02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014.03.31 (Mon)

美人の下着探し2.キッドブルーで1枚お試し買い

先日キッドブルーに行って参りました、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
3回通って、やっと1つ(笑)試しに購入して参りました。

キッドブルー
オフィシャルサイト:キッドブルー
(記事中のリンクは、楽天のショップサイトへのリンクです)

■ レースが肌に当たらない・・・それがスゴく難しい・・・1回目

キッドブルーのお店って、パステルカラーとかわいいレースが沢山で、
こう、入っただけでフワフワしたガーリーな気分になりますよね。


そうそう、青、水色、白いレース、コットン、リボン、そんなイメージ。

ルンルン気分で店内に入り、ひとしきりガール気分を味わった後、
店員さんに相談してみました。

 櫻田:レースが肌に当たらないデザインのものってありますか?

 店員:こちらのもののみ・・・ですね・・・



うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・
これじゃ、キッドブルーじゃなくてもイイじゃん、という気が・・・
もう少しいろいろ当たってみよう・・・・・


■ 試着してみる・・・いい感じかも・・・2回目

ひとしきりネットなどでも調べた結果、
やはりキッドブルーのものが良いような気がして来ました。
デザインどうのというより、これがつくり的に一番機能的というか、いい。

今回は少しはボディメイクもしたいという気持ちもあったので・・・

・ワイヤーが入りだけどきつ過ぎない
・コットン素材で、肩ひももアンダーも基本コットンがいい
・カップ外側の目立つ位置にレースが付いていない=TシャツもOK

こんなフィルターをかけると、ほとんど残らないんです。
何か候補があったら、どなたか教えて下さい・・・

ということで、いざ試着に行って参りました。
ま、前回とりあえず試着してみりゃよかったんですけどね。

サイズも着衣のまま測って頂いて、
担当の方はイマイチ適当な感じも受けましたが、
キツ過ぎないし、昔と同じサイズだし、これでいいかなとサイズも決定。

他のレース付きのブラトップなんかも試着しましたが、
やっぱりレース、特にアンダーの背中部分は今でも夕方頃痒くなるし、


モダールは割と悪くないのだけど、裾のレースが。。

肩ひももレースだと刺激があるので、まだ止めておいた方がいいかな・・


これを試着したら、裾のレースがなくて、縫い目も当たらずいい感じだったのですが、
肩ひもがレース付き・・・
こう、肩ひもの上に、肌に当たらないように付けてくれると助かるのですが。

いい加減買えよ!って感じですが、
1度買ったら、長く使うわけだし、下着は少しでも不快な部分があると着なくなってしまう。
きちんと比較して、納得の行くものをタンスにお迎えしたくて、
とりあえず試着して帰りました。


■ 他でも試着した後、ようやく一つお試し買い・・・3回目

ワコールとかトリンプとかでもいろいろ見たのですが、
やっぱりキッドブルーのレースなしが一番いいかなと思って、
消費税アップ前のお出かけついでに1つ買いました。

もし1ヶ月経ってこれがベストと思えたら、
あと3つ程買い増して、これだけにしたい、位に思っています。

今回買ったブラとお揃いのショーツも、レースの無い当りのよいものもありました。



ベルメゾンのこのショーツに勝てるものはない・・が、
上のショーツは意外といい線いってると思う。夏にはよさそう。


ブルーとか可愛い色のものもあるから、このショーツとセットでも購入できたけど、
明日は白ボトムスだっけ?白Tだっけ?なんて考えるのも面倒だし、
可愛いといったって、レースヒラヒラや花柄はどうせ着けられないのだし・・・

うーむ。


■ 肌に当たらないレース付きのものも、この先あるかも

店員さんとお話ししていたら、
「今期は」レースが当たらないデザインのものがこれしかない、と。
つまり、そういうデザインのものが今後出て来るチャンスはあるということ。

レースが当たらないシリーズのコットンでカワイイものも、今後出て来るかもしれない!

引き続き、キッドブルー以外も視野に入れて、
ベスト下着を探したいと思います。





kidbluebeige1.jpg
着用写真は撮影が憚られましたので、トルソーちゃんに着て頂きました。

kidbluebeige2.jpg
テンションのかかる肩ひもがコットンというのは嬉しい!分かってるな~♪

kidbluebeige3.jpg
痒くなりやすいアンダーのゴム部分も、コットンで覆われてます。テープじゃない!

kidbluebeige4.jpg
ホックの裏部分も化繊が多いですが、これはなめらかコットン。
タグはすでにむしり取り(C)シューさん ました。

kidbluebeige5.jpg
Tシャツは若干凹凸が出ますね・・・
真夏のTシャツ用モールドカップは別に探さないとダメかなぁ。
でも、色や柄が透けるわけじゃないし、NGって感じではないです。

この色がいいんだよねぇ~。
キッドブルー
オフィシャルサイト:キッドブルー

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人下着

2014.03.30 (Sun)

春の足元はさてどうするか

足元のあしらいで悩みまくる、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
なので、考えていること、垂れ流しさせて頂きます。

・ベージュパテント
・白のおじ靴かローファー
・シルバーのウェッジ
・靴下コーディネート
・白いスニーカー

■ パーフェクトワードローブにリスト入りしたままのページュパテント

欲しいと思ってるんですよ、ずーっと。
でも、冬はですね・・・・・正直に申し上げますよ・・・・・

 ブーツ+靴下なことが多いから、試着が面倒っ!

パンプス+ストッキングは、足が冷えて血の巡りが悪くなって身体中が凝るから、
出来る限りしないようにしてるんですけど、これってどうかと思うんですけど、
身体がイヤがることをしても、続かないですからね・・

ま、これからは春!春だから大丈夫!

夏はまた、冷房だから・・・ああ、もう、この話は止めよう。
堂々巡りになっちゃうし、ネガティブオーラが出て来てしまう。

で、ベージュのパテント、この間履き散らして来ました(笑)
Diannaとかねまつとと。
予算は2万円程度、安いの大歓迎!ということにしました。
パテントのヌードカラーの寿命は短いということを考慮しつつ。

で、やっぱりDiannaスゴイわ。
ヌードパテントの色と形とヒールの高さの豊富さ(10種類くらい?)もさることながら、
「履いてて痛いのはイヤだけど、ヒールで足をキレイに見せたい!」
という女の子の無い物ねだりを、極限まで叶えようと努力してるのが、すごい☆

さらに、値段も安いのに、形もキレイ。

もう少し試着行脚したらDiannaにしようかと思ってます。

これのベージュが一番履きやすくて、お値段1万3千円位でした。

それなら、鮮やかな色ももう一足欲しいな・・・


■ 白い靴、欲しいよね

今年は何と言っても白い靴が目白押しですよね!
特にローファーとかオジ靴?系の、白い靴が沢山。
これは靴下でも履けるので、何足か履いてみました。

白のおじ靴エナメルがいいけど・・・これって確実に流行モノ?


Beamsで見つけた1万円くらいのこれ、試着しました。
エナメルの白なんて、あっという間に汚れてしまうし・・・この価格で打倒?

でも、昨年まで大活躍していた、白のシンプルなパンプスが壊れて引退したので、
それの代わりになるものが必要ではある・・・うーん。

形をもっとシンプルな、ローファーヒールみたいなのにしたら、
長く使えて、流行にも左右されず、歩きやすそうでいい気がするんだけど、
心惹かれる形のものにまだ出会えていません。

ローファーは、シルバー系でもいいなと思っていたりもするが、
いいなと思うものは、迷っているうちに売り切れて行く・・・

ローファー系で良いモノがあったら、長く履けるきちんとしたものが欲しいなと思っています。


■ シルバーのウェッジ欲しいよね

シルバーの靴は何度か皆さまからオススメ頂いたし、
雑誌やらお店やらで何度も目にしているので、一足欲しいと思っていました。

また、早くしないとなくなってしまう・・・


■ 今年はくつ下が気になる

スタイリストの室井さんのブログに、

速攻!靴下あわせ☆
http://ameblo.jp/myumikio/entry-11789787921.html

アラフォー以上の方は、ともすると「マダム」な雰囲気になりがち・・・

もう少し、着こなしに抜け感が欲しい時
靴下合わせは(難しそうに見えますが)実は
簡単&速攻性がある着こなしなんですよ~


あぁ、それそれ、最近思っていたこと!
流石スタイリストさんですよね★


また、黒い透ける素材の靴下に、ルブタンを合わせたコーディネートもよく見られるし、
靴下+ロッシもいいな。

サンダルと靴下もいいですよね。

早速黒靴下を求めて靴下屋に行ってみたけど、
なんかデザインがいろいろ入っているものが多く、
シンプルで長さがいいなと思うものがなく、敗退。
薄ーーーいやつね。ストッキングに近いような。


スニーカーやオジ靴とキレイ色靴下もいいな。


hirokoさんやっぱりステキだわぁ。
http://veryweb.jp/pin/17463

うーん、今っぽいし、防寒になる!
靴下をマスターするのって、すごくバランス感覚が必要だと思いますが、
多分、実践を重ねないと上達しないですよね・・・

まずはヒール+靴下、かな。

でも、素人が気になるのは、
靴下にヒールを合わせて履いた後に、ストッキングで履いたら、
ヒールが広がってしまいそうだということ・・・杞憂?
ゆえに、なるべく薄いものを探しているという。


■ まっ白いスニーカーも欲しいよね


今年はスペルガのスニーカーが各紙をにぎわせているようなので、
1度オデットエオディールで試着したら、一番小さいサイズ35だと、
ちょっと大きい。

だったら、コンバースの赤いラインが入っていない真っ白のジャックパーセル、

22.5を買った方がいいかなと思っているところです。

櫻田は真っ白いスニーカーを持っていないんです。

さらに、今年の流行色、くすみの無いキレイなイエロー(は、ウィンター色です♪)
のスニーカーもとっても素敵☆
うーん、悩ましいわぁ。



秋冬に今年こそ新調予定の黒のショートブーツは良いものを買おうと思っていますが、
それまでは気軽な価格で行こうと思ってます。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲

2014.03.29 (Sat)

今日の装い★姿勢が悪いわ

今日はバッハ君と横浜デート。
桜お散歩もするので、とにかく歩きやすい恰好&帽子必須。

20140329.jpg

Beigeのジャケット、お店の鏡に映った自分の姿を見て、
惚れ惚れする(なよw)くらいキレイなシルエット。
買ってよかった・・

折角なのに、それがきちんと見えるポージングが・・・
なんか、お腹が出ててぼてっとして見えるし(笑)
歩き疲れて帰って来てから写真を撮ったので、ゆるみが出ましたすみません。

ちなみに、つばの広い黒い帽子をかぶって出かけたので、バッハ君に、
「土曜ワイド劇場に出て来るマダムっぽい」と言われました。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.03.28 (Fri)

パーフェクトワードローブと櫻田と誘惑と

最近雑誌を見ていて、変わったなと思うことが一つあります。

昔は「これも買わなきゃ、あれも買わなきゃ」雑誌に載っているコーディネートができない、
だったのですが、今月のCLASSYがジーンズ特集だったというのもあり、
「これもできそう、あれもできそう」に変わってきたかもって。

カラフルだったり、流行だったり、ディテールが好みだったり、
それ一着でOK的な洋服ではなく、
ベーシックな色と形のアイテムを、計画的に地味に集めているから、
ワードローブの基礎体力みたいなものが、出来て来たのかなと思い・・

昨晩一人、ワードローブ部屋でニヤニヤしてました(笑)

まあ、雑誌にのっているアイテムはイマのアイテムで、
そのイマ現在、洋服を購入しているからなのかもしれないけど、
3年後も5年後も、時代に合わせてマイナーチェンジしつつ、
ベーシックワードローブを維持して行けたらなと思います。

季節が変わる度に「あ”ーん、着る服がない!」とならないように・・・





で、パーカーにチャレンジしてみたいと思います。
先日のお高いパーカーは、これが試着写真なのですが、
ウエスト〜胸あたりが、こう、わさわさとしてしまって、ぼってりと。

コートを羽織ると、さらにもこもこがイケてなくて・・・

素材はハリがあっていいですし、お似合いになる方には素晴らしいのだと思います!
チビにはちょっとオススメできないのかもしれません。
こう、薄目にして、櫻田を1.2倍にしてみて下さい・・・←?
なんか、似合う気がしませんか?しないですか、すみません。

で、他でも、安いのからお高いのまで(ドゥロワーは行かなかったわw)
いくつか試着したんですが、無印で3,990円のを試着したら、
布地がドレステリア程もこもこしてなくて、ウエスト周りが比較的もたつかず、
ツクリも悪くなく、値段もカワイイので、これでお試ししてみようかなと。

白シャツ+パーカー+黒タイト+パール+ヒール

とかを、1度やってみたいのです(笑) Domaniです、えぇ、間違いなく。
買ったらアップしますね!

