12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2014.01.31 (Fri)

春物の偵察に行ってコートを試着して来ました

本日は丸の内~銀座お買い物ツアーをして参りました、
櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

ひたすら歩いて途中で足がつりそうになりました。
新丸ビル-丸ビル-有楽町マルイ-銀座三越-有楽町ルミネ

DRESSTERIOR
BARNYARDSTORM
Tomorrow Land
MACKINTOSH PHILOSOPHY
Estnation
Galerie Vie
Spic and Span
United Arrows
Whim Gazette
Deuxieme Classe
GALLARDA GALANTE
Theory/Theory Luxe
ICB
MARGARET THOWELL
GAP
ユニクロ
Banana Republic
martinique
Epoca
Des Pres
Kate Spade
PASS THE BATON
beautiful people
Shinzone
NOLLEY'S
aquagirl
Adam et Rope'
無印良品
Beige
Ron Herman
STUNNING LURE
JOURNAL STANDARD
Beams
PLST
.....

スクロールさせてすみません、もう、片っ端から見て回りました。
ありとあらゆるお店をガンガン見て歩きました。
今日は軽く羽織りものの試着だけと決めて、
試着室に入る系のはなかったので、頑張れた。

この春のお買い物計画も立てたくて。



で、コート、大体目星が付いて参りました。
候補をあげます。全てネイビーです。

そうだなぁ、20着位羽織りましたよ、今日一日で(笑)

今まで櫻田は春のコートは3万円が限界というイメージでしたけど、
良いモノを着てしまうと、もう、ダメですね・・・
お手頃価格のブランドも願いを込めて着てみるんですけど、
シルエットが、デザインが、そして素材がぜーんぜん違う・・・
やっぱりお値段って、本当に正直です。

高いから選ぶじゃなくて、高くなっちゃうんですよね。
それを、どこまで許容するのか、悩ましいところです。

セリーヌとか入って試着したいけど、怖くて入れないのもあるし(笑)、
入ったらダメな気がする今日この頃。


1) Galerie Vieのレザーロングジャケットネイビー

http://www.galerievie.jp/items/2014/01/gv-140123-item.html
¥79,000+税

長いやつのネイビーのほう。スーパーカッコイイ!
チビのおしゃれ初心者が着こなせるかが問題。
値段は目をつぶろう。これはカッコイイ。
これを着こなせるようになりたい。いい。

ストンとしたシルエットで長いので、チビには向かない、、かな・・・


2) Galerie Vieのフードコート


¥45,150(税込)

反対にこれはチビ櫻田が生きる作り。
可愛すぎてしまうかもしれない。パンツが似合うかな。。という気が。


3) MACKINTOSH PHILOSOPHY のフード付きステンカラーコート


¥72,450(税込)

マッキントッシュフィロソフィーはマッキントッシュのセカンドラインです。
値段は半額強位で、素材は本家と同様でいい感じ。
ラインもキレイでした。

でも、裏地がダメダメです。カッコ悪い。。。
でも、見えないからいいかという気もする。
一番スタンダードな感じです。


4) MACKINTOSHのステンカラーコートフード付き

これのネイビー着ました。
カッコ良かったですけど、この値段はダメ!
一生ものとか言っても、ゴム引きって手入れも大変。
クリーニングは専門店で1回6,000円よ、ぎゃー(笑)
毎年するわけじゃないみたいだけど。。。

http://www.mackintosh.com/jp/collection/women/#1830
¥136,500


5) Tomorrow Landのトレンチ っぽいラップコート


ちょっとエレガントな感じです。
細身のパンツと合わせたら、カッコよく。
ボタンはなし、手首出す感じの短め袖丈。
でも、ちょっと生地が薄くて、秋に着られる期間が短そうだけど、
着た雰囲気は一番美人っぽくて、一歩リードかな。




6) Tomorrow Landのトレンチ

ちょっとAライン長めのライナー付の普通のトレンチなんだけれど、
ボタンが比翼なので見た目が重くないの。画像が見つからず。
ネイビーってベージュより肩のベルトとか、ひらひらとか、
目立ちにくいから、これは悪くない。
秋も着れそうなしっかりした生地。
60,000円弱







1)はカッコイイ私。新しい私。
2)はかわいい私。
3)はちょいトラッドな私。
4)はパスかな、な私。
5)はエレガントな私。
6)は再びちょいトラッドな私。

結局「櫻田がどんなふうになりたいか」が決まっていないと、
何も決められないんですよね。

春はどんな服をどんなイメージで着たいのか、
今日沢山の服を見て来たし、
改めて作戦会議を開きたいと思います!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人トレンチコート

2014.01.30 (Thu)

着こなすってこういうこと

1月27日の今日の装いに頂いたアドバイスを実際にやってみました!

今日の装い
201401271.jpg
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-335.html


まずはみやさんから頂いたアドバイス。
な~る!それはオシャレ。

> 綺麗なスカーフをタートルネックに挟み込んでチラ見せなんてどうでしょう?

はっ!綺麗なスカーフがない・・・orz....

ちなみにこの「orz」って櫻田はよく使いますが、
何のことか分からない方いらっしゃいませんか?
oが頭で、rが胴体、zが足の部分で、形としては土下座する人を表し、
「がっかり」的な感じを表現するアスキーアートです。


で、でも、絶対ステキ!と思ってストールでやってみました!

201401302.jpg

あ”---ん、、見えない(笑)
でも顔回りが明るくなって、垢抜ける感じなのです!

201401303.jpg
ストールすごく長いから、端っこを後ろに隠そうとして・・・
こんなにもっこりして変な人になってました。

みやさんごめんね、スカーフ買って来るから待っててね。





次は2eさんからのアドバイス。

> タートルの中に、お手持ちの白シャツ…又はストライプシャツ等を入れてみて下さい。
> 第1釦を外した状態で衿を立たせたままタートルを着ます。
> タートルからシャツ衿剣先を無造作にピヨッと出し、外側に少し折り返す。
> 袖口はカフスを出して これまた無造作に折り返す。
> 更にポイントは袖口をギュギュッと肘下まで上げる事…肘下は素肌を見せて下さい♪

> あゝ。。。私の文章って、なんて分かりづらいのかしら…^^;

いえ、分かりやす過ぎる上に、笑いまで取れてます。
ピヨッて何よ、ピヨッて(笑)

201401301.jpg

> アクセサリーはドロップタイプのイヤリングか、
> インパクトがあるバングルか…どちらか一つでステキですね!

ドロップタイプのイヤリング、というアドバイスを実行してみたら、
襟とケンカしてしまったので、クリップタイプの大き目のモノをしてみました。
バングルがないので、一択でして。。

で、ね、垢抜けてません??

ただこのシャツ、襟がちょっと大きいんですよね。。
もう少しさり気ない大きさが良かった気がします。

あと、袖のまくり具合が足りなかったな・・・
と、写真を見直して気づきました。。ごめんなさい~。

あとあと、27日の写真に比べて、顔がやたらとまるっこく写っている!





着こなすってこういうことなんですね。
2eさん、みやさん、ありがとうございました!

みやさんのコメントに、
> 地味ですかね?すっきりしていてバランス良いと思いますー♡(^_^)

再び自分の27の写真を見直してみて、
確かに、すっきりしていてバランスいいかもって思いました。
何か「美人に見える装い」が分かって来たような気がする今日この頃。

日々少しずつがんばりま~す!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.01.28 (Tue)

高いモノと美人

高いモノを身にまとえば美人になれるのか。

これ、ずーっと悩んでいます。
この記事も、もう半年くらい書いては消して書いては消して・・・

YES, NOで答えるならば、NOです。
全身お高いのに・・という方もいらっしゃる。

でも、高いモノを身にまとえば美人になれるとは限らないけど、
その可能性は高い、と言うのは正解なんじゃないかと思います。

このブログを書き始めてからの櫻田は、一貫して(たまに破ってるけど)、
価格の高めのモノを厳選して購入して来ました。
(高い低いの基準はひとそれぞれですが、櫻田にとって6万円の靴はあり得ない高さです。)
また、雑誌でスタイリストが良いと言っているようなブランド(概して高い)
を参考にして来ました。

なぜ?

この今さら美人プロジェクトを始める時、
今までの自分の判断基準で頑張っても、オシャレに、美人になれない自信があったのでキリッ、
今までの自分のセンスじゃない、違う基準で取り組むべきだと思いました。

そして、美の一流と言われる方達の基準を参考にしようとしたら、
「一流品」を身につけなさいというアドバイスが多かった。

誰もが認める本物に触れることで、自分の中の価値観が変わり、
周りの人への接し方も変わります。本物に触れるたび、
あなた自身が少しずつ「本物」に変わっていくのです。



奇跡のハイヒール・ウォーキング 清水 春名

彼女に限らず同じ事をいろいろな方がおっしゃいます。

まあ、平たく言うと、
安物ばっかり買ってないで、値段が高くても良いものを身につけようよと。

なお、必ずしも高いモノ=一流品 本物とは限らないので切ないですが、
本物や一流品は、ほぼ間違いなく高いのも、切ないです。

で、櫻田の頭の中はこんな感じです。

・高いモノは質の高いものが多く、着る人を美しく見せる確率が非常に高い。
 だから、高いモノを身にまとえば美人になれる「可能性が高い」と言える。
・一方安いものは、質の低いものが多く、モノによっては美しく見せるが、その確率が低い
・だから、オシャレ初心者が手っ取り早く美人になるには、高いモノから選ぶ方が良い。





宝石鑑定に上達するには、ひたすら本物を見るしかないと言う。
なら、ひたすらその筋の一流品を着てみればいいんじゃないのかしら。

バルバやフィナモレの白シャツに、
クルチアーニのニットを羽織り、 セリーヌのタイトスカート、
足もとはルブタンのショートブーツ・・・
そうしたら、良いもの美しいもの一流品を見分ける審美眼が養われるのかしら。

っつーか、そんなんで固めてたら、財政破綻するってば!

