04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.05.30 (Thu)

第1回オフ会&撮影会&ショッピング会6/8@銀座

美人を目指して日々迷走・暴走している櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

さて、姉妹サイト「毛穴ブログ」ではすでに13回を数えておりますオフ会、
いつか本ブログでも開催したいと思っておりましたが、
ここに満を持してオフ会を開催させて頂きます☆

毛穴パーティーのレポ等はこちら
http://keananobaka.blog123.fc2.com/blog-category-31.html

■ 第1回オフ会(仮題)

日程:6月8日(土)
時間:ランチの部 (撮影会30分・ランチ2時間程度)
   ショッピングの部 (ランチ後 2時間程度)
場所:銀座
申込:この記事にコメントを「非公開モード」で下さい。
   ・お名前(コメント名・偽名・旧姓、何でも構いません)
   ・ご連絡先(パソコンからのメールが受け取れるメールアドレス)
   ・撮影会 参加/不参加 ブログ掲載OK/NG
    ランチ 参加/不参加
    ショッピング 参加/不参加
   ・その他、櫻田へのメッセージや会のご提案などあれば♪
締切:6月3日(日)
定員:ランチは状況を見つつ
   ショッピングは3人程度
会費:ランチの部:レストランでのランチ代2,000円~3,000円程度
   ショッピングの部:なし

正確な時間等詳細は4日中に頂いたメールアドレスにご連絡させて頂きます。
フリーメール(Gmail)が受け取れないメールアドレスはご遠慮下さい。
(PCメールを着信拒否している携帯のメールアドレス等)

今回は女性のみとさせて頂きます。
なお、コメントが初めての方でも大丈夫です!


■ ランチの部

皆さまの当日のコーディネートをブログで公開させて下さいませ☆
もちろんお顔等はご希望通りに隠しますので。
是非勝負服、勝負コーディネートでいらしてくださいませ。
お食事前に30分ほどで撮影会したいと思います。
(撮影会はパス、でも、もちろんOKです!)

参加して下さる方、いらっしゃるのかしら・・楽しみにしております♪

また、櫻田に身に付けてみて欲しい!というアイテムや、
コレ見せたいとか、コレさせたいとか、お洋服やヅラやアイディア等、
持ってきて頂けると、着てみます、かぶります、喜びます。

もちろん、お洋服のセンスに自信のない方、
素敵な服なんて持っていません!という方も、
櫻田と同様、「今日から頑張ります!」の生徒モードで気負わずご参加くださいませ。
共に美しくなりましょうぞ!

ランチはひらまつグループの、ポール・ボキューズ(マロニエゲート内)を予定しています。
2,000円の、デザート付きお手頃ランチがあるのです☆
http://www.paulbocuse.jp/ginza/menu.html

600円のスパークリングワインを頂こうかなと思ってます。


■ ショッピングの部

櫻田をコーディネートで美人にして下さい!
試着して、可能でしたら写真を撮ってブログでアップしたいと思います。
えぇ、専属スタイリスト的な、うふっ。

最初は表参道にしようと思ったのですが、梅雨時分、雨が降るとツラいので、
何でも浅く広く揃っている銀座三越かなと思っています。隣に松屋もあるし。
または、丸の内方面に歩けば、セレクトショップが沢山ありますしね♪

お互いに見せ合いっこしたりして、きゃいきゃいと楽しみたいと思います。
あまり人数が多いとショップ内でKYになりそうなので、
人数を絞らせて頂きますが、
しかし、希望して下さる方がいらっしゃるのか・・・の方が激しく心配。


■ 今後のオフ会のタイトルを当日決定

いろいろと悩んだのですが、こう、グッと来るネーミングが思いつかず。
当日参加できない方も、アイディアをコメント頂けると喜びます。

今さら美人の会
美人パーティー
美人の会
美人会議
おしゃれオフ
おしゃれパーティー
おしゃれミーティング
おしゃれ会議
・・・




始めてのオフ会でドッキドキですが、
皆さまとガールズトークできることを楽しみにしております♪
ファッションのことより、全力で恋バナになりそうな気も(笑)

今後も、「バイザヤード・オフ」とか「ウォーキング講座・オフ」とか、
皆さまと楽しいことできたらなと思ってます。
アイディアがありましたら、ご提案下さいね!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ビジン会議

2013.05.29 (Wed)

今日の装い~やっぱりモノトーン~

ホワイト~グレーからの、ブラック締め。
安心のモノトーンは、やっぱりコーディネートがラクチンであります。

20130529.jpg
#ポーズがぎこちなし

以前バギーパンツを履いていた時に、
ロングネックレスでせっかく縦のラインが出来ているのに、
ニットと同系色で目立たなくてもったいないと言われてハッとしました!

20130513.jpg

で、パールのロングネックレスを買いたいのですが、
もちろん本物は買えません。

コットンパールロングで軽いものか


オーソドックスで小さ目パールはカジュアルでもつけやすそう


と、悩み中です。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2013.05.28 (Tue)

オシャレまとめ髪研究所

梅雨が来ますねぇ。
先日美容院に行きましたが、梅雨~夏はやはりロングで過ごす方が快適と、長さ維持しました。
髪が爆発するし、暑苦しいし・・まとめ髪がやはり見ている方も涼しい。
けど、まとめ髪ってなんとなく生活臭漂っちゃうんですよ・・

と言うことで、

 おばさんクサくならない
 めんどうだからまとめました、にならない
 疲れた人にならない
 本当に簡単にできる(雑誌の「カンタン」は大ウソだ)

 
オッシャレーなまとめ髪を研究中です。
この記事は、オシャレな人がオシャレなまとめ髪を伝授するのではなく、
オシャレじゃない人が、どうにかオシャレまとめ髪ができるようにもがいている記事です。


・前髪のあしらい

8:2 になるようにすると、オシャレ感が出る気が。





仕事中は前髪が垂れてくるのがイヤなので、7:3
おでかけの時は、アンニュイな雰囲気を加速させるため、8:2
しかし、いろいろやってる間に、7:3

というのがいつものパターンです・・
7:3だと、どうもおしゃれ度が下がる気がします。

前日夜のドライヤーのかけ方で、持ち、がかなり違います。
8:2になるように、根本からドライヤーを当てておきます。

birthday20139.jpg
上の方までしっかり8:2にしています。
これくらいなでつけていると垂れてきません。
これはこれで美しい。いい感じ。

分け目は意外とうまくいってます。


・ 頭頂部のもっこり

えぇ、もっこりさせるんです。もう、これは皆さまおなじみですよね。
絶壁の日本人が、頭の形をオシャレに見せる、涙ぐましい努力!
でも櫻田、これがうまく出来ないんです・・・努力が足りない。
店員さんが結構うまくオシャレにもっこりさせているので、
日々研究中です。

201305113.jpg
へたくそなもっこり

8282.jpg
前髪のみが8:2で、うしろもっこり。
なんか、おにぎりみたいで、ちょっとやりすぎ。
無造作感が旬だよね、きっと・・・
おばちゃん、どーしてもきっちりさせないと気が済まないんだよねぇ。

mokkori1.jpgmokkori2.jpg
やや微妙にもっこりさせることしかできない・・・

でも、左はもっこりさせるために、若干たるんだ毛束がいいニュアンスで、
右は、就職活動中の学生みたいです。
うん、努力は少しずつ実ってきてるよ、櫻田、頑張るんだ!