ただ、無印のパーカーは紐が真っ白じゃなくて生成りなのがイヤで、
それはDIYでかえてしまおうかと思います。





Baublebar
http://www.baublebar.com/

このアクセサリーブランドがかわい過ぎる!値段もデザインも!
もう、個人輸入しちゃえと思ったら・・・日本には送っていないと・・・っくぅ・・・
日本にも送って欲しいな〜って、メールを送ってみました。

買わないよ、とりあえずポチれないし、買えないよ、でもかわいい(笑)





United Arrowsでコラボのかごバックを出してて気になっていた、
[ファティマモロッコ] Fatima Morocco
画像検索してみて!かわいい!かわい過ぎる!

通販サイトでは軒並み売り切れ。これが一番かわいい。

アメリカンラグ シー扱いでした。
これで5,000円くらい。欲しいよね・・・売り切れだけど。

Amazonでは残ってました。




買わないよ、買わないけど、けどかわいい(笑)





えーっと、冷静にベーシックアイテムを揃えるんじゃなかったっけ?櫻田さん?
ちょっとかわいかったからご紹介したかっただけです←ほんとかよ

しっかり引き締めて参りたいと存じます☆

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  パーフェクト・ワードローブ

2014.03.27 (Thu)

春のパーフェクトワードローブアップデート

パーフェクトワードロブが整いつつあり、ウキウキしている櫻田こずえです、
皆さまごきげんよう!

しかし、一難去って、また一難。問題は山積なわけです。
また、「靴・トップス」が手薄になっており、今何を揃えるべきなのか・・
特に靴!もう履く靴がないんじゃないかって位の状況です・・・
改めて計画&ご相談記事をアップさせて頂きますね。

perfectwardrobedayo3.jpg
#クリックすると拡大します

そして、パーフェクトワードローブを眺めては、
ここに何を足すべきなのか・・・日々苦悩してます(笑)
なんか暗くなってきちゃったし、ベージュとか、色ものとか、
どれと合わせてもいい感じ〜なアイテムも投入したい、まずは濃淡グレーかな。

流行ものは買いたくない。
来年も、再来年も活躍して、すり切れる頃にまた同じものを買い直す、
それくらいのメンバーを揃えたい!





でね、雑誌バリに「アイテムこれだけ1ヶ月美人コーディネート」とか、
人物設定してやりたいわけですよ(笑) これ+ちょっと足して。

外資系企業のマーケティング部で働く櫻田こずえ34歳。港区在住、独身、彼氏なし。
仕事もこなし、アフター5も充実した彼女の30日全コーディネート。
最近営業部のバッハ君が気になって・・・明日は初デート、何を着ていこう!?

な設定で、デートしたり合コンしたり残業したり告られたりとかの妄想コーディネート。
最後は花束持ってひざまづかれるロケだよね。
考えるだけで楽しいわぁ。

おっと、アホな脱線しちゃいましたすみません。壮絶長い記事なのに・・・





ちょいと自分のお買い物リストを整理&反省&見直ししてみたいと思います。

☆前回のパーフェクトワードローブ買うものリストUpdate☆

13/10/11 欲しいものリスト~パーフェクトワードローブを目指して!~
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-262.html

14/01/23 春の欲しいものリスト~パーフェクトワードローブを目指して!~
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-331.html


■ 欲しいものリストに書かれていたアイテム

・ネイビーのスプリングコート

トレンチコートがずっと買うものリストに入ったままで、
やたらいろんなところのトレンチを試着しましたが、
いわゆる普通のベージュのトレンチは、ベストじゃない気がして来ました。

↓で、

・やっぱり濃い色が似合う
・トレンチよりステンカラーのようなすっきりしたタイプが似合う
・チビにフード&Aラインが似合うかな?

トレンチコートって、ごちゃごちゃいろいろついてて、
それが小さな身体に似合わないような。。
トレンチコートは、ネイビーのもう少しシンプルなタイプのコートとして、
この先時間をかけて出会いを探したいと思っています。

→結局ノーカラーのネイビーのコートに決定!
 これはスマッシュヒットというか、頑張った甲斐があったなと思う。

nocoat6.jpg

2014年春物コートを購入!
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-370.html


・九分丈パンツ

最終的にTheoryで決まりそうな予感。
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-239.html

がしていたものの、ダークホースでBEIGEのパンツが登場。

白パンダービーtheoryV.S.BEIGE
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-353.html

混戦中&どちらも2万円越えで予算圧迫中(笑)
もしかしたら、この春はなし、かも・・・と思いきや、
思わぬ再会で、BEIGEの黒パンをゲットしよう!と決意したところで逃げられる。

運命の黒パンに逃げられた・・BEIGE
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-387.html

えーん(涙)

いいもん、今年の秋まで待つもん。
キレイ目パンツは一旦保留。
とりあえずデイリーなのが1本欲しい気も・・・


・きちんとキャミソール系インナー

シルク的な。でも、シルクは扱いにくいからなぁ。

→と思っていて、出会ったのがシルバー系インナー。
いろいろ見て試着したところ、キラキラ抑えめはかなり使えると判断。

camisilver1.jpg

シルバー3兄弟
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-391.html


・タンクトップ(白・黒・グレー・ネイビー)

→あ!これ記事にするの忘れてた!
 結局バナリパのタンックトップを白黒買いました。記事書きます!
 でも、正直テンポラリーで、依然捜索中です。


・イケてる長袖Tシャツ(白・黒)

1枚で着てサマになる、Vネックの深めのもの。

→これは結局Three DotsのUネックかなと思っていたり、
しかしちょっと検討中で、リストから外れそうです・・・
半袖があればとりあえず十分かなと。


・白シャツ

うふふ♪ とうとう捕獲したぜ、パーフェクト白シャツ!

徹底研究:白シャツ
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-category-50.html

whiteshirtfinal3.jpgblueshirt2.jpg
ついでにブルーのシャツイロチ買い!


・細ベルト(黒・白)

ストレートさんに太ベルトはNGだそうで、細ベルト研究中。

camisilver2.jpg
→ベルトはとりあえずシルバーをゲットで、大活躍中。しかし引き続き・・

黒:ツヤありエナメルで細め。シルバー金具。
白:メッシュの細め。シルバー金具。


・パンプス(スウェードベージュかヌードパテント)

うーん、靴がね・・・これは改めて検討したいと思います。
何が必要か、じっくり見極めたいのですが、何を買っていいか分からず。
記事書きます!


・ショートブーツ(ヒール細め、サイドゴアかシンプルなもの)

ストレートさんは足元ガッツリ目が似合う。
ロングブーツは今あるもので我慢。ショートブーツが10年モノなので、買い替え。

→と思って探していたものの、未だ購入に至らず。もう、試着し疲れた(笑)

今年はショートブーツを買おうと思う(2013年秋の記事・・・買えてないじゃんw)
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-281.html

恐らく来年秋冬に運命の一足を探すことになるだろう。
長い旅路になりそうである・・・←すでに若干イヤになっている(笑)


・ビジューネックレスかビジューピアス

→ピアスばっかり買って、ネックレスが買えていない。
beaj1.jpg lulufrost2.jpg

実は欲しいネックレスがあって、それはビジュー系じゃなくて、
シンプルでちょっとロックなシルバーのチェーン。短め。
プラチナピカピカじゃなくて、ちょっといぶしたような。

humの。いい感じだけど、値段が全然いい感じじゃない(笑)
一番上の記事の humete et-N62s SV GG YG diamond 45cm ¥210,000
http://hum-est.blogspot.jp/2013_07_01_archive.html
ちょっとゴツ過ぎるの、本当はもう少し繊細なのがいい・・・
これのリングを、菊池京子さんがお持ちで、気になっていたことを思い出す。

リング
http://kk-closet.com/closet/itemdetail/208
今度伊勢丹新宿店行くから見てこよう・・・買いませんけどね。

で、先日ドレステリアでパーカーを試着していたら、
店員さんがもっと理想に近いネックレスをしていて、聞いたら高校生の時に買ったTiffanyと!

もうないだろうけど、Tiffany行ってきます。


・インディゴデニムのバギーパンツ

美しいストレートがまず一本欲しいと思っていて、
後はかえさんイチオシのバギーで、春のマリンスタイルしたいな♪
#そういうことはおしゃれ上級者になってから言え↑

→おしゃれ上級者になってからではなく、今から言っちゃわないと!と、アドバイス頂き、
 そして、偶然すばらしいバギーに出会ってしまいました☆ありがとうございます!

 これをね、櫻田のスタンダードジーンズにしようかと思います。ストレートではなく。
 だって、すごく似合うし、すごく素敵なんだもの。さすがかえさん!

whiteshirtfinal2.jpg
運命の白シャツとの競演!

でも、夏はちょと違うジーンズが欲しいかも。引き続き検討。


・パールのロングネックレス

こちらもかえさんイチオシ。
本物とか、ひっくり返っても買えないので、フェイクで。
とりあえずコットンパールにしようかと思っているが(肩も凝らないし)、
あのテクスチャーは、ストレートに似合うものではない気もする。

→作った作った☆
cottonpn9.jpg
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-357.html



・通勤用バック

軽くてシンプルで沢山入って・・悩み中。

で、菊池京子さんのK.K closetが好き過ぎてアンテプリマに行った
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-248.html

菊池京子さんファンとしては、やはり惹かれる・・・
さらに、小物をシルバーに移行中なので、一層購入欲が。

ネイビーのコートともぴったりフィットだと思うし、
先日3回目の店舗での確認を済ませ、やっぱりこれは買いだと判断。

→買った買った!アンテプリマのワイヤーバック!
 やたらイカしてます。
小さいのならまだあるよ!大きいのは売り切れです・・・でもきっと入荷すると思います!
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-248.html

もう一つ、テイストの違う大きなバックが欲しい。
あと、パソコンやかなりヘビーなものを入れてもへこたれない、
そして軽いものも・・・


・ターコイーズブルーの傘

→非公開で教えて頂いた、Wakaoの傘に一目惚れ。
入荷したら速攻買います。ありがとうございます☆
でも、ターコイーズかグリーンか、ちょっと悩んでもいたり。


・レインシューズ(ブーツじゃないやつ)

雨の日にアゲたい。

→いや、やっぱり白いレインブーツがいいなと思ってみたり、
 しかし、ここまで手が、頭が回っていない状況。

白い長靴はアリかナシか?
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-371.html


■ さて振り返ってみよう、パーフェクト・ワードローブ★大作戦

http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-230.html

・焦らずにしかし今期中に手に入れたいマストアイテム

白シャツ・・・・・・襟小さ目パリっとしたもの購入済
黒タイト・・・・・・ストレッチが効いた長めタイト購入済
黒ジャケット・・・・しなやかなテーラードジャケット>購入済
黒9分丈パンツ ・・・ジャケットと合わせられたらベスト・・秋まで保留
トレンチコート・・・コートに着られない、価格やブランドに迷わされない購入済

