジグザクミシンで裾の処理をしてから、だーっと。

元々は、9cmのロッシでこの丈でした。

2014.03.12 (Wed)
Notifyのバギージーンズを購入しました

baggi5.jpg

今はフラットシューズにもどうにか合わせられるのが嬉しい。

denimcut5.jpg

まあ、近くで見ると、裾上げしたばっかりです!
ストレッチ素材を普通のミシンで裾上げしたので、ちょっと無理あります、
という感じですが、遠くから見ている分には全く問題ない、と自分では思っています。

コンバースに合わせても、もちろん裾は大丈夫です。
やっぱりそこは見栄を張りたいチビーズ心。

denimcut2.jpg

コンバースに底上げを仕込みました。

denimcut4.jpg

少し足長さんに♪

denimcut3.jpg

今年の春はこのバギーが活躍してくれそうな予感。





少しずつだけど、自分がどんなものを着たいのか、どう着たいのか、
分かってきたんじゃないかなーと思う今日この頃。

あと、ここ一、二年くらいは試着をすっごい沢山したので、
自分に合っているのかいないのか、判断が比較的早くできるようになりました。
サイズ的にも、色や形の似合う似合わないも。

でも、やっと人並み程度なんだと思うし、だからオシャレが上手になったわけでもなく。
ただ、自分の軸みたいなものが、おぼろげながらも濃くなってきたような。

気負わず春の装いを楽しもうと思います♪


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メンテナンス美人

2015.03.11 (Wed)

今日の装い&オフ会のお誘い

レジィーナロマンティコのワンピースの購入を決定しました、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!さっき電話しましたわー、わーわー!

自分ってヘンな人だなと思いつつ、こんなイベントを3/14土曜日に企画しました。
お申し込みは→マーサーカフェ@表参道でランチ会&ドレス購入の儀へのいざない
ホワイトデーなので、参加は少ないかな?

ちなみに、昨日のオフ会レポは↓こちらからどうぞ!
マーサーブランチ@六本木のオフ会レポ


で、今日はちょっと冒険しました。
えぇ、櫻田的にはかなり冒険です。

201503111.jpg

Vネックセーターにタンクトップを合わせたら、
胸元がさみしいのでスカーフを巻いてみました。
小さいので、きゅっとはじっこで結んで、反対側のみを垂れ流す感じ。

これを、90cmだったっけ、のエルメスのカレで、カッコ良くやりたいわ。


下にユニクロダウンを仕込んで、トレンチを着ました。

201503112.jpg

寒い場所では、ダウンの前を留めて着ますが。
春気分だけど、しっかり防寒せねば。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.03.11 (Wed)

アパルトモン L'Appartement でヴィンテージLevi'sに恋する

先日レジィーナロマンティコに行った帰りに、通りかかったアパルトモンのディスプレイが素敵で、
なんとなく銀座店より広くて入りやすかったので、吸い込まれてみた上に試着したら、
まんまと物欲をかき立てられた、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

これです、こんなもの←失礼 今まで絶対着ようと思わなかった・・・


思わず興奮して大きい画像貼っちゃいましたが、えぇ、お値段もこれ+アルファくらいでした。
骨格ストレート、そしてウィンター。こういうの、最も合わないアイテムの一つなのでは。
特に「ダメージ感には注意して下さい」と言われていたのだけれど・・・

これはね、店内でトルソが着てて、素敵ですねってさらっと店員さんに言ったら、
他のものを試着中に持って来て下さった一枚なんです。
そういう出逢いがあるから、試着は楽しいし勉強になるし発見がある。





で、早く試着しろよって感じですが、穿くとすっごいズボダボで、さらにめっちゃ長い。
穿くと、えっと、これ、何て言うんだろう・・・時代劇で・・・と、調べること10分。
ついにブログに貼れる画像を見つけました。「長裃(ながかみしも)」と言うそうです。



この本の表紙のお侍さんみたいになっちゃうのよ、穿くと!
思わず鏡の前で「殿!お待ち下さい殿!」ってやっちゃったもん。
#それを書き、画像でお伝えしたかったがために、約15分ロス

髪の毛切ってから、こういうのに惹かれる傾向があるんですよねぇ。
実は、レジィーなロマンティコ試着の前に、
アクアガールでインポートのブラックコンビネゾンを試着したらめっちゃカッコ良くて、
鏡の中に真木ようこを空目したくらい!
それは一点モノなので、画像がネットにはなく・・・コンビネゾンも今年着たいわ。





