08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.09.30 (Tue)

菊池京子さんのK.K closetが好き過ぎてもちろん秋冬版も買ってナイスタイミングなメッセージに泣きそうになる

菊池京子さんに憧れるアラフォー櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

最近スタイリストさんの本って、ほんっとに多いですね!(オヤジギャグじゃないです)
若干食傷気味でもあるのですが・・・菊池京子さんは別腹。
kasuさんにもオススメ頂きまして、購入致しました!
ありがとうございます★

kkclosetaw.jpg


色が着たくなるっ!
K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter


グレージュなファージレがもう一枚欲しくなる!
K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter





ベーシック過ぎるとか、ボーダーばっかりとか、ご本人がスタイルが良いからいいけど・・とか、
時計だけ変えてあとは一緒というコーデがあるとか、殆ど似たようなコーデがあるとか、
(だからこそリアルでだからこそ素晴らしいと思う!)
いろいろあると思うけど、何よりも、菊池京子さんが心から好きなものだけでできているということ。
それが素敵過ぎる。

櫻田も「S.K closet」を早く出版せねばっ!(笑)
 perfectwardrobedayo3.jpg
#これ、更新しなきゃ・・・



でね、そのPrologueの文章が、素敵過ぎるの。
正に今このタイミングでこのメッセージ!
京子さん、櫻田のブログを密かに読んでいるに違いない!(笑)
(注:入稿したのは数か月前ですからっw)


ここに、むずかしいルールはないし、
何かの正解が載っているわけでもありません。
ただひとつだけ言えるとしたら、
載っている服はすべて、
私が心から、本当に好きなものばかりだということ。


骨格診断やカラー診断を受けて本当に良かったと思っているけれど、
いつも「これは正解だろうか?」と考えてしまう癖ができた。
それはいい時も悪い時もある気がする。

ツールとして使いこなせれば強力な武器になるはずなのに、
時に翻弄されてしまったり、硬直した考え方になっている時もあるから。
診断が悪いんじゃなくて、受けた櫻田のオシャレ偏差値が低いとか、
自分の好きの軸が無さすぎることが原因で。

かえさんも、繰り返し、繰り返し、「好き」を大切にしてほしいと、
アドバイスして下さったことを思い出す。
はっ!かえさんは菊池京子さんなのか?←違います

パーソナルカラー診断&骨格診断を受けて来ました!
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

「好き」。
なにより大切にしたいのは、その素直な気持ち。
中略
自分が本当に好きなものを選ぶこと。
たとえ、日々移り変わる流行や周囲の目が
「自分らしく」いることを簡単には許してくれなくても。

流行:
今年らしいライン、今年の流行、今年の色、好きじゃないなら乗らなければいい。
逆に、好きと思うなら堂々と楽しく流行に乗ればいい。
去年の流行、○年代の古臭いスタイル、好きと思うならそれでいい。

周囲の目:
・・・最近話題の(笑)分相応・分不相応。
成熟した大人として大切にしたい要素ではあるけれど、
それに縛られ過ぎて、「好き」という素直な気持ちを抑え込んではいかんな。

分相応・分不相応について考えてみた
http://imasarabijin.com/blog-entry-662.html

大好きなものを選んで着るということ以上に
ファッションを楽しく、魅力的にするものはないから。

好きなものを着なよ櫻田!ファッションを楽しもうよ櫻田!
という、菊池京子さんから、櫻田へのメッセージに違いない!
#アイドルファンの「俺の目を見て手を振った、笑った!」に等しい発想

心から好きなものを着て、心からファッションを楽しんでいれば、
似合う似合わない、分相応、分不相応を超えて、魅力的な美人になると思う。

それはつまり、ルールからズレていても似合っていると言えるだろうし、
分不相応とは、もはや誰も言えないと思うから。


菊池京子さん、ありがとう!
&いろいろ勘違いすみません(汗)


#分相応・分不相応については、だがしかし、もう少し深く考えたいと思っています。
#沢山のコメントをありがとうございます!刺激されてます~!追いつけなくてすみません・・・

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  雑誌・本レビュー

2014.09.30 (Tue)

今日の装い

昨晩は「洗濯物まだ干してないから寝ちゃダメ・・・」と言いながら昏睡状態に陥ったらしい、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
今日はゆるめに生きたいと思います。

さて、日一日と秋が深まって来ている今日この頃。
夏物を洗濯し、秋・冬物を出す作業に勤しんでおります。
そういえば昨年、カードルノヒューを試着して憧れたっけなぁ。
と思いながら、数年間使ってお気に入りのタヌキを巻いてみました。

201409301.jpg 201409302.jpg


fursentaku7.jpg
リアルファーマフラーを洗濯☆シャンプー&リンスした
http://imasarabijin.com/blog-entry-559.html



この装いにはこちらの方がカッコイイですよねぇ、と思いつつ、
お値段スゴイし、大きすぎて扱い切れないだろうと、購入するつもりはありませんが・・・




ファーマフラーを取ると、まだ夏の終わり。
このボタニカルシャツも、今日洗ってしまおうかな。
足がちょっと重かったかなぁ。

201409303.jpg





今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.09.29 (Mon)

今日の装い〜何を着てもイマイチでもう疲れた〜

タイトル程悲観的ではない、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

出かける前になかなか着て行く服が決まらず、
今日は撮影時間も含めて1時間程、衣装部屋でとっかえひっかえ・・・
写真も30枚くらい撮りました・・・でもどれもダメーーーーっ!

衣装部屋に脱ぎ捨てられた服が山積みになるも、
着て行く服が決まらない・・って、こんなことありません?
もう、げっそりしますよねぇ。
でもまだ決まらない!時の心の声をサブタイトルにしてみました(笑)

最終的に、こんな、中間色同士×シルバーという地味な選択になりました。

201409291.jpg
#なんか、モザイクかけたら顔がない人みたいになってしまい、ちょっと怖い(笑)

靴がせめてパイソンだったら・・・カッコ良かったなぁ。
諦めないで気長に探そーっと。



今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.09.28 (Sun)

分相応・分不相応について考えてみた

分相応・不相応って何だろうと考える、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
櫻田の分相応って、どんなんだろう? 何で測るんだろう?
とりあえず、経済力?と思うけれど、まずは辞書で調べてみた。

分相応:その人の身分や能力にふさわしいこと。また、そのさま。

「その人の身分や能力にふさわしいこと」の定義って何だろう?
「身分」って何?「能力」って何?

身分:
1 ある集団・組織における、その人の地位・資格。
2 封建的社会における上下の序列。
3 境遇。身の上。やや皮肉をこめていう。「まったく気楽な御―だ」
4 人の法律上の地位。


地位や資格ね・・・これは現代社会では、やはり、経済力ということになりそう。
勤めている会社のランクや肩書き・・・それも結局、経済力にほぼ比例するし。
自分の年収&財産、パートナーの年収&財産、親の年収&財産。

櫻田は一般的なサラリーマンの両親の家に育った普通の人だけど、
例えば、資産ウン億円のお金持ちと結婚したら、
途端に分相応のレベルが上がるのかしら?

だけど、最近お金持ちになった人、は、昔からのお金持ち人や、
お金持ちじゃない人から分不相応という言葉を贈られがち。
古い言葉ですが、成金とか。

では、それはちょっと置いといて、能力とは?

能力:物事を成し遂げることのできる力。

これも結局は「お金を稼ぐ」力?

「価値のあるものを見極める」能力?「見る目」うーん、これは取って付けたようだな・・・
だけど、さっきの「成金」は、主にお金の使い方、良いモノを見極める力がなくて、
お金を持っているという「アイコン」として、高いモノを買うって感じですよね。

そういう人は、例え財力があっても「分不相応」と言われてしまうかもしれない。

「見る目」もやっぱり関係ある気がするし「見た目」も関係する気がします。
客観的に他人から見てなんか分不相応な感じがする・・というのはある。

また、年齢や場数、経験みたいなものも関係する気がします。
それって「見た目」、その人の雰囲気、その人の持つ迫力、になる気がする。
小娘がシャネルのスーツを着るのは、例えお金を持っていたとしても、
ちょっと分不相応だよね、みたいな感じ?服に負けちゃってる、みたいな。

でもそれって、例えばシャネルっていうのも一つの価値体系で
トップに君臨するアイコンの一つではあるけれど、
違う価値体系であれば何の意味も持たなかったり、
むしろカッコ悪いと思われるかもしれないし、全く無意味であったりする。
意味づける体系、所属するコミュニティ違えば、分相応不相応は全く違って来る。

また、ファッションが趣味!という方にとっては、
30万円の靴の分相応不相応っていう尺度とは、また別の話なのかなと思ったり。

なんて、あんまり話が大きくなるとアレなんだけど・・・
図にすると、こんな感じになるんじゃないかな。

bunsououfusouo.jpg
#結局超テンコ盛りになってしまった・・・

経済力がやっぱり一番大きな土台にはなっているけれど、
その人全体を見る。その人のバランス?ライフスタイル?価値観?人生?

ちなみに、分不相応:
身分や地位などを越えていることを意味する語。
特に必要以上に贅沢なことについて言う表現。



■ Rimowaのスーツケースと成田発早朝便

先日のRimowaのスーツケース記事に頂いたコメントで、少し分かった気がしました。
櫻田こずえというその人全体のバランスに、ふさわしいかふさわしくないか、なのかな。

櫻田は、アイドルの国内遠征はマイル特典で行く!と決めているのですが、
そのルールのために、早朝便に乗らざるを得なかった櫻田は、
やっぱり経済的に余裕がないわけです。
そんな人がRimowaを我が物顔で引いているより、
マイル特典ではなく、正規料金で旅行する方にお金をかけた方が、
なんだか人としてバランスがいいですよね。

このご指摘を頂いた時、なるほど!って思いました。
ほんとにー!目からウロコでした、ありがとうございます!!

確かに、ランバンのドレスやヴィトンの靴は櫻田をとても美しく見せてくれるけれど、
それを買ったら、他のものに予算が割けなくなるだろうし、
何より、そのドレスを着るにふさわしいシーンが、日常そうはない。
ちょっと美味しいもの食べにいこうか、って言って、ロブションやらレカンやら行く人と、
下町の洋食屋に行く人とでは、持つべき服の種類が違う。
高い安いという意味でも、価値観という意味でも。

それだけではなくて、他の持っているもの全てのアイテムとのバランス、
バック、靴、ハンカチ、アクセサリー、時計、といった、その人が身に着けるものはもちろん、
食器、タオル、リネン、家具、車、住んでいるところ、
バッハ君と並んだきのバランス、すべてのバランスが、おかしくなる気がする。

ランバンのドレスが分相応な人はきっと、ルミネの10%オフだ!マルコとマルオだ!
って浮き足立たないだろうし、陸マイラーになったりもしないだろう。

そういう「その人全体のバランス」に、分相応、不相応、がテキメンに出るのかなと。


■ 櫻田とバッハ君とロレックスと

櫻田が結婚する時に、バッハ君と一緒にロレックスを買いたいなと思ったけど、
欲しいと思った一本(90万円)に、似合う服を私は果たして何枚持っているんだろう?
一ヶ月のうち、これに似合う格好を何回しているだろう?って思ったら、
なんだかおかしいなって思って止めました。

バッハ君はコダワリの逸品を一つだけ持って、それをとてもとても大切にする。
コダワラない所は、全コダワラないけど。
別にお金持ちとかじゃないけど、人として、全体として、ロレックスが浮いている感じがしない。
これまでも時計はロレックスで、今回も落ち着いた彼らしいものを選んでいるし、
買い替えた理由も、10年以上使って来たけど、そろそろデザインが年齢に合わなくなって来たから。
今の自分よりちょっとグレードが高いものを、みたいな。

うん、ほんとーに、バッハ君は尊敬する人。

櫻田とバッハ君の経済力はほぼ同一だけれど、
バッハ君にはロレックスが分不相応だと感じず、櫻田には分不相応と感じました。


■ バックだけブランドもの、それもいかにも、で、いつも同じ・・

洋服は?なのに、バックだけブランドモノというの、よくファッションツウに小馬鹿にされますよね。
恐らく、持っている方としては「アイコン」を持っているという意味で満足感が高いけれど、
批判する人達は、そういった人としてのバランスが気になるのかもしれない。
単にオシャレじゃない、という意味を超えて。

櫻田は、バックだけブランドもので、何を着ててもそれを持つ、
(それしかない、買えない、それ以外お気に入りがない)
という人の気持ちも分かるし、そういうのを上から目線で小馬鹿にする人達が苦手だけれど。


■ ちょっと背伸びする位がちょうどよい・・・それってどれくらい?