でも、「安いから買う」「お買い得だから買う」という判断基準から卒業して、
新たな判断基準を得るためのプロセスと考えると、大切なことだと認識しています。
諸悪の根源はこれらの判断基準だとも思うし。





今までは絶対入らないようなお店にも足を踏み入れるようになって思ったのは、
やっぱり価格と品質って比例するんだなーという事。

実際試着して分かったけれど、布の質感、製法、ライン、本当に違う、キレイ。
その中からサイズの合うもの、似合うものを探した方が、美人成功率は断然高い。

また、店員さんやお客さんの美人度も、ある程度比例すると思います。
ちょっと乱暴だけど、ぶっちゃけそうじゃないですか?
すごく自分に手(なりお金なり)をかけている、美意識の高い人たちが集まっている。

自分に手をかけている人は、やっぱり美しい。
そういう空間に身を置く事ですら、また少し、自分を美人に近づけてくれると思う。





ところで、高いモノをいくつか買って、櫻田の美人度は本当にアップしたのか?

はい、ない胸を張ってYESです。

まずは圧倒的に安いモノとクオリティが違って美しく見えるので、
その価格に見合ったクオリティそのものが櫻田を美人にします。

もう一つ、これが結構重要なんですが、
美人になるって、マインドセットがすごく大切だということを感じています。
自分は美人だと思い込むこととか、美人になることを諦めないこととか、
ひがまない、ねたまない、いじけない、そして自分に自信を持つことがすごく大切。

ロッシの靴、ベイジのジャケット、AGのパンツ、ロエベのバック。

多分、クオリティ以上のものを、櫻田にもたらしているように思います。
それは、ブランドが持つフィロソフィーであったり、
なんてカッコいいことも言えるし実際感じますが・・

ちょっと高いモノ、質の良いモノを、憧れのブランドを身につけてるのよ私は!
という側面がもたらす自信。ぶっちゃけそういうのちょっとはあるでしょ?
そういうのって、自分の行動を変えて行くと思います、美しい方に。

だから、YESです。

美しいアイテムを身につけた自分は美しく見えるし、
さらに、自信もついて、美人オーラが出る。
いい事尽くめです。

ただ、高い。そう、高いんです。





パンプスは本当にロッシ(6万円台)じゃなきゃいけなかったのか?
ダイアナ(1万円台)じゃダメだったのか?

櫻田にはロッシじゃなきゃダメだったんだと思います。
(まあ、ダイアナでも良かったなんて、6万円出しといて言えないですけどね)
美人最初の一歩、ベーシックアイテムとして、
自分を最高に美しくする、自信をくれる一足が絶対必要だった。
気持ちの部分もとても大きい。

でも、先日ダイアナの靴(デザインが違うもの)も買いました。
全部を一流品で、高いモノで揃えるのは無理だし、
服装に合ったデザインや色のアイテムが必要だし、予算は限られている。

財政破綻しないように、メリハリ付けて行かなきゃと思っていますが、
ベーシックアイテムは引き続き、本当に良いもの、似合うものを厳選する、
その方向性は変わりません。





予算というものの他に、自分を縛るものがもう一つ。
客観的に見て美人かな、バランスいいかな、似合ってるかな、って気にし過ぎな事。
皆さまからのコメントで気づかせて頂きました。

でもきっと、自分の中に「これ好き!」というピュアな気持ちもあるはず。
自分を楽しませてあげなければ、自分は美しく育たない。

そう、Giovanna Battagliaさんの写真を見てて思ったんですよねぇ。

Giovanna BattagliaさんのPinterest
http://www.pinterest.com/explore/giovanna-battaglia/

これが自分が目指す美人なんじゃないかって思います。
まあ、この方、そもそも美人でスタイル良くて、似合うものも違うのですが、
そういう表面的なところではなく、オシャレ楽しんでます感とか自信とかキュートさとか。
そう、内面からにじみ出る感じ。旦那様と自転車で二人乗りする姿も、とても素敵。

行った事のない街やお店、見た事なかった雑誌、
海外のスナップ集、写真集なんかも見つつ、
切り抜きやイラストで自分の「好き」を具体的にしてみようと。
若者ブランドやプチプラブランドで挑戦してみるのもいいじゃない。

値段やクオリティ、似合うか似合わないかは置いといて、
好きでたまらない服を身に着けた自分は、きっと自信に満ちてハッピーで美人だと思う。
自分に似合う、質の高いベーシックアイテムがそれを支えてくれれば、なおいいよね。

自分がきっと持っている、自分だけの美の基準が、
見えてくればいいなと思っています。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人論

2014.01.27 (Mon)

今日の装い

お年玉切手シートが1枚当たっていて嬉しかった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
なんと櫻田家からの年賀状で、感謝の電話を入れておきました。

本日は、タートルネックとタイトスカートという地味な組み合わせ。
ネックレスしてみましたが、なんかどっちもしっくりこない。

201401271.jpg
ストレートさんにはロングネックレスの方が合うと思ったのだけれど、
気分てきに大きな玉のこのネックレスがしたくなって。

うーんでも地味。

201401272.jpg

ネックレスは一昨年ZARAで買ったもの。
201401273.jpg

働くには重いのでやめて、黒のシンプルなショートネックレスで行きました。
そもそも、Vネックのがいい気がする。と言うことで、また次回。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.01.26 (Sun)

ひとりでわたコラしてみた



この号のドマーニがとても気に入ったので、
この雑誌の切り抜きを中心にわたコラしてみました。

わたコラ行ってきました
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-297.html
カラーアナリストかえさんわたコラ講座にて。

あんまり骨格とか色とか、気にし過ぎないようにしつつ。

watakora-2.jpg

モノトーン、パキッとした配色が好き。
カジュアルでワルっぽいスタイルが好き(だけどちょっと今はやめておこう)。
濃いフューシャピンクとネイビーやインディゴジーンズと合わせて着たい。
ビジューネックレスも一個買うか。
クラッチ兼ショルダーバックいいな。
やっぱりショートブーツ買うべきだった・・もう一度見に行ってみよう。
ユニクロでいろんな色のスキニー試してみたいとか。
とにかくジーンズは一本買わねば、とかとか。

切って厳選して組み合わせて、貼って、コメント書いてというプロセスの中で、
自分のなりたいイメージが少しずつ見えて来る気がする。
まきろんさんのように、自分のイメージをカッコイイ絵にできればいいのに!←やってみよう

これは前回の。
watakora1.jpg
やっぱり、白×ネイビーが好き。フューシャピンクは買い、だな。

そうしたら、買うもので迷ったり、流されたりしなくなるのかな。
自分の芯となるイメージを、もっと具体的に形にしたくて。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の切抜

2014.01.24 (Fri)

Giovanna Battagliaがカッコ良過ぎておしゃれしたくなった

バッハ君の帰りが遅い金曜日、ネットサーフィンなどしております、
櫻田こずえでございます、皆さま花金をいかがお過ごしでしょうか?

今日は壮大なテーマで美人について記事を書いていたのですが、
あまりにも壮大過ぎてまとまらなくなったので、ネットサーフィンしていました、はい。
よくあることです。

で、そこで出会ったこのお方が、とてもオシャレで美人でキュートで惚れてしまいそう。

http://www.pinterest.com/explore/giovanna-battaglia/

イタリア人の元モデルさんで、Vogueのファッションエディター。
ジョバンナ・バッタリアさんと読むらしい。

写真を見ると髪をアップにまとめていることが多いんだけれど、
まとめ髪の方が絶対キュートでカッコよくて似合っていて。。

で、櫻田も今日トイレの全身鏡を遠くから眺めていて、
やっぱり櫻田は髪をアップにしたほうが美人だと再認識していたところで。
真ん中で分けたり、横でわけたり、ボリューム出したり、
自分が美人に見えるバランスを研究しようと心を新たなにしたのでした。

So Cute!
http://www.pinterest.com/pin/184999497166790617/

こんなシンプルなドレスは美人度アップだよね。
http://www.pinterest.com/pin/323062973241418388/

このまま真似したい。
http://www.pinterest.com/pin/522347256751152391/

こんなふうに堂々とファッショナブルかつ個性的でいられる自信はないけれど・・
おしゃれがしたくなります♪
おしゃれしてたら、きっと自信も付いてくるよね。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  憧れの美人

2014.01.23 (Thu)

春の欲しいものリスト~パーフェクトワードローブを目指して!~

毎日寒いけど、お店には春物が並び始めてウキウキしている櫻田こずえです、
皆さまごきげんよう!

