06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.31 (Thu)

今日の装い〜似合わない要素が多いけど好きを着る〜

広島旅行を控えて何を着て行こうか悩みに悩む、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
旅行って何かと悩みますよねぇ。

さて、先日購入したボタニカル柄のシャツ。
botanicalblouse.jpg

× 色味がウィンターではない ベージュベースな感じです
× とろみ素材は骨格ストレートには苦手
× 柄のチマチマした感じも、ストレート向けじゃないかと。

と、×が多いのですが、気に入ったものは着たい!と思って買いました。
かえさんに教わったのは、

「×の多い苦手なアイテムを着る時は、できるだけ○を増やしてフォローする」

そして、ウィンターの色じゃないから、ストレートに似合わないからと、
好きを諦めなくてもいいんだよ、ということでした。
うーん、心のフォローもしてくれるアナリストさん、なかなかいないよねっ!

カラーアナリスト植草かえさんのブログ
http://ameblo.jp/kae-serendipity/

ということで、イザ実践!

○ 襟ぐりを大きくVで開いて着る
○ このシャツ以外を得意なアイテムで固める
・・・これだけか(笑)

で、一番得意な、スキニー+シャツのキリっとした雰囲気にしました。

201407311.jpg

あぁ、カッコいいクラッチを持ったら、もっと素敵だろうなぁ。

悪くないと思うのですが、なんか、これでは、このシャツの良さが活かし切れていない・・
しかし、活かし切ろうとすると、ナチュラルな感じの、ラフなスタイルになり、
そうなると骨格ストレート的には苦手になるという、難易度の高いアイテム!!

負けません!←何に?

2e さんにご提案頂いたような、ハーフパンツのリゾートリッチカジュアル!

> 大胆なプリントですね。とてもカワイイ(^ ^)
> 裾口広めのショートパンツと合わせてみませんか?色は、ベージュ、キャメル、イエロー、、、。

ストレートには難易度が高いけれど、やってみたい〜。
また、前インのラフな感じも挑戦しましたが、後ろが長過ぎてモーニングみたいで(笑)

で、靴は本当はサンダルの方がいいですよね、きっと。

 201407314.jpg 

しかし、なんか、このサンダルは似合わない気が。
もっと、がっしり甲を覆うような、表革の黒やベージュのサンダルが似合うのでは?
以前「このサンダルはスカートに合う」とかなすけさんにご指摘頂いて、まさにそうだなと。

201407031.jpg


さらに、骨格ストレートは、足元をがっしりさせるとバランスが合うのですが、
このストラップの感じが華奢なんですよねぇ。
似合う時は似合っているので、えっと、やはり、
スタイルに合わせてもう一足用意すべきなのだろうなぁ。


こういうカッコいい系。

うーん、あと1ヶ月で夏は終わってしまうけど。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.07.30 (Wed)

ZARAでお買い物♪

夏のお買い物をしました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
満足なお買い物ができると、嬉しいものですね〜。
今回こそは、今着れるものです(笑)

■ ライブに着て行くトップスを探していて・・・

夏はライブ等で各地遠征をするのですが、
今年のオフィシャルTシャツがあまりにもダサいので、着る気が起きず・・・
まあ、お布施みたいなものですから、何かは買いますけどねぇ。

で、いつもそのオフィシャルTシャツで行っていたライブ。
今年は何を着ようかな・・・と悩んだ挙げ句に、これにしました。

blacktanktops.jpg

すっごいシンプルな、とろっとした素材のタンク。

これなら、合わせ方次第でライブの前の女子会にも行ける♪
ジーンズと合わせて、普段にも着られる♪
仲間からは、そんなシャレた服着てどこ行くの?って言われそうだけど。

Tomorrow Landにあった、1万6千円くらいのと、
Adam et Ropeにあった、1万円くらいのと、ZARAの6,000円のとで迷いました。

Tomorrowのは、ライブに着て行く=何があるか分からない には高過ぎ・・・
Adam et Ropeのは浅めだけどVネックでストレートの私には合いそう。
そりゃあもちろん値段に惹かれたことは否めませんが、
むしろ詰まったネックがいいなと思ったのと、
比較的しっかりした素材感がストレート向きな気もして、ZARAのものにしました〜。

肩?

アメリカンスリーブ的にえぐれてるのはNGですが、
袖のラインがストレートだと、それ程目立たない・・と思ってます。
もう、魅せる位の気持ちで(笑)


■ もう一枚は、前回逃した一目惚れボタニカル

春はボタニカルが流行りましたよねぇ。グッチのキレイでしたね。
セレクトショップには、ボタニカル柄のボトムスが必ずあって・・・
でも、キレイだなとは思ったけれど、どれも欲しいなと思うものはなく。

で、5月頃、ZARAでシャープな感じのボタニカルなシャツを見つけて、
これは櫻田好きな感じー♪と、次の日買おうと思ったら、
もうサイズが売り切れていたという、ZARAでありがちなことが起きました。

で、昨日トップスを見ていたら、柄違いでこれが出ていて、
もう、はい、買いました。
もう流行遅れなのかしら?ストレート&ウィンターでもない?

でも、好きコレ☆
botanicalblouse.jpg

それでも、昼見に行って、一度仕事場に戻り、夕方帰る時に意を決して買う、という(笑)

柄がとても気に入りました☆
本当は、ヒトクセアイテム好きなのに、気合い入れてベーシックばっかり買っていた、
ということの反動もあるかもしれないです。
柄の一色を拾った派手クラッチとか欲しいな〜。インにして着るかな〜。うふふ。

ちなみに、ノースリーブの黒のトップスは、ほんの3、4時間の間に、
2、3枚、売れてたか試着されたかで、減ってました。恐るべし回転率。





暑い夏ですが、暑いからこそ、寒がりな櫻田には薄めの長袖が重宝します。
普通のコットンシャツだと暑苦しいから、今だからこそのリネンシャツが今さら欲しい・・
ネイビーか、白か、明るい色か、早々に手に入れたいと思います!

あぁ、早めに買っておけばよかったなぁ。
なんか、ここ2ヶ月くらい、試着やお買い物には出ていたんだけど、
夏物を買う気が起きなくて。

あと、ハーフパンツは試着してみたのですが、気恥ずかし過ぎ・・・
代わりに、ずっと欲しかった白のデニムタイトを買おうかなと。
って、もうセール時期だし、選んでいる場合じゃなさそう・・・





そうそう、買い物をしている時、必ず、
「これを買ったら皆さまがどうコメント下さるかな」って考えます。
一歩引いて冷静になれるんです。ありがたいです。

それで自由に買い物ができないのでは?というのもあるんですが、
自分の目指す方向性が固まって自分の好きが確立して来たら、
きっと、良い意味で気にならなくなるのかなぁと思ったり。

いつも見守って下さってありがとうございます!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2014.07.29 (Tue)

今日の装い

皆さまのお陰で、毎日の装いをきちんとするようになった、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

えぇ、沢山の方にコーディネートを見せるのだ・・・と考えると、
やはり日々の装いにも気合いが入ります!
#理想はそんなのなくても・・・なんですけど・・・補助輪期間みたいなものです、はい。

さて、今日はさっぱりタイプの装い。
201407281.jpg
なんだかずっと見てるとヤンキーっぽいような気も・・・

さらに、仕事最中には、ここにハラリとシルクカーディガンを重ねるという。
201407282.jpg

という、今日の装いでした。
バックはいつものアンテプリマで。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.07.28 (Mon)

狙っていた部屋着をタイミング良くセールでゲット!

美人部屋着をずーっと探している、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
で、以前有楽町ルミネのドゥーズイエムに寄った時、
一目惚れしたサマードレスがありました。

http://style-cruise.jp/deuxiemeclasse/item/onepiece/14040500408010.html?q_sclrcd=001
#ふわっとお姫様な感じの 3万円台・・・・

こういったデザインの黒のシンプルなジャージ素材のものは、
いくらでも安く売っているけれど、


ふんわりした素材感、ギャザーの感じ、
やはりいいものはいいな、これを部屋着にしちゃったりして・・・
なんて妄想しながら試着。

・・・しかし着てみたらしっくりこず。
(値段が値段だったので、ちょっとホッとしたのも事実)

最近部屋着系を試着していて思うことは、
櫻田に、ふんわりラインは似合わないということ←いい加減諦めろ骨格ストレート
なんか、仰々しいというか、しっくり来ない。ダサく見える。

それより、タイトな感じのものの方が、やっぱり自分の良さが出るなと。
で、ついでに試着したのがこれだったのだけれど、
全然↓こっちの方がいい!16,000円!
さっきのと比べると安いけど、でも、部屋着的には櫻田としてはありえない値段・・・

職場近くのドゥーズイエムだと、10%オフになることを思い出し、
試着だけ有楽町でしておいて、一旦帰宅。
で、やっぱり購入しようと改めて職場近くのお店に試着に行ったら・・・