・きっちりまとめない

櫻田、性格がけっこうきっちりしていて、曖昧が許せないタイプなので、
ゆるっとまとめるのが大嫌いなんです。
さらに、剛毛だから、ゆるっとまとめると、ほどけてきちゃうんですよね。

隠しピンや隠しゴムを使って、さらにパーマやカーラーで巻いておくことが大切かな。


・まとめる時こそ髪にカールを

櫻田は面倒くさがりです。
髪をまとめるのは、髪をセットするのが面倒だから・・・
じゃ、いつまで経ってもオシャレになれませんぞっ!

ということで、まとめると決めた朝は、髪をカールさせるようにしています。

しかし、カーラーで巻くなんて面倒過ぎるので、
少し濡らした髪をクリップでくるくるまとめて乾くまで待つだけです。
これも、もともとパーマがかかっている髪なのでできるワザですが。

そうすると、後れ毛や毛先にニュアンスが出るし、
髪もひっかかりやすくなって、ニュアンスヘアが出来ます、少しは(笑)


・ヘアアクセサリーを使わない

バレッタとかって、どんなに高い、かっこ良いものでも、垢抜けるのが難しい。
もちろん、ゴムが見えているのは生活臭が漂いがちなので、NG。

しかし、ピンやコームだけでこの多毛ヘアをまとめるのは至難の技・・

ということで、隠しゴムやピンでどうにかゴムが見えないように、
すっきりまとめるヘアスタイルを模索中です。

毛束を巻き付けてゴムを隠すというのがあるけれど、
あれほんと、どんなピンを使ってもすぐ緩んで来ちゃうのは、
剛毛のせいですか?それともテク?





現在いろいろトライしてまして、
これから「オシャレまとめ髪」記事をアップして行きたいと思います!

Youtubeにいろいろとレッスンがあるようなので、実際やってみた、を掲載予定です。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  憧れ美人ヘア

2013.05.26 (Sun)

ここ最近の食卓

最近飲み過ぎたり食べ過ぎたりでウエストがキツイ、櫻田こずえです。。
お誕生日前後はイベントが多く、しょうがないっ!←言い訳

外食で食べる量をセーブできる人っていらっしゃるんでしょうか?
もう、ここぞとばかりに食べてしまう。。。

ホテルのバイキング形式の朝ごはんで、食べ過ぎずに、おかわりせずにいられたら、
たぶん、それが櫻田が大人になった証拠だと・・・毎年思っています。

追記:2017年3月現在はこちら櫻田こずえの食卓で食べ物関連はアップデートしています。
それにしても、魚の向きとか、ご飯の位置とか、突っ込みどころ満載の記事ですみません。

■ 5月11日 土曜日


20130511d.jpg

ぶりの照り焼き定食


■ 5月12日 日曜日

20130512m.jpg
いつもの週末朝ごはん

20130512d.jpg
豚キムチ・小松菜炒め・五目豆
豚キムチは簡単で間違いなく美味しいからいいですよね。

日曜日はほぼ必ず保存の効く野菜の煮物を大量に作ります。
そうすると、平日の夕飯の準備がラクになります。


■ 5月13日 月曜日

ビュートリアム@ペニンシュラに会社の帰りに行ったので、
確かドトールでミラノサンドだったような。。


■ 5月14日 火曜日

20130514l.jpg
会社の副社長にうなぎをごちそうになる♪

20130514d.jpg
しかし、夕ご飯で「イワシのかば焼き」をなぜか作ってしまう。
めちゃめちゃランチとかぶってるじゃん、味がw


■ 5月15日 水曜日

20130515d.jpg
バッハ君不在でいつものミネストローネ定食
バーニーズでお買いもの(見るだけ)した後、家でささっとチンして済ませました。


■ 5月16日 木曜日

いざ小田原!
誕生日ステイのために、木曜日夜から新幹線で移動。
大丸の地下で沢山買い込んで車内で食べまくりました(笑)


■ 5月17日 金曜日

20130517b.jpg
朝ごはんはバイキング形式。
これはあくまで一回戦。二回戦、三回戦と、食べ過ぎてしまうのよね~♪

birthday20133.jpg
夜はまだまだ残っていた大丸地下で買った、まい泉のメンチカツサンドと、
デリサラダとエビス。


■ 5月18日 土曜日

20130518b.jpg
再び、これはあくまで一回戦・・・前日に同じ。

夜は小田原から東京に戻ってレカンでフランス料理のフルコース♪
毎年連れて行ってくれるバッハ君に感謝!

birthday20.jpg
http://www.lecringinza.co.jp/lecrin/

人生で最も美味しいステーキを頂きました。
ステーキあまり好んで食べないけど、これは本当に美味しかった!!!


■ 5月19日 日曜日

20130519b.jpg
前日のフルコースが胃にもたれて、朝は抜いてブランチ。

20130519d.jpg
麻婆豆腐定食
コールスローが美味しかった★


■ 5月20日 月曜日

20130520d.jpg
鮭のやさい甘酢あんかけ
これは超おすすめレシピです

みんな大好き鮭の野菜どっさりあんかけ♡
http://cookpad.com/recipe/405400


■ 5月21日 火曜日

20130521d.jpg

20130521d2.jpg
バッハ君リクエストで、カレー味の唐揚げ。
作ったことなかったけど、すっごいジャンキーな味でしたw


■ 5月22日 水曜日

バッハ君と共通のお友達で飲み会。
なぜかワインを飲みだす輩がおり、ついつい手を出してしまって・・
タクシーで帰宅、服を着たまま寝る、といういつものパターンに。


■ 5月23日 木曜日

激しく二日酔い。

20130523d.jpg
二人とも夜になっても胃が回復せず、とろろそばに。
ほうれん草のごま和えと茄子の香味あえ←超おすすめ 簡単で褒められるレシピ

さっぱり!ナスの香味あえ
http://cookpad.com/recipe/601768


■ 5月24日 金曜日

20130524d.jpg
あじのひらき定食
さっぱりし過ぎなので、長いもを醤油とみりん+チーズで。
きゅうりとわかめの酸っぱくない酢の物も、おすすめです!

酢の物苦手な男性でも、甘めで気に入ってくれると思いますよ☆
使いきれない塩蔵わかめの消費にも!

酸っぱくない♪ワカメときゅうりの酢の物☆
http://cookpad.com/recipe/1400812

最後に、給料日のバッハ君がケーキを買ってきてくれました♪
今週は誕生日ウィークで、ケーキ食べ過ぎです。。☆
20130524d2.jpg

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  料理美人

2013.05.24 (Fri)

お買いものルール

新しくあの服を買って、あの靴を買って、あのバックを買えば、
きっと私はおしゃれになれる・・・

なんて思っていないつもりが、やっぱり思っているんだな・・

新しい服を買うことは、私をおしゃれにしてくれる訳じゃないんだよね、
ティムが何度も言ってたじゃない。何やってんだろう私・・・

ここしばらくあまり洋服を買っていなかったのですが、
ゴールデンウィーク前後にバーンと買ってしまいました。

GWのお買いもの2~お買いものって楽しい♪・・~
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-170.html

GWのお買いもの1~似合うパンツを求めて~
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-169.html

着るものに悩んだら、一度洋服を新しく買うのをやめてみるといい。
と、いくつかの本に書いてあったので実行したけど、
まるでダイエットのリバウンドみたいに、
その後反動で「使えない服」ばっかりどかんと買ってしまう・・・

今回も同じことやってんぢゃん?
ブログ書いてもぜんぜん成長してないぢゃん?