これからも引き続きパーフェクトワードローブを目指して参りますが、
とりあえず、今欲しいなと思っているものを並べてみます。

欲しいものリスト~パーフェクトワードローブを目指して!~
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-262.html


■ ネイビーのスプリングコート

トレンチコートがずっと買うものリストに入ったままで、
やたらいろんなところのトレンチを試着しましたが、
いわゆる普通のベージュのトレンチは、ベストじゃない気がして来ました。

で、マッキントッシュの紺のトレンチをエストネーションで試着したら、
結構悪くない感じなんだけど、でも着られちゃっててて・・

最近冬のセールを覗いた時に一目ぼれした紺の上品なフード付きのステンカラーコート。
9万円が半額になって、思わず買っちゃいそうになったんですが、
サイズが大きい気がして断念。

すごく似合ってたんですよ。もうちょっと小さければ・・(ワンサイズでした)
お直ししてサイズを合わせようか悩んだくらいで。

・やっぱり濃い色が似合う
・トレンチよりステンカラーのようなすっきりしたタイプが似合う
・チビにフード&Aラインが似合ってたのかな?

これがポイントだったと自己分析。
トレンチコートって、ごちゃごちゃいろいろついてて、
それが小さな身体に似合わないような。。
肩に装飾あって、襟がでかくて、ボタンがいっぱいで、
ウエスト絞って。。櫻田の小さな上半身がごちゃごちゃするような気がして。

トレンチコートは、ネイビーのもう少しシンプルなタイプのコートとして、
この先時間をかけて出会いを探したいと思っています。


■ センタープレスの9分丈パンツ(白と鮮やか色)

ホワイトジーンズが2本とも体型に合っていない、
さらにはブーツカットは購入が5年以上前でシルエットが古い・・
で、ここは本命センタープレスを購入して、美人度アップを狙おうかなと。

201311201.jpg 201311202.jpg

で、ぴったりと来るサイズが見つかったら、
同じものでターコイーズか何か鮮やか色のイロチを買おうと思っています。

白のスキニージーンズも欲しいのですが・・・


■ インディゴのジーンズ

さよさんのコメントで、色あせてないジーンズの方が似合いそう、と頂き、確かに!
かえさんからもインディゴをすすめられおり、
さらに、Domaniの毎冬恒例「ジーンズ特集」で


いい女はデニムを更新しているらしい。

そうだよね、Updateしなきゃ!と思って。

美しいストレートがまず一本欲しい。
後はかえさんイチオシのバギーで、春のマリンスタイルしたいな♪
#そういうことはおしゃれ上級者になってから言え↑


■ アンテプリマのワイヤーバック

ずっと悩んでいるアンテプリマのワイヤーバック。

菊池京子さんのK.K closetが好き過ぎてアンテプリマに行った
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-248.html

菊池京子さんファンとしては、やはり惹かれる・・・
さらに、小物をシルバーに移行中なので、一層購入欲が。

ネイビーのコートともぴったりフィットだと思うし、
先日3回目の店舗での確認を済ませ、やっぱりこれは買いだと判断。



この鞄の上にファーを乗せたりすると、
真冬でも寒々しくなくて素敵なのです。
でもやっぱり、春夏用だなぁ。

次回の楽天お買い物マラソン&ポイント5%アップで、
15%のポイントバックを画策中です。消費税アップ前の駆け込みか。


■ シルバーのベルト

ベルトは、シルバー、白、黒、さし色、グレー辺りの細ベルトが欲しくて、
ずーっとずーっと、探し続けているのですが、
金具はシルバーがいいなと思っていたら、結構限られてしまってお悩み中。

シルバーはバナリパのこれがいいかなと思っています。
シンプルでなんてことないつるんとした感じで。

http://bananarepublic.gap.co.jp/browse/product.do?cid=84727&vid=1&pid=950210006


■ 靴っ!

そうなんです、櫻田、春の靴、どうしよう・・・・・
これは冷静に考えて、デイリーに活躍するシンプルなものを購入したいと思っています。





冷静に、冷静に、しかし、楽しむところは楽しんで、
春のお買い物を成功させ、パーフェクトワードローブに近づけて参りたいと存じます!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  パーフェクト・ワードローブ

2014.01.22 (Wed)

女性の美は末端に宿る:経過報告

毎日爪のお手入れに励んでいる櫻田こずえです、皆さまごきんげんよう!
お手入れと言っても、そんなに手の込んだ事をしている訳ではありませんが。
まだ納得の行く爪になっていませんが、途中経過報告をば。

自分の爪を見つめてため息をついた3週間前・・

2014.01.02 女性の美は末端に宿る
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-category-37.html

nailbijin.jpg

宣言したものの、どうしたものかと悩んで(放っておいて)1週間が経過(笑)

とりあえずガサガサしてるから保湿だよなと、何をつけるか悩みましたが、
何をつけるかはそれ程重要じゃないように思います。
オーガニックがどうとか、ナッツ系の油がいいとか、ブレンドがどうとか。

何より一番重要なのは「頻度」それに尽きると思います。
何を塗ったら良いのか考えている暇があったら、
サッサとそこにあるオイルでも、ハンドクリームでも塗れ、という事です。

ということで、櫻田は1日3回、手先指先に油分の補給をすることにしました。

・お料理前にワセリン

櫻田は素手でお料理をすると病院行きになるので、
綿手袋+ぴったりゴム手袋でお料理します。
朝ご飯でも、ちょっとしたことで、必ず、です。

でも、これってチャンス!
毎回手袋をはめる前に、ワセリンを塗ってみることにしました。
ワセリンもキッチンにスタンバってみます。

nailbeauty1.jpg

たまにホホバオイルも塗ったりします。


・仕事前に爪用オイルを塗る

nailbeauty2.jpg

仕事を始める直前に、筆タイプの爪用トリートメントを、
ほんの少しだけ塗っておきます。
ジェル状なので、上手く塗れば指の腹にはつかず、キーボードにもつきません。
よっしゃ仕事するぞ!的な気合いも入れつつ。



お局様がいるような職場だとちょっと難しいかもしれないですねぇ。


・寝る前にも油分を塗り込む

寝る直前には、大阪の毛穴美人パーティーでconnさんに頂いたこちらを♪
nailbeauty3.jpg
#ありがとうございますっ☆

香りも素敵なので、寝る前にぴったりなのです。

また、マウスピースを洗面所にはめに行くついでに、
ホホバオイルをちょっとだけ塗ったりもします。



こう、生活の流れの中に組み込むと、習慣化ってしやすいですよね。
そして、習慣が美人を作る!


■ 甘皮を処理する

また、甘皮やゴツくなった角質が白く目立つのも、
しなやかな爪先に雑音を与える張本人。
オイルを塗った時軽くプッシュしたり、

nailbeauty4.jpg

シリコンなのでソフトで気持ちよい。
湯船につかりながらやるといい感じです。


週に一回は目立つ所だけカットしたりします。

nailbeauty5.jpg



これで、しなやかな指先美人の出来上がりです。
習慣が出来て来たら、マニキュアでなく、磨いてツヤ出し、をしてみたいと思います。

nailbeauty6.jpg
かなり保湿効果は上がって来ていますが、まだガサガサが・・・
爪を割ってしまったりして、形を美しく整えるのもまだ道半ばです。

2月には美しい指先でレポしますね♪

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ネイル美人

2014.01.21 (Tue)

今日の装い

おしゃれを何かと難しく考えてしまって頭でっかちになっている櫻田こずえです、
皆さまおしゃれ楽しんでますか〜♪

本日は若干気の抜けたスタイルです。

20140121.jpg
分かりにくいのですが、ベルトが紫で、ストールの色とリンクしています。

櫻田はぐるぐる巻き付けたストールより、たらーんと垂らしたストールの方が似合うんですが、
若干ゆるめの巻き付けでバランスを取ろうとしております。

このセーターボートネックで開きが大きいから、
真冬は寒々しいし、実際寒いので巻き付けとなりました。

しかしなんだかもっさりしてますね。メリハリがない。
どこか抜け感が欲しかったなぁ。
気は抜けてるんですけど(笑)

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.01.20 (Mon)

タンスの肥やしが救われた!

今日の装いの「タンスの肥やしを救え!」シリーズに、
皆さまからのたくさんの素敵なアドバイスを頂き、目からウロコを落としております、
オシャレに迷う櫻田こずえ38歳です、皆さまごきげんよう!

今年というか、2013年冬は一度も着ていなかったこのニットのワンピース。

今日の装い~タンスの肥やしを救え!~
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-318.html
20140109.jpg


まずは超カッコいいイラスト付きでアドバイスを下さったまきろんさん!
素敵ーーーーっ!イラストずーっと書けるようになりたいと思っていて・・
昔デッサン習っていたとは思えない下手さで、挫折してばかりです。弟子にして下さい!

makironsan.gif

> 胸元が開いているならスヌード
> 少しロング過ぎるかな? ベルトを付けてブラウンジングするといいかな。

えぇ、了解です!良くなりそう♪ やってみます!

