08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.09.30 (Mon)

KARL DONOGHUEのファースヌードを衝動買いしそうになった

輪っかになったファースヌードにエストネーションで一目ぼれしました。



かおりさんのリクエストで、Frank&Eileenの白シャツを探していまして、
エストネーションかロンハーマンにあるらしいのでいざ探しに。
大草直子さんが、この本で勧められている、このコットンタイプですよね!

ロンハーマン有楽町店にはなく、エストネーションも有楽町にもなく、
大きい銀座並木通りの方へ。

しかし、どこにも「これ」がない!
クシャクシャシワ加工タイプ(ストレート櫻田には似合わない)しかなくて、

 エストネーション銀座店:春夏は入っていましたが、今期はございません。

と、悲しい返答が・・・
麻素材とか、ストライプとか、カジュアルっぽいのしかなくて。。。
で、フィナモレやバルバの2万円台後半シャツ試着したお話はまた今度。



で、皆さまに伺いたい!
3階の高級品売り場で見つけたこのスヌード
カールドノヒュー(KARL DONOGHUE)の、39,900円のスヌード!

色がもっとムラがあって、もう少しメリハリがある色。


楽天でも売ってた。


グレー・黒・グレージュ・ベージュ・・・いろんな色が入っていて、
やたらサマになる!

あと、これは輪っかじゃないけど、色がステキ。


黒のワンピにしてもカワイイ。
皮パンに黒のタートルセーターでこれでもカワイイ。
ジーンズにも合う、白パンにも合う、ウールのコートにも合う!
白シャツに合う、ニットにも合う。

こんなふうな
http://mkofgraphy.exblog.jp/16418212/

で、お取り置きしてしまいました。。。
これ、買ってもいいでしょうか?



他にも、マッキントッシュのコートや、ビジューピアスや、ジャケット等、
試着しまくって来ましたので、また記事にしますね。
ジャケットと白シャツはあと一歩で購入に至りそうです。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲

2013.09.28 (Sat)

ケアプロストでまつ毛美人?13. 約1年後レポ

ケアプロストでまつ毛がこんなにボーボーになった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

2013年9月のまつ毛
careprost20130926.jpg
約1年間、途中でサボったりしつつ塗り続けた結果

2012年10月のまつ毛
careprost10121020.jpg
ケアプロスト塗り始める前のまつ毛


いやはや、こんなにボーボーになるとは思ってもみませんでした。

 バッハ君:そんなに伸びて、視界が遮られるとか、視界に入るとか、弊害はないの?

なんて、心配されるようにまでなりましたわ♪


■ 改めて言おう!ケアプロストは日本では認められていないお薬です。

ケアプロストを「まつ毛が伸びる薬」と称し、
緑内障治療用の目薬を無許可で販売した業者が逮捕される事件がありました。

日本ではまつ毛が伸びる薬として認められていませんから、
「まつ毛が伸びる」として販売すれば捕まります。
医薬品販売の許可もない業者ですから、治療用目薬として売っても違反。
もう、だめだめです。流行ってくるとこういうことがおきがちですね。

で、かの有名なバイアグラと一緒で、以下のような入手方法があります。

1.医師による処方なら「まつ毛が伸びる」としてもOKのようです。
美容皮膚科、内科、眼科等で取り扱っていますので、
この方法が一番安全と言えるでしょう。
主に、ルミガンやラティース等、ケアプロストより高いものを扱っているようです。

2.個人輸入で自己責任。
ネットショッピングしているような気軽さで買えますが、
実は個人輸入代行という形を取っています。

ケアプロストを使って何かトラブルがあって病院に行っても、保険効きませんよ。
処方してくれた病院ならまた話は別だと思いますが。


■ 色素沈着・産毛の副作用は避けられない

冒頭の写真をよく見比べると、瞼の二重の幅の部分の色素沈着と、
左下のシミが濃くなっているのが分かります。

careprost201309262.jpg

ケアプロストはメラニン色素に働きかけるので、しょうがないんです。

また、まゆげの下や、目じりの産毛が増えます。

ケアプロストはメラニン色素に働きかけるので、しょうがないんです。

自分でも馬鹿らしいなと思いますが、

・まつ毛をケアプロストで育毛
・産毛やムダ毛を脱毛
・シミはレーザーで処理

という、メラニン色素も大忙しな状況に陥っております(笑)
今のところそれ以外の副作用は出ていません。


■ 塗るのをサボるとまばらになる。毎日少しずつ塗ることが大切。

量ではなくて、毎日ほーんのちょっとだけ塗り続けることが大切。
塗り忘れたなーって、翌日大量に塗っても、
ケアプロストが他のところについて、色素沈着&産毛ボーボーになるだけです。

careprost20130508.jpg
1か月くらい塗ったりサボったりしたら、こんなまばらに。。。





美に研究熱心な皆さまなら、つけまつ毛やまつ毛のエクステで、
まつ毛の美人貢献度は実感されていると思います。

つけまつ毛のように毎回装着が面倒だったり、接着剤でかぶれたりすることもなく、
エクステのように激高な上に、こすって取れる、ということもありません。
日本の薬事法等では認められていない、あくまで自己責任のケアプロストですが、
コストも1か月1,000円程度で、しかも塗るだけです。

櫻田はいつもオオサカさん↓で購入しています。価格調査をしているのか、いつも安値です。
シンガポールから個人輸入する形になります。

オオサカ堂:ケアプロスト0.03%



ケアプロストでまつ毛美人?6.塗り方講座
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-98.html

ケアプロストでフサフサまつ毛美人?1.徹底調査
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-85.html

経過等、すべてのケアプロスト記事はこちらのカテゴリーからどうぞ
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-category-29.html

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ケアプロスト

2013.09.27 (Fri)

はじめましてさようなら、我が憧れのラフォンタナマジョーレ!

元ヴァンテーヌ読者の櫻田こずえです、皆さま花金をいかがお過ごしでしょうか?

  
あぁ、素晴らしい雑誌でしたよね、この真面目な特集といい!
 
で、櫻田は恒例の日比谷~丸の内を取材(という名目のショッピング)して参りましたが、
あまりにも残念でたまらなかったことがあり、短い記事を上げさせて頂きます。

ずーっとずーっと、ヴァンテーヌで知ってから憧れていたけど、
高級過ぎて、そしてあまりにもお店が入りにく過ぎて、行ったことがなかった、

「ラフォンタナマジョーレ」
http://www.lafontanamaggiore.com/

まるでストックルームのようなその入り難いお店に、
今日は勇気を出して入ってみましたのよ!!!!!
頑張ったよ櫻田!おめでとう!

でも、ものの5分で出て参りました・・・・


 櫻田:シンプルな黒ジャケットを探しているのですが・・

 お店:扱っている黒のテーラードはこちらだけで・・

と言って差し出されたジャケットは、


 お店:38号 これが一番小さいサイズです。

 櫻田:へ?・・・・・・・・・・・・オワタ orz.....


いや、頑張って試着してみましたよ。カーディガンの上から。
それでも、肩をつめて、背中をつめて、袖をつめて、ウエストを詰めて・・・
お直し代だけで3万円くらいかかりそうな上に、別物になってしまいそう。。

白シャツも見せて頂きましたが、やはり見た目一発大きいです!

