02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.03.31 (Sun)

今日の装い~女子会@帝国ホテル2~

先日記事にした、「最近買って一度もきていない服」で、
我ながら一番もったいないと思っていたシルクシャツ。

公開懺悔
http://imasarabijin.com/blog-entry-138.html

さとぴさんのコメントを参考に、ミランダカーを真似てみようと。

あぁ、これが櫻田だったらな~(笑)
さとぴさん、アドバイスありがとうございました☆

で、これが櫻田。
20130330.jpg
撮影:Sさん@帝国ホテル

折角のホテルなので、ちょっと凝ったビーズ模様の、
ベルトのようなものを装着してみました。
しかし、ちょっとブラウンジングし過ぎだったかなぁ。

後、靴はやっぱり黒が良かったな。。
ミランダみたいに、黒スト+黒パンプスだったら、カッコよかったかな。

足を伸ばしたい!
(これはいくらブログで言っても叶わないが・・)

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2013.03.29 (Fri)

今日の装い~女子会@帝国ホテル~

ホテルでの女子会なら、ワンピースとか華やかなお洋服かなーと思ったけれど、
なんとなくいつもな感じになりました。

201303272.jpg

この白いパンツ、皆さまから「体型に合っていない」という、
もう、その通り!なご指摘を頂いているのですが、代わるものがないw
白パン大好きなんですけど、会社はジーンズNGなので、
お気に入りのホワイトジーンズははけなくて、いつもこれに・・・

春の目標は、「フィット感抜群でお手入れ楽ちんではき心地が良く白いパンツ」
を買うことですな!
やたら時間がかかりそうだ・・・。
早く「このブランドだったら大抵私の体型にフィットする」
という所を見つけたいです。



あと、このネックレスは超お気に入りです。
シンプルでゴージャス(by Tiaraのお店の大江さん)な感じで、
自分に似合っている気がします。
実は109で1,000円だか2,000円で買ったんですけどね。

こんなシンプルなデザインで質の良いものを、探したいなと思います。



ちなみに、運命のトレンチコート探しですが、難航しています。
っていうか、実はバーバリーもボーイズはまだですが、
レディースだけ試着しました。

なんかね、どれも、トレンチコートに着られてるんです。

私の体型的に、トレンチは似合わないんじゃないかなーと。
で、5年前位に買った、BOSCHのシングルのトレンチコート。
これ以上に似合うものが、今のところ見つかっていない・・・

201303271.jpg

トレンチコート

丈が短くてパンツスタイルに良く似合うし、
とても華奢に作られていて、体によくフィットする。
中にごついジャケットは着られないんですけどね。

もう一枚買うとすれば、丈の長い、そして、ごつくない、軽~いものかな。
ベージュじゃなくて、ベストな色味の派手色でもいいかなと思っています。
もしくは、このBOSCHを買い換えるか・・

引き続き試着しまくって、運命の一着を見つけたいと思います!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2013.03.28 (Thu)

ケアプロストでまつ毛美人?11.副作用ウソホント

申し訳ございません!
このキューピーちゃん現象は、ケアプロストの副作用ではないようです。

qp.jpg
髪の生え際の産毛がやたらと元気に、しかし中途半端に伸びてくる。

ケアプロストでまつ毛美人?5.副作用が出た
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-96.html

すべて推測なんですが、
これはケアプロスト使用開始とほぼ同時に一回だけやった、
顔のフラッシュ脱毛のせいかなと思っております。

皮膚科SSクリニック レーザー脱毛 女性のうぶげ
http://www.hifu-ss.com/2012/07/01/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E8%84%B1%E6%AF%9B%E3%80%80%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E7%94%A3%E6%AF%9B%E3%80%80/

某掲示板の硬毛化スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1348622415/l50

まじめにエステの脱毛について考えているサイト
http://www.duke-r.com/problems.html

剛毛化・硬毛化と呼ばれているもので、
レーザー等によって中途半端に刺激を与えられた毛根が、
むしろ逆に元気になっちゃうという現象らしいです。
照射された部分で脱毛にまで至らなかった毛、
及び、照射された周辺部分の毛に起きる現象のようです。

それ以降、顔はすべて電気脱毛なので、
伸び切って生え変われば大丈夫、と信じていますが・・・
そういえば乳輪の産毛もどんどん針金化している・・・

硬毛化については、別の脱毛ブログで特集していこうかと思いますが、
ひとまずは、ケアプロストに謝りたいと思います。ごめんなさい。

#本内容は、以前書いた副作用の記事にも追記しておきます。

ケアプロストの副作用は、今のところ以下の4つかなと思っています。


1.色素沈着

上まぶたのアイラインを入れる辺りが、赤黒くなります。
まあ、ケアプロストを直接塗っているところですね。
ここは色が濃くなっても、アイシャドウを入れたりするところなので、
あまり気になりません。