アドバイス頂いた通りのアイテムがなかったりで申し訳ないのですが。
20140109-arrange8.jpg20140109-arrange10.jpg20140109-arrange6.jpg20140109-arrange5.jpg

残念なのは、スヌードがないので、普通のファーで、
若干成人式感がなくもない(笑)
カジュアルなカッコに巻くとカッコいいんですけどね。。。
胸元の抜け感が出せなくて、折角のアドバイスの良さが生かされてなくてごめんなさい。

さらに、チョーカーを持っていなかったり。
さらにさらに、全体的に色が暗いので、明るい色のベルトなど・・とのアドバイスでしたが、
残念なことにこんな焦げ茶のベルトしかなく。

あまりスカート丈が短いのはバランスが悪いですね。
このイラストの通りにしたつもりでしたが・・もう少し長くても良かったかもです。
丈もそうですが、全体的に暗い、というご指摘が本当にその通りで!
ファーを取った時のことも考えて、シルバーのベルトとか欲しいです。

まきろんさん、的確なアドバイスとイラスト、ありがとうございました!



さらに、師匠ジジさんからのアドバイスも!
やはり、まきろんさん同様、短くしろとのことです、はい!
丈詰めすると、このワンピース(ZARA)より高くなりそうです、はい。

> 思い切って短くすると使い勝手がよくなりそうな雰囲気が。
> シャツイン、黒タイツ×黒パンプス

20140109-arrange3.jpg

ブラウンジング&シャツインしてみました。
足元は黒タイツ×黒パンプスです。

Vの開きが大き過ぎるんですよね、このワンピース。
と言うことで、ストールをしてみました。
同じストールをするのでも、シャツの襟の白が効いてます。

20140109-arrange2.jpg

うーん、いい感じ☆
もともとのコーディネートと見比べると、超良くなってて感謝です♪

いつもありがとうございます!

しかし、ストールの巻き方がこなれてない・・・がんばります〜

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.01.19 (Sun)

美人の体型管理

今日はほとんど外出せずに、食べて寝てごろごろして喋って笑ってました。
バッハ夫妻、基本引きこもりなので、最高の日曜日です。

そんな、運動不足気味の櫻田こずえですが、
通勤でより歩くようになっていい感じです。

また、寝る前のエクササイズ&ストレッチがいよいよ定着して来ました。
「やらないとなんだかムズムズする」というレベルに。

・四つん這いになって足の蹴り上げ30回ずつ
・ラジオ体操バッハRemix version を寝る前に二人で

が、習慣になって来ました。
二人でラジオ体操バッハRemix version をやるようになったので、
お互いが「やらなきゃまずいよな・・」と思うようになり(笑)
習慣化することができました。

後は腹筋と、何らかの有酸素運動を習慣化したいところです。

日付1/202/173/234/256/137/88/119/2011/312/291/13
体重44.445.045.945.544.945.145.044.145.044.844.8
体脂肪率20.7%20.5%19.2%19.8%19.0%18.4%18.1%19.2%19.6%19.9%20.3%
内臓脂肪レベル22222222222
BMI18.418.619.018.818.618.718.618.218.618.518.5
基礎代謝1,0581,0691,0891,0801,0731,0791,0781,0581,0721,0671,066
身体年齢26歳26歳26歳26歳25歳25歳25歳24歳26歳26歳26歳


記録し始めてから1年経ちました。
10年は続けますよ~。

20140119flower.jpg
年末に活けたお花がまだ頑張ってくれてます♪もう3週間も!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の体型管理

2014.01.18 (Sat)

美人は髪の毛から:髪は顔の額縁です2

そう、髪は顔の額縁だから、乱れていてはいけないんです。

櫻田が美人の共通点だなと思っている「雑音が少ない」。

パッと見美しいな、周りの雑魚と違うな、櫻田と違うな、
という印象を与える美人って・・・

チョビ毛・イモ毛・変なボサボサ産毛がないっ!!!

自分の髪型がイケてなくて、なぜかなーと思った時に、
この類の雑音が多いことが原因の一つだと気づいた、というお話です。

今目の前に座っている美人も、ラフな髪型だけど、
流れを乱すようなヘンな毛が目立たない。
まとまっている、乱れていない、整っている。

さらに、結び跡がついていたり、ハネてたり、逆にやり過ぎ巻きや、なで付け感もない。
頑張り過ぎてると、逆に古臭い印象が付いちゃうんだよね。

で、その自分のイケてない髪型というか髪。

chobige2.jpg

こいつらですよ、櫻田が美しくなるのを全力で妨げるのは・・
前髪の生え際らへんにつむじっぽいのがあってですね、

chobige1.jpg

立ち上がりで奴らがのっぺりぺったりしてたり、
あさっての方向に直立して団体で主張していたりすると、美人に見えない。
途端に疲れたおばさんっぽくなる。

櫻田、後れ毛もひどいんです。

20130926unaji.jpg
#2013年9月

それを脱毛しようとして・・・中途半端な光脱毛で余計に濃くなったような・・
いずれにしろ、そいつらが中途半端に伸びて、汚い後れ毛になっております。

うなじの光脱毛は果たして効果があったのか?
http://datsumo.sakuradakozue.com/unaji_kensyo1/

ダウンスタイルでも、アップスタイルでも、生え際のこの小さな暴れん坊がウザイ。





とまあぁ、どうしようもないこと連発なんですが、
とりあえず髪型における雑音がなるべく小さくなるように・・・


■ 対策:洗髪後にバスタオルで髪を巻いているのは最小限に


ついついね、お風呂から出た後、頭にバスタオルを巻いたまま、
ブログ書いたり、洗濯物干したり、明日の準備したりしちゃうんですよね・・・
で、あんまり長くそのままにしていると、変なクセがついちゃうんですよ。
あれって髪型ブス一直線だと思うんだよね。

根元を起こすようにすぐ乾かしなさい!


■ 対策:生乾きで寝ない

生乾きで寝るのは、髪にものすっごく悪いし、
(キューティクルが開いた状態で摩擦を受ける)
非衛生的(寝具に湿気が)だし、そう、くっきり寝ぐせがつきやすい。

櫻田は非常に寝相が悪く(バッハ君談)、
また、うっかり上を向いて寝ると金縛りに合うので、横向いて寝ています。
ヘンなクセが生え際につきやすいので、しっかり乾かして寝なさい!


■ 対策:寝ぐせは根元から直す、そしてブローしろ

寝ぐせって、毛先だけ濡らしても治らないんですよねぇ。
特に根元の部分が変な方向向いていると、毛先のハネも治らないし、
根元がペタッとしていたりして、美しくならない・・

潔く根元から濡らして(ここまではやっている)、
根元を立ち上げるように軽くブロー(これはできていない)
する時間を取れるように、朝早起きしなさい!





そうそう、よく見るとそんなに美人じゃないのに、パッと見美人に見える人。
(えっと、褒めてます、全力で褒めてるし、それ、目指してます。)
そういう髪の雑音が少なく、まとまっていて、無理がなく自然。

と言う、自戒記事でした。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ヘアケア美人

2014.01.17 (Fri)

今日の装い〜寒い夜だから〜

寒いっ、毎日ほんと寒いっ!
のですが、ダウンが似合わない気がしている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ということで、今日もウールのコートでお出かけです。
現在真冬のコートは、このウールの黒と、焦げ茶のショートダウンしかありませんが、
コートは今年は買いません。いや、買えません。
何を選んだら良いのか分かっていない段階で、大物を買う勇気が出ない・・・

20140117.jpg

そして、ダウンはあまり似合わないので、
このコートをほとんど毎日着ています。

最近スタイリストさん達のブログを見ると、
コートの下にダウンを仕込む、というテクが良く見られます。
電車通勤時間が長い櫻田は、そんなことすると電車の中で暑苦しくなっちゃうので、
真似したかったけどやめてみました。

我が憧れの菊池京子さん
http://kk-closet.com/cordinate/cordinatedetail/88

現在向かう所敵なしの大草直子さん
http://hrm-home.com/blog/未分類/000320/15372/

実用的で、かつ、オシャレ度アップって、素敵よねぇ〜。

櫻田は、あまりにも寒い日は、マフラーを一枚かませたりするくらい。
後は、ババシャツを分厚くするくらいです!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.01.16 (Thu)

今日の装い~タンスの肥やしを救え3~

今日も自分のワードローブを眺めてはため息をついている櫻田こずえです、
皆さまごきげんよう!

本日もタンスの肥やしを救え☆第三弾!

正真正銘、一度も穿いたことのないスカートです(笑)
朱赤台形ミニスカ

台形のミニで朱赤で、なんか、こう、レトロな雰囲気って好きなんですよ。
Pizzicato Fiveの野宮さんみたいな。


でも、そういうアイテムは一つも持ってないし・・・
ユニクロで2,990円安かったから←汗 買ってみたけど、
そりゃぁ、合わせるものがない訳で、ずーっと箱入り娘。

redskirt1.jpg
ツインニットを合わせて、同系色のストールを巻いてごまかす。
レトロな雰囲気とか、全く台無し。

redskirt2.jpg
黒ジャケットを合わせて・・なんかスタイル悪く見えるな。





以前にれーこさんにコメント頂いた「コスプレ気分で!」というアドバイスが、
先日紹介した青木貴子さんのセンスは「ある」ものではなく「磨く」もの おしゃれ方程式
にも書いてありました!

