10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.11.30 (Sun)

運命のリトルブラックドレスでクリスマスパーティー♪

いよいよ12月を迎えるものの、忘年会とかクリスパスパーティーとか、
リア充な感じの予定が入っていない、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ということで、予定がないなら自分でつくろう♪
12月の平日夜と、土曜日のティータイムくらいで、
美人クリスマスパーティーを企画しようと思っています、ってすぐじゃん!

予告!今週早目に募集記事を出しますね。
・12月13日土曜日ティータイム(都内ホテルのアフタヌーンティーかな)定員6名
・12月第2週金曜日以外の夜(六本木か銀座軽く飲みかな)定員なし

で、その、急遽作ったクリスマスパーティーの予定と、
バッハ君とジャズとクラシックのコンサート予定やらがあるのだけれど、
もう何年も前に買って何度も着たレースのワンピしか、パーティーっぽいものがない!

ということで、今年は一枚リトルブラックドレスが欲しい!!

物色だけはしていたのですが、最近全然ショッピングに出ていないので、
全く目星が立っておらず。

以前のTiffanyオフで出会ってしまったランバンのワンピ
http://www.farfetch.com/jp/shopping/women/lanvin--item-10739736.aspx?storeid=9462&ffref=lp_55_
は、着まわし的にも値段にも大変厳しいのもあり、もう少しシンプルなものを。

ノースリーブかなと思うのですが、
ノースリーブって、ジャケット合わせるならいいけれど、
羽織りもの合わせて素敵に着るのって難しい気がするし、
かといって、冬場でノースリーブのワンピースがOKな場面って少ない気がするし、
冬の合コンでコート脱いだらノースリって難易度高いし←いや合コンは行かないけど、
いやしかし、袖付でイケてるワンピースっていうのも難しい。

銀座三越、有楽町ルミネ、丸ビル、バーニーズ辺りで。
憧れの島田順子さんのお洋服も着てみたい!ので、高島屋から大丸にも。
http://www.junkoshimada.jp/














予算5万円未満 !
自分へのクリスマスプレゼントになりそうな「財布」もまだペンディングですし、
秋冬のパーフェクトワードローブって、実は全然揃ってないなーと気づき、
そのお買い物計画を立てたいと思ってます・・・って、遅いしっ!

秋冬に入ってから、ただでさえ低いファッション偏差値が下降して、
先日はあららなコーディネートをしておりますが、
あれが現実というか、自分の実力なんだなーって思いました。
そうなんです、櫻田はダサイしセンスがないんです!
といういじけは置いといて、だからどうしましょう?というお話は、次回させて頂きますね!
落ち込んでもしょうがないっ!





ちなみに、今回のお買い物マラソンは何買いますか?
櫻田は、お水と、くるみと、お歳暮のシクラメンと、お正月の手土産と、天ぷら鍋と、焼肉用鉄板と手帳を購入予定!



インテリア物欲が激しい今日この頃、必要なものだけをおトクに購入したいと思います。
楽天お買い物マラソン櫻田的必勝ルール保存版
http://imasarabijin.com/blog-entry-421.html

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  リトルブラックドレス

2014.11.29 (Sat)

今日の装い

ずずさんの
> 純ジャパはキレイ系で攻めていかないと。
に激しくうなずきつつ、しまった今日は欧米系かも・・と後悔しきりの櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

納得。そうですよね、我ら純ジャパが生きるテイストがありますよね!

さて、今日はたくさん歩く予定なので、スニーカーと思ったのですが、
やっぱりブーツで上げると違うよなぁ、と思いつつ、やはりスニーカーで。

201411292.jpg 201411291.jpg 201411293.jpg

足を、それも膝下だけを5cm伸ばすことができるなら、
お菓子を止めてもいいわっ!