超ベーシックが揃って来ました♪


・靴に気合いを入れたい

黒パンプス・・・・・いい加減一足買おうパテントで購入済
ベージュパンプス・・パテント
スニーカー・・・・・NBかASH/イザベルマラン系かやめた

うーん、スゴく悩み中。


・少しずつ買い足したい

黒×白ストライプシャツ・3年前に見たラルフのが欲しい→ギンガムよりストライプか?
白タイトスカート・・セクシーシルエットでジーンズ素材等
Vネックカーディガン ・素材の良いもの
ツインニット・・・・ベーシックカラーと明るい色と2つ欲しいやめた・似合わない?
きちんとキャミソール・・・シルク等の上質なもの購入済・控えめシルバー
パーカー・・・・・・ドゥロワーかドレステリアか→うーんどうだろう・・・
ジーンズ・・・・・・もう5年位買い替えていないので、大人のジーンズを購入済・バギー


・同時に揃えたい

スカーフ・ストール・洋服はベーシックな分、色で遊びたい/ファーストエルメス!
ベーシックバック・・仕事用の大きくて軽くて上質なもの2種 1つはアンテプリマ購入済
ポイントバック・・・クラッチで遊び心のあるものを
白/黒ベルト ・・・・細身の上質なもの 1つはシルバーを購入済


ふぅっ。息切れして来ました(笑)
長々と読んで下さった皆さまも、おつかれさまでした!
もっと短く端的にまとめて欲しいですよね・・・

パーフェクトワードローブの今後の展開にご期待下さい☆

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  パーフェクト・ワードローブ

2014.03.27 (Thu)

タッセルの誘惑

先日United Arrowsでコートを買った時に、こちらに一目惚れ。
うーんかわいい!素敵!

tslblue.jpg tslsilver.jpg
タッセル(United Arrows 通販サイト)
税抜きで800円 女の子のちょこちょこ買いにぴったりの価格で♪


タッセル大好き☆
櫻田は遠い昔インテリアが大好きで、
(今はお部屋がカオスなので、インテリアブログで改革して行こうかなと・・・)
タッセル特に好物で。

っていうかもう、見ているだけで幸せで、
クローゼット部屋に飾ってます。

で、アンテプリマのバックに付けると、同化しつつかわいいです。
tslsilver2.jpg

うふふ。女子〜♪

このスクラッチはミリーの。銀座三越で見たような。3万5千円くらい。

こんなクラッチにもつけたらかわいい・・・ってこれは付いてるヤツだけど。
かごの大人スクラッチとか、いいなぁ・・・物欲の塊だわ。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2014.03.26 (Wed)

ボーダーT試着行脚

ボーダーT、ちょいちょい試着はしてたんですけど、あまりピンと来るものがなく。
先日美人友達に、

> バギーや白パンとも相性が良さそうですし。
> よこしまはお嫌いかしら?
#勝手に出してすみません

笑wwww
と言われて、いや、好きです。

でね、好きですけど、こう、オシャレさが出なくて、こう、囚人っぽいっていうか、
水兵さんっていうか、カジュアルに傾き過ぎてしまった過去の失敗がよぎり・・・
櫻田、よこしま苦手意識が高い。

で、最近やっと気づいてきたのだけれど、
カジュアルなアイテムを着る時は、他を大人っぽいアイテムに。
(ボーダーにヒールやタイトスカートを合わせるとか)
大人っぽいアイテムを着るときには、どこかにカジュアルな抜け感を、みたいなバランス。

それができれば、よこしまさんも怖くないんじゃないかと!

yokoshima1.jpgyokoshima2.jpgyokoshima3.jpgyokoshima4.jpg

無印のSJタイプ、ドメブランドのニット、セントジェームスSサイズ、ドメブランドのコットン

一番右はないな。
肩まであるボーダーが、骨太ストレートの何かを強調してしまって、
いかつい感じがする。

無印もSJも、ボートネックと言っても、襟ぐりがもう少しあいててほしい。

っていうか、ニットのがいいわ。
これと黒タイトスカートとか、抜け感のあるイイ女な感じ。
バギーにはどう合わせよう?インするか?

Tomorrow Landでもマカフィーの地が黒で、
白というかシルバーのボーダーという逆のデザインを着てみたら、
またちょっといい感じかなと思ったけれど・・・春だし明るい色がいいなと却下。

多分これ。



白パンには合うけど、バギーには重すぎるなぁとか。
今度はニット系や首回りにゆとりがあるものを着てみようと思います。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲

2014.03.26 (Wed)

白モクレン

白モクレンが大好きです。

20140326flower1.jpg

春先に、他の花木の誰よりも早く咲いて、
そして、白モクレンが満開になろうとすると、必ず雨が降って春一番が吹いて、
茶色くなった花びらが道路に散っていく・・そして桜が満開になる。

今日もこれから雨が降るのかな。

20140326flower2.jpg
#飛び立つ鳥の群れのよう

本当に一瞬だけの、そのふくよかな白い花、たおやかな香りが大好きです。

20140326flower3.jpg
#写真は25日昨日のものです。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  お花美人

2014.03.26 (Wed)

今日の装い

最近髪をまとめるのが前よりも早くできるようになりました。
「ゴムを毛束で隠す」のに、今はピンだけで止められるようになりました。

今まではこうやって、一度小さなゴムで束ねてからやらないと、
お昼過ぎに崩壊することが多かったのです。
ketaba5.jpg
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-224.html

今まで、自分の髪は剛毛でストレートだから、髪質的に無理なんだと思っていましたが、
それは言い訳だったんですね・・・まぁ、確かに柔らかい髪質の方よりやりにくいのですが、
できないことはなかったのです。

今日は横向き今日の装い。
20140326.jpg
#てか、真横に足出すのヘンだから、意識し過ぎだから、不自然だから(笑)

もっこりや束ねる位置もだいたいいい感じにできるようになりました。
皆さまからのアドバイスのおかげです★
まだもう少し高い方がいいとか、何かありましたら、コメントお願いします!

あ、軽やかなシルバーの靴、若しくは白、欲しいなぁ・・・

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.03.25 (Tue)

お部屋の桜が咲きました

あっという間に7分咲きです。

20140325sakura1.jpg

20140325sakura2.jpg

今日、日比谷公園を歩いたら、ソメイヨシノがちょっとだけですが咲いてました!
あぁ、今、この時期が最高です。つぼみフェチなので(笑)

今週末はお花見ですね♪

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  お花美人

2014.03.24 (Mon)

美人は「すみません」の代わりに「恐れ入ります」

すみません・・って何でもかんでも使ってしまう、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

「すみません」って、ありがとうという意味でも、ごめんなさいという意味でも、
お店の人に声をかける時にも、何でも使ってしまうけれど、
あまり美しく響く言葉ではないですよね・・・

特に、お店の店員さんや、レストラン、ホテルで、
「あの、すみません・・」と話しかけると、なんだか上品でなく、
自分からみすぼらしいような感じが漂っているような気が・・・

だからといって、偉そうに話しかけるのも上品ではないから、
そうだ、昔こんな本を読んで、自分で宣言してたっけ・・

「淑女のルール」加藤ゑみ子さんに気品を学ぶ
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-197.html

これもやってみたいなと思うことをいくつか。

・手紙には、記念切手。
・「すみません」の代わりに「恐れ入ります」。
・部屋には花。いつも花。
・動作は一度にひとつだけ。
・物は両手で。


・・・と思い出す。

osoreirimasu.jpg

そうだ「恐れ入ります」だ。

切手と花は実行していますが、他は・・・
モノはどうにか揃えてみたけど、
自分の言動は変わっていないということですね・・・反省。

「すみません」の代わりに「恐れ入ります」を使おうと、
今週の手帳に「週の目標」のように書き込みました。
スケジュールを確認する度に目にしていたら、
少しずつ、「すみません」の代わりに「恐れ入ります」が出るようになるかな、と。

一つずつ、諦めずに、少しずつ、マスターして、身に着けていこうと思います。

こちらはまだ読んだことがないのですが、相当やり過ぎ感のある内容らしいです。それも楽しいかも?

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人論

2014.03.24 (Mon)

エッグセレントにて平日昼間のランチ会☆4/2募集終了

#募集終了いたました。3/25 ご応募ありがとうございました☆
#これからいろんな企画をさせて頂く予定なので、またよろしくお願いします!

今さらながら朝食ブームに乗ってみる、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
はやりモノって楽しいですよね〜。

で、先日六本木ヒルズにあるこちらのお店に行ったのですが、
雪の影響でこだわりの卵が届かず、その日はエッグベネディクトがなく・・

エッグセレントなのに卵がない!@六本木
http://taberu.sakuradakozue.com/eggcellent/

eggroppongi1.jpg

このまま引き下がれるものかと、ランチの会をリベンジ開催させて頂きます☆
平日のお昼間なのですが・・・

平日お休みの方、主婦の方、フリーの方、六本木ヒルズ辺りにお勤めの方、
よろしかったら一緒にランチしながらおしゃべりしませんか?

日時:2014年4月2日 12:00〜終わりは適当
場所:エッグセレント六本木ヒルズ
   http://eggcellent.co.jp/
申込:この記事に「非公開」でコメント下さい
  ・お名前(コメント名、ニックネーム等でOK)
  ・メールアドレス(PCからのメールを受信できるもの)
   折り返しメールでご連絡します

こちらのランチプレートを頂きたい♪
http://eggcellent.co.jp/menu/#section-3

エッグベネディクトとパンケーキと、欲張りなプレートです。
予約の関係で、3日31日までにコメント下さいませ!
平日ですし、応募ゼロも覚悟ですが、どなたかお時間あれば!

ご応募お待ちしております!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ビジン会議

2014.03.23 (Sun)

櫻田こずえのスキンケア

3連休最終日はバッハ君がやっと一日お休み♪
お散歩したりごろごろしたり、のんびりと過ごした櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

さて、4月の消費税率アップ前に、駆け込みでスキンケアアイテムを買い込んでおります。
shohizeiup.jpg

お洋服は消費税率アップを意識し過ぎると、無駄な買い物をしそうなので控えますが、
定番美容アイテムは、どうせストックするなら3月中ですよね。

櫻田はもともと美容、スキンケアのブログでブログデビューしておりまして、
未だに美肌を追及する研究をブログにて続けております。

そんな櫻田が愛用しているスキンケアアイテムを、
読者の皆さまに特別に割引して頂いたり、特典を付けて頂いておりますので、
こちらの美人サイトでも宣伝させて下さいませ。

ビュートリアムの村松さん曰く、美人の条件の一つは美しい肌、ですしね♪

櫻田のスキンケアに関する基本的な考え方はこちらにまとめています:角質培養
http://kakushitsubaiyo.blog134.fc2.com/
#日々進化してるので、Updateしなければならないところもありますが・・・

櫻田の毎日のスキンケアを公開してみました
http://keananobaka.blog123.fc2.com/blog-entry-662.html


■ 顔を洗うジェル化粧水 なちゅRe:100円でサンプル2つ♪

http://www.shouten-ph.com/try100yen_S/
100円サンプル:櫻田読者特典でクリーナー以外にもう一つサンプルがもらえます!