今日からセールで20%オフです♪

ということで、ゲットしました、2週間前くらいに(笑)
長袖を試着撮影するのが億劫で、今朝まで放置しておりましたの・・・

ちなみに、スカートの裾上げとなりますので、2,000円掛かりました(笑)
高いよ、お直し高いよ!20%オフが台無しだよ(笑)
ウェディングドレス状態だったので、しょうがないんですが。

heyagida1.jpg
#ちょっと大人のイイ女風部屋着だと信じている。

洗いを重ねると少し縮むというアドバイスで、床ギリギリに。
底のあるスニーカーと合わせて、コンビニやスーパーにでかけられそう。
ビーサンは引きずってしまうなぁ・・

ラフな感じのロングネックレスをさりげなくしても良さそう。
広く開いた胸元に、ゴージャス系ネックレスもあり?
冬はレッグウォーマーや靴下をチラ見せしても楽しそう。
スリットは膝上から入っているのでもう少し縮めようかなと思っていますが、
秋が来てから考えます。

このブログを始めた頃の部屋着はこれだったからね(笑)
kozue_profile.jpg




ちなみに、夏用のベアトップワンピはいまだに捜索中。
PLSTで見つけるも、素材が薄過ぎて却下されたり、
GAPで発見するも、スカートにボリュームがあり過ぎて却下されたり・・
あーん、夏物もうなくなっちゃうよ。。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人部屋着

2014.07.27 (Sun)

今日の装い~しつこくジェームスパース~

こんな暑い日はやっぱり西海岸ロコガール風よねと思う、
櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

皆さまからのアドバイス!!!ありがとうございます★

 かおりさんの「黒のホルターネック」
 モイスにゃんさんの「ボトムスに前身頃片側だけちょっと突っ込んでみたりする」
 りのさんの「変にインナー見えない方が雰囲気良い」
 再びりのさんの「ちょっとオサレっぽい、ゆる普段着という雰囲気」
 Aさんの「ジェームスパースって一枚できたほうがかっこいい」
 すいか3号さん「Tシャツの風情を生かす(1枚で着る)」

と、ヨガ用、リラックス用にこんなの持ってたの。
ノンワイヤーの△ブラ。コットンのでホックもなく、着心地が良いの♪
201407274.jpg

かおりさんのホルターネックで、ああそういえば!と思って!
で、なるほどなるほどと、こんなコーディネートをしてみました。

201407271.jpg 201407272.jpg
#朝一撮影で、髪型がいつにもましてぼっさり

やっぱり一枚で着たほうがいいし、クシュっとラフな感じがいいし、
近所にちょろっと出かける時、左側のコーディネートはアリだと思いました。
右はなんか違うな・・・





で・・・・・これまた「買ってから一度も着たことがない!けどいつか着こなしたい!」
レース編みになっているニットマキシスカート・・・リゾートっぽくってめちゃカッコイイの。
憧れのお店で買ったのに・・・・と、とりあえず着ておきます。

201407273.jpg



今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.07.26 (Sat)

今日の装い~お蔵入り画像~

苦手なアイテムをどうにかしてみようシリーズ!
に果敢に挑む、櫻田こずえです皆さまごきげんよう☆

実は蔵出し画像大放出なんです、これ、一週間前位の。
結局これでお出かけしなかったので・・・確か。

この、曖昧色のピンクのパンツを活躍させてみたい!
と思って、どうにかいろいろしたところ、結局・・・
この子でバシっと決まったことがなく、サイズ感もイマイチなので、
断捨離圏内入って来ました。

さて、最初は爽やかにしたくて、白ピンク白、だけで。
淡い色や低コントラストは似合わないことが多いので、
何かアクセントを・・・これまたウィンター色でもなく、出番のごく少ないストール登場。

いろいろ巻いてみるも、うまく巻けずに嫌になってくる櫻田・・・

201407261.jpg201407262.jpg


一巻きしてから垂らすも、こんなんじゃ暑くて外は歩けないし・・・
骨格ストレートとしては、縦ライン、ストンと落とすのが一番とオール垂らしてみるも、
なんか不自然な頑張ってる感がする気がして、ポーズを決めて誤魔化しつつ(2枚目)、
しかし気恥ずかしくなって、結局これで出かけませんでした。

201407264.jpg201407263.jpg
#右の方が-3kgだし、頭も小さく見える。写真って写り方、本当に大切・・・


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.07.25 (Fri)

ジェームスパースの下に着るものを検討する

どうにかジェームスパースを着こなしたい!と、
荒ぶる39歳櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

今日の装い〜スリードッツV.S.ジェームスパース〜
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-560.html


201407152.jpg

わみさんやすいか3号さんにタンクトップのラインをご指摘頂き、
確かに、サラリーマンの「ツキノワグマ」と同類だなと・・・

で、今手持ちのタンク&キャミをほぼ全て合わせてみました、はい(笑)
まずは、小さめ画像で並べてみます。
jpunder11.jpgjpunder22.jpgjpunder3.jpgjpunder4.jpg
jpunder7.jpgjpunder8.jpgjpunder6.jpg


それぞれ拡大図。
jpunder11.jpg jpunder22.jpg
白タンク→シルバーキャミ
白タンクは、ほんと、ナシですね・・・
キャミのラインはもっと下げてもいいかな。

細いラインだけど、キャミです!って感じの肩ひもも目立ちます。



jpunder3.jpg jpunder4.jpg 
杢グレータンク→ベージュキラキラベアトップ
グレーキャミなら、いい感じ?
ベージュもシンプルでいいです。キラキラしているので下着感はそれ程ないです。


  jpunder7.jpg jpunder8.jpg
黒ベアトップ→黒タンクトップ
やっぱりラインはストレートがよろし。


jpunder6.jpg
ネイビーレースキャミ



えっと、思ったことは、

・意外と濃い色がイケる?
・ベージュやグレーなども良い感じ。白はダメだな。
・タンクトップよりキャミの方が、ツキノワグマ度が減って良い
・ネックから見えるラインはストレートがいい
・レースは苦手かな・・でも、最後のレースのがカラフルだったら、可愛いのかも。

そして、どうしようもないけど思ったのは・・・

・カラフルな見せブラ、水着とこよなく合うのだろうなぁ、西海岸のロコガール的な。

うーん、それはハードル高いわぁ。フェスとかライブならどうにかできそうだけど。
とりあえず、黒とベージュのチューブトップがいいかな。
皆さまはどう思われます?
もちろん、ここにないもののご提案も歓迎です。

今度今日の装いで着てみようと思います。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲

2014.07.24 (Thu)

今日の装い

夏に着られる新しい洋服が欲しいけれど買えない、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
セール末期で、一旦タガが外れたらヤバいかもと思いつつ。

今日はこんな格好(1枚目)だったのですが、
インナーと靴と髪型で、いろいろ変わるな〜と、
先日の今日の装い(2枚目)と比較して思いつつ。
201407244.jpg 201407112.jpg
(シャツ、ブレスレット、ピアス、ベルト、ジーンズが一緒)


で、ちょっとはしゃいでキャミ一枚とかやってみました。
カラダを夏にして♪ カゲキに さあ行こう☆
(T.M.Revolution High Pressure)

201407243.jpg 201407241.jpg
#もちろんこれで外には出ていません。あくまで密やかな撮影です。
#気取って2枚も載せる櫻田、ノリノリです。

六本木の黄昏時のオープンカフェでひとりモヒートを飲むイイ女、みたいな。
グラサン必須だよなぁ(2,900円のグラサンしか持っていない)
でも、ちょっと、華奢というより、なんかガタイいい感じが・・・

・・・・櫻田、肩スゴイの。筋肉も結構あるの。胸はないの←今は関係ない
アメリカンスリーブとか、ノースリーブ着ると、威嚇しちゃうの。
角度が違うとこんなよ・・・

201407242.jpg

ぎゃーーーーー(笑)
なんか、殴られそう。

#繰り返しますが、この格好で外に出たり、暑くてシャツを脱いだりはしていません(笑)


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.07.24 (Thu)

文字の美しい人になりたい2014年経過報告

本当にお気に入りのものを買えば、物はなくさないんだなと思う、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

櫻田は小さい頃から、ほんっとに忘れ物やなくし物が多くて、
母からよく怒られていました・・・

小学校低学年で買ってもらった、念願のキキララの高い傘を数週間でなくし、
もうあんたには高い傘は買わないと怒られて泣いた苦い思い出が・・



なくしやすい物代表選手の傘や、ボールペンなんて、
もったいないからビニール傘と100円のボールペンでいいやって思っていました、ずっと。
むしろ、そんな私は合理的、なドヤ顔で。

でも、アラフォーになり、一念発起して数千円のグリーンの傘を買いました。
当時の櫻田にとっては、すぐなくす傘に数千円なんて信じられないくらいだったのですが、
とても気に入ったし、いい加減ビニール傘もな・・・って思って。

その傘は少し色が褪せて来ながらも、使う度にきちんと乾かして、
大切にし過ぎて次の傘がなかなか買えないくらいで、今でも現役。

201407103.jpg


また、ごろごろあるのに、使う度に鞄や文房具入れや机を探していたボールペンは、
選び抜いたお気に入りを買い、不要なボールペンを断捨離。

美人にふさわしいボールペン
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-278.html

waterman2.jpg
(これは2代目で、2013年11月から使っています。)