買物を休んでいれば、そのうち買物上手になるわけないんです。
場当たり的な買物スタイルを変えなきゃいけない。





買物上手になるには、まずはこの三つが必要かなと思います。

1)どんな美人になりたいのか具体的にはっきりさせる


 →ファッションメンターを設定する
(一人は知花くららさん、もう2,3人欲しいな)

とりあえずこれをポチりました。




2)自分に何が似合うのか明確に知る


 →カラー診断と骨格診断を受ける(7月に予約しました)
 →ブログにて皆さまに客観的なコメントを頂く(よろしくお願いしますっ!)

カラー診断はとても人気のある方で予約が取れず、結局7月に。


3)お買い物にルールを!

かばたんさんにご指摘頂いた通り、櫻田はついつい単品の可愛さで買ってしまう。
それも、そのアイテムを買おうと思って行くのではなく、なんとなく衝動的に。

ちなみに、お洋服の購入は1度で決定できなくて、
当日、または別の日に2度3度通って買う慎重派なのですが。。。
で、お買い物にルールを作ってみました。

 基本:ワードローブに必要なアイテムを買い足す


お店に行って偶然の出会いを求めるのではなく、
ワードローブを見て何が必要か考えて、それ、を買いに行こう!
ということで、ワードローブを見て何が必要か考える会議を、
一人で開きたいと思います。

 例外:ワードローブとのイカすコーディネートをすぐ3つ以上考えられるならOK

でも、オシャレって、お買いものって、女子の最高の楽しみですよね。
がんじがらめにするとつまんないから、
お店でステキな服に出会ってしまった時のルール。

 応用:買う前に皆さまにお伺いを立てる

ここぞというアイテム、値段の張るアイテム、物凄く迷ったアイテム、
(物凄く迷ったら買うなという説も正しい)
そんなアイテムは、是非ここで皆さまのご意見をお聞かせ下さい。





と、そんなキレーに実行できるわけないのですが、
しかし目標は高く!できるだけ実行して行きたいと思います。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2013.05.21 (Tue)

どんな美人になりたいのか?

しゅうさんからコメントを頂きました。

>こずえさんはどんな美人になりたいのですか?

それっ、それです、それがないからダメなのです!
ご指摘ありがとうございます。

で、どうしたらいいんでしょう?
どんな美人になりたいか分からない・・・
なんとなく、えぇ、美人って感じになりたいんですけど←ダメ

ティムはファッションメンターを持てと言っていて、そうだよなと思う。
最初はその人のマネをしながら、うまく自分テイストを取り込めと。
タイプ別におすすめメンターが紹介されていますので、
またレビューしたいと思います。





先日、誕生日ステイというのをして来ました。
毎年恒例なんですけれども、一人でホテルに泊まって
「あーあたしって都会のいい女~」気分に浸りつつ、
一年間の自分を見直して、将来の夢を現実に変える計画を立てます。

お誕生日ステイ2013@小田原
http://keananobaka.blog123.fc2.com/blog-entry-571.html

そんな時には自己啓発系の本を読んだりもするんですが、
その基本となる「思考は現実化する」は教科書です。

 あなたが実現したいと思う願望を「はっきり」させること 

できるだけ具体的に、自分が願望を叶えた様子を瞼の裏に描けるくらい。
まあ、いろいろ言い始めるとキリがないのですが、
とにかく、目標が「なんとなく成功する」とかじゃダメなわけです。

きっと「なんとなく美人になる」って言っても、
美人になれる訳がないってことですよねぇ。

美人って何でできているんだろう?





ホテルステイ中に、自分の写真をたくさん撮ってみました。
いろんな笑顔をして、髪型を変えたり、ストールの巻き方を変えたりしながら。
で、この8:2でぴったり分けたヘアスタイル似合うなーって思いました。

birthday20139.jpg
話がそれますが、ネイルがキレイで長いと、
手が美しく見えて全体的にもすっとした美しさを醸します。
この写真を見て、ネイルってやっぱり美人には必須なのかなと思いました。


なんとなく誰かに似ているような。。
あぁ、髪型だけ知花くららさんに似ているんだ(笑)

櫻田は「シンプルでゴージャスが似合う」と言ってくれた、
Love Tiaraの大江さん。

物凄くその通りだと自分でも思って、
この路線で美人になるのがいいと思っています。
素晴らしい気づきを頂きました。大江さん、ありがとうございます。

知花くららさんも、シンプルでゴージャスっていう言葉が似合う気がします。
スタイルはやったらいいですが、大変失礼な話ですが、
物凄いお顔のツクリが美人という訳ではない。
でも、醸し出す雰囲気がとても美人オーラ全開。
さらに、語学も堪能で勉強家で、さらにさらにゴージャスなイメージを纏っている。
努力家なのかな、なりたいイメージが明確なのかな。

あと20cm背を高くすることはできませんが、学ぶ所が多いなと思います。

ちなみに食事は腹7分目だそうです。
やはり追いつけません(笑)

海外モデルでは、Olivia Palermoが一番好きです。
とにかく上品で、、、彼女の場合は顔も含めて美しすぎる・・・
彼女も知性を感じる美しさだと思います。







どんな美人になりたいのか、真剣に考えて、形にしたほうがよさそうです。
それが美人への第一歩なのかな。

しゅうさん、素敵な気づきを下さってありがとうございます。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人論

2013.05.20 (Mon)

ブティックオーサキで運命のハイヒール探し

いくらさんから

ブティックオーサキのアキラオーサキエレガンスのラインの靴は3万円でおつりがきますが、履きやすく綺麗に見えるので気に入ってます。

というコメントを頂いたので、早速履きに行ってみました。
東京大丸の靴売場のコーナーの一角です。

ブティックオーサキ
www.boutique-osaki.co.jp

まずは黒のパテント
9cmだけど前も1cm上がっているので、実質8cm。
履ける高さかなと思います。

かかとのおさまりも良く、つま先も痛くない。
かかとが後ろ気味で、姿勢がつんのめりがちな櫻田には、もう少し前に欲しいかも。

プラットフォームは底が厚くて返りが悪いので、
かかとがパカパカしがちな櫻田は注意すべきアイテムですが、
この靴なら大丈夫そうです。

ちなみに、コールハーンの踊れるパンプス、チェルシーパンプスは、
櫻田の足には合いませんでした。


オーサキの方が日本人の足にはお勧めなんじゃないかと思います。
特にパテント&エナメルでなじみにくいので、合う合わないがより重要かと。





お次は大好きなアンクルストラップ。

8cmヒールですがやはり圧倒的に履きやすい。
櫻田はかかとが抜けやすいので、こういう靴は本当に助かる。

かかとからストラップ部分につながる鶴の首みたいなのが、
ポイントなのでしょうが、櫻田は普通の方がいいな・・・ちょっと残念。

でも、前から見た時の甲の見え方と言い、ヒール高さと歩きやすさのバランスと言い、
上品で美しく、歩きやすいと、かなり高評価です!
その他にも2点ほど履いて見ました。





両方の靴に言えるのですが、
オーサキの木型は櫻田に合うっ!
さらに痛くないのにエレガント!

