11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2013.12.13 (Fri)

口紅さしてモテ期到来か!?

櫻田が今愛用しているのは、シャネルの赤い口紅です。
とっても気に入っております☆
サキさん、本当にありがとう!

chanellip1.jpg
でーん。シャネルだぜ!シャネルだぜ!

chanellip2.jpg
口紅ケースに慣れていない櫻田は、早速ケースでゴリッとやってしまいましたが・・

2013年冬新色 CHANEL シャネル
ルージュ アリュール
#135 エニグマティック
シャネルオフィシャルサイト


楽天がまたお買い物マラソンやってますね!櫻田は3回に1回位10店舗購入してますよ!
(楽天で10店舗で購入すると、ポイントが10倍になるキャンペーン)


お水や食料系、定期購入品や本はこの時にまとめ買いします。
だって、1割、10%がポイントで返ってくるんですよ♪かなり後でだけど。。。
最近は2ヶ月に1回位はやってますよ。



で、口紅苦手でいつも素唇だった櫻田がなぜいきなりシャネル!?
なぜ、サキさんありがとう!?の理由をば。


■ カラー診断を受けたものの、正しい色が選べないわたくしたち

かえさんのところで、読者の方と受講したわたコラ。

わたコラ行ってきました
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-297.html

ティータイムにオータムのサキさんが新しく購入された口紅を出して、
かえさんにそれがオータムに似合う色か質問されていました。
結果は、オータムの色ではない、青みがかった赤だと・・あぁ無情。

えー(涙) カウンターの方にちゃんと伝えたのに・・
黄みがかった肌の日本人でも誰でも馴染む赤ですって言われて・・
えー(涙) でも、確かに似合わないような気がして・・お蔵入りです・・

赤い口紅をティッシュに出して色の説明をしてくれるかえさん。
えぇ、櫻田もそれが青みか黄みか、どっちに属する色か分かりませんけど。。

と、櫻田も最近怪しい色味のものを買ったっけ。見てもらおう♪

先日個人輸入で買った、オーブリーのリップグロスを取り出し、
これ、入っているラメがゴールド系なんです。。ダメですよね。。

Aubrey Organics オーブリーナチュラルリップシアーティント グロス(iherb)
http://import.sakuradakozue.com/iherb-aubrey-organics-lipgross/

aubrey-gross2.jpg

aubrey-gross5.jpg
ゴールドがキラキラしてるし・・

やはりオータムに似合う色だと言われてしまいました。
二人してしょぼーんです。


■ もう、捨てるしかな・・・はっ!?

何やらテーブルの上でどんよりした空気がふっと動きました。
えっ!あ、それは申し訳なさ過ぎる・・・

 いや、いやいやっ、滅相もない。
 オーブリーはオーガニックの有名ブランドですけど、
 お値段ではシャネルとは比べものにならないですし・・・

 いえ、持っていても仕方がないから、こずえさん、どうぞ使って下さい。

お互いお蔵入りになってしまうなら・・と言う事で、
交換させて頂くことに相成りました!

櫻田、シャネルの口紅なんて、買ったことありませぬっ!!!!


■ オーガニックの口紅やリップクリームが肌に合わないワケ

そうそう、櫻田はオーガニックのリップクリームや口紅で肌荒れした人です。
アンネマリーボーリンドとか、ヴェレダとか、ロゴナとか、ハウシュカとか。
最近はアトピーも出ないのですが、肌に優しいブランドはダメでした・・

で、シャネルなんていう、なんだか肌への優しさを大いに犠牲にして、
美しさを追求してそうなイメージのコスメなのに、
乾燥は多少するものの、痒くなったり皮むけして来ないんです。

なんでだろう?

実は前から怪しいなと思っていたのですが、
オーガニックや無添加系って「天然成分」をウリにしているけれど、
それって不純物が多いってことだし、
天然成分=肌に優しいって、全然違うことだと思うんです。
却って、合成されたものの方が、純度が高くて刺激が低かったり。

ミツロウにかぶれる方も多いようですが、櫻田もそこら辺なのかな。
オガーニック系で好まれるロウに反応しているような気がします。
きちんと調べて、美容ブログに書けたらいいな・・

と言う事で、シャネルの口紅使ってます。唇皮むけしません。


■ バッハ君「ぎょっ」

さかなクンではありません。
まずは素唇。

chanellip3.jpg
素唇

で、きちんと発色するように、しっかり塗ってニコッと笑って見せたら、
ぎょっとした顔をされてしまいました(笑)

chanellip4.jpg
直塗り
バッハ君にぎょっとされる位、実際はがっつり発色してます。
相当きちんとメイクしないと、付けられないわ・・・唇だけ浮きそう。
素唇で街を闊歩してるレベルなので、少しずつ色が付いている自分の唇に慣れないと・・

また、シャネルのサイトの写真の色と、実物の色は全然違う、
実物は赤だけど、サイトでは茶色っぽく写ってると言ってました。
ディスプレイに寄ると思いますが、是非化粧品カウンターまで足を運んで見て下さいませ~。

chanellip5.jpg
直塗り後ティッシュオフ&軽くワセリンでぼかす
これ位でも色味はきちんと出てます。バッハ君にもいつもと色が違うと言われました。

もちろん、日ごろきちんとメイクされている方から見たら、
意味ないじゃんレベルかと思いますが・・

唇に色が付いているって、なんだかウキウキしますね♪

大好きです、矢野顕子さん。



ひょんなご縁で口紅生活も華麗にスタートした櫻田こずえ。
皆さまのお力で、一歩一歩美人に近づいておりますっ♪

この口紅をして、次に記事にする予定のおニューのジャケットを着て、
1か月ぶりくらいの仕事関係の男性陣と飲んだ時に、
なんか美人になったとか、キレイになったとか、
3人の人に、別々に言われました。

ヤバイッ、櫻田にもとうとうモテ期到来か!
(誰からも誘われてませんけど)

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人
 | HOME |