11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2014.12.31 (Wed)

コメント欄はしばらく無期限で閉鎖させて頂きます

コメント欄はしばらく無期限で閉鎖させて頂きます。
記事の更新はゆっくりになると思いますが、再開したいと思います。





ここ2ヶ月程の自分の記事、コメントをじっくり読み返し、
ブログの運用について考えました。

最初はとにかく櫻田の服装に対する厳しいコメントを沢山頂きました。
このブログはオシャレな人がドヤ顔するブログじゃないし、
アドバイス下さい!スタンスでしたので、当然のことです。

しかし、沢山のアドバイスを受け止めきれなくなり、
精神的に苦しくなってオロオロし始め、美人どころじゃなくなりました。
能力(センス及び心の狭さ・キャパ)を把握していない自分が悪い。

後半は「プロ」「コメントの返信や態度がおざなり」等の、
ブログ運営の態度についてコメントを多く頂きました。

コメントの返信がおざなりという指摘はその通りです。
きちんと返信、アドバイスに対応できないくらいなら、
アドバイスをお願いするべきではないと思いました。





ここで、どうやって櫻田がブログで稼いでいるのか、
すでに何度かご説明しているものも含めて、ご紹介したいと思います。
なお、税理士さんもこのブログをご存知です、ご心配おかけしました。

櫻田がブログを始めたきっかけは婚約破棄で暇になったからですが、
それは、ブログでお小遣い稼ぎができる!という触れ込みがあったからこそ。
(最初数年は全く稼げませんでしたが・・・)
もの凄い量の文章を書き、ギリギリの写真を公開しているのも、
何の能力もない凡人ができることといったらそれくらいですから必死です。

収入を得る方法は、まずはAdsenseという広告プログラムです。
ブログを見ていると、Googleによって各種広告が表示されますが、
それを皆さまがクリックすると櫻田に広告料が入るシステムです。

グーグルによるアドセンスの説明
http://www.google.co.jp/intl/ja/adsense/start/

次は楽天やアマゾン等のアフィリエイトプログラムです。
櫻田が紹介したアマゾンや楽天へのリンク経由で商品を購入すると、
櫻田に紹介料が入るシステムです。
アマゾンは24時間以内、楽天は30日以内に購入すると、
紹介した商品以外のクリックでも報酬は発生します。

紹介料計算のため、櫻田の紹介で何が売れたかはリストアップされますが、
誰がそれを買ったのか、個人情報(メールアドレス・お名前・ご住所等)、
その他IPアドレス等は一切紐づけられていません。

「アフィリエイト 踏みたくない」等でググって頂ければ、
その仕組みや見分け方、回避方法について丁寧な説明があります。

一番の回避方法は踏まない(クリックしない)ことですが、
気づかず踏んでしまっても「Cookieを削除する」ことでも対応できるそうです。
ブラウザに保存される自分の閲覧履歴データを消す、といった感じの方法で、
簡単にできるそうなので、ググってやり方を確認されてみてください。

その他、バリューコマースや様々なアフィリエイトサービスを利用しています。

さらに、iherbの紹介プログラム。
櫻田の初回購入紹介コードを使うと5-10ドルの割引が受けられ、
同時に櫻田も紹介ポイントが貰えるというシステムです。
その仕組みを紹介していますので、ご興味ある方はご覧下さい。

「櫻田がiherbのレポを必死でする理由・・無料でお買い物?」
http://import.sakuradakozue.com/iherb_reward1/

最後に、実際に使用している化粧品を紹介し、その紹介料を頂いています。
これは、DSRさん(シェルシュール)の紹介と、
聖天薬局さん(なちゅRe:)の紹介になります。

DSRさんの商品紹介については、以下毛穴ブログの記事をご参照下さい。
「櫻田はアフィリエーターです」
http://keananobaka.com/blog-entry-556.html
櫻田紹介クーポンを使わなければ、櫻田に紹介料は入りません。

聖天薬局さんについては特に紹介料について書いてはいませんが、
きっかけはこちらの記事に記載しております。
http://kakushitsubaiyo.com/blog-entry-104.html

なちゅRe:のサンプル紹介では、櫻田の紹介料を減らして、
その分皆さまに2種類のサンプルが届くようにして頂きました。
櫻田だけでなく皆さまにも特典を!という建前ですが、差別化をはかるという下心でもあります。

聖天薬局さんのオフィシャルサイトからサンプルを請求頂ければ、
櫻田に紹介料は入りません。
なお、アフィリエイトサービスを利用した紹介料も、併用しています。

皆さまから直接お金を頂くビジネスは、2014年現在、しておりません。
他にも細かいものがありますが、大体の収入源は上記の通りです。





また、過去に試着室内での写真を掲載し、
それは許可が必要では?とご指摘頂いたことがありました。
直近のコメントでご指摘頂いた通り「バレなきゃ大丈夫だろう・・」
という甘い気持ちがあったことは確かです。

また、雑誌の写真を撮り、それを掲載するという、
雑誌やカメラマン、モデルの権利を侵害するものもありました。

どちらについても過去記事を一つずつ確認し、削除させて頂きました。
関係者の皆さま、大変申し訳ございませんでした。

全櫻田ブログの「ブログポリシー」に、
そういった過ちがあったことを記録に残し、今後二度とこのようなことがないよう、
ブログを運営して参りたいと存じます。

洋服の写真等は、アフィリエイトプログラムなどで
広告主から提供されているものを使うなどし、ルールを守って行きたいと思います。

なお、コラージュについては、モザイクをかけるなどの対応しました。





今回、こうしたブログの落ち度だけでなく、自分の欠点も知る事ができました。

どうにか自分を良く見せようとする自分、いい人ぶろうとする自分、
誰からも好かれようとする自分、表面を取り繕ろうとする自分、己に甘い自分、
そして言葉だけの自分、様々な自分を知る事ができました。

ありがとうございました。

この数日間、眉間にシワを寄せてひたすら負の自分と向き合いましたが、
このブログでの櫻田の本分は、美人になるための不断なき努力を続けることであって、
その努力の中で、今まで頂いたアドバイスを前向きに活かして行くべきなんじゃないかと、
12月31日の今日、思いました。

このとろこしばしば更新が滞り、さらに、更新したと思ったら言い訳会見ばかりで、
楽しみにして下さった皆さまには、申し訳ございません。
2015年は、より美人目指して、楽しい記事を更新していきたいと思います。

今年一年もありがとうございました。
皆さまもよいお年をお迎えください!