そういう気概が足りないし、そういうアイテムもないし・・・タダの赤いスカートの人に。
計画的にワードローブ計画を立てて購入してかなーあかんでー、と反省するこずえさんでした。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.01.15 (Wed)

今日の装い~タンスの肥やしを救え2~

自分ワードローブを眺めてはため息をついている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
いやぁ、本当に今まで何を考えて服を買って来たのやら・・

と言う事で、タンスの肥やしを救え☆第二弾!

greysuit1.jpg
この淡いグレーのスーツは、5年程前にTomorrow Landで購入したものです。
少し起毛しているウールで、とても気に入ってましたが、
営業をやめてからは全然着ていませんでした。

今年のジャケットは襟が狭いのがトレンドだし、
何と言ってもパンツの丈が長すぎる・・

greysuit2.jpg
と言うことで、少し短くしてみました。フォトショ的に(笑)

いやぁ、でも、なんか「似合ってる」感が全くない。

greysuit3.jpg greysuit6.jpg greysuit7.jpg

greysuit8.jpg greysuit4.jpg greysuit5.jpg

うーん・・・・・なんだか全然似合ってる感がない。

なんだか足がむっちりに見えるのは、写真のせい?
ストール巻いてると、まだ救いがある感じがするんだけど・・・
ジャケットがイケナイのか、コーディネートがイケナイのか。
そもそも、淡いグレーのジャケットの、色、がイマイチ似合っていないのか、
なんか今っぽくないのか。。。

5年前のスーツだし、もう捨てなきゃいけないのかなぁ。。と悩む櫻田こずえさんは、
結局一番最後の装いでお出かけしましたとさ。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.01.14 (Tue)

洗練の白シャツを求めて★Tomorrow Land

洗練の白シャツを求める旅は続いております、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

相変わらず運命のシャツとの出会いはありませんが、
オーダーに出る前に、試着できるものは試着して、何がどうアレなのか←何それ
クリアにしないといけませんし、
あわよくばお手頃価格で出会っちゃったりして、的な旅です。

で、ちょいと通りかかったTomorrow Land。
次の予定まで少し時間あるし、と物色してたら、探していた定番ものがいくつかあって、
片っ端から試着・・・

・タンクトップ
・ジャージ素材トップス
・ボーダートップス
・ツインニット

を、それぞれ型違いで試着しつつ(試着し過ぎ)、全て満足できず意気消沈。
試着って、本当に時間掛かるし店員さんのプレッシャーもあるし、疲れるのだよね・・

 店員:おサイズ感はいかがでしょうか?
 櫻田:大丈夫です~(ごめんなさい一人にさせて、的な。)

本気モード入らないと、あまり外に出て行かないタイプですが、
本気になると相談しまくります。

で、気を取り直して白シャツも試着してみました。
そして、今回改めて確認したことは、

・前立てはがっつりない方がいい 裏前立てがよし

maetate.jpg
左の方がいい。右はオックスフォードシャツとかの。

 多分、なるべく装飾がない方が、櫻田には似合うし、自分的にもそういうのが好き。
 ポケットとかの装飾も最小限がいい。


・素材は薄くてハリのあるもの オックスフォード,起毛素材,ゴワゴワはNG


理想のシャツの生地。綿ブロードの糸が細いのがいい。

洗練の白シャツを求めて★deuxieme-classe
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-296.html


・丈はそれなりにあるものを

インにして着た時に出そう・・でそれを気にして肩が凝りそう。
これはインするにはちょっと短いです。もう少し長さが欲しい。


・小さい襟!小さい襟!

 コメント欄で皆さまにもアドバイス頂いたのですが、小さい襟が良さそう。
 襟を立て気味にしてもやり過ぎ感の出ない所も好きです。

また、ボタンの位置はちょうど良いと思います。ちょいセクシーくらいで。

こちらは購入には至りませんでしたが、
ある程度指標が出来て来たかなぁ。

今気になっているのは、どれだけウエストをシェイプさせるかですね。
基本的にはやり過ぎると不自然なので嫌なのですが、
今回のシャツはもう少しストレートなラインでも良いくらいかな。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  白シャツ

2014.01.12 (Sun)

「おしゃれ方程式」青木貴子レビュー

センスは「ある」ものでなく「磨く」もの - というサブタイトルに惹かれて購入したこの本。

おしゃれ方程式というタイトルからも、雑誌の延長みたいなものではなく、
おしゃれじゃない人がおしゃれになるヒントがありそうだなーと思って。

まずは「はじめに|おしゃれに見える人は”見せ方”上手」
で、まずはぐいっと持って行かれました。

おしゃれに悩む人に共通すること:

 おしゃれに対する勇気と自信があまり持てていないこと。
 そして、それを払拭する挑戦と知識がちょっとだけ足りないことです。


あ、はい、勇気も自信もありませんでした。
挑戦もしなかったし、知識もなかったし・・・。
だいたい、おしゃれな人はセンスがある人で、センスのある人だけができる事だと・・

おしゃれ上手になるためには、たった一つのおしゃれ方程式を知ることで解決できると。

 おしゃれ上手
  =自分らしさ
  +ベーシックアイテム&トレンド
  +ー客観性


実は、最初この本を読んだのは半年以上前。
買った当初はこの方程式を見て「はぁ??」って思いました。

何言ってるか全然分からないし、きっとこんな適当な方程式では、
おしゃれになれないと思いました。
また自己満足なだけの、おしゃれな人が書くおしゃれな人のための本か・・
そう思ってさーっと読んで、また本棚に戻してて・・半年以上。

でも、今なら、激しく頭をヘドバンしながら頷ける。
それは、美人におしゃれになりたくて紆余曲折してきた自分が、
半年かけてその方程式の各項を意識し始めたから。

最初からこの本をちゃーんと読んで実行していれば、もっとスマートに行けたかもなぁ。


・そうなんだよね!「自分らしさ」がないとおしゃれ上手になれないよね!

オシャレ好きな女の子だった私へ
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-313.html


・そうなんだよね!上質な定番「ベーシックアイテム」を揃えないと始まらないよね!

パーフェクト・ワードローブ★大作戦
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-230.html


・そうなんだよね!「客観性」って、とーーーーーっても大切だよね!

- カラー診断&骨格診断
 http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-category-34.html

- 写真を撮ってブログに掲載
 http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-category-3.html

- そして、皆さまからの客観的なコメント・ありがたや~!

これがどれだけ自分の客観的な評価と正しい自己認識に役立っていることか!

もう、ああ、そうなんだよね、そうなんだよね、バンバンッ(興奮して机を叩く)
って、本を読みながら一人で盛り上がる櫻田を、後ろで怪しげに見守るバッハ君。

そして、

・あ、そうか、「トレンド」もひとさじ必要なんだね!

この本では、ベーシックも「その時代に即した」と枕詞が付く。
同じアイテムでも、シルエットや素材が違う。
それが時代に合っていないと、おしゃれに見えない・・・

ここら辺は櫻田、ちょっと考え直さないといけない気がする。

最近「自分らしさ」からブレないように雑誌を読む事を止めようかと思っていたのだけれど、
それはそれで、1冊くらいは必要なのかなと思ってみたりしました。

さらに、トレンドは変わると考えると、あまり一点に資源(お金)を配分し過ぎるのは・・
うーんここは本当に悩みどころです。限りあり過ぎる資源なので(笑)



おしゃれになるにはこの方程式を理解して計算しながらおしゃれしつつ、

 なぜ似合わない?」を深く掘り下げること、
 おしゃれになりたい!という思いを強く強く持つこと、
 柔軟にスタイルを変えて行くこと。


自分が今やっていることは間違っていない、という確認と、
自分には何が足りないか、ということが明白に分かって来ます、この2ページで。
もし本屋で立ち読みするならば、はじめに、の2ページを読んで見て下さい。

あ、amazonの中見!検索で読めます!是非是非読んでみて下さい。

amazon:センスは「ある」ものではなく「磨く」もの おしゃれ方程式

で、本書の中身ですが、それぞれの項に関連するトピックが、
一つ一つが見開き一ページで完結になっていて、とても読みやすいです。


でも、方程式の一つの項毎ではなく、違うくくりでまとめられてバラバラなので、
論理的な構造を望む櫻田には、ちょっと不満なんだけれど。

気軽に読み飛ばせちゃうけれど、読み終わった後に気になったところをもう一度読んで、
方程式のどの項のことを言っているのか、自分はどうなのか、
当てはめながら読み直してほしい一冊です。

軽く読み流しただけじゃ、得るものは少ないと思います。
櫻田が昨年6月に最初に読んだ時のように。

カラー写真のページもありますよ。
でも、一つ一つが作品のようにキレイ!と言うよりも、
なぜキレイに見えるのか解説のためのもので。

そこら辺、もっと複雑にキレイに作品のようにコーディネートしたい欲求もあっただろうに、
でもそうすると、本当に大切な伝えたいところが伝わらなくなっちゃうから、
セーブしたんじゃなかろうか、と、凡人が勝手に妄想して勝手に尊敬しております。





気になった言葉やタイトルを少しだけ紹介します。

・「理想のカタチ」はありますか?
 理想のひとの好みを意識するだけでおしゃれになれる!?