これだけを使うようにしていたら、愛着も湧くし、なくさないし、探さないし。
何より、美しいボールペンを使っている自分にうっとり(笑)
字もきれいにな・・・・・





さあ、自分に都合が悪いことを書こうと思ったら、
それをごまかすために、若干ドヤ顔でいいことを書き始め、
そしたら自分に酔い始め、都合が悪いことを書くのがイヤになって参りました。

はい、櫻田は字の練習をするすると言いながら、2013年は結局何もしませんでした。

2014年年賀状~反省~
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-309.html

で、今年こそはと買ったこちら、
ji2.jpg
#書きやすいようにカットしちゃいました。


30日で終わるんですが、実はまだまだ13日までしかやってません・・・
ji1.jpg
#和夫とか、健太とか、浩二とか、書かないし・・とボヤキつつ。

2014年はあと半年切りましたが、このままのペースで行くと、
今年中に終わらないという・・・・

もの凄いスローペースで、週一くらいのペースでした。7月はまだ2回しかやっていない。
1回で1/2日分やっているので、あと32回。(たまにおまけがあるんだけど)
あと150日くらいはあるから、5日に1回やればいいだけじゃん!
あたし、それくらい頑張れよ。

ということで、気を引き締めて練習して参ります!
(と、自分に喝を入れるのに、ブログを利用するという。)





ちなみに、これをやるとくせ字がなおりキレイになるかどうかですが、
なると思います!

何て言うんですか、30日分書いているだけじゃななおらないと思うのですが、
これをやる事で、日常的に字を書く時も意識するようになるので、
それが大きいんじゃないかなーと思います。

また、自分のクセがはっきりして来ます。
櫻田は右の「はらい」が苦手なことが分かり、それを意識するようになっただけでも、
成果なんじゃないかなと思ったり。

字の美し〜い美人、目指します!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  文字美人

2014.07.23 (Wed)

今日の装い

ブログを書く手が鈍い・・・櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
いつもなら、軽やかなキーボドタッチ(うるさいとも言う)なのに・・・

その理由は・・・ショッピングの失敗というか、こう、活かせていないというか。。。もごもごもご・・

ザラで買ったこのネックレス。
きちんと紙から外してもらって、スゴク気に入って買ったのに、
なんだかボリュームがあり過ぎて、合わせづらく、
なんと、購入してから2ヶ月近くお蔵入りしておりました。

201407225.jpg
#ちょっと黄みがかって写ってしまったかな。

雑誌を見ては、シャツの下、シャツの上、Tシャツ、ニット・・
いろいろ合わせてみるのですが、なんか、しっくりこなくて、
見た目は可愛いのになぁ。
もうこのまま、ブログにも掲載せず、こっそりタンスの肥やしにしよう・・・

なんてことが許されるはずが無い!
と思って、えんやこらと、このネックレスを装着してみました。

いつものポーズからの、雑誌でよくありがちなポーズをしてみたものの、
すごく不自然な私(笑)
201407221.jpg 201407222.jpg


色味は抑えているのでチグハグじゃないんだけど、
なんか、ウェッジ、カーゴ、Tシャツ、ネックレスの、
テイストというか、何かがバラバラな感じもするし、
短くてゴツいネックレスが、こう、首回りに圧迫感を与えていて、
こう、美人コーデじゃない気がして。

ストールにしてみたら、ダサかったり、
白いローファーにしてみたら、イマイチだったり、
201407223.jpg 201407224.jpg 


結局一番最初のスタイルで出かけました。

とりあえずこのネックレスを装着したぞっ!と言う満足感はあるものの、
しかしなんとなくベストじゃない感を拭えなく、
さらに、結構重くて・・・髪型もイマイチ決まらず・・・

洋服やメイク、髪型がバシッと決まらない日ってブルーですよね〜。
明日は決めるぜ稲妻シュート!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.07.23 (Wed)

理想の黒のツインニットをとうとう手に入れた

ツインニット、好きなのになんだか似合わないなとしょんぼりしていた、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ベーシックワードローブ特集で必ず出て来る、
定番着回しアイテム、黒のツインニット。
大抵ジョンスメの、春夏ならコットン、秋冬ならニットのものが
掲載されていることが多いですよね。

で、雑誌に良く出る定番を何度か試着したけれど、違和感。
(Islignton:春夏のコットン)

パンツに似合う丈じゃない、というコメントになるほどと思ったり、
あと、肩幅が何か強調されてしまう感じとか。。

ロンドンに行った時も結局買わず。
ツインニットって確かに便利なんだけど・・・
と、日本に戻ってから骨格診断を受けて、
そもそも、詰まった丸首は似合わないし、
詰まった丸首より、深いVの方が似合うとか・・・

そもそも、ジョンスメのニットは好きだけど、
コットンは素材感があまり櫻田の好みではなく、
もう、ツインニットを買う事はないだろうと思いつつ、
いや、でも、ツインニット便利だしなと、アンテナだけ立ててました。

で、United Arrowsで見つけた秋の新作カーデ。


毎回作っている定番品らしいVネックカーデに惹かれました。
2度程見るだけで素通りしてから、やはり欲しいと思って試着。

ツヤのあるシルク素材で肌触りがとても気持ち良い。
長過ぎず短すぎない丈、見頃のフィット感、全て合格。
ボタンの大きさが最初気になったけど、
あぁ、高いんだろうなぁ・・・

最近、買うまでなるべく値札を見ないようにしていて・・・

で、ふと見ると、丸首の長袖ニットも置いてある。
丸首は嫌いだしな・・・ん?結構くりが広くて良さそう?
あぁ、これはいい。単品で上質シンプルができる☆


#これはネイビー。ネイビーも欲しいの・・・

あぁ、これでツインニットか!なるほどっ!
広い襟ぐり、Vネック、ボタンで出来る縦のライン、ハイゲージ、
一つ一つが、ストレートさんにぴったりのツインニットなのでは☆

しかし、お値段心配・・・・

シルクリブVネック カーディガン ¥17,280(税込)
シルクリブ ニット ¥16,200(税込)

おっ! 安くはないけど、高過ぎないっ!でも安くないっ!(汗)

ツインにして3万円チョイくらい。
シルクなので強度やメンテが気になるけど、シルクニットも手洗いするし、
これは「櫻田クオリティ底上げアイテム」の中核をなす一品になるのではっ!

ネイビーにするかブラックにするかでスゴく悩みましたが、
パーフェクトワードローブの主として黒を位置づけつつ、
使い勝手が良かったら、ネイビーを買い足そうと思いました。

黒、オフホワイト、ベージュ、ネイビー、のベーシック展開。
あぁ、これまた会心の一撃です♪
この素材でタートルネックも欲しいな・・・United Arrowsさん、是非!

撮影部屋は冷房がないので、試着撮影は断念(笑)
ツインは前を開けて着る感じが多そう。

 twinkint3.jpg 
同色キャミと合わせて、ボタンは留めて一枚でカジュアルに着るのも良いなぁ。

twinkint1.jpg

あら、スリードッツと同じ形(笑)
シルクニットとコットンを使い分ける美人になるわ。
これ一枚だけでも、上質だからカジュアルなパンツが格上げされて、
超使える予感☆

今まで、形と色が一緒だったら、同じアイテムって思ってたけど、
素材でかなり違うんだというのが、段々感じられるようになって来たので。
良いお勉強に。

これにジョンスメのVも合わせて、黒ニットが多過ぎだ・・・

で、シルクニット、素材感が本当に美しい!
twinkint2.jpg
惚れ惚れです。

夏の図書館で、このカーディガンをノースリーブのワンピに肩掛けしている美女・・・ぐふふふふ。
(何を期待してるんだ)





さて、櫻田の地味化が進行する今日この頃。
インテリア雑誌で気になる言葉が。

「揃え過ぎ、合わせ過ぎはNG」

いつもシルバーばっかり(それしかないからなのですが)だったり、
柄や色が一切入っていなかったりする櫻田コーディネート。
これからは、少し、ポイントとなるアイテムも、
足していかねば!と思いつつ、勇気がでない今日この頃です。

菊池京子さんの、足元だけレオパードとか、好きです。
ちょっとさし色、ちょっとアクセント、後は定番。
少しだけ複雑性を持たせると、着こなしに深みが出るというか。

ベーシックアイテムがかなり充実して来たから、
秋はそんなテーマで、ポイントアイテム、いってみよう♪
(オイオイ、夏はもう諦めたのか!)