 お店:うちは7号サイズくらいまででしたら、ご用意があるものもありますが、
     それ未満ですと、ちょっと難しいですね。。
     全体的に大き目のつくりになっておりまして・・

えっとそれはもう帰れと言っているのでしょうか←ショックでひねくれている

あぁ、さよなら!
我が憧れのラフォンタナマジョーレ!


と涙ながらにお店を後にした、156cm痩せの櫻田こずえでした。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2013.09.26 (Thu)

アラフォー美人にメイクは不可欠です

美人ウォッチャー櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
東京の街を歩いて、血眼で美人を探しては、
そのエッセンスを盗むべくガン見しているわけですが、

美人のオーラを纏っている素敵な女性は、ほぼ間違いなくきちんとメイクしてます。

たまに、素材の勝利だな、というスッピン美人もいますが、
そういう方は大抵お若い方です。
ある程度の年齢になると、たしなみとしてのお化粧をきちんとしていないと、
美人には見えないと思います。

え?櫻田?ほぼすっぴんで毎日会社に行ってまーすっ♪

櫻田は一時期、アトピーでお化粧が全くできない時期がありましたが、それも3年前。
アトピーを理由にオシャレを諦める(ふりをして実はサボリ)のはヤメにしようと。
いや、身体にアトピーが出てちょっとドキドキしてるんですけどね。。
そこは様子を見ながら。





これまでの基本メイク

・美容液日焼け止め(シェルシュール)
・ビューラー
・アイブロウ
・ミネラルファンデ(しない日もあり)
・ミネラルチーク(しない日もあり)

これに、

・コンシーラー
・マスカラ
・アイシャドウ
・アイライン
・口紅

を足しつつ、

・カラーの見直し

をして行きたいと思っています。
そのうちアイテムとかご紹介しますね。
参考にしてくださいと言うより、誰かこれでいいのか教えて!的な。





本日はアイシャドウ導入のお話です。 えぇ、前置き長過ぎ。

今まで、アイシャドウはブラウングラデ一筋でした。

特に何か理由はないけれど、一番上品で、そして自分に似合うと信じていました。
自分がオータムだと思っていたので、さらにその自信が付いてしまい。。

そして、つい先日、カラー診断でウィンターと診断され、
初めてグレー系のアイシャドウをして頂いてびっくり!
uekusasan2.jpg

パーソナルカラー診断&骨格診断を受けて来ました!
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

ブラウンシャドウの時のもっさり田舎くさい感じが取れ、
いやはや、都会の女性ふう、な訳です!

櫻田イチオシのカラーアナリストさんなのですが、
人気過ぎて予約が毎月瞬殺で、もう、リンクはるのは止めようと思っている位です。。
だって、櫻田も予約が取りにくくなっちゃうからっ!!!

カラーアナリスト植草かえさん
http://ameblo.jp/kae-serendipity/

で、早速グレーのシャドウを買おうと思ったのですが、
何ならいろんな色を試してみたいなと思って、
その名も「Cool」の48色入りアイシャドウパレット を、約500円で買いましたw

beautybook2.jpg

これでいろいろ試してみてから、本命のシャドウを買おうと思って。

ihebの個人輸入で送料無料中に買いました。

超アイシャドウパレット:
E.L.F.Cosmetics Little Black Beauty Book Coolレポ(iherb)
http://import.sakuradakozue.com/iherb_e-l-fcosmetics_littleblackbeautybook/

#2013年9月中なら佐川急便で送料$4均一やってます。





で、えーっと、アイメイクってどうやるんですか?
正直全然分かりません!
でもとにかく、雑誌みたりしてやってみました。

で、まつ毛とまつ毛の間を埋めるって、ホントにこんなことみんな毎日やってるの?
eyemake1.jpg
必死の形相とはこの顔のことです。


メイク前
eyemake201309263.jpg

メイク後
eyemake201309261.jpg

あ、アイシャドウとアイラインがすべて隠れてしまっているという罠・・・
これでもすごいつもりなのに。。


メイク前
eyemake201309264.jpg
別に薄目開けないで、閉じてればよかったのか。。

メイク後
eyemake201309262.jpg
ほら、一応塗ってるんですよ。。。

ネットでいろいろ「奥二重 アイメイク」で検索してみましたが、
ダークカラーを幅広く入れろと言っていたり、濃い色は厳禁だと言っていたり、
もうよく分からんです。

でも、とにかく雑誌など見ながらメイク画像をアップして、
皆さまのご指導を賜れば、そのうちどうにかなるだろうさ、という魂胆!

美人たるもの、メイクも上手にならねば!頑張ります!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人

2013.09.24 (Tue)

コットンパールピアス10mmと14mmを作ってみた

パールのピアスとネックレスのセットが欲しくて、
ミキモト行ったり、百貨店の宝飾品売り場に行ったりしています。
しかし、大きさから始まって色も迷いまくっているし、
20万円はする大きな買物なので、今すぐという訳には行かない。
3年以内に揃える・・かなぁ。
ちなみに、喪服もまだ揃えていなくて悩んでいるのよね・・という話はまた別記事で。

パールは本物が欲しいなぁ・・・別に違いが分かる女じゃないけれど、
違いが分かるようになるためには、やっぱり本物を・・しかし今すぐは・・
ぐるぐるぐるぐる・・

ということで、まずはコットンパールのピアスを買おうと思っていました。


で、ふと思う。
こんな金具に接着しただけのもの、作っちゃえばいいじゃん!
ということで、鹿のマークのお馴染みのあのお店へ。

貴和製作所「コットンパール」
http://www.kiwaseisakujo.jp/category/511/1/1.html

お買い上げ
cottonp1.jpg

10mmと14mm2個分で609円
cottonp2.jpg

↓櫻田はゴム製のキャッチを沢山持ってるので、キャッチは買わず。


片穴14mmが楽天でもこんなお値段で!


ネックレスに最適な両穴タイプが超激安!
8mmなら10個で189円!100個で1,890円!ロングネックレスが余裕で作れます!


後は、接着剤は100円ショップで売っている、強力瞬間接着剤を用意。
長く貴和に居ると無駄遣いするので、必要なものだけ買ってさっさと帰りました。

作り方は簡単過ぎて、作り方と言うのもおこがましい。
ピアス台に接着剤を塗布して、コットンパールを接着するだけ。
パール自体が軽いし、恐らく取れないでしょう。

cottonp3.jpg
ピアスの台をペンチに挟みます。
接着剤が垂れて来たら、指とピアスがくっついて危険ですから(笑)
で、あまり接着剤を付け過ぎると溢れちゃうので、適度にのせ、
(実際1個は溢れさせましたが、特に目立たず問題なしです、今のところ)

cottonp4.jpg
コットンパールをのせて、
一日かけてしっかり乾かして、出来上がり♪

cottonp5.jpg
並ぶとかわいい♪

大制作費:約400円弱
小制作費:約300円弱

大きいのがかわいい!と思っていたけれど、
大きすぎるとちょっと主張し過ぎ・・
小くらいが程よい大きさです。

左が10mm 右が14mmです。
cottonp6.jpg cottonp7.jpg
右側は顎の引きが足りないですねw
それだけで輪郭が全然違って、美人度が違う!また違った意味で勉強になりました(笑)
あと、髪がぼさぼさしているのは、休日の寝起きに撮影したからです・・

