06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.07.29 (Mon)

久しぶりにお洋服を即買いしました@moussy

先週末、ちょいと実家に用事があって戻っていたのですが、
ちょいと寄り道した駅ビルの本屋さんからエスカレーターを降りて・・・

 あ、あのタイトスカートステキ☆
 (つかつかつか)
 これ試着させてください。
 (履く→鏡を見る)
 うわっ、ぴったり!ギャルブランドだけどw、ぴったり!

tightskirt3.jpg

tightskirt4.jpg
#家に帰って思ったのは、少し櫻田のヒップが足りないか、たるんでいること(痛)
#夜のヒップアップ体操、サボっていたのがばれたかっ!
#お腹のラインもゆったりと弧を描いており・・・(笑)

ということで、即買い。
こんな気持ちの良い即買いなんて、久方ぶりだわさっ!

"moussy" っておねーさん、ギャルブランドですけどね。

こちらのスカートです。
http://www.ec-store.net/moussy/shopping_detail.cfm?product_common_id=82897&color_id=41&uk=0

ストレートさんはかっちりしたタイトスカートがお似合いだし、
(恐らく)ウィンターの色だし、そして何より体にフィットするし♪
パーソナルカラー診断&骨格診断結果から来る自信があったから、
珍しく即決定できたのだと思います。

もちろん、価格が安いのもあったし、コットンというのも大きかった。
ポリウレタン1%で若干の伸びがありつつ、しっかりした生地。
長さも短すぎず長すぎず丁度良い。
この前悩んだDeuxieme Classeのは、クリーニングものだったし。

カジュアルでも着れるから、普段の櫻田でも気負いなく穿けそうで、
スカートリハビリには良さそう!

で、色なんですが、このスカートの色って、商品表示上は「黒」なんですけど、
割とグリーンがかった複雑な色なんです。
tightskirt5.jpg
Winter色見本帳の、一番濃いグリーンと黒の中間位。

黄みがかかった色ではなく、青みがかった濃いグリーン。
で、試着室でこそこそ色見本帳を取り出してみましたが、
うーん、試着室のライトではよく分からなかったけど、
家で再確認して、あーこの色いいわ♪

秋物として出てるものですし、今はちょっと・・かもな色ですが。



最近買い物に行くのは、美人になるために、ブログのネタのために(笑)、
自分に課して行っている傾向があって、時間も体力も使う割に何も買えなくて、
焦ったり悲しい気持ちになるばかりでした。
こんなんだったら、買い物行かずに毛穴ブログ更新すればよかった・・とかいじけて(笑)

でも、今回は本当に気持ち良く買い物ができて、
例えこのスカートが活用できなかったとしても、正解じゃなかったとしても、
ポジティブに美しさに向かう、きっかけ、スタートなんだと思いました♪

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2013.07.27 (Sat)

カラー&骨格診断で学んだことを過去の経験に照らしてみようの会

パーソナルカラー診断&骨格診断を受けると、
いろんなことに気づかされるのですが、
今までなんとなーくそう思っていたことが、
明確な理論の元に解説可能となり、ガッテン大量生産となりました。

骨格診断で学んだことを実践で確認してみようの会
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-214.html

ということで今日は、パーソナルカラー診断&骨格診断、
両方の結果からガッテンを集めました。

うーーーーーんっキモチイイっ☆

<櫻田の診断結果>
パーソナルカラー診断:ウィンター
骨格診断:ストレート

今日は特に骨格診断の結果から。

ストレートさんは、ネックの開きが広いものが似合う。
縦にストレートのラインができるといい感じ。 
詰まった襟、襟元のリボンや、上半身にボリュームがあるデザインは合わない。
上半身に重心があるので、上よりも下にボリュームを持って来ると、バランスがよい。
フレアスカートよりタイトスカート。

また、ふわっとした、ひらひらとしたデザインのものを着ると、
もっさりとあか抜けないのも、ストレートさんの特徴。


■ 狭いネック全般が苦手な件

櫻田は大昔、意を決して買った高いペイズリー柄のワンピースが、
結局登場頻度が低くて嘆き悲しんだことがあります。
ワンピはごく浅いVネックだったのですが、これを広いネックに作り変えたら、
ぴったりハマって、登場頻度が高くなった経験があります。

それ以来、Vネックはダメだと思っていたのですが、
(その割に結構着てるけどw)
実はそれは、Vが悪いんじゃなくて、Vの開きが狭かったから。
Vでもしっかり開いたものだと、櫻田の持ち味が生きることが分かりました。

そう言えば、深Vが似合うな自分!と思って、ガッテン☆


■ スーツが似合っていた件

パンツスーツ、タイトスカートのストレッチスーツ+開き深めのインナーが、
男性陣にかなり好評で、ここぞというときによく着ていたことを思い出し。。。
#ストレートさんが似合うスタイル

ジャケットも好きなのだけれど、堅苦しい感じがなんか苦手で、
たまに着ていくと「あら会議?来客?」と言われてしまうし、
それも面倒で着なくなって。。。

オフィシャル感控えめの、シルエットの美しいジャケット買お♪

20130511.jpg
ジャケット、似合うと思うんだよね、自分でも。
このスタイルは、靴もガッチリめだし、胸のあきも広くて。
あぁ、やっぱりその感覚は正しかったんだと、ガッテン☆