べったり化粧をして、ガッツリ落とすから、うるおいまで奪われてお肌は乾燥し、
仕方ないから保湿剤をたっぷり塗る・・・そんな悪循環を止めにしたい・・
櫻田の理想を、そのまま形にしたようななちゅRe:のスキンケアシリーズ。

石鹸洗顔やぬるま湯洗顔を、顔を洗うジェル化粧水、に替えると、
使う保湿美容液の量が減ります。奪わないから、与える必要がなくなる。
落とし過ぎていたんです・・・

naturre1.jpg naturre5.jpg
NO.1アクアクリーナー ジェルで優しくマッサージし、手ぬぐいで押さえぶき。
このネバネバが肌にクッションになり、肌を守ります。

こちら↓のパックもイチオシです。
shotenNO33.jpg NO3_4.jpg
NO.3 アクアパック 分厚く塗って20分くらいおくだけ。右はパック中の鼻の毛穴!
お肌がプルプルになると同時に、くすみや汚れもとってくれます。

使い方などはこちらを参照下さい。
http://keananobaka.blog123.fc2.com/blog-entry-650.html

取扱いの大阪の薬局さんまでインタビューしに行きました。

なちゅRe:顔を洗うジェル化粧水が角質培養過ぎる
http://kakushitsubaiyo.blog134.fc2.com/blog-entry-104.html
http://kakushitsubaiyo.blog134.fc2.com/blog-entry-105.html
http://kakushitsubaiyo.blog134.fc2.com/blog-entry-105.html


■ シェルシュールのセラミド美容液等がいつでも5%オフ

このページからの購入でいつでも5%オフです
http://www.dsr-co.jp/premium_shop/index_sakurada.html

語りだすと長くなる、DSR社長の高岡先生と、
その開発製品であるセラミド美容液には、本当にお世話になっております。

とにかく今そこにある乾燥肌をどうにかしたい!
でも敏感肌だし・・・という方におすすめ★
櫻田をアトピーから救ってくれた、モイスチャーマトリックスNを使ってみて下さい。

mmm2.jpg
モイスチャーマトリックスN
http://www.dsr-co.jp/premium_shop/shop/cherchoeur_moisturematix.html


毛穴と美肌と保湿 8.これがベストセラミド美容液だ
http://keananobaka.blog123.fc2.com/blog-entry-254.html
2010年にベストセラミド美容液として認定(笑)以来、リピートしています。
研究のために他の美容液も使ったりしますが・・・ダメですね。

高い高いと文句を言っていたら値下げして下さったり、
さらに全品いつでも5%オフもして下さるのですが、
商売っ気がなくって、社長っぽくなくて、心配でもあったりします(笑)

本当に良いものは、宣伝や流通にではなく、開発と原材料にお金を掛けています。
こんな誠実で、そして優しく逞しく働いてくれる美容液はないです。
べた褒めですが、実際もうずーっと使っていて、本当に素晴らしいので。

座談会したり、インタビューした記事がありますので、
よろしかったらこちらの記事も参考にして見て下さいませ。


第二回医学博士高岡先生とスキンケアトーク7回シリーズ

パート1:http://keananobaka.blog123.fc2.com/blog-entry-468.html
・ スキンケアの基本は保湿、保湿の基本は化粧水ってホント???
・ 肌のバリアをきちんとすることが保湿。その3大要素は?
・ バリアに大切なタイトジャンクションとは?今美容学会でアツイ!
・ タイトジャンクションの形成を正常にするには、カルシウムが必要!

パート2:http://keananobaka.blog123.fc2.com/blog-entry-469.html
・ 皮膚って消化器官よりもデリケートなんです。
・ 高岡先生はEtvosの取締役でもあったりするので、Etvosバナシ。
・ 今回のお土産は、アスタキサンチン入り赤いモイスチャライザー♪
・ アスタキサンチンは強力な抗酸化成分です。

パート3:http://keananobaka.blog123.fc2.com/blog-entry-472.html
・ 毛穴にも、結局はバリアを強くしてあげることが大切です。
・ グリシルグリシンはどうして毛穴に効くと言われているのでしょうか?
・ しわとかたるみの老化にも保湿が大切ですか?

パート4:http://keananobaka.blog123.fc2.com/blog-entry-474.html
・ ビタミンCの肌への効果と摂取の仕方。
・ たるみもセラミドで抑制できるんですか?
・ 鼻の毛穴をなくすにはどうすれば?→個性ですから→爆笑&落胆
・ 化粧品を何も使わない美容法は肌に良いのか?

パート5:http://keananobaka.blog123.fc2.com/blog-entry-476.html
・ 保湿し過ぎっていけないんですか?
・ モイスチャーマトリックス=美容液 モイスチャライザー=化粧水 的な。
・ 天然の成分って、本当に肌に良いの?

パート6:http://keananobaka.blog123.fc2.com/blog-entry-480.html
・ アルブチンは本当に美白に効く?ビタミンCも美白に効く?
・ 最近流行の酵素ドリンク、ウソホント。
・ では、最近流行の炭酸美容ってどうなんでしょうか?

パート7:http://keananobaka.blog123.fc2.com/blog-entry-481.html
・ 目立つ毛穴の数はスキンケアで改善するらしいという実例
・ シェルシュールの美容液があまり持たない理由
・ 何をつけてもピリピリすることが多いのですが。。。
・ 皮脂は取り過ぎてはいけない?/ ポスカは「オリゴ糖Ca」


以上、皆さまのスキンケアの参考にして頂ければ幸いです!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ・ 櫻田こずえ

2014.03.22 (Sat)

美人の体型管理 20140322

最近暴食気味の櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

バッハ家の家飲みは、二人で350ml缶のビールと日本酒一合位で、
櫻田はその1/3未満なので、アルコールは大したことないのですが、
やはり「イラッ」と来た時のお菓子依存、が諸悪の根源な気がします。

ナッツ、フルーツ、プチトマト、ゆで野菜などを常備しつつ、
メンタルを鍛えねば、と思う今日この頃。
この本を参考にしてみようと思って、購入済です。

「やめる」習慣
寝る前のエクササイズ&ストレッチは続いてますよ~。

・四つん這いになって足の蹴り上げ30回ずつ
・ラジオ体操バッハRemix version を寝る前に二人で

しかし、以前から思っている、
 
 >後は腹筋と、何らかの有酸素運動を習慣化したいところです。

これがなかなかスタートできておりません。
ぽっこりお腹をどうにかせねば・・お菓子制限が先だな。

201403184.jpg

2013年-2014年
日付1/202/173/234/256/137/88/119/2011/312/291/132/233/22
体重44.445.045.945.544.945.145.044.145.044.844.844.945.4
体脂肪率20.7
%
20.5
%
19.2
%
19.8
%
19.0
%
18.4
%
18.1
%
19.2
%
19.6
%
19.9
%
20.3
%
19.0
%
20.1
%
内臓脂肪レベル2222222222222
BMI18.418.619.018.818.618.718.618.218.618.518.518.618.8
基礎代謝1058106910891080107310791078105810721067106610731077
身体年齢26歳26歳26歳26歳25歳25歳25歳24歳26歳26
26歳25歳26歳


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の体型管理

2014.03.22 (Sat)

美人の部屋にはお花★桜

バッハ家に春がやって来ました♪

20140321flower1.jpg

桜の枝を買って来ました。
一足お先にお花見気分。

つぼみもかたくてさみしいから、スイートピーを一本。

20140321flower2.jpg

二つに切って、小さな花瓶・・がないのでジャムの空き瓶に。
香りが素敵~。

I will follow you~ちょぉっぴり~気が弱・・・・と鼻歌♪

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  お花美人

2014.03.21 (Fri)

洗練の白シャツを求めて★Spic&Span Noble再試着で・・


はい、本日再度試着に行って参りました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
もの凄く納得して参りました。やっぱり購入したサイズと形が一番!


■ 少しゆったりした白シャツも試着してみる

優柔不断櫻田こずえ、一応他の形も着てみたくなって、
ゆったりしたデザインのシャツを試着してみました。
麻素材とか、カシュクールタイプ再びとか。

でも、このシャツを上回るカッコ良さを醸し出してくれるシャツはないの。

そうだよね、何ヶ月も掛けてやっと出会ったシャツだもの。
やっぱりこのシャツしかないよね。


■ まずは同じデザインの38サイズを試着→ないわコレ

お店の人に事情は言わないまま(笑)、とりあえずサイズ38を試着。
着た瞬間思いました。ないわ、ないわコレ。
程よいフィット感というより、ダブついてる感じ。

お店の方にも試着姿を見て頂くと、
開口一発「36の方が良いと思います。お持ちします。」
とのことで、あぁ、持ってるんだけど・・と思いつつ、再確認の為にと。


■ 36のブルーを試着することに→これイケル

白の36は売り切れだったようで、でも取り寄せは可能なので、
サイズ確認にと、ブルーを持って来て下さいました。
まあ、再確認のためだけどすみません・・と思って試着しました。

やっぱり36サイズ素敵♪

櫻田には、この素材感で、このフィット感がやっぱりベスト。
シワというか、少し引っ張ったような感じが出ることについても、
お店の方は全然気にならないし、それで38にするなんてもったいないと。

店員:お客様、ブルーとってもお似合いですねー。

櫻田:はっ!あらほんと、いい感じだわどうしよう。

blueshirt1.jpg
#ちいさん、ちょっとブラウンジングしたつもりですが・・もう少し、でしょうか?

ブルーとっても素敵♪ 素敵だわ・・・・
オックスフォードのブルーシャツは持っていたのですが、
もう、別物なんですよ、全然。

気に入った形のものをイロチ買いって、正しい気がする。

白いセーターのインにもいいし、トレンチから襟袖出してもいいし、
黒ジャケットのインにもいいし、あら、もの凄くいいわ。
チェックのシャツが欲しいと思っていたけど、これこそベーシック。


<この間しばらく時間を置いて悩む>


いや、買おう、こんな素敵な出会いはもうないぞ。
ベーシックシャツは、白とブルー、この2枚で完成!

ということで、お買い上げして参りました〜★

シャツは12,000円なのですが、
・マルイの10%オフ
・ショップのポイント使用
で、それぞれ1万円ちょいで購入できました。
そもそもの定価も納得の価格だし、さらに安く買えてよかった!

もう、大納得の大満足です♪

whiteshirtfinal3.jpg blueshirt2.jpg

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  白シャツ

2014.03.20 (Thu)

洗練の白シャツを求めて★Spic&SpanNoble再び

あぁ、この数ヶ月で櫻田は何枚の白シャツを試着したのでしょうか・・・カウントレス!
と、感慨にふけっている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

そうです、とうとう、この雨の日に購入しました、白シャツ!
最後までいろいろありました、悔し涙を流したり、朝イチでお店に行ったり・・・

whiteshirtfinal3.jpg

そして、購入したのに気になり始めて悶々としたり←今ココ

では、順を追って参りたいと存じます。
勢い余って、またまた長ーい記事になってしまいました・・・


■ まずは、何を試着して来たのかお振り返ってみよう♪

> 2013/12/3 洗練の白シャツを求めて★deuxieme-classe
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-296.html

ドゥーズイエムクラスと、アパルトモンドゥーズイエムクラスと、
どちらも試着してみたものの・・・
カシュクール、ゆったり目、が上手く着こなせず・・

オシャレ上級生になってからでいいかな、こういうのは。


> 2013/12/11 洗練の白シャツを求めて★バルバ(BARBA)
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-300.html

エストネーションで3万円越えの高級品を試着。
着てみなきゃわかりませんからね!
そして、櫻田の好きなタイプはありませんでした。猫に小判!
ちなみに、フランクリンアイリーンは、手に入るものは全てカジュアル系で却下。


> 2013/12/26 洗練の白シャツを求めて★Spic&Span Noble
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-307.html

一回目のSpic & Span Nobleです。
カシュクールと普通のタイプを着て、普通の方がいいかな・・と思いました。
でも、普通過ぎて、なんか、パス。
何かもっと、自分にぴったり!という運命の出会いがある気がして・・・
(まるで結婚相手選びのようです・・)

そして、もう一度見に行ったら、どちらも売り切れてました・・・
これを繰り返すことになるとは・・・


> 2014/1/14 洗練の白シャツを求めて★Tomorrow Land
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-322.html

お次はTomorrow Land。ここなら何かあるじゃろーと思いきや、
なんか、フツーの、スタンダードなヤツがなくて・・・なんかちょっとクセがある。
(今度は普通を求める・・・えぇ、まるで結婚相手選びのようですw)
春物が出てからもう一度、丸の内の大きなお店に行きましたが、ダメ。

でね、冬にシャツを試着するって、結構面倒なんですよ。脱ぐものが多くて(笑)
もう、段々イヤになって来ながらも、望みを捨てずに試着行脚。
ロペ、Nolley's、Theory・・・あ、どこかでフィナモレも着ました。





で、試着してた時に、店員さんに言われた言葉に打ちのめされ、若干諦めそうになりました。

> 2014/3/10 洗練の白シャツはどこにあるのでしょうか・・
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-382.html

櫻田:こう、パーフェクトなシャツを探していて・・

店員:試着するとあっちもこっちも気になり始めて、
   結局いつまでたっても買えなくなっちゃうんじゃないですか?
   優先順位を決めてそこが良ければ、「いいな」と思ったら買う、でいいと思いますよ。

嫌なのっ!日本のどこかで私を待っている美人シャツが欲しいのよっ!