 - ファッションメンターはTimも言ってるけれど、やっぱり必要だよね。

・差がつく狙いめアイテムは「ベーシックもの」
 「雰囲気美人」は定番にこそ妥協しない

 - ベーシックワードローブだけは、上質なもので揃えたいなぁ。

・足りないアイテムは書き留める
 「これがあれば良かった」アイテムはしっかり記録

 - これ、常日頃それやらなきゃって思ってたんです。
   特に、着る服を決める時に、ふと、こんなベルトあればいいのに、
   こんなニットがあればいいのに、って思う時。

・街ゆくひとは最高の教科書
 自分と似た体系のおしゃれ上手に注目!

 - 美人ウォッチャーは、もう板について参りましたが、
   自分と似た体系の人をさらに探そう♪

・身綺麗なひとは美しい
 マメなメンテナンスが美しく見える秘訣

 - これならお金をかけなくても、モノを買わなくても、今すぐ美しくなれる!

・「ワンランク上」の力を取り込む

 いいものは立ち居振る舞いも優雅にしてくれる

 - 全てじゃなくても、いいもの、も少しずつ揃えたい。

・「潤い」が「美しさ」の最強最大のエッセンス
 心地良い毎日が潤いを生み出し、おしゃれに磨きをかける

 - 衣食住全て、こころを込めて、丁寧に生きたい。


読む事自体はさらっと読めてしまいます。
でも、じっくり自分に当てはめ、方程式に当てはめて考え、そして実行に移してみて下さい。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  雑誌・本レビュー

2014.01.11 (Sat)

美人の部屋にはいつも花

昨年読んだ本↓の中に、花を飾りましょう、と書いてあるのを読んで記事に書き、
やっとのことでお気に入りの花瓶を見つけて、準備万端だったものの、
肝心のお花を飾っていなかった2013年の櫻田こずえよっ!

20140111flower.jpg
2014年1月11日現在


2013.06.17「淑女のルール」加藤ゑみ子さんに気品を学ぶ
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-197.html

「部屋には花。いつも花。」


毛穴ブログでは、年末はいつもお花を買ってテレビの前に飾って写真を撮るのが恒例行事。

lookback.jpg
愛と毛穴の約3年間

2011年は、牛乳パックにオアシスをセットして門松風アレンジ。
パロット咲きのチューリップが可愛い♪

aitokeana.jpg
愛と毛穴の約4年間

2012年はシクラメンを購入。受け皿が真っ白で残念。

aitokeana2013.jpg
愛と毛穴の約5年間

2013年はお気に入りの花瓶(右側)を購入。左はふりかけの空き瓶(笑)

12月30日に飾ったものですが、向かって左のアルストロメリア
20131230flower.jpg

がまだ元気なので、枯れた花や葉を処理し、右の丸い花瓶に生け直ししてみました。
20140111flower.jpg

2週間近くもってます。アルストロメリア、えらい!

この流れを大切にして、お部屋に花を絶やさない女性になろう♪
しかし、近くにオシャレなお花屋さんがないのよねぇ←早速言い訳

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  お花美人

2014.01.10 (Fri)

一目惚れエコバックを楽天お買い物マラソンで♪

楽天お買い物マラソンがあるとそわそわしちゃう←お買い物失敗の元
櫻田こずえ38歳です、皆さまごきんげんよう!

櫻田は楽天でお水とか食料品とか、日用品をいくつかリピ買いしているので、
どうせ同じ買うならポイント10倍がいいし。

お買い物マラソンと言うのは、楽天の中の10店舗でお買い物をすると、
その購入金額の1割が楽天ポイントで返ってくるんです。
5店舗なら5倍。3店舗なら3倍です。(2014年1月11日10時~)



書籍は以前ほとんどアマゾンで買っていましたが、
今はもっぱら楽天マラソンですね。3回に1回くらい参加してます。
そして、買う本リストにメモってるうちに、本当に欲しいものを厳選できたり、
いや、あともう1店舗とかで、無駄遣いしたり(笑)

なんて言う話は置いといて、えらいおっされーなエコバックを発見!
最近大荷物で出かけることが多くて、紙袋とかサブバックに使っているのだけれど、
このエコバックでモノトーンの装いに差し色にしたり、
近所のスーパーの帰りが、絵になちゃったり♪


#送料込900円は破格!最安値だと思います。
#しかし、買い回りは1店舗1,000円以上だから↓かな(笑)


#こっちは1000円だけどポイント10倍♪

櫻田は洋服が地味が落ち着くので、そこは無理せず、
小物や1点デザインモノ投入で盛り上げてみようかなと思ってた矢先に発見。
地味な柄も1つ欲しい。

オシャレに持てるのかが心配だけど(笑)、これは迷わずポチる。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2014.01.09 (Thu)

今日の装い~タンスの肥やしを救え!~

飲んだ後にたい焼を食べてお腹が苦しい櫻田こずえです、皆さまごきんげんよう!
ちょっと普段はあまり着ない服を着てみました。
しばらくそういうシリーズにしようかと思います。

タンスの肥やしを救え☆第一弾!

20140109.jpg

今年まだ一度も着ていなかったニットのワンピース。
一枚じゃきれないくらいVネックが大きくあいているのですが、
これをどうしたら良いのかわからない。

とりあえずストールをぐるぐる巻いて着ました。

ロングスカートも冬は穿かないので、足元をどう処理したらよいか分からず、
ブーツを履いてみました。

袖が長すぎるのですが、下に着たババシャツが摩擦係数を上げてしまい、
うまくたわわんとせず、しわしわいもむし状態なのも気になります。

ふむぅ。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2014.01.08 (Wed)

美人が加速した2013年を振り返る

本年も全力で美人を目指す38歳、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
お正月気分も抜けて来た今日この頃ですが、
美人を目指してひたすら走って来た2013年を振り返ってみたいと思います。

まずは、2013年01月02日/2013年安物は買わない宣言 
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

衝動買いやら何やらで安いものも一部ありましたが、
基本的には宣言通り、高くても厳選された良いものを少しずつ揃えております。
財政が破綻しそうなので、2点買うところを、1点という感じです。
洋服を買わなくなりましたよ、ほんと。以前より3倍くらい買い物には行くんだけど(笑)

sergiorossif5.jpg
ロッシのハイヒール 約70,000円

jacketbeige3.jpg
Beigeのジャケット
約45,000円

cargoslim1.jpgTheory(AG)のカーゴスリム 約27,000円





2013年01月17日/大きな大きな鏡を買いました 
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-115.html

美人になるには、自分を客観的に捉えなければならない!
と言うことで、大きな大きな鏡を購入。小さいことだけど、これ大きい。
さらに、客観的に似合う洋服が知りたくて、パーソナルカラー診断・骨格診断を。

2013年07月15日/パーソナルカラー診断&骨格診断を受けて来ました!
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

櫻田はWinterのストレートさんとな。
uekusasan4.jpg

これでかなり自分に似合う似合わないを客観的に分析できるようになりました。
今までなんとなく気になっていたこと、が、明確な判断基準で判断できるようになる、
それはそれは素晴らしい出来事でした☆

何より、かえさんに出会えたことが嬉しかったです♪





さて、2013年のメインイベントと言っても過言ではないのが、運命のハイヒール探し。
同じく、2013年のメインイベントである結婚式と同じくらい頑張りました(笑)

2013年03月05日/セルジオロッシ・コールハーンで運命のハイヒール探し  
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-134.html

ルブタンから始まったハイヒール探し。一昨年の夏から始まってるんですね・・
どんだけ時間掛かってんだか!

2012年08月16日/勇気を出してルブタンを試着してみた!
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-72.html


そして、運命のハイヒールには、すでに昨年3月には出会っていたんですね。
それから買う決心がつくまで、はい、6ヶ月の歳月を必要といたしました。

試着したブランド一覧

・ルブタン
・セルジオロッシ
・コールハーン
・マノロブラニク
・ジュゼッペザノッティ
・オーサキ
・かねまつ
・ジミーチュウ
・ペリーコ
・コルソローマ
・ダイアナ

2013年09月07日/遂に★セルジオロッシのマネキン9cm黒パテント買いました!
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-242.html

そしてとうとう、やっとこさ、清水から飛び降りて買ってみたものの、
あまりに高価なハイヒールを痛めてはいけないと、履けず(笑)
皆さまのお手伝いの末にやっと履いたらさ・・・

2013年10月30日/セルジオロッシ御足入れの儀☆そして悲劇は起こった
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-275.html

oashiire5.jpg
ギャーーーーーーーーーーーーーーーッ(涙)

と言うのも、なんだか今思えば櫻田っぽ過ぎる、ネタとしては出来過ぎな展開です。
コスト掛かり過ぎなネタですけど(笑)

2013年11月09日/身銭を切って学んだ「大切にすること」の意味
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-282.html

さらに、転んでもタダでは起きない的な展開。
いやぁ、今思えば素晴らしい展開ですけど、その時は、ホント、生きた心地もしませんでした(笑)
泣きたかったし、あぁ、ちょっと泣いたさ(涙)





2013年03月20日/公開懺悔
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-138.html

買ってからほとんど着ていない服オンパレード・・
七江 亜紀さんの著書のコメントが耳に痛い・・自戒の意を込めて再度掲載させて頂きます。


着ない洋服ばかりというのは、正しい選択ができてないということです。
着ない洋服=選択ミスという事実を見つめなくてはいけません。

自分自身、どうしたいのか、自分とはどういう人間か?
を理解されていないのかもしれません。人に合わせたり、
情報ばかりに振り回されている。そんな姿が想像されてしまいます。