まだ外に出てないのでこの格好で寒さをしのげるのか微妙ですが、
(ババシャツは仕込んである)
いってきまーす!すぐ戻ってくるかもだけど。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.11.28 (Fri)

今日の装い

クレジットカードの請求がかつてない請求額で青色吐息の櫻田こずえです、
皆さまごきげんよう!

レッツ自転車操業。

さて、今日はこんな装い。
倉本康子さんの写真集をぺらっとめくったら、
バギーと大きめニットを前インしてたので、真似っこ。

髪の毛、ひっつめると老けるよな・・・とゆるっとしてみたものの、

2014112823.jpg

ゆるっとしたヘアスタイルだと落ち着かなくて結局きゅっと結んでしまいました。
ゆるっとヘア、苦手なのは性格的な気持ち的なところもありますが、
後れ毛が汚い部類の人だからだとも思います。

髪の毛細い方って、後れ毛キレイですけど(特に金髪外人!)
黒くて太いと、わざとらしいか汚いかどっちかになってしまうような。。。
で、ちょっと切りたくなりました。
しかし、ショートの頃の写真を見たら、昔のジャニーズようじゃないか!
うむ。

ちなみに、オフィスと電車の中ってこの時期暑くありません?
でも確かに外は寒いので、巻物。

201411282.jpg 201411281.jpg
#靴がグレー系のブーツとかだったらな・・パイソンとか。黒はないよな。。

トレンチコートはスタンドカラーを中折りして、
ノーカラーのコートのようにしてファーを巻いてます。

この中間色のファー、微妙な色が大好きなんですが、
自分に似合うかというと・・、くすんでしまう気がしています。
もう少し上手に使いたいわー。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.11.27 (Thu)

今日の装い

結局全力で前髪を伸ばしている、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
あごくらいまで来たら、どっちがいいか改めて考えようかなーと。

で、今日はグリーンな日です。
散々いろいろ着て、結局すごくベーシック。
白シャツ差すかで迷いましたがやめました。

201411274.jpg201411272.jpg201411273.jpg
ストールをとると、バイザヤードペア、下に着た黒のタンクトップがちらりと見える感じです。

緑という色は好きみたいです。着ているとちょっと嬉しい。

ブローチ付けてみたり。
201311271.jpg 
#でもなんだかごちゃごちゃなだけなので、却下しました。



グレーのマフラーとグレーのパンツを合わせてみましたが、
なんだか全然しっくりいかなくて、却下。
この部分だけ見ると、なんかいい感じなんだけど・・。
201411275.jpg

グレーはウールのパンツが良いかも。
裾がほつれている←早くなおしておけ ので、週末チクチクやっておきます〜。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.11.26 (Wed)

今日の装い

いい加減長靴を買い替えたい、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
もう、傷だらけなので、来年の梅雨までには・・・←先過ぎる

さて、今日もベーシックカラーです。インナーは黒のタートルです。
寒いのでトレンチの上からファーを巻いてみました。
コートはAラインにした方が可愛いなー。

201311261.jpg
ブーツ+Aラインって合うなと思って。黒じゃない色ならもっと良かったなぁ。
さらに、本当はAラインじゃないのを無理やりなんだけど・・・。
ちなみに、黒皮の手袋をしてでかけました。

このコートはタイトめなので、ボタンを閉じるとピッタリフィットします。
ベルトもしめるとこんな感じ。
201311262.jpg





さて、最近のベーシックカラー&ベーシックアイテム病ですが、
自分なりに結論が出ました。

人間アイデンティティに危機を感じると守りに入ります。
知らない場所で、世界中のいろーんな人と交流して、自分とは何者なのかという、
根源的で危険な問いを、自分に投げかけてしまっているような気が。

気持ちがぐらついているから、服装や行動がコンサバというか守りに入っているのかなーと。

でも、これからの自分にとって、とても大切な経験をできたかなと思っています。
きっとまた内的に安定してくれば、外に向かって広がりを持とうとするんじゃないかと。
しばらくツマラナイ今日の装いかもしれませんが、お付き合い頂ければ幸いです。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.11.25 (Tue)