大きいのは、リトルブラックドレスにピアスだけ、とか、
アップヘアにして、アクセはそれだけとか、
そんなふうなインパクトで使えたら、すごくオシャレかな~。

そして、本物パールはどんな大きさがいいかなーなんて、
考えながら使ってみたいと思います!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  アクセ作り

2013.09.23 (Mon)

第3回アイテム処分審議会2013年夏:セーター編

はい、お次はセーター編です。
セーター大好き過ぎて、同じようなアイテムを買っていることも・・・
処分審議会のポリシーなどはこちらの第1回で。

第1回アイテム処分審議会2013年夏:ワンピース編
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-247.html

全ての処分審議会はこちらから
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-category-44.html

★ サマーセーター白ロング丈 ★
サマーセーター白ロング丈
2,900円

このセーター、夏にいい仕事してくれていたイメージだけど、
白はやっぱりくすんでくるし、私にぴったり、という訳でもなかった・・
詰まった襟はあんまり似合わないんだな、処分。

・生地の痛み
・気持ちが上らない
・形が似合わない


★ ベージュのパフスリーブニット ★
ベージュのパフスリーブニット
17,000円 ガリャルダガランテ

これ、カワイイでしょ・・・パフスリーブと言い、色と言い・・・
でもね、なんかバランス悪いような・・と思っていたら、
骨格診断でストレートにパフスリーブは似合わないと言われ、すっきり!
なんだ、これ、似合わないから違和感があったんだね・・・処分。

20120919.jpg

で、こちらもついでに!

★ 紺のパフスリーブ七分ニット ★
紺のパフスリーブ七分ニット
15,000円 ガリャルダガランテ

で、実は2枚同時購入だったこちら。
さらに袖のパフがボリュームありで、
買ったはいいものの、ほとんど着ていない・・・

実は、どちらもパンツにあまり合わないんです。
で、櫻田はいつもパンツスタイルなので、合わせられなくって・・たんすの肥やし。

好きなのになぜ着られないんだろうと思っていたら、
そもそも骨格に合わなくてバランスが悪く、
更に、ほとんど毎日履くパンツとバランスが悪い・・・

はい、合わない理由が分かって良かったです!
でも痛い出費だったな・・・でも処分。

・デザインが古い
・気持ちが上らない
・形が似合わない


★ グレーMIXブークレーVネックニット ★
グレーMIXブークレーVネックニット
4,900円

GAPで大昔に買って色合いがお気に入りだったこちら。
でもね、モコモコ具合がカワイイのに、
モコモコ具合が、なぜか櫻田着るともっさりして、
全然スタイリッシュじゃないんだよなーって思っていて。

恐らく形が合わなかったのだと思います。
櫻田は、セーターなら薄手のハイゲージが似合う。
ネックもちょっと詰まっていて、それもまた似合わない感じだし、処分。


・デザインが古い
・気持ちが上らない
・形が似合わない


★ ブルーシルク混ボートネックニット ★
ブルーシルク混ボートネックニット

色も形も気に入っていたけれど、
ちょっと生地が傷んで来ていたので、処分。

ボートネックも詰まった感じではなくて、
これくらいゆったり前にも開いていると、似合うのかな。
ちょっとワイド目なパンツにも良く似合ってた。

似合っているものは、よく着るから布も傷みやすい。
でも、気に入っているから捨てがたいけど、
みすぼらしくなるのは良くないので、潔く処分!


★ ブルーグリーンの七分袖ニット ★
ブルーグリーンの七分袖ニット

生地が安っぽいんです。。実際安かったし。
色も形もそれほど嫌いじゃないけれど、着ると貧乏くさく見えるから、処分。

・生地の痛み
・気持ちが上らない


★ キャメルのVネックニット ★
キャメルのVネックニット
1,900円

この形のZARAのニットは、安くて使いまわせるから好きなのだけれど、
これはなぜか出番が少なかった・・・
キャメルという色は好きなはずだし、Vネックは似合うのに・・

と思ったら、Winterには似合わない色で、
着ると顔色がくすんで見えるんですよね・・・
白いカットソーやレースキャミをのぞかせると、辛うじて着られる、みたいな。

そんな不美人アイテムは、処分。

・色が似合わない


★ 紺のリボンタイノースリーブニット ★
紺のリボンタイノースリーブニット

首元が詰まっているのは、ストレートさんには似合わない・・・
と言われて思い出したのがこのニットであり。

いつぞやの彼氏がこのニットがいたくお気に入りでした。
制服っぽいし、お嬢様っぽいし、紺が清楚だし。
でも、なんとなく、ダサく見えちゃっていた理由を
骨格診断で理解しました。

似合わないなら、処分。
あと、古いしね。

・生地の痛み
・気持ちが上らない
・形が似合わない


★ 生成りニット ★
生成りニット

これは結構迷ったのだけれど・・・たぶん似合っていないのだ・・・
こういうナチュラル系って、ストレートの私が着ると、野暮ったくなる。。
アランニットはダメかな。

唯一救いなのは、襟ぐりが広くあいているので、
すっきり見えること。
詰まっていたら、全然着られなかったと思う。

ふんわりやわらかいオフホワイトじゃなくて、
パリッとした白なんだよね、櫻田は。

未練はあるけれど、、、処分!

・形が似合わない
・色が似合わない


あー沢山もったいないな・・・・
でも、まだ迷っている、本来捨てるべきものが沢山あるの・・・

それはまた改めて一回りしたら考えたいと思います。
まずは迷いなく捨てられるものを、処分!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  処分審議会

2013.09.21 (Sat)

痩せすぎでは美人にはなれない

「胸が大きすぎてツライ」と聞くとコノヤローと思う櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。
ということで、女子の間では「やせ過ぎでツライ」など口が裂けても言いませんが、
ここでは正直に言わざるを得ない。やせ過ぎで体力が落ちげっそりしております。
会社で何度も「疲れてる?」と言われてしまい・・・

ガリでげっそりしてるなんて、全然美人じゃないーーーっ!

まあいろいろ思い悩み過ぎたりで胃腸が調子悪く、食べても栄養を摂取していない模様。
さらに、ストレスからお菓子を食べ過ぎる傾向で、さらに胃腸を悪くするという悪循環。

おかしな話なのだけれど、太るためにはお菓子を適切な量にコントロールしないと。。

日付1/202/173/234/256/137/88/119/20
体重44.445.045.945.544.945.145.044.1
体脂肪率20.7%20.5%19.2%19.8%19.0%18.418.119.2
内臓脂肪レベル22222222
BMI18.418.619.018.818.618.718.618.2
基礎代謝1,0581,0691,0891,0801,0731,0791,0781058
身体年齢26歳26歳26歳26歳25歳25歳25歳24歳

体重が減って、体脂肪率が上がっているので、
筋肉が減っているということかな。。基礎代謝も落ちて良くない傾向です。

先週は寝起きも悪く、一回もラジオ体操しませんでした。
ヒップアップ体操は、夜にバッハ君と辛うじて続けています。
調子が悪い時こそ、派手な事ではなく、地味なことを地味に続けることが大切だと思います。

と、偉そうに言って自分を鼓舞し、明日の朝はラジオ体操をしようと思います。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の体型管理

2013.09.19 (Thu)

私は美人

私なんかが美人になれるワケないし・・

美人になれたらいいなぁ。

美人になれるように努力だけでもしてみよう!