ネットでプチプラコーデはよくあって、
写真だから色や柄でオシャレに見えるけど、
実際見てみたら、やっぱり素材はそれなりで、
それなりに見えると思う・・・

って、この前オフ会でどなたかが話されていたなぁ・・・

でも、オシャレ、でいいならいいのなら、それでいいかもしれない。
若いのなら、それでもいいのかもしれない。
でも、アラフォー美人なら、やはり素材や上質感にこだわりたい。

↑櫻田にしてはちょっと高いツインニットを買ったので、自己正当化。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2014.07.22 (Tue)

スリードッツのTシャツを買い替えたり新たに買ったり

スリードッツのTシャツが古く黄ばんで来たので、
買い替える決意はできていたものの、分厚いのか薄いのかで悩んでいた、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!やっと買いました♪

やっぱりこの体操着が好き(笑)

threedotshikaku3.jpg

結局薄い方にしました。
オフィシャルサイト
http://shop.threedots.jp/pc/item/detail.cgi?itemCd=100_AA1S-004Y&itemClcd=790&itemSexs=L&itemStat=1
これのSサイズです。

threedotshikaku1.jpg
#左が今回の薄い方。右が古い厚い方。
#左の新しいのは真っ白☆ 右はちょっと黄ばんでます。

threedotshikaku2.jpg
#ちなみに、古いのも新しいのも、ほぼ形が一緒でした。
#変な型くずれや袖の伸び等もなく、丈の長さも一緒でした。


で、実際夏になって、ブラと腹巻きだけで試着してみたところ、
それ程フィットし過ぎていないし、それなりに厚みもあるので、
腹巻きラインもあまり目立たないことが分かったからです。

下着が目立たないかどうかは、生地そのものの厚みもあるのですが、
身体にどれだけフィットしているのか、にも拠ると思います。
櫻田はSで付かず離れずだったのが良かったみたいです。

分厚い方は袖のデザインが嫌いだったのもあるし、
より体操着感も出ちゃうし。

袖がちょっと絞った感じになってるんです。


こちらの「しなやかタイプ」にしました。


4,000円台の並行輸入と思われる安いものはちょいと心配で、


これはとりあえず定価を買っておこうと、
サラベス会の後に、代官山アドレスの直営店で買いました♪





で、ずっと長袖も欲しいと思っていました。

なぜなら、秋冬のニットやジャケットのインナーに着る時、
半袖だと寒いし、ニットや化繊素材のチクチクで肌が痒くなるから。

スリードッツをインナーにしたい時は、
まず長袖のババシャツを着てから、半袖のスリードッツを着ており、
暖房で暑くても、ジャケットが脱げないという(笑)

さらに、スリードッツのTシャツは、
秋冬のインナーとしてこそ、本領発揮!だと思うし。

と、長袖も見たいとお願いしたところ・・・

来期から長袖は丈が長くなってモデルチェンジなので、今回はセールに出てますよ。
このベーシックなタイプはセールになることはないので、お買い得です。

お買い得どうのってことより、丈が長めになるとか、ほんと勘弁!
それは困ります!買い占めます!

ということで、散々迷ったあげく、白と黒を購入。
これで秋冬のコーディネートが安定しそうです。

threedots_whitelong.jpg threedots_blacklong.jpg
う〜ん、美しい襟ぐり☆
半袖もコレくらいの丈だと、櫻田的には丁度良いのだけれどなぁ。
お直しするか、本気で悩みます。





セールのお陰で買いたいものが安く買えたし、
大満足の代官山ショッピングでした♪





週末に更新が滞ってごめんなさい!
数年振りに本気で風邪を引き、へばってました・・・・
心機一転、再び美人を目指して参りますので、
どうぞよろしくお願いします。

あと、先週お鼻にフラクショナルレーザー打って来ました!
ご興味のある方は、別ブログでレポートしてますので、
ちょっと画像がキツいですが、どうぞ♪

みやた形成外科で鼻の毛穴をフラクショナルレーザーeCO2
http://keananobaka.blog123.fc2.com/blog-entry-700.html
http://keananobaka.blog123.fc2.com/blog-entry-701.html
http://keananobaka.blog123.fc2.com/blog-entry-702.html


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  スリードッツ

2014.07.19 (Sat)

シューツリーを買いました★Marken マーケン

寝てるのも飽きて来た櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
で、昨日届いたんです、これ♪

shoetree4.jpg

ローファーを購入した時に、シューツリーも買った方が良いと皆様にアドバイス頂いて、
でも、なかなか小さいサイズの女性用シューツリーがなくて・・・・

手に入る女性用のシューツリーで最も小さいモノはコレみたいで、
東急ハンズで実際にハメてみたんですが、縦に長くてあまりにもテンションがかかって、
変形してしまうんじゃないかと、心配になって・・・

そもそも、シューツリーなど使ったことがないので、
何が正しくて適正なのか分からないので。

で、その後 Union Worksさんに相談に行ってツリーをはめてもらったのですが、
「確かに強めですね・・・お客様が心配されるなら・・・新聞紙を詰めた状態で様子を見るというので・・」
と、良いとも悪いとも・・・・プロから見てどうか聞きたかったのだけれど、
そういうものでもないのかな。

で、買った時のつめものをギューっと詰めて様子を見ていました。
shoetree5.jpg

でも、ローファーの甲の部分にシワが入って来てしまって、
もう、これは放っておいてはいられないと。

shoetree6.jpg

早速はめてみました。

shoetree1.jpgshoetree3.jpg

ほがーんとしてたのが、キュッとして、甲も伸びて、いい感じ。
ただ、縦方向のテンションはホントにきつくって、
ちょっと心配なのは心配だけど、きっと、素人だからそう思うだけであろう。
早く買えば良かったなぁ。

購入に踏み切れたのは、バッハ君が、
「あんまりヤバそうだったら、俺がかかとを削ってあげるよ。」
と言ってくれたことと、いつかの楽天マラソンの限定ポイントが、
丁度3,000円分余っていたので★

ぽちっとな。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メンテナンス美人

2014.07.17 (Thu)

モテ期と美人

美人を因数分解して、その因子を自分の中で培養すれば、
美人になれるかもしれないニヤリ☆
ということで、美人になりつつある櫻田こずえです、皆さまは美人ですか?

先日イケメン君に美人はなんで美人なのか、と聞いたら、

「すっごいモテ期があった人は美人な気がする。」

というような、想定外の回答がきてびっくり。え?どういうこと?

「すっごいモテた時期を経験してる人って、それがすごく気持ち良い、嬉しいことだって分かっているから、常にそうなるように自分をキレイにする、美しく見せる心構えみたいなのがインストールされているんだと思う。そういうのがその人を美しく見せるんじゃないかな。」

あぁ、つまり、モテ期がなかった櫻田はもうオワリってことですか?

「いや・・・えっ・・・笑wwwwwww」←ごめんねw

あ、でも、今ちょっと疑似体験はしてるかも。

自分をできるだけ美人っぽく写真撮って、
さらにもっと美人に見えるようにモザイクかけてブログにアップし、
「本当は美人さんじゃないですか!」なんて言われて、
舞い上がってるからな、最近。

「女は見られて磨かれる」ならばさらしてしまえばいいという、
このブログの主旨は、思ったより的を得ているのかもしれない。

でもさぁ、モテ期がある時点で、ま、どっちかと言えば美人だよねぇ(笑)
そういうい意味で、美人はより美人になる動機づけが多く、
ブスはよりブ・・・・ぎゃーーーーーーっ!言霊っ☆

ロッシを履いて褒められる→その気になる という好循環も、
モテ期には及ばないまでも、脳をその気にさせている気がする。

そうそう、モテ期効果を与えるもの、機会を増やせばいいのかな。
褒められるという快楽を脳に与え続ける努力をすればいい。
つまり、褒められる努力をし続ければいい。

これが脳みそにインストールされているのが、モテ期を経験した美人、か。

美人はやっぱり自分で作れるものなんじゃないかな。
櫻田のブスコンプレックスは、何も努力しない自分から目を背けて、
遺伝のせいにしていただけなのかな。
39歳、人生まだ半分もあるので、早めに気づいて良かった♪

まあ、綾瀬はるかちゃんレベルにはなれませんけどね☆

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人論

2014.07.16 (Wed)

美人の部屋にはお花★リョウブ

暑い夏、冷房以外の手段で少しでも涼しくなりたい、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

夏ってお花も持たないですよね。
すぐに水が腐って、お花もしおれてしまう・・・
そんな時こそ枝モノ!

ryobu2.jpg
#和っぽいです。
#バッハ君と、なんか祭り事な感じ、とw

ryobu3.jpg
#シソの花のような細かい花がついてます。

ルビースパイスという品種で、こんな花になるそうです。


本当は枝振りがカッコ良いドウダンツツジが欲しかったのだけれど、
1本1,000円以上するのと、活けられる花瓶がなくて断念。

#これは造花ですが参考まで。
#お手頃なドウダンをお花屋さんで見つけたら、是非!サマになります★


400円で控えめに、しかし、ワサワサと葉を広げる、
さらに、小さいながらお花もついているリョウブを買ってみました。

ryobu1.jpg
手にもって撮影すると、画面に入らないくらい大きい☆

こういう、長いタイプは、2つに切り分けます。
一番上から、花瓶に合わせてぶった切ります。
だいたい手で持っているところらへんで。
水につかる部分等は枝を落とし、風通しを良くします。

で、残った下の部分も花瓶に合わせて長さを切り、
枝を落として2本をバランスよく活けます。

落とした枝は、まとめてわさっと挿して玄関に。
ryobu4.jpg





家にチョイチョイお花やグリーンがあると、それだけで幸せな気分ですね〜。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  お花美人