・オーサキはここの部分がしっかり骨の部分を覆っているから当たらない


この部分がしっかり覆われていると、骨が当たらず痛くないんです。


・しかし、甲が見える面積が狭い靴はエレガントではない。

ヒールの高さとこのカットいかんで、靴を履いたときのエレガンス度が決まる。
マノロはとてもキレイだけど、とても痛い(笑)
骨が出ていない、さらに幅がとても狭い方なら問題ないと思いますが、
櫻田はダメです。。。

リクルート系は甲が見えなくて歩きやすいけど、ダサい。
しかし、オーサキのカットは、再度をしっかり覆っているのに、ダサくない。


・しかし、オーサキのパンプスは、痛くないのにエレガント

なぜでしょうね、分かりません(笑)
サイトにこんなことが書かれていました。

美しいだけの靴は不完全です。
一目惚れして買った靴がシューズクローゼットの中にしまったままに
なっていませんか?
素敵なデザインと履き心地が一体となって初めて「美しい靴」になるのです。
履き心地の基礎となるのが「木型」です。あらゆる足型をデータ化し、
試行錯誤を経て現在の「木型」が完成しました。
履きやすさを実感していただけると信じています。

http://www.boutique-osaki.co.jp/history.html

櫻田の足は、基本的には典型的な日本人の足。
しっくり来るのだと思います。

なんか履き心地良いです、オーサキ。
かねまつと履き比べたいので、カネマツとオーサキが同じフロアにある売り場募集中。





ただ、エレガントはエレガントなんですが、かなりコンサバ寄りです。
靴から洗練が漂って来て主張すると言うより、ごくごく控えめな正統派的。
デザインによっては、ちょっと時代遅れというか、お嬢様っぽいものもちらほら。
バックのキタムラなイメージです。

カネマツと、オーサキと、ジュゼッペと、ロッシが同じフロアにある売り場募集中。
とりあえず新宿伊勢丹だな。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人は足元から

2013.05.14 (Tue)

今日の装い~チビなのにワイドパンツが好き~

櫻田は太いパンツが結構好きです、チビなのに。
ブーツカットは現在のトレンド的にちょっと古っぽく見える気がするので、
履くならばーんと太い方がステキかなと思います。

この前新丸ビルのGalerieVieに行ったら、
同じくらいの背丈の店員さんが、コットンの白い超ワイドパンツを履いていて、
とってもカッコよくて、思わず試着して、ちょっと似合っている気もしたけど、
とりあえず買うのは止めて帰ってきました。

恐らく浮いちゃうんですよね、櫻田手持ちのアイテムから。
うーん、残念。もう、全とっかえしたい(笑)

で、今日の装い。
縦にストライプの入ったベージュのワイドパンツです。

20130513.jpg
#髪の毛切りにいく直前でもっさりだな~。

黒のロングネックレスと、ゴールドのプチチャーム付きネックレスと、
そしていつもつけている、我が「スキンジュエリー」←ティファニーのバイザヤード。
という、重ね付けとなっております。それでも地味だなぁ。

手首に早く腕時計が欲しいな、ウエストにもポイントが欲しかったなぁ。

やはりネックが広いのが似合うな、自分。

これが理想なの。


今持ってるベルトはほとんど2,900円未満でユニクロが多いんだけど、
上質でステキなベルトに取り換えていきたいなと思っていて。

スカーフをベルトに・・なんていう「私こなれてます!」的なことは、
まだ100年早いというか、歯が浮いてしまう的で、ちょっとできません。
っていうか、スカーフ持ってないしっ!
やっぱり1枚はエルメス欲しいなぁ。

それにしてもお買いものって難しいですね~。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2013.05.13 (Mon)

美人は髪の毛から:美容院でパーマ&トリートメント

今日は久しぶりに美容院に行ってきました。
結婚式後、若干美容熱が燃え尽きまして、2ヶ月とほんのちょっとあけてしまいました。

9月10日:カット&トリートメント
11月1日:カット&パーマ
12月5日:カット&トリートメント
1月30日:カット&トリートメント
3月10日:カット&カラー
5月13日:カット&パーマ&トリートメント

ビュートリアムの村松さん、ほんと、櫻田の思う通りに切ってくれて、
ブローもラクチンそうで、感謝です。
今回はJカールではなく、ちょっとSカールにして、
ニュアンスが出やすい髪型にしてもらいました。

今回はカット&パーマにトリートメント(4,000円)も弾みました。

“髪型そのものがファッションになる”
“いわば、すばらしいアクセサリーを手に入れ、いつどこに行くにもそれを身につけているようなもの”

と、Timが言っていると
ネガティブマイスター(TwTlll)さんが教えて下さったこと、
今でも言い聞かせて美容院には涙を飲んでお金をかけるようにしています(笑)



本日の美容院代、しめて2万円弱でした・・とほほー。
でも、どんどん理想の髪型に近づいています♪

beautrium_201305131.jpg

beautrium_201305132.jpg

髪の流れが見えるよう、露出やコントラストを調整しているので、
ちょっと傷んで見えますが、実際はもっとマシです、が傷んでいるのも事実。
「櫻田さんはボブ似合う」というので、次はバシッと切っちゃおうかな。

夏は暑いからしばらくこれで通しますが、
この夏はキレイなアップスタイルができるようになることが目標です!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美容院美人

2013.05.12 (Sun)

今日の装い~一番しっくり来るのは地味な装い~

雨の中のお出かけで着た服。
ジーンズ&紺ブレ、黒+グレー+紺の安心地味トリコロール配色。

20130511.jpg

胸元が大きくあいている服の方が、似合う気がします。
あと、本当はショートヘアの方が似合うような・・・でも長い髪好き。

pass the batonで購入した大きなピアス。
今までだったら絶対買わなかった大きさですが、
オシャレブロガーだし的な使命感(笑)と、オシャレな定員さんに背中を押されて購入。

ゴールドバロック調モチーフピアス

これが意外と似合う。自分で言うのも何だけど、似合う。
地味な装いに、似合う。と、自分では思っているのだが。

201305112.jpg
#最近お腹にハリが出てきましたw

この夏のヘビロテアイテムになりそうです。



ところで今日のヘアスタイルは、デプレの店員さんのマネで、
毛先をカールさせてから、透明ゴムでクシュっと結んで、ラフに毛先を遊ばせたスタイル。

201305113.jpg

お悩みは、最近流行りの「頭頂部もっこり」の位置。
なんか、デプレの店員さんほどカッコよく出来なくて、位置が悪いのかな?

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2013.05.11 (Sat)

ここ最近の食卓

わーーっ!サボってしまった今週の食卓。
ざーっと振り返ってみます。
これがあると、暴飲暴食が防げるし、料理頑張ろうって思えるのですっ!