少しくらいは美人になれるかもしれない。。

この美人ブログを始めてからの、
櫻田のこれまでの心の移り変わりです。

小学生の時にものすごい至近距離で、ブースブースブースブースブース・・・
と何回も繰り返された時の心の傷は、深く意識下で私に「お前はブスだ」と言い続け、
いつしか自分で自分を美人から遠ざけるようなことばかりして来ました。

汚い格好をして、メイクもせず、髪もバサバサだから、ブスに見えて当然。
っていうか、頑張ってもやっぱり美人になれなかったら、
本当に自分はブスだと思い知らされると思って、怖かったのかもしれない。

それに、美人とかキレイとか言うものを価値を認めなければ、
自分が惨めな気持ちにならなくていいから、
面白さとか知識とかスポーツとか、そういうものに力を入れて来た。

でもそれってすべて、頑張ってない、努力が足りない自分への言い訳だよね。

「美人になるぞっ!」

鏡を見るたびに「お前なんか無理だよ」と心の中で自分に言ってしまいますが、
ポジティブな言葉を毎日自分に浴びせていると、
少しずつ少しずつ変化して、少しずつ前向きになって来ました。

自分で言うのもなんですけど、少しずつ、でも確実に、ちょっと美人になりました(笑)
私思い込み過ぎだよな、恥ずかしいな、と思っていたら、
先日のビジン会議で久々にお会いした方から。

 櫻田さん綺麗になりましたね。
 なんか一皮むけた感じがしました。

キャーーーーーーーッ☆
もう狂喜乱舞ですよっ。
信じます、お世辞じゃないって(笑)

努力すれば少しずつでも綺麗になれるんだって。
このまま頑張れば、本当に美人になれるかもしれないとか、
そんなとんでもないことを思うようになりました。

で、最近もっと美人になれる言葉を見つけました。

「私は美人!」

今このままの自分を美人だと認識すること。

そうすると、今すぐに背筋を伸ばして、今すぐに顔を上げて胸を張って、
その日からお化粧が丁寧になって、所作が美しくなって、
歩き方が変わって、おしゃれをしようと思えます。
笑顔も自信に溢れて、口角も上がって、目元にも魅力が宿って、本当に美人になる。

美人になろう、じゃだめなんです。

まだ美人じゃないから、背筋を伸ばさなくても、洋服がしわくちゃでもいいやって。
明日からでいいや、あのワンピースを買ってから、美容院に行ったら、
メイクがキレイにできるようになったら・・・

我ら女子って「○○できたら・・」って言って先延ばしにするのが得意ですよね。

言い訳はやめて、今から美人として振舞おう!

そうじゃないと、きっといつまでたっても美人にはなれないから。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人論

2013.09.16 (Mon)

第2回アイテム処分審議会2013年夏:シャツ編

はい、お次はシャツ編です。
本当はもっとごっそり処分すべきな気もしますが、まずはっ!

第1回アイテム処分審議会2013年夏:ワンピース編
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-247.html


★ 茶スキッパー麻ブラウス ★
茶スキッパー麻ブラウス
4,800円ザラ

こういうのって、骨格診断ナチュラルの人に合うんだろうなぁ。
色もウィンターじゃないし、あまり似合うアイテムではないみたい。
シワシワアイテムよりも、ピシッとプレスのかかったアイテムが似合うし、
うーん、嫌いではなかったけど、アガらないし、これは処分。

・形が似合わない
・色が似合わない


★ ベージュのコーデュロイシャツ ★
ベージュのコーデュロイシャツ
1,900円 ユニクロ

こういうの、あると便利なの。汚れるの気にしなくていいし。
少し肌さむいなーというときに、自転車で羽織るとか・・・
でもそういう「とりあえずどうでもいいや」アイテムがあるから、
普段から美しくなることができなくて、
普段から美しくなることができなければ、
特別な日だって美しくなることが出来ないんだと思う。

ので、処分。


★ ピンクチェックのガーゼシャツ ★
ピンクチェックのガーゼシャツ
2,900円

チェックシャツが欲しくてずーっと前に渋谷で買ったような。。
でもこれ、私に似合わないの。
野暮ったくなるの。
でも、コーデュロイと一緒で、なんか適当に羽織るのにラクだからって・・・

処分!

・生地の痛み
・デザインが古い
・気持ちが上らない
・形が似合わない
・色が似合わない


★ ブラウンと水色のチェックネルシャツ ★
ブラウンと水色のチェックネルシャツ
3,900円

上のピンクチェックと同じの冬バージョン。こちらも処分!

・デザインが古い
・気持ちが上らない
・色が似合わない


★ 黒ギンガムチェックの半袖ボタンダウンシャツ ★
黒ギンガムチェックの半袖ボタンダウンシャツ
1,900円 ユニクロ

可もなく不可もなく、なんでもないシャツ。
そういうのを着るのはもうやめよう!処分。
これを着たいから、着る!でなきゃね。


★ ブルーストライプシャツ ★
ブルーストライプシャツ
4,900円

理由は分からないのだけれど、全然似合わないの。。。なぜ?
ブルーのストライプは似合うハズなのにな・・・
多分、形が時代遅れ、なのかな・・
ダブルカフスや、襟の形や、シェイプ具合とか、素材そのものとか。。。

ブルーかブラックのストライプシャツは、新たにコレっというものを探す予定。
それまでのつなぎ・・・とかはなしで処分!

・サイズが合わない
・デザインが古い
・気持ちが上らない
・形が似合わない


★ ブラウンのシワ加工柄シャツ ★
ブラウンのシワ加工柄シャツ
7,900円

この雰囲気好きなの。でも、ストレートの私、シワシャツ似合わないの。
このシャツなんで似合わないんだろうなーって思っていたら、
そうなんだ、こういうシワシワなのって似合わないのね!

なんだかほっとして、処分できます。

・デザインが古い
・気持ちが上らない
・形が似合わない
・色が似合わない


★ 白コットンスキッパー ★

3,900円 無印良品

最近買ったばかりのスキッパー。
コットンでナチュラルな森ガール的素材とシルエットは、
櫻田の持っているアイテムに似合わず、早速お蔵入りしました・・・処分。
コーディネートをいくつか思い描けるアイテムを買わないとね。

あと、洗濯の仕方が悪かったのかもしれないけれど、
普通に洗濯したらすごく傷んでしまった・・

・生地の痛み
・気持ちが上らない
・形が似合わない





シャツ類は、古いものを捨てた、という感じかなぁ。
櫻田はシャツ好きなのだけれど、実は似合うシャツの形・デザインは、
限られているんだと思いました。

きちんと試着して、念入りにチェックして、きちんと選ばなきゃいけないね。

プレーンなカリッとした白シャツと、
黒かインクブルーのストライプのシャツが欲しいと思っています。
いつになったら出会えるのか分からないけれど、
それまでは余計なシャツは買わずに、頑張って探します!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  処分審議会

2013.09.14 (Sat)

菊池京子さんのK.K closetが好き過ぎてアンテプリマに行った

菊池京子さん好きの櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
実際のご本人のビジュアルもとても素敵だなーと思うし、
出過ぎない感じが、とても品があって好きです。櫻田は出たがりですけど。

で、このサイトは毎日チェックしています。

K.K closet
http://kk-closet.com/

スタイリスト菊池京子のプライベートなアイテム、気になっているアイテム、季節のコーディネート・・・ まさに本物の菊池京子自身のクローゼットをこのWEBサイトを通じて見ることが出来ます。

限られたアイテム数の中で、素敵にコーディネートされる実例を見ていると、
えーっとこれ全部揃えるのが手っ取り早いんじゃない?
と思ってしまいますが、どうどうどう。

自分の似合う色、似合うスタイルを考えて、上手に取り込みましょうね、櫻田さん!
(上手に取り込めないからここまで非おしゃれで来ちゃったんじゃん・・)

コーディネートランキングもありました
http://kk-closet.com/report/ranking2013spring/

櫻田もこのサイトをいつかこんなサイトにしたいぞよ!