また、下まぶたの目尻の方、しみっぽいものがぽつぽつと。
ケアプロストを塗る前は、ワセリンで保護しましょう。


2.目の周りのうぶ毛の剛毛化

目尻の下辺りのうぶ毛が太くなりました。
櫻田はちょうど通っていた電気脱毛サロンで脱毛したり、
美容皮膚科でヤグレーザーで色を抜いてもらったりしています。

まつ毛が伸びて濃くなるんですから、うぶ毛だって伸びて濃くなりますわな。

育毛したり脱毛したり、女の子は忙しいです(笑)


3.血管が浮き出る

まぶたの上の毛細血管が、こころなしか浮いて来ているような気が。
実際お医者さんも指摘しているようで、
ケアプロストの「血管拡張作用」によるものだそうです。

気になる程ではありません。


4.目の充血

櫻田はそれほどでもないのですが、目が充血するようです。
これも、ケアプロストの「血管拡張作用」によるものだそうです。

http://eyes.askdoctors.jp/qa/eye-clinic-and-otorhinolaryngology/eye-clinic/t1371652.do





っていうか、まつげが伸びることこそ、ケアプロストの副作用であって、
本来のこの薬品の目的ではないんですけどね。

また、何度も言いますがこの薬品は日本では認可されていません。
この薬で何かトラブルがあっても、保険が適用にならないばかりか、
たぶん医者に怒られるでしょう。

さらにこの櫻田のレポも、あくまで櫻田個人の実感や、
玉石混合のネット情報の調査結果です。
ほんと、自己責任だということをしっかり認識頂けるようお願いいたします。

その点十分意識してご利用は計画的に。

櫻田はいつもオオサカさん↓で購入しています。価格調査をしているのか、いつも安値です。
シンガポールから個人輸入する形になります。

オオサカ堂:ケアプロスト0.03%



ケアプロストでまつ毛美人?6.塗り方講座

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ケアプロスト

2013.03.26 (Tue)

ケアプロストでまつ毛美人?10.マジ伸びる

いや、ホントにスゴイですよ、ケアプロスト。
えぇ、日本で認められていないお薬ですから、いろいろアレですけど、
全力でお勧めしちゃいます。

2012年10月careprost10121020.jpg
2013年01月20130110.jpg
2013年03月20130324.jpg

撮影環境を均一に保てておらず、ごめんなさい。。
でもね、圧倒的に伸びるんです、ケアプロスト。ホントヤバイです。

バサバサでちょっと荒々しく伸びて来るんですけど、そんなことどうでも良い。

で、最近の櫻田の二重になっちゃった効果も合わせて、
反対の目でその変化を見てみます。

futae1.jpg2012年9月:すっぴん・ケアプロスト前
futae2.jpg2012年9月:すっぴん・ケアプロスト前・奥二重化
futaeninattaato.jpg2013年3月:チョイビューラー・ケアプロスト中・二重化
20130326mn.jpg2013年3月:ビューラー&マスカラ・ケアプロスト中・二重化

櫻田はびっくりまつ毛が嫌いなので、これ程ばっちりビューラーはしませんが、
いやほんと、別人の目かという位、すごいです。
もう、つけまつげやり過ぎた系の変わりっぷりです。

アイライン入れてないんですけど、絶賛増量中のまつ毛にマスカラをつけると、
根本に黒くラインが入った様に見えるんです。

いやぁ、手放せません。
でももちろん副作用もあります。
っていうか、まつ毛が伸びること自体が副作用ですが・・・



円高なのでちょっと買いだめしようかと思います。
1ボトル2カ月以上持つので、3ボトル半年分。

櫻田はいつもオオサカさん↓で購入しています。価格調査をしているのか、いつも安値です。
シンガポールから個人輸入する形になります。


ケアプロスト0.03% + アプリケータ

ケアプロストでまつ毛美人?6.塗り方講座

櫻田は100均の7本100円のネイルアートブラシを使っているけれど、
改良されたアプリケーターは使いやすそうだし、
ネイルアートブラシを見つけ次第買い占めるのも疲れて来たので、
今回はオオサカ堂のアプリケーター付きを買おうかな。

っていうか、その方が安いぢゃん・・・・私のバカ

100均 :8本100円@12.5円
専用の:60本円192円@3.2円
(1本購入時の、オオサカ堂アプリケーター付き/なしの価格差より)

ケアプロストでまつ毛美人?6.塗り方講座
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-98.html

気になる副作用については、明日改めて記事にしたいと思います。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ケアプロスト

2013.03.25 (Mon)

今日の装い~千鳥ヶ淵をお花見散歩~

桜が満開でご機嫌な櫻田です、皆さまごきげんよう。
sakurasakurada.jpg
#八重のしだれ桜

櫻田は花が大好きです。OLに飽きて来たので、花屋に戻りたいです。
時給が半分未満になるけど・・・

で、先週末バッハ君と一緒にお花見に行って来ました♪
の時の今日の装いです。

20130323.jpg

歩きやすいトリーバーチのフラットシューズ。
お花柄のふんわりワンピにカーディガン。

えぇ、寒かったです(笑)