ありがとうございます★

追記:2017年3月現在はこちら櫻田こずえの食卓で食べ物関連はアップデートしています。
それにしても、魚の向きとか、ご飯の位置とか、突っ込みどころ満載の記事ですみません。

■ 4月28日 日曜日

20130428m.jpg
いつもの朝ごはん

20130428l.jpg
@ファミレスwith櫻田ママパパ

20130428d.jpg
家飲み!
大トロ、なすとベーコンの串焼き、プチトマトとベーコンの串焼き、油揚げの味噌焼き、
ちくわきゅうり、じゃこおろし。
居酒屋こずちゃんです★


■ 4月29日 月曜日祝日

20130429l.jpg
家飲みで朝はおなかがすかず、ブランチ。
ナポリタンを作りました。最後に入れる牛乳がポイントです。

20130429d.jpg
生姜焼き定食。バッハ君の好物で、最高の味を求めて研究しています。
まだ70点位な気がします・・・ 絹さやの卵とじに春を感じます♪


■ 4月30日 火曜日

ランチに帝国ホテルでアフタヌーンティ♪

20130430l.jpg
妊婦さんの友人と、ゆっくり過ごしました☆

20130430l3.jpg
20130430l1.jpg
20130430l2.jpg

うーん、たまらんっ!
帝国ホテルはおかわり自由のドリンクが大充実なのも嬉しいし、
サンドイッチ系も凝ってて美味しくてボリュームがあるし、
スコーンは最高だし、チョコレートも幸せ。

ケーキ類がちょっと少ないんだけれど、
あともう一つあったら入らないっ(笑)てくらいボリュームたっぷりです。

20130430d.jpg
夜は崩れちゃったカラスカレイの煮つけ等で質素に。
昼のカロリーが半端ないので。。。
茄子の南蛮が美味しかった。


■ 5月1日 水曜日 お休み

20130501l.jpg
朝はヨーグルトで済ませて、ブランチにひとりで表参道パンケーキ☆
パンケーキって幸せ~。

Sunday Jam
http://www.transit-web.com/shop/sundayjam/

夜ご飯は記憶がない・・・


■ 5月2日 木曜日

たぶんバッハ君は急きょ飲みになって、自分はドトールで済ませたような。。。
ひとりでもちゃんと食べなさいっ!


■ 5月3日 金曜日

二人で終日外出、記録なし。


■ 5月4日 土曜日

20130501m.jpg
軽めの朝ごはん

20130504d.jpg
夕ご飯はアジフライ定食


■ 5月5日 日曜日

朝ごはんはお散歩してパン屋さんで惣菜パンを買って、公園で食べました♪

20130505d.jpg
夜ご飯はおうち焼肉!!!
フライパンなのはご愛嬌(笑)

20130505d2.jpg
高級肉でもおうち焼肉ならリーズナブル♪ 高級カルビはとろけるようでした☆
さらに、ご飯とわかめスープが後ろにスタンばってました。


■ 5月6日月曜日(お休み)

20130506l.jpg
朝ごはんは前夜のお肉で胃がもたれていてパス。
お昼はカジキのソテーでがっつり食べました。

夜ご飯は・・バッハ君外出につき、よく覚えていません。。


■ 5月7日 火曜日

20130507d.jpg
サンマの一夜干し定食。
おなかが向こう向いてます(笑)


■ 5月8日 水曜日

ジェルネイルに行っったり、お買いものしたりで忙しく、
表参道ヒルズ地下のコンビニでおにぎり買って、
その前にあるソファースペースで食べました(笑)


■ 5月9日 木曜日

20130509d.jpg
ひとりご飯だけど、ちゃんと食べました!
明日の家飲みのために、肉豆腐を仕込んで。
おなじみひとりご飯用のラタトゥイユは冷凍してあるので、チンするだけです。


■ 5月10日 金曜日

20130410d.jpg
またまた家飲み!
カツオのシーズンだよね、ということで、かつおのたたきを買ってきて、
ニンニクチップを作って、たを作って、オニオンスライスを敷いた上にどーっと♪

-----

お付き合い頂きましてありがとうございました!
食べたものをひたすらアップするブログでも作るかな・・・

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  料理美人

2013.05.10 (Fri)

ジュゼッペザノッティデザインで運命のハイヒール探し

ヒール部分の美しさを身上とするジュゼッペザノッティのハイヒール。重心をつま先側に寄せた、
ほどよい位置のインヒールはエレガントな脚線美を演出するだけでなく、
体重をしっかりと受け止める安定感も与えてくれます。

奇跡のハイヒール・ウォーキング清水春名著 より

・「奇跡のハイヒール・ウォーキング」清水春名レビュー

ヒールの位置が絶妙、安定感のあるヒールだというので、一度履いてみたくて、
お店のある表参道ヒルズに行って参りました。

ヒールの位置が後ろ過ぎるデザインをよく見かけるのですが、
見た目的にも歩き心地的にも好きではなく、
ここのはぴったりなんじゃないかと期待して。



オフィシャルサイト
http://www.giuseppezanottidesign.com/jp

雑誌に掲載されているハイヒールは、上品で優雅なデザインが多く、
そのつもりで行ったら、アバンギャルドな靴が多くてびっくりしました。
よくよく調べたら、ガガが愛用していることで有名とか、結構ファンキー。

一角にお上品コーナーがあったので、まずはプレーンなパンプスを試着。
ピンク系のヌードカラーの1足。さすがに美しい。

上品な中にも、ピンクが濃い目の色なので、装いを華やかに支えてくれそうです。
ただ、櫻田にはちょっと華やか過ぎるかなぁ。

お店の方の意見も的確で、足の形を見ながらサイズの提案や説明をしてくれました。

履き心地も良いです。
店内を端から端まで歩いてもグラつかず、パテントですが固い感じがせず。
ヒールは8cm位だったかな。。
やっぱり8cmなりの前のめり感はありますが、安定感はありました。

黒は前が開いたものしかサイズがなかったので、そちらを試着。
表側でぴたっとフィットして、いい感じ。黒だけど抜け感があってこれからの季節には軽やか。
やっぱり前が空いていると、滑りやすくてつま先が痛い。さらにヒールたかっ!

その後、せっかくなのでデコラティブなハイヒールも試着させてもらって、
満足して店を後にしました。

どうせ買うならこんなドレッシーなのもいいなぁ。



はい、10万円余裕で越えます!





これまで、憧れのハイヒールブランド、ルブタン・マノロ・ロッシ等を試着して来ました。

ごく素直な感想は「スタイルがキレイに見えるものは足が痛くなる」です。
一番美脚効果が高かった、ヒール高10cmのルブタンは、やっぱり綺麗だけど痛い。
これは、まさしく、車で移動するお金持ちが履く靴なんだよなーと実感。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Christian Louboutin クリスチャン ルブタン ポインテッドトゥ...
価格:81000円(税込、送料無料) (2017/3/16時点)



憧れのルブタン♪これは履くと痛いポインテッド

勇気を出してルブタンを試着してみた!
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

また、マノロはカットが深くて美しいけど、ゆえに当たって痛い。
ルブタンのポインテッド↑も、カットが深くて痛かった。1時間が限界。
櫻田の足には、ヒール高もさることながら、カットの形が重要なようです。

で、カットが深くない、履き心地も悪くない、7ー8cmのロッシやジュゼッペは、
確かに痛くなかったけど、履いたときの美しさが国産靴とそれほど変わらないような・・・

マネキン

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

セルジオロッシ エナメル パンプス sergio rossi マネキン|Mann...
価格:69800円(税込、送料無料) (2017/3/20時点)



セルジオロッシ・コールハーンで運命のハイヒール探し
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-134.html

銀座かねまつで運命のハイヒール探し
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-148.html

ロッシやジュゼッペも、超美しい!というハイヒールがあったけれど、
それらはカットが深かったり、ヒールが高かったりで、やはり痛い。。

美しい=履きやすい はやっぱり無い物ねだりなのかなぁ。





同時に、ドメブランドや安いヒールもたくさん試してみました。

・3万円のヒールと1万円のヒール

 やっぱりモノが違う。見た目が違う、履き心地が違う。
 明らかに違います。

・6万円のヒールと3万円のヒール

 ヒールの高さが同じなら、美しさに大差はないか、と思いました。
 微妙な色み、はさすがだなとロッシで思ったけれど。

大きく違うのは、やっぱり「ルブタンを履いている」という気持ちとかかな。
それはバカにできないほど大きくて、女性を本当に美しくすると思う。

これに+3万円払うのは、おしゃれになるために妥当かもしれないし、
妥当じゃないかもしれない。
しかし、櫻田の収入に照らし合わせたら、妥当じゃない。

6万円程度で考えていたハイヒールを、ベージュと黒で2足で6万。
というプランに変更しようと思っています。
それでも十分、櫻田にとってはスペシャルなハイヒールです。