薄墨色の傘の人

電車の中でふと目に留まった薄墨色の傘。きれいな色。
どんな人が持っているのかな・・・
斜後ろからで顔はよく見えないのだけれど、とても佇まいが美しい人でした。

 軽くフィットしてラインが美しい、ブーツカットの黒のセンタープレスパンツ
 着心地が良さそうな、グレー×黒の細ボーダー長袖カットソー
 タイトなシルエットの、黒に近いヘリンボーン柄のダウンベスト
 何の変哲もない、黒のシンプルジャージ手袋
 さりげなくあしらわれた、ぐるぐる巻きの黒のストール
 お尻にちょこんと乗った、ナイロン製の斜がけショルダーバック
 潔い短さとロマンスグレーが美しい、少しパーマのかかったくせ毛風ショート
 控えめな大きさの、プラチナ×ダイヤの一粒ピアス
 瞬きする度にエレガンスが漂う、長いまつ毛
 シワが刻まれつつも美しいツヤを持った、色白の肌

櫻田の見る目がないだけかもしれないけれど、
すごく上質なもの持ってます!という感じは全然なくて。
でも、自然体で、きっととても彼女らしくて、無理がなくて、でも素敵で。

そんな彼女が持っていたのは、薄墨色の傘。
取手はナチュラルな木の色で、唯一の色味かもしれない。
コーディネートしたというより、玄関にあったものを持っただけという感じで。

どこのだろう、素敵な色の傘だなぁって見たら、
駅の売店でおなじみ、ビジネス書でおなじみの、Water Frontの傘だった。

waterfront(ウォーターフロント)
http://www.water-front.co.jp/

この色の長傘。


FOX アンブレラ(激高)とかだったらどうしよう(困る必要はないが)と思ったけれど、
1,000円とか500円で売っている傘でびっくり。
彼女のセンスの良い装いがそう見せるのか、佇まいがそう見せるのか。

電車から降りる時にちらっと見ると・・思わず降りるのを止めようかと思うくらい、
正面から見てもとてもとても美しい人でした。
気品?重ねた年齢の醸し出す迫力?清々しい生き方が表に出ちゃってる感じ?
顔の造作も美しいのだけれど、それだけじゃない、内面からもにじみ出る美のオーラを持つ人でした。

何かに抗うのではなく、何かを必至に求めるのではなく、
自然体の自分と丁寧に向き合うその先に、ふと自分の求めているものがそこにあるって気づくのかな。
とか思いました。ぼーっと、適当に生きる先にではなく、ね。

朝からこんな出会いや気づきがあって、なんて幸せな日なのかしらん。雨よありがとう!





蛇足ですが、我ら世代が「○○色の○○の人」と言われたら、
「紫(色)のバラの人」に決まってますよね〜。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  憧れの美人

2014.11.25 (Tue)

今日の装い

ここ数日、今日の装いから色を抽出すると全部同じ気がする、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ネイビー、白、黒、ベージュ、あとグレー、かな。
色を手に取ったり、冒険アイテムを手に取るけれど、結局この色達。

201311242.jpg
#セーターはネイビーです

今日はゴールド気分。
バイザヤードと、大きめのゴールドピアス。それからいつものブシュロンの指輪。

何か巻物したいかな。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.11.24 (Mon)

今日の装い

なっぴさんの、
> 海外にいると、着飾る気力がどんどん失われていくような気がします。
というコメントに、膝を打ちまくっている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

そうなのよっ、さすがなっぴさん!
LAとNYで、なんとなく、おしゃれする気持ちが低下した気がします。
その一方で、おしゃれってなんだろうとか、自分ってなんだろうとか、
いらんこと考えている今日この頃です。

今日は実家に顔見せ&お土産渡しに。
母親のお喋りがノンストップで、止まったと思ったら「喋り過ぎてのどが痛い・・」
と言ってまた喋り始めてました。

201311241.jpg

楽チンスタイルでも、もう少しオシャレにできたらいいのになぁ~。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.11.21 (Fri)