選択したものの半分が不満で稼働していない・・・ということがどういうことか、
考えてみることが必要なのです。





2013年06月10日/第1回ビジン会議レポ
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

bijinkaigi1_all.jpg

初めて開催したドキドキ第一回ビジン会議♪
毛穴パーティーとは違い、皆でショッピングに行ったり、
広い試着室に全員で入って櫻田生着替えを見守るなど、オモロイ展開に。

今後も美人ブログ限定のイベント、企画して参りますね♪




2013年06月23日/ジョンスメドレーに試着に行って来た!
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-202.html


櫻田こずえが美人になれるかは、皆さまに掛かっていると言っても過言ではありません。
はやる櫻田に、優しくアドバイスして下さる皆さま。
結局あの時買わなくて良かったと思います。ありがとうございました☆

同じく皆さまのアドバイスありがたや〜シリーズ。

2013年03月09日/今日の装い~皆さまのアドバイスで美人に~
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-135.html

自分に対して、自分ってホントに客観的になれない。
だからこそ、辛口なコメントにも耳を傾け、実際に実行してみることが大切。
叱ってくれる人がいるというのは、もの凄く有り難いことなのです。

皆さま、いつもコメントをありがとうございます!





パーフェクト・ワードローブ★大作戦
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-230.html

ベーシックで質の良いもの、さらに、自分にベストフィットなものを、
時間をかけて、お金をかけてでも揃えて行こうのコーナー。
2014年も引き続き進めて参ります。

2013年09月12日/第1回アイテム処分審議会2013年夏
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-247.html

と同時に、自分のワードローブの総点検と、要らないものの廃棄。
本当に似合うもの、自分を美しく見せてくれるものだけを持っていたい。
こちらも引き続き頑張って参ります♪





さて、今まで全く興味のなかったメイク。
自分はブスだという思い込みと、似合わないアイテム選びが原因。

2013年09月26日/アラフォー美人にメイクは不可欠です
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-254.html

2013年10月17日/メイクって楽しいって知らなかった
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-268.html

koimake3.jpg
アイメイク強めで毎日頑張ってます。

今までより出かけるの時間が掛かってしまいますが(笑)、
いつでもとびっきりの自分でいられるように、これからも早起きして頑張り続けます。





2013年10月14日/毛皮アンケート集計と櫻田が思うことなど
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-266.html

櫻田の中ではとても印象的だった毛皮事件。
知らずに何かを、誰かを、踏みにじっていることがあること、それを知ることの意味、
いろんな人がいて、いろんな考え方があること、
沢山のことを皆さまから学ばせて頂きました。

投票・コメント下さった皆さま、ありがとうございました!





最後に、時折投下させて頂く、自分に酔ってる系の美人論。
櫻田にとって、大切な記事です。

2013年12月24日/
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-306.html

2013年09月19日/私は美人
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-250.html

櫻田の迷走・暴走・トライアンドエラーを笑って頂いた後に、
私も少し頑張ってみようかな、って思って頂けたら、それ以上の喜びはありません。
一緒に美人を目指しましょ♪





2014年はさらに美人に磨きをかけて参ります!
また、ビジン会議も、趣向を凝らして開催したいと思いますので、是非ご参加下さい☆
東京以外でも、ご希望がありましたらコメント下さいませ。

#なお、今日の装いランキングは、昨年4月にやっているので、今年も4月に行う予定です。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ・ まとめ記事

2014.01.07 (Tue)

ケアプロストでまつ毛美人?14.さぼっても

ケアプロストでまつげがボーボーになって久しい櫻田こずえです、皆様ごきげんよう!
しかしここ1ヶ月ほど、ばったりサボっていました・・・だってなくなっちゃったんだもん。

2012年10月のまつ毛
careprost10121020.jpg
ケアプロスト塗り始める前のまつ毛

2013年5月頃の我がまつ毛。途中、1ヶ月程塗り忘れたらまばらになった例として。
careprost20130508.jpg

2013年9月のまつ毛
careprost20130926.jpg
約1年間、途中でサボったりしつつ塗り続けた結果

お化粧していて、少しまつ毛がまばらになった感はあったんですよ。
でも、意外とフサフサしてるなーとは思っていて。
でも、1ヶ月も塗布していなかったし、どうなっているかな・・・

2014年1月のまつ毛
careprost20140105.jpg

ん?思ったより伸びたままかも?

1年半も塗り続けていると、何か定着するというか、細胞に異変でも?
それはそれで、日本無認可、そもそも緑内障の点眼剤であるという部分が、
やたらと気になってドキドキして参ります。。。

でも、やっぱりまばらと言うか、濃さや密度が違うし、バサバサ感はなし。
目元はやっぱり美人のポイントですよね。

追加購入したので、2014年、再スタートしようと思います!
とりあえず2本買いました。1本じゃ送料もったいないし。

RIMG4664.jpg
こんな手のひらサイズでシンガポールから届きます。
よくぞ届いた!

careprostchaku2.jpeg
緩衝材は入っていますが、そこはやっぱり海外、ざっくばらんな感じ。
3って何だよ、3って(笑)

櫻田はいつもオオサカさん↓で購入しています。価格調査をしているのか、いつも安値です。
シンガポールから個人輸入する形になります。

オオサカ堂:ケアプロスト0.03%



ケアプロストでまつ毛美人?6.塗り方講座
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-98.html

ケアプロストでフサフサまつ毛美人?1.徹底調査
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-85.html

経過等、すべてのケアプロスト記事はこちらのカテゴリーからどうぞ
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-category-29.html

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ケアプロスト

2014.01.06 (Mon)

ヤーンツYARNZの美人ストール

昨年大阪に遠征毛穴美人パーティーしに行った時に、
飛行機に乗る前に買ったこのストール。
物凄く活躍してます☆
遅くなりましたが、購入レポ。

yarnz1.jpg yarnz2.jpg
超お気に入りです。
Accordianというデザインで、足がたくさんプリントされている、
ユニークでクールな一枚♪


■ ヤーンツ YARNZという New Yorkのブランド

ふらっと寄ったお店で買ったこのストール。
調べてみたらヤーンツというブランドのものでした。

YARNZ Official Site(英語)
http://www.yarnz.com/

このストールのページ
http://www.yarnz.com/collections/cashmere-wool-scarves/products/accordion-black
$145が向こうの定価のようです。15,000円位で日本で売ってたらラッキーかな。
カシミヤ50% ウール50% 肌触りは普通に良いです。

と、楽天で櫻田が買ったものと同じものが15,900円で売ってます!
一応日本での定価は25,200円となっているようですが、まあ、定価なんてあってないような。。



モノトーンの着こなしにアクセントになってくれてます。

20140101_1.jpg 20131230.jpg

kobeyoru3.jpg

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2014.01.04 (Sat)

上手にもっこりさせたいんですが・・

先日こんなものをドラッグストアで買いました@マツキヨ

mokkori11.jpg

バッハ君もすっきりしていいねと言うので、最近まとめ髪にすることが多く、
頭の形をキレイにしたくて、頭頂部やその辺りの毛をもっこりさせるんですけど、
なかなかきれーにもっこりできなくて、これは何か入れた方がいいのかなと思い。

ニコールリッチ―のこの写真の頭の形好きだなー。
http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2497131/

彼女は身長152cmだから、そういう意味で親近感。
他の写真を見ると、少しもっこりさせているようなんだけど、どうやってるんだろう。
逆毛を立ててるのかなぁ。

こう、頭の上の方の面積がアップすると、相対的に顔が小さく見えるし、
頭の形全体が卵型でキレイに見えるように思います。

kamiwakeme1.jpg kamiwakeme2.jpg

で、指でつまみだす、をやっていると、ボサ子になる・・
から、こんなものを入れてみたらいいのかもと思って。

mokkori12.jpg
こんな細かい繊維みたいなのの塊が入っているので、それを少しちぎって出します。

mokkori3.jpg
ちょっと取り過ぎたのでもう少し小さくして形を整えてから、

mokkori4.jpg
こう、もっこりさせたい部分にピンで固定します(笑)
見てるとホント、笑えますけど、本人真剣です。

mokkori5.jpg
で、髪をかぶせる。

mokkori6.jpg
んーーーーーーー全然ヘン(笑)
いろいろ位置調整をしてみるものの、手前に持って来ようとすると、
かぶせる髪の毛の量が減ってしまってこんなふうに・・・

mokkori7.jpg
いやーん、こんなの他人に見られたら(笑)・・・ヅラかと思われそうだし(笑)

mokkori8.jpg
ピンでとめてみたりするも、上手く行かず。

mokkori13.jpg
うーん、やっぱりヘン。


#ここに出て来るもっこりメイクアイテムが気になる。

この完成写真のもっこり具合になんとなく違和感を覚えてしまうのだけれど、
これが正解ならば、櫻田のもっこりをもう少し後ろにずらせば正解なのかもしれない・・

って言うか、ゴールが自分でよく分かっていないことが分かった(笑)
こんな時はプロにお願いしよう→ビュートリアムの村松さん予約しよう。。

櫻田は前髪を7:3ぽく厚めに取っているから、かぶせる髪の毛が必要な関係で、
もっこりが後ろ気味になってしまいます。

ニコールみたいにオールバックにするなら、もう少し頭頂部に持って行けそうなんだけど、
持って行ったところで、上手くもっこりできるか自信がない。。。

楽天でも売ってました。

ちなみに、カラーはブラックもあったと後で知ってショック(笑)