櫻田こずえ

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ・ 櫻田こずえ

2014.12.21 (Sun)

一時的にコメント欄を閉じます

追記12/24
今日も記事を更新できず、いらして下さった皆さま、ごめんなさい。
今週中は、美人ブログは更新をお休みさせて頂きます。
2014年中には、お返事、コメント欄の運用も合わせて更新できればと思います。


追記12/23
本日は本ブログの更新予定はありません。
皆さま良い一日をお過ごしくださいませ。


----------------------------------

改めてここ数日に頂いたコメントを読み返しました。
ずっとフタをしていた、負の自分と向き合う機会を頂きました。
気付かずにいた、見て見ぬふりをしていた、
ブログの欠点や甘さを知ることができました。

ありがとうございます。

少し受け止めるための時間を頂きたく、
一時的にコメント欄を閉じることにいたします。
コメント欄の運用も合わせて検討し、
再度オープンする場合には記事にてご連絡いたします。

#記事毎の設定が必要で、
#古い記事に関しては開いたままです。

また、自分ばかり理解してもらおうとして、
コメントを下さる方のお気持ちを理解していなかったと気付きました。
いくら本を読んでも、分かったつもりになっていても、ダメですね。

今回、今までコメントを頂いたことのない方からもコメントを頂くことができ、
より沢山の方をリアルに感じることができました。
そういった機会を下さったことにも感謝しております。

お気持ちを下さった皆さま、ありがとうございます。

これから、皆さまから頂いた気付きを大切に、
自分を成長させたいと思います。

内面外見関わらず、1mmでも美人に近づきたいという気持ちは変わりません。
これからも、見に来て下さる皆さまと共に、
美人目指してチャレンジしていきたいと思います。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ・ 櫻田こずえ

2014.12.18 (Thu)

只今作戦会議中!

sakusen1.jpg

どんな服装をしたいのか、それには何が必要なのか、手持ちアイテムとコーディネートするとどうか、
Tim Gunn先生は何を言ってたっけ、三尋木さんは何もってたっけ、K.K.closetは、かえさんの診断、昔のヴァンテーヌ・・・
と、あらゆるものを総動員して、紙に欲しいものを言葉やイラストで書いて、
こんなコーディネートしたいとか、あれはどうとか、これはどうとか・・・・そして何より美人になれるか。

エイエイオーーッ!

ちなみに今日はバナリパで試着。
パンツを3種類試着したところ、1種類、センタープレスでいい感じのものがあったが、
ストレッチが効いていないのがご不満で、保留。

デザイン性の高い切り替えジャケットや、もこもこニットストール、ピンクのトップスなど着てみるも、
結局シンプルでベーシックなものに落ち着く感じでした。
切り抜きしてても、今年の雑誌はなかなか切り抜く気にならない・・・。

ハラコの細ベルトがあったが、ブラックもいいけど、白×ブチのも欲しいなぁ、白のメッシュも欲しいなぁ。

少しずつ物欲も湧いて来たかも。
プレセールでサイズが豊富なうちに、ベーシックなものは買ってしまった方が良いかな。

そろそろクリスマスですね♪ この小さなツリーは4年目だったかな。

xmastreeee.jpg

バッハ家はプレゼント交換などはありませんが、
櫻田がお料理で盛り上がります。着々と準備中♪ 楽しみ~♪

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  パーフェクト・ワードローブ

2014.12.18 (Thu)

美人の部屋にはお花★雲竜柳

10日間ほど前にバッハ家にやって来た雲竜柳。
右端のうねうねした枝です。2本。

posterhoshii.jpg


インテリアに、と思ってちょっと飾ってみたのですが、
新芽を吹いてくれました♪


unryu1.jpg


暖房が効いたお部屋は春。
勘違いさせてしまいました。
ごめんね、でも、ハッピーを運んで来てくれてありがとう♪


unryu2.jpg


こんなに勢い良く根を出すなんて知りませんでした。
いつも数十本束ねたままお花屋さんに送り出す側で、
ゆっくりと愛でることもなかったから。

この時期はシクラメンやポインセチアを買うのだけれど、
人に贈っただけで、今年は自分に買いそびれてしまったので、
この雲竜柳2本と年末を迎えよう。





今日の装い、それから頂いているコメントへのお返事、
もう少しお時間を頂ければ嬉しいです。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  お花美人

2014.12.18 (Thu)

櫻田ワードローブ(ほぼ)完成&試着日記

やっとできたーっ♪と満足感に浸る、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
はい、やっとワードローブが完成しました。

完成したと言いながら、あれ、あのアイテムが無い!とかちょいちょいあるんですが。
各ページUpdateしてみました。

トップス
http://sakuradakozue.com/wardrobe_tops/

ボトムス
http://sakuradakozue.com/wardrobe_bottoms/

ワンピ・コート・スーツ
http://sakuradakozue.com/wardrobe_dress-coat-suits/

靴・バッグ・アクセサリー他小物←これを追加
http://sakuradakozue.com/wardrobe_others/


大きさや素材なども一部記載し、色別等で順番をもう少し変えたいなと思っています。
これをもとに、みやさんにアドバイス頂いた、一ヶ月コーディネート企画やりますね。
というか、皆さまに是非というか、お願い参加して下さいお願いします、というのが本心です・・・。

・センタープレスパンツ
・明るい色のトップス
・ベージュ系パンプス
・冬コートもう一枚

はとりあえず欲しいなと思っています。
後は、たのしく小物(ストールとかバッグとか)も。

それにしても、5年以上着ている服が多い気がします。





今日は帰りがけにTomorrow LandとアダムエロペとPLSTでコートの試着をしました。
本気出してます←今までなにやってた

スカートはあまり好まないので、パンツメインで考えようと思います。

ノーカラー、チェスター、カジュアルなフード付き、ダッフル、
今年っぽいビックシルエット、ベーシックなもの、さらにダウンも。


#似合うなと思ったけれど、キメ過ぎ感が怖い。着こなし難しそう。



#前を開けて襟を立てるとカッコよかったが、やはり大きい。
#来年はタイトシルエットが流行、とか言われたら泣けるので、
#流行と関係のないラインのものが欲しいなと思いました。



#小人的に可愛いらしくなる 好みじゃないけど似合う系


黒のウールコートは、ベーシックコートとしてキープするので、
少し遊び心があるものでもいいかなと思っています。
ちなみに、おなおし屋さんに聞いたら、肩は8,000円位でなおしてもらえるみたいです。
もう少しどうしたいのか冷静に考えてから・・・って、
もう一枚コートを買わないと出せないのですが!

いやぁ、どれもピンと来ません、困った。

通りかかったZARAでは、クラッチバッグを発見、3,900円くらいでかわいい。
チェーンもついてる。遊びアイテムとしてアリなんじゃないか。

あ、でもいつ使うんだろう、デート?女子会?撮影専用になっちゃいそうな気もする。
荷物入らないし、バッグ2個持ち?