■ トップのふんわりが似合わない件

20120919.jpg

パフスリーブが流行った年があったのですが、その時買った2枚のパフスリーブのトップス、
すごく似合わなかったんです(笑)
高かったしカワイイからすごく期待したのに、マネキンが着ていた、
(パフスリーブのトップス+膝丈フレアー)
という組み合わせが、とにかくあか抜けない。

紺のパフスリーブ七分ニット

それは、ウェーブさんのスタイルだったんですね、ガッテン☆

トップに重心があるストレートさんを、とてもバランス悪くしているわけで、
本当は重心を下に持ってこなくてはいけないのに、俄然重心が上に来てしまっていたから、
見てて不快なアンバランスさを醸してしまったのだと思います。


■ かわいい系ワンピを着ると田舎臭くなる件

・カメラ君時代にかわいい系ワンピを多数購入したものの、
かわいくならないばかりか、あか抜けないことに悩んでいました。
ストレートさんがこういうワンピースを着ると、もっさりするんですってね。

#カメラ君とは、その昔櫻田が4回振られた男性のことです。
#かわいらしい女性が好きなカメラ君に合わせて、髪型や洋服を変えたのです。

ベージュの総レースワンピベージュに黒の半袖ニットワンピバイカラーサマーニットワンピ

すごくお気に入りだったこのレースのワンピースも、
本当はタイトの方が似合うんだろうな・・・
お直しに出してみようかなと思う今日この頃です。

201205211.jpg

ストレートさんはサックワンピとかふんわりしたワンピが似合わないそうで、
こう、どこかぴしっ!としていたほうがいいんですね~。

一方、ストレートラインでネックの開きが大きいワンピは、
大人っぽく格好良く着られて、好評。

ブルーシルクのノースリーブワンピ


■ バレエシューズが似合わない件

「重心が上にあるストレートさんは、足元をしっかりと安定させると全身のバランスが整います。」

トリーバーチのフラットシューズを買ったのですが、なんだか似合わない・・・
なんでかなーと思っていたら、身体全体のバランスが悪くなるからなんですね。
特に、色がベージュだから、重さが全くなくて、足元が軽くなってしまって。。


これからこのフラットシューズを履くときは、
もっと全身のバランスに気を配って履かないとなーと思いました。


■ 色に関してのガッテン☆

colorfuyu.jpg
Winter Colorの一覧

・紺は、着るとよく母親から褒められていたし、大好きで安心する色。
・濃い目の赤紫のハイゲージタートルを着ると、美人っぽく見えると評判が良かった。

201303094.jpg

・顔色が悪くなったピンクのセーターは、イエベの明るいピンク、Springの色だった。。

201304133.jpg
写真だと透明感のあるピンクに見えるのですが、実際はきみがかっています。

・Springの色にあるキャメル色のVネックセーターは、
ネックに黒か白のタンクトップを差すとキレイに着られたが、一枚では全くダメだった。
こう、どんよりするっていうか。

と、こんな感じで合点が行くことが多すぎて、ガッテン☆





でも、カラー診断・骨格診断が全てではないし、そうは言っても好きなもの、
似合わないはずなのに似合うもの、もあると思うので、
判断材料として使いつつ、似合うようにする工夫をしながら、
縛られ過ぎないようにと思っています!

なんて、前向きになれるのも、しつこいんですけど、かえさんのお陰です!

カラーアナリスト植草かえさんのブログ
http://ameblo.jp/kae-serendipity/

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  カラー・骨格診断

2013.07.26 (Fri)

今日の装い~仕事帰りに丸の内ショッピング~

全国、全世界の、美人になりたい女性の皆さま、
誰よりも美人になる気マンマンの櫻田こずえです、ごきげんよう!

20130726.jpg
やっぱりこのカーゴは、皆さまのご指摘の通り、似合っていないと思うの・・
でも、何が似合うか分からなくて、ずっと買い替えられなくて・・
(というのが半分。半分は元を取るまで捨てられないという貧乏根性。)

本日は久々にショッピングに行って参りました。
といっても、ウィンドウショッピングですが。。。

パーソナルカラー診断と骨格診断を受けたので、
お店のお洋服を見る目が変わりました。

 わたしに似合う色はどれかな
 わたしに似合うスタイルにしてくれる服はどれかな
 
しっかり携えて行った色見本帳は、
やっぱり恥ずかしくてお店では広げることはできませんでしたが、
試着室でこっそり開きましたよ(笑)

収穫は、バナナリパブリックは、色使いと言い、スタイルといい、
ストレートでウィンターの櫻田に似合う服が多いことを発見したこと。

で、数件のお店でいろいろ試着しましたが、一番気になったのが黒のタイトスカート。

黒ヒールに白ポロシャツに黒タイトなんですが、
ヒールも低めだし、なんだか就職活動っぽいが、それは合わせ方次第。
かなり気に入りました!

これの黒です。
http://deuxieme-classe.jp/2e/arrival/13060500409110
¥12,600 (税込)

骨格診断で学んだことを実践で確認してみようの会
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-214.html
の最後で、こうのたまっていたので。

> ということで、タイトスカート買ってこよーっと。

非常にストレッチの効いたタイトスカート。
おしりにぴったりフィットするんだけれど、
ストレッチポンチ素材なので、いやらしさはない。
けど、セクシーよ。うふ。

こういうのが欲しかったの。
ちょっと丈が長いので、詰めようかなー。
(写真はウエスト一度折ってます)

でも、1回では買わない主義なの。
いろいろ穿いてみて、完璧なの探すの。
とりあえず今日のチャンピオン☆

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2013.07.25 (Thu)

アドバイス・シートが届きました

毎日眺めています、自分に似合う色たち。
uekusasan4.jpg

パーソナルカラー診断&骨格診断を受けて来ました!
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

カラーアナリスト植草かえさんのサロン
http://ameblo.jp/kae-serendipity/



ブログを書いていろいろチャレンジして思うのは、

 受け止めること
 やってみること
 やり続けること

その難しさと、その威力!