で、コーディネートに何度も登場するこのアイテム。
アンテプリマにこんなアイテムもあったんですね!

このアイテムを使ったコーディネートの例が沢山掲載されてます。
http://kk-closet.com/closet/itemdetail/13


今までアンテプリマは「可愛い系OLが持つアイテム」イメージだった↓のに、

さらに、Winter認定でシルバーが似合う人になったし。
(いや、なったわけではなく、元から。)

で、思わず通りがかったアンテプリマに入って、このシルバーの持ってみました。
菊池さんがお持ちのより、ワンサイズ小さいタイプ。
これでも、11インチのノートパソコンなら入ります。

あら、素敵!

くるくるワイヤータイプじゃなくて、伸縮性がないから結構カッチリタイプ。
(ストレートはカッチリタイプのカバンが似合うそう)
重いモノを入れても伸びたりしなそう。

控えめにキラキラするシルバーが、あら、素敵!

楽天で売ってるから、スーパーセールのポイント10倍で買っちゃおうかなぁ。
って、さぁ、スタンダードな通勤用カバンはどうしたのよ!!

一応、ボッテガの切りっぱなし皮のトートがいいかなと思ったり、
アニアリ(aniary:男物バックブランド)のトートがいいかなと思ったり。
というお話はまた別記事で。

菊池さんもこれは春夏ヘビロテとのことだし、
春まで欲しいと思い続けられたらそうしようかな。
でも、冬に敢えてのこういうバックもカワイイかなぁ。

でも、まずは、基本アイテムを揃えねば!
あぁ、でも、かわいい・・・

と葛藤を繰り返す櫻田こずえ、欲深き生き物である。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲

2013.09.12 (Thu)

第1回アイテム処分審議会2013年夏

とうとうこの日がやって参りました!
櫻田こずえのやることリストに、長い間居座り続けたこの企画とは、
クローゼットを整理して処分を決めたアイテムを診断する企画!

だって、一つずつ解説するとかめっちゃ手間だし、
さらにさ、一つずつ自分の間違いを世界に向けて確認する作業って、
そりゃぁつまんないよな。。。

でも、七江さんのこのフレーズに、これはやっぱり公開処刑しなければ!と。

 処分を決めた服を、なぜ着なくなったのか、その理由を考える。

このプロセスがないと、また同じ過ちを繰り返す訳ですよね。

「色とスタイル練習帖」七江 亜紀レビューその2 より
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-227.html

・サイズが合わない
・生地の痛み
・デザインが古い
・気持ちが上らない
・形が似合わない
・色が似合わない

そして、Timもクローゼットの整理を奨励しています。
実践!誰でも美しくなれる10の法則・Step2.計画する より
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

・フィットしない服
・処分することに罪悪感を覚える高価な服
・仕事用の服
・なぜか一度も着ていない服
・いつまた流行るか分からないからキープしている服
・大いなる思い出の名残
・繰り返し買ってしまう服

櫻田基本データ

似合う色:Winter
骨格診断:ストレート
身長:156cm
体重:45kg
性格:服が捨てられない/高い服が勿体なくてあまり着られない


ということで、早速処分して参りましょう♪

★ ベージュのリネンワンピ ★
ベージュのリネンワンピ
12,800円

これを着て集合写真を撮ったのですが、すごく間の抜けた老けた感じがして・・・
印象がのっぺりしてて・・それ以来着なくなりました。2年間着ていません。
トータルで・・・5回くらいしか着ていないかもしれない。

ウィンターにもCrystal Beigeという、似合うベージュがあります。
クールな極淡い色。グレーに近いような。
きっとワンピのベージュは、サマーな感じがします。

で、ウィンターはやっぱりパキッとした感じが似合う!
淡くぼけた色はぼやーっと寂しくなるんだろうな。

また、ストレート体型に、サックワンピは似合わないし、襟ぐりも縦に開いていない。

 足元にゴツイウェッジのサンダル。
 ロングネックレスで縦ライン強調。
 カーディガンかストールでパキッとした配色に!

で、救えそうな気もするけれど、2年も着ていないし、救う必要もなし、処分。

・気持ちが上らない
・形が似合わない
・色が似合わない


★ 白に緑のペイズリー柄コットンキャミワンピ ★

白に緑のペイズリー柄コットンキャミワンピ
7,900円 パープル&イエロー

ギャルブランドの夏ワンピ。
色とか柄とかじゃなくて、もう、40歳前なので、
もう少し落ち着いて上質なものを求めたいと思います。

夏のデートに活躍してくれたその功績に感謝しつつ、処分。

・大いなる思い出の名残(ちょっと意味合いが違うけどw)
・形が似合わない(これはウェーブの人用だと思う)
・色が似合わない(サマーっぽい)


★ 紺のジャージチュニック ★ 
紺のジャージチュニック
9,800円

チュニック・サックはダメなんですね・・・なのになぜ買う!←知らなかったから
どっかのセールで安いから買った、とかだったと思います。
白シャツを中に着ると、コントラストもパキッとしてて、
ストレートの櫻田も似合う気がしますが・・・でも3回くらいしか着ていない、処分。

・気持ちが上らない
・形が似合わない


★ カメラ君対策ワンピースたち ★
ベージュに黒の半袖ニットワンピ バイカラーサマーニットワンピ 濃グリーンのウールワンピース
左:5,900円 真ん中:5,900円 右:12,000円

似合わない。
どれも「かわいい」感じ「お天気お姉さん」的を目指しているもの。
右は後ろに大きなリボンがついていて、とてもかわいい。
もう着られません。


★ ベージュの総レースワンピ ★
ベージュの総レースワンピ
19,000円

これは、バッハ君対策ではないけれど、可愛い系。似合わない。
可愛くしようとするとコテコテになるし、
このAラインが大人っぽく着られない・・・
そして、色が暖かい生成りで、ぼやーっと似合わない、処分。

・気持ちが上らない
・形が似合わない


★ 紺の花柄ワンピ ★
紺の花柄ワンピ
8,000円

深めのVラインとか、紺の縁取りとか、大き目の柄とか、
ストレート&ウィンターに合いそうな要素があるけれど、
フレアなラインは今一つかな・・・
夏の合コンにデートに活躍していましたが、古いし、処分。