・襟小さめ
・鋭角の襟ではないが、開き過ぎでもない
・前立てがシンプルで目立たない
・前立てがきれいなラインを描き、くしゃっとしない
・襟がキレイに立つ
・むっちりし過ぎず、ふんわりし過ぎずフィット感のあるもの
・よって、カシュクールはダメ、2枚目で検討ならOK
・ハリのあるなめらかな素材
・透け過ぎない
・1万円台

えぇ、結婚相手に無い物ねだりしてなかなか結婚できない的な・・・


■ 頭の中で描く理想のシャツと、実際に似合うシャツは違うんだ!

で、Spic and Span Noble 丸の内店で、つい先日いい感じのシャツを見つけました。
襟が小さくていい感じ。パリッとしてて、糸が極細な感じで。
おお、これか?これなのか?

迷い1:前立てが、こうじゃなくて、こうなんです。

maetate.jpg
#左がいいのに、これは右だった。

試着し続けてやっと気づいたことは、ボタンを開けたところから、
襟までがキレイにラインを描くのは、前立て部分にハリがないといけない。
そのためには、前立てが補強されている=右のようなデザインのものである。

無い物ねだりしてたのかな~。
こう、左タイプだとふにゃっとして、
ゆるっと着たい人向けのデザインなのかもしれない。

そして、前立ての形状というより、全体としてすっきりしていること、
が重要なのであって、ミクロの視点過ぎていたような。

迷い2:襟がちょっと小さ過ぎる?

襟が小さいほうが、今っぽい、カッコいい、ずっとそう思っていました。
だから、後半は襟が小さいものばかり選んで・・・・
でも、よくよく思い出し、そして襟が普通サイズのものも着てみると、
なんだか、上半身や顔周りのバランスが良くなる気がしていたんです。
でも、大きすぎてもイヤだし、形によってはモロオフィスっぽくなるし・・・

これは襟が理想的だったのですが、もしかしたらもう少し大きい方がいいなと・・・





で、迷いがあったので、その後、鎌倉メーカーズシャツや、
ナラカミーチェなんかも試してみました。

それから、Spick and Span Nobleの有楽町店も通りかかり、
同じようなデザインのものがあって、でも、前立ての感じが少し違って、
襟の大きさや襟の角度も少し違うような気もするけど、ほぼ同じようなデザインだけど、
丸の内店で見たものはなく・・・あーんどうしよう。。。

丸の内店に行けばどっちもあるだろうし、試着して決めればいいや!

そう思って数日後の夕方に丸の内店に再度行ったら・・・
最初に見た方は売り切れてているし、さらに、有楽町店で見たものものはない!

いやぁ、全私が泣きましたよ・・・・・
あぁ、私のバカっ!優柔不断なんて嫌いだっ!
明日は朝イチで有楽町のマルイにあのシャツを買いに行こう・・・





そして、朝一番のSpic and Span Noble有楽町で再度試着し、
もう、最初に着たものと、何がどう違うのかもう思い出せなくなりつつ、
フィット感、前立ての感じ、襟の感じ、最終確認。

襟は丸の内店のもののほうは小さ過ぎて、有楽町店の方がベストバランスな気がするし、
前立てのステッチは、丸の内店の方が良かった気がするし・・・

っていうか、鏡の中のシャツ姿の私は、キリッとカリッとしてて良い。
ぴったり目のフォルムと、少しだけ存在感のある襟が良い。
裾も短すぎないから、万歳しても出ない。

whiteshirtfinal1.jpg whiteshirtfinal2.jpg

撮影の時いつもは着ない寄せて上げてブラをしたら、上半身がキツ目に(笑)
胸の位置が高い方がスタイル良く見えるって、コメントでも頂いてましたよね。

しかし、第三ボタンから肩に入るシワって、ヤバイ!?
ブラのせい?写真撮ったら妙に気になり始めてしまいました。

もう買ってしまったけれど、今さらドキドキしているという・・・
カッコイイんだけどなぁ・・これは36サイズなんだけど、38も着てこようかな・・・
店に在庫があったらだけどorz..

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  白シャツ

2014.03.19 (Wed)

今さらオードリーヘップバーンに憧れる

audreybook.jpg

ローマの休日を観たことがない、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。
櫻田、映画は苦手で・・

さらに、オードリーヘップバーン、どちらかと言えば、
あまり好きではないというか、興味がありませんでした。
あまりにも美し過ぎて、パーフェクト過ぎるから?

で、先日、まきろんさんの美し過ぎるイラストに触発されて、
オードリーヘップバーンの画像を沢山見ていたら、
コロっとオードリー党に寝返ってしまいました。

彼女の美しさは、外見の圧倒的な美しさはもちろんあるけれど、
内面からにじみ出る美しさや上品さ、decentな感じが、
その美しさをさらに引き立てていると感じられて。

また、検索する中で、こんなエピソードが刺さったからだと思います。

オードリーは当時「美人」とされていた、
「ブロンド・セクシーな顔立ち・豊満なスタイル」ではなかった。
ブラウンヘア、エラが張った輪郭に大きな唇、華奢なスタイル・・

しかし彼女はそれらをポジティブに受け止め、髪を染めるというようなことはせず、
むしろエラや華奢なスタイルを強調するようなスタイルを貫き、
やがて人々を魅了してスクリーンの妖精と言われるようになった。

こんなエピソードはどこかで聞いてはいたけれど、
自分が「美人」を目指すようになって、
コンプレックスも気になるようになって来て、
改めてその彼女の生き方、装い方、自分のアピールの仕方、
それらに学ぶ事が多いと気づいて・・はい、一冊買いました。

#日本語版が発売されるのねっ!っくーっ!
#英語の勉強になるからいいもん・・・(負け惜しみ)

写真集の中のオードリーは本当に美しくて、気高くて、
キュートで、チャーミングで・・・

オシャレに疲れた時、行き詰まった時、
ぱらぱらと眺めていたい素敵な一冊です。

ただねぇ、彼女は完全に骨格ウェーブさん。櫻田はストレート。
それだけが残念です・・でも、
そのオシャレの心意気や気高い生き様を感じたいと思います。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  雑誌・本レビュー

2014.03.18 (Tue)

今日の装い

このバギージーンズ、本当に買って良かったと日々実感している、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

・伸縮性が非常に高く、苦しくない、疲れない
・伸縮性が非常に高く、なじんでもフィット感を保ちそう
・股上が深いので、ウエストの位置で丈を調節できる(少しはだけど)
・自分がカッコ良く見える♪

201403181.jpg
きをつけっ!うーん固い!
名探偵ホームズ的な。

201403182.jpg
バックを持ってちょっとポーズ。
でも、トレンチは崩して着ないといけないんだよね。
雑誌を見てると、普通に着ている写真なんてないってくらい。

201403183.jpg
腕まくって、前開けて、こんな感じ?
でも、今日はまだ外は寒くて、前は閉めてましたけど・・・

201403184.jpg
そして、隠しきれないお腹ポッコリ!
ウエストを見せるために、セーターをたくし上げているので、
お腹まわりはもこもこしてますが、、お腹は・・えぇ、これがリアリティ。
息を止めて写真を撮らないとね~(笑)

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.03.17 (Mon)

シルバー3兄弟

モノトーンやネイビーに、時に濁りのない色を添え、
そして、シルバー小物でキラリとアクセントを加えたり、締めたり。
そんなワードローブを妄想してウホウホしている、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

頭の中の自分は、もう、すっかりオシャレで美人で、ポーズ決めてるんですけどねぇ。

ということで、シルバーアイテムを揃えており、3つ揃ったのでご報告です。
狙いを定めて、他と比較し、試着し、お買い得時期を選び・・もう、絶対これがベスト!
というものを買ったつもりだにゃー☆←ちょっとテンションが高くておかしい

silverbrother1.jpg silverbrother2.jpg

シルバー3兄弟(すみません・・・)を身に着けてポーズを決める櫻田こずえ。
しかし、シルバーキャミが白いキャミにしか見えない・・トホホ


■ シルバーのバック ~アンテプリマのワイヤーバック~

はい、昨年からずーっと欲しいと思い続けて来た、
アンテプリマのワイヤーバック。
憧れの菊池京子さんがイチオシのこのバックを、とうとう手に入れました!

2013/9/14 菊池京子さんのK.K closetが好き過ぎてアンテプリマに行った
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-248.html

六本木、表参道のお店で実際に持って確信した上で・・・
(お店の方ごめんなさい)

アンテプリマは海外購入もアリかなと思っていましたが、
円安の今、そのメリットは少ないし、直近で予定もないので、
国内購入のお得を検討。

・オフィシャルサイトは10%ポイントバック
・楽天のセールで買い回りポイント10倍
(さらにアンテプリマ独自にポイント5倍で、正確にはTTL14%の還元)

2014/2/1 楽天お買い物マラソンでアンテプリマお得に買います!
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-338.html

ポイント還元率の高さと、何にでも使える流動性の高さから、楽天に。
また、JCBのカードでマイルも貯められるので、陸マイラーとしては嬉しいし、
オフィシャルサイトだから、間違いがないのも嬉しい。

しかしやはり、春が来る、そして増税が来る前に売り切れです・・・


■ シルバーの細ベルト~バナナリパブリックのベルト~

これも昨年からずーっと探していたのですが、意外とこれ!というモノがなく、
探し続けて・・・今年の春の新作で出たバナリパの細シルバーが、
見た目も、価格もベストだったの買う決意は1月末からしていました。

しかし、GAP系は「セールで買ってナンボ」の価格設定。
シーズン始めから度々セールをして売り切って行こうとするブランドですので、
20%オフになったら買おう、でも、それまでに売り切れちゃったらどうしよう(笑)
なぜかネットサイトにはこのベルトは載っていない。なぜかしらん。

と、会員限定で小物が20%オフという企画が来たので、購入に踏み切りました!
さらに、丸ビルかヒルズのポイント5倍のタイミングも合わせて、
これがベストタイミングかなと。
5,000円を4,000円で。価格もお手頃でよし♪

camisilver2.jpg

このベルトの、型押しのあるタイプです。
http://bananarepublic.gap.co.jp/browse/product.do?cid=62061&vid=1&pid=950210006