あぁ、ちょっとそれましたね。

ちょっと背伸びする位がちょうど良い。
(と書いて下さった方がいらしたような・・・検索できなくてごめんなさい)

ちょっと背伸びってどれくらいなんだろう。背伸びして痛い目を見て触れて学ぶことで、
良いモノの価値も分かるし、分相応も分かるのかな、と表参道をクルーズしながら思いました。
もう、ほんとに、ヴィトンのハイヒールは、確実に分不相応でした。

表参道ハイブランドクルーズレポ
http://imasarabijin.com/blog-entry-663.html

今は、良いモノを、その雰囲気を、この目で、この肌で、この身体で、確かめてみたいと思う。
オシャレ1年生は、ロッシを買ったり(かなり背伸びだけど)、ヴィトンを履いてみたり(分不相応)、
かねまつに納得しながら、
あまり意識はしていないけれど、分相応や不相応を学んでいるみたいです。

ブログを書き、皆さまからコメントを頂くことで、それを意識化できていると思うと、
本当にありがたいです。ありがとうございます!
まあ、40前ではなく、30前後で学びたかったけど(笑)


■ 皆さまのコメントに気付きを頂き、学ばせて頂いております!

Rimowaのスーツケースが欲しい自分について考えた
http://imasarabijin.com/blog-entry-645.html
これに頂いたコメントが、とても勉強になり、この記事を書くきっかけになりました。

GOGATSUさん
> ファッションで何が一番カッコ悪いかというと『あまりにも分不相応』なことではないかと。
> “ちょっと頑張った”くらいは自分を高めるために良いと思いますが、やり過ぎは・・(-_-;)

カサンドラさん
> 「分不相応」って、ホント、他人から見るとすぐわかるのに、本人は気づかないこと多いですよね。
> 「分不相応で恥ずかしい」とおもう感覚、大事だと思います。
> 常に、自分のライフスタイルに合ったファッションを心がけたいと肝に銘じています。

カサンドラさんはいつもコメントを受ける側の気持ちを汲んで配慮下さる、
そのお心遣いも美人で憧れております。

光野桃さんも、ファッションと生活がかけ離れているのはオシャレじゃない的なことを書かれていましたね。

別の記事にファミリアさんからのコメント
> 向上心を持ちながらも、”身の丈を知る”、というのも「美人」の条件の一つのような気がします。

仰る通りですよね!

これからも全方位美人を目指して、時に失敗、時にお叱りを頂きながら、
全てを糧にして、見た目も中身も美しくなって参りたいと存じます!

本当に、皆さまいつもありがとうございます。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人論

2014.09.28 (Sun)

表参道ハイブランドクルーズレポ

充実したお買い物ツアーをして参りました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
痺れるような刺激を頂いて参りました☆そして、何より・・・めっちゃ楽しかった♪
おつきあいして下さった皆さま、ありがとうございました!

omosan5.jpg


拝見させて頂いたお店は、シャネル、ヴィトン、トッズ、セリーヌ、コーチ、ロエベ、
マックスマーラ、ジルサンダー、プラダ、ヘルノ・・・

最も「自分が億万長者だったらな・・」と思った瞬間は、ヴィトンでした。
ヒール10.5cmの、パイソンの柄の出方がが本当に美しいポインテッドのハイヒール。
サイズも34があって、ええ、少しきつめですけど、なじめば丁度良い位の、
あぁ、美し〜〜い、ピンヒール!!!!!!

http://contents.louisvuitton.com/is/image/lv/1/PP_VP_L/louis-vuitton--A5EE1JPT95_PM2_Front%20view.jpg?wid=1200&hei=630

今まで見たパイソンで、もっとも美しく、気高く、そして、
櫻田を美人にしてくれるパワーを持っていました。
そう、パイソンにはパワーを感じました。
島田順子さんがパワーをくれる、と仰るのを思い出しつつ。

しかし、この繊細で超高いヒールは、一般人の物ではありません。
お車で移動し、ホテルやレストランの中だけを歩く人のための靴。
間違っても地下鉄の階段を降りたりしてはいけないのです。

分不相応、まさにその言葉がふさわしい靴でした・・・
もちろんお値段も17万円程度で・・・あぁ、美しかった。。。惚れ惚れ。

その後も、ロエベのパイソンクラッチ、トッズのパイソンバック&お財布と、
パイソンにばかり目が行ってしまったのですが、
やはりヴィトンのパイソンに勝るモノはありませんでした。はぁ・・。





セリーヌのムートンコート、
http://www.buyma.com/item/14198665/
#こんなだったかな・・

マックスマーラのキャメルのコート・・・
http://world.maxmara.com/p-1086054306001-pelago-camel

素材の美しさに惚れ惚れしながら、キラキラとした時間を過ごしました。
いつもハイブランドでお買い物をされるという方もいらして、
路面店は1階だけ覗くのが精いっぱいという櫻田も、
エレベーターで上の階へ上がるという!!!

スムージーでちょっと休憩♪
omosan1.jpg
http://www.robeks.co.jp/


休憩中に途中で帰られた方の靴を激写!
ルブタンのアバンギャルドでリッチなシューズ!
omosan2.jpg
あぁ、櫻田もオシャレ上級生になりたい!





そして、ヘルノでお取り置きしているモノがあるという方が・・・

omosan6.jpg
なんと、ヘルノのダウンコートお買い上げでした!
お前がはしゃぐな>櫻田

ダウンコートも欲しい櫻田こずえ、便乗してヘルノのダウンを初体験しました。
うぉーーーー軽い!そして、シルエットが美しい!可愛い!
なんだこの、シンプルなのにどことなくちょっぴり可愛らしい感じ!

なお、櫻田が一番良いなと思ったダウンは、25万円を越えていました・・・
http://www.herno.it/index.php/en/collezioni/donna/prodotto/168

25万円って何なんだろう・・・4つ集まると100万円だよ?←意味不明
タトラスがお安く感じられて来る・・・

でも、ほんっとに軽い、羽が生えたように軽いダウンでした。





ジルサンダーでは、少しレトロなカーディガンを試着させて頂きました。
http://store.jilsander.com/jp/jil-sander-navy/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AC%E3%83%B3_cod39463963kb.html

着る前は失敗するかな・・と思ったけれど、
着てみるとなんだかいい感じなのです。

黒の張りのある地のミモレ丈スカートをはけば、モロジルサンダーふう。
バギーのデニムに合わせても良いし、革ふうのパンツに会わせても良さそうだし・・

あぁ、こういうレトロなカーディガンが欲しい!!
ヴィンテージ古着なんて、探しに行ってみたいなぁ。


着てみないと、本当に分からない・・・その素材やシルエットの良さ。
そして「こんな難しそうなアイテムが意外と似合う自分」とか、
「やっぱり似合わない、自分の迫力が足りないわ」ということとか。





そして最後はプラダへ。
プラダでワンピースを探していた・・という方がお買い上げする瞬間を目撃したかったのですが、
すでに購入してしまったとのこと!残念!

で、そう、プラダに行きたかった理由の一つはお財布です。
一つは建物、ね。入ってみたかったの。
http://allxa.web.fc2.com/a-map/jp_tokyo/prada/prada01.html

まずは行ってみたかったメンズコーナーへ。
そこで、とても素敵な美しいグレーのお財布に出会いましたが、
何せ大きい。もう、カードが100枚は入りそうな感じ。
ちょっと珍しい色のようで、



このサイズでグレーがあったら、良かったのにな・・・


でも、レディースと違って、メンズの二つ折りはパッチン(ボタン)がない。
小銭が入っていると、太ってズレそう・・・というと、
「毎晩小銭は出している」という方も!
ぶくぶくのお財布って、カッコ悪いですよね・・・

レディースではグレーはなくて、グレージュ。


でも、ちょっと気になったのは・・・・トッズのお財布の方が良かったような気がする・・・
プラダのお財布を小脇に持ちながら、皆さまにも意見を求めると、トッズの方がよかった、と。



プラダの方が革が丈夫な感じで、トッズの方がしなやか?
でも、堅牢性という意味で考えると、プラダの方がいい?
色みの問題?



トッズのパイソンもとっても素敵でした。


うーぬーうーぬーと悩みながら、そのままパンケーキ屋へと移動しました。
トッズとプラダの決選となるのか、ダークホースが出て来るのか・・・
グレー、ネイビー、グレージュ辺りのスリムな長財布、というイメージは出来てきました。





表参道、通いたくなりました。

道を行き交う人々も、ゴージャスな方、これから披露宴な方、若い裏原な方、
コンサバな方、オシャレなおばあさま、ダンディな紳士、怪しい白人イケメン・・・
様々な人がいて、それをウォッチしているだけでも楽しく、勉強になりそうです。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ビジン会議

2014.09.27 (Sat)

今日の装い~今日もマタギっ!~

バッハ君に「あっ!猪木だ!」って言われて、思わずファイティングポーズを取った、
櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

201409271.jpg 201409272.jpg

2日連続履いてはいけないのは分かっているのだけれど・・・
ロッシの抜け感より、ブーツの秋な感じの方がバランスが良い!気がする←弱気
ということで、2日連続、カネマっちゃん!お願いっ!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.09.26 (Fri)

今日の装い~おニュー尽くしでウキウキフライデー~

一週間で最もアクセスが減る花金☆ 今日は櫻田もバッハ君とデートだから、
皆さまきっとお楽しみ中なんだろうなぁと、PCに向かって溜息を付かないですむ、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

なげーよ。

で、今日の装いはもちろんニューアイテムてんこ盛りです。
今日はかなり気温が上がるらしいので、思い切ってこんなスタイルに。
もう、着るのも、写真撮るのも、アップするのも、ドキドキです。
ワタシ変じゃないかしら・・・そわそわ(笑)

201409265.jpg201409261.jpg 

一枚目はジーンズの裾をそのまま。二枚目はひと折り。
やっぱり折らない方が全く良いですね・・・
これも、撮影して、加工してから、
やっぱ折らない方がいいわーってなって、撮影しなおしました。

鏡で見ただけじゃ分からない自分!!!

素朴に立ってみたり、
201409263.jpg

イキがってみたり、
201409262.jpg

ベストを脱いでみたり。
201409266.jpg 

つーか、櫻田カッコいい!
ジーンズは最高に似合うスキニーだし、ロゴもやっと出会ったぴったりのものだし、
ブーツはヒール8.5cm効果もありやはりカッコいいし、ごつめバングルも合うし、
ひっつめも髪も板についてきたし・・・でも、ちょーっとやり過ぎ感あるかも。
しかしだいぶマシになってきたわワタシ。

あぁ、顔をモザイクにしたまま生きていたいわ〜。
そろそろメイクに本腰入れようかしら・・・

ちなみに、バッハ君にこの格好はまだ見せていません。
これからデートで待ち合せしてるのですが、何て言うかしらん・・・


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.09.26 (Fri)

ショートブーツも買いました☆

あぁ、いったい何足のショートブーツを履いたのだろう・・・
と感慨に浸る、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
でも、だからこそ、この靴しかない!と最高の一足を買えたのです♪

えぇ、とうとう買いました★

okaimonon1.jpg

この、デプレの裏に隠れていたのは、そう、かねまつのショッピングバックです。

kanematsu5.jpg
これこれ。


で、はい、まずはお披露目。


この「アンクル丈」が櫻田にとって絶妙!と思いました。
スカートと合わせてもハンパ感はないし、スキニーと合わせると丁度良い長さ。
さらに、一番細い足首が露出するので、足が細く見える気がします。

kanematsusb1.jpg
#後ろに扇風機が見えますが気にしてはいけません。


kanematsusb2.jpg
真ん中に縫い目があるデザインが嫌いなので、それは拘りました。

kanematsusb3.jpg

このノーズの型はイマイチだと思っています、正直。
でも、ここが好きな感じ(尖り気味にすっと)になると、
途端につま先が痛くなる・・・ので、ここは履き心地を取りました。
その代わり、ヒールの高さは譲りませんでした。

ロッシも最初はアーモンドトゥよりポインテッドが良かったのですが、
マノロのポインテッドなんか痛過ぎて、お金持ちがホテルとかで履く用だよね、みたいな。

そして、今日、これで通勤して確信しました。
「あぁ、かねまつにして、これにして、ほんとーーーーーーに良かった!」
だって、ヒール高いのにガシガシ歩けるんですもの!
そして、前滑りせず、足指等が痛くないのよっ!初日なのにイケるの!
さっきも、お手洗いに行く間、モデル歩きしちゃったわよ←しなくていい

ここに辿り着くまでの、最終日の試着大会について語らせて下さい・・・長くなるけど(笑)

これまでの経緯や条件 :20〜30足は試着しました。

・ペリーコやファビオルスコーニ等のインポートはサイズがない
・あまり高価なものは避けたいという気持ちあり5万円位まで
・丈はブーティーとショートブーツの間の、アンクル丈がよい
・やはり幅が太いと前滑り
・ピンヒールは歩くのが疲れるだろうな
・ガシガシ歩けることがショートブーツの大切な役割

ショートブーツ記事一覧
http://imasarabijin.com/blog-category-75.html

レポってないところで、ダイアナと、ヒットマンと、バークレーと、Tomorrow Landで何点か。
ダイアナはピンヒールを履いたものの、値段なりの素材がイマイチ。
その他はヒールが太いものを中心に履きましたが、
やっぱり見た目のすっとした感がなくてイマイチ・・・

もうね、歩きやすいショートブーツと、キレイなアンクルブーツを、
それぞれ一足ずつ買うべきなのかも、と思った位でおりました。
無いものねだりをしているような気がして。