・受け止めること

この歳になるとそれなりの価値観が出来上がっているから、
まずは「でも・・・」という言葉が、貴重なアドバイスを弾いてしまう。

 でも、それは違うって言われたことあるし・・
 でも、そんなの無理だし・・
 でも、私が私のことは一番分かっているし・・

素直に受け止められないお年頃。


・やってみること

そして、やっと受け止めることが出来たとしても、
そんなの分かってるし・・と言いながらそれを実行に移せない。
時間ないし、お金ないし、できないし、しょうがないしの言い訳大会。

とりあえず言われた通りにやってみよう。


・やり続けること

そして、やっと少し実行出来たとしても、
それを維持継続することは本当に難しい。

でも、それを受け止めたときの、新鮮な驚きや感動を持って、
日々意識して続けていくことだけが、
凝り固まった自分の思考回路と行動、習慣を変えて行く。

どんなにお金を掛けても、一度限り、では絶対変わらない。
それは、美容でも、ダイエットでも、オシャレでも、性格でも、頭の回転でも。
愚直なまでに続ける人だけが、確実に、変わっていくのだと思う。



こーゆー洋服やメイクが似合うんだって、納得した気分になってても、
実は本当は腹落ちできていないかもしれないし、
理解すらできていないかもしれない。

いざ洋服を買いに行く時点で、その視点を持ち続けらるのかな?
ついついいつもの感覚的な選び方にならないかな?
毎日の服選びやヘアメイクに、きちんと活かせるのかな?
一年後も同じ視点を持ち続けられるかな?

そんな不安が吹き飛ぶような、
わたし色のわたしスタイルの、アドバイス・シートが届きました。

びっちり書き込まれたかえさん直筆の、私だけのメッセージやイラストに、
具体的なコーディネートの切り抜きもびっしりで、超具体的!
こうなったらとことんやってみようじゃないの!頼りにしちゃうわよっ!
と、気持ちを新たにする櫻田。

#本当は、診断の数日後に届いて、仕事早っ!て思っていたのですが、
#それを咀嚼して記事にするのに少し時間がかかっちゃいました。ごめんなさい。

ありがとうかえさん!

っていうか、かえさんの診断、人気あり過ぎて予約取れないぢゃん(笑)
9月の予約はもう全部埋まってしまったそうです。。。
でも「わたコラ」絶対受けに行きますからね~。

コラージュ作りの新しいメニュー
http://ameblo.jp/kae-serendipity/day-20121229.html

定期的にわたコラを受けることが、続けていくコツなのかもしれず、
かえさんの「その先」までを考えたプログラムって、スゴイなと思います。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  カラー・骨格診断

2013.07.22 (Mon)

「センス入門」松浦弥太郎レビュー

お誕生日ステイで購入した本の中で、最も買ってよかった一冊です。


このブログはセンスアップやおしゃれになることが最終目的ではなく、
美人になることが最終目的ですが。

 美人とは、センスのある生き方をしている人

じゃないかな、と、何か一つのヒントを得た気がします。ちょっと言い換えると、

 美人とは、一本筋の通った、生き様の美しい人。

知花くららさんに憧れるのも、ピチカートファイブの野宮真貴さんに憧れるのも、
お二方の生き様、ポリシー、考え方、選択の基準が、その外見から伝わって来て、
それがとてもクールだと思うからかも。


☆ 知花くららさん ☆
☆ 野宮真貴さん ☆


お二方ともご本人の顔のもともとの造作は、超美人という訳ではないけれど、
(いや、普通に美人なんですが)
そのセンスのある生き方が、本物の美人と呼ぶにふさわしい。

まあ、スタイルについては恵まれ過ぎでお二方とも背が高過ぎるので、
ビジュアル的には櫻田の参考にはならないなぁ。
ちなみに、あまり外人には惹かれないんですよねぇ。なぜだか。





で、松浦さんは、「センスとは、つまるところ選択するちからだ」と言っています。
選択をするのは、今日着ていく洋服であり、仕事の選び方ややり方であり、
人との距離間の取り方であり、愛を伝える言葉の選び方であり。

そんな松浦さんの言葉は、どれも自分にとても響くものばかりでした。
いくつかご紹介させて下さい。


■ センスのいい人とはどんな人ですか

--- センスのいい人をめざすなら、おしゃれになろうとするのではなく、
 好印象を持ってもらうために、清潔な人になろうとするほうがいいと言えるでしょう。

 センスをよくするために、最初にするべきことは、
 洋服を買いに行くことじゃないということです。

 冬のおしゃれは、と聞かれたら高級なコートとカシミアのマフラーではなくて、
 寒くても背筋を伸ばしてさっそうと歩くことというのが正解です。


櫻田:ユニクロを着てても美しいと思われるのは、
   いわゆるハイ&ローなんていう、雑誌に都合の良いテクではなくて、
   こういうことなんじゃないのかな。


--- 心を開くことがセンスのよさへの最初の一歩。

櫻田:皆さまから頂くすべてのアドバイスに、
   常に心を開いて受け止めて行きたいと、改めて思いました。


--- お手本になるような人たちを、自分のメンターとして見つけて、
 どのようによい選択やよい判断をしているのか、
 見たり聞いたりしてみることがとても大切だと思います。