最近部分ウィッグも気になっていたり。
オサレなまとめ髪を目指して研究して参ります☆

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  憧れ美人ヘア

2014.01.03 (Fri)

オシャレ好きな女の子だった私へ

#本日は自分語りタイムです~

かおりさんから頂いたあたたかなコメントでふと思い出したのですが、
櫻田は昔、オシャレと洋裁が大好きな女の子だったんです。
オシャレ好きが高じて、小学校4年生位から、自分でお洋服を作っていた位で。

憧れだったサーキュラースカートの、ピンクの水玉ワンピースを作って着た時(小5)
自分がランウェイを歩くモデルになったような気分で、
ママの鏡台の前で、クルクルと回ってポーズを決めたっけ。
(多分裏地とか付けてないから、パンツ透けてたんだろうな疑惑。)

小学校の卒業式は、白襟のジャケットとタイトスカートの淡いピンクのセットアップ。
中学生になった記念に、グレーのウール生地とベロアの水玉生地を組み合わせた、
裾がフレアになったタイトスカートとジャケットのセットアップとかも作ったり。
もう、見た目はヒドいのだけれど、
(縫い目がヘンとか、裏地がつれてるとか、その年で着るデザインじゃないとか)
どれも愛おしくて、自分の理想の服で、着ていてウキウキ幸せだった。

その頃大好きで、100回位読んだデザイナーのサクセスストーリー漫画があったのですが、
ストーリーに合ったものをデザインしたり、作ってみたり、
(デザイナーの卵が優勝目指してデザインコンペを戦う。1冊完結。検索できず。)
そんなことをしていました。

いつからだろう、そんなことをしなくなったのは。

きっと周りの声が気になり始めた頃だと思う。
小学生の頃は、編み目の揃わない自作セーターを「蜂の巣セーター」と言われても、
それでもピンクのモヘアで編んだセーターが愛おしくて、全然気にしていなかった。

書いてて気づいたけど、櫻田、相当ピンクが好きなのね(笑)

まあ、だんだん大きくなると、子供なのに自分で作ったなんてスゴイ!
だけじゃ許されなくなって来るし(クオリティ的に)、分別ついてくるし(笑)、
人と違った格好をすると、叩かれるようになって、
女子とイマイチうまく馴染めない櫻田は、目立ってしまいがちだったので、
洋服だけは普通にって思うようになったのかもしれない。

いつからだろう、オシャレすることが怖くなったのは。

小学校高学年の頃だったと思うけれど、こう、上着的なものの上から、
ベルトを締めるスタイルに憧れてそれを実践したら、
(多分相当見た目がダサかったのでアドバイスしてくれたのだと思うけどw)
姉に「何かっこつけてんの、馬鹿じゃない。」
的な事を言われてひどく落ち込んだことを思い出す。

中学生になって勉強も忙しくなってきたのもあるし、
自分がブスだという自覚もかなり高くなって来たのも手伝って、
自分が好きな服を着るより、周りが安心する目立たない服を着るようになった気がする。

> 全体的に華やかさに欠けるものばかりチョイス

と、カナコさんがご指摘して下さって、そう言えばそうだよなーと思って。
ワードローブを見直しても、無難なものばかりで。。。ご指摘ありがとうございます。
まずはベーシックアイテムを揃えて行く方針は変わらないのですが。

この記事を書くきっかけを下さったかおりさんのあたたかなコメントは、
手作りはダサイけど止められない「貴和に美人なし」の記事に、

> 本当のクリエイティビティって、そういうダサいところから、
> 本人がそのダサさが気にならなくなって、
> 熱中している時に生まれてくるものだと思うのです。

http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-43.html#comment1459

と頂いたもので、物凄く心に響いて、昔のことを思い出して、この記事を書き始めました。
今、櫻田が目指す美人って、なんだか没個性的な、優等生的な、最大公約数的な美人で、
こうじゃだめ、こうじゃなきゃだめ・・・それってどうなんだろうって思い始めて、

そんなんだから、周りの意見ばっかり気になって、どうしたいか分からなくなって、
判断できなくて、こう、軸がないって言うか、ぶれまくりって言うか。

> こずえさんはそのままで素敵だなあ~ということが言いたかっただけです。

なんて素敵な方なんだろう・・・涙が出て来ます。
櫻田はまだまだ全然素敵ではないので自分を磨く必要はあるけれど、
自分を変える必要はない、きっと答えは自分の中にあるって思うことができました。

かおりさん、本当にありがとうございあす!

さらに、カサンドラさんからも鋭く、そしてお優しいコメントを頂きました。

> みんなコンプレックスは持っていても、
> それを含めて「自分大好き!オシャレ大好き!」オーラが出ているんですよね、
> そしてそれが女性の魅力になっていくんだと思います。
> スタイルも良くて研究熱心、性格も素敵なこずえさんに足りないものは
> 「自信」じゃないかなぁ・・・?

正に!そう、櫻田は、自分に自信がないんですね。
よく見て下さっていて、さすが!嬉しいです。ありがとうございます!

お洋服で言えば、好きな服を着て誰かに「ヘン」と言われると、
「でも私はこれが好き」と言って堂々と歩くことができない。
言い換えると、自分の選択に責任を取ろうとしない。

だったら、皆が悪くないと思うような無難な服を着たほうが良いと思っている。
それが美人の近道であるとすら思っている気がする。
そんなんじゃ、薄っぺらいこぎれいなだけの、魅力のない女性だよな・・
それって櫻田が目指す美人じゃないよね。

いつからだろう、何を着たいかではなく、
何を着たら良いのかって考えるようになったのは。

自分はどんな服をどんなふうに着たいの?



皆さまからのコメントにお返事をさせて頂きながら(遅くなってごめんなさい)、
もっと自分を解放しないと、本当の美人にはなれないと思う、2014年お正月。
やはり皆さまからのコメントがあってこその美人ブログだなと、
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。日々沢山の気づきを頂いております。

2014年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ・ 櫻田こずえ

2014.01.02 (Thu)

女性の美は末端に宿る

2014年美人計画を立てております、櫻田こずえ38歳です。皆さまごきげんよう~。
さて、毛穴ブログの方にまろんさんから頂いたコメントで気になるフレーズが。

「女性の美は末端に宿る」

なんだか最近ないがしろにしていたような・・・まずは毛先指先ですよね。

・うるおいのある毛先

まめな美容院でのカットとトリートメント&自宅トリートメント
これは最近頑張ってるからいいんですが、

・なめらかな指先
 
これを頑張っていないことにはたと気づかされました。
まろんさん、ありがとうございます!

「ネイル」をすることに関しては、櫻田は美人に必須だとは思いません。
でも、それで気分がアガったり、自信がついたりする効果は絶大だと思いますし、
自分に手をかけている、お金をかけてメンテナンスしているということの効果は、
測り知れないものがあると思いますが、
櫻田は自分でネイルする根性も、ジェルネイルをする懐の余裕もない。

じゃあ放ったらかしにして爪を適度に切ってればいいのかと言えば、
全然そんなことはなく、ネイルをするのと同じくらいの気持ちで、
地爪の手入れをすべきなんですよね。ネイルの「お手入れ」は美人に必須なのです!

ささくれや割れた爪をそのままにしてはいけない。
そして、ハンドクリームをすりこんで、なめらかな指先にしなくてはならない!

2014年1月1日の櫻田の指先
nailbijin.jpg

nailbijin2.jpg
親指と人差し指の爪を切ってから、撮影し忘れたと気づいたので、長さが違います(笑)


ささくれ立ってるし、親指の爪が割れてて、ストッキング穿く時にひっかかるし、
爪の内側が汚いし、ガタガタだし、
お手入れを全くしていないという事に、気づかされました。

2014年、ネイルを塗らなくとも、つややかで潤いのある手先を維持しようじゃないの!
そんなことを思って、記事にて、また自分を背水の陣に追い込む、櫻田こずえでした。

今年も美人に一歩ずつ近づきますよ~♪

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ネイル美人

2014.01.01 (Wed)

今日の装い

新年明けましておめでとうございます!
今年は今日の装いを積極的にアップしよう~と言うことで、
新年一発目の記事は、今日の装いです。

櫻田家実家に新年のあいさつに行って来ました。
姉一家も揃って、両親がとても嬉しそうだったのが、とっても嬉しかったです。

20140101_1.jpg 20140101_2.jpg

パンプスだと寒そう、と言うコメントもあったし、ショートブーツで。
REGALのこのショートブーツ、10年モノ位なんですけど、頑丈なんです。
でも、いい加減皮がすり減って来たので、買い替えないと・・

と思ったのですが、なんとなくパンプスの方が今回は良い気がして、
結局パンプスで出かけました。ショートブーツの方が良かったかな・・
何だろう、前回は淡いグレーのパンツの色が余計寒々しかったのもあったのかな。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い
 | HOME |