・デザインが古い
・気持ちが上らない
・形が似合わない


★ 黒のフレアーキャミワンピ ★

黒のフレアーキャミワンピ
2,900円

夏の部屋着にしていましたが、
これも3年以上着ていない・・・古いし、処分。


★ 青シャツワンピース裾ドローイング ★
青シャツワンピース裾ドローイング
4,900円

シャツワンピって、そんなに悪くないと思うんだけど、
 色が似合っていない?
 パフスリーブが・・
 裾ドローイングとか・・
ということで、若い子向けデザインだし、傷んでるし、処分。





ということで、まだまだありますごみ袋3個分、頑張ります(笑)
Flickerのクローゼットを整理しなければ・・・

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  処分審議会

2013.09.10 (Tue)

ジャケット試着行脚@Tomorrow Land

品揃えとセンスと価格のレンジが程よい Tomorrow Land。
(いや、うそ、高いです、櫻田には・・)
パーフェクトワードローブのジャケット探しももちろん物色しに行きました。

Domaniの「大人のベーシックこれだけ」的な特集では、
ジャケットはいわゆるスーツの上的な、薄地ウールのオフィスっぽい感じ。
でも、オフィスでオフィスでっぽい感じ服装をしたくて買うわけではないし、
ニット素材や織地素材などの方が、カジュアルには合わせやすいかも。。

一方

そんな櫻田的なセンスを発揮しようとすするから垢抜けられないのだ。
カジュアルではない、オフィシャルなジャケットを着こなしてこそ、
本当の大人の女、美人スタイルが完成するんじゃない?

という葛藤があって、いろんなジャケットを見たくて、
ロッシをゲットした帰りに銀座三越店に寄って来ました。


・ちょっと織の入った若干カジュアルなジャケット

ジャケットも前から探していたのですが、カジュアル路線のジャケットは、
どうしてもスウェット素材になりがちで、カジュアル過ぎてしまう。

最近のスウェット素材は秀逸で、一目ではそうと思えないような美しい素材感だけど、
やっぱりシルエットがだらしなく、オーラが出ない。

で、ここで見つけたのは、丈が少し短めで、
織地が入って程よく厚地でカジュアルな、ジャケット単品。

一目で気に入って試着をしてみると、ラインも美しくキレイ。
ジーンズやカーゴパンツとも難なく似合いそう。

あらこれいいかも!


・いわゆる正統派ジャケット

折角なので、シンプルな黒ジャケットを探している旨店員さんにお伝えし、
いくつかピックアップしてもらいました。


#通販サイトにあった!

イチオシはTheory Luxeで試着したものと同じような、薄手のウール素材で、
九分丈パンツとのセットアップになっていて、まずはジャケットだけ羽織ってみました。

シルエットを横から見て一目瞭然!さっきのと美人度が違う!

実はTheoryでシンプル黒ジャケット試着祭を開催して以来、
ずっと、カジュアルなジャケットを探していました。

パーフェクト・ワードローブ★ジャケット試着行脚
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-239.html

どんなにスタイリストさんや雑誌が「ベーシック最高」と宣伝しても、
私は違うと思う、なんて偉そうに思っていましたがが、
そんなこと思ってるからオシャレ上手になれないんですね・・・

「アパレル業界の手先でしょ、どうせ。」とかひねくれたことを思わずに、
オシャレ下手はスタイリストさんの言うことに、まずは盲目的に従うのが良いに違いない。

結局トータルで試着してみました。
ジャケットは¥39,900
このスーツも美人スーツでした♪

Theory程値段も高くないし、しかし素材も良いし、
裏地も落ち着いたキレイな柄だったし、良い候補がまた出来ちゃいました。

くぅーっ悩むーーーっ!

後は、丸の内でEPOCAと、ラ・フォンタナ・マジョーレに行って、
・・ちょっとハイブランドも着てみたいなと思っています。
そうだ、バーニーズに行ってみよう♪

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  黒ジャケット

2013.09.09 (Mon)

洗面所の化粧品置き場がヤバイ

どんなキレイなお洋服を着ても、
どんなステキなハイヒールを履いていても、
洗面所がこれじゃダメだわ・・

洗面台右
rightside.jpg
#日曜日の朝、撮影のために何もいじってません!
#ごみはすぐ捨てます!

rightside2.jpg

3つ並んだ四角い箱は、なんと、薬の空き箱である。
丁度良い大きさで、小物の収納にピッタリなのだが、
見えないところに使おうよ櫻田さん。。。


洗面台左
leftside.jpg

ホコリをかぶりたくないものが、一応半屋根のついたエリアへ。
おなじみDSRの美容液類と、ディフェリンと、ブラシ類もろもろ。
ホコリとかはまめに拭き掃除してるから大丈夫なんだけど・・・

心ときめく、美人が生まれるスペースにしたいの!!





ところで櫻田はメイクを非常におろそかにしています。
特にファンデとアイシャドウと口紅。

ファンデ:
どうせ汚肌を隠したって崩れるしカバーなんて無理に決まってる。
第一リキッドとかめちゃお肌に悪いし。
ファンデにお金をかけるなら、美容外科にお金をかけて素肌で勝負だ!

アイシャドウ:
一時期どんなアイシャドウもかぶれてたので。アイラインもNGでした。

口紅:
いまだに皮むけしない口紅に出会えないから。

また、化粧直しというものをほとんどしない。
会社帰りにデートするとかお出かけするとか、そういう時位。

しかし、会社帰りに美人ウォッチングをして気づいたことは、
化粧はやはり美人には大切だということ。

美人オーラ―を持つ人を発見すると、なぜ美人なんだろうわくわくと、
ちょっとヤバイ位に凝視したり追っかけたりして観察するのだけれど、
ほぼ間違いなくキレイにお化粧をしている。
ケバイのではなく、抜かりなく上品にしているのだ。
やっぱ手間暇かけてるんだよね。

櫻田、ちょいと化粧も見直したいと思って動き始めております。

追記:だいぶかわりました

2017.02.28 メイク収納も変わりつつある


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  収納美人

2013.09.08 (Sun)

今日の装い★夏のお嬢さんふう

20130908.jpg

紺のストライプマキシスカートの、切り返しウエスト部分を大きく折って、短めに装着。
紺のカーディガンを上めに結んでボレロっぽく。
Tiffanyのバイザヤードが光ってます・・が見えないし。

バッハ君は、こんなスタイルが好きかな~。
カッコイイ系は好きではありませんが、そういうの自体興味がないそうで、
こずちゃんの好きな服を着れば、それで僕はいいよ、といつも言います。

ノロケかよ。

これに白いシンプルなスニーカーで近所までお買いものに行って、
焼きそば作って食べて、シャービック食べて・・何でもない幸せな週末です。

ノロケかよ。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2013.09.07 (Sat)

遂に★セルジオロッシのマネキン9cm黒パテント買いました!

あぁ、とうとう、とうとうこの時が来たのね!