2014.07.16 (Wed)

今日の装い〜スリードッツV.S.ジェームスパース〜

 暑いけれど涼しげ美人を目指したい、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
あーでもやっぱり、夏はTシャツだよね、と、
デニム、スニーカー、白Tというスタイルです・・

涼しげ、ラフさを優先するならば、ジェームスパース。
かっちり感はスリードッツ。

基本的にはスリードッツが似合うと思っているれど、
今日の気分にはジェームスパースの方がリラックス感があって好き。

201407152.jpg  201407151.jpg
#yokoyonさんのアドバイス通り、内側に折ってみました、すっきり♪
#ありがとうございます〜

一枚目がジェームスパース+タンクトップ。
二枚目がスリードッツのジェシカ。
ジェシカの持つ「体操着感」が、悪く出ちゃっている気がします。

ということで、一枚目のジェームスパースでお出かけ。
それにしてもこれは、セレブでないと(?)一枚で着られないです。
本当は一枚で胸元チラ見せの方が、垢抜けるんですよねぇ。深いVで。

ジェームスパースTシャツを安く買った♪
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-163.html

jp3.jpg

でも、少しかがむと・・・
jp4.jpg
これは、日本ではNGです。
もっと上半身にボリュームがあると、適度なチラ見せになるのかしらん。


そう、自己責任となりますが、並行輸入品を安く買う事ができます。
えぇ、櫻田はTomorrow Land等では買わず、楽天で買いました。


で、丈が長いのですが、そのまま着ると残念な感じに・・
 201407153.jpg
#おなかがふんわり

折り曲げる、くしゃっとさせるだと、段々落ちて来ちゃうので、
一度ウエストに入れてからたゆん、とさせています。

201407154.jpg

最近のTシャツは丈長めが多くて、どうも。。
これは何か他の方法があるんでしょうか?
こっそり隠しピンで止める、とか・・・


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.07.15 (Tue)

リアルファーマフラーを洗濯☆シャンプー&リンスした

2年間使ったリアルファーのマフラーを洗っていなくて、
気になっていた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

fursentakubefore.jpg
#ずっとワードローブ部屋の隅に吊るしていました・・・

雑誌か何かで、シャンプーで洗える!と読んだ記憶があり調べていると、
リアルファーはやめておけ、という警告をしつつも、
洗えない事も無い、という情報を発見!

ヒルナンデスでご紹介した、フェイクファーのシャンプーウォッシュ
(洗濯アドバイザー中村祐一オフィシャルブログ!より)
http://ameblo.jp/sentaku929/entry-11106448425.html

基本的にフェイクファーについての方法となります。
りアルファーも洗えなくはないですが、リアルの場合
風合いや色合いなどが変化する可能性がありますので、
ご注意ください。


はい、注意します!
ということで、もう夏ですが、今さらながら洗濯してみることに。
日頃普通のシャンプー&リンスをしない櫻田が、コンビニで購入。

fursentaku1.jpg

#洗濯王子は、瓶に入れてシェイクしてるし、脱水はしてないし、
#ドライヤーで乾かしているし。
#実践される際は自己責任でお気を付けくださいませ!


1)シャンプー薄め液をたらいに作る
fursentaku5.jpg
ここは忠実に、500mlはかり、シャンプーを2,3ml程度投入。

fursentaku2.jpg
35度より少し低いかな程度のぬるま湯で、しっかり溶かします。


2)そこにファーを入れて、優しく押し洗い
fursentaku3.jpg
洗濯王子は瓶に入れてシェイクしていました。
その方がラクそうだし、上手に洗えそうです。
#適当な瓶がないので、たらいで。


3)すすぐ→しぼる

 fursentaku4.jpg
あまりガシガシと洗わず、ふわ、ふわっと、押し洗いというか、
何と言うか。


4)リンス液を作る
fursentaku6.jpg
再度忠実に、500mlはかり、リンスを2、3ml程度投入。
しっかり溶かします。


5)そこにファーを入れてから、再び軽くすすぐ。

軽くしぼり、再度ぬるま湯を流しながらすすぎました。


6)絞って1分脱水
fursentaku8.jpg
洗濯王子はタオルで水気を取れと言っていますが、
まあ、1分くらいいいかなと、脱水。


8)除湿器の上でふんわり乾かした
fursentaku9.jpg
普通に髪の毛を乾かすことを考えると、洗濯王子の言う通り、
ドライヤーで毛の流れに沿って乾かした方が、ツヤが出そう・・・
と思いつつ、除湿器の真上につり干し。

そして、わぁ〜っふわっふわ〜♪
fursentaku10.jpg
ちょっとこのフワッフワ感の復活には感動しました。
確実に軽くなってます♪ 気のせいかもしれないので(笑)重さ測っておけばよかった。
でも、とってもスッキリして、気持ち良い。

ちなみに、裏側の汗じみ的なものは取れません。
取れる程洗ったら、傷んでしまうでしょう。。。
fursentaku12.jpg
見た目は悪いですが、匂いが残っているわけでもないので、よしとする。


fursentakuafte.jpg

完了♪・・・・だけど・・・・


9)少しパサパサ感が出た気がするので、ドライヤー&ブラッシング

櫻田の髪の毛のようなバサバサ感が出た気がして・・・
fursentakuafte.jpg
ブラッシング&熱過ぎない熱でドライヤー。
最初から言われた通りドライヤーで乾かすべきだったのかも・・・
ついつい、他の家事が出来てラッキーなんて思ってしまった自分を後悔。

fursentaku11.jpg

しかし、軽くブラッシングすると毛並みも揃い、いい感じ♪
ということで、このまま冬物用押入れに吊るしました。
来年も活躍してくれるでしょう☆





ちなみに、白洋舎さんの値段表をみていたら、
毛皮 カラー 2,000円~+税
http://www.hakuyosha.co.jp/cleaning/price/table01/

とあったので、これ位がクリーニングの相場なのかなー。
5,6回クリーニングしたら、商品価格越えです・・

専門店だと、安心できる代わりにもっと高くなるみたい。
http://www.taoyame.jp/repair/
これはタヌキだから3,000円かな。
もっとランクの高いものだと、専門店が必須でしょうねぇ。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メンテナンス美人

2014.07.14 (Mon)

ハンカチのある風景

20140714hand.jpg

ランチの後のパソコンの隣の風景。
手を洗った後は、指輪に水分が残っているとかぶれるので外します。
失くすリスクが怖くて困っていたけれど、今はここが指定席♪

今日はボッテガにふらりと寄ったので、
#200万円のバックを眺めたり、50万円のバックを持たせて頂き、
#良いモノのお勉強。買えるワケがない。
置いてあった香水を少しムエットに頂きました。

それから、毎日肌身離さず持ち歩いている、ボールペン。
定価5,000円(を3,000円で買った)のお手頃な価格ですが、
やはり100円ボールペンより、マイボールペンの方が断然いいです☆
大人の女〜な気分に♪

美人にふさわしいボールペン
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-278.html

そして、携帯用の歯ブラシを干してます(笑)
エレガントさには欠けますが・・・

香水の香りがすこーしだけハンカチに移って、今日もいい気分♪
あ、歯ブラシには移ってほしくないかも(笑)



今日はこの結婚式用に買ったハンカチだけで、タオルハンカチを持っていないので、
いい加減よれよれになって来てしまいました。。。
そして、絶賛ハンカチ物色中!



大好きなものに常に囲まれているって、とても贅沢♪
大好きな香りも、見つけたいな。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ハンカチ美人

2014.07.14 (Mon)

美人サンデーモーニング@サラベス代官山レポ

昨日も楽し美味しいオフ会に心身共にリフレッシュさせて頂きました、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

とても充実したオシャレオフ会←響きがダサい でしたので、
そのウキウキ感をレポさせて頂きます☆


■ まずはサラベスでオシャレガールズトーク!

サラベスのお料理については食事レポに譲りますが、
人気のお店、素敵な店内、オシャレ大好きお年頃女子が集まれば、
否が応でも盛り上がるわけです。

sarabeth3.jpg
初サラべス@代官山は行列少な目
http://taberu.sakuradakozue.com/sarabeth-daikanyama/

ファッション遍歴や、美容レーザー話、そして、ブログネタ・・・
櫻田もガス抜きさせて頂きましたっ!!!
ありがとうございます☆



やりますよ、40歳の誕生日にドレスコードはフルレングスドレスの、
SATCバリのパーティーを♪


■ 梨花さんのお店で、ショッピング&おしゃべり

sarabethkai1.jpg

いやぁ、梨花さんのお店は、とっても素敵でした☆
世界感が徹底していて、オシャレです、オシャレッ(笑)
そして、とてもゆったりとしていて、面積当たりの洋服数が少ない!
さらに、店員さんもオッシャレーッ!
えぇ、とっても素敵なお店でした。

オリジナルアイテム等、目が飛び出る程の高さでもないし、
置いてある小物類も気が利いてるし、ちょっとナメてましたすみません。

さらに、2階の喫茶店がこれまた素敵!
sarabethkai4.jpg

ここはヨーロッパですか?
sarabethkai2.jpg

散々サラベスで喋って参りましたが、
再びソファー席でさらにディープな話しで盛り上がり、
sarabethkai3.jpg
#昼からビールな方々も♪

おう、気づけば12時だぜ。
えぇ、お手洗いももれなく素敵でした。
sarabethkai5.jpg



自分の家も、こんなふうにしたい。
できない?そんなことない!!!
まずは理想のイメージを、もっと具体的に、もっとイメージしなければ☆

良いエネルギーを頂きました♪


■ 辺見えみりさんのお店で試着ショー

そしてお次は辺見えみりさんのお店へ。
シンプルで上品なカジュアルという、辺見えみりさんらしいお店。
(↑うーん、全く的を得た表現ではなくてすみません・・)

そこで、とても素敵なスタンドカラー&ノースリーブのブラウスを、
トルソが着ているのを指差して「これ櫻田さんに似合いそう」!