ヒールの高さは、日常履けるのは、7.5cm位が限界かな。
それでも、家から駅までの15分は、ペタンコシューズに履きかえます。。
お誕生日レストランや、女子会用に10cmのヒールがあってもいいけど、
そこにお金をかけるなら、デイリーな装いを格上げすることにお金を使おうと思います。





少しずつ自分が美人になれる「ベーシック」を見つけて、
その「ベーシック」を少しずつ格上げして、
美しい大人の女性に・・・あぁ、もう、十分大人なんですけど。





それにしてもこの企画、楽しいっ♪
今日はルブタン試着だからと気合いを入れておしゃれしたり、
取材だから(笑)と、いつもは指をくわえて通りすがるだけだった高級靴店に足を踏み入れ、
なんだかお高く止まっているように見える店員さんと話したら、意外とフレンドリーだったり、
知識がとても豊富だったり、知識が全然なかったり(笑)

大げさですが、世界が広がった感じがしました。
まだまだ私の知らない世界があって、私はもっとキレイになれるんです。
・・ちょっとお金はかかるんですけどねw

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人は足元から

2013.05.09 (Thu)

ジェルネイルは5週間はイケル(8週間粘ってみた)

お店の方に「次回は3,4週間でいらしてくださいね。」と言われましたよ櫻田こずえ。
今回はなんと、56日間も付け変えせずにおりました・・・うーお恥ずかしい・・

3月13日:ブライダルネイル
5月08日:付け変え

付け替え前日のネイル
nail20130507.jpg

逆の指は一枚ネイルがはがれてしまいました・・・
きっと爪も傷んだことでしょう。ごめんなさい。

いや、どんなふうに劣化するのか見たかったり、限界を知りたかったんです。
(言い訳)


3月13日
nail.jpg


4月08日(3週間と5日後:メンテ前・伸ばしっぱなし)
nailmente.jpg
長さとしては丁度良いのかも。指がキレイに見える長さです。
でも、PCのキータッチ音がカシャカシャうるさくなって、ちょっと不愉快。


4月08日(3週間と5日後:長さを削ってトップコート塗布)
nailmente3.jpg


4月20日(5週間と3日後:再び長さを削って、この後トップコート塗布)
nailmaintenance.jpg
まだどうにかイケてました。


で、6週間目後半から、地爪とネイルの間に隙間ができてすりガラスのように白くなり、
7週間目後半に1枚はがれてしまいました。
特に良く使う右手の爪がダメージを受けやすいようです。

はがれ:1本(右手人差し指)
隙 間:4本(右手2本左手2本)

っていうか、残り5本は8週間も無事だったわけです。
塗り方がうまいのか、少しはトップコートを塗ったメンテが良かったのか、
櫻田がおしとやかなのか。


5月07日(8週間後:↑以降手入れせず・・・・)
nail20130507.jpg


3週間を過ぎた頃から削って長さを調整し、トップコートを塗りましたが、
1週間ごとのお手入れが面倒になって来て、それすら続かず・・
しかしとりあえずもう一回チャレンジしてみます。

nail20130508.jpg
ななめグラデーションになっているんですが、
選んだ色が馴染み過ぎて、色がついているかどうかわからないww
もう少し赤みを控えたベージュにすればよかった。。。





6週間を過ぎると、爪とネイルの間に隙間が出来て、
そこからはがれたり、カビたりしそうで不衛生。
見た目もとても悪くなりますので、ここが限界です。
汚いネイルでむしろ逆効果、にならないのは、5週間までが限界と思います。

普通のネイルと違って、とりあえず自分で落とす、というのができないのがツライ。
1年で10万円以上かかるジェルネイル。
運命のパンプスとデイリーパンプスが1足ずつ買える。
もちろんどちらもゲットできればそれに越したことはないんだけど、
しがない派遣OL、そんなにお金の余裕もないしなぁ。

と、悩みつつ、また1ヶ月ちょい、ジェルネイルを楽しみたいと思います☆
やっぱりツメがキラキラって、うれしいですよね~。うっとり。

セルフネイルはあまりにも面倒なのと、時間が掛かりすぎるのと、
やっぱり美しくできないので、やるならプロに任せたいなと思います。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ネイル美人

2013.05.08 (Wed)

リサイクルセレクトショップ:PASS THE BATONがかっけー!

丸の内をお散歩していたら見つけたオシャレなセレクトショップ。

passthabatonmarunouchi.jpg

お店の方とお話ししていたら、あらまあ、びっくり。

・このお店はリサイクルショップです←超びっくり
・一つ一つに出品者とモノとのストーリーが
・その精神を持つ新品ものも扱ってます
・企業のハンパモノや難ありモノのリメイク
・表参道はこのお店の数倍の規模

リサイクルショップって、生活じみて貧乏クサイか、
ブランド命で成金←今は使わないか、 ぽいかのどちらか。
しかしここは、やたらめったらオシャレっ★
正にオシャレなセレクトショップなのです。

ということで、GWに表参道店(ヒルズの中です)に行って参りました。

リサイクルセレクトショップ:PASS THE BATON
http://www.pass-the-baton.com/
passthabatonomotesando.jpg



■ コスチュームジュエリー

蕎麦ちょこの悩みにつきあってくれた店員さんに、さらにつきあってもらいます。

夏にぴったりの、ちょっとエスニックな感じのスタイル。
ちょっと落ち着いた色味のゴールドが安っぽくなくて素敵☆
1960-70年代にかけてアメリカで購入したもの、となっ!

ゴールドバロック調モチーフピアス
3,150円

passthetag.jpg


アイボリーのチャームがついた、インパクトイヤリング。
チャームを外しても使えるという、2way。
1980年代の日本製とのこと。

ゴールドアイボリーチャーム付きイヤリング
6,300円

passthetag2.jpg


もともと、繊細でかわいいタイプのジュエリーよりも、
インパクトがある、シンプルでゴージャスな・・・
そうそう、ティアラでお世話になった大江さんがご指摘くださった通り。

あと、気になるけどトライできていないのは、レトロっぽいグッドガール風な着こなし。
うーん、とりあえず日々の装いをまともにしていかねばっ!


■ オシャレな店にはオシャレな店員さん

相談に乗ってくださった店員さんが、とてもオシャレ。
PASS THE BATONは、白衣を青く染めたような制服があるようなのですが、
それにブローチやピンバッチを付けたりして、こなれた感じにアレンジ。
さらに、両手の重ねづけがオシャレだよーーっ!

passthabatonleft.jpg
passthabatonright.jpg





お買い物は店員さんとのコミュニケーションも楽しみたいので、
こういう、オシャレで気持ちの良い対応をしてくださる方がいらっしゃると、
ついつい買いすぎる櫻田こずえです。
ピアスはどっちかにしようと思ってたのになぁ(笑)

でも、大満足のお買い物でした!