また、ダイアナで改めてベージュのスエードパンプスの試着をしました。
やっぱりとんがりトゥは指先が辛いので、ロッシのような少し丸い形が履きやすいかな。
ベージュというより、グレージュっぽい色合いは好みだし、
1万円台前半というのも有り難いのですが、やっぱり他を当たろう。ついでにカネマツも物色。





しかし、今期はお店に行っても、ほんとに心惹かれるものが少ない・・・。
心が錆び付いているのか、今期のトレンドが好みに合わないのか、
好みが分からなくなっているからか。。ぐおーーーっ。

ほんと、腰蓑で暮らしたいけど、腰蓑にもトレンドがあるかもしれないし、
この蓑は似合うとか似合わないとか考えちゃいそうだ。

自分なりの距離感を持てるようになるまで、当たって砕けてみようと思う。
いきなり「自分スタイル」ができるなんてないんだから。


追記:2014/12/24
#ご指摘を頂いていたにも関わらず何度となく「バッグ」を「バック」を書いておりました、ごめんなさい。
#修正させて頂きました。ありがとうございます。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  パーフェクト・ワードローブ

2014.12.17 (Wed)

失敗を怖がっていては美人にはなれない

自分でここ数日の記事とコメントを読み返してみました。
櫻田さん、辛そう、何をそこまで・・・もうやめなよ。と読んでいて辛くなりました。
こんなブログを読ませてしまって申し訳ない気持ちに・・・。

で、美人を目指してて、櫻田さん幸せなの?





幸せって「今現在の状況を、満ち足りたものだと思う心のあり方」だと思います。

美人であろうとなかろうと、
お金があろうとなかろうと、
結婚していようとしていまいと、
子供がいようといなかろうと。

だから、なろうと思えば今すぐに幸せになれる。求めなければよい。

そう考えると、アラフォーが今さら美人になろうとする試みは、とても不幸な感じがする。
現状否定から始まっているし、どんなに美しくなっても、どんなにオシャレになっても、
幸せは永遠に来ないんじゃないか?

櫻田は容姿にコンプレックスがあってこのブログを始めたのだけれど、

> 今はとっても綺麗になられて、沢山の方に綺麗になった と言われて、happyですよね。

と、コメント頂いたのに、そのお返事は、

> Happy度!なるほど!そう考えると、多分、Happy度は変わらない気がしたりもします・・・
> 頑張れば頑張るほど、何か、越えられない何かを感じてしまう、無気力感というか、何と言うか・・・むしろ、Unhappy度、のどが乾く感、未達成感が増えてしまっているような気もします。

櫻田不幸なの? 大丈夫?





元来、櫻田は外見に関してはあまり気にしていませんでした。
いや、コンプレックスだったけど、気にしないようにしていたというのが正しいかな。
自分の外見以外の部分の自己肯定感を強くして(自分大好き人間)カバーしてたのかな。

でも、コンプレックスって、やっぱり、逃げるんじゃなくて、真正面に取り組んでこそ、
そこを本当に愛せるようになるんじゃないかなぁ、なんて。
コンプレックスをカバーするためかもしれない自分大好き過ぎ感も、少し中和されて、
よりバランスの取れた自己肯定感のある、安定した人間になれるかも、なんて。

あ、それ美人かも。

で、外見コンプレックスと取り組んでみて、新たな悩みが生まれて、そりゃしょうがない。
新しいスポーツや趣味を始めた時の楽しみ&苦悩(真剣にやればやるほど)と、
同じようなものだと考えると、また一つ、自分を向上させようとしているゆえで、
それは全然不幸じゃない。

じゃあ何が不幸感を出しているって、その方法論なんですよね。
#設定の厳しさー櫻田が美人になるという設定ーもありますが・・・





「女は見られて磨かれる」ならばさらしてしまえばいい。アラフォー櫻田こずえの、ファッション・美容・ライフスタイルをやたらと公開すると美人になれるのか実験するブログ。

それが櫻田の「美人になる方法論」なわけですが、これは正しいかなと思います。
美しくなろうと心に決め、常日頃から意識する事、それがとても大切で、
そのために「人に見られる」という装置を使うという方法。

・美人の定義は人によって大きく違う

ので、様々な意見を頂くこととなり、でも価値観も好き嫌いも明確じゃなくて、
アドバイスを頂いて右往左往・・・それが自己肯定感の低下に繋がっている。
アドバイスを下さる方にまで、じゃああんたどうして欲しいのさ、
的な戸惑いを与えてしまって、さらに墓穴を掘って混迷を極め、自信を失う櫻田。

そこら辺の迷走が不幸感を生み出してしているのかなぁと。
美人ってどんなの?とか、自分の好き嫌いを分析してみたりしていますが・・・。

・オシャレと美人をごっちゃにし過ぎ

ということも最近の皆さまのコメントがきっかけで気づきました。
そして、オシャレは櫻田の思う美人から遠ざかる危険もあるなということも。
全くオシャレじゃない、さらにオシャレになりたいと思っていながらそんなことを思うのは、
おこがましいのですが。。。

雑誌でもお店でも、流行がいいと思いやすいように沢山見させられているし、
時代の空気感はあるから、トレンドは全く無視はできない。
でも、以前電車で見かけたショートカットの美人も、ステンカラーコートの美人も、
今風かと言えばそうではなく、
櫻田の目指す美人はそういう所にあることを常に忘れたくないと思いました。

でもそれは、、、

なかなかオシャレにならず、流行も上手に取捨選択して取り入れられない自分への、
言い訳なんだろうな。いや、言い訳だな。

オシャレ道を進んで方向を見失うのか、我が道を行ってオシャレ敗北宣言するのか、
いや、そうじゃない方向性があるはず!と、悶々。

でも現在オシャレに自信ないんだし、基礎力アップ、レベルアップしてもいいんじゃないの?
それから新しいステージに行かないと。こんぼうとぬののふく、とかじゃ、すぐやられちゃうし(ドラクエ)

少なくとも、自分に自信を与えるファッションを見つけることは必要だよねって、
昨日の記事を書いていて思いました。
Tim Gunnの言う、ユニフォーム的なもの。





じゃあ、どうすればいいのよ?って思うと、それはGOGATSUさんの仰る通り!
> 勉強代(失敗代?)を払わずにイタイ思いをしないで、ファッションセンスを磨くのは至難の業

それに続くやよいさんの、
> 素敵なワードローブって、私も浪費の果てに見えてくるものではないか

そうですよね、失敗しないで最短コースを行こうとしている、カッコ悪いところ見せず、散財せず・・・
櫻田、考えが甘いっ!これだ、失敗してカッコ悪いところ、見せたくないんだ、櫻田!それが、ダメ。
気付きを下さって、ありがとうございました!