これの白なんだけど・・・昨日はあったのに、もう売り切れ?
http://plage.baycrews.co.jp/item/14051922106020

えぇ、えぇ、好物ですよ、こういうノースリ白シャツ!
早速試着して皆さまにお披露目したところ、
えぇ、大変正直なご感想を、皆さま口々に。

女子の試着ツアーは、概して「買わせたい」モードになりがちなところ、
率直なコメントがとてもありがたい!!!
うーんと考えて、なしにしました。

翌日渋谷に用事があるので、本当に欲しいと思えば、また買いにくればよいと思い、
そして、わざわざ行くまでもないと思っている自分がいるので。

しかし、白いノースリ白シャツは是非一枚手に入れたい!
早くしないと夏が、夏が終わっちゃうぞ櫻田!


■ ヴィンテージショップで初シャネル!

ちなみに、参加者3名全員がミモレ丈スカート!
上品な女性らしさに溢れていました〜☆
櫻田もスカートコーデに上達したいっ!

その中で「昔はZipperを愛読していた」というのが信じられない、
上品お姉様な方がお持ちのシャネルバックがとっても素敵☆
「私はバックは定価で買わないの〜」と、連れて行って頂いたのが、
ヴィンテージショップ。

こういうちいさいの持たせて頂きました。


恐らく、人生初めてシャネルのバックを持ったのではないでしょうか。
敬遠していたというか、お高過ぎて近寄れなかったと言うか・・・
しかしこれがまた、お美しいっ☆
一気にファンになってしまいました。

「トレンチコートにとっても似合うんですよ!」
あぁ、絶対ヤバいくらい素敵だろうな・・・それはヤバイな・・・

定価は40-50万円くらいするそうですね、びっくり・・・
それが、ビンテージショップでは15万円くらいでした、安い!
と思ったけど、ロエベのバックくらいぢゃん!!

シャネル恐るべし・・・

昔はシャネルは20万円くらいだったけど、今は50万くらいじゃない。
つまり、資産だよね、シャネルって、だそうです。

そうだ、資産運用だ!(笑)
と、鼻息荒くお店を後にしました。
うーん、シャネルって、虜になってしまう方がいらっしゃるの、
少し分かった気がしました。





今回参加下さった皆さま、お付き合い下さいましてありがとうございました!
オシャレトークも、ぶっちゃけトークも、ショッピングも、
何もかも楽しい時間でした☆

今回ご都合の悪かった方、締切後に気づかれた方、勇気のでなかった方も、
次回は是非参加下さいませ〜。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ビジン会議

2014.07.13 (Sun)

今日の装い

本日は代官山で女子会して参りました、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
参加下さった皆さま、ありがとうございました☆
楽しかった女子会の様子は明日にでもレポしようかなと思っています。

また気軽なグルメオフ等しますので、皆さまも参加して下さいませ~!

そんな、今日の装いはこちら!
またまたレングスで悩み、結局一折した2枚目で..

201407131.jpg201407135.jpg201407132.jpg  
折り過ぎはダメですね。こう、足が分断されてしまい、もっさりと。

真正面から見るとこんな感じ。
201407134.jpg
今日は前髪が落ちて来てしまいがちで、失敗でした。

このトップスはザラで少し前に買いました。
いよいよ夏が来たので、活躍させねばっ。



で、このカッコで初サラベス行って参りました!
エッグベネディクトは普通に美味しかったのですが、
代官山限定フレンチトースト(クリームブリュレフレンチトースト)が、
本気でクイーンオブフレンチトーストでした。

初サラべス@代官山は行列少な目
http://taberu.sakuradakozue.com/sarabeth-daikanyama/

sarabeth6.jpg

見た目はこっちがいいけど☆
sarabeth2.jpg

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.07.11 (Fri)

今日の装い〜今日は頑張りたくない日〜

今日はあまりやる気が出ない、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
そんな日の今日の装いは、ラクチンカジュアルでぱぱっと決めたい。

しかし、細かい事であーでもない、こーでもないと迷いました。

まずは、足元。
白にするのは決めていたのですが、ローファーとスニーカーとどっちがよいか。
結論は、どっちでもいいけど、

ローファー:甲が少し見えるから裾はまくらなくても良い。その方がすっきり。
スニーカー:甲が見えないから、裾はまくった方が良い。

201407111.jpg201407114.jpg201407113.jpg

足首が見えていないからか、2枚目がとてももっさりした印象で。
最後の1枚はちょっとまくり過ぎでこれもNG・・・
一まくり程度で、足首を見せつつ裾をもったりさせないのが一番かな。


後は、前は開くか、ちょっとだけカシュクールふうにして前だけインするか。

201407111.jpg201407112.jpg

いつもなら左だけど、今日は右な気分だなー。
さらに、もう少し足首見せしたくなって、裾を一まくりしました。

ちなみに、チェックのピンクとベルトのピンクがリンク♪
色リンク好きは、ヴァンテーヌ卒業生に共通なのでは。

櫻田にしては今日はカラフルカジュアルでした。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.07.11 (Fri)

衝撃★白木蓮そのものな香水@サンタ・マリア・ノヴェッラ

皆さまのアドバイスで日々美人度を増す、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
えぇ、そしてさらに、理想のハクモクレンの香水に出会えました♪

今日は銀座に用事があったので、
パテントさんにご紹介頂いた香水屋さん「サンタ・マリア・ノヴェッラ」に行って参りました。

santamarian3.jpg
#銀座店です

香水屋さんなんて敷居の高いお店は行ったことないし、
お店の逆サイドには「ラ・ペルラ」(超高級フランス製下着屋)があるし、
バーニーズの手前だし、まだ雨が降っていないのに魚屋さん系真っ黒長靴履いてるし、
そして、ご覧の通りめっちゃ入りにくい門構えだし・・・

もう、お店の手前で帰ろうかと思いましたが、
「ブログのネタになるではないか!」「美人のたしなみだぞ!」「もう39歳だぞ!」
「パテントさんとお揃いになれるかもしれないんだぞ!」と、勇気を出して入店。
おどおど店内に入る櫻田は、優しそうな店員さんに話しかけられ、一安心。

 香水つけたことがないし、強い香りも苦手なんですが、
 そんな私でもここならと、友人がすすめてくれて・・・

とやたら正直に自己紹介&初心者アピをする櫻田こずえ。緊張がにじみ出る(笑)
そんな櫻田の緊張をやわらげるかのように、和やかに接客して頂きました(笑)

#ちなみにサンタ・マリア・ノヴェッラでは、香水、いわゆるパルファムは扱っていません。
#オーデコロンがメイン。香りがほのかで、あまり香りが持たない、ゆえに付けやすいタイプ。
#香水の分類はこのページでニワカ勉強しただけですが・・
http://www.azaban.com/howto/06.html

こちらがオーデコロンのリスト
santamarian2.jpg
オーデコロン
http://www.santamarianovella.jp/4prodotti/view_new.php?cat=1

種類がいっぱいで、どれを選んだらいいか、全然分からない・・・
っていうか、香水屋さんに行ったら、何をどうすればいいのか分からない(笑)
えぇ、まずは好みを伝えて、いくつかチョイスしてもらえばいいのよねっ。

「爽やかですっきりとした、どちらかと言うと、ユニセックスな感じで・・・」

とりあえず希望のイメージを伝えてみるも、実はこれって、人の性格的な好み(笑)
だって、香水なんて選んだことないから、何と言って良いのか全然分からない。
あとはもう、プロである店員さんに身を任せます。

で、まずは一番人気を。
#画像は楽天にリンクしてます。1万円前後です。
#URLのリンクはオフィシャルサイトです。定価は15,120円税込です。


Santa Maria Novellaサンタ・マリア・ノヴェッラ
http://www.santamarianovella.jp/4prodotti/view_new.php?cat=1&id=1&num=0#view
すっきりとして軽〜いけど、気高い感じ。


なんと!アマゾンでも並行輸入品が楽天と同じように安く売られている!