運命のハイヒールを手に入れる日が!
(=財政難に陥る日が!)

sergiorossif1.jpg


2012年8月にルブタンを試着してからこの1年探し続け、
10ブランド以上、レポしていないものも入れたら、恐らく100足以上試着しています。
1年なんて時間かけ過ぎですよね・・・でも、貧乏な一般市民かつオシャレ下手な櫻田が、
迷いもなく6万以上するハイヒールを買うには、それだけの時間が必要だったのです。

・ルブタン
・セルジオロッシ
・コールハーン
・マノロブラニク
・ジュゼッペザノッティ
・オーサキ
・かねまつ
・ジミーチュウ
・ペリーコ
・コルソローマ

勇気を出してルブタンを試着してみた!
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

シューフィッター@伊勢丹で計測してもらった(20足程試着!)
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

セルジオロッシ・コールハーンで運命のハイヒール探し
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-134.html

銀座かねまつで運命のハイヒール探し
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-148.html

ジュゼッペザノッティデザインで運命のハイヒール探し
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-175.html

ブティックオーサキで運命のハイヒール探し
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-180.html

Dianna&Pellicoで運命のハイヒール探し
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-236.html

ジミー→ロッシ→ルブタン→運命のハイヒールレース混戦
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-238.html

ロッシは2度3度4度試着しに行きましたが、
本当に最高の1足を手に入れることができました!

やはり靴コーナーの一角ではなく、店舗として独立しているお店で買いたい。
松屋銀座店で買いました。

66,150円です。是非お持ちのカード割引のある百貨店でご購入下さい。

Sergiorossi Mannequin 9cm
→現在は MADAME 9cm が、アーモンドトゥでヒールの形も近いと思います。
https://www.sergiorossi.com/jp-ja/madame-a70221mviv01110-5755.html

で、セルジオロッシに決めた決定打は?


■ 9cmなのに履き心地良さ・安定感・歩きやすさ・なのに形キレイ

とにかく9cmなのに歩きやすい。
ヒールが高いと、それだけでエレガンス度、スタイルアップ度、女度が上がります。

安定感があって、足が窮屈さを感じない、櫻田の足にぴったりなのです。
なんでこんな高級ブランドの靴がぴったりな足に生まれたんだろう・・
親に文句を言いたくもなります。

ホールド力が高い(すっぽ抜けそうな感じがない)場合、
おばさんヒールのように、こう、足をくるむような感じになっていて肌の露出が下がり、
ダサ度がアップしてしまうんですよね。

でも、ロッシの場合は美しいカットながらも、
ホールド力が高くて安心して歩けるのに美しいのです!


■ 痛くないのに美しい形

本当はポインテッドの方が好みなんだけれど、
そうするとこの「櫻田足痛いよ」ポイントに当たってしまい、
足が痛くなるハイヒールになってしまう。

ashi4.jpg

だけど、ここに当たらないようなカットのヒールはまんまるラウンドで、
セクシーさが足りない・・
そのベストバランスのラインを描いているのが、このロッシ。


■ ブランド力

購入の前日、ビュートリアムに髪を切りにいったので、担当の村松さんに相談。
男性だけれども、もちろん美意識は高いし、ブランドも良くご存じで。

 櫻田:セルジオロッシもダイアナも、同じくらいキレイなのに、
    価格は4倍違うんですよ。どっちを買ったらいいんでしょうか・・・

と、写真も見せないで相談してみました。
どんな違いがあるのか、とか、どこが気に入っているのか、とか聞いて下さって、
喋っていたら、

 村松:セルジオロッシ買うべきですよ!

多分、聞き上手の美容師さんですから、本人が何を求めているのか、
敏感に察知する能力がおありだと思うのです。
そして、櫻田は「シンデレラの靴」とか「運命の靴」という言葉を、
セルジオロッシの説明に連発していたんですよね。

本当に欲しい靴はロッシなんだなって自分でも思って。

いやもちろん、これいただきますって言う直前まで、
そろばんはじきながらギリギリまで葛藤しましたけど(笑)
ここで背中を押してもらってよかったです。
価格で判断するのは、やっぱりもったいないから。


■ 35と35.5で悩んだ理由

一点最後に35と35.5で悩みました。

最近35.5より35が合う場合が多い(足が小さくなって来ている?)
35.5は今ぴったり(それも足がむくんでいる夜の19時に)
これはパテントと言えども、伸びるなーって思って。

で、すぐに35に踏み切れなかったのは、ホールド力の違い。
かかとのホールド力が、35.5の方が高いんです。
恐らく、サイズが下がると、その全体のバランス等もあるし、かかとの高さも下がる。
そうすると、35.5の時よりきつくなっているのに、かかとホールド感が下がる。

櫻田はかかとが小さいので、パカパカしがちなんですけど、
パンプスをパカパカ履いている女性って、ちょっとかっこ悪いですよね。

でも、ホールド力が下がると言っても、35.5があり過ぎだっただけで、
ハイヒールとしては十分なホールド力で、
35.5の足先が広がった時に前に滑ることを考えたら、35だなと思い、
さらに、35.5のかかとの隙間を店員さんに見て頂いて決めました。

いやぁ、本当に靴を買うのは難しいです。


■ 開梱の儀

と、前置きが長いのは櫻田の悪いクセ。画像をガンガンアップして参ります。

sergiorossif2.jpg
きゃー箱よー箱よーロッシが入ってるのよー♪

sergiorossif3.jpg
開けたわよ!なんかイマイチ安っぽい感じの袋が入っていたわ。
仕切りもないので、パテントをこのまま入れたらヒールで傷つけ合っちゃう。
持ち歩き用にはちゃんとしたの買わないと。

sergiorossif4.jpg
じゃーーん!キラーンッ☆美しい!ピカピカー♪

sergiorossif5.jpg
あぁ、お美しいそのフォルムよ!

sergiorossif6.jpg
底に金色のマークがぽちっと入っているのも控えめでステキ☆
ルブタンの赤も分かりやすくてゴージャスでいいんだけど。


■ 試着の儀

sergiorossif8.jpg
おおーーーーーーーっ!

sergiorossi11.jpg
週末の撮影は、こそこそしているので、なかなか環境が整いにくく・・・
ちょっと荒くてすみません。

真正面から見たときに、ノーズ部分だけしか見えない位が、
ハイヒールとしては最高に美しい。
しかし、カットが深いと、フィット感や歩き心地が悪い・・という意味で、
ロッシのハイヒールは最高なのです♪
櫻田の場合は、ですが、ジミーチュウはカットが深くて合ってなくて、痛かった・・

sergiorossi10.jpg
横からの風景もいい。

sergiorossif9.jpg
上から見ると、ルブタンのシンプルパンプに似ています。
でも、履き心地は櫻田にとっては圧倒的にロッシが上。
もちろん赤いソールにも憧れたけど、ね。



パテント用のお手入れグッズを揃えなくては!
そして、いつデビューさせよう・・・

→現在は MADAME 9cm が、アーモンドトゥでヒールの形も近いと思います。
https://www.sergiorossi.com/jp-ja/madame-a70221mviv01110-5755.html

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人は足元から

2013.09.05 (Thu)

ビュートリアムでパーマ&トリートメント&・・

2ヶ月おきに美容院に行く宣言をちょいと守れなかった櫻田こずえです。
いやぁ、8月の財政が厳しくてさ、ハイヒールも買うしさ。

2012年
09月10日:カット&トリートメント
11月01日:カット&パーマ
12月05日:カット&トリートメント
2013年
01月30日:カット&トリートメント
03月10日:カット&カラー
05月13日:カット&パーマ&トリートメント
06月26日:11,550円:カット&トリートメント
09月05日:15,960円:カット&トリートメント

でも、無理やり分け目を逆にしたから、
早く村松さんにキレイにして欲しかったんですよねぇ。
こう、変なところにボリュームが出来ちゃっていたので。

そして、いつも通りとてもキレイに収まりよく仕上げてくれました♪
美容院来るとね、村松さんにカットしてもらっていると、
自分はもっとキレイになれるって思えるの。

20130904beautrium1.jpg
やっぱりこっちの分け目の方が、絶対美人に見える!!!