慎重になり過ぎても、頭で考えるだけでもダメで、どんどんやってみるしかないじゃん!
成功するかもしれないし、失敗かもしれないし、勝率を少しずつ上げて行けばいい。
流行ものを買って次の年着れなくなったり、やっぱり5年着たらだめだなって実感したり、
単品としては良いけど、合わせるものがなかったり、安物を買って後悔したり、自分らしくなかったり・・・。

素敵なPermanent Ageのオーナーも
> 憧れの店をめぐって散財して。あのころがあったから今があります。

また、ちょっと前のコメントで、「若い時に失敗を重ねて・・・」というお話を伺ってなるほど!
あぁ、そうか、櫻田はその、失敗を重ねるっていう勉強を、
若いうちにやってこなかったんだなーと。

いつやるか、今でしょ!←古い という気持ちですっ!

セールまであと半月、落ち着いてお店をうろうろできるのもそれまで。
ワードローブを整理して、1か月コーディネートもして、あるもので工夫してみて、
さらにお店で試着もして、狙いを定めて、買いたい物は買って、
んで、セールで狙うものは狙って、冒険もしてみよっ!

自分のアイテムと合わせて着る中で発見することも沢山あるだろうし、
そう、カットソーを首に巻いてブローチ留めみるとか、Sanaeさんの仰る、実験的な事も重ねて、
そういうリアルな経験が、自分に似合うものや好みや理想を明確にしていくのであって、
「理想の美人はこれこれこうでー」と、頭で考えているだけじゃダメだよなーって思いました。

だから、今日の装いもやっぱりやりたいっ!





最後に、オシャレと美人の関係だけど、オシャレが人を美人に見せるのではなくて、
自分らしいオシャレを楽しんでいる人は、美人に見える、かなと思います。主体が違うんです。
皆さまが「オシャレを楽しんで」とアドバイスして下さって、ふと思いました。ありがとうございます!
それを定義して何が変わるってわけじゃないんだけど、しっくりきたので。

以上、前の記事と合わせて、ここ一週間位の櫻田の心の変化のダダ漏れでした。

ここ数週間で、ワードローブに関するアドバイスも沢山頂いて、
オシャレ偏差値も上ってるはず!!皆さま、ありがとうございます★
そして、前向きになれたのも、皆さまの叱咤激励とアドバイスのお蔭です!

よっしゃー服買うぞーーっ!←違う

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人論

2014.12.16 (Tue)

おしゃれしなくなったら

ふと、お店の鏡に映った自分を見たら、もっさり垢抜けていなくて、
髪型もなんだかやつれたオバサンで、思わず目を背けた。

いつもは普通に入って行くエストネーションも、
今日は疲れているから、、と言い訳しながら素通りする。
いやちがう、本当はちょっと見て行こうかなと思ったのに、
自分に自信が無さ過ぎて恥ずかしくて入れないんだ。

アトピーがヒドイ時の自分を思い出す。

家に帰って、お風呂に入った後の自分を見て、ブスだなって思った。
(この言葉以上にその時の自分の気持ちを表す言葉が見つかりませんでした)
そう思ったら顔がさらに歪んで、自分でも見ていられなくなった。
ちょっと前はそんなこと思わず、ちょっとキレイになったね、って、
一人で笑ったりしながらこっそり思ってたのに。

同じ自分なのに、なんでこうも違うんだろう。

一つは、自分で「よしっ!」って思える格好を「していない」から。
セルフイメージは当然低い。

でも、洋服やメイクがダメとか適当だから、では説明しきれない。
お風呂に入った後の自分は、メイクや洋服の影響はないはず。
なのに、その状態で前よりセルフイメージはかなり落ちている。

もう一つというか、根本にある問題は、
自分で自分を「よしっ!」って思う自信や心の体力がなくなっているから。
オシャレとか美人はいいから、まずは、心を整えようって思います。

目指しているのは、何なんだっけ櫻田さん?

自分のコンプレックスに真っ向から立ち向かうと、
いろんなことがあるんだなーって思います。
何もない方がオカシイか。



今日はコメントのお返事をする自信がなかなか出てこなくて、
無駄に電車に乗って往復しながら車内でお返事しました。
こう、電車を降りることでいろいろと気持ちを切り替えられる気がして。
でもやはり不安定でなかなか難しいです。

もう一つ続きのような記事を書いており、すぐにアップする予定です。
ので、この記事のコメントは一旦Closeとさせて頂きます。

ウジウジな自分も記録として残しておきたいし、
自己満足なのですが、書ききらないと前に進めないので。
しみったれた記事は、次で終わりにして、美人になる活動をしますね。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人論

2014.12.15 (Mon)

あ”ーーーーっ美人失格・・・と思った瞬間

美人ブログの記事、この週末で5つくらい書いたんですが、
どれもこう、しっくり来なくてアップできず・・・。
なので、まずは生存確認として、このふざけた記事をアップさせて頂きます!





だいぶ前のことですが、所用でイケメン男子とランチをし、
その後お手洗いに行って鏡を見た瞬間、悲鳴を上げたくなりました。
いや、軽く悲鳴上げたよね。

あ”ーーーババシャツがニットからはみ出てるぢゃーーーん!

babahamiq.jpg
#写真はイメージです

どんなに上手に隠しても、ベージュのババシャツ見えてるよ!
(「かわいいかくれんぼ」替え歌で)

これって、ずっとだったのかなぁ、気づいてたかな、気づいてたよね、
ババシャツをはみ出させながら、なんか偉そうに喋っていたんだろうね櫻田。
そりゃぁ、指摘できないよね、あ”ー痛いよね、残念だよね・・・・。

美人失格・・・。っつーか人としてもうーーーーっ(涙)

鼻毛(または鼻くそ)が鼻からちょっと出ていた、
社会の窓が開いていた、
カリカリになった白米が襟元にくっついていた、
つけまつげが微妙にずれていた、
アイシャドウとマスカラがにじんでパンダになっていた、
決めたつもりの髪型がえらいことになっていた、
ハミパンしてた(小・中の頃のことですが・・)、
もう、いろいろあるけれど、久々に「どらえもん、タイムマシーンお願い!」と切望しました。

デートの後だったり、合コンの後だったり、会議の後だったり、単に帰宅後だったり、
相手がイケメン男子じゃなくても落ち込むけど、
イケメンでさらにサシだと、もう、恥ずかしさ・悔しさ(笑) 共に倍増。

昨日、背中のあきが広い服を着て、ババシャツのコーディネートに苦労したので、
ふと思い出しました。今思い出しても残念でなりません、どらえもーん!
ピンで止めたり、それ用のシールなど使いますが、ピンで留め損ねてたみたいです。
やはり、ここぞノーババシャツ、ヌーブラですね。