Tim Gunn:ファッションアイコンをコピーするのではなく、
     自分なりのスタイルと個性を持つファッションメンターを探してください。


■ センスを磨くアイディア

--- どんな仕事でも、どんな出来事でも、必ず支点というつかみどころがあって、
 その支点がどこにあるかを見つけることによって変わる。

 #ノートパソコンの真ん中をふつうに持ったら不安定だったけど、
 #角を持ったらとても安定したという話しの次に。

櫻田:美人に見せるための「支点」って何だろう?洋服だろうか、
   立ち居振る舞いだろうか、性格だろうか、メイクだろうか?
   骨格診断を受けたからかもしれないけど、
   それはバランスなんじゃなかろうかと思っている。
   また、そのバランスという概念が掴みにくいのだが。。。


■ センスのお手本

--- 「この人はセンスがいいな」と思ったら、その人が何をみていたか、
 何を読んでいたか、何を聴いていたか、
 それをよくよく調べてみるというのは大切だと思います。


櫻田:例えば浜崎あゆみになりたかったら、あゆを見ていてもダメで、
   あゆが見ているものを見ないとダメだ。
   と、よく偉そうに言っていた時代があったな~。


--- チャンスは人に平等にやって来ます・・大切なのは即答力です。

ナポレオンヒル:29秒。君が答えを出すまでに29秒かかった。
        私は1分を超えたら君を見込みのないただの人間として
        あきらめるつもりだった。(カーネギーに言われた言葉)


--- ふだんから素敵なもの、美しいものを好奇心を持って見つけて、
 よく触れて、真似てみるーそれしかセンスのよくなる方法はありません。


櫻田:真似って大切だよね。まねる、まなぶ。


--- センスのよさとは、とどまるところを知らない、バランス感覚なのだと僕は思います。

七江亜紀:おしゃれとは結局バランスなのです。





自分が今までいろんなところで出会った大切な言葉や考え方が、
まとめてばーーーっと出てきた、という感じで、
読んでいる間は、激しくアドレナリンが出て、苦しいくらいでした!

と、熱中していたら、美人からはかなり遠ざかってしまったような。。

美人とかセンスとかって、突き詰めて考えちゃうと精神論になっちゃうけど、
中身からっぽな美人と、中身の詰まったブスとどっちがいいかって、
そりゃぁ、中身のからっぽな美人の方がいいわっ!はりぼてだって美人は美人!

 美しいものと一緒にいると、自分は間違っていないと思える
 美人は三日で飽きるというのは、ブスの自殺を救うための嘘である。



しかし櫻田は凛として聡明な美人になりたい!内側からじにみでる美しさ、気品が欲しい。
美人になった時に、中身の詰まった美人になれるよう、今から中身を詰めておこう。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  雑誌・本レビュー

2013.07.21 (Sun)

櫻田こずえポータルサイトオープン☆

櫻田こずえのポータルサイトを作ってみました。
全ブログの最新記事を自動で拾ってくれるものが欲しくて。

Sakurada Kozue
美人を目指す毛穴ブロガー櫻田こずえ全ブログ
http://sakuradakozue.com/

・櫻田の全ブログの更新履歴
・櫻田の全ブログリスト
・キャンペーンやオフ会のスケジュール
・(予定)櫻田のプロフィール
・(予定)櫻田のエッセイ的な
・(予定)お問い合わせフォーム


PC画面
zenburogu.jpg


iPhone画面
zenburogu_iphone.jpg


以下が全ブログです。

【鼻の毛穴】黒ずみつまりに本当に効く対策とは?
今さら美人になれますか
角質培養
美人の食卓
オーガニックコスメ個人輸入ガイド:iherbクーポン
絶賛脱毛中 ~VIO・NR・顔等マニアック脱毛の実態と対策~
櫻田の結婚準備ブログ
小麦粉シャンプー研究所
櫻田こずえポータルサイト


更新履歴は自動でRSSを集めるので、リアルタイムでアップされます。
特にスマフォからアクセス下さる方に、
もう少しラクに最新記事を見て頂けたらなと思って

また、シェルシュールの割引キャンペーンや、
突如開催されるオフ会なんかも、
あー知らなかったよー!ということがないように、
ここでまとめて情報をアップしておくようにしますね。

今後とも櫻田こずえをよろしくお願いしま~す☆

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ・ 櫻田こずえ

2013.07.20 (Sat)

骨格診断で学んだことを実践で確認してみようの会

パーソナルカラー診断&骨格診断を受けると、
いろんなことに気づかされるのですが、
今までなんとなーくそう思っていたことが、
明確な理論の元に解説可能となり、ガッテン大量生産となりました。

これがキモチイイのなんのって。

<櫻田の診断結果>
パーソナルカラー診断:ウィンター
骨格診断:ストレート

今日は特に骨格診断の結果から。

ストレートさんは、ネックの開きが広いものが似合う。
縦にストレートのラインができるといい感じ。 
詰まった襟、襟元のリボンや、上半身にボリュームがあるデザインは合わない。
上半身に重心があるので、上よりも下にボリュームを持って来ると、バランスがよい。
フレアスカートよりタイトスカート。