と、パテントさんご愛用の「Rosaローザ
http://www.santamarianovella.jp/4prodotti/view_new.php?cat=1&id=19&num=12#view
爽やかだけど、スイート(名前につられてそう思うだけかw)ふわっとしてるけど嫌らしくない。


そして、櫻田の大好きなお花「 Magnolia マグノーリア」(モクレン)
http://www.santamarianovella.jp/4prodotti/view_new.php?cat=1&id=16&num=12#view
・・・・・・

おおおおーーーーーーーーーーーっ!
本気でハクモクレンの香りだっ!!!!


櫻田びっくり。感動しました!
たおやかに、しっとりと香るその花の香りは、まさしくハクモクレン!!!!あぁ!
勝手なイメージですが聖母の香りだと思いました。

その他、おすすめのフリージアとルシアン・コロンをクンクン。
もう、それでお腹いっぱいというか、最初の香りが思い出せなくなる・・
クンクン・クンクン・クンクン・・・・

結局この2つの香りで悩みまくり、お持ち帰りとなりました・・・決められないワタシ。
santamarian1.jpg
#っていうか、最初にお伝えした好みのイメージとは、かけ離れたチョイス(笑)

さらに、両手首にシュッと吹きかけて頂きました。
あぁ、ワタシ香ってる~。



ちなみに、オーデコロンは1時間程度しか持たないそうです。
4時間後位に自宅に帰り、バッハ君に手首の匂いを嗅いでもらったところ、
複雑な表情をされました(笑)
汗と混じったのもあるけど・・・

香りとしてはとっても気に入ったのだけれど、やはり身体に付けるのは・・・かな。
帰ってシャツを洗濯した時にしっかり香りが残っていて、
ちょっと複雑な気持ちになりました・・・香りに慣れていないからかなぁ。

ハンカチとティッシュケースかな・・・でも、ハンカチやティッシュに香りがついてて、
自分は嬉しいのだろうか・・・うーん。
食事中に、この香りがついたハンカチを使いたいのだろうか・・・

こんな石鹸を下着入れに置いておく、位の、微妙さでいいような気もして来る。

#また、このパッケージの美しさにもヤラレます♪

ま、香水の旅は始まったばかりなので、気長に嗅ぎまくって(笑)みたいと思います!
とにかく、ハクモクレンそのものの香りが見つかったことだけでも嬉しい♪
たとえ着けなくても、嬉し過ぎて買ってしまう気がします。

パテントさん、改めてありがとうございます!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  香水美人

2014.07.10 (Thu)

今日の装い〜雨〜

今年はとびきり素敵な雨の日コーディネートを作るはずだったのに、
レインブーツも傘も去年のままな、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
グッと来るものがなくて・・・

ずーっとWAKAOの傘を狙っていたのですが、
色があとほんのちょっとグッと来なくて、結局お流れ・・・
お値段も佇まいもベストだったのですが。

で、本日は黒長靴(こいつも5年選手)に5年以上、いや7、8年は持っている傘。
ちょいと柄が曲がって来ました。
そろそろ替え時なのかと思うのですが・・

201407103.jpg 201407102.jpg 201407101.jpg
#シャツは前だけ入れて、カーデは移動中は腰巻き、仕事場では肩掛け、寒くなると着る、で過ごしてます。

これで、黄色い傘とか、赤とかをさし色にしてもキレイだな〜。

そうそう、今年大流行りのサイドゴアのショートレインブーツも、
買おうかと思いつつ、買えていない。

今は部屋着とかハンカチなど、メインじゃないアイテムを探し中です〜。
今日は雨の中ショッピング予定。



今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.07.09 (Wed)

今日の装い~さらに苦手なアイテム~

買いたいものはあるのに、なかなかこれというアイテムに出会えないな・・・
と思う、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

しかし、セールという誘惑にそれ程惹かれていない自分を見つけて、
ぐふふ、私もちょっとは成長したわーと、悦に入っております(笑)

さて、前回に引き続き、苦手なアイテムです。
タックが入っていて、曖昧色で、ジャストウエストで。

苦手なアイテムを着る時は、他を得意なアイテムで!
という、かえさんにもアドバイスされた基本セオリーを、
みろさんにも分かりやすくご指摘頂いて、

> 他の部分を全て、ストレートさん得意アイテムにしてみたらどうかなー、と。
#ありがとうございます!

また、他の方からも「シャツとあわせるべし!」というコメントを頂き、
今回はシャツを合わせてみました♪
皆さま、ありがとうございます!

靴で悩んだのですが、やはりウェッジは、スタイル良く見えて最強・・・
このトラッドっぽい雰囲気がにローファーもあうかなーと思ったのですが。
白シャツだと色がリンクしてあうかな〜。もう一色何か加えて。

毎日少しずつチャレンジしてみたいと思いますー。

201407091.jpg 201407092.jpg

で、あらっ!しわしわーっ!
もちろんアイロンは掛けているのですが・・・
裾をまくって上げているから、よりシワがよりやすいかな。

と、出先でこの記事を書きながら思って、たくし上げていないのと、
上げているのを、トイレでこっそり写真撮りました。

人が入って来る気配がすると、さっと携帯を隠して身繕いしてる体を演じつつ(笑)
20枚くらい撮影しましたが、なかなかうまく撮影できませんねぇ。

シワは減るんですけど、どうしてもこのシルエットが許せない。
201407094.jpg 201407093.jpg

201407096.jpg 201407095.jpg
#必死です。急いでいるので、ぶれぶれ写真が多い。
#写真の撮り方もありますが・・・すみません、同一に撮れず。

とりあえず、デスクにいる時は防寒で足首まで戻し、
それ以外はたくし上げてます(笑)

20130715.jpg
追記:この時よりは、自分に似合う似合わないが分かって来たんだと思います・・・
骨格&カラー診断を受ける当日、1年前です。

本当に、本当に、診断受けて良かったなーと思います。
まだの皆さまには、全力でお勧めします♪


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.07.08 (Tue)

今日の装い〜苦手なアイテムにチャレンジ〜

今日も明るく元気に美人を目指す、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
さて、本日は苦手アイテム、ゆったりラインのタック入りボトムスです。

201407082.jpg  201407081.jpg
写真の撮り方、ポーズの仕方で、相当スタイルが違って見えますよね・・・
向かって右側のほうが、リアル櫻田に近いですw

このボトムスは、ユニクロxDomanniコラボアイテムの一枚。
1,990円の美脚タックパンツです。一昨年買ったんだっけな。
ブログを書いていると、記録が残るのが楽し、恥ずかしです(笑)

2012.08.15:ユニクロ×ドマーニ ジャケットを買った
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-71.html
#今の自分は絶対行かないだろうな・・・
#このタックパンツについてはあまり触れてないのですが。

ポリエステル・レーヨン・ポリウレタンという素材で伸びが良く、ラクチン♪
ただ、なんかウマく穿けないわと思っていたら、
タックパンツは骨格ストレートさんには難しいアイテムだったんですね・・・後から知り。

実は丈は足首下まであるのですが、くしゅくしゅっとたくし上げると、
いい感じに調整できるんです。歩いてると下がってきますが(笑)
これは、冷房がツライ、でも、外は暑い、の夏は重宝する仕組み。

横からパシャリ。
ストールのボリュームをもう少しウマくまとめたいけど、
何をどうウマくしたら良いのか分からない・・・(笑)

201407083.jpg


ストールをぐるぐる巻きにすると、視線が上に行くのかスタイルが良く見える気が。
201407082.jpg 201407084.jpg

カメラの角度やポーズもあるのですが。
しかし、ぐるぐる巻き自体がうまく行ってません。

あぁっ!記事を書いていて、巻き方ヘタだなと思っていたら・・・思い出した!
りーたろうさんから教わった三角結びにチャレンジすればよかったんだ・・・
わーん、忘れてしまっていてごめんなさい。

次回、次回巻いてみます!
あと、これにグリーンのスカートも合わせてみなければっ!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.07.07 (Mon)

美人の体型管理 20140706

朝のラジオ体操が習慣づいて来た、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

夜は簡易ラジオ体操(バッハ君が好きなものだけチョイスしてやっている)ですが、
朝はTVを付けて6:30〜、第一または第二をやってます。
早起きするためという意味もあって。

朝がとっても爽快です♪ 良い習慣♪

踏み台昇降は結局続いていません。
いろいろありましたし・・有酸素運動が課題です・・・



さて、今月も体重の変化は誤差程度です。
最近食欲旺盛なので、昼ご飯は少しボリュームアップしたいなと思っています。
それと有酸素運動&筋トレを合わせれば、少し体重を+しつつ、
いい身体付きになれるのでは・・・

筋トレは、ヒップアップ体操しかやっていませんが、
とりあえず週4、5回は続いています。腹筋もしたいわ!

2014年
日付1/132/233/225/56/97/6
体重44.844.945.445.645.144.8
体脂肪率20.3
%
19.0
%
20.1
%
18.7
%
18.7%19.4%
内臓脂肪レベル222222
BMI18.518.618.818.918.718.5
基礎代謝106610731077108610771070
身体年齢26歳25歳26歳26歳25歳25歳


2013年
日付1/202/173/234/256/137/88/119/2011/312/29
体重44.445.045.945.544.945.145.044.145.044.8
体脂肪率20.7
%
20.5
%
19.2
%
19.8
%
19.0
%
18.4
%
18.1
%
19.2
%
19.6
%
19.9
%
内臓脂肪レベル2222222222
BMI18.418.619.018.818.618.718.618.218.618.5
基礎代謝1058106910891080107310791078105810721067
身体年齢26歳26歳26歳26歳25歳25歳25歳24歳26歳26




今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の体型管理

2014.07.07 (Mon)

美人サンデーモーニング@サラベス代官山7/13募集!