■ シルバーのインナー~Nolly’sのシルバーキャミ~

櫻田、なんかこう、地味だけどコーディネートを支えるアイテム、が少ない。
菊池京子さんのクローゼットを拝見していると、Tシャツやタンクトップなど、
メインを張らないけれど、ディテールにこだわった裏方アイテムが沢山。

そんなアイテムとして、シルバーのキャミかタンクトップを検討していました。
各ショップシルバー&ゴールド系のインナーは充実していて、
エストネーションで見て、これは今のアイテムなんだと確信して(笑)

・シルバーがギラギラし過ぎない
・ベージュ寄りではなく、爽やかな白銀系
・肌に触れても大丈夫な素材

一番最後のが意外と難しいのだけれど、
基本は下に薄いババシャツを重ねることが多し、シルバー系では不可能だと、
今回は、まあしょうがないということに。
でも、ほんと、ラメがカリカリしてるのはダメ。

また、キャミ型かタンクトップ型かで迷いましたが、
ジャケットやカーディガンのインナーとして着ると、
タンクトップのUラインより、キャミのまっすぐなラインの方がいい女。
で、少したゆんとしたドレープラインになると、女らしさが出過ぎてイマイチ。

ということで、散々見て回った結果、Nolly’sのこのキャミとなりました。

camisilver1.jpg

似たようなキャミソールは今季沢山出ていましたが、
控えめなキラキラ具合が、一番美しくてこれに決定しました。
7,000円くらい。





今年の春夏はこれで爽やか美人だわ~っ♪

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2014.03.17 (Mon)

無印良品が19%オフキターっ!(マルイの10%オフコンボ)

待ってましたよこの日を!
大物購入予定があったので、この日を待っていたんです。
無印良品が19%オフで買える日を。

10,000円の商品が、8100円で買える上に、増税前滑り込みセーフ☆

いや、年5回位ある無印良品週間は確かに10%オフだけなんですけど、
マルイやルミネのカード10%オフと合わせると、19%オフになるんですね。
エポスカードを使うと、10%引きになるんです。
で、2014年春は、ばっちりマルイとかぶってくれました☆

100% * 0.9 * 0.9 = 81%

マルイ:2014年3月20日-26日
無 印:2014年3月21日-4月7日

3月21日~26日は、19%オフです!
 
ルミネカードはANAマイラー的に嬉しくないし、
入会翌年から年会費を取られるのも嬉しくない。
(その分いつでも5%割引だし、書籍関連もOKなのはデカいけど)
マルイは換算率が悪いけどマイルに通じるし、
年会費ゼロだし、嬉しい♪

で、マルイにある無印は少ないのですが、
上野のにあるので、この3連休にゴー☆
家具的なものとか、大物をゲットして来ようと思います!

マルイ店舗検索:http://www.0101.co.jp/stores/
無 印店舗検索:http://www.muji.net/shop/

お洋服関連も、ちょいと下見して来ようかな♪
#と、セールにつられて結局買い過ぎて損するパターン

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  セール情報

2014.03.16 (Sun)

SHOPBOP初めてのお買い物ガイド1.登録編

SHOPBOPで国内のセレクトショップで売っていたLULU FROSTのピアスを、
半額以下で購入して以来、何かとSHOPBOPを眺めている櫻田こずえです!

・表示も問い合わせも日本語対応!
・送料込/関税込の表示で分かりやすい!(100ドル以上送料無料!)
・配送が早い!

そんな気軽にチャレンジできるSHOPBOP、今さら説明もガイドも不要かとは思いますが、
備忘録も兼ねて、初めての方向けの購入ガイドを書いてみました。
ご参考になれば☆

SHOPBOP
http://www.shopbop.com/
2006年からamazon傘下に入った、とのことなので、ちょっと安心ですよね。


■ まずは会員登録

サイト右上の「ログイン」

shopbop0.jpg
#クリックで拡大します。


写真右側にある通り、amazon.comのアカウントでもログインできるそうですが、
櫻田は別に登録してみましたよ。

ご登録はお済ですか? いえ済んでませんっ!とつぶやきつつクリック。
次のページで「ローマ字」で登録下さい。
日本語で説明があるから、日本語で入力してみたらエラーになりました(笑)

shopbop1.jpg


ちなみに、メールマガジンを購読すると、毎晩メールが送られてきて若干ウザいです。
でも、セール情報欲しいので、我慢して受信してます。
リンクからのネットサーフィンで、時間を無駄にしがちなんですが(笑)


で、クリックすれば完了です!


shopbop11.jpg


住所やクレジットカードをマイページから登録することができますが、
それは実際購入する段階になってからで良いと思います。
個人情報をやたらと入力するのは、できるだけ最小限にしたいですしね。





何かのきっかけで、表示が英語になっちゃうことがあります。
その場合は、サイト右下の方をクリックしてください。


shopbop12.jpg


ここで表示を切り替えることが出来ます。


shopbop13.jpg


一面英語だけになると、ビビりますよね・・・
ということで、まずはウィンドウショッピングをお楽しみくださいませ~。





サイズ表はこちら
http://www.shopbop.com/ci/aboutShopBop/customerservice.html#,page=8

商品の個別ページの右側のSIZEをクリックされると、
適切なサイズ表が表示されるようになっています。
本当に、素晴らしいユーザビリティ。

マイSHOPBOP
おきにいり登録がいろんな切り口でできますよ!
http://www.shopbop.com/ci/aboutShopBop/customerservice.html#,page=10





次回は購入をステップバイステップでご紹介します~。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  SHOPBOP

2014.03.15 (Sat)

試着行脚~丸の内~

今週末は、丸ビルとヒルズがポイント5倍で、
何か買わなきゃ!と焦る櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ということで、丸ビル&新丸ビルを回って参りました。
別の日に行った銀座行脚のレポも含みますが、いろいろ試着して来ました。

最近すごく感じることは、試着をした分だけ、
似合う似合わないが分かるようになり、
これ以上のものはない!と判断ができるようになることです。

オシャレに悩み、自分に何が似合うか分からず、
お買い物に失敗してばかりの櫻田には、大きな勉強になっています。
ということで、試着行脚、参ります!


■ ドレステリアであのパーカー

トレンチコートの下にパーカーって、よく雑誌に出てますよね。
なんか、こなれた大人の女!みたいな。

で、パーカーと言えば、ドレステリアかドゥロワーか、と、
スタイリストさん達が口をそろえて言っているわけです。
憧れの菊池京子さんもよく撮影で使っているようです。

画像なし。
Drawer ツリウラケ パーカー


ドレステリア 吊裏毛 ZIP PARKA

そんなに良いと言うならば、一度羽織ってみようじゃないのと、
先日入るのも初めてだったドレステリアで、試着もしてみちゃったりしました!
ポイント5倍期間は、お客さんも多めなので、雰囲気的にも試着しやすく(笑)

で、感想は、ないな、でした、とりあえず、パーカー自体なしだな。。

 櫻田、パーカー似合わない。
 というか、美人に近づかない。
 なんだか安っぽい感じばかりが引き立つ。
 
最初は、パーカー単品だからいけないんだなと思って、
紺のノーカラーのコートをお借りしてみました。
そう、ノーカラーのコートから、フード出しても可愛いなと思って。

でも、そうやってみても、一向にオシャレに見えない・・・
「こなれ感」というより「ダサイ」の、、、櫻田が着ると!
雑誌ではモデルさんが着るとあんなにカッコイイのになぁ。

細めのつくりなんかもいいし、フードのぽってり感も良いのだけれど、
そもそも論的に、パーカー、あんまり似合わないのかなぁと感じました。

 内側の起毛素材、毛が黒いインナーに付いてイヤだな・・・

というのも素直な感想です。
トライするなら、もっとお値段が手ごろなもので、
さらに菊池京子さん所有の無印なんかを試すならアリかな位です。
http://kk-closet.com/closet/itemdetail/10 

デザインは今だと少し変わっているとは思いますが・・・

とにかく、これに約1万5千かけるのはないな、と思いました。


■ 悩んでいたネイビーのジャケットはやっぱりやめました

こんなショート丈のジャケットが欲しい
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-375.html


スタジャン、ですね。
パス、2度目の試着でパスしました。
すっごく悩んだのですが、最終的な決め手は、

 美人に見えない

ことでした・・
シルエットが少しゆったりしていて、ジャンパー然としていることとか、
特に横から見てもさりしていることとか。

フレアースカートには確かに似合うと思うんですけど、櫻田あまり着ないし・・・
それにしても、サイズ感がちょっとイマイチ過ぎました。
これはフリーサイズで小さいのがなくて。

こういったスタジャン風は流行りみたいなので、
他の店舗で白やグレーも試してみましたが、どれもピンと来ませんでした。


■ ジョンスメドレーのVネックセーター(見ただけ)

別の日に銀座の路面店にいってみました。

Vネックの超シンプルなコットンセーターが、
パーフェクトワードローブの一員として欲しいと思っているのですが、
ちょっと濃い目の色が欲しくて、そんなの春だからどこにもなくて・・

薄グレーのVネックは持っているのですが、
白襟を効かせたり、ストールを巻かないと、なんとなくぼやけちゃう。
なので、少し濃い目の色がいいかなと思って、とにかくそれを着てみようと。

しかし、ジョンスメの濃いグレーはちょっと色が濃過ぎるし、
ネックの開きも狭くて、窮屈な感じがしたので、却下となりました。

レーヨン系のさらっとした素材のセーターも好きなので、
これは秋冬までに見つけるアイテムとして、ゆっくり探そうと思います。


■ Tomorrow Landにあった白シャツいろいろ

白シャツ行脚はまだまだ続いています。

Tomorrow Landはまだ冬物の多い時期に試着していたのですが、
もう一度、と思って春物の白シャツを試着させて頂きました。

えぇ、やっぱりなんだか、ピンと来ませんの・・・

こう、前立てが一重だと、ふにゃっとしちゃって襟もとがキレイに開かないんだけど、
縦ラインがーっと主張するのは、好きじゃないんだよなぁ、と、
また、ないものねだりが始まってしまった気がします・・・

これも、今年の秋冬も視野に入れて、検討してみたいと思います。


■ ハピネス・テンのロゴTシャツ

今年の春の流行ですよね、ロゴTシャツ。
最近よく雑誌で見かける「ハピネス・テン」のロゴTがノーリーズにあって、
ずっと気になっていたので、試着してみました。

これ、かわいいなって思って、

これじゃないんですが、こんな感じのだったのですが、
着てみたら、うぅ、これ・・・ないな・・・

まず、袖がダメっぽい。
フレンチスリーブ、ロールアップな感じ?
それが、櫻田のがっしりした肩を強調してしまうのかもしれません。

さらに、細いロゴがダメみたいです。
なんかもっと、インパクトのあるドーンとしたものが良さそう。





でもね、収穫もありましたので、また後日レポします!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲

2014.03.14 (Fri)

パーフェクトワードローブ

画像加工で夜なべした櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

perfectwardrobedayo.jpg
クリックすると拡大します。

パーフェクトワードローブの中でも、さらに厳選したパーフェクトなアイテムを、
こう、並べてみたら幸せな気分に(笑)

色が足りな過ぎるなーと思いつつ、最近思うことは、
カラフルである必要はないし、ワンパターンがダメなわけでもないし、
モノトーン上等!とも。

何かの本で藤原美智子さんだったかな、齋藤薫さんだったかな、、
毎日白いシャツに黒いパンツでも、こだわって選んだものであり、
それが本人の美しさを引き立てていているならば、それでもいいんじゃない?
的なことを仰っていて、そうかなーと思ったり。

ただ、確かにのっぺりしてしまったり、コーディネートしにくくなりますよね。
櫻田は、超ベーシックなアイテムに、小物やインナーで、
少しだけ色を入れるというのも好きなので、
そういう方向性で気を付けながらワードローブを考えてみようかなと思います。

もちろん、これ以外にも「準一軍」のワードローブがいるわけで、
それはベージュだったり、ピンクだったり、水色だったりするけれど、
常にこの「一軍」を頭の中に置いて、シーズン毎にVer Upしていったら、
そのシーズンの買い足しアイテムを購入するのにも、失敗がなくなるんじゃないか、とか。

現在パーフェクトワードローブ見直しの記事を書いておりますので、
書きあがったらまたアップしますね。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  パーフェクト・ワードローブ

2014.03.13 (Thu)

運命の黒パンに逃げられた・・BEIGE

最近ノって来てる気がして、うふふな櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ところで、お買い物してて「あ、いいかな〜」
と思ったものの自分のサイズが売り切れだったりすると、
なんとなく執着心が生まれて、「絶対欲しい」に変わったりしません?
楽天であまねく「在庫なし」だったりする時も・・・
希少価値が生まれると、俄然欲しくなるのが人間の心理ですよねぇ。

まあ、そんな消費者心理を知ってるからこそ、
お店の人は「これ、最後の一枚です」というおなじみの台詞を言うわけです。

そんなわけでこんな本読んでます。

それは置いといて、カジュアルパンツが揃って来た所、
きれい目なパンツを一本!と探しておりました。

■ BEIGEの白パンはやめたけど、その黒バージョンがいいんじゃない?