また、ふわっとした、ひらひらとしたデザインのものを着ると、
もっさりとあか抜けないのも、ストレートさんの特徴。



で、新婚旅行用に買った、ジャージ素材のカシュクールワンピ。
これ買うときいろいろ迷ったのですが、旅行前で時間がなくて。。
似合うようで、似合わないようで、似合う時がある。

201308172.jpg


■ ネックの開きが広いものがいい。縦のラインができると良い。

rap1.jpg rap2.jpg rap3.jpg

こう、がーーーーっと胸をあけるとかっこよく見えるんです。
詰まって着ると、なんだかよく分からないけど、ダサい。
で、下にベアトップを着て、それを見せつつ、がーーーーっと開けると、
さらにかっこよく見えるんです。

ストレートさんは細かい柄が似合わないとか、
ウィンターだから濃い色、黒が似合うから、いい感じに締まって見えるとか、
なんかあるんだと思うのですが、
櫻田はいちばん右が好きで、こんな感じで飛行機に乗りました。

シワにならないし、下にスパッツ履いて調整できるし、着心地良いし、
旅行にジャージー素材のワンピはマストですね~。


■ 上半身にボリュームがあるデザインがダメ。 ヒラヒラが苦手。

rap3.jpg rap4.jpg

ヒラヒラの袖が気になって、中に折り込んでみました。
櫻田、肩がしっかりしているので、こう、水泳選手っぽくいかつくなるけど、
ストレートラインが出来て、すっきりかっこよく見えるんですよねぇ。

でも、機能性を重視した旅行用ワンピ。
冷房対策として肩は露出したくないので。。。


■ フレアスカートよりタイトスカート

rap3.jpg rap5.jpg

このジャージワンピは、適度な布の重さがあるので、
フレアスカートがあまり広がらないので、ストレート櫻田でもOKっぽいんですが、
タイトにしたらどうなるかなって、後ろをクリップで留めてみました。

あら、美人秘書っぽくない?(笑)
確実に美人度が増している!

お洋服のディテールで、こうも変わるもんなんだなーって思いました★
おしゃれって、勉強して上達するものなんですね!

ということで、タイトスカート買ってこよーっと。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  カラー・骨格診断

2013.07.18 (Thu)

今日の装い~カメラの位置が重要です~

あぁ、もう、衝撃的過ぎるので、前置きなし。

同じ日に鏡から同じ距離で撮った写真です。何が違うのでしょうか?
201307181.jpg→→→201308172.jpg
  変更前       →      変更後

かえさんに初めてお会いした時に、
「ブログのお写真と全然違うーっ!」
と言われたのが気になっていて。

これは写真の撮り方がマズイんだ!と思ってちょっと研究・・
いや、ちょっとカメラを構える位置を変えてみたのだ!
上から下に向けて、ではなく、正面で平行に撮ってみました。

やべー超スタイルよくなってね?櫻田!

上から撮ると、上半身が大きく見えて、下半身が小さく見えるから、
すごくバランスが悪く撮れてしまうんですね。

相変わらず写真がピンボケだったりするところも、どうにかしたいし、
照明のせいで、ウィンター色なのにそう見えていないということは、
皆さまの折角のアドバイスも、違うものを見て頂いているということになり・・

それはもったいないったらありゃしないっ!

どうしたら良いのか全然分からないのだけれど、
上手くこっそり手早く実物どおりに撮影できる方法を探さねば!!!!
(あと、ラグも買わなきゃ!)

しかし、この狭いマンションじゃ無理っすよ。。。
どうしようかな~、朝、外で写真撮りたいけど、それもな・・・うーぬ。。。
どなたか撮影してくれる方募集中★

明日はこのラップワンピで骨格診断の結果を分析してみます!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2013.07.16 (Tue)

今日の装い★カラー診断当日

パーソナルカラー診断&骨格診断を終え、上昇気流に乗っております、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

診断当日の今日の装いをば。

20130715.jpg

なんか、白いリボンいらないよね。。。
重心が下に下がって、なんか、バランスが悪いです。
あと、色が地味すぎね(笑)

骨格がストレートの人は、こういう、タックの入ったソフトなパンツは
基本的に似合わないそうで、
9分丈以上のスティックパンツやストレートが似合うそうです。
#追記 細身のものはストレートさんには似合わないとのことで修正。

このパンツ、お気にいりだったのになかなhttp://www.amazon.co.jp/か着れないと、
前からグチっておりましたが、それは、なんか、バランスが取りづらかったから。
説明を受けて激しく納得しました。

また、ブラウスも、ラグランスリーブ、キモノスリーブはあまり似合わず、
というか、太って見えたりもっさり見えたりするそうで、
しっかり袖のあるシャツが似合うとのこと。

首元がしっかりVに開いているのはとても似合うし、
また、櫻田は痩せなので、太って見えないので、十分着れてます!
的なフォローもしっかりして下さる、気配り上手なかえさんなのでした。

カラーアナリスト植草かえさん
http://profile.ameba.jp/kae-serendipity/





ちなみに、リボンいらないなーと思ってパンツインしたら、
もんぺみたいになってしまいました。。。いつの時代の人ですか?

20130715_2.jpg

髪はばっしり上げたほうがいいね。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2013.07.15 (Mon)

パーソナルカラー診断&骨格診断を受けて来ました!