唯一の「どちらも兼ね備える」ブーツかもと・・・そう、総合得点NO.1は・・・


■ まずは最寄りのかねまつで再度試着してみる

かねまつで試着したこれがやっぱりいいんじゃないかなーと。
ただ、ヒール8.5cmで細めなのが「ガシガシ歩ける」か分からない気がして・・・



銀座お買い物クルーズメモ★前編 三越・銀座かねまつ
http://imasarabijin.com/blog-entry-649.html

#画像クリックで商品ページに飛びます

櫻田はDワイズで、これはDワイズのつくり。
履いてみると、やっぱりこのショートブーツが一番しっくりくる。
ネガティブに聞こえるかもしれないけれど、消去法で行ってこれが残るのだ。

幅・長さ共に22cmなら丁度良いのだけれど、若干きつい気もするし・・・
足の甲がぐっと当たっているような感覚が、少しだけ気になる。
んで、お店の女の子と話していると、しびれを切らしたのか、
社員さん的な男性が拝見いたしましょうか、と入って来て下さって、
二つのサイズを履いた櫻田の足を靴の上から押してチェックして下さいました。

22cmでも、22.5cmでも、どちらでも大丈夫です。
というのも、パンプスとブーツの選び方は、違うと考えた方が良いと思います。
パンプスならフィットしていないと脱げちゃいますけど、ブーツは脱げませんから。
少しゆったりしたサイズの方を選ばれる方も多いんですよ。
靴下やタイツを履かれますしね。

で、22.5cmに全面のインソールを入れると、超理想的!
でもね、嫌なの、買う時に理想的って、これは柔らかめの革だから、
1年後にはプカプカで、前滑り間違いなし、足が痛くなる気がする。。。
(と、お店の方に相談)

でしたら22cmでよいと思います。
もし痛みが出たとしても、伸ばすこともできますので。
もう、ここまで来たら好みの問題になりますね。ゆるめがお好きか、きつめがお好きか。
どちらでも大丈夫だと思いますが、22.5cmの方がおすすめかもしれません・・・


好みの問題、なのか。ふーん。


これは22.5cmの方がいいのかな・・・でも・・・と、一度考えて来ますとお店を後にし、
銀座にフィリップオーディベールを迎えに行きました。


■ 銀座三越の店員さんと靴のフィット感について熱く語る

まずはメインフロアの方で3足程ピックアップして履いてみました。
フィット感、オシャレ感、ヒールの具合、歩きやすさ・・・すべてかねまつが上です。
2万円台〜5万弱程度のものだったかな。

で、その後エレベーター降りて来てすぐ、ストッキング売り場隣りの所で、
GEOXのブーティーを試してみたんです。
えぇ、GEOXは何度も試着したことがあるんですが、大抵35サイズまでしかなくて、
それも日本サイズ23cmくらいなんです。

でも、シンプルなブーティーは34まであったのーーーーっ♪

で、履いてみたのですが、カットがやはり浅過ぎて、って、
ブーティーだから当たり前なんだけど、
GEOXが初めてサイズがあったので、嬉しくてついつい・・・

そしたら、店員さんが、ヤバイ!めっちゃ熱い方で、大盛り上がり!
というか、一方的に語られた、とも言うけど。。。

そもそも、日本人は靴を履き始めてからまだ100年しか経ってないんです。
という歴史的なところから始まって、日本製の靴と洋物の靴との違いにウロコ。
日本人は「脱ぎ履きしやすい靴」を意識して作ります。玄関で靴脱ぎますからね。
でも、西洋人は基本ずっと履いているから、そこは考えず、
より足をホールドするけど面倒な紐靴や、脱ぎ履きしにくいストラップなどがあるんです。

なるほど!あまり役に立つ!って感じじゃないんだけど(笑)、すごく腑に落ちて。
で、いろんなお話を伺って、とにかく、この人靴愛がハンパない!

さらに、商品知識や足の知識のない店員さんが多過ぎる!という話でも盛り上がりました。
えぇ、三越さんにもいらっしゃいますけどね・・・まあ、しょうがない。

で、今日聞いて来た「少し緩めを選ぶ・・」というのと、
スタイリストさんが言っていたという「大きめの方がバランスがいいから、
中敷で調整しまくって大きめを買う」という話をしたら、バッサリ。

分かるんです!特に小柄な男性は、大きな靴を履きたがるんですけど、(へぇー)
前滑りして滑る度に足が当たって、外反母趾になったり、痛くて履けなくなったりします。
パッドや中敷で調整するのは、あくまで「どうしても見つからない場合」や、
足の特性上、保護したり補ってあげるべき所がある場合です。
ファッションとしての靴というのも理解できますが、痛くて履けなくなったり、
健康を害してしまうのは、とても残念なもったいないことです・・・

お客様の足は小さくて薄くて細いですね・・・靴選び大変ですよね?
と、まずこの気持ちを汲んで下さったのが嬉しかった。
首がもげるほど頷きました。

こういったショートブーツやブーティーの場合は、
・足の幅の部分
・甲の部分
で前滑りを支えることができます。

少し大きめを選ぶなんて、止めたほうが良いと思います。
お客様は甲が薄くて細いですから前滑りしやすいですし、
どちらもフィットしているものを探すのは大変だと思いますが・・・

もちろんシンデレラシューズが見つかればそれでよいのですが、
なかなかそうも行きませんよね・・
例えば甲の部分でしたら、このような底にではなく甲の部分に当てるパッドもあります。


niratamaさんが教えて下さった「甲枕」です!
店員さんに「知ってる知ってる」ヅラして話をすることが出来ました(笑)
ありがとうございます〜

と、実際少し甲が浮いているブーティーに、パッドを当てて下さいました。
おぉーーーーっ!前滑りのレベルが全然違うっ☆

パンプスと同じ位のフィット感を求めて、ブーツも選ばねば!と気持ちを新たにしつつ、
今度靴を買う時は、まずここに来てNさんに相談しよう、と思いました。
熱く語り過ぎてすみません、と言われましたが、こちらこそ、
沢山勉強させて頂いたのに、買わなくてごめんなさい・・・・
かねまつの方が好みだしフィット感も良いの、ごめんなさい。。。

そして、かねまつは22cm購入に決定です。


■ 再びかねまつに戻りつつ、まだモジモジする

一度散々試着して、お取り置きもしてもらっていて、お店に帰ったらご購入ですよね、そりゃ。
店員さんに「お帰りなさいませ」と言われ(笑)、買うんですね!という対応になります。
でも、なんだか踏ん切りが付かなくて、かねまつのあるフロアをうろちょろうろちょろ・・・

最後には、友人を待っているふりして、スマホをいじりながら、
トイレ前の壁に寄りかかって、10分くらい考えました(笑)
考えたっていうか、もう、バレンタインデーにチョコレートを渡す前に、
渡すって決めてチョコ作ったのに、モジモジしている女子中学生みたいな(笑)

そして、決意をして、とうとう購入いたしました♪

セルジオ・ロッシのパンプス程の高揚感や特別感はありません。
また、このブーツはロッシほどのパーフェクトな美しさも持っていません。
が、一点の曇りもなく、これを買って良かった!
(と言いたいがために、安いのから高いのまで何足も試着をしている)

日常使いできて、前滑りも無く足にとって快適で、ガシガシ歩けて、カッコ良くて、
素材も良く、アンクル丈も気に入って、えぇ、そして約26,000円!

ロッシのブーツの方が、そりゃぁカッコ良いと思いますが、10万円越えです。
何年も履けると言ってもやはり劣化しますし、型が古くなる可能性もある。
ハイブランドってよく「もとがとれる」と表現されるけれど、それは違うなーって思います。
それは余裕のある方が言える台詞で・・・と、分相応・分不相応のお話はまた次回。





あぁ、ほんとによい買い物したわ〜♪
皆さま、見守って下さってありがとうございました!
今日は替えの靴も持って来ているけれど、このままバッハ君とのデートの行けそうです!

あ、でも、審判は3ヶ月くらいしてから下すべきかもしれませんね。
またレポさせて頂きます!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ショートブーツ

2014.09.25 (Thu)

買いました☆買いました☆買いました

買っちゃいました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
今日は買ったどーっ!という、満足感!があります。3点★

okaimonon1.jpg
後ろの紙袋についてはまた次の記事で。
このチラリズムだけでどこの何か分かる方がいらっしゃいそうですが(笑)





手前の小さな紙袋はフィリップオーディベールのブレスレット
ちょっとクラブテイストな感じもします♪ さあどう活躍させようかな~♪
okaimonon2.jpg
18,000円+税

フィリップオーディベールは、
そもそもTiffanyのボーンカフを買おうとしていて見つけたもの。
値段は約1/10程度になりました(笑)

Tiffany Official ボーンシリーズ一覧→


#これはルテニウムで5-6万円のもの

http://imasarabijin.com/blog-entry-607.html

でも、Tiffanyは高いから、フィリップで、という流れでは決してありません。
そもそも、骨格診断でかえさんに「太いバングルが似合う」と言われ、
そういうのが欲しいなーと思っていたら、ボーンカフが見た感じカッコいいなと思い、
バイザヤードメイツの皆さまにご協力頂いて試着するも、なんだかピンと来ず、
うーんと思ってデプレで服を試着していたら、店員さんの腕にハマっていたこれに一目惚れ、
というものでした。

ボーンカフよりピンと来た!

ボーンカフの重量感が、小さな櫻田にはちょっと不釣り合いだったんだと思います。
でも、フィリップは大きいものの透けがあるので、軽やか。
冬のホワイトコーデにキラリ、暗い色のコーデにキラリ、軽やかに効かせたい。





そして、真ん中の大きい袋に、ファージレっ!
okaimonon3.jpg
#鏡にかけて撮影したので、櫻田の足が写ってしまっている(笑)

とうとう買ったさ!

フィリップは気持ち的にはほとんど即決だったけれど、ジレは本当に迷いました。
果たして自分に着こなせるのか?
コーディネートが思い浮かぶことと、何より、新しいファッションにチャレンジしたい、
そんな気持ちがウズウズする自分を発見して、すごく興奮したのよっ!

まず、三越デプレに行く前に、ルミネのTomorrow Landで試着。
というのも、レオパード柄のパンツに惚れたので、これはついでに試着しておこうと。


アニマルジャカード スリムパンツ

レオパード柄のパンツ、フィット感も素晴らしいし、履き心地も良いのだけれど、
櫻田が着ると・・・・怖いっ!!!今日はトップスが黒Tだったから、なおさら・・・
でも、無地が多い櫻田のワードローブで活躍はしてくれそう・・
ただ、地がベージュで、グレーじゃないんだけど、でも、たまにはグレー系じゃないのもいいかなぁ。

さらに、タトラスのハードめなダウンを着たら、
格闘家みたいになりました。こえぇーっ!紺に黒柄もあるけど、今度は地味過ぎ・・
ちなみに、同じ型値で無色はないか聞いた所、ないみたいで・・・
と、話がそれましたが、このパンツは保留。

そうそう、ジレジレ。

長いです、はい。
トレンチコートのインナーに着て襟だけ出すのもステキでした☆
しかし、櫻田の持つコートたちには、長い。
唯一、ネイビーのトレンチだけ、セーフです。

カットも考えましたが、やはりデザイン上カットは避けるべきと、
大好きな店員さんのYさんと結論しました。

長めのショールカラーとのバランスもあるし、
今年はこの長さで着用して、来年またカットを考えればいいんじゃないかなと。

色はグレーもありますが、櫻田、淡いグレーあんまり似合いません。
こうぼやーっと、ふぬけた印象になります。
見た目は大好きなグレーのVネックニットがあるのですが、
なんかこれを着ると顔がボケるので、白インナーを効かせるようにしてる位。

で、何度試着しても、好き。欲しい。私はこのジレに恋をしたわ!
と思ったので、買いました。

これから活躍させて参りますね♪

ちなみに、素材は繊維で、ファーではございません。念のため。
さて、もう一つのお買い物は、明日レポートさせて頂きます。
また、着画がなくてごめんなさい。すぐご飯にしなきゃだったし、もう、へとへとで(笑)
でも、すぐにでも皆さまに報告したい(自慢したいw見せびらかしたいw)気分だったのです。

一緒に悩んで下さってありがとうございました!!!!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2014.09.25 (Thu)

今日の装い~バランス~

オシャレパワーが高まって来た気がほのかにする、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
なんか表現がオシャレじゃありませんが。

昨晩ね、フィリップオーディベールのバングル、電話でお取り置きしてもらっちゃったーっ☆
あれはね、逃してはいけないと思って・・・ぐふふ~。

そして、今日お迎えにいく予定なんだけれど、そりゃぁ、つまり、ジレっちゃうよね。
さらに、すいか3号さんおすすめのワンピースも、着てみるよね。
何かヤバイ予感だわっ!クレジットカード、頑張ってね!