ま、美人はババシャツとか着ないのかもしれませんが、
櫻田は四季を通じてほぼ必須アイテムです。夏はさすがに毎日ではありませんが。
もたつかないババシャツに拘り、袖の長さや襟ぐり等、各種取り揃えております。
やっぱり、ワコール・トリンプのお値段高めのが、結局一番活躍するかな。





コメントのお返事が遅くなっておりますが、少々お待ち頂ければ幸いです。
いつもありがとうございます!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人論

2014.12.11 (Thu)

今日の装いはしばらくお休みします

#コメント欄、間違って閉じたままアップしてしまいました。受け付けてます。

#あと、シェルシュールお使いの方、クリームの10%オフキャンペーンを、
#今日、12/11までやっているのお伝えしてませんでした、ごめんなさい!
#試供品のサンプルセットも値下げしてもらってるので、乾燥気になる方は是非どうぞ。
http://keananobaka.com/blog-entry-730.html


----------

日々のバックとコートは一つ。
どんな洋服を着ていても、バックとコートはいつも一緒。

買い替え時にクロスすることはあっても、
だいたいいっつも同じだったなーと思います。
あ、ダウンがある時もあったかなぁ。

で、今日の主旨は

・今櫻田は迷って悩んでいます
・今日の装いはしばらくお休みします

という二点で、グダグダ気持ちを打ち明けているだけなので、
こう、喫茶店で友達の結論のないぐるぐるした悩みをただ聞く、
という感じの記事になっております。


■ バック

櫻田、通勤用バックがずっと欲しい、買いたいと申しておりますが、
まだ買えていません。
テンポラリーで買ったこのバックを1年ほど使っています。

loobag.jpg


・ナイロン製でとても軽い
・お値段超手頃

このバックを買った理由は、必要に迫られたものの、
何かこう、パーフェクトなバックを探さなければならないと思っていて、
でも、PCとお弁当箱と本が入って肩が凝らないバック。
それに出会う迄は・・・と思い続けて一年経ちました。

メインとお弁当バック、メインとPCケースの2個持ちも考えたり・・。
完璧を求め過ぎて、何もできなくなっている的な・・・で、その完璧って?

アンテプリマのバックはやはり春夏だし、
買ってしばらく経ってからはガンガンPCもお弁当も入れているけれど、
バック自体の重さもあるし、毎日には辛い。冬は相当計算しないと持てなそう。

でも、そもそもこれ一つでオールマイティー、とうい完璧バックが有る訳がない。
靴や巻物と合わせて、三尋木さんのように何タイプか揃えてこそだよなぁ。

それに、こいつはプチプラでも頼れるいいツヤしたやつだし、
プラダとかのナイロンバックにしようかなんて考えたこともあるけれど、
もちろんプラダのはシルエットとかもこもこ具合がいいんだけど、
それだけじゃなく「プラダ」だからいいみたいな頭になっているなと気づいて、
それは違うだろ、とか、ぐるぐるぐる・・・・・。

で、今必要なのはそのバックを納得のいくものに買い替えるより、
それはそれで便利に大切に使いつつ、もう1つ、グレーやグレージュ等とかの、
明るい色目の靴バックセットを用意した方が、
色と形が、黒、ピッタリ系に偏り過ぎているワードローブを、
美人にしてくれるんじゃないかなと、皆さまからのコメントから学びつつ、思っております。


■ コート

皆さまからシルエットが「古臭い」とコメント頂いているこのコート。
それもそのはず、もういつ買ったのか思い出せない位昔に買ったもの。
ウールの感じもよくて、スタンドカラーが気に入っています。
すごくスタンダードなものだけれど、やっぱり時代が出てしまうんですね。



買い替えなきゃいけないんだろうなぁ。もう一枚買うというのかな。
そう、2枚は欲しいですよねぇ、コート。

チェスターコートかなと思うものの、何か振り切れない。
今年の夏の終わりに試着したステラマッカートニーのチェスター。
昨年の冬に試着した、エストネーションのチェスター。
一番小さいサイズでも、お父さんのジャケット着ちゃいました感がある。
タイプ的には似合うコートだと思うし、着ている服も、
買いたいなと思っているストレートパンツにも、きっと似合うんじゃないかな。

先日すごくシンプルでちょっと古い感じのする、
ステンカラーコートを着ている美人を駅で発見。
靴もコンフォート靴だし、着ているセーターも、年季が入っていて、
すごく上質感の漂う服というより、その人に馴染んだその人の一部のような。
顔がとても整っているというわけでもないけど、
とても清々しくて美人な雰囲気だなーって思いました。
全体として雑音がとても少なく、襟元に少し見えたスカーフの色味が、
とても印象的でした。

コートの単体の問題じゃない気もしてみたり。

で、チェスターコート、かなり定番化してきているし、
今年はさらに流行しているようなので、サイズも豊富だし、チャンスなのかなと思うけれど・・・。

新しいコートを買う気にならない自分がおります。





一言で言うと、とても悩んでいるということなんですが、
そんな期間があってもいいんじゃないかなと思っています。
今、いろんなことで自分が揺らいでいて、そういう時期なのかな。

ファッションって、自分を表現するメッセージ、記号でもあって、
自分がゆらいでいる今、何を着たいのか、どうなりたいのか、
そこの部分もゆらいでいるようです。

こんなぐるぐるとした悩みは根本的に解決することはないけれど、
ぐるぐるし飽きることが大切で、そうすると、ふっと、前に進める時が来る。
たかがファッションと思える時が来る、そう思っています。

もう、貯金はたいて洋服を全とっかえしちゃいたい妄想しながら・・・
あ、妄想ならタダだから、それはやってみてもいいのかもですね。





折角頂いたアドバイスも消化しきれない自分がおり、申し訳ないです。
それでも、頂いたアドバイスではっとしたり、勉強になったりしています。
本当にありがとうございます!