相変わらず髪の毛が重いな。
なんか、足も短くなったし、バランス悪いよね。
ウエスト、何かでマークした方が良さそう。



午前中早めに行ったからか、千鳥ヶ淵はそんなに混雑していませんでしたよ。
すごく心配したのですが、普通のペースで歩けて良かったです。
お互い人ごみが苦手なので。

sakurasakurada2.jpg

でも、要所要所激混みです。ボート乗り場は長蛇の列でした↑
我々は、人を見に来たのか、サクラを見に来たのか・・・



その後は靖国神社の屋台を満喫♪
ビール・焼きそば・たこ焼き・日本酒・おでん・串だんご・・・

sakurasakurada3.jpg
#プラカップで飲む八海山が最高☆

B級グルメとお散歩が好きな二人なので、
お金をかけずに、割と簡単に、いつでもどこでも幸せになれます♪

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2013.03.24 (Sun)

結婚式を終えたリアル櫻田に会いに来てI need you

今さら美人を読んでくださっている皆さまへ

櫻田は先週末に結婚式をしたのですが、
そのお疲れさま会(自分で言うな)を4回企画しております。

3/27(水)夕方/夜 
3/30(土)午前/昼

帝国ホテル(東京:日比谷)及び周辺喫茶店です。
締め切りは3月25日となっておりShort Noticeで申し訳ないのですが、
もしよろしければ、リアル櫻田に会いにいらして下さいませ~。

櫻田!結婚式無事終了おめ(自分で言うなよ)パーティー
http://keananobaka.blog123.fc2.com/blog-entry-547.html

いや、応募が少ないので、必死で宣伝してるんです(笑)



ところで、結婚式で櫻田は一つ心を新たにしたことがありました。

「努力とやり方次第で櫻田はもっともっとキレイになれる!」

owarimasita.jpg

結婚式は人生で最も自分が美しく輝く日等言われますが、
櫻田にとっては、美しい自分が始まるスタート地点だと思いました。


■ 美人は魅せ方を知っている→魅せ方を知れば美人になれる
#とは限らないがw

写真を撮られるのがとても苦手で、笑顔がうまく作れないんです。

その時にAmazonでひっかかったこのDVDに、

オスカープロモーション教育全集・モデル編 [DVD]
#“美”を手に入れたいすべての女性のために贈る、教育メソッドの決定版!

「ポージング基礎編 Lesson1: 笑顔」という章があり、藁にもすがる思いで購入。

笑顔は3パターン

・歯を見せないスマイル
・前歯を見せるスマイル
・口を開けたビックスマイル

それだけでも、笑顔を作る時に参考になり、ひきつり笑顔が少し解消できましたw
本当はフォトジェニック(写真の撮られ方)講座とか受けたかったのですが、
時間がなくて良い講座を探せず・・

このDVD,他にも歩き方や立ち居振る舞いの章もたっぷりあるのですが、
やはりモデルや女優は、自分を美しく見せる方法を熟知しているんだなと。

櫻田だって自分を美しく見せる方法をちゃんと身につければ、
美人に見えるようになる!
そして、自信を持って堂々と振る舞えば、
意識から変わってもっと美しく見えるようになる!
そう思いました。


■ 化粧や髪型で美人にもブスにもなるんだな

結婚式メイクは紆余曲折あったのですが、
やっぱりメイクは人の顔を良くも悪くも変えることができるんだな、
って、日頃は超薄化粧の櫻田は思いました。

自分がキレイに見える、眉毛、アイメイク、チーク、口紅の色、
髪の毛の長さ、前髪のあしらい等々、
もっと日頃から意識して研究せねば!と思いましたよ。





また、結婚式までのあらゆる美の努力も、継続的に実施すれば、
ずーっとキレイに、さらにキレイになれるはず。
結婚式だけキレイになるなんて、もともとそんなこと無理な話。
やはり日頃の努力や意識の積み重ねが、美人を作るんだと思います。

頑張れ櫻田っ!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ・ 櫻田こずえ

2013.03.23 (Sat)

今日のまぶた~マジくっきり二重~

結婚式を終えて(後日ウェディングドレスレポしますね)、
ふと気付いたんですが、左目の奥二重が勝手にくっきり二重になっているっ!