で、なんか肩の張りが気になるわ・・・どすこいっ!って感じ。
スリートッズのTシャツは、めちゃめちゃ着心地もフィット感も好きなのに、
もう少し襟ぐりの開きが広かった方がよかったのかな・・・

それと、このコーディネートって「あと何を足したらいい感じになるでしょう」っていう練習問題のよう(笑)
と、そこまで書いて、自分で解かなきゃと、衣装部屋へ戻る櫻田・・・

20140925.jpg  

あーん、面倒くさいよーと言いながら、あれやこれや試して、これかな。

20140925.jpg201409252.jpg
#左の写真を撮って、PCの前で作業して、それから再度右の写真を撮ったので、座りシワができている(笑)

先日の今日の装いで、GOGATSUさんからのアドバイス。
「もしもロングパールをするなら裾からホワイトは出しません。」
あぁ、バランスってそういうことか!と勉強した櫻田こずえ。

201409232.jpg 201409233.jpg

今日のトップスは裾出しなしでアクセントがなくシンプルなので、
ネックレスをした方がバランスが良いのか!なと。

皆さまのコメントこそ、櫻田のオシャレの先生です!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.09.24 (Wed)

今日の装い~今さらロゴTを買うという~

今さらロゴTを買った、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
今まで着たどのロゴTより似合っていた上に、
最近やっぱり一枚い欲しいと思っていたのです、インナー用に。

以前naokoさんに、インナー専用Tでも、とアドバイス頂いた時に、
それもあり!と思っていたのですが、
ジャケットやカーディガンを着る季節になって、さらになるほど!と。
ありがとうございました~。

試着はジャケットをお借りして、慎重に慎重に。
唯一の難点は、夏が終わってしまったこと(笑)
えぇ、もう一枚で着られないわ・・・
ちなみに、秋なので、グレー×ブラックロゴの方が寒々しくないなぁと思ったのですが、
試着してみたもののピンとこず。

バストトップよりちょい上くらいで、
太いゴシック体で、
襟ぐりが開いてる感じで、
ちょっとしなやかな素材で、

201409241.jpg 

という思い描いていた基準を軽やかに超えて、3,900円だったの。
丈も長すぎず、良い感じでね。試着→これはいい→値段見る→即決!
PLSTで買ったんだけど、こんなの夏あったっけ・・・あったよね・・・あれぇ・・・

今まで試着してきたのが、綿100%に近い素材で、
いわゆるTシャツっぽい形をしていたけれど、
これはレーヨン混で、どちらかいうと、ジェームスパース的素材。
これってカットソー的な、ちょっと女性的なカットになっています。
肩がカチっとなっていない方が、肩が主張せず良いのかも。
ちなみに透けるのでインナー必須ですが、今日は透けないババシャツ。

パンプスやらなにやらいろいろいじりつつ、
とりあえずカーディガンを着てみました。

201409242.jpg

もう少し早く買えたらよかったな・・


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.09.24 (Wed)

銀座お買い物クルーズメモ★後半 バーニーズ・マルイ・ルミネ

で、はい、遅くなりましたが、9月18日の銀座クルーズレポ続き。
お次はバーニーズを散策致しました。

銀座お買い物クルーズメモ★前編 三越・銀座かねまつ
http://imasarabijin.com/blog-entry-649.html


■ 隈 研吾のアクセサリーだと!

実は、櫻田現在ピアスを探していたりするんです。

・フープじゃなくて、ぶら下がるものでフープっぽいもの
・ツヤのあるシルバー
・大きめだけど大きすぎない(シャツの襟の邪魔にならない)

フープってカジュアル感が強くて、なんだかワイルド寄りになるんですが、
櫻田ってそれやると若干下品になってしまう気がするんです。
うーん、猿っぽくなるっていうか?

で、その欲しいピアスの理想型かも。

これのシルバーです
https://vendome.jp/detail1331.html
ただ、ちょっと繊細過ぎる・・・もう少しぐっと太い感じが良い。
でもとても素敵です。真冬のホワイトコーデに良さそう。

どこのブランドが伺ったら、「Kengo Kuma」・・・って、建築家の隈 研吾??
ヴァンドーム青山さんが担ぎ出したようです。素晴らしい☆
えぇ、櫻田一時期建築家になりたい時代がありまして。
そんなに詳しくないんですけどね・・・

竹使いが素敵ー!

Kengo Kuma + MA,YU by Vendome Aoyama
https://vendome.jp/list_cat132.html?mode=catalogue

まずはツバ付けておきます。

その後、メンズバック売り場を軽く。
お仕事用バックをひたすら探していますが、もう限界か。
メンズの財布もチェックしつつ、2階へ。


■ シューズフロアで軽く試着

まずはシューズフロアを物色。10万円越えのシューズを眺めつつ、
ロートレショーズを発見!
デプレにあったタイプではないもの。
やはり35サイズはないので、36サイズを履いてみるものの、
もう、つっかけですか?みたいな感じ。

で、ジャンヴィト ロッシが美しい。
http://www.hankyu-dept.co.jp/hkhsfile/uploadfile/20140630105717_13019704.jpg
#これの上の唐草っぽいラインのもの

いやぁ、バーニーズは目の保養にホントに良いですねぇ。。
こう、デパートってどうしてももっさり感があるけれど、
バーニーズはどこもかしこも洗練されてて、いいわー。


■ インポート売り場

美しいなぁ、素材がいいなぁ、と目の保養をしながら、
靴売り場横のインポートコーナーへ。
美しいドレープのワンピースが並んでるなぁ、素敵だなと・・・
思わず目が合ってしまいました、ランバンの、あの、ワンピース!

バイザヤードオフなのにランバンに惚れて帰ってきたレポ
http://imasarabijin.com/blog-entry-607.html

ランバンのワンピース・・・
http://www.farfetch.com/jp/shopping/women/lanvin--item-10739736.aspx?storeid=9462&ffref=lp_55_

実は先日、エストネーションでもこの子と再会してるのよね・・運命?
20万円というプライスタグにのけぞりながら、
あの時の興奮を思い出します・・・私キレイかも?レディーかも?みたいな。

あの、なんていうのかしら、Pretty Womanで初めてドレス着た、みたいな。
プラダを着た悪魔で、初めてハイブランド着た、みたいな。

あ”-------みたいな。

と、心の中で唸りつつ、見た感じはさらっとウィンドウショッピングするOLふうに。


■ 小物売り場

バッハ君との写真を入れる、素敵な写真立が欲しいなと思っていました。
シルバーのシンプルなやつ。



シンプルで美しい!けど、やっぱりお高いのねぇ。

帰りがけに一階のバック売り場で、ブラック×ハラコブラックの、
ジャンニ キアリーニ トートが気になったり。



でも、櫻田の大量の荷物じゃ、切れるな・・・
その他、食器を見たり、ハンカチを見たり、アンティークの時計を見たり、傘やベルトをチェックして終了。

なんか、いい気分になるのよねーバーニーズ。そんあに買ったことないんだけど。
思いっきり買えたら、もっと気分いいんだけど(笑)


■ 並木通りを素通りしつつ丸井へ

並木通りを気分よく闊歩するも、路面店に入る時間も勇気もなく、お次はマルイへ。
レポも疲れて来ておざなりですが、実際時間がなくてショッピングもおざなりだったかも。
やはりきちんと時間は取るべきでした。

卑弥呼があったはず!と思ったけれど、エレガンス卑弥呼はなくてがっかり。
下調べちゃんとしとけよっ!

あ、目をつけたアンテプリマのショートブーツを試着し忘れた!!!今度してこよう・・・
でもあそこの靴なんだか木型が合わない気がする・・・
そういうのちゃんと記録しておかなきゃな。

同じ階シェトワで見かけた、ハラコクラッチ。

これだ!探してたのこーゆーの!しかも1万円前半!
なんだけど、持ってみたらちょっと思っていたのと違うし、
モノトーンの服に、モノトーンのハラコ・・・・うーん、なんだかこれは運命じゃない。
なんかもう一ひねりあるものが欲しいと思ってしまい、購入に至らず。

あーん、クラッチとは縁がないのか!?

4階でPLST→バンヤード→その隣、と定番ルートを辿り、
その後1階のストッキング売り場で、マッキントッシュフィロソフィー発見!
しかし、タイツしかなかった・・・ちなみに福助が作ってました。

ランバン:グンゼ(SABRINAシリーズ)
マッキン:福助(満足シリーズ)

ふーん。三越ですでにランバン3足買っておりましたが、
アツギのASTIGUを2色ほどさらに買い足し。
全てレポしますね。写真撮影は終えましたが、色の違いが出なくて、
撮影し直し予定です・・・ぜーはー。

また、パンプスのインナーに履くものも買ってみました。
これは種類豊富で、各社工夫を凝らしているようで、素材も形もバラエティ豊か!
これを研究するのは資金と労力がどえらい根気が必要そうです・・・

さらにタイツ研究もせねばっ!


■ だめ押しルミネでタイムアウト

有楽町ルミネは大好きなのですが、
今日は、ロンハーマンとスタニングルアーを見ておきたく。
そう、あまり櫻田が得意としない感じの、LAカジュアルと、
クラブ系なのだけれど、たまにグッとくるものがあるので。

でも実は、ロンハーマンは一度も購入したことがないの。
スタイリストさんがいいって言うから、いつも雑誌に載ってるから、
ついつい入っちゃうし、確かにカッコイイ今があるし、
素敵な小物なんかもあって、値ごろ感のあるものもたまにあるけど。
でも、この先もあまり買わなそうだな・・・

とりあえず1階のドゥーズと、マルティニークと、2階のSpic and Spanと、
スタニングルアーと、ヒットマンとアンシェヌマンを見てタイムアウト。





今日の戦利品はストッキングとパンプスのインナーだけだけど(笑)、
沢山の出会いがあって、沢山の気づきがあって、メモも沢山取り、
欲しいモノリストがだんだん具体化して来た気がします。

そして、あぁ、もう、気づけば10月になろうとしている・・・
今季こそはスタートダッシュ!と思ったものの、
モタモタしているうちに冬が来てしまうよ~サイズ切れするよ~。

ということで、来週はガシガシ購入して参りたいと存じます!
(と言って、自分にカツを入れている)

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲

2014.09.23 (Tue)

今日の装い〜ニットの季節ですねぇ〜

本格的に秋になって来て、靴不足が深刻な、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
本日はニットなり。

ジョンスメドレーを個人輸入して買った、コットンニットのセーター。
満を持しての登場です。秋ですね〜★

201409231.jpg 201409232.jpg 201409233.jpg

なんかアクセントが胸元にないとさみしいなぁと思いつつ、
しかしパールもなんだか唐突感を感じて、
一番右端のノーネックレスで出かけました。
昨日はお休みしたので、本日はお仕事モードです!

ちなみに、出がけに首回りが寒くて淡いピンクのストールを巻きました。
うーん、やっぱり濃い色の方が顔映りがいいな。

201409234.jpg

ジョンスメ、着心地は良いけれど、
2万も3万も出して買う程じゃないと櫻田は思いました。
予算が潤沢にあるのならもちろん買いますけど(笑)、
限られた予算の中でオシャレをするなら、必要ないかなぁ。
このニットは セールで個人輸入で1万円ちょっとです。

質の良い、お手頃な価格の、ベーシックなニット。
定番ブランドが欲しいなぁ。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.09.22 (Mon)

毛穴美人パーティー@ロス&ニューヨーク 2014年11月 一応募集してみる

#表参道クルーズにお申し込み下さった方へ
#ご案内を送付いたしましたので、メールが届いていない方がいらっしゃいましたら、
#お手数ですがメールアドレスを非公開コメントで再送付下さい!

3度の飯よりオフ会が大好きな、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
さて、今年の秋にアメリカに旅行することになりました!

空いている時間でロサンゼルスのビバリーヒルズ周辺でお買い物三昧したり、
(と言いながら何も買えずに帰ってくるのであろう・・・)
ニューヨークマンハッタンで美術館巡りをしたり、
Tiffan本店に入ったり(入るだけかよっ!)、お買い物したり、
(と言いながら何も買えずに帰ってくるのであろう・・・)
したいと思っております。

そこで、万が一、万が一いらっしゃるかもしれないアメリカ在住読者の方に、
また、万が一、万が一アメリカ旅行中の方がいらっしゃるかもしれない!と、
お声をかけさせて頂きます。

櫻田とお茶して下さる女性の方、いらっしゃいませんか~?