今日の装い

今日はなかなか書き出しが思い浮かばない、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
そんな日もあります。

旅行から帰って来て、何かこう、冒険しようという気がおきません。
自分が落ち着く組み合わせでいいじゃないの、という気分。
とか言いながら、実はこのセーターにどうにかスカートを合わせようとして、
でもしっくり来なくて断念して、安定のバギーなの。

大好きなVネックのニットに、大好きなバギー。

201411212.jpg 201411211.jpg
垂れたお尻と寸胴ウエストが大変気になります。
もう少しキュッとお腹引っ込めて撮るくらいでもいいんじゃないのw

で、アウターはどうしようかなぁ。
今日は昨日ほど寒くないと言うし。迷う迷う。

まずは、トレンチ→ファージレ→ニットジャケット→巻物チェンジ
201411215.jpg 201411213.jpg 201411216.jpg 201411214.jpg
で、一番最後のでご出勤です。

ジレはタートルのセーターと合わせたら、まだイケるかな。
休日スタイルでやってみたいと思います。




今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.11.19 (Wed)

MoMAで本物について考える

ニューヨーク観光で一番最初に行ったのは、MoMA!
いつか絶対行きたいと思っていたMoMAに、本当に来れたよっ!
その感慨だけで満足しそうになりつつ。

Museum of Modern Art
http://www.moma.org/
moma1.jpg

櫻田は古い絵より近現代系のアートの方が好きみたいなので、ドンピシャな美術館。


■ モネの睡蓮に涙

そんなMoMAで櫻田の心を一番揺さぶったのは・・・なんと、モネでした。
印象派そんなに好きじゃないとか言ってたクセにっ!

moma3.jpg
#高さは櫻田より大きいくらい199.5 x 599 cm 


モネの睡蓮に心を奪われたのですが、3枚あるうちの、1枚にだけ。
淡い紫、ブルー、ピンク、イエロー、グリーン、様々な色が混ざり合い、
色が変化していくその様子が一枚の大きなキャンパスに広がって、
視界をその美しい色の移ろいだけが占領する時、感動し過ぎて涙が出ました。

あぁ、ニューヨークに来て本当に良かった。



■ カンディンスキーコーナーで再び涙腺がゆるむ

バウハウスというものに出会ったのは、知的刺激を求めていた学生の頃。
その社会的意味や前衛的な取り組み云々の論文を読んでその気になりつつ、
何より、その作品群のクールさに心を奪われました。カッコいいのよとにかく。




カンディンスキーはそこの先生だったので知りました。
音楽を強く意識した抽象画を残していますが、
まあ、見れば本当に、音符が飛び出しそう!
音楽も大好きな櫻田の琴線に、ばしばし触れて来る・・・その本物が4枚も!

moma2.jpg

うほうほうほーーーっ!って、心が踊るのを感じました。
本物を見るって、なんてすごい体験なんだろう。


■ なぜかカラフルな色の作品に心を奪われる

MOMAはフラッシュをたかなければ写真撮影OKなので、
心を奪われた絵を撮って後から眺めていたら、モネ以外は全部とってもカラフル!

LAで数日間を過ごして、現地の楽しい友人達とバカ騒ぎして、本当に楽しくて、
初対面の人も多かったことと、日本じゃないということで、
自分でも気づかない素の状態になっていたのかなーなんて思ったりもして。

moma4.jpg
Robert Delaunay

moma5.jpg
Umberto Boccioni





絵はいいなぁ、本物の絵をリアルに見ることは、本当にいいなぁ。
何がどういいのか分からないけど、心が動かされる。

本物を見て、本物を聞いて、本物に触れて、本物を食べて、本物を使って、本物を着て、本物を歩く。
それらの本物に心を動かされる時、そこに本当の自分を感じられるような気がする。
心は意図的に動かせないのだから、その動きは、ネイティブな本当の自分の仕業だから。
そんな自分の本物だけを集めて生きていきたい。