美人を目指してあがきまくっております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう♪
諦めません勝つまでは!
ということで、昨日待ちに待ったカラー診断&骨格診断を受けて参りました。

カラーアナリスト植草かえさんのサロン
http://ameblo.jp/kae-serendipity/


■ なぜパーソナルカラー診断&骨格診断を受けようとしたのか

カラー診断、実は受けなくてもいいやと思っていたんです。
昔カラーアナリストの卵さんにして頂いてとても良くて、
発見もあったし、自分を変えてくれたのですが、

・なんだか机上の空論で終わってしまった気が・・(自分が悪い)
・確かに顔色キレイに見せてくれるけど、その色好きじゃないな~
・考え始めるとダメが多くてイヤになってしまった

的な部分があって、ちょっとネガティブだったのです。
でも、皆さまからたくさんの「カラー診断いいよ!」コメントを頂き、
やっぱりそうだよね、と思って、改めて受けることにしました。
いつも背中を押して下さって、ありがとうございます☆

今年2月に自己診断もしていました。

好きな色と似合う色
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-123.html

好きなスタイルと似合うスタイル
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-130.html


■ なぜ植草さんのサロンを選んだのか

きっかけはブログのコメントで菜っぱさんにご紹介頂いて、
植草さんのブログを読んでみたら、ファンになってしまったからです。
菜っ葉さん、ありがとうございました!

・色に対するプロ根性とセンスを感じた
・お人柄が素敵←ここ重要
・ヴァンテーヌつながり

よし、この方ならと思って5月はじめに受診を決意したのですが、
なんと予約が2ヶ月先という人気度・・
もういいよー、そんな待てねーよー、と思って他も検討したのですが、
やっぱり植草さんがいいなぁ。。

ということで、ヨーロッパ旅行前に受けることは叶いませんでしたが、
昨日の受診となった訳です。
あぁ、前置きがいつも通り長くなってしまった。


■ 植草さん超素敵ー&超面白い★

初めてお会いしたリアル植草さんは、地味色をキレイにまとめていらして、
特に、髪型と髪色とピアスとご自身の、
色と形のバランスが美しいったらありゃしない!
一目で、あーこの方の診断を待って正解だったな、と思いました。

こういうアナリストの方々って、シャネルのスーツがお似合いな、
バブルっぽく美しい方が多いイメージがあったのですが、
そういうのはちょっと違うセンスの良さもポイントでした。

で、メールからも、植草さんが面白いことには薄々気づいていたのですが・・
お会いしてから5分くらい、漫才やってんですか?っていうような二人の会話(笑)
櫻田も面白さには自信がありますが、負けたかもしれないと思いました(笑)

この美人ブログも読んで下さっていて、あのコーディネートは良かった等
コメントも下さって、嬉しいやら恥ずかしいやら。。。

uekusasan1.jpg
アイスティーもこんなに美しく♪


■ 診断結果 ~パーソナルカラー診断~

結論から参りましょう。まずはパーソナルカラー診断。

過去の診断:オータム(3年前位)
自己の診断:オータム(2013年2月)
今回の診断:ウィンター(2013年7月)

わ”ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
え、え、え”ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!


という位の驚きの診断結果でした。クラクラと来ましたよ。。。
櫻田がブルーベースってどういうことっすか?まぢっすか?

色は四季に分けられるのですが、
ブルーベースかイエローベースで大きく2つに分けられます。

ブルーベース
 サマー
 ウィンター
イエローベース
 スプリング
 オータム

手や顔の肌の色、肌の下を流れる血液の色まで、じーっくり診て頂いて、
黄みの強い色ですね、という診断の流れだったので、
やっぱりオータムだろうと思っていました、もしくはスプリング。

しかーし!実際にドレープを当ててみると・・・

オータム :確かになじむけど・・・なんだかうーん・・いやいいんだけど
ウィンター:顔色がパッと栄える、美人に見える!

山のように積もっていく当て済のドレープ達。
手間を惜しまず何度も何度も、納得行くまで片っ端からドレープを当てて下さって、
やっぱりウィンター!という結論になったのです。

色はブルベ・イエベ、の判断基準だけではなく、
濃淡など、その他にも沢山の色の特徴を分類する基準があり、その人それぞれ、
その色が似合う理由があるということが分かり、色の奥深さを実感!
と同時に、単純に○×で考えることのもったいなさを認識しました。

一番びっくりしたのは、ゴールドとシルバーの当て布をした時、
顔映りがいいのは、シルバーの方だったことです。
そんな当て布をしたのは初めてだったのですが。。わーびっくり。

ゴールドの方が似合うと思っていたので、もう、びっくりですよ、本当に。
さらに、黒も似合うということになります、はい、びっくり。


■ 診断結果 ~骨格診断~

自己の診断:ストレート(2013年2月)
今回の診断:ストレート(2013年7月)

こちらは納得の診断でした。
シンプルでベーシックなスタイルが似合うとのことでした。

骨格診断には3つのタイプがあるそうです。

ストレート
ウェーブ
ナチュラル

骨格診断をすると・・・
http://ameblo.jp/kae-serendipity/day-20120426.html

ストレートは身体に厚みがあって、重心位置が高め。
首元を広くあけたほうが似合うとか、
ジャケットが似合うとか、あー、そうなんですよ、ということが多くて、
ストンと腹に落ちる診断でした。

代表的な有名人は、藤原紀香さんや、なんと、知花くららさん!
お二人とも背が高いのでそこら辺の調整は必要だと思うけれど、
なんだか嬉しくなってしまいました♪


★ その他思ったこと ★


・ウィンターだからスプリングの色はダメというのではなく、
 季節が違っても似ている色はあるし、縛られすぎなくて大丈夫、
 というフォローが、B型なのにA型気質の櫻田にはとても嬉しかった。