はっ!いい加減話しをアパルトモンでのリーバイス試着に戻そう。

これにね、ボーダーのトップス(それはサイズが大き過ぎて似合ってはいなかった)と、
長めのトレンチコート、そして、赤いパンプス!パールのアクセサリー。
それはカッコ良かったけど、バランスが悪かった。
それに、なんだか流行てんこ盛りみたいで、ちょっと違和感もあり。

で、試着室に戻って、いつも着ているUnited Arrowsのお気に入りピタピタシルクニットを着たのよ。


#これ、着心地いいわ、質感いいわ、すぐ毛玉とかにならないわで、色違いも購入予定です♪

そしたら、ぴったりトップスと、ぼてぼてのボトムス、そして真っ赤なヒール。
それが、なんともなんとも、オシャレでねぇ。こなれたオシャレさんみたいな感じでさ。
今までにない自分が、鏡の中にいたのよ!←大げさ


こういうのって、実際着こなすの櫻田には難しいと思うんです。
だから、ここまですごい太くて、さらにすごい高いのじゃなくて(笑)、
ボーイズ系の1万円未満のもので試してみようかな・・・
いや、最初からこれ!っていうものを、本気のものを買わないから、
結局微妙な安物でやっぱりダメだった・・・ってなるのかしら・・・。

ピタピタめのトップスとか、春になったらいろいろ合わせてみたい!

いきなり3万円(+裾上げ特別加工とかでトータル35,000円)はやっぱり辛いので、
まずは他でこういうジーンズを試着してみようかな。
(それより早く財布を買え!)







なんて思いつつ、今日はバギーを穿いて気分をアゲております♪
自宅に帰ったら画像アップしますね〜。

皆さまにも、思わず恋に落ちるような素敵な出会いがありますように!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.03.10 (Tue)

今日の装い

先日美容院で初めての美容師さんとお話ししていて、
「美人になるために日夜研究しているのですが、どうしたら美人になれると思いますか?」
と聞いたら、美人の定義は人それぞれだから、そこ次第ですよね・・
と至極真っ当な回答を頂いて、そうだ、それだよな、そこなんだよ、
そこがしっかりしていないんだよ櫻田君!と思った、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

出だしが長いっつーの。

さて、今日はウフフの女子会。とりあえず今日の装いをあげさせて下さい。
レポと一緒に今日の装いも掲載すればいいのですが、後からまとめたり見直すのに、別だと便利でして・・。

201503102.jpg 20150310.jpg
#ブレスレットを見せようとシャカリキに袖を捲ったら、ヘンな感じになった。

ちょっと光の入り方が違うのですが、他に大きな違いがあります。何でしょう?
えぇ、はい、前髪です。

1枚目は、分け目を付けずに、ぐしゃぐしゃぐしゃっとし、
2枚目は、いつもおなじみ分け目付き。

今日のオフ会で皆さまにご指摘頂いてね、
そうだ、ぐしゃぐしゃぐしゃっとすればいいんだ!
って、あんまりぐしゃぐしゃするんで、おかしな人になってましたが・・・

分け目ない方がいい感じ。

実は、行きの電車で、同じようなショートカットで、前髪パーマで、
こう、前にバッサリぐしゃっと持って来てた方がいて、思わずメモったんですよ、
前髪パーマ、少し色も抜いて、って。
さらに皆さまからご指摘頂いて、あぁ、もう、次はこれだって。

実は昨日美容院行ったんですが、いつもの美容師さんがお休みで、
冒険は次だなって思って、整えて頂いたんですが、
次回はこの前髪少しパーマでぐしゃぐしゃぐしゃっ!にしたいと思います。

あ、髪型の記事になってしまった。。。

ちなみに中味はこんな感じです。

201503101.jpg

ロッシはうっとりする美しさだなぁ。。

さて、今日はめっちゃ寒かったのですが、皆さまのお住まいの地域はどうでしたか〜。
もう春です、まだ真冬です、夏です、いろいろな季節の地域にお住まいかと思いますが、
皆さまどうぞご自愛くださいませっ!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2015.03.09 (Mon)

レジィーナロマンティコRegina Romanticoでパワーのある美しさに開眼する

40歳を前に、リトルブラックドレス捜しで血眼になる、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
焦っちゃダメよこずちゃん。

でもね、あと2ヶ月ちょっとですのよっ!
お誕生日と言えば、パーリーでしょパーリー←パーリーと言ってみたかった
お泊まり会とか、スイートルーム、フルレングスドレス、写真、リムジンとか、
いろいろ考えているんですけど、どうも参加費がすっごい事になっちゃいそうなものが多くて・・・検討中。

何かアイディアをお持ちの方、過去にこんな会をやったというネタをおお持ちの方、
こんな世にもアフォ臭い企画、見逃さないわよっ!と思われている奇特な方、
是非ご意見、プレ参加表明等頂ければ幸いです。

こちら→櫻田こずえの40歳を盛大に祝う会★ご提案&参加したいかも表明募集!