しばらく今日の装いはお休みさせて頂きます。

でも、クローゼット整理等は進めて記事にしますし、
もちろん、着る物だけが美人要素ではありませんので、
それ以外の記事は書き続けて行きたいと思います。

いつも沢山のアドバイスやお気持ちをありがとうございます!
これからも美人ブログをよろしくお願いします。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.12.09 (Tue)

櫻田ワードローブ作成中

今日はお家で引きこもり中の、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
なんだか外出する気持ちになれず。。

休めという神様のお告げだと思ってお家でゴソゴソ・・・
まだ未完成ですが、こんなもの作りましたっ!

sakuradawardrobe.jpg

トップス
http://sakuradakozue.com/wardrobe_tops/

ボトムス
http://sakuradakozue.com/wardrobe_bottoms/

ワンピ・コート・スーツ
http://sakuradakozue.com/wardrobe_dress-coat-suits/

以前フリッカーでスペースを購入して画像をアップしていたのですが、再チャレンジ。
ブランドとか値段とか生地の感じとか、もう少し個別情報を加えられたらと思っています。
スマホからだとちょっと小さいサムネイルになりますが、大丈夫かなぁ。

ちなみに、現在「小物編」を作っています。
こうしてみると、いろんなことに気づきますが、
とりあえず買い物しているときにこれを見れば、
「おなじようなものを2枚買ってしまった」事件は防げるかなーとか。
あまりにも黒ばっかりとか。

あと、もう一つ作っているのが「失敗編」で、
過去に購入したけどほとんど着なかったものを一カ所に入れておいて、
次に買う時の参考にしたらいいかなーなんて。
ま、そんなフォルダ、開きたくないですけどね。

そちらも完成次第またお知らせしたいと思います。





これを作る過程で、皆さまのコメントを思い出しながら、
自分のワードローブを見直しております。

で、さらに、そう、そうなんです、これを用意しておけば、
家にいなくても櫻田こずえ一ヶ月コーデを考えられるし、
いや、皆さまにスタイリストとしてご協力頂いちゃったり、
着せ替えこずちゃん的に楽しんで頂けたりするのではないか、
という甘い他力本願的下心もありまくりです。

ということで、お時間ある時に覗いてみて下さい〜。

ちなみに、アイテムにシリアル番号を付けようとしましたが、どうも運用に自信がなく、
ひとまずはアイテムにタイトルをつけておきました。
菊池京子さんのK.K. Closetのように、
そのアイテムを使ったコーディネートが出て来るようにしたいのですっ!

今回は秋冬バージョンですが、春夏バージョンを別にするか、
徐々に衣替えしていくか(笑)、春になったら考えたいと思います。





最近、クローゼットに新しいアイテムを加えました。
ニットをできるだけハンガーにかけないで収納したくて。

セーターを収納するホルダーを買った@無印良品
http://room.sakuradakozue.com/sweater-holder-mujirushi/

最近家を出る時に「もし自分が交通事故で死んでこの部屋を誰かが片付けに来ても恥ずかしくない状態」で、朝でかけるようにしてます。家に帰って来た時気持ちよい♪  今日の装いが決まらない時など、「この部屋を見たら親が泣くな」「バッハ君お願い入ってこないで」という状態でバタバタ出かけることもあるので・・・・。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ・ 櫻田こずえ

2014.12.08 (Mon)

今日の装い

クリスマスグッズに物欲が燃える、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
雑貨屋さんなんかの前を通ると危険極まりないです。。。

さて、本日もスキニーです。
正確には、このジーンズは「細めのストレート」だそうです。
ま、分類上はともかく、自分はスキニーだなと思って穿いてますが。

201412082.jpg 201412081.jpg
櫻田は膝下がO脚?なので、膝でシワがよる運命。
もう少しハリがあり、もう少しストレート寄りだと、ベストなのかなと思います。

あと、このコートはスタンドカラーなんですが、
スタンドカラーの襟を折り込んで着ております。
10年近い、越えた? もうよく分からないけれど、ずーっと着てます。





さて、沢山のコメントを頂いたそのスキニーパンツですが、
お返事改めてさせて頂きますので、少しお待ち下さいませ。

ご指摘の通り、櫻田には、スキニーよりも、
細めストレートでセンタープレスが入ったくるぶし丈のウール素材などのすっきりしたパンツ、
の方が、櫻田の良さを引き立ててくれると思います。骨格診断的にも。

皆さまからもオススメを頂いて、結構本腰を入れて探していました。

まずはベーシックな黒、白、グレー辺りが欲しいなぁなんて、
運命のパンツに出会う旅に出て、TheoryやTomorrow Land、ジョセフ等で試着をし、
冬物も、春物も、試着をし、beigeのものが一番しっくりくるななんていう記事を書いているのですが、
http://imasarabijin.com/blog-entry-387.html

結局買えてない。

タイミングが悪くて、サイズがなくなっちゃったりしたのもあるんですが、
正直に申し上げると・・・着心地が・・・素材とか、伸縮性とか、いろいろ。。。

なんだよそんなことかよーっ!お前本気で美人になりたいと思ってんのかよーっ!

というのが、30%くらいあるんですが、それは何を買うにも多少はあり、
残りはなんとなく機会を逃した、というのが正直なところです。
パーフェクトワードローブ計画では、常にそういう系のパンツをリストしており、
秋冬できっちり計画を立て直していればねぇ・・こずえさん。

その機会をまた皆さまに頂きましたので、試着しに行ってみたいと思います。





で、手持ちの細身ストレートやスキニーについては、気に入っているし、好きです。
夏木マリさんとか、エレガントでカッコいい、スキニースタイルされてるなーって思います。
そんなカッコいいアラフィフ、アラカンを今から目指したいと思っています。

あ、そのためにも運動・・・・・2014年やり残したことNO.1です。
ヒップアップ体操だけは、ぼちぼちですが、続けてます。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.12.06 (Sat)

美人の部屋にはお花★ブルースター

 土曜日をのんびり過ごしております、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

こんな可愛い子を愛でております。ブルースター。
flower201412062.jpg
5枚の花びらなので、お星さまなんですよね。
で、青いし、ブルースターって、そのままやんけ。


flower20141206.jpg

1本だけ買って短く切って小さなジャムの空き瓶に活けても、とにかくお花が可愛いっ☆
1本300円弱@青山フラワーマーケット でした。

花言葉は「信じあう心」。
結婚式ブーケのサムシングブルーとして、良く使われるお花です。
ロマンチック☆

茎を切ると白い液が出て来るので、ちょっとうへってなります。
これが切り口でかたまっちゃうと、ちゃんと水が吸えなくなって、しなーっとなります。
1本ならいいんですが、花屋で100本とか扱うと、やはりダメな子とか出がちで、
ちょっと世話の焼ける可愛いヤツなんです。

flower201412063.jpg


そうならないように、水揚げはこちらを参照下さいませ。
http://www.bluestar.ja-kochi.or.jp/flower-water.htm

冬はお花が長くもつから嬉しいな。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  お花美人

2014.12.05 (Fri)

今日の装い

今日もいい天気で気持ちよいですね〜!櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
雲が太陽の光を受けて、キラッキラしてます。

櫻田は今日も黒子さっ★
201412051.jpg

中はVネックです。
今日も良い一日を!




今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.12.04 (Thu)

今日の装い

午前中ずっとお返事をしておりました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
もしコメントのお返事が漏れてしまっていたらごめんなさい!