ブローチを上手につけている方ってオシャレですよね・・
一つ欲しいな♪

passthabatonb.jpg

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2013.05.07 (Tue)

櫻田さん、顔、日に焼けた?~似合う色・似合わない色~

ゴールデンウィーク明け、それでもお気に入りのピンクのセーターを着て出社。
副社長の部屋で、仕事の話とGW何してた?の社交トークをしていた時。

 副社長:櫻田さん、顔、日に焼けた?
 櫻 田:あ、え、あ、えぇ・・ちょっとアウトドアで(と、話を適当に合わせる)
     いやだ、焼けちゃったのかしら~(ひきつる笑顔)

何を隠そう、櫻田はGW中アウトドアなんちゃらなどしていない。
かなりインドアに過ごしていたし、買い物も帽子や日焼け止めでかなり防御してた。

 あ、そうだ、ピンクのセーターのせいだ。。。
 似合わない色は顔色をくすませると本に書いてあったな。。
 そうなんだよな、、なんか、自分でもそう、気づいていたような気がするけど、
 高かったし、色キレイだし、隠していたような、、、気がする。。。

 えーーーーーん・・・・
 このセーターのピンクは似合わないということだな・・・
 うわーーーん、高かったのに・・・私のバカバカバカバカ・・・・

うぅ、、早くカラー診断を受けねばっ!!

201304131.jpg




相手は変わって新卒さんとおしゃべり。

 新 卒:櫻田さんはいつも、全体的に統一されてますよね、色が。
     白っぽいときは、白っぽいストールで、ピンクの時はピンクで、
     沢山持ってらして、すごいなーって。

 櫻 田:あ、いや、寒がりだから沢山持ってるだけなのよー。
     (ちょっと長く生きてるとね、持ち物も自然と増えるのよっw)

 あ、そうだよね、なんか、全体的に同一色でぼーっとしてるんだよな。。
 ブログで皆さまからの指摘を頂いて、そういえばって思ったのに、
 全然日々のコーディネートに生かされてねぇーじゃん・・・すんまそん・・・

201304132.jpg

うぅ、、メリハリーーーっ!



ピンクが嬉しくて、自分的には着ていて楽しいのだが・・・うぅ。

pinkdoryoku1.jpg
クルチアーニの淡いピンクのしてみたり。


(楽天のショップリンクに飛びます)

1本1,050円からで、最近は品薄も回避されてきたから、選べますね~。
丸の内にお店があって、良質なニットコレクションブランドなんですよ。
ジョンスメドレーみたいな、手触りなめらかなニットが置いてありました。

pinkdoryoku2.jpg
胸元にキャミのレースを出してみたり。
(もうちょっと下でもよかったな)

ピンクが嬉しくて、自分的には着ていて楽しいのだが・・・えーん。

いやいや、似合うピンクを探そうっ!
そうだよね、そうだーっ!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  カラー・骨格診断

2013.05.06 (Mon)

GWのお買いもの2~お買いものって楽しい♪・・~

えぇ、お買いものって楽しいですよね。
皆さまはGW中に散財されましたか?

櫻田は沢山お金を使いました~♪・・・

■ で、ボトムスよりもトップスが好きなんですね、私・・・

カワイイものに出会ってしまいーのの、大好きなニットたち。
3レンチャンで大フィーバーです、はい。

紺シルクニットカーディガン
18,000円,デプレ
色が美しい、シルクでドレープが美しい!

白シルクラグランニット
16,800円,デプレ
シルクのまろやかな白が美しい、襟の開きが美しい、袖も美しい。

ピンクシルクVネックニット
18,000円,デプレ
色に一目惚れ。

合わせるボトムスを考えていない・・・(泣)
まさにその通りです・・・

いやぁ、シルクって本当にキレイ★
でも、お手入れにお金も手間もかかるし、
えぇ、計画購入ではないんです。。

何かお買いものルールを作った方がよさそうです。


一発で買えなくて、2回くらい日を変えてお店に行ってやっと買うのですが、
それでもイケてないのは・・・・うぅ・・

とりあえずこの子たちを生かすコーディネートを考えます!


■ その他いろいろ

白ピンクグリーンラインストーンブレスレット
1本1,260円

ずーっと気になっていたこのブレスレット。
白はマストだなーと思いつつ、
グリーンはタンクトップとお揃い色で、夏のコーディネートに。

greenco.jpg
ごっつい時計か、チャンルー的ブレスレットを重ねづけしたし。

ジェームスパースのリラックス感がお気に入りです。
オフィスではやっぱり着れないけれど。



ベージュレース付きキャミソール
6,800円 マルティニーク

ずーっと検討していた豪華レース付きキャミ。
大昔、ルソークで買ったこのキャミがお気に入りだったので、
違う色でも欲しいなと思っていて。

紺のレースキャミ

白と黒も欲しいし、あとはサテン地でタックが入ったような、
ジャケットのインに着られるようなものも欲しいな。



紺ホワイトブロックTシャツ
3,900円 プラステ

超櫻田好みで、さらに値段が安くて、衝動買いにOKを出す自分・・
夏のオフィスでヘビロテさ。



グレースウェットマキシスカート
6,090円 プラステ

こちらは会社から帰って来て着るリラックスウェア。
ユニクロのスウェットパンツも良いけれど、少しはおしゃれせねばと。

櫻田はパンツの下に、ももひきやコットンの薄いレッグウォーマーとか、
5本指靴下とか、夏でもいろいろ着込んでいるので、
それを覆い隠してくれて、それなりにかっこいいものを探していました。

このスカートは切り替えが優秀で(写真説明なくてごめんなさい)、
ストンと落ちるだけでなく、ヒップラインがやや美しく出ます。
少し薄いのでこれからの季節にはよさそうですが、
今は厚手の長いソックスと、ももひきと合わせて履いてます。



あと、ジョンスメドレーを試着した話しと、
ヘアアクセを購入した話と、リサイクルショップのお話と。
書きたいことは沢山~。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2013.05.05 (Sun)

GWのお買いもの1~似合うパンツを求めて~

ゴールデンウィークは皆さまいかがお過ごしでしょうか?
残すところあと1日ですね。

櫻田は近場でちょいちょい出かける程度で、ゴールデン感はありませんでしたが、
沢山お買い物に行って楽しかったです~☆
ということで、お洋服関連のお買い物を振り返ってみたいと思います!

その前に、かばたんさんのコメントでドキリ・・・

> 服等を購入する時の決め手はありますか?
> この服が可愛い。似合う。とその物単体だけを考えて購入されるのかしら?
> 手持ちのあれやこの服と合う。とか、手持ちのこの服に合わせたい。
> という感じで購入されたりします?
> 櫻田さんは前者のタイプかな?と思ったのですが・・・。

えぇ、前者のタイプです。
好き!これ着たい!があって、はじめて、
その後、手持ちの似合う服あるかなぁ・・と考えるタイプです。

これからは、これをコーディネートを考えて、
これを買うぞっ!って買い物に・・・いや、最初はそうなんですけど、
結局余計なものを買っている、というのがいつものパターンでした。

反省っ。

改めて、必要なものリストを作る作業をしたいと思います!