・櫻田は色メイク、特にアイメイクが苦手だったのですが、
 それは、色選びが間違っていたからだということが分かった。
 実際ウィンターアイメイクをして頂いたら、美人度が上がった!
 今まではイエベ系のブラウングラデ一辺倒だったので。

uekusasan2.jpg
そうか、選ぶ色が悪かったのか・・・38歳にして知ったよ。。
いや、人生の折り返し地点で知ることができて良かった♪

・ウィンター色/ストレートのスタイルブックを見せて頂いて、
 自分が過去「似合うね」と言われたもの、
 似合うなと自分で思うものを思い出した。

・ウィンターで今まで着なかったような濃いはっきりした色は、
 心から「着てみたい!」と思う色で嬉しかった。

・お気に入りの雑誌の切り抜きを持って行って、ちょいと診断して頂きました。
 これは、ストレートだけどカラーがオータム。この色を変えるとピッタリとか、
 どうやって診断結果を生かしていくのか、とても良い参考になりました。


■ 「今日一番お伝えしたい大切なこと」

診断が一通り終わった後、真剣な顔でお話を始められる植草さん。
診断結果以上に大切なことがあるんかいね?と、
すすめられた美しいケーキをパクパク頂きながら聞き始める櫻田。

uekusasan3.jpg
3つの中から一番華やかな色のケーキを選んだのは、何か意味があるのかな?

次第にその熱い気持ちが心に伝わって来て、ケーキそっちのけになります。
そうそう、このフォローがないからきっと皆その場限りになっちゃうんだ。

 診断は「生まれ持った自分の持ち味を知る診断」であって、
 これは似合うから○、これは似合わないから×、
 とガッチガチに縛るものではない。

 自分の気持ち、色、骨格(様々な要素に分けられる)
 と、今日はいくつかの判断基準を得られたと思います。

 そのうち一つや二つ×でも、他で調整すれば、自分のワードローブ全否定や、
 自分の好きなものが買えなくなってしまう、といったことにならない。
 特に「自分の気持ち」は大切にして欲しい。

以前カラー診断を受けたとき、自分で診断したとき、
何だかしょんぼりしたことを思い出しました。

本当はベビーピンクが好きなのに、サーモンピンクじゃないとダメなんだ。。
今お気に入りのあのアイテム、これからは着れなくなっちゃうなぁ。。
なんだか自分の好き嫌いって、押し殺さなきゃいけないのかな。。



もう、他に「なるほど!」「スゴイ!」と思ったことが沢山あるのですが、
詳しくは植草さんの診断を実際に受けられて、感じてみて下さい!!!!
受ける価値のある診断です。


■ 診断の成果はこれから自分で出していくもの!

前回はその診断内容を生かし切れていなかった櫻田。
どんな素晴らしいアナリストさんの診断も、
その後の毎日の選択に活用させなければ意味がない。

自分に似合う、似合わないの判断基準を持ったことはもの凄い武器だし、
似合わないものを自分に似合うようにする方法も教えて頂いた。

これを日々のお洋服選びや、新規購入、ワードローブ計画に、
しっかり応用できなければ意味がない。
そしてここからは自分の心がけ次第なのだ!

後日アドバイスシートというものを送って下さるそうなので、
そのシートを元に、自分のワードローブを診断してみたいと思います。
そうそう、先日大処分したゴミ袋3袋分の捨て服も、
実はとってあって(貧乏症w)、それも改めて診断してレポいたしますね☆

アドバイスシート
http://ameblo.jp/kae-serendipity/entry-11270037011.html




今日からまた新しい自分が始まる、ワクワク感でいっぱいです。

診断後の心のケアまでしっかりプログラムされている、
受ける側の立場に立った、表面的で形式的な診断に留まらないからこそ、
こんな前向きな気持ちになれたのだと思います。

uekusasan4.jpg
ウィンターの色見本帳。意外と好きな色、着てみたい色が多くて嬉しい!
肌身離さず活用して参ります♪

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  カラー・骨格診断

2013.07.14 (Sun)

剛毛多毛でポキンとな

剛毛多毛なら誰にも負けない櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
あ、ハネムーンのレポを毛穴ブログにアップしたので、良かったら見て下さいまし~。

毛穴の新婚旅行inヨーロッパ
http://keananobaka.blog123.fc2.com/blog-entry-588.html

で、先日髪型の練習で夜会巻にチャレンジしていると・・ポキン
pokin1.jpg

差し込んでひっくり返して、地肌に沿って、、、のところで折れました(涙)
まあ、100円ショップでためしに買ったものだからショウガナイと言い聞かせます。

で、ああもういいやって、バナナクリップで留めようとしたら・・
beforepokin.jpg
さり気なく、でもそれなりにオシャレになるから好きだった・・

pokin2.jpg

ポキンとな。
こう、まんべんなくおだやかにハゲる方法ってないんでしょうか?

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の髪型

2013.07.13 (Sat)

今日の装い@実家

実家に帰っており、今日の装いが遅れました。
暑いですねぇ。。。髪はアップで。

20130713.jpg
#パパに撮影してもらったら、「俺の写真はいいのか?」と残念そうにしてましたw

ちょっとモードな感じのするプラステのTシャツは、
着心地も良いし涼しいし、お気に入りです。

紺とオフホワイトの2ブロックなんですが、
ボトムスは白しか合わせたことがなく。。。
もう少し変化をつけねばと思うものの、ワンパターンになっている日々です。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2013.07.11 (Thu)

ヨーロッパ新婚旅行から手ぶらで帰って来ました!