LA:11月10日月,11日火
NY:11月12日水〜14日金

全て平日で恐縮ですが、アメリカ本土初上陸でビビっておりまして、
お昼間の平和な時間帯を希望しております。
ホテルの中でしたら夕方〜夜でも☆また、この日程以外でも検討いたします。

連絡先のメールアドレスを頂ければ、こちらからご連絡させて頂きます。
気長にお待ちしております〜♪

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ビジン会議

2014.09.22 (Mon)

今日の装い~カーゴ考察~

ご無沙汰してごめんなさい、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
バッハ君とその仲間と、2日間とても大切なイベントに参加しておりまして、
ブログは更新するつもりでいたのですが、全くその余裕がなく・・・←言い訳してどうする

気を取り直して今日の装いです!
秋になりましたね~。

服を選んでいる余裕がなく、まずは2枚目の、テッパン「グレー+白+カーキ」
さらにコンバースでラフな感じ・・・と思ったら、全てがラフアイテムでトレーニングウエアのように・・
ということで、パーカーを紺色のジャケットに替え、
得意な濃色×白のハイコントラストの「ネイビー+白+カーキ」

 201409191.jpg 201409192.jpg

ちなみに、ジャケットにマッチする白ローファーも履いてみましたが、
コンバースの方が、今日の気分(ラフな感じ)だったで。

また、このカーキのカーゴを膝下まで捲り上げているのは、

・雑誌のカーゴスタイルのお気に入り切り抜きで、かなり上までまくっているものが多い
・このカーゴが櫻田のスタイルにフィットしていないので、まくって誤魔化している

からです。

201405077.jpg johnsmeblack2.jpg

こんな感じで、なんだか下半身がもっさりしちゃうんですよね。
ベストカーゴはこのtheory×AGのこのグレーカーゴかな。

 20131230.jpg

膝下は若干余裕があるので、櫻田の曲がった膝下が目立ちません。
今なら裾はもう少し打ち折するかな。

カーキのカーゴは、色の少ない櫻田のワードローブに変化を与えてくれるので、
今年の秋に新調したいと思っています。
PLSTの今年夏のカーゴを履いてみたらとても良かったので欲しいのですが、
秋になってもカーキが出ない・・・待ってるわっ!



今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.09.19 (Fri)

銀座お買い物クルーズメモ★前編 三越・銀座かねまつ

昨日は足が痛くなるまで銀座の街を歩きまくった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
いつもは2時間もすると「今日も巡り合いがないわ・・」イヤになって来ちゃうんですが(笑)、
今日はもう、テンションあがりっぱなしの5時間!

次の約束があるタイムアウトまで、気合い入りっぱなしで見て回りました。ふんふんっ!
読めばもれなく櫻田のショッピングに付き合わされた友達気分になれる(なりたくねーよ)
っていうか、今日のお買い物(ほとんど買ってませんが)のメモ。


■ 三越 de 靴さがし

ここ2、3ヶ月探しているポケットティッシュケースもサーチしつつ、
まずは三越の靴売り場へ。

・パイソン系、インパクト系パンプス 3万位?
・ヒール6-8cm, 中くらいの太さ、ブーティー長め丈、シンプルで上質な表革 5万まで。希望は3万台。

とりあえずはハイブランドコーナーを一周。
プラダ、ロッシ、マノロ、フェラガモ、トッズ・・・
買えない以前に、これ!というモノがありませんでした(よかったw)

最近、三越や伊勢丹の靴フロア、自社オリジナルNUMBER TWENTY-ONEが勢力広げてません?
そりゃ利幅が大きいでしょうが、イオンとセブンが自社PBばかりでつまらない店先になるように、
なんだか展示してあるものがそればかりでつまらなくなるんじゃないか疑惑。

いやいや、広いですからいろいろあります、はい。

ドイツの「ケンネル&シュメンガー - KENNEL&SCHMENGER」
www.kennel-schmenger-jp.com/
のパイソン。画像見つからず。一番小さい35サイズがあるというので履いてみました。
ストームがあって、これはなんとも歩きやすい!
しかしやはり踵がちょいあまってしまい断念。あぁ、間抜けの小足めっ!

ファビオルスコーニのパイソン35もありましたが、

#そうなんです、さすがジジさん、ベージュトーンがグレーパンツに合わないような気もして。

これのオープンじゃないやつ!
このデザインは特に幅広なので、お勧めしませんという親切で商品知識豊富な店員さん!
でも、なんだか上手くコミュニケーションできなかったな・・・。しょぼん。
(恐らく櫻田が前のめり過ぎ)

あぁ、気軽にロッシを買えたらいいのにぃ・・・無駄な夢を見てる暇があったら、はい、試着!

で、NUMBER TWENTY-ONEのショートブーツも履いてみましたが、
やはりここの靴はいつも違和感がある。
シリーズも沢山あるし、木型がいつも一緒というわけじゃないだろうからと、
何度か試着したけれど、あと3年くらいは試着しなくてもいいかも・・・とても合わない。

YOSHITOのショートブーツ
http://www.newlondon.co.jp/item-yoshito/2654.html
サイズ感がちょっぴり大きいことと、デザインがもっさり・・・
ヒールの高さも太さもちょっと太めだけど良い感じ。惜しい!
これなら今日は長距離歩くな・・・という日に履きたくなる靴。

あぁ、これこそショートブーツの大切な条件じゃないのか?

しかし、やはり履き心地と見た目の美しさは反比例するのか・・・
と、5、6足履いたところで、次は銀座かねまつへ。

あ、隣のストッキングコーナーで、本気出してランバン3色買いました。
今度4色比較記事書きますね。

いやいや、他にも沢山行ったわ。
メンズ売り場で財布の物色をし、下着売り場で透けないババシャツのチェックをし、
トリンプのテンセルの切りっぱなしのやつか、
ワコールの綿混の切りっぱなしのやつか、軽く悩んむことにしました。

デプレでのときめきの出会いはこちらでレポ済みです。

デプレのジレに一目ぼれしたのですが、
http://imasarabijin.com/blog-entry-648.html

#タイトルが「、」で終っていますが、それは意図的にそうしたのではなく、
#書きかけのまま勢いで投稿してしまったものの、
#結果として前のめり感というか、臨場感が出ていいやとそのままにした次第です。


■ かねまつdeミス・スレンダー試着

日本人の足を見つめてウン十年、的な感じでしょうか?信頼の銀座かねまつ本店へ。
ちょっとコンサバで、安定感のあるかねまつ。
しかし、ちょっとバブリーな雰囲気がしてしまうのは、
近所のかねまつさんも含め、男性の店員さんはもれなく「イタリア人ですか?」って感じの、
普通の人は着ないような派手でオシャレなスーツを着こなしているからでしょうか?
褒めてます、ほんと、褒めてます。みんなイケメン(ちょっとホストっぽい)←褒めてますーー(汗)

で、かねまつさんには幅細ブランドがあります。その名も「ミス・スレンダー」!
http://www.ginza-kanematsu.co.jp/personal/miss_slender.html
幅がBウィズで、甲が薄い。

ちなみに、櫻田は幅はDで、かねまつさんの基本木型はDだし、
大体どのブランドもDかEが中心だと思うんですが、
足が小さ過ぎる(22cm〜22.5cm)からか、甲が薄過ぎるのか、
前に滑って長さは合ってるのにつま先痛いです!っていうのが多い。
さらに踵が小さいからパンプスはすぐパカパカ・・・バカーっ!←自分の間抜けの小足振りに嫌気がさしててね・・・すみません

でね、ミス・スレンダーに思ったことは、
デザインが「背が小さくて可愛いお天気お姉さん系」向けなのよっ!
店員さんも認めていらっしゃったわ・・・

ブーティーはくるみボタンがついているスエードの可愛いやつ。



ショーとブーツもスエードで、縫い目にボアがついてる可愛いやつ。



カッコ良くって細くて小さいのが欲しいんじゃーーーーーーっ!
(イメージ的には出して頂いた靴を全部ちゃぶ台返しする感じです)

しかし、さすがかねまつさん。店員さんの商品知識が豊富です。
E木型の普通のタイプで、細幅さんに合いそうなものを持って来てくれます。ラブ☆
いや本気で真剣に試着してますし、ちゃぶ台はひっくり返し得tないし、
ほんと恐縮しております、いつもすみません・・・でも、シンデレラシューズはない。

間抜けの小足はデザインで靴を選べないのか!!!ちくしょうっ

改めて普通の靴売り場で3足ほど試着したのですが、
どの靴が幅広でどれが幅が狭いか、皆さんちゃんと分かってるみたい、感心。
これ普通なのかしら?バイトばっかりだとそうはいかないと思うの。素敵。


これは候補かなというもの一足に絞りました。


スエードの切り替えははっきり言っていらないが、形がとてもよい。
高さの違うものを同時に履き、スキニーにはこの高さが一番良いことが分かったのはすごい収穫。
ブーティーではなく、アンクルブーツ、なのか。


これは同時試着したブーティー。
この丈だとちょっと。


これは浅過ぎる



で、スエード切り替えのやつ、本日一番のヒット。
足のホールドの感じ、ワイズも狭めで滑りもヒールの高さの割にない。縦の長さも悪くない。
ピッタリよりちょっと余裕があるけれど、ベストじゃないかなぁ。
ただ一点、ヒールが高くて細め。8.5cmでストームもあるけど。。。

うーん、ここの部分、自分の中で優先順位を明確にしなきゃいけないことを改めて実感。
そう、やはり履き心地と見た目の美しさは反比例するのだ。
ショートブーツは、旅先でも履ける、札幌を営業回りもできる(過去してた)程の、
歩きやすさが重要さじゃないのか??? いや、きっと絶妙な解決策があるはず!
そう考えると、ロートレ・ショーズのがベストだけど・・・サイズが存在しない・・・

青い靴(鳥)を探していると冬になって、どの靴もアンタのサイズがなくなるぜっ。
快適歩行用と、オシャレ用と、2足買えよ。はっ!それが解決策!?





ちなみに、銀座でよくお買い物される方なら、三越からかねまつ行くなら、
手前にダイアナがあるはず・・・と思われたのでは?
実は、ダイアナでも先日試着大会しましてレポしてなかったのです・・余談でした。


■ バーニーズでオシャレセレブ気取り
そういえば今日は入り口にイケメンが立ってませんでした。
経費削減?平日昼間だから?庶民は入りやすくていいんですが、ちょっと残念な気も。
・・・・バーニーズもね、いろいろとありましたので、
って、この後マルイとルミネとあるので、もう、すみません、後編、後で書きますね。
読むのも疲れるし、飽きますよね、例によって櫻田なかなか買わないし・・・・。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ショートブーツ

2014.09.18 (Thu)

デプレのジレに一目ぼれしたのですが、

本日は銀座お買い物クルーズに行って参りました、
櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

三越の中のデプレで、めっちゃ素敵な店員さん発見しました★

白のタートルにグレーの毛足の長いジレを重ね、
沢山つけたシルバーのバングルがカッコいい☆
それもチビーズだ!と、勝手に憧れと親近感を覚え(153cmだそう)、
そのジレを試着させて頂きました。ブラックを。

http://despres2014automne.tumblr.com/post/93204331702/gilet-38-880-des-pres-knit-18-360-des-pres
#難しそうなアイテム・・・

いや、櫻田、君には買わなければならないベーシックアイテムがあるよね。
このジレ、一年で何回着られるのかな?
それにオシャレ初心者の君に着こなせるとでも思ってるの?
丈も長いし、モサモサだし。

そしてさらに、店員さんのバングルもあまりにもカッコ良くって、
これはTiffany のボーンカフより素敵かもしれない、
その上お値段もTiffanyよりお手頃だろうし、何よりかぶらない・・・

と思ったら、確かに値段は1/10くらいなんですが、
人とかぶりそうな、フィリップオーディベールでした。

http://www.philippeaudibert.com/eshop/594-bracelets-bracelet-rght-xl.html

1万7千円(税別)くらい
これは買う気なの。

ショートブーツ、白デニム、淡いグレーのタートルネックかモード系プリントT、このジレ、このバングル、さらにいつか巡り会うはずのインパクトクラッチ!

かっこよくね?

ふと横を見ると、いい感じの長さのショーとブーツ発見!
これも試着したいとお願いすると、なんと、パテントさんのすすめて下さった、ロートレ・ショーズ!!!
今日、なんか欲しいものが櫻田に集まって来てる気がする。

お買い物の神降臨!!!←嬉しいような嬉しくないような・・・

しかし、サイズが35はなく、さらにまあ、あっても大きいだろうな感はあり・・・
でもでも、サイズ以外はパーフェクトでした。こういうの欲しいの!
神様お願い!櫻田の足を大きくして!

今日は櫻田の神様は忙しい。

このTシャツの、グレー部分が白で、シルバーパンプスの柄部分が黒っていうTシャツもあったの。
ジャケットのインナーに着たら、カッコいーなー。

http://www.despres.jp/collection/2014/09/26-13-45-13003.html

でね、ジレ、カッコいいの。素敵なの。
おしゃれになるには、時として冒険も必要よね?
素敵なの。気に入ったの。でも、ね・・・・

と、すいか3号さんから頂いたコメントを思い出す。

> あまりにも似合いすぎるもんで
> 勢いづいちゃって、金策を考えつつ
> スタバとかでお茶しながら冷静な自分が降臨するのを待つ、、

まさにその状態!あぁ(と言っても、4万・・・いや、4万もするんだよっ!!!!)
で、一向に冷静な自分が降臨しないから、記事にしたの。

だれか止めて!←と言いながら、背中押して欲しいと思っている自分も否定できない。
うーん、あ”-----。

ちなみに、靴もかなり試着しましたし、その他もろもろ、いろいろ成果があったので、
(買い物はほとんどしていないが)またご報告します!(っていうか、聞いてー!)