と、今までの左目の一重→奥二重→二重の経歴をば。

2012年9月の寝起きの目
futae1.jpg

顔を洗ってこうやってラインを入れると・・・
futae3.jpg

この奥二重をだいたい一日中キープしてくれてました。
futae2.jpg

で、右の目も奥二重にしたくて、こんな対策をしました。

 1)やたらとまばたきする。
 2)指で二重を作り、できるだけ長時間維持する。
 3)目の上の脂肪をかる~く流す

今日のまぶた~奥二重~
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-83.html

手術なしで二重美人になれるのか?その1
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-77.html

そしたら、右の目も奥二重に勝手になるようになりました。
さらに、それを維持するように瞬きをよくするようにしてたら、
今度は左目が勝手にくっきり二重になりました。

まあ、なんて言うんですか、真皮層のコラーゲンやエラスチン等が劣化して、
シワが刻まれたっていうことだと推測されるので、手放しで喜べるかと言えば・・
いや、櫻田は喜んじゃう♪



この状態が1週間続いています☆
さらに、ケアプロストで伸ばしたまつ毛がいい感じに主張して、
一重独特のキツイ感じがなくなり、くりっとカワイイ目になりました。

あらびっくり♪

今度は左目の奥二重をくっきり二重になるようにしたいわ♪
ブログで宣言したりすると叶うので、言っておきます。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  二重

2013.03.22 (Fri)

今日の装い~丸の内ショッピング~

昨日は丸の内をショッピングして参りました★
まずは、当日の装いをば。

20130321.jpg
#やっぱりパンツの形が合ってない・・・

うまく使えていなかった、ピンクオレンジのペイズリーのストールを。
少しサーモンピンク寄りの淡いカラーパンツと合わせてみました。

コートはシングルのトレンチコートです。
細身で体にフィットして、丈も短めでパンツと合わせやすい。
相変わらずトレンチコート試着してるので、また後日レポしますね。


■ NYから日本にいらしていたchocolatさんとデート

ブログに何度かコメント頂いていたNY在住のchocolatさん(日本人の方)と
なかなかできない東京でのショッピングデートをしました。

Drawer(ドゥロワー)
SHIPS(シップス)
Tomorrow Land(トゥモローランド)
Plain People(プレインピープル)
Whim Gazette(ウィム ガゼット)
Des Pres(デプレ)
Deuxieme Classe(ドゥーズィエム クラス)

などなど、楽しかった~~~。
ちなみに、chocolatさんは別の日に、
ラ・フォンタナ・マジョーレで皮のライダースジャケットをオーダーされたとな!
櫻田、未だに入ったことのないんです、ヴァンテーヌの頃から憧れていたけれど、
とにかく高すぎて(笑)。
なんか、あの、目的がないと入れない雰囲気もなんとも厳しく・・・(笑)

えぇい、勇気を出せっ櫻田っ!


■ ビュートリアム村松さん仲間

最初に仲良くなったきっかけは、櫻田の担当美容師:村松さんの紹介から。
櫻田のカット記事やアレンジ記事を見て下さって、
カット記事:http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-120.html
アレンジ記事:http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-131.html

日本滞在時に村松さんに是非とのことで、紹介させて頂きました。

chocolat.jpg

前髪の落ちる感じ、やっぱり素敵ー☆
ご自身のさりげないゆるっとしたアレンジも素敵ー☆
ロングヘアの毛先はキレイにくるっとブローされてました、素敵ー☆

ゆるっとまとめ髪いいなーと思っていたら、
なんと、おみやげにとプレゼントして下さいました!
pinpin.jpg
こういうアイテムを使えば、上手くできるのねっ!

82kamigata4.jpg
これはひどかったもんねー(笑)
このピンがあれば上手く留められそう♪

ということで、これを使ったアレンジも、また記事にしたいと思います。
髪型、特にゆるいまとめ髪系は、髪質がダメだと諦めていたけれど、
このまえの記事で頑張って以来、頑張れば出来るかもと思うようになりました。

がんばるぞー。





櫻田はお買い物は一人で行く主義だけれど、お友達と行くのもいいですね。
あれやこれやお互いコメントし合って、発見もあったり冷静になれたり、
盛り上がっちゃったり(笑)

初めてお会いしたけれど、なんだか昔からの友人のような、
不思議な、でも、とてもとても楽しい時間でした!
ブログが結んでくれたヘンなご縁ですが、これからも宜しくお願いします!

しかし、豪快な買いっぷり、気持ちよかったです♪


■ エシレのバターケーキが激ウマ!

echire1.jpg

echire3.jpg
エシレバターのこちらのケーキ、行列&すぐ売り切れで有名ですよね。

もう閉店間近の時間帯だったので期待はしていませんでしたが、
ふらっと寄ったらこんな↓ケーキは残っていて、バッハ君のお土産にゲット。
echire2.jpg

見た目はふつうの地味なケーキだし、両者共に期待していなかったけど・・・

 バッハ:ヤベッ、これウマイ!見た目を裏切る、今までにないウマさ!

二人でウマイウマイ言いながら1個のケーキをあっと言う間に完食!
結婚式を終えて太る一方の、櫻田こずえでした。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2013.03.20 (Wed)

公開懺悔

本日は公開懺悔をしたいと思います。
えぇ、懺悔というと、俺たちひょうきん族のあの部屋を思い出しますが。

zange.jpg

もう、水をかぶった方が自戒にもなるかと思いまして、ここに公開いたします。

題して「最近買ったのにまだ一度も着ていない洋服に懺悔しろ!」

えぇ、最近(ここ1年)買って一度も着ていない服があるんです。
また、1、2度しか着ていない服もあるし、
昨年以前に買って、1、2度しか着ていない服もあります。
正にタンスのこやしっ!