ふと、ブログの自分が、常に本当の自分であるようにしなければと思いました。
本当の櫻田こずえじゃなきゃ、読んで頂いている方に失礼だし、心を動かすこともできない。
皆さまと心を動かし合えるような、本物の場所であれたら。


MoMAからニューヨークの街並を望む
moma6.jpg


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美に触れる

2014.11.19 (Wed)

今日の装い

今日は朝から来客があり、ばったばったの櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
お茶こぼしちゃったよ・・・・。

20141119.jpg

昨日は時差ボケで調子が上がらず。
本日はロッシのパンプスでシャキッと行きたいと思います!
ロング手袋をするオシャレって、してみたいなぁ。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.11.18 (Tue)

毛穴美人パーティー@ニューヨークレポ

LA,NYの旅から帰って参りました、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
予想通り更新はほとんどされず・・・ごめんなさい。

さて、初の海外開催となりました毛穴美人パーティー@ニューヨーク!
そのレポをお届けいたしますね。

■ ニューヨークにお住まいの日本人の方と・・・!

最初にLA,NYでのご案内をさせて頂いたところ、
LAには1件ご連絡を頂いたものの日程と場所のハードルが高く断念。
NYには2件ご連絡を頂いたものの、1件は日程が合いませんでした。残念!

ということで、2人で、マンツーマンでの開催になるかと思いきや・・・。
「私もニューヨークに行きます!」というご連絡を頂き、
日本から2人参戦のニューヨーカー1人という構成となりました!

スゴイわっ!嬉しいわっ!楽しいわっ!


■ ティファニー本店で待ち合せ

まずはお茶前に憧れのティファニー本店@ニューヨーク5番街で待ち合せ。
tiffanyhonten1.jpg

飛行機の中で「ティファニーで朝食を」を観て予習(笑)

tiffanyhonten.jpg



待ち合せ中、入り口に立っているイケメンが、ティファニーカラーのマフラーをして
やたらとカッコいいので、でれーっとなりながらちょっとお喋りしたり♪

数百カラットというイエローダイヤモンドの輝きにクラクラしたり、
見たことのないハート形のフープピアスにときめいて試着させて頂いたり、
最新シリーズを見てうっとりしたり。

やっぱり女の子にとってティファニーは特別な場所です。

一番見たかったのはシルバーのネックレスで試着もしてみましたが、
当たり前だけど日本にあるものと一緒だし、円安価格的な魅力も無いし、
そもそもときめくものがなく、何も買わず・・・雰囲気を存分に楽しませて頂きました。

tiffanyhonten2.jpg
#もうすっかりクリスマスムード。


■ プラザホテルのパームコートでアフタヌーンティー♪

その後は、「プラザ合意」の会場となった、伝統のあるホテル「プラザホテル」の、
パームコートというラウンジでアフタヌーンティーを頂きました。

plazapalm3.jpg

アフタヌーンティーの内容については、食べ物ブログをご参照下さいませ。

プラザホテル(Plaza Hotel)パームコート(Palm Court)でアフタヌーンティー
http://taberu.sakuradakozue.com/plaza-hotel-palm-court-afternoon-tea/
plazapalm8.jpg




ニューヨーカーの方は、昔々カメラ君の頃から毛穴ブログを読んで下さっていて、
その後PCが壊れてしまったりで遠ざかっていたところ、
美人ブログを読んでくださるようになり・・あっ!毛穴の人じゃん!と思わぬ再会(笑)
をして下さった方。

高校(ニューヨークの!)からずっとアメリカにいらっしゃるという、
そんな方に読んで頂いている、それだけで大興奮な櫻田こずえでした。
生き様からヘアスタイルまで、もう、痺れる程にカッコイイ!