#それにしても今日の今日の装い、季節感がないよねぇ・・・
http://imasarabijin.com/blog-entry-647.html

#店員さんは、ファーだったり、ニットだったり、はたまたダウンだったり、
#もう、秋っていうか冬の装いでした。
#オシャレさんは季節サキドリしないとね!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ・ 未分類

2014.09.18 (Thu)

今日の装い

今日も元気だ朝ごはんが美味しい、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
俄然食欲の秋です。

櫻田の今日の朝ごはんはこちらです!
http://taberu.sakuradakozue.com/20140918breakfast/

さて、今日は夕方ショッピングに行く予定。
特に靴を見たいので、脱ぎ履きしやすい、そして、最もよく穿くボトムス。

インナーは、今度比較写真を作ろうかと思いますが、
スリードッツ、タンク、キャミ、ジェームスパースを試したところ、これが最もしっくりきました。

一枚目が一番最初にしたスタイル。Tシャツ裾出し&ルルフロスト
二枚目はTシャツ裾前だけイン&フープ。
三枚目はTシャツ裾前だけイン&パールネックレス&フープ←これが一番好き。

201409180.jpg 201409184.jpg 201409183.jpg

Tシャツ部分がのっぺりとしてしまうので、裾を入れて面積を小さくして、
さらにネックレスでアクセントを入れたほうがよいのかなと思いました。

後は色が地味。。。

実は、この装いにたどり着くまで、Tシャツ類含めて、
パンツも履き替えたりして10枚程着ました・・
朝からクローゼット部屋に脱いだ服が散乱して、でも決まらなくて・・・
キーッとなりつつ、はい、片付けて参りました。

女の子は朝から大変だわ~★

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.09.17 (Wed)

今日の装い

昨日はポニーテールと重いネックレスのダブルパンチで頭と肩が凝った気がする、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

そう、髪が太くて多いと、ポニーテールは頭痛のモトになっちゃうんですよ(笑)
結び方とか、位置とか、いろいろ研究中です。

そんなわけで、今日はフリーでいたい!というのが洋服を選ぶときのテーマでした。
ゆるっとしたパンツと、着心地の良いシルクニット、それにペタンコ靴。地味ー。
ピアスが唯一の救いか。

201409171.jpg

これで、パイソンのクラッチとか、インパクトあるアクセントをつけたらかっこよさそう。
そうか、パイソンクラッチか!←これまた高そう!

大人の上質なクラッチ・・・と思いつつ、
流行モノということで気軽に何か買おう・・・と探し続けて幾星霜(笑)
ほんと、お買い物がヘタというか、時間が掛かり過ぎます・・・


そして、今日はポニーテールではなく、バナナクリップで軽く留めました。
ストレスフリーです。

201409172.jpg

それにしてもルルフロストのピアス、買って良かった〜♪


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.09.16 (Tue)

Rimowaのスーツケースが欲しい自分について考えた

今年は旅行が多いけど、実はそんなに旅行が好きってワケでもない櫻田こずえです、
皆様ごきげんよう!
アイドルの行く所、どこまでも追いかけて行っているだけです、主に。
あぁ、この飛行機のチケットでロッシがもう二足・・とか考えては、悶えております。

さて、1泊の旅行であればさほど荷物も多くありませんが、
ライブって意外と2daysが多く、2泊することが多い今日この頃。
コスプレやライブ用の靴、観光用の靴、更に毛穴美人パーティー用の靴など
持っていこうとすると、必然的にスーツケースの出番となります。

suitcase11.jpg
#機内持ち込みサイズです


で、最近「あぁ、Rimowaのスーツケース欲しいなぁ」って思っていました。
特に、United Arrows別注モデルのオフホワイトの!!!
スマートでカッコいいなぁって。




そう、雑誌で美人の旅行鞄見せて下さい特集の、Rimowa率の高さ!
なんか、セレブの証ですみたいな、え?Rimowaでしょ?みたいな。





実際、UAのとアルミのRimowaを見にいったりもしましたが、
なんだろう、無駄のないデザイン、スッキリとした雰囲気、
3,980円のスーツケースとはエライ違いなんですよね、歩く姿も優雅で。






どんどん雑誌に影響されて来ているだけということか?

はたまた、自分の装いがどんどん底上げされて来ると、
それにふさわしいものを身に付けたくなるからかもしれない。

 これって美人に必要なものなんだろうか?

しかしだがしかし、事実として、
3,980円のスーツケースを転がしている櫻田より、
Rimowaを転がしている櫻田の方が見栄えが良いのだ。

サイズの合っていない、粗雑な素材のパンツを穿いている時より、
ラインの美しい上質素材のパンツを穿いている時の方が、美人に見えるのと同じように。
ロエベのバックを持つと気品が加わるように。

いや、それすら雑誌で鍛えられた「色メガネ」の賜物で、いいカモになってるだけ。

 これって美人に必要なものなんだろうか?

デザインが美しいので欲しいというのもあるし、
機能や堅牢性の高さに、使い心地に惹かれるのもあるだろうけど、
ブランドだから、みんなが持っているから欲しいのが、本当のところじゃない?
女子高生じゃあるまいし。

うーん、それも否定できないけれど、
やっぱり自分が持つもの全てに美意識を行き渡らせたいというのはある。
しかし、バックのように毎日持たないし、使う頻度と予算配分という現実もある。





などなど、ここ2,3ヶ月間ぐるんぐるん考えていたけれど、
まずは今持っているものを大切に使おうっていう結論に落ち着きました。
それが壊れそうになったら、その時の財政状況を見ながら、
櫻田を最も美しく見せてくれるスーツケースを買えばいいって。





美人というか、上品さって、どこから出て来るのかなーといつも考えていますが、
もちろん着ている服やメイクや髪型がスッキリ整っていることは大きく影響するけど、
立ち居振る舞いや人柄等の、内面から出る美しさも本当に大きい。

#外見内面、どちから偏り過ぎはNG,バランスよくが理想
#しかし、圧倒的に顔のツクリがキレイな人は、どちらもNGでも美しい。

そして、美しい立ち居振る舞いや人柄等って何よ?って定義しようとすると、
これまたシリーズで書けそうな位長ったらしいことになる。


一つ言えることは、何でも「大切にする」という心がけなんじゃないかなーと。
モノを大切にする、友達を、両親を、夫を妻を、その場にいる人を大切にする。
誰かといる時間を大切にする、ひとりの時間を大切にする、
身体を大切にする、食事を大切にする、お金を大切にする・・・自分を大切にする。

そういった心構え、心のあり方の人って、
立ち居振る舞いや人柄に美しく反映されるんだろうなぁ、きっと。

立ち居振る舞い講座に行ったって(行ってみたいけど)、
足元の引き出しや冷蔵庫の野菜室を足で閉めて、ゴミをゴミ箱に投げて捨てて、
人とぶつかれば舌打ちして、夫の悪口を言っていたら、何の意味も無い。
ブログで晒している通り、櫻田はまだまだ道半ばだけれど。

何でも「大切に」という気持ちがルートにあれば、
立ち居振る舞い、言葉、人柄、は自然に上品な美しさを湛え、
そう、ユニクロを着てても、シャネルを着ていても、美人に見えるのだろう。





と、最近お金使い過ぎてスーツケースなんて買うお金がまるでない櫻田は、
今持っているスーツケースを大切に、ガタが来るまで使おうと思うのでした。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.09.16 (Tue)

今日の装い

最近食欲旺盛な、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
食欲の秋ですものね〜うふふ。

クリントン ストリート ベイキング カンパニー@表参道で夜パンケーキの会は、
引き続き募集しております〜★2014/9/27

http://imasarabijin.com/blog-entry-641.html
ハイブランドクルーズは締め切りました!ありがとうございました★


さて本日は、派手なボタニカルシャツに、
さらにじゃらじゃらネックレスを合わせてみました。

201409163.jpg 
#靴はスウェードの黒、ヒールの太いパンプスです。


色が黄みがかっていますが、寄るとこんな感じです。

201409164.jpg

#胸元際どいですが、ちゃっかりピンで留めています。
#下には短フレンチスリーブの肌色ババシャツを着ております。

ピアスは悩みましたが、この際盛っちゃった方がいいかな、
でも・・と、シンプルフープにしました。
目立たないスタッズよりバランスが良くて。

話し逸れますが、櫻田、シンプルフープより、ぶら下がりタイプの方が似合うな、
というか、好きだなと思います。フープのカジュアル感が欲しい時もあるけれど、
櫻田の洋服や目指すテイストにはこっち。


色はシルバー系で、もうひとクセあるようなデザインがいいかな。


そうそう、前だけ入れるとこんなになるのよ(笑)

201409162.jpg 

なので、後ろも入れてから引き出しました。

今日も一日がんばる〜♪


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.09.15 (Mon)

高島屋のシューフィッターさんに細幅足を学ぶ

改めて自分の細幅足を自覚する、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

えぇ、そうなんですよ、櫻田のワイズは[D]で、ちょっと細いんですよね、さらに、甲浅。
基本なんでも前に滑っていって足先が痛くなったりしてしまうのを、
ずっとそれは足幅が広いせいだと思っておりました!
その勘違いのせいで、合わない靴をずっと履いていたのです、EEEワイズとか!おバカちゃん!

皆さまも是非、足の計測されてみて下さい。
櫻田は伊勢丹で無料で計測して頂きました。

シューフィッター@伊勢丹で計測してもらった
http://imasarabijin.com/blog-entry-92.html

長:右・22.1cm 左・22cm
幅:D(狭い方からA,B,C,D,E,EE,EEE,EEEE)
形:エジプト(日本人に最も多い)

そうそう、右の方がちょっと大きくて、試着するとよく分かります。


■ 日本橋高島屋シューメゾンでちょっと高めラインを履く

まずは普通の店員さんにペリーコのショートブーツの試着をお願いしました。
こちらのブラックスムースだと思う・・・記憶が正しければ。
あ、違う、スムースがなくてスウェードを履いたんだった。
これから船便で届く所だって(笑)




22cmとされる、35を履きますが、まだ余ってしまっていました・・・うーん。
でも、つま先の形が程よくシュッとしていて、形は良いし、革も良かった。
(ポイントッドとアーモンドの中間くらい)


で、サルトルは10万するのでスルーします。


お次はもう少し価格帯が下がる、ファビオルスコーニ。

こちらは22.5とされる35を履きましたが、余裕があります・・・。

そこへ、ベテラン(らしき)の定員さんが寄って来ます。
シューフィッターというバッチ付きで、お!信頼できそう!

余っちゃってますね・・それに、サイドゴアは伸びるから、
お客様のような、前に滑りやすい、甲の薄い幅の狭い方は、
あまり向かないと思います。ファスナータイプがいいわね。


おばちゃん独特の強引さですが、迷える子羊には嬉しい!
そっか、サイドゴア、確かに伸びる!
タダでさえ足先が滑りやすい構造なんだから、折角のショートブーツ、
できるだけ甲の部分でホールドした方が履きやすいに決まってる。なるほど!

そうねぇ、幅が狭いのは・・・マノロブラニクなんて狭いんですが、
これはちょっとお値段が・・・

さすがおばちゃん!櫻田の買いそうなレンジを心得ている!





そしてふと目についた、高島屋オリジナルブランドを試着。
表革スムースで、少し丈が短くて、ヒールは細い8cm。
幅も狭めなので、サイズ35,ストッキングでピッタリくらいでした。
馴染んで来ると靴下でもイケそうな感じの、ベスト感。

ただ、先がアーモンドトゥで、それはいいんだけど、垢抜けないというか・・
全体的にもっさりしてて、革も周囲にある5万円前後のものと比べると見劣りする・・

で、ふと、今まで丈が長めのショートブーツを探していたのだけれど、
スキニーなパンツと合わせると一層、ブーティータイプの丈が短い物の方が似合う気が。
あたたかさが減るんだけど(笑)

そう、すいか3号さんおすすめの、こんなブーティータイプでした、試着したのは。

PACIELLO パイピングブーティー ¥36,720(税込)
#実際に試着したのは、タカシヤマオリジナルブランド27,000円です。
このまろやかな足先の形も似ています。

筒はもう少し長くてもいいんだけれど。
少し眺めにカットしたスキニーを、ひと折りして丁度履き口につくくらいが丁度良い。

でもやっぱり、ピンヒールはデイリーにキツいなぁ。
もう少しだけ、エレガントさとバーターだけど、もう少しだけ太いヒールで、
7cmくらいの高さが良い。

うーん、もう一度伊勢丹/三越に行ってみようかな。
あと、カネマツの幅細ラインも見に行ってみよっかな。
そうだ、銀座行こ、銀座。





この後、高島屋のハイブランドフロアを覗いている時、
やっぱり入るのは緊張するし、気軽に入れない訳なんですが・・・

大丈夫よ!櫻田はセルジオロッシを履いてるのよっ!
背をピンと伸ばして、堂々と歩いて入っていけば大丈夫よっ!
こずちゃん頑張って!

と、訳の分からない声援を自分に送っていました(笑)
セレブに生まれた方には見えないレーザーが、張り巡らされているのです!
あ、興味ないって方にもきっと見えないでしょうね。
憧れるからこその気軽に入るなよゴラレーザー!