さて、本日はやたら長く、アツイ試着レポです。





昨年リトルブラックドレスの記事を書いたところ←まだ買ってない
関西の方から天の声が

汝「レジィーナロマンティコ」に行きなさい
(いや、優しく、もしよろしければ、と教えて頂きました)

毛穴美人パーティー@大阪で一度お会いしている美女からのアドバイス!
彼女の見立てであれば間違いないだろうと、ネットを開いてびっくり。
櫻田が一度は諦めた、あのワンピに似た素敵なドレスが!
それも、5万円という、予算通りの一枚!←その予算も見栄張って高めに言ってるんですが
それも表参道に店舗があるとなっ!

ということで、満を持して試着して参りました。
それも、このドレスの在庫があるか予め確認してから、という気合いの入れ様。

いやぁ、ふらっと入るには非常にハードルの高い感じなんですよねぇ。
http://www.reginaromantico.com/shoplist/tokyo.html

で、試着!かっこいいーー!
reginaromanti1.jpg

#掲載許可頂きました〜実物はもっと素敵なんですけど・・・
#丈はもっと長くできるんですが、なぜか撮影時はミニ仕様になってしまった。

襟ぐりの部分、めっちゃかっこいいんです。
シルエットだけ見ると、襟のところちょっとあれ?ってなるけど。

レジィーナロマンティコさんのサイトのカタログを見れば、
詳細がきちんと見られます。
http://www.reginaromantico.com/collection/index.html?p=detail&blog_id=0000000356&category=2

伸縮素材で、めっちゃ着心地良し、ストレスゼロ。
シワになりにくく、旅行にも持って行けそう!
なんと、自宅で手洗い可能。
そして、この素材感、櫻田大好きなんですよねぇ。
地厚で、ハリがあって、でも、ガサガサしてなくて、安っぽくなくて・・・(伝わりにくくてすみません)

ちなみに、濃ぃーーいネイビーなので、黒程ハードじゃないんです。
最初黒だと思っていて、えぇー黒じゃないんだ・・って思ったけれど、いや、この色味いいわ。
派手なネックレスを着けるとさらによし。パールでももちろん素敵。

これは買いだっ!と言いながら、なかなか買えない櫻田こずえ。
接客して下さった店長の河田さんごめんなさい。

そんな反省の気持ちが本当にあったのかないのか、
オススメ頂いた他のドレスも沢山試着させて頂き、夢見心地な時間を頂きました!





試着写真を撮り損ねてしまったのですが、このドレスのブラックを試着。
http://www.reginaromantico.com/collection/index.html?p=detail&blog_id=0000000538&category=9

袖からちらりと見えるショッキングピンク。女性らしいライン、袖の形。
そして、櫻田にぴったりの、胸元のカット!
なんと、カット部分にワイヤーが入っていて、しっかり形を保ってくれます。
そしてもちろんすばらしく着心地が良い。
さらに、見えないけれどペチコートがショッキングピンク♪

櫻田が一人でお買い物していたら選ばなかったであろう一着。
でも、なんか、とても女性らしくて、華やか。
そう、場がぱっと華やぐような美しさを放つことも、
女性として大切な役割というか、心遣いなのかも、とか思って悩む・・
さっきの運命のドレスは、どちらかと言うと、挑戦的というか何と言うか。

reginaromanti4.jpg

さらに、迷い迷いながら、店内を歩きながらお喋り。
笑顔が素敵なお美しい店長河田さんに、沢山のアドバイスを頂きながら、
居心地の良く、楽しく、ワクワクする、素敵な時間を過ごさせて頂きました。





他の店員さんがオススメして下さったこのスカート!!!!

reginaromanti2.jpg

→ スカートの一番左下のがそれです。ちなみに右下のコンビネゾンも素敵です。
→ トップス これまた手元が優雅なトップスも素敵(パンツにも合う)