発見、学び、感動、涙・・・まだ消化し切れていないのですが、
皆さまの貴重な時間を使ってコメントを下さって、親身になって考えて下さって、ありがとうございます!
消化しきれないままのお返事もあること、どうかお許し下さい。

さて、大切なことなんだなと思ったので書いておきますね。
以前からお話しをしていて、公表していますが、

 櫻田はブログ等を書いて収入を得ており、
 現在、OLやパート等のお勤めはしていません。

ちなみに、家にいると自己管理できない櫻田は堕落するので、
ブログを書く場所を決めていて、平日はそこに通っています。
なので、お弁当を持って通勤しているんです。定期も持ってます。
これは言ってなかったかな。

バッハ君という大黒柱がいてくれるからこそ、
自由にやらせてもらっています。
理解してもらっていて本当に感謝しています。
(誰がおのろけろと言った)





で、今日はネイビーのセーターに、インディゴのスキニーです。
シルバーのベルトが・・チラ見えです。
バイザヤードが・・見えません(笑)

20141204.jpg
#だんだんショートにしたくなってきた。

こういうベーシックなアイテムで、小物や色合わせでオシャレ感出せたらいいなぁ、って上級生ですよね、それ。
今後の方向性、いろいろ考えてみますね。

そうそう、買い足す前に、まずは今の在庫確認と、買ったもの整理をせねば・・
1ヶ月コーディネートプランも←丸3日くらいかかりそう☆
誰か1ヶ月分のコーデ、考えてーーーーっ!

ほんとに、アイディアを沢山、ありがとうございます!





何年か前の私は、特に平日は洋服のことなんて全然気にしていませんでした。
でも、今日の装いをアップするようになって、日々キレイでいようと意識するようになりました。
それは、洋服だけじゃなくて。

そういうのが、人を美しくするんじゃないかな、っていうのが、このブログの主旨だったなと思って、
オシャレじゃなくても、今日の装いはできるだけアップし続けようと思っています。

そうそう、元カレにばったり会って「あぁ、こんな格好で会いたくなかった・・。」
と思う確立、が、だいぶ低くなりました(笑)
(Timがそれがバロメーターって言ってた気がする)
あの問題になったジレコーデでは、会いたくないですけどね(笑)

もちろん、オシャレ観点で気づいたことがあったら、いつでもコメント下さい!
オシャレにはもちろんなりたいし、美人とオシャレは高い関連性があると思うし、
何より、いろいろな学びや発見を頂けるので。

ということで、櫻田こずえをこれからもよろしくお願いします。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.12.03 (Wed)

秋冬のパーフェクトワードロブは?

今日の装いがイケてない理由を考えている、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

櫻田が、まぁ少しは垢抜け始めたのって、今年の春先くらいからだと思います。
で、必死にパーフェクトワードローブを厳選し、新しい服も買い、
自分のユニフォームっぽいスタイルも出来てきました。

でも、秋冬が始まるとき、なーんにも考えてなかったような・・・。
センスのない人が何も意識しないで着たら、そりゃぁ、イケてない。

今年の秋冬で買ったもの

・ファージレ
・シルバーのバングル
・グリーンのVネックニット
・黒のVネックツインニット
・黒のショートブーツ
・スニーカー

okaimonon3.jpg 201410133.jpg twinkint5.jpg 
kanematsusb1.jpg okaimonon2.jpg patrickbuy1.jpg
 


ベーシックもあるけど、
冒険モノが多く、何より何より無計画。

ちょっとセンスが良くなったと思い込んだ櫻田さん、
いきなり補助輪を外して、暴走して中央分離帯に突っ込んだ、みたいな・・・。
さらに、前髪を切ったり、心境の変化もあって、自分のイメージもぶれまくり。

だったら、

・今あるアイテムを改めて整理し
・どんな装い、ユニフォームが理想か考え
・パーフェクトワードローブを設定し
・必要なアイテムを見極めて買い足す

コメントで「買ったけれど活躍していないもの」を振り返るのも良い、
というアドバイスを頂いて、よしそれやろう!と思っています!
いつもナイスアイディアをありがとうございます★

・これまで買ったけど活躍していないものを振り返る

さらに、この記事は昨日書いていたのですが、
本日コメントで頂いた、みやさんの「1ヶ月コーデ」企画も超良さそう!





さて、最近の装いですが、ファージレ系は置いといて、
Vネック or タートルセーター+ジーンズとかって、ここ数年の櫻田の冬の定番なんですよね。
もう、それしか着ていなかったと言っても過言ではない。
何も考えないと、それに戻ってしまう。

ご存知の通り、旅行とチェロにお金をつぎ込んでしまったので、
予算的に非常にタイトなのですが、
安物買いの銭失いにならないよう、バランス良く計画できればと思います。

という、所信表明でした。
早速取り組んでみたいと思います☆

perfectwardrobedayo3.jpg


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  パーフェクト・ワードローブ

2014.12.03 (Wed)

今日の装い~クロコ~

美人を目指す毛穴ブロガー櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
今日はとっても良い天気ですね〜♪ 銀ブラしたいわ。

さて、本日の今日の装いは、クロコダイルではなくて、黒子(黒衣)です。
トレンチを着ていると、ベージュ+ブラック+ゴールド です。

 201412035.jpg 

雑誌でトレンチが出て来ると、必ず着崩してますよね。特に腕まくり!
で、腕まくりするんだけど、バックを持っていると落ちて来てしまう、、という図です(笑)
維持するのは、現実的には難しいですよね。

で、一つだけブローチ。
ピアスとかぶるので迷いましたが、洋服がシンプルなのでアリかなと。

201412031.jpg


で、脱ぐと、クロコ。まっ黒。
もし同僚がいたら、どうしたの?って聞かれそう。
せめて足もとをロッシにして、肌色を見せたらよかったかな。
何かストールでも巻いてあげればよかったかな。

201412034.jpg


前髪がいい感じに伸びて来ました。
このままあごまで伸ばして、そしたら前下がりショートにしようかな。
201412033.jpg

この、うねうねとする長い髪も、コートを着た後ろ姿的には美人度高いし、
前髪が伸びるのももう少しかかるから、春くらい、かな。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.12.02 (Tue)

今日の装い~本日休業~

おはようございます!