で、ロッシを履いてればそのレーザーも越えられるっていう発想に、
我ながら笑ってしまいました。

いいよいいよ、ブランドの力を借りて、自分をアゲていこっ!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ショートブーツ

2014.09.15 (Mon)

秋冬のお買い物を早目におトクに買う!~ポイントアップ&10%オフ情報~

買いたいものが果てしなくあるようで、実は買うべきものはそんなにないんじゃないかと思う、
櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

さて、セールでお買い物をして成功するのは、オシャレ上級者の方ですが、
櫻田は初心者なのでセールでは基本買いません。
さらに、足や体が小さいので、セールを待っているとサイズで妥協するハメに。

シーズン初めに、サイズもカラバリも豊富、着れば「シーズン先取りオシャレさん」になれる、
この時期に買っておくべき!だけど、なるべく予算も抑えたい!

ので、カード会社の10%オフや、ブランドのポイントアップを狙います☆
同じ定価で買うなら、ね。
でも、買いたいものもないのに、10%オフだから買う・・はしないようにーっ!

# 東京限定のものもあり、ごめんなさい!


■ ルミネ 2014年9/12-9/16

ドゥーズィエムクラスやロンハーマン、Tomorrow LandにSpic and Span、UA等、
ブランドカバー率が半端ないルミネは、年に4回、ルミネカードで買うと10%オフです。

『3月、5月、9月、11月』の
第2木曜日~その週末の日曜日までというのが定番だそう。
http://matome.naver.jp/odai/2135286134989127001 より

そして、はい、今季は9/12-9/16 明日まで!急いでっ!
(いや、記事のアップが遅いんだよっ!)

ルミネオフィシャルサイト
http://www.lumine.ne.jp/


■ マルイ 2014年 9/23~9/29

マルイもテナントの充実度では外せません。
年に4回、マルイのカードで買うと10%オフです。

こちらも『3月、5月、9月、11月』ですが、
ルミネよりちょっと遅いみたいですね。

過去のデータなどはこちらで
http://www13.plala.or.jp/wanpe/doc/ShoppingMool08_marui.html

今季は9/23(火・祝)~9/29(月)です。
セール期間は混雑するので、できれば前日までに試着を済ませておくことをオススメ。

マルイオフィシャルサイト
http://www.0101.co.jp/



■ 六本木ヒルズ・表参道ヒルズのポイント5倍 2014年9/20~/9/24

こちらはクレジットカード会員にならなくてもOKですが、
タダのポイント5倍です。が、どうせなら・・・と、ハンカチを買う予定です☆

ヒルズカードオフィシャルサイト
http://www.hillscard.com/


■ 丸ビルのポイント5倍 2014年 9/19~9/23

こちらもクレジットカード会員にならなくてもOKですが、
タダのポイント5倍です。
が、ウィムガゼットとか、デプレとか、コンランショップとか、
気になるテナントが多いので。

丸の内カード
https://www.marucard.jp/
丸ビルの中だけでなく、丸の内~有楽町一帯が対象になるので、
(ま、ほとんど三菱地所の土地のテナントってことですかね)
あそこら辺がテリトリーな方は是非☆

ポイントアップについてまとめられてます
http://kahoris.blog.fc2.com/blog-entry-46.html


無印良品週間の次は 10月かな?

過去はこんな日の前後に開催されているそうです。
  • 春分の日(3月20日頃)
  • ゴールデンウィーク(4月29日〜5月5日)
  • 6月の第3土曜日
  • 体育の日(10月の第2月曜日)
  • 勤労感謝の日(11月23日)
http://snapman.net/muji/
より。過去のデータなどあり。

そして、無印良品週間×ルミネ・マルイ・各ビルのポイントアップを狙うと、最強!
ということになります。今年は春にマルイとかぶりました。
めっちゃ混雑し、品薄になるので、初日に並んで行くくらいが良いのでは?

無印良品を20%オフで買う方法
http://matome.naver.jp/odai/2136361838956255801

小物ならともかく、ベッドやカーテン等なら、狙う価値があるかと思います☆


■ ベイクルーズはセール前にフライングセールを行う

細かいことはデータがないのですが、セールの数週間前にプレセールをします。
ベイクルーズと言ってもピンとこないかもしれませんが、
この中に皆さまの好きなブランドが一つはあるはず。

スピック&スパン、イエナ、ドゥーズィエム クラス、ジャーナル スタンダード、エディフィス・・
http://www.baycrews.co.jp/brand/

ポイント会員も、スマホで表示するタイプなので、カードがかさばりません。
是非会員になって、お得なお知らせを受けて下さいませ!
http://www.baycrews.co.jp/members/





その他、ネット通販は頻繁にキャンペーンをやってますよね。
もう追いつけないのですが・・・

皆さまも良いお買い物を!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  セール情報

2014.09.14 (Sun)

表参道ハイブランドクルーズからのクリントンStで夜パンケーキ9/27

ミーハー万歳櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
突然ですが、2014年9月27日に表参道でご一緒しませんか?

シャネルやプラダ、グッチやトッズ、セリーヌ、クロエ、何でもござれの表参道。
土曜日午後にシャネルを起点に歩き始め、目指すはプラダ。
その後、クリントン ストリート ベイキング カンパニー@表参道で、
夜エッグベネディクト,パンケーキ and more のガールズパーティーはいかが?

■ ハイブランドファッションクルーズの会

日時:2014年9月27日土曜日 15:00~18:00
場所:表参道
定員:4名

一人だと怖くて入れないから・・・(笑)

待合せ場所等はメールにてご案内しますね!
シャネルとプラダは必ず行きます。
また、ショッピング中ハイブランド以外のお店には寄りません。
そして、一人一枚は試着しましょう!そして誰か、思わず買っちゃって(笑)

初めましての方が多い場合は、
30分前集合で軽くお茶してからスタートしましょうかね!

表参道のブランドマップ2013年
http://www.cbre-xgate.jp/stndaln/pdf/article/romen-2013-omotesando_brand_map.pdf

PDFが開けなければ、こちら
http://www12.plala.or.jp/fusenneko/j-92-map-omote.htm

ランバンを試着してから、ハイブランドの意味が少し分かった気がしました。

バイザヤードオフなのにランバンに惚れて帰ってきた
http://imasarabijin.com/blog-entry-607.html

もっと知りたい!


■ クリントン ストリート ベイキング カンパニーで夜パンケーキの会

日時:2014年9月27日土曜日 18:30~
場所:クリントン ストリート ベイキング カンパニー
    http://clintonstreetbaking.co.jp/about-hours
定員:4名

予約してありますので行列する必要はありません♪
そう、夜なら予約できるので、夜パンケーキの会なのです。

Breakfast for Dinnerなんていうメニューもあります(笑)
http://clintonstreetbaking.co.jp/restaurant-menu-dinner



■ 申込みについて

資格:櫻田ブログに一度でもコメントを下さったことのある女性の方。

申込:この記事に「非公開」でコメント下さい
 ・参加ご希望の会(クルーズor夜パンケーキ、又は両方)
 ・お名前(過去にコメント頂いた時のコメント名)
 ・メールアドレス(PCからのメールを受信できるもの)
   折り返し集合場所等をメールでご連絡します
 ・両方参加希望の方は、クルーズが定員に達した場合、
  夜パンケーキのみの場合でも参加希望か明記下さい。

夜パンケーキは希望者が多ければ枠を増加します。
なお、両方参加可能な方最優先させて頂きます。 
ってドヤ顔で言えるくらい、ご応募頂けるのかが問題です(笑)





それでは、皆さまのご応募、お待ちしております!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ビジン会議

2014.09.14 (Sun)

素足っぽい膝下ストッキングが欲しい~爪の生え方が悪いから?~

ストッキングなんて、もう、150円位のものでいいよ・・・
とため息をついている、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

先日、買ったばかりの500円の膝下ストッキングが使用一回目で伝線し、
しかし、それが足裏で広がらないことをいいことに、もう一回履いてみたら・・・

まず、親指の爪とロッシが擦れて表側に伝線一つ目。
つま先補強がないので・・・
ss_raffi9.jpg
この日はパンプス試着ツアーに行こうと思ったのですが、
恥ずかしいし、適当なものも買いたくないしで、靴の試着はしませんでした・・・

その後親指側の側面部分に、伝線二つ目。
ss_raffi8.jpg

完全に履けない状態になり、捨てました。
250円/1回(税抜)ですよっ!!!

櫻田、足の指というか、ツメがちょっと上向きに生えてるんです。
だから、ぴったりした靴を履くと、伝線しやすい・・・ショウガナイのかもしれません。
ストッキングが悪いのではなく、櫻田の足が悪いのか・・・・。

でも、お安い少し地厚感のあるストッキングは、5回以上持ってるのよ・・・

サポート力のなさから来る(ストッキングにとっての)ストレスフリー度の高さゆえ、
ランバンに期待しております。

またレポしますね・・・


★ ストッキング大作戦、これまでの記録 アツギ編★

素足っぽい膝下ストッキングが欲しい~やはりLANVINか~
http://imasarabijin.com/blog-entry-621.html

で、購入したアツギ Le Collant RAFFI クリアタッチショートストッキング フレッシュベージュ#320 540円
ss_raffi3.jpg


意気揚々と履いてみたものの、一日で足の裏に穴が開くと言う珍しい事態が。

素足っぽい膝下ストッキングが欲しい〜薄いから?ねぇねぇ薄いから?〜
http://imasarabijin.com/blog-entry-633.html

ss_raffi7.jpg

そして、今回二回目の着用での破れまくり、とあいなりました。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ストッキング

2014.09.14 (Sun)

今日の装い~グッドバランスを求めて~

はい、昨日美術館に行った時の装いです。
たくさん歩いても疲れないように、ペタンコ靴で行きました。
#ペタンコ靴より少しはヒールがあるしっかりした靴の方が疲れないのですが。

出かけたのはこのスタイル。
ベルトはするかしないか迷って、結局しないです。

201409133.jpg

一番最初は髪をおろしたこのスタイル。
ロッシよりもヒールの低いこのパンプスで行こうかなと。

201409131.jpg201409132.jpg

でも、なんだかしっくりこないと思って、フラットシューズに。
皆さまが良くアドバイス下さるヌケ感?靴が重いというか。
フラットシューズにすると、おろした髪がさらに重くバランスが悪くなったような。

で、髪をアップにすると↓右、途端にバランスがよくなり、決定しました。

201409132.jpg201409133.jpg

ちなみに、実際は結んだりおろしたり、他の靴を履いたり、ボトムス変えたり、
また髪を結んだりしてたので、おろした画像の向かって右側に結んだ跡がついて、
ぼこっとなってしまっている・・・

もっとキレイにスタイリングできていたら、またバランスも違かったかもしれません。

そして、脱ぎ散らかしたヒールが後ろに写っているという!
ダメだわ・・・・反省。

20140913.jpg


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.09.13 (Sat)

絵画の時間-24のエピソード-で美を再発見

今日はバッハ君と美術館に行って参りました、櫻田こずえです、
皆さま3連休をいかがお過ごしでしょうか?

kaiganojikan1.jpg


さて、以前から気になっていたこのブリヂストン美術館コレクション展。
http://www.bridgestone-museum.gr.jp/
(9月23日までです!)
#追記:ブリジストンではなくブリヂストンなのですね!kyokoさんありがとうございます!

何が気になっていたって、普段美術館に行くのは、
好きなアーティストやカテゴリーの企画展があるとき位で、
つまり、好きなものばっかりが展示されているものしか行かなくなってしまう。

んだけど、


kaiganojikan3.jpg
#ホームページから入場料100円割引をゲットして下さい!
http://www.bridgestone-museum.gr.jp/visit/discount


このコレクション展は「絵画の時間」作品に見え隠れする「時間」に注目して、
いろんな時代の作品を、ジャンルに拘らず選んだ企画展、なので、
印象派嫌いとか、宗教絵画苦手とか、キュビズム意味不明とか、
そういうものを取っ払って、改めて美に触れることができる。


ちょっとびっくりしたのは、ピカソがいいなと思ったことです。こんなの初めて、的な。
えぇ、キュビズム意味不明で、相変わらずこういう絵は??で、何も感じないのですが、


ピカソ:画家とモデル
#今回展示されていた絵です。

今回の展示会でこの絵が一番印象に残りました。
http://www.bridgestone-museum.gr.jp/collection/works/87/
ピカソ:ブルゴーニュのマール瓶、グラス、新聞紙

若い頃は全く??だった、再構成するということとか、
なんとなーく、感覚的に、そうしようとした気持ちが分かるような←なんというおこがましさ(笑)
ふと、何かが噛み合ったような感覚を受けて、心がフワッとしました。


カンディンスキーやパウル・クレーが観れたのも嬉しかったし、
新しく好きな画家を発見できたのも収穫♪


ザオ・ウーキー 中国人の画家です。素敵だぁ。。
大きな画像はこちら
http://www.bridgestone-museum.gr.jp/collection/works/75/


多くの日本人の画家の作品に触れられたのも良かった。

浅井忠:グレーの洗濯場
大きな画像:http://www.bridgestone-museum.gr.jp/collection/works/156/

藤田嗣治:猫のいる静物
http://www.bridgestone-museum.gr.jp/collection/works/29/
ふわっと笑みがこぼれる、ほっこりする絵。

普段はあまり興味がない
カミーユ・コロー:ヴィル・ダヴレー
http://www.bridgestone-museum.gr.jp/collection/works/144/
心が引き込まれる美しさ!写実主義の風景画家なんて興味なかったけど、味がある!
いぶし銀的な。素敵★



あー楽しかった。
バッハ君、付き合ってくれてありがとう★


ちなみに、美術館の前はたいめいけんでハンバーグを頂きました♪
たいめいけん・サード★ハンバーグとチキンカツ♪
http://taberu.sakuradakozue.com/taimeiken3/


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美に触れる

2014.09.13 (Sat)

バイザヤードはゴールドかプラチナか〜ゴールド購入から2年目〜

いまだに週3日はバイザヤードをしている、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
首は一本ですが、ネックレスは沢山・・・その中でのこの使用率!
やはりバイザヤード大好き〜★

tiffany7.jpg

2012年の誕生日に購入しましたが、

ティファニー・バイザヤードを買った
http://imasarabijin.com/blog-entry-39.html

櫻田もゴールドかプラチナか、当日まで悩みました。

バイザヤードは、あぁ、ゴールドかプラチナか!
http://imasarabijin.com/blog-entry-37.html

結論として、ゴールドで間違いなかった、ゴールドにして良かったと確信しています。
もちろん結論は人それぞれですが、櫻田がその結論に至った経緯をご説明しますね。
ついでに大きさについても一言。

記事を書くきっかけを下さった、かのりんさんに感謝っ☆ありがとうございます!