BEIGEの白パンが恐ろしい程ぴったりだった件、

白パンダービーtheoryV.S.BEIGE
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-353.html

#最後の「うーん。あったかくなるまでちょっと考えようっと。」
#これが間違いでした・・・

すでにレポートさせて頂きましたが、いくらウォッシャブルとはいえ、
白のボトムスに25,000円かけるのはいかがなものかと、
自分の中ではとりあえず却下しておりました。

で、そういえば黒もあったなーと思って、
そうだ!あれこそパーフェクトワードローブの黒パンだよな!
Theoryよりも確実に櫻田の足には合ってる・・・

ちょっと予算オーバーだけど、あれは絶対良い買い物になる!
と、若干買う覚悟を決めて黒も試着しようとお店へ・・・

店員:もうサイズがないんですよ・・・

えーーーーーっ!まだ春は始まったば、いや、始まってすらないのに!
春物でしょあの素材!?えーんえーん・・・

櫻田:そうなんですね、最初に試着した時買っておくべきでした・・

店員:BEIGEは都内で新宿伊勢丹と銀座三越しかなく、全国でも店舗が少なくて、
   在庫が非常に少ないんです。申し訳ございません。

しょんぼりぃ・・・・

他の店舗にもお電話下さったのですが、やはりサイズ0はどこにもなく、
結局BEIGEの黒パンはゲットする事ができませんでした・・・
お店の方、方々に電話して下さいました、ありがとうございます。

うーーん、逃した魚は大きかった・・・(と思っちゃう心理w)


■ で、この美ライン黒パンをゲットできたとして何回穿くのか?

でも、冷静に考えてみようよ、櫻田さん。
あなたは、この化繊のパンツを何回穿くのか。

これ、肌触りも良いし伸びも良いけど、アトピーのあなたが、
+ストッキング、または素足で穿くと、ちょっと不快指数上がるよね、
ジーンズやコットンパンツより。
秋冬は下にコットンスパッツをはけばいいけど・・・

これを春夏に何回穿くのかな?

もちろんちょっとかしこまった席とか、お出かけには穿くだろうけど、
でも、ハレの日だけ美人になろうとしてもダメで、
毎日を底上げしていかないと、美人度は上がらないんだったよね。
毎日穿ける?このパンツを選ぶ?

ワードローブを考えるとき、自分のライフスタイルを知る事が大切と、
この地味な本は教えてくれました。

「私を美しく変えるワードローブ整理術」レビューと誓い
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-25.html
#もう2年も前なんですねぇ〜
通勤週5日の人が、オフィシャルな服には投資せず、
週末のリゾート着やデート服のようなものばかりに投資しててはダメだと。

確かに、毎日こういうピシっとした服を着ることで自分の美人度を上げることができるけど、
やっぱり無理し過ぎは必ずどこかで破綻する・・・
だったら、毎日着たくなるような服を、自分にフィットしたベストなものにすればいい。

だから、この値段で日頃登場回数の少ない美パンツに投資することより、
毎日気軽に穿けるぴったりフィットな美パンツに投資した方が、いいんじゃないの?

自分をもの凄くアゲてくれるワードローブも大切だけど、
日頃の底上げ&ストレスフリーも大切。毎日の自分を美しくしろよっ!
神様はこれを言いたかったのかもしれない・・・

と、自分をなぐさめております(笑)





今回黒パンを試着したのはこのお店

BEIGE
Theory
Tomorrow Land
Nolly's
バナリパ
ZARA

BEIGE、本当に毎回サイズぴったりで嬉しいんだけど、
値段が全然可愛くないので、もう少し低価格帯のぴったりフィットショップを見つけたい・・

エストネーションやバーニーズにも行きましたが、
インコテックスは今回試着しませんでした。

うーん、黒パンはすでに秋冬照準な気分になっております。
手持ちアイテムで春を楽しむ方向で!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美パンツ

2014.03.12 (Wed)

Notifyのバギージーンズを購入しました

先日ぶらぶらショッピングしてて、ドゥーズイエムクラスの前を通りかかったら、
とても素敵な雰囲気のおねーさんがいて、とっても素敵なバギーを穿いていました。

よく見たら、それは櫻田が求めていた、ダメージの少ないインディゴ系!!
もう、そのおねーさんめがけて突進です。

櫻田:こんにちは、あの、そのジーンズとっても素敵ですね。
   それはこちらで売ってますか?

店員:はい、ございますよ。小さいこのサイズがあります。試着されますか?

櫻田:ほんとですか!はい、試着したいです♪
  (えーっといくらだろう・・汗w)

この前LULU FROSTに出会った時もそうだけれど、
値段を見ずにぐいーーーっと掴まれたモノって、間違いが無い。

ま、冷静なワードローブの一員になれるかという意味では、
間違う心配もあるけれど、これは櫻田がずーっとリストに入れていたものの、
なかなかぴったりのモノが見つからなかったのだ、間違いない。

店員さんはぺったんこ靴を履いていて、
櫻田と同じくらいの身長なのに、とてもバランスが良く着てらして。
それもまた、櫻田を勇気づけました。

baggi2.jpg
#もっと足を横にした方が、バギーの良さが伝わった気がする・・・

これがね、ぴったりなの!
えっと、ウエスト-お腹周りはきゅっとぴったりフィットしてて、
太ももから足まですーっと広がってるの。

試着してみた感じでは、お尻周りがちょっとキツイ位のピッタリフィットで、
ヘンなシワもなく、満足!

baggi6.jpg
#下腹出てます・・・

ちょっと股上が深くて、それを上めに、下めに穿けば、
スニーカーもOK、ヒールもOKですよ、って。

いやもう、これは買うしか無いって直感しました。
ドゥーズイエムクラスだから、きっと2万円台だろうな・・と覚悟しつつ最後に聞きました。

櫻田:で、これ、おいくらですか?

店員:セールで今だと・・・60%オフでして、、
   定価は30,000円なので、12,000円位です!

櫻田:は?えぇーーーーっ♪ ほんとですかーっ!

店員:はい、Notfyというイタリアのブランドなんですけど、
   今ちょうどこのサイズだけ残ってるんですよ。

櫻田:いつもだと、小さいサイズだけ先になくなっちゃうのに・・

店員:恐らく、このサイズの方・・私もお客様もですが、
   バギーに挑戦される方が少ないからかもしれませんね。難しいですから。

櫻田:なるほど!でも、とてもキレイに穿きこなされてますね!

店員:いや、お客様も本当にぴったりです。

櫻田:あなたが今日ここで、こんなにキレイに穿いて下さっていたから、
   私はこのジーンズに、それも、こんな喜びプライスで(笑)で会う事が出来ました。
   ありがとうございます!

って、幸せなショッピングをしました。

もう、店員さん、すごく感じの良い、
そしてファッションを愛してることが伝わって来る方で、
ファンになっちゃいそうでしたが、
通常は二子玉店勤務だそうで・・残念。



さあさあ、どうやってこれを穿きこなそうかしらん。
もっとラフな素材を合わせてみたいです。

ボーダー欲しいよね。あと、水玉のスカーフ。
って、それはやり過ぎか(笑)

baggi3.jpg
ちょっとスカーフしてみたり。

baggi5.jpg
コートと合わせてみると、ちょっと色的にも重すぎるんですが、
気分はジェーンバーキンです。

baggi7.jpg

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ジーンズ

2014.03.12 (Wed)

美人の下着探し1.条件を確認

美人は見えないところころ美しく!と聞く度に、
なんだか透視されている気がしてドキドキしている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

で、皆さま本日は何色の下着を着けてますか?ピンク?水色?白?
櫻田は肌色です・・・それも上下違う・・・綿100%の・・・
それも、3年以上前に買ったもの・・・!美しくないっ!

これはアカン!ということで、
大人の美人にふさわしい下着を探しております!

しかし、条件が厳しいんです・・・

■ 下着に共通の条件

・肌に触れる部分にレースはNG
・縫い目がボコボコしてるのは出来る限り避けたい
・端のテープ処理は出来る限り避けたい(避けきれないので出来るだけ)
・コットン多め配合、シルク、モダールOK
・締め付けはNG
・でも、デザインはもちろん可愛いのがいいよね

で、レースは必ず痒くなります。綿レースでもなんでも。これだけは外せないんですが、
これが致命的なんです・・・選べる下着が激減する。
表面だけにレースが付いているならまだ良いのですが。
シルクでも縫い目が凸凹してると、皮膚とこすれて痒くなったりするので、
新しい下着を買うのが、ほんとーーーっに億劫で、いつも同じものに・・・


■ ブラ

予算:5,000円まで←これでも本当は見栄はってる

・貧乳だからパッドは欲しいよね
・多少は形を整えて欲しいよね
・Tシャツ用の響かないものも欲しいよね
・カップの内側は絶対コットン100%

絶賛アトピー期は、カップ付きで締め付けゼロ、
コットン100%キャミソールを着けていました。
ユニクロや無印の一部は、ウレタン等のカップが胸に直接付くからNG

そうそう、締め付けがきついものは必死で伸ばしてました(笑)
shitagik6.jpg

最近はブラでもOKになりました!

乳首は最近やっとぐじゅぐじゅしなくなったのですが、
もう、カップ裏は絶対綿100%で!
シルクより綿の方が予算的にも見合う気がします。

体液が出るようになったら、ガーゼを当てるんですが、
どうしてもブラに付いちゃうので、
ゴシゴシ洗えるものがいいというのもあり。

本当は3,000円くらいがいいんですけど・・・ベルメゾンの。

【ラクなのに胸キレイに!アウターを選ばないモールドカップがおすすめ】ヌーディー・フィット モールドカップブラ バックホ


オーガニック系のは、ほんと、ラクチンなんですけど、
Tシャツにガッツリ響くものが多く難点です。

これは美人じゃないよね・・・でもラクチンそうだし、肌にすっごく優しそう!
何より安い♪

これは可愛いのだけれど、ちょっと高過ぎる気が・・・
櫻田は「オーガニック」にはこだわっていないので。

ここのお店は可愛いものが多くて好き。



■ ショーツ

予算:1,000円位

あ、お尻にニキビみたいなの出来る方、
ショーツを締め付けの無いコットンのものに変えると治ったりすることもありますよ。
櫻田はそうでした。

ショーツはベルメゾンから浮気する気がおきません。
ハイウエストらくらくショーツ


ハイウエストで冷え性対策もできて、裏返せばパーフェクトで、
20枚くらい買ってると思います。
意外とパンツに響かないところも好きです。スキニーはさすがにNGですが、
ストッキングを重ねると目立ちません。それも本末転倒なんですけど・・・

縫い目がこうなってたり、タグが内側にあるのも本当はイヤ。
shitagik1.jpg
これは↑ベルメゾンのなのですが、裏返してはいてます。

テープ処理嫌い。こすれて痒くなるから。
shitagik2.jpg

しかし、二つ折りは凸凹がボトムスにバッチリ響く。
shitagik3.jpg

しかし、裁ちっぱなし系は素材が・・・
ここ最近肌の調子は悪くないので、モダールとかなら試してみようかなと思います。





さて、本日はキッドブルーかワコールに行って来ようかと思ってます。
まずはバストサイズをずーっと測っていないので、そこから始めないと・・・!