■ ここ1年くらいに購入したもの

ピンク淡のルーズタンクトップ
1度も着ていません。forever21にて980円
淡いピンク感じがかわいくて、真夏の重ね着なんかいいなと・・
カジュアル過ぎたかな。

朱赤台形ミニスカ
1度も着ていません。ユニクロ2,990円
キュートなレトロファッションがしたくて・・色が朱赤で奇抜過ぎ?

2017年追記:意外とまだ持ってます。年に2,3回、ブーツと合わせてはいてます。

白ジャージロングジャケット
1度も着ていません。ユニクロ5,980円
ドマーニのコラボで、イケるかなと思ったけど・・フィット感イマイチかな。

赤い半袖ドルマンスリーブニット
2回位着用。ユニクロ2,990円
色は深い赤でいいんだけど、中途半端な袖丈がちょっと。。
白ブラウスと合わせると、コントラスト強過ぎで、
昔の歌番組の司会見たいな雰囲気になるの。。

サーモンピンクのペイズリーコットンストール
スピックアンドスパン5,160円
1,2回使ったかな・・・でも、単体としては好きなんだよなぁ・・
形が正方形より、ストールタイプの方が使いやすいかな。


ファストファッションはやっぱりダメよね・・・
って、安いものだけじゃないんですよ。着ていないのは。


kitenai2.jpg
ニットのタイトスカート
スピックアンドスパンで10,000円ちょい。
カジュアルに着れそうと思ったけれど、チクチク対策が面倒だし・・

kitenai1.jpg
スピックアンドスパンで20,000円位
シルク100%のカシュクールにもなるシャツ
どう着て良いのか分からない・・・デニムに合わせてみるかなまずは。

2017年追記:これ、その後大ヒットを飛ばしまして、お気に入りアイテムとなりました。


■ その他過去に購入したもの

紺のジャージチュニック
2回くらい着用。この下に白タートルだと田舎くさく、白ブラウスもなんだか・・

濃グリーンのウールワンピース
これはカメラ君の趣味に合わせて購入した服・・・ここ2年着ていません。

ブラウンのシワ加工柄シャツ
うーん、気には入ってるんだけどなぁ・・

白コットンスキッパー
3回着て洗濯したら、生地が毛玉状態になり・・・
ノンアイロンだとしわくちゃ過ぎる気もして、
しかしアイロンかけて着る感じでもないし。





捨てるか活用するか、検討したいと思います!
クローゼットの大整理も、近々行います!





先日レビューしましたが、カラーの本にすごく痛いことが書いてありました。



(クローゼットの中が着ない服ばかりの人に対して)

着ない洋服ばかりというのは、正しい選択ができてないということです。
着ない洋服=選択ミスという事実を見つめなくてはいけません。

自分自身、どうしたいのか、自分とはどういう人間か?
を理解されていないのかもしれません。人に合わせたり、
情報ばかりに振り回されている。そんな姿が想像されてしまいます。

選択したものの半分が不満で稼働していない・・・ということがどういうことか、
考えてみることが必要なのです。

櫻田、一度人生を、自分を、見直した方が良さそうです。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  パーフェクト・ワードローブ

2013.03.11 (Mon)

ゆがみを治して美人になろう

櫻田の顔がゆがんでいることをはっきりと認識しました。
結婚式に向けて笑顔の練習をしていた時にっ(笑)

日頃からなんかおかしいよな、とは思っていたんです。
噛み合わせも悪いし、歯ぎしりするし、きっとゆがんでいるんだろうなと。

証言1:えくぼ

yugami2.jpg

なぜが右側(向かって左)の頬にだけ、大きくえくぼができるんです。
片えくぼなんだなーって思っていました。
えくぼって言わないか、法令線ども、か?


証言2:前歯の中心

yugami1.jpg

前歯の中心がそういえばずれている、くらいにしか思っていませんでした。

で、二つの証言を合わせてよくよく考えてみると・・
なーんだ、アゴが右側にずれてるんじゃん!
(写真だと、左に、ね。)

えくぼーアゴが右側にずれる→肉が右側に増える→しわが大きく目立つ
前歯の中心ーそのまんまです。下アゴが右側にずれてるから、
前歯の中心もずれている。歯科矯正か・・

アゴをちょいとズラしてほほ笑むと、より美しい(気がする)んです。
でも、ちょっとひきつっちゃうから、結婚式には間に合わないな(笑)



ハイヒールウォーキングの本で、重心の位置が正しくない、
ちょっと前のめりになっていることが分かったし、

「奇跡のハイヒール・ウォーキング」清水春名レビュー
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

今回アゴもずれているんだなー(もしくは何か他のパーツがゆがんでいる)
ということが分かったし、ゆがみ矯正サロンに行くのは、
美人道、いや、体の健康のために必須なのでは?と思うようになりました。