皆さまに気持ちをお話ししたくなって、今日は今日の装いをお休みして、
自分語りをさせてください。

最近、今日の装いがダメダメ、というのが続いていますよね。
それに対して皆さまに真摯なアドバイスを頂いているけれど、
櫻田はやれリトルブラックだ、美人パーティーだと意に介せず・・・

という印象を与えてしまっていたんだなと、皆さまからのコメントに気づかされました。
自分でもこの垢抜けない自分をどうしたらいいか分からなくて、
頂いたコメントの内容を自分でうまく消化できなくて、ダサイ自分に苦しむ毎日です。

でも、どうにか記事をポジティブに更新していくことが、
読んで下さる皆さまへの櫻田の最大限の誠実さだと勝手に思っていたのですが、
カラ元気をどうにか出して元気だして行こう!って、それは嘘の自分だし誠実ではないし、
皆さまのコメントにまず一つ一つお返事をしていくことが先だったなと、
皆さまのコメントで気づかせて頂きました。

ごめんなさい。





ここ最近、プライベートでいろいろと気づきや変化、決断があったのですが、
それが、今日の装いに出ているのかなと思いました。

櫻田は元来、ヒールの傷よりも、海外に出て新しい経験をしたり、チェロを習ったり、
そういうことにお金と時間をつかいたい人だったんだなって、気づかされました。
今までオシャレや身だしなみに、お金も時間も気持ちも、使って来なかったんだなと。

そんな人が、初めていい靴やバックを買ってみて、皆さまにメンテナンスの心得を教わって、
そうか、あれが気にならない自分は、その靴を履く資格がないというか、分不相応なんだって、
また一つ学習しました。

すごい言い訳がましいんですが、
ヒールは、取り換える程でもないと思いますけど・・とお店の方に言われましたし、
後ろから見たって全然気づかないと言われますが、(写真はよく見えるように撮ってますので)
でも、そこをキレイにしないからこそ、美人になれない、ロッシに相応しくないんだな、って。
下着を美しくというのと一緒で。

相応しくなるために、まずは巻き直しの相談に行ってみますね。
ありがとうございます。
今からだって相応しくなれるはず!

無理することないのかもしれません。
でも、内なる自分が「こずちゃん、やれるとこまでやらないと後悔するよー!」
と言うので、やれるとこまでやってみたいと思います。

だって、美人に、キレイになりたいから。

そんな、言い訳しつつ、迷いつつ、暴走しつつ、脱線しつつ変わって行く櫻田を、
見守って頂ければ幸いです。





最後に言いたいのは、このブログは決してフィクションではないということです。
生身の人間が、試行錯誤し、日々揺らぎ、記事を書いており、設定がある訳ではありません。
皆さまのコメントに喜び、学び、傷つき、感動し、卑屈になり、感謝し、学び、
共感し、笑い、涙し、そして学び、変わっていっています。
結末がどうなるのか全然分からないし、きっとそれは櫻田が一人で作るのではなく、
こうして皆さまと作って行く、予測不能なリアルです。

本名ではないし、顔をさらしていません。
それが読んで下さる皆さまが不誠実と捉えるのではれば、
それはごめんなさいと謝るしかありません。

でも、自分でも恥ずかしいな、なに胸の内を晒してんだろう、なに本気になってんだろう、
もっと客観的に、櫻田こずえをプロデュースするくらいの気持ちでブログを書けばいいのに
って思うくらい、このブログはリアルな自分です。

いや、本当はフィクションで、1年後にはすごくオシャレでキレイになっている、
とかいう設定がされていたら、本当に心理的にラクでいいんですけどね・・・。

誰かそんなシナリオ書いてーーーーっ!
(段階的にオシャレになって行くための買うものリスト付きで)

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ・ 櫻田こずえ

2014.12.01 (Mon)

美人クリスマスパーティー2014参加者募集@12/13&15

今年のクリスマスは何を作ろうか悩み中の、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
街のイルミネーションが素敵ですね~。

さてさて、昨日予告いたしましたが、
美人クリスマスパーティーの募集を早速っ★
平日夜は、第2週ではなく、第3週になりました、ごめんなさい。

■ 美人クリスマスパーティー@アンダーズ 東京12/13

今年開業した虎ノ門ヒルズに入った、ハイアットの高級ホテル。
そのメインダイニング「アンダーズ タヴァン 」で、アフタヌーンティーしませんか?

日時:2014年12月13日土曜日 14:00~
場所:虎ノ門ヒルズ「アンダーズ タヴァン」
会費:3,900円(+税8%・サービス料13%)
    http://tokyo.andaz.hyatt.com/ja/hotel/dining/andaz-tavern.html
申込:この記事に「非公開」でコメント下さい
  ・お名前(コメント名、ニックネーム等でOK)
  ・メールアドレス(PCからのメールを受信できるもの)
   締切後にメールでご連絡いたします
締切:12月7日
定員:5名(定員を超えた場合、申込みの早さ、コメント数、初めての方、等で決めさせて下さい!)
資格:櫻田ブログにコメントを下さったことのある女性の方

是非クリスマスな装い(サンタコスではない)でいらしてください!
よろしかったらお写真撮らせて下さいね。

はっ!運命のリトルブラックドレス、買わなきゃ~!


■ 美人クリスマスパーティー@T.G.I FRIDAYS 六本木 12/15

こちらはカジュアル&ジャンキー&ロープライスで、
気軽にガールズトークではっちゃけませんかーっのお誘いです。

日時:2014年12月15日月曜日 19:00~22:00
場所: T.G.I FRIDAYS 六本木店
会費:3,500円 3時間飲み放題付・税サ込
    http://www.tgifridays.co.jp/menu/party_girls.html
申込:この記事に「非公開」でコメント下さい
  ・お名前(コメント名、ニックネーム等でOK)
  ・メールアドレス(PCからのメールを受信できるもの)
   締切後にメールでご連絡します
締切:12月7日
定員:なし(お店の予約が増やせる範囲ですが)
資格:櫻田ブログにコメントを下さったことのある女性の方

きゃーきゃーワイワイ、美人でも毛穴でも何でも、とにかく喋りましょう~♪
気張った服に食べ放題のポテトを落としても残念過ぎますので、
もう、カジュアルな格好で、お仕事帰りスタイルで、一杯やりましょーっ★

当日ドタキャンは後日お料理代のみお振込みをお願いさせて頂きます。
20時頃までにいらっしゃれるのであれば、遅刻は大丈夫ですよ~。
不安な点があれば、コメント下さいね。





それでは、皆さまのお申し込みをお待ちしております~。
あと、いつか長靴メンズオフしたいとは思ってますっ☆彡
平日の朝に英語オフもいいな~。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ビジン会議

2014.12.01 (Mon)

今日の装い

心機一転12月!2014年最後の月をどう過ごそうかワクワクしております、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

新しい日、新しい月、新しい年、新しい歳はまだ真っ白だから、
自分の選択次第で、気持ち次第で、何だってできちゃう(かもしれない)
大晦日頃には、思わず2度見されるような美女が出来上がっている(かもしれない)

ということで、今日も美人の装いです。

今日は19度まで上がるらしいので軽装で。
また、今日もテクテク歩くし雨だし、スニーカーで。

20141201.jpg 201412012.jpg
#2枚目の写真、前髪がちびまるこちゃんの花輪君ぽい

いってきまーす!

#非公開で「とうとう出て」来て下さった方に超励まされましたっ!ありがとうございます★


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い
 | HOME |