皆さまのオススメがあれば教えて下さいませ☆

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人下着

2014.03.11 (Tue)

私はミランダカー

タイトルを見て吹いた方、ウソだと思った方、アホかと思った方、ごめんなさい(笑)
私は埼玉県出身のアラフォーチビの櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ふと有名人スナップを見ていたら「あ!同じようなアイテム全部持ってる!」
と思って、まねっこしてみました。
しかし、シンプルゆえに素材の良さ悪さが引き立ちます、えぇ。

 kerr2.jpg kerr3.jpg

真正面から撮影しないことで、スタイルの比較を回避してみました。
なんか、スキニーってもうっちょっと短くていい気がする。あと1cm。
でも、もうミランダカーコスプレ、脱いじゃったのよ・・気力がない。
ので、一番右がフォトショで短くした画像。

やっぱり少し足首が出る感じがいいけれど、
そうすると、ほんと、パンツの総丈がすごく短くて切ない気持ちになります(笑)

えぇ、ちゃんと正面っぽいのも撮りましたよ。

 kerr1.jpg kerr5.jpg

こちらは袖をまくっていません。また、ルルフロストのピアスしてます。
そして、同じく、一番右端はフォトショで丈つめしました。
うーん、それにしても足みぢかっ!

・スタイルが悪い
・頭の形が悪い

これはしょうがない。

・足元の抜け感大切
・私は・・と言うくらいなら、髪型まで似せるべきだった

オールバックな髪型は、生まれてこの方したことがない気がする・・・
相当顔に自信がないと、できない髪型、と思っています。
あと、髪の毛に強めのパーマがかかってるロングだと、カッコいい気が。

で、ミランダカーは骨格診断はストレートじゃないだろうと思いました。
ほんとかな・・なんとなくウェーブだと思うんだけどなぁ。
でも、モデルさんって骨格云々じゃなくて、何でも似合わせるプロだもんね。

櫻田はストレートで、透け感あるシャツ、詰まったネック、苦手です。
もう少しオシャレ上級生になったらまたチャレンジしたいです☆

また、真似できそうなセレブスナップがあったら、チャレンジしてみたいと思います!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.03.10 (Mon)

ホワイトスキニージーンズを探して2 買いました!

ご存知の通り、櫻田が所有する白いジーンズは、
フィット感がイマイチで、何度皆さまからダメ出しを頂いたでしょうか・・・

201304091.jpg
#髪型も含めて、なんか、ひどいなこれ・・・

で、この白もくすんで来てしまったし、この春白いスキニー的ジーンズを買おうと思って、
散々試着を重ねました。

ホワイトスキニージーンズを探して1
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-category-54.html

ヤヌーク
G-STAR
シチズンズオブヒューマニティー
J-brand
AG
レッドカード
ユニクロ
無印
GAP
ZARA
Levei’s
Edwin
バナナリパブリック

・・・・30本以上穿いたのではないでしょうか?
もう、悲しくなって来て、記事を書く気力もなく。。。

2万円以上の高級品から2,900円のプチプラまで、
これぞ!と思うものに出会えずにいました。

一番こだわっていたのは、膝と膝下のフィット感&シワ。
櫻田の膝やふくらはぎは、千人に一人の特殊なものなんじゃないかとか、
道行く人の白パンの膝下を観察しては、
キレイにフィットする人を捕まえて、
どこで買ったか聞きたくなる衝動を抑える日々。

・お腹まわりのフィット感。
・むっちりし過ぎず、ダボダボせず。
・真っ白

もう、しょうがない、どんなジーンズもそこそこのフィット感ならば、
今のよりマシなプチプラでも買っておいて、
運命の白パンに出会うまでのツナギにでもしよう・・
っていうか、ジーンズの試着って疲れる・・もう、限界だわっ!

あ、そういえば、櫻田の足にはなぜかいつも合わない、
PLSTに行ってなかったけど、ま、一回くらい試着しておくか。
そう思ってふらりと寄ってみました。

櫻田:すみません、白のスキニージーンズありますか?
   あ、お姉さんが穿いてるそれ!

店員:細身のストレートなんですけど、ラインはキレイです!
   是非ご試着されてみて下さい!

やたら元気でハイテンションな店員さんに引きつつ、試着してみることに。
色は真っ白でいいし、糸も真っ白だし、ダメージもないし。
店員さんの穿くその膝下キレイ。

ストレートか、、、いや、見た目はスキニー的に細いな。
まぁ、そういうカテゴライズは、関係ないよな。要は合うか合わないか。
ま、期待せずに穿くだけ穿いてみるか。

<試着中>

え?あれ?足キレイ?
ウエストおなかまわりのもっさり感もないし。

whiteskiny2.jpg

あら?これ?いいかも?え?ストレート?
もう少し丈つめたら、もう少し膝下のもっさり感が減る気がするなぁ。

whiteskiny1.jpg

あら、裾まくってもあら素敵♪

白パンの試着をして初めて、あら素敵♪って思いました。
足を入れた瞬間から、身体がイイヨコレって言ってる気がしました。
ちょっときつめかな、というのも、洗濯をしたら丁度良くなると!


店員:サイズ感いかがでしょうか?

櫻田:すごく良いんです。でも、でも・・・
   このシワって、仕様ですよね・・アイロンかけたら取れたりするのかな・・

whiteskiny5.jpg

店員:あ、このシワ、洗濯したら取れますよ。ほら!

whiteskiny4.jpg
#櫻田が一度自宅で洗って撮影しました。
#恐らくもう一度選択したら跡形もなく消えるでしょう・・

同じジーンズを穿いていた店員さん、あっけらかんと。
いや、逆にこのシワがこなれてていい!と思って買った人、泣くぞ(笑)

櫻田:ほんとですか?わーほんと、跡形もなく♪

店員:はい、私が証明です♪


ダメージ加工云々と書いてありますが、真っ白だしほとんど目立ちません。



ということで、1万円未満で満足のいく白スキニーに出会う事が出来ました!

今回の反省点は、足にフィットするのは「スキニー」に違いない、
と思ってしまったことです。

伊勢丹のジーンズ売り場や、三越では、
スキニー以外のものもすすめて頂き穿きましたし、
ラインを見てストレートというものも自分から手に取りましたが、
やはりスキニーメインに選んでいたな、と少し後悔。

ぴったりしていることと、自分の身体にフィットしている、
似合っていることって、違う次元なんですが、
それがどう違っているのか、やっぱり何本も穿いてみないと分からない。



なんだか、木を見て森を見ず的なことになっててもイヤだなと思うけれど、
細部までこだわったからこそ見えて来ることもあり、両方の視点を持ちたいと思います。



で、早速こだわりのご相談。
この白パンを買う時、1,2cm丈つめしようと相談したら、
ぜーーーーーーーったいダメです!ってハイテンションで言われました。

裾をロールアップする時に、ちょっとふっくらするくらいのほうが、
足首も細く見えるし断然いいからと。うーん。

櫻田としては、毎回折って穿くとは限らないし、
あと少し、ほんと、1cmくらい短い方がキレイな気がするし、どうでしょうか?

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ジーンズ

2014.03.10 (Mon)

洗練の白シャツはどこにあるのでしょうか・・・

3月はキャンペーンの時期で、焦っちゃってる櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
ルミネのキャンペーンは今日まで、恐らく、マルイや丸ビルのポイント5倍もあるだろうし、
無印週間も3月中にあるだろう。

うぉーーーー何か買わなきゃっ!←違う

春になってお買い物が楽しくなって来て、それは嬉しいのですが、
なんかこのまま行っちゃうと「美人になる」という本来の目的から外れそうとか、
またワードローブがごちゃごちゃしそう・・・と、最近ドキドキしている話は前々回。

お買い物が楽しいって幸せ☆
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-379.html

そう、美人ベーシックアイテムをまずは揃えねば!





で、お探し中のベーシックアイテムのひとつの白シャツ。

カテゴリー:白シャツ徹底研究
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-category-50.html

これがまた試着も面倒だし、ショップでも目に付く所に置いてあるわけじゃなくて忘れるし、
なかなか決定打のないまま時が過ぎていますが、実はちょいちょい試着してます。

先日、ふらっと入ったショップで良さそうな白シャツがあったので試着してみました。
襟の形よし、だぼだぼ過ぎずフィットし過ぎずよし、細手の糸の布でよし。
でもちょっと薄過ぎて透けが気になりそう、丈が短くて裾が出そう、
一枚でジーンズと着たとき、なんか違う気がするなぁ・・85点くらいかなぁ。


櫻田:いい感じだったんですが、丈が少し短くて、
   バンザイしたら裾が出てしまうのとか・・ごめんなさい。

店員:一般的なシャツの丈だと思いますよ。
   ずっとバンザイしてるわけじゃないですし(笑)

櫻田:まぁ、そうですよね・・
   こう、パーフェクトなシャツを探していて・・

店員:試着するとあっちもこっちも気になり始めて、
   結局いつまでたっても買えなくなっちゃうんじゃないですか?
   優先順位を決めてそこが良ければ、「いいな」と思ったら買う、でいいと思いますよ。

櫻田:それは一理ありますね・・


うん、それも一理あるなあぁ、
そんな「パーフェクト」を追い求め過ぎると、青い鳥を追う事になるよね・・

しかし先日、試着し続けて出会ったコートやジャケット、ロッシの靴とか、
そのプロセスと満足度を考えていると、やっぱりパーフェクトを追い求めたい。
そこで得られるものも沢山あるし、やっぱり最後には「ピン」と来るものに出会えるし。

で、もうこのお店には来ないかな・・と思いつつ、
試着の御礼と買わなくてごめんなさいをしてお店を出ました。
いや、パーフェクトを追い求めます、櫻田は。

で、こんなこと繰り返していると、心身共に疲労がたまるわけです。





そうなんですよねぇ、最高に似合うベーシックアイテムを探す旅は、
なかなか報われないし、疲れるし、アイテムは地味だし、つまらなくなってくるので、
だんだんお買い物に出るのが嫌になって来ていたんですよねぇ。

それと比べて、色や形に直感的に惹かれて選ぶ春のお買い物は、
そりゃぁ、楽しくないわけないんですよねぇ。一点でパッと明るくなる♪
そして、だからこそ危険なわけです・・・

自分のワードローブと、パーフェクトワードロブを見直す作業を、
週末ずーっとやってるんですが、行き詰まっております。
なんかこう、すっきりしないのは、何か軸がぶれているからでしょう。

美人よ!櫻田はおしゃれになるためではなく、美人になるために始めたのよこのブログを!

今週末は美人白シャツを求めて、丸の内辺りをうろついてみようと思います。
という、独り言記事でした・・・

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  白シャツ
 | HOME |  NEXT