ゆがんだりずれたりしていて、血の巡りも悪くなって、婦人科系の病気や、
アトピー、冷え性、胃腸の慢性的な機能低下など、
あらゆる病気を引き起こしている、一つの大きな原因になっているかもしれない。

ということで、ゆがみ矯正サロンに予約を入れるぞーっ♪
結婚式終ったらレポしますねっ☆

あ、歯の矯正が必要かもしれませんが、それは100万円じゃ済まないので・・

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ゆがみ・姿勢矯正

2013.03.10 (Sun)

美人は髪の毛から:結婚式前最終メンテ

結婚式を約10日前に控えて、最終美容院に行って参りました。

・まとめ髪が重くならない程度のカラーリング
・1年前に入れたメッシュのメンテナンス
・体力が残っていたらトリートメント

結婚式でするヘアスタイルを村松さんに見せると、

・普通に切っても大丈夫
・まとめ髪は整髪料で黒く見えるし軽く色を入れるのは賛成
・トップの見える部分は残ったメッシュの色に合わせてメッシュ
 (ウィービングと言うそう)
 後頭部辺りはかなり真っ黒なので、全体的に入れましょう

ということで、スタート。
櫻田の最近のブログ活動をアップデートしつつ、
結婚式の話や、いつもの美人になるプロジェクトの話。
村松さんとお話ししていると、聴き上手・褒め上手だから、
気持ち良く話をさせてくれるし、美意識が高いから刺激になる。

 やっぱり良いものを着ると違う、スタイル良くパリッと見える。

ですよね・・・櫻田も良いものを揃えよって、
美しくなる努力を怠ってはいけないよなーって気持ちにもなります。

後は、すっごく楽しい(笑)

今回はもちろん大幅なチェンジはないけれど、
全体的にカラーを入れたので軽い仕上がりに☆

beautrium_201303073.jpg
やっぱり前髪の流れが美しい♪
櫻田は髪の毛が多いので、もったり前髪にならないことがキモ。
でもやっぱり、1カ月置き位にメンテが必要かな。

beautrium_201303072.jpg
これまた1年前位のパーマの残りとカットテクでいい感じのくるんとした毛先に。
毎回何かしらドライヤーテクを学ぶので、再現も手間いらずでばっちりです☆

beautrium_201303071.jpg
広がらない、傷んで見えない毛量調整カットテクが素晴らしい。

担当:Beautrium ペニンシュラ店の村松さん
#人気なので、土日は待たされがちなのが最大の難点です・・

カラーリングのメンテって難しけれど、
通い始めた頃(5年前?)からいる「クマちゃん」が、
丁寧に丁寧に調整してくれたので、色を抜き過ぎることなく、
伸びたて来た部分だけキレイにメンテしてくれました♪

カラーの微調整に時間が掛って、さらに薬の臭いにやらてて気分が悪くなり、
トリートメントまでたどり着けませんでしたが、
結婚式はアップスタイル&ウィッグなので、終ってからまた来ようっと。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美容院美人

2013.03.09 (Sat)

今日の装い~皆さまのアドバイスで美人に~

皆さまから頂いたアドバイスで、より美人をめざしてみます企画。

これが2月28日の今日の装い。
沢山のアドバイスを頂いたので、それを実践してみることにしました。
ありがとうございます♪

20130224.jpg



ゆりさん> ヒール高めのパンプスで膝下を伸ばした方が綺麗です。
ゆりさん> 足元はタイツと同色のパンプスでスッキリして他が際立つかもです。
マイケルさん> パンプスの方がスッキリしそうです。

いやほんと、乗馬ブーツにフレアって
タイツ+パンプスですっきりさせるのは必須ですね☆

マイケルさん> あと、タートルを着る時は髪型はアップにした方が
スッキリ小顔効果狙えると思います!

さらに、タートルの時はアップ、の法則。そうですよね、そうですよね!

201303091.jpg



ゆりさん> ボウタイ、スカートベルト、
ブーツベルトに1,2,3で目がいってしまいましたX-< 
ゆりさん> 視線が分断されてコテッとみえます。

確かに!ということで、ウエストをインではなくアウトにして、
ポイントをボウタイだけにしてみました。

201303093.jpg



ゆりさん> どれもフンワリシルエットなので、
どこか辛口要素あってもいいかなと。
ゆりさん> スカートの丈をあと3~4センチほど短くして、

ということで、スカートをタイトミニにしてみました。

201303094.jpg



うにさんのこれもやってみたかったんですが・・・

> セーターとブーツ生かしで下はスカート
> じゃなくってショートパンツにするとかはどうでしょう?
> で、まだ寒いから上からロングコート

ショーパンもロングコートもなくって、泣く泣く断念。

20130224.jpg201303091.jpg201303093.jpg201303094.jpg

高さを300pixに合わせて並べてみました。
一番右端が、美人っぽいです。うふっ。
やっぱり、皆さまの言う通りにするのが良いわ~。



また、以前樹里さんから頂いた、

> バストトップを上げるとアイキャッチが上部にいき、
> スタイルよく見えるようになります。

を思い出し、今日はリラックスブラをしたままだったことを後悔・・
こういうスタイルの時こそ、しっかりバストアップしてくれる下着にせねばっ。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2013.03.05 (Tue)