ご無沙汰してしまって申し訳ないです、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
現地でも更新しようと思っていたのですが、遊び過ぎて疲れてしまい、
結局一度きりしか更新できず終いでした。ごめんなさい。

これから精力的にアップして、美人に磨きをかけて参りますね!
(言霊、言霊、自分はすでに美人だと思い込む言霊)


■ ロンドンでは何もお買いものできませんでした

さて、手ぶらというのは、もちろん手ブラではなく、
お洋服系は一切何も買わずに帰って来ました、ということです。

お買いものなんてバッハ君はつまらないし、
ただでさえ迷える子羊になっている櫻田、
ここが日本だったらこれを買いますか?と自分に問うと、
ハロッズでも、ジョンスメドレーでも、バーバリーでも、買う気が起きず、
結局、自分のものは何も買いませんでした。

ジョンスメドレーも行ってきました。
jhonsmelondon.jpg
日本人の店員さんがいて、お買物しやすそうでした。

ジジさんに「お店で心が動いたら位で臨むと良いと思います。 」と言われて、
そうだな!と思ってお店に行きましたが、
心は動かされなかったのでアドバイス通り購入は見送りました。
皆さまから購入を反対されて、お店に実際にすら行かなかったら、
少し後悔したかもしれません。ナイスアドバイスをありがとうございました。

やみゃ さんの、ロンドンで14,000円だったら、それなりの値段、
というのも、確かにそうだなと、ひっかかっていて。さすがな指摘です!

ちなみに、ゴヤールはスルーしました。
これも、日本のお店で定価でも買う!という程心が動いていた訳ではなくて。

ファストファッション系かな?バナリパのヨーロッパ版みたいなブランドがあって、
Tomorrow Land的で、色も曖昧色が多くて超好みでした。
が、試着も数点して、バッハ君からも「買ってみたら?」といわれたのですが、
パンツのシワと、少し、ほんの少しゆったり過ぎるニットのサイズ感が気になって、
結局何も買えず終い。。。

Massimo Dutti
mussive.jpg

ラルフっぽい印象もある。このブランド上陸しないかなぁ。


■ ロンドンに目指す美人はいなかった

ロンドンでは沢山の現地の方と交流する機会があったり、
道行く人をガンガン観察していたのですが、
櫻田が「あぁ、この人キレイな人だな。」と思う人は多少いても、
「こんなふうになりたいな。」と思う人はいませんでした。

また、洋服に関してもあまり好みのものはなく、
日本に帰ってから買い物したほうが良いなーと思いました。
バシッとメリハリのある顔には似合うかもしれないけれど、
コビトでのっぺり顔な櫻田には合わないようなものが多くて。

料理が特にそうなのですが、すべて「大味」なんですよねぇ、
ダイナミックで迫力があるけど、細やかさがないというか、人も料理もお洋服も。

ガーデニングだけは、その絶妙な色使いに感服いたしました。
gardening.jpg


■ 多様な美の基準ががあるんだな→自分は自分でいいじゃない!

いろんな人種が集まっている国だから、肌の色や髪の毛の色、
洋服のスタイルも千差万別で、皆それぞれ自分を謳歌している印象を受けました。

現地の方から、So Cute, Charming ladyなんて言われて、
(自分がコスプレしてたからですが)
ちょっと自信、いや、違うなぁ、上手い言葉が見つからないのだけれど、
自分は自分でいいじゃない、という気分に。

しかし、自分は自分でいいじゃないという考え方は、
おしゃれのやる気を落とすようです(笑)
時差ボケや疲労、あり得ない最高気温もあると思うのですが、
着ていく服とか髪型とかどうでもよくなっている今。。。

よしっ!明日はマトモな格好で行って、今日の装いをアップするぞ!
(と、ブログの力を借りないと、おしゃれできないブログ病・・・)


■ ハイヒールを履いている人がほとんどいなかった

ボンドストリートで、ハロッズで、パブで、地下鉄で、ソーホーで。
オシャレウォッチングをしていて思ったことです。
バリキャリ風のキャリアウーマンが、スーツに合わせてチラホラ履いている位。

少数いるんですけど、ほんと少数。
皆、フラットシューズ、スニーカーを履いています。
これは、ベルギーもドイツも一緒。

もともと背が高くて足が長くてバランスがいいというのもあるけれど、
スタイルがどう見えるか、なんて、2の次、3の次、
心地良いが一番なのかなと思いました。
そりゃぁ、フラットシューズの方がラクです。。。。

ここらへん、迷いがあるので靴が買えません。


■ 今週末カラー診断を受けます

日曜日にカラー&骨格?診断を受ける予定です。

それですべてが解決するわけではないけれど、
新しい指標を、客観的な基準を持てれば、強い味方になりますよね☆
良い刺激になればいいな~と楽しみにしています。

ブログで皆さまに熱心に勧めて頂いたからこその受診決意です。
ありがとうございます!
レポを楽しみにしててくださいまし~♪

その後、洋服は、超計画的に揃えていこうかなと思っています。
自分に合う服を、少しずつ、ミニマムに揃えたいな。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ・ 櫻田こずえ

2013.07.01 (Mon)

今日の装い~ロンドン観光~



鉄壁の紫外線対策。
さらに靴が黒くて重いのが難点。


モモンガみたいなマントです。
む、胸がないな。。

iPhoneから

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い
 | HOME |