■ ベストフィット白パンを求めて

GW前~GW中のお買い物は、白パンを探す旅でした。
白パン大好きだけれど、皆さまからもフィットしていないというご指摘を頂き、
2種類の白パンを探しました。
20本以上試着したと思います。



1本目は、座っていてもストレスがないもの、
伸びが良く、フィットし過ぎない、締め付け感のないもの。
スキニー系を探しました。

デプレのスキニーとスピックアンドスパンノーブルのパギンスとで争い、
結局ラクチンなパギンスにしました。

白パギンス
10,500円,スピックアンドスパンノーブル

siropan3.jpg
膝下にゆとりがあります。ここで悩みました。。。

恐らく、デプレのスキニーの方がカッコイイのですが、
馴染んできても、太もも~膝下までの締め付け感から、履かなくなりそうだし、
ジジさんと同じで「内村航平選手になって愕然」感もあり(笑)

S&Sで、一つ事件というか、出来事というか。

パンツを試着する時は、2サイズ持ち込むんですが、
パギンスは34と36を履いて、店員さんと相談して、
36をすすめられたので、そっちにするつもりでした。
さらに、センターシーム入りのジャガード白パンも「ぴったり」
と言うので、そうかなーと思って買おうかどうか悩んでいました。

で、他のアイテムも試着して他の店員さんと話している時に、
お客様で36はあり得ない、もう一度試着してみて、と言われて、
パギンスをもう一度履いてみたら、絶対34の方がいいとのこと。
さらに、ジャガード白パンは、本当は買って頂きたいけれど、
これは大きすぎるから止めたほうがいいとのアドバイスを・・・
フィット感を見る手の動きがプロで、信頼できる感じでした。

実際パギンスは34で丁度良く、2人目の店員さんの言う通りにして、
本当に良かったなと思うと同時に、相談していなかったら・・・
とちょっと怖くなりました。

店員さんの100発100中の「お似合いですよ」は流石に信じませんが、
サイズ感はかなりアドバイスを求める方です。

あー、自分でちゃんと分かるようにならねばっ!



2本目はセンターシームのある、わりときちんと感のあるもので、
着ていてストレスなく、ぴったりし過ぎず、キレイに見えるもの・・・
ジャガード、もしくはシンプルなもので。
櫻田の好きなトップスを支えるのは、本当はこちらなんだと。

でも、結局コレっていうのには出会えませんでした(泣)

デプレ
トゥモローランド
スピックアンドスパンノーブル
エストネーション
イエナ
ノーリーズ
プラステ
セオリー

ノーリーズは白パンが種類豊富で、3種類6本試着(笑)
自分の判断基準が、明確ではないのかもしれません。
うーん、履き過ぎ?悩み過ぎ?

わーん、もう、レギパンだけでいいもん!モードに。
いやでも、そのうち買います、はい。


■ 白パンを求める旅の途中で・・・タックパンツを購入

おじよさんからコメント頂いた、「タックが入ったテーパードパンツ」
オシャレリーダージジさんの「サルエルおすすめ」
にこんなパンツを購入。

ベージュタックパンツ
16,800円,デプレ

sarueru2.jpg
コットンゼロのツヤツヤした生地です。

sarueru.jpg
下にストッキングをはくともう少し落ち感が出るかな?


何より締め付け感ゼロで、細身の裾をたくし上げてくしゅくしゅができるので、
足首見せですっきりと、寒さ防止の長め丈が両立できる!うれしい♪

今までは全く見向きもしない形のパンツでしたが、
おじよさんとジジさんのアドバイスで買ってみようという気になりました☆
ありがとうございます。

色も白、黒、紺、キレイ色、なんでも受けて止めてくれそうです。

co3.jpg
紺ブレでお仕事モード。
紫のベルトと紺&紫のグラデストール。

co4.jpg
ハイゲージのブラックカーディガンで超シンプル。
っていうか、地味か。。。
この地味色配色が、なんとも落ち着きます。
どうしたらもっとスタイリッシュになるんでしょうか。。。

co5.jpg
もう少しあったかくなったら、レース編みの透けカーディガンと。

と、ちょっと妄想コーディネートしてみました。



で、これらのアイテムを買う間に、山ほど他の物を買いました(笑)
というレポはまた次回!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2013.05.03 (Fri)

今日の装い~シルクのカーデがっ(泣) がっっ~

表参道にお買物。
ということで、とりあえず新作を投入。
デプレで買ったシルクのカーディガンをふわりと羽織って♪

20130503.jpg

お気に入りのZARAのデコベルト
白のレギパン
こなれ感を出したくてジェームスパース
ネックレス(長すぎるので安全ピンで長さ調整)
ByBoeのピアス

最近買ったものばかりテンコ盛。
でも、白とロイヤルブルーだけなので、ちょっと深みが足りないような。
すっきりさっぱりです。

デプレはここ1年くらいでは一番好きなブランド。
でもちょっとお高いのが難点・・・

今ちょっと良いベルトを揃えようと思っているのですが、
どこのセレクトショップに行っても、アンボワーズというブランドばかり。
調べてみるとフランスの老舗ブランドのようで、じゃあ1本買ってみるか!!
と検討中です。



で、ZARAのデコベルトをするのがマイブームなんですが、これが悲劇を・・・
decobelt.jpg

デプレのシルクカーディガンに、デコされたキラキラのツメがひっかかって、
布がツレてしまった、、、それも何箇所も。。。。OMG!!!!!


hotsure2.jpg


hotsure.jpg

かけはぎのお店にでも持っていけば、直してくれるのかな・・
編み物をするので多少はどうにかなるかと思いましたが、これは素人じゃダメだ・・・
もうショックでショックで立ち直れません。2万円近くしたんだもの。。。

シルク100%なのでクリーニング品だし、
やっぱり洗濯可能な価格抑え目のものにしとけば良かった・・・
実はもう一枚、白のシルクニットを買っていたりもして。。
デザインは普通だけど、素材が良いものが欲しくて。

でもね、ほんと、ツヤも良くて、ドレープも美しくて、
正に、着ているだけでウキウキする服(By Tim)なんです!!!
更に、私は今日シルク女よっ(笑)!って、高級店でも堂々としていられる!!!
やっぱり、こういう気持ちを持つ、気持ちを持てる服を着ることは大切だって、
Timの言っていることは間違っていないなと思いました。

ちなみに、表参道ヒルズの隣のラルフの館の階をうろうろしていたら、
オッサンと若い女子カップルが、シャンパン片手にガハガハと買物してました。
あからさまにお金持ちっ!

しかしこういうの、1度はやってみたわっ(笑)



最近、買物を再開しております。
何を買ったかは、ずらっとご報告して、
皆様の「失敗」「成功」ジャッジを頂こうかと思っております。。。

あーん、すでに買って後悔しているものもあるるるるぅ~。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2013.05.01 (Wed)

今日の装い~淡ピンクのニットを着こなせ!~

えぇ、前回イマイチだった、今年新顔の淡目のピンクニット。

201304132.jpg

> 怖がらずにどんどんトライしてみて下さい
Kellyさん

あぁ、もう、Kellyさんのアドバイス、いつも的確で優しく、
励みになっております、頑張ってトライします!

> 1年の振り返りのところの、(12)の右から2番目の写真のストールです!ピンクと合いそうな気が(*^_^*)
やみゃーさん

わざわざ調べて下さってありがとうございます!
ということで、さっそくトライしてみました。

20130430.jpg
ストールの中にキャメルっぽい色が入っているので、
キャメルのパンツを合わせてみましたが、白のほうがよかったかな。。。
動き回る日だったので、トリーバーチの楽チンペタンコシューズで。
肌色に馴染んで、お気に入りの一足です。

pinknoset.jpg
近づいてみるとこんな感じ。

ピンクはね、ほんと、ほんとは、黄色みがかかってるんですけど、
写真に撮るとどうしてもクールな色に見えてしまうんですが。

もっといろんなコーディネートを試してみますね♪

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い
 | HOME |