そしてさらに、こずえさんがニューヨークに行くなら、私もいっちゃおうかな、
なんて、パッとニューヨーク行きを決められた、日本から参戦のもうお一方!
何て言うんでしょう、大人の余裕というか、その行動力に大興奮です。

ウィンター仲間の方で、ロイヤルブルーのニットがお似合いでした☆

櫻田は、コスプレしてからのプラザホテル→再びコスプレ予定だったため、
かなり高い位置でのポニーテールをしている自分が少し不安でしたが、
そんな素敵なお二方とご一緒させて頂いて、大丈夫だったんでしょうかワタシ(笑)

ザ・プラザホテル入り口にて
plazapalm13.jpg
#凍える程寒い日でした


5番街の風景。ニューヨーク!
tiffanyhonten3.jpg


今回のアメリカ旅行では、結局お買い物はゼロ。お土産くらい。
でも、いろんなものを見て、経験して、感じて、考えた、とても刺激的で収穫のあった旅でした。
特に、沢山の方との出会いが大きくて、毛穴美人パーティーでの新しい出会いもその一つ。

参加して下さったお二方に、心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました!

そして、いつかまたどこかでお会い出来ること、楽しみにしております。



今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ビジン会議

2014.11.14 (Fri)

今日の装い〜極寒のニューヨーク〜

あったかいLAから、真冬のようなNYに来ております、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

お買い物というよりも、音楽メイン+美術館な旅です。
11日間の旅&2つの天候が全く違うエリアをまたぐ、ということで、
衣料は見た目より着回しというか、最小限にできること優先で来ております。
(まず言い訳をする)

20141113.jpg 
#ぶれまくりだしっ!

黒のウールコート、パーカー、黒のタートルセーター、下はババシャツ、
ブルーのスキニージーンズ、黒のソックス、スニーカーです。
さらに、外を歩くときは革の手袋もしております。ほんと、寒い。

もう、あるもの全部着た感じですが、
明日はさらに寒く最低気温ゼロ、明後日はマイナスになるやもしれないということと。

今日は休憩日だったので、SOHOの街をぶらぶら散歩しました。
201411132.jpg

いろーんなタイプのお店に入ってみたけれど、
ほとんどが日本にもあるし、建物とかは素敵だけど、中は一緒だし、
ショッピングは日本がいいわ(笑)

アンティークやセカンド系のお店も物色したけど、何もピンときませんでした。
一着、淡いグレーのチェスターコートに一目惚れしてぐっときたけど、
とにかくサイズがあり得なくて・・・

ということで、洋服っていうより、街とかそこを歩く人間観察を楽しみました。
思うことや考えたことは沢山あるので、また記事にできたらと思います。

途中、昨晩ジャズクラブで知り合ったポーランド人の女の子と、
SOHOでばったり出会ったのが、嬉しい出来事でした。

これからクラシックのコンサートへ行ってきますが、
極寒の中、ワンピースを着るか、あったかいジーンズで行くか、悩んでおります・・・
席が前の方だし、やっぱり綺麗にしていくかなぁ。

それではまた!!!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.11.12 (Wed)

今日の装い〜ビバリーヒルズ〜

ご無沙汰してしまいました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
お元気ですか?

櫻田は7日成田を発ったのですが、こちらLAに来てから現地の友人と怒濤の時間を過ごし、
今日初めて独りになったので、早速ブログを更新してみました。
本当は毎晩更新しようなんて思っていたんですが、体力的に無理で・・・・。
何も言わずに更新してなくてごめんなさい。

さて、LAでは一泊だけの贅沢で、ビバリーヒルズのビバリーヒルトンに泊まりました。
ビバリーヒルズ高校生白書とか、パリスヒルトンとか、もう、名前だけのミーハーです(笑)

でも、これまで遊び過ぎたので体力がなく、朝は10時過ぎまで寝、ホテルにずーっといるだけで、
まだロデオドライブにも行っていないで、プールサイドでぼーっとしていた次第です。
これを書いたら少しは街に出かけるかなぁ。