20130904beautrium2.jpg

あー櫻田美人だわ←言わしといて




櫻田の髪の毛は、乾燥しやすくて傷みやすいのだけれど、
やっぱり毎回美容院で4,000円のトリートメントをしてもらっても、
効果は2か月間は続かないのです・・・

 村松:トリートメントとかすると違うんだけどねぇ・・
    あ、でも櫻田さんはアトピーあるし、コダワリとかあると思うし、
    トリートメントは難しいよねぇ。

と、軽~くほぼ村松さんの自問自答で終りそうになった会話なのですが、
ふと櫻田、自宅トリートメントをしようかと思って。

櫻田がトリートメントを嫌うのは、シリコンが嫌いだからじゃないんです。
トリートメントをすると、油分が残るし、そのままにすると痒くなるから、
身体や顔を石鹸等の界面活性剤で洗わなきゃいけなくて、それが一番嫌なんです・・・

kerastase2.jpg

櫻田、顔以外は石鹸等で洗わないので。

でも、最近アトピーの調子も良くなってきたし、
1週間に一度くらい、しっかりホームトリートメントして、
身体も必要な部分は石鹸で洗えばいいかな、頑張ってみようかなと思って。

kerastase1.jpg




ちなみに、もう古いシリーズになってしまいましたが、ここら辺りか。

オフィシャル・ニュートリティブのマジストラル



早速100円ショップで銀色のキャップを買って来て、
きちんとトリートメント生活しようっと!
使ったら使用感もレポしますね。
湯シャン&小麦シャンと両立できるかも気になるところです。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美容院美人

2013.09.04 (Wed)

ハイヒールを素足で履いてみたら・・

あの美しいジミーチュウをストッキングで履くなんて!
という誰が言ったか忘れた言葉と、
確かに外人セレブはストッキング履いてないな、という調査結果と、
Theoryの販売員はストッキング禁止という話と、
確かにTomorrow Landのお姉さんもストッキング履いてないような気がしたりと・・

ということで、本日一日素足で過ごてみました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

タイトスカート+半袖カットソー+素足+黒いパンプスで過ごしました、
その結果をここにご報告いたします。

・ 足が冷えて古傷(疲労骨折)が痛み出した、ツライっす
・ 足が蒸れるというか、不快な感じで、ツライっす
・ やっぱりオフィスでお局に「素足?」と驚かれて、ツライっす
・ 指に靴ずれができてツライっす

kakwamukeyubi.jpg
足指の爪の手入れはしていない・・

と、ツライ事づくめでした。
セルジオロッシのお姉さんも、素足かストッキングかでおすすめするサイズも変わる、
と言っていたので、しょうがない部分もありますが・・慣れもあるのかな・・

古傷が地味にツライです。
ストッキングって、保温効果が結構あるんですね。
やっぱりハイヒールはストッキング仕様で選びたいと思います!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人は足元から

2013.09.03 (Tue)

パーフェクト・ワードローブ★ジャケット試着行脚

今日も楽しくお買いもの~って、行ったのは週末なんですが、のレポ。

■ Theoryで改めて黒ジャケットを試着大会

Thoery丸の内店で、じっくーりと試着と勉強をさせて頂きました。
前回着たものも含めて、3着をじっくりと。

Theory/TAILOR/GABE.B 44,100円
http://www.theory.co.jp/products/detail.php?product_id=2719&keyword_title=category&keyword_value=103

超ベーシックゆえに、オフィシャル感が強い。
リクルートや営業的な印象。
丈も短めで、トレンドに左右されなそう。


Theory/TAILOR/SHINNA.N 48,300円
http://www.theory.co.jp/products/detail.php?product_id=8614&keyword_title=category&keyword_value=103

上と下の中間的な感じ。
今年のトレンドを抑えつつ、ベーシックといういいとこどり。
いいとこどりは、下手するとダサいか使えないことになりそで、うーん。
ウエストのラインがイマイチ、かなぁ。
でも使いやすそうなの!


Theory/REEDLY/DANCEY 48,300円
http://www.theory.co.jp/products/detail.php?product_id=9604&keyword_title=category&keyword_value=103

今期のトレンドを最も反映した一着。
裾が長め、肩もかっちりしてて、ストレッチも弱めでメンズな感じ。
だけど、ウエストのカーブラインはさすがTheory。
今年らしく着崩すには一番よさげ。
でも、ベーシックなのか?



最初は着丈が短くてシェイプされていたほうが、
チビには合うだろうし、女性らしいと思い込んでいたけれど、
店員さんの説明を聞きながら、何度も試着をすると、なんとなく違いが分かって来て、
短ければいい、シェイプされていればいいわけじゃないことを実感。

やっぱり着てみないと何も分からないんだなぁ。

もちろん店員さんのお勧めは、今季のトレンドが反映され、
雑誌にもバンバン掲載されている、最後のDANCEY。
確かにトレンドっぽくてかっこいいし、
スキニーやタイトスカートにも合いそうだけど・・・・

こうなってくると、Theory Luxeで着たジャケットも、
意外といいのではないかという気になって、再度試着へ向かう櫻田。

あぁ、おしゃれを極めるってなんて時間がかかって疲れて面倒なのかしら(笑)

■ 改めてTheory Luxeで定番テーラードを試着

長めの丈がどうかな・・と思って。

↓前回試着の時のレポ
パーフェクト・ワードローブ★Theoryのジャケット
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-233.html

ただ着るだけではなく、店員さんに腕をまくってもらって、
着崩すことが大切なのかなと思います。

これにロッシのヒールと、チューブトップ的なインナーを合わせたら、
仕事できるかつセクシーアラフォーOLの出来上がり♪


■ ICBでよりカジュアルなジャケットを試着

さらにいろんなところでサクッとジャケット着用して来ましたが、
一番いいなと思ったのは、ICBの上品なカットソー素材ジャケット。

Balancircular ジャケット
http://crosset.onward.co.jp/shop/icb/goods.html?gid=2588200&did=&cid=9892

カジュアルだけれど、ジャージですって感じじゃなくて、フォーマル感もあり。
だけど、着心地が良いし、腕まくりしてもシワにならないし、
何より気軽にはおれてヘビロテできそう。

しかし、ウエストのラインとか、Theoryの方がいいなぁ。
Theoryでこういった素材のジャケット出してくれればいいのになぁ。

ちょっとセレクトショップにでも行ってみようかと思います。
高価な買い物ですし、ワードローブの基本になるアイテム。
慎重に徹底的に試着して決めますよ!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  黒ジャケット
 | HOME |