#募集締め切りました!ありがとうございました。
#また、参加しやすい企画も立てますね!

#ご案内も送付させて頂きました。
#届いていなかったらお手数ですが再度ご連絡下さい!

楽天マラソン中の、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!


ハンカチがあまり良いものが見つからなくて、悩み中です。

さて、ずーっと行きたいと思っていたのよ、の、ニューヨークの朝食の女王「サラベス」
今週末にとうとう行くことにしました♪ ミーハーなら一度は行かねば!

新宿は相変わらず行列。新店舗品川は今週金曜日オープン、ということで、
オシャレタウン、代官山のサラベスに突撃することといたしました♪
お付き合い頂ける方がいらっしゃいましたら、是非ご一緒しませんか〜!

sarabe.jpg
http://www.sarabethsrestaurants.jp/menu/

日時:2014年7月13日日曜日 9時〜
場所:サラベス代官山店
   http://www.sarabethsrestaurants.jp/location/
申込:この記事に「非公開」でコメント下さい
  ・お名前(コメント名、ニックネーム等でOK)
  ・メールアドレス(PCからのメールを受信できるもの)
   折り返しメールでご連絡します
定員:3名

エッグベネディクトと、リコッタチーズパンケーキと、フレンチトースト。
4人で行ったら、シェアできるからいろいろ楽しめるかも♪
なーんて、すでに妄想しております。

代官山はあまり並ばなくても入れるらしいのですが、
そうは言っても人気店。多少並ぶ覚悟で参ります。
5分前にはいらしてくださいませ。

ちなみに、櫻田は8:45頃には到着しようと思っています。
自宅から1時間以上かかるのに、大丈夫なのか・・・
夕方だと並ばなくていいみたいなのですが、やっぱり朝ごはんに食べたい!
朝活すると、一日が有意義に使えていいですしね♪

日曜日の朝、早過ぎますが、どなたかお付き合い頂けたら嬉しいです☆


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ビジン会議

2014.07.06 (Sun)

今日の装い~自分の着たい服を着ましょう~

今日は気持ち良いお天気ですね~皆さまごきげんよう!
櫻田は洗濯大会です。

さて、今日は洗濯ついでに断捨離時に作った、
「ときめかないけど捨てるには忍びなく、とりあえずビニール袋に入れて置いた」
この3点の最終断捨離をすべく、着用写真を改めて撮ってみました。


候補1.マルイで合コン用に買った(その時)流行りのスカート

201407062.jpg 201407061.jpg

懐かしい、実に懐かしい!
知ってる人は知っている、八つ橋君と出会った合コン用に買った一枚です、はい。
ガーリーなデザイン、コクーンよりタイトが好き、この合わせにくい色・・・
と、着用回数は非常に低いです。5年前位かな。

あ、そう、髪をおろすと「ここ」がもっこりしちゃうのが、嫌なんですよね・・・
きちんとブローして、マメに切りに行かねば!


候補2.イマージュでカメラ君用に買ったワンピース

201407066.jpg 201407063.jpg

懐かしい、実に懐かしい!
知ってる人は知っている「お天気お姉さん」ふうが好きなカメラ君用に買った一枚。
それも、何回目かに振られた後に買ったんじゃなかったっけなぁ(笑)
こちらも5年前位。

カッコよさやオシャレさよりも、大人しい女の子が求められるシーン、
目上の人、彼の両親、先生等、なんか用に、地味に活躍。


候補3.カメラ君と誕生日を過ごすために買ったワンピース

201407065.jpg 201407064.jpg

以前にも悩んでいると書いた一枚なんですけど・・・再びすみません。

2010年、35歳の時にノーリーズで買った一枚。
美しい、悪くないんですけど、櫻田がいいと思うスタイルじゃないんです。
骨格ストレートさんにもあまり合うものではないし。
ハードなクラッチを合わせて、髪をきっちりまとめて、
パーティーに(いや、そんなパーティーなんてもんに呼ばれませんけど)着て行く?
ならありなのかな~。このままのイメージで着ると、なんか落ち着かないんです。





意識した訳じゃないんですけど、記事を書いてて気づきましたが・・・・
3枚とも全部男絡みっていうのが(笑)

自分の好みじゃないのに、好きな人、モテ基準、に合わせて服選びをした結果、
自分のワードローブ、好きなスタイルに合わないものを買ってしまい、
結局あまり着ない・・・ということになる、という良い失敗例でした(笑)

この記事がこんな結末になるとは、
これらの服を着て写真撮っている間は思いもしませんでした~(笑)

候補3だけ夏のお呼ばれに残しておこうかな・・・と思いつつ、
意識しないけど思い出も染みついているだろうし、十分お呼ばれ等に活躍したし、
何より今ときめかないものをクローゼットに入れて置くのが嫌なので、
全てリサイクルショップ行きにします。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.07.05 (Sat)

2014年夏の出張毛穴美人パーティー募集☆8/30札幌

毛穴美人パーティーの案内を出す度に、
おしゃれブロガーのプライドをかけて、何を着て行こうか新調しようか思いを巡らす、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

すみません、前回の案内をコピペしました(笑)

さて、札幌の飛行機がやっと手配付きましたので、
満を持して、かなーり先の予定ですが、募集をさせて頂きます!

詳細はこちらをご覧下さい。
http://keananobaka.blog123.fc2.com/blog-entry-696.html

また、お申し込みは、毛穴ブログでも美人ブログでもどちらでも構いません。

申込:「非公開」でコメント下さい
  ・お名前(コメント名、ニックネーム等でOK)
  ・メールアドレス(PCからのメールを受信できるもの)
   折り返しメールでご連絡します

sapporo20141.jpg
#ロマンチックが止まりません。

何着て行こう?と悩むところかと思いますが、どうぞお気軽に〜♪
では、皆さまにお会いできることを楽しみにしております☆

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ビジン会議

2014.07.04 (Fri)

今日の装い〜土曜日10時から楽天マラソン♪〜

アイロン掛けるのが楽しい、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

こんな長めフレアースカートも、
201407031.jpg

こんなアイロン台なら、
くるくる回しながらあっという間にストレスなくキレイに掛けられます!

さらに、常設、出しっ放しで、洗濯物を畳む、明日着て行く服を並べる、
洗濯バサミを一時置きする・・・もう、大変大変大活躍してます!
アイロン習慣ができたのも皆さまのおかげです、ありがとうございます☆

iron4.jpg

そうそう、今週末7/5土曜日10時から楽天お買い物マラソンーーーっ♪

今、事前エントリー&シェアで100万ポイント山分けやってますよ!

はい、絶賛リストアップ中です☆

あ、そうそう、今日の装い、今日の装い。
ちょっと打ち合わせだったので、女性らしくしてみましたのん。
一枚目はいわゆる奇跡の一枚です(笑)
スタイル良く見えるでしょ〜。ウエスト辺りがもったりしたのが残念なのですが。

どう撮影したらキレイに見えるか、ということを知るのも、
美人になるのにとても大切だと思うようになりました。

最初の頃は、本質は何も変わらないじゃないか!と思っていたけれど、
自分の良さを把握し、魅せ方、撮られ方を知る事が、その人を見え方だけじゃなくて、
本質的に美しくするんじゃないかなって思うようになりました。
女優さんはそうやって美しくなっていくのかなと。

あ、脱線、脱線。

で、最初からウェッジを履くつもりでしたが、いろいろ試してみました。
あ、こっちの櫻田がリアル櫻田です。
201407033.jpg 201407034.jpg 201407039.jpg 
白いローファーの時の姿勢が・・・(笑)

うーん、やっぱりウェッジ!

で、バックなのですが、正直、ノートPCが入る素敵バックは、
アンテプリマしか持っていないので、これ一択(笑)

物色はし続けているけれど、可愛さと、価格と、機能性と、
ぜったーーーいに重いのはダメというのと、なかなか良いものがありません。
また、1、2泊に耐える旅行鞄も探していて、うーん、こちらもなかなか・・・

201407036.jpg 201407035.jpg

現在、いつも持ち歩くノートがエメラルドグリーンなので、
打ち合わせ時にカッコいいかなと、バックからチラ見せストールは1枚目の色に。
ちょっとキャメル色が入ったストールなので、スカートの色とリンクしていい感じ。



ちなみに、このウェッジ、やっと足に馴染んで、擦れて痛くなることがなくなりました♪

遅ればせながらウェッジのサンダルを買いました報告
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-526.html

ウェッジだしクッションも効いていて、とっても、とっても歩きやすい!
本当の履き心地って、買って数週間経たないと分からないですね。
これだから靴は難しい・・・結果オーライですが、これは大当たりで良かった!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い
 | HOME |  NEXT