セルジオロッシ・コールハーンで運命のハイヒール探し

ハイヒールで奇跡を起こそうと、ルブタンに続いて運命のハイヒール探し。
ルブタンを履くと美女戦士に変身する、アラフォーOLドラマとか誰か作って。

勇気を出してルブタンを試着してみた!
http://imasarabijin.com/blog-entry-72.html

シューフィッター@伊勢丹で計測してもらった
http://imasarabijin.com/blog-entry-92.html

(済)ルブタン
セルジオロッシ
コールハーン
マノロブラニク
かねまつ
ダイアナ

これらをすべて試した上で購入しょうと思っています。
ちなみに、今履いているハイヒールはこちら。大好きなワークスのものです。


ヒールは6.5cmと低めのポインテッドです。


まずは銀座三越のシューズフロアで、セルジオロッシを試してみました。
以前サグラダさんに「ルブタンより幅が広い」とご紹介頂いていたのもあって。


■ 「マネキン」ラウンドトゥ 7.5cm

マネキン


ルブタンでポインテッドは痛かったし、まずはと思ってラウンドトゥをチョイス。
通勤にも履ける無理のない高さを選びました。
少し物足りない高さですが、歩きやすい。

size:35
ぴったりだけど、特に右足の指先が痛くなりそう。。
パテント黒な気分だったので、表皮より伸びにくいし・・

size:35.5
歩いてもかかとはぱかぱかしないけど、しかし、かかとが少し心もとない・・

お店の方にも触って見ていただいて、5.5に左は2mmの、
右は1mmのジェルパッドを入れたら、少しきついかも?位の調子よい感じでした。
なんだかんだ柔らかくなるから、
いくらパテントで伸びないって言ってもゆるくなるものですしね。


■ 「シークレット」ポインテッドトゥ 7.5cm

シークレット

#この、かかとが少し入ってるデザインが美しくてうっとり。
#これはスエードですが、このシリーズです。

外から見た感じだと、甲も大人な感じで浅めで、櫻田の足にはつらそう。
今履いているのも、ポインテッドトゥで、ちょうど小指の横の部分が痛くなる。
ルブタンのポインテッドは切れ込みが深くて、
ちょうど縁の部分が足の最も凸の部分にすれて痛かった。
甲浅は前から見たときに美しいけど、痛いのが難点なんだなぁ。

ashi4.jpg

だから、全く期待していなかったけど、これがどうしてベストフィット★

甲浅なのだけれど、櫻田の痛みポイントは覆っているので、見た目はキレイで痛くない♪
また、7.5cmというヒールの低さもあるのだろう、とても歩きやすい。

本当は8.5cm位がいいなと思っていたけれど、美しさと履きやすさを軸にして、
最も効用が最大化するのがこの高さかもしれない。


品番等メモって頂いて、超楽しく満足してお店を後にしました。
写真はやはりNGでしたが、お店の方も超良い方でした。


■ コールハーンの踊れるパンプスも試してみた



ナイキエア搭載のコールハーン踊れるパンプス、チェルシーパンプ。
セルジオロッシからは見えないところで、コーナーを展開していたので
(なんとなくさ、小心者だからさw)
ちょいと履いてみることにしました。

ヒールが9cmだから、確かに背が高く足が長く見えるけど、歩きにくいし、
ストームがあるからそれ程足の負担はないけど、
しかしストーム付きは返りが悪いので、
かかとがパカパカしやすい櫻田の足には、合わない場合が多いんだよな・・

ちょっとジャンプすると、ナイキエアのソフトな着地感を実感できるのですが、
直前に履いたセルジオロッシが良かったせいもあって、
フィット感や歩き心地に満足できず、1足で終了してしまいました。

好みの問題なんですが、ストーム付きって、やっぱり少し子供っぽく見える気がして、
隠れストームか、ストームなしがいいなと櫻田は思います。





次は、マノロ行きますよ!
マノロと言えばSATC☆アガります!