ちなみに、ローズゴールドは最初から選択肢に入っておらず・・・すみません。
Tiffanyオフィシャルサイトのバイザヤード:ローズゴールド→


■ バイザヤードの当時の購入理由は・・・雑誌によく出てるしかわいいし欲しいー(笑)

えぇ、ミーハーですよね、はい。
広告で成り立っている雑誌をたんまり読んでいるわけで、
「流行なんかに流されないわ」なんて言ったって、
メーカーが作った流行やら何やらばかり見ていれば、そりゃぁ、洗脳されます。

で、バイザヤード、ほんと、露出多いし、有名人やブロガーさんも持ってるしと、
宣伝の仕方が上手なんですよねぇ。

さらに、コーチじゃないけど、価格設定が絶妙!
届きそうで届かないいちごのように〜♪ じゃなくて、
一般市民でも無理して頑張れば手に届くような価格。

Tiffanyオフィシャルサイトのバイザヤード→

ということで、どう着けたいのか、どういうオケージョンでとか、
あまり真剣に考えてなかったんです。ダメダメ。


■ バイザヤードはスキンジュエリーとしてお守りのように着けるもの

買ってからこんなふうに定義されました。
もちろん、櫻田にとっては、です。

ダイヤモンドをぐるっとかこっただけの、超シンプルなデザイン。
厚みもなく、みぞおち辺りで肌にぴたっと寄り添う風情。
トップに重みがなく、たゆんと首元になじみ、
しかし、さりげなくキラリと光るダイヤモンド・・・

seizyo2.jpg

そもそもダイヤモンドを主張させるようなデザインじゃなんいんですよね。
主張させたいなら、ソリティアの方が良い。ダイヤモンドです!って感じ。
肌の一部のようなスキンジュエリー、それがバイザヤードなのです。
(ドヤ顔)

バイザヤードはクルクルと軽くてまわっちゃう点については、こちらの記事をご参照ください。
http://imasarabijin.com/blog-entry-125.html


■ バイザヤードの役割が分かると、自然と色も決まる・・

バイザヤードを購入する時、オシャレの先輩に一緒に行って頂きました。
彼女がプラチナを試着した際に放った言葉が。

か:なんかプラチナの鎖部分が、なんだか、うーん、くすんで見えるっていうか。。。

線としてプラチナのラインが主張してたんですよね。
それに対して、ゴールドの方は馴染んでいるというか。
プラチナは肌とコントラストがあるので目立つ。

目立たせたい:ソリティアプラチナ
馴染ませたい:バイザヤードゴールド

櫻田はそんなふうに思いました。
もちろん、肌の色やその方の持つ雰囲気、そして好みによって全然違うと思います。

バイザヤード×ゴールド:こなれ感 さりげない スキンジュエリー
バイザヤード×プラチナ:スポーティー 清潔 フレッシュ
ソリティア×プラチナ:オフィシャル感 正当派 豪華 
#櫻田調べ


■ バイザヤードのダイヤモンドの大きさについて

いきなりですが、あまり大きなものを買うのはオススメしません。
一つ目の理由は、ダイヤのさきっちょが当たって痛いからです。

tiffanyura.jpg
#バイザヤードの裏側です。まぢとんがってます!
#肌の弱い方は注意かも。

これがチクチクするんです。
Tiffanyで実際試着した時に感じましたが、大きい程そのチクチクは大きくなります。

二つ目の理由は、櫻田がバイザヤードに求める役割に照らして、です。
「こなれ感 さりげない スキンジュエリー」がキモですから、
大きいダイヤモンドである必要があまりないんです。

同じ予算なら、小さくてもクリアで美しい色のダイヤのものを買った方が、
櫻田はいいなと思います。

ま、櫻田がお金持ちだったら違う意見になったかもしれませんが(笑)

tiffany4.jpg
ということで、ご購入♪


■ 実は櫻田のパーソナルカラーはウィンターなのでゴールドよりプラチナが似合う

バイザヤードを購入した後に診断を受けて知り、衝撃を受けました。
櫻田は大失敗をしたのだ・・・プラチナを買うべきだったんだ・・・あぁ10万円!
と、枕を涙で濡らしたことは想像に難くありません。


#プラチナではなくシルバーだともちろん安い。
Tiffanyオフィシャルサイトのバイザヤード:シルバー→

パーソナルカラー診断&骨格診断を受けて来ました!
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

しかし、アナリストさんが「ミックスした方がこなれ感が出ます」とアドバイス下さり、
さらに、全てをプラチナ&シルバーで揃えていても、
バイザヤードのゴールドだと、主張しないので肌に馴染んで違和感がない・
むしろ、バックやベルトが金の金具だった時や、婚約指輪のゴールド部分と繋いでくれるような。

さらに、診断から半年も経つと、診断当初の「すべて似合う色・形で揃えなきゃ!」
という切迫感からも解放され、ベーシックな判断基準として考えられるようになり、
改めて、ゴールドを選択したことに自信を持ちました。





えぇ、全て櫻田の独りよがりですが。

人間は自分の選択が「正しかった」と思考するようにできているようで、
全て、ゴールドを買ったことを正当化したい人の意見として、
参考にして頂ければ幸いです。

櫻田バイザヤード記事すべて
http://imasarabijin.com/blog-category-28.html





それにしても、バイザヤード、本当に買って良かった。
そして、強がりじゃなくて(笑)、自分で買って良かった。
人生を生き抜く戦友が、サポーターができたような(大げさ)
自分がレベルアップしたような(大げさ)

きっといつかバイザヤードが似合わなくなる日が来ると思う。
それは自分が歳を取った証拠であり、いや、成長した証拠になるんだと思う。
自分がまた一つ、レベルアップした証拠。だから、それも楽しみ!

それでも、肌に馴染んだこのバイザヤードをずっと着け続けたり、
形を変えて着け続けたりすることで、その人らしいスタイルのあるオシャレができて、
その人を唯一無二の美人にするんじゃないかしら。

そういうアラフィフに私はなりたいっ☆


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  Tiffany☆バイザヤード

2014.09.12 (Fri)

伊勢丹新宿店で試着の旅★ヌードとパイソンどっちにしよう・・

業務連絡:
2014年秋の毛穴美人パーティー@大阪
夜の部1名追加募集しております。
http://keananobaka.blog123.fc2.com/blog-entry-707.html

また、すでにお申し込み頂いた皆様へ、本日メールを送付致しました。
ご確認をお願い致します!

ーーーーーーーーーー

伊勢丹新宿店で靴を履き散らしてきた、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
今すぐに欲しい靴は以下2足。

・ヌード色のパンプス
・黒いショートブーツ


■ ヌード色のパンプス・・のはずが?

まずはスエードにするか、パテントにするかの2択で悩みます。
これは、実際履き散らして思ったのですが、パテントがしっくりくるかな。

でも、淡い色のパテントは傷がつきやすいからちょっとなぁと思っていて、
そうだ!型押しにすれば目立ちにくいじゃん!という発想。
以前ベージュのウロコ系パンプスを持っていて、汚れが目立ちにくかったので。

しかし、それっぽい物が伊勢丹にない・・
と、目についたのが、ファビオスルコーニのパイソン柄。

これの、プレーンなハイヒールです。


モノトーンや無色が多い櫻田のコーデに、複雑さを加えてくれそう!
これはイケるんじゃないかと・・・
いや、でも、今欲しいのは、オールマイティーなヌード色のパンプスであって・・・・

ということで、プレーンな肌色パンプスを・・・最終的に10足くらい履かせて頂きました・・
いつもすみません。

ブティックオーサキ、NUMBER TWENTY-ONE、ファビオルスコーニ・・・
2万円〜3万円位のものも試着していたのですが、
このパンプスが一番フィット感が良く、さらに、色味も裸足でも馴染みが良い色。

22cmで横幅A表示です。ちなみに櫻田はD幅です。(A,B,C,D,E,EE,EEE)少し狭いんです。
口コミによると、A表示なのに幅広いとあったので、櫻田にはちょうど良い位だったのかも。

# リンク先の、この形のベージュパテントです。
#amazonで買うと今なら10%オフということが分かってしまった・・・16,000円

ベージュのパテントはもの凄く傷が目立ちやすいので、
1万円台で何度か買い替えられるものがいいかも、という意味でも納得です。

また、このブランドのハイヒールもとても櫻田の足にフィットしていて、
これから靴探しには要チェックブランドだなと思いました。
三越伊勢丹オリジナルブランド「fleur de fleur(フルール・フルール)」
はい、幅の狭いブランドだそうです。こちらも1万円台♪





うーん、ヌードパテントと、パイソン・・・どっちも欲しい。どっちが先?


ちなみに、今日履いているセルジオロッシは、やっぱりフィット感が素晴らしい♪
そして、スタイルも良く見えるし・・・でもね、でもね、
この値段のヒールは、もうしばらく買えませんっ!!!!
この前ヌードパテント履いてみたけど、色が少しイマイチで、ホッとしました(笑)


■ ショートブーツ

太いヒールと細いヒールのサイドゴア等々試着。

まず、ショートブーツにボトムスをインはしないかなと思いました。
エンジニアとか、ロングブーツにはインしたいけど、
スリムなショートブーツの場合は、太いボトムスはアウト、
細いボトムスはショートブーツの丈に合わせて、ひと折り等して、
入れるでもなく出すでもなく、な感じがさりげないかなと思いました。
くるぶし程度の丈だと、ショートブーツに入らないというか、歩いていると抜けてしまうし、
櫻田の技術不足かもしれませんが、サマになりませんでした。
もう少し太いのだとサマになるのかもですが。

また、ごく太いヒールはNGだなと思いました。細ヒールですねやっぱり。
サイドゴアで履きやすい、7cmくらいの細すぎない表革のものが、
一番ときめきましたが、サイドゴアである必要がないような気もして。

でも、イマイチなんだか、まだ買う気が起きない・・・頑張れ、頑張るのよ櫻田っ!





あとは、TODSのバックにときめいたり、humのチェーンネックレス20万はやっぱりないわ、
と思ったり、いつものBeigeでブラックパンツを試着し、そのフィット感に満足しつつ、
結局一切何も買わずに帰りましたとさ・・・

平日の午前中だったので、ゆっくり世界の逸品に触れることができました、えへ。

いや、今日も靴の試着の旅に出て、昨日を越えるものがなければ、伊勢丹再訪予定です。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲

2014.09.12 (Fri)

今日の装い〜みんなで櫻田を美人にしよう♪〜

他力本願、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
「して下さい」ではなく「しよう♪」というところに、ちゃっかりずむを込めてみました。

さて、先日の今日の装いに頂いたおじよさんの美人コーディネートを早速実践!
皆さまのアドバイスはほぼ間違いなく櫻田を美人にしてくれるのです♪

おじよさん、ありがとうございます!

そのタックパンツ+ZARAの黒ノースリーブ+ロッシってのはどげんでしょ?
http://imasarabijin.com/blog-entry-630.html

それいいわ〜なんですが、この時期ノースリは寒いので、カーディガンを羽織ったり、
今電車の中なんですが、肩にざっと巻いたり?してます。
あと、いつもしているブレスレットも撮影時忘れていました。

201409123.jpg 


トップスはインにもしてみたんですが、軽く試してみたところダサかったので、
アウト確定。黒い細ベルト(ないけど)でもしたら、少しは良いのかな?

201409122.jpg

昨日の伊勢丹鬼買いツアー(のつもりが・・・)のレポも、
後ほどあげさせて頂きます!
皆さまのアドバイスも頂けたら嬉しいです♪


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い
 | HOME |  NEXT