このスカート、絶対、絶対選びません、試着も最初は全力で断って。
でもね、いやぁ、40歳がどうよって思うけれど、色は黒だし、可愛い過ぎないラインで、
履いてみたらとても素敵だなって思いました。

その選んで下さった方は、アメリカのマンガ柄(アメコミ柄)のセットアップで、
いやそれもまた、今までだったら「絶対着ません!」←ごめんなさいー なんだけど、
とても素敵だったし、何か今の櫻田の心に訴えるものがあって・・
お客様で60代の方も、このアメコミのジャケットを着られて、すごくカッコいいと・・
そりゃカッコいいわーっ!





シンプル、地味なものを着続けてきた自分に、疑問を感じ始めた今日この頃。
これまではそれで良かったけれど、年齢を重ねて来ると、
ただシンプルだけじゃ美しく見せるのが難しいような気がしていたし、
それにもっと、自分らしい装いをしたい、自分を託せる洋服が着たいと思っていて、
まさにすっごいグッドタイミングで、このお店と出会ったのかも。

運命だわっ!
BGM:ジャジャジャジャーンッ、ジャジャジャジャーーーーンッ!
お客様の心を変え、運命さえも変えていく、エネルギーのある服作りを目指しています。
こちらのブランドのミッション・ステートメントにあった言葉。
そう、そういうパワー、それそれそれーーーーっ!もう、大興奮。
接客して頂いた時に感じた心地よさも、かけて頂いた言葉も、
きちんとステートメントにある通りで、しっかり浸透してるんだな〜と、やたら感心。





そしてさらに、オススメ頂くままに試着させて頂きました♪
どれも素敵で、自分を任せてみたい、そんなふうに感じました。

絶対、絶対←さっきからしつこい 今までなら着なかったであろう、
ストライプ柄の3ピース、それもアクセントがショッキングピンク!
も、着ていると、なんだかこれくらいインパクトのある、パワーのある人になりたい、
無難な色、形、服を着続けた櫻田、40歳を前にしてそんな気持ちになってくる。

自分をアゲてくれるお洋服なんです!

Look Bookの上の段左から4つめ
http://www.reginaromantico.com/fashionstyle/index.html

シンプルなアイテムも、どこか個性があって、その人らしさを託せる。
さらに、着心地がハンパなくいい。
今まで着心地いいでしょ?と店員さんに言われても、まーまーかなと思うことが多かったけど、
ここはワンピもトップスもジャケットもボトムスも、皆着心地がラクで、
しゃがんでも腕をブルブルしてもストレスがかからない。
特に肌触りが大切なんだけど、それもクリアしてて。
綿100%、シルク100%だからイイ、わけじゃなくてね。ガサガサしないっていうのとか。
しかもお手入れ簡単そうで、そういう配慮も素晴らしい。





それとね、ジャケットの襟の裏に、メッセージが刺繍されてるんです。
GOD BLESS YOUとか、PEACEとか、LOVE(←あったかな・・・うろ覚え)とか。
デザイナーの方から着る方へのメッセージだそうです。
羽織る度に目にする、色鮮やかでラブな言葉たち☆

そんなの、着ちゃえば見えないし、どうでもいいことかもしれないけれど、
その分1,000円値段下げてよとか、思う自分も1mmくらいいるけれど(笑)
これもまた、ブランドのミッションを形にされていて、ホント素敵だなと思いました。

reginaromanti3.jpg
#家具も一つ一つ素敵です。





関西の美人お姉さま!
素敵な出会いを本当にありがとうございましたっ☆

さて、ワンピースは3日間が限界のお取り置き。
・・・すみません即決できない客で・・・あぁ、どうしよう。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲

2015.03.09 (Mon)

今日の装い

今日は6:30に起きられなかった、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
コアリズムもサボっちゃって、連続記録がストップです・・・。
さらに、最近1kg太ったので、ウエストは逆に増えました(笑)
お腹の辺りがふっくらしている・・・。ごめんねコアリズム!

さて、そんな「最近丸くなったね。」とバッハ君に言われている、
櫻田こずえの今日の装いはこれだっ!

20150309.jpg

だっ!ってハシャぐ必要はない程、いつも通りの、地味な装いです。落ち着くわ。
今日は髪の毛を切りに行ったり、いろいろいったり、発見があったり、感動があったり。
またレポ書きま〜す。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い
 | HOME |  NEXT