実は一度履いているのですが、もうちょっといろんなタイプを試してみたいなと。

#追記 いつもマロノと書いてしまう(笑)訂正しました(汗)

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人は足元から

2013.03.04 (Mon)

「奇跡のハイヒール・ウォーキング」清水春名レビュー

ハイヒールが苦手な櫻田。
歩きにくいし、足が痛くなるし、ストッキング嫌いだし、靴下はけなくて冷えるし。

でも、ハイヒール履くと、絶対にキレイに見えますよね。
さらに、ハイヒールを履いている方が、気持ちもアガる。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Christian Louboutin クリスチャン ルブタン ポインテッドトゥ...
価格:81000円(税込、送料無料) (2017/3/16時点)



ということで、苦手な理由前者2つを解決できるという本を買いました。



何が奇跡だよっw!って突っ込みつつ、気になっていた本書。
いつも通りアマゾンの中古で買いましたが、意外と値段が落ちていない。
人気の本みたいです。

で、結論から行きましょう。
良いです、大絶賛です、買いましょう。
あ、でも、実践しないと、読むだけじゃ意味ないんで、買って即実践しましょう。

ということで、櫻田が実践していることをご紹介してみます。


■ まっすぐ美しい姿勢を作る秘密の「重心シール」

清水先生によると、大抵の人は重心が少し前にずれていてつんのめった感じだと。
だから、ハイヒールを履くとつま先に余計な負担がかかって痛くなる。
つまり、つま先が痛くなるのは、ハイヒールのせいじゃなくて、姿勢のせいだと。

くるぶしの延長線上が正しい重心とな

で、実際オフィスにいる時に、ふと気づく度に重心を感じてみたら、
間違いなく毎回前のめりになっていました。ぐぐーっと。
あーだから脚の指が痛くなりやすいんだ。
でもほんと、明日ふと気付いた時に重心を感じてみて下さい。

ほほーっ!これはいいこと知ったわ!

実はお風呂の中で読み初めてから、ここに至るまでに3週間くらい掛かりました(笑)
何が即実践しましょう、だよ(笑)

櫻田、2,3回くらい読まないと、身体に染み込まないというか、
理屈だけ理解して、心が理解しないんですよね。

ハイヒールを快適に履ける、好きになれる気がして来ました。
と、一つこういうのがあると、本への信頼感が増して、いろいろ試したくなります。


■ 腕をヴェールのようになびかせる

腕は前にふるんじゃなくて、後ろにふる。
という話は以前から聞いたことがあって、たまに意識したりしてました。
が、さらに後ろに振れば、「背筋がスラっと、猫背女になりません。」とのこと。

な~るほど☆
しかし、なにそれ「猫背女」って(笑)


■ 道にまっすぐな線を見つけたら、そこがあなたのランウェイ


いや、そんなコッパズカシイこと・・
いやいや、別に誰もあなたのことなんて見てませんから。

ということで、こちらも実践中です。
特に、日比谷から銀座辺りの地下鉄の構内を長距離歩くことが多いので、
その時は必ずランウェイウォークをするようにしました。

すると、無駄な時間だった移動も、ウォーキングレッスンの時間に♪
颯爽と歩くと清々しい気持ちにもなるし、一石三鳥です。





こんな、すぐ実行できるTipsも他にもたくさん具体的に書かれているのですが、
精神論的な部分の章もとても参考になりました。


■ 「あきらめ人生」はもうやめよう
  
挑戦する心を失わなければ、必ず前に進めるのです。
一つ一つ、あなたのペースで、あきらめずにクリアしていって下さい。
やり切ってしまえば、あなたの中の何かが変わります。


櫻田が好むおしゃれ系の本は、こういった精神論部分がしっかりしているかも。
先日読んだカラーの本もそうでした。

似合う洋服が選べない、姿勢が悪い、それを直す方法はいくらでもあるけれど、
その原因となっている自分自身の考え方のクセを見直さなければ、
根本的な解決にはならない。

ちょっと自分から目を背けたくなるときもあるけれど、
素直に受け入れてしまえば、それを克服するのも楽しくなります。

苦しいことを乗り越えて頑張ったからこそ、その言葉や振る舞いに力が宿るのです。

苦しい時期があったこと、それって何の役に立つねん。
最短距離で成功するのがいいに決まってるじゃん、と、
人生いまだに紆余曲折中の櫻田は思ったりしますが、
彼女の言葉が心に響いて「よし、やってみよう!」と思えるのは、
苦労を乗り越えた彼女の言葉に力が宿っているからかもしれません。


■ 本物になりたければ本物のそばに行くこと


たくさんの本物に触れてこそ、あなた自身も本物に近づくのです。

うんうん、そうだよね。

量より質を大切にする

うんうん、ZARA10枚分でハイブランド1枚だよね。
たまにはZARAももちろんいいけど。

で、本物って何だろう、ハイブランドって何だろう?って思ってしまいます。
特に、日本のブランド信仰を見ていて、ブランド品を持っている人が、
品が良いとか、おしゃれとか、あまり思えないことが多いような・・
・・あ、バックだけとりあえず高い櫻田もそうです。

Tim Gunn曰く
バーバリーのチェックのライナーのために1,200ドルを払うこともないでしょう。

でも、何が本物なのか、実際のところよく分からない。。。
着心地が良いもの、手触り、布地の質の良さ・・・
うーん正直それらを感じるセンサーがないから、何が本物か分からない。

そんなんでいいのかな、そんなものに、
今まで自分が使ったことないようなお金をつぎ込むのってどうなんだろう・・・
って思っていました