ホテルのトイレで・・。
20141112.jpg

前髪慣れて来ました。悪くないかも。




ランチを頂いたカフェ。一昨日は真夏のようだったのに、今日は涼しい。
201411122.jpg



青い空!ヤシ?の木!広い道路!
201411123.jpg



サンタモニカの輝く海!ビーチ!
201411121.jpg


久しぶりに会う現地の友人と沢山のキラキラした思い出を胸に、
そろそろNYへ移動です。
NYは独りの時間が多いので、もう少し更新できればと思います。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.11.04 (Tue)

今日の装い

ご無沙汰しておりました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
先週末は結婚2周年、お付き合いを始めて4年目を迎えてました。
バッハ君は超忙しいのと、京都でお祝いして来たので、特に大きなイベントはしませんでしたが。

さて、かねてから皆さまよりご提案頂いていた、グリーンVセーターのシャツイン。
やってみました!

201411043.jpg 201411042.jpg

裾は結局インしました。
インした方がすっきりと感じたし、
っていうか、こんな絶妙な具合に維持されなくて、お腹まわりが不安だし(笑)

あと、初めてのブローチ!
があるから、よりごちゃごちゃするかな、というのもあり。

そうなの、初めてのブローチ♪
タンクトップインのシンプルな時の方が、似合うかなーと思ったのですが、
シャツインでも、そんなにうるさくないかなと。


201411041.jpg


っていうかね、もう、ブローチって何ですか?どこにどうやって着けるんですか?
というレベルなんですが、なぜか持っていた二つのブローチを総動員。
着ける場所も朝からうんうん悩みました。

ブローチのオシャレは、おばさんっぽくならず、勲章っぽくならず、
小粋に(笑)上達できたらいいなーと思っています。
旅先で出会う楽しみもありそうだし♪

で、外に出たら、うわーーーっ寒っ!
トレンチコートを羽織ってでかけました。







あと、連休中から膀胱炎疑惑で落ち込んでおりました(夜中に2回起きるとか・・)
実は昔、何度か罹っていたので、渡米前にヤバイ!抗生物質投与からのカンジダコンボ!
と悲しみに暮れておりましたが、本日病院に行った所幸い菌は発見されず「過活動膀胱」と診断。
ネットで見てみたら「40歳以上の男女の8人に1人」とか、高齢者の方に多いっぽくて、
あと半年で40歳の櫻田、冷や汗かいております(笑)

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.11.01 (Sat)

今日の装い〜クラシックな女の子〜

女の子とか自分で言うなよ39歳・・・とタイプしてから後悔した、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

京都で寄った昭和クラシックな喫茶店、フランソア喫茶室に影響されたのか、
前髪を切ったことで、なんだか女子気分が増したのか、
そういう服装が似合うようになったのか・・・

二年振り?去年穿いたっけな・・のステンドグラススカート登場。
下北沢のセールか何かで、1,980円とかじゃなかったっけな・・
手放そうと思いながら、ずっと手元に残っている一枚。

 201411012.jpg  
うーん、自分では慣れない格好だし、微妙。
スカートに慣れるという意味でも、しばらく頑張るか。

一応頑張ってグレーのタイツ履いてみました。
写真では分かりにくいかな・・・いい感じです。
皆さまのアドバイスのお陰です♪

短くしてみたり、短くしてジレを羽織ってみたり・・・なんか違うわ。

 201411013.jpg  201411015.jpg


で、アウターどうしよう・・・ジャケットを羽織ると、
PTAっぽさが出てしまう気がして・・・
201411014.jpg


昨日と同じマフラー&グローブで。
201411011.jpg
なんだかこれは胴長に見えるわ←ありのままの自分

自宅ー最寄り駅 以外は、あまり寒い所もないので、これで出動しました。
しばらく苦手なスカート強化月間にしようかなぁ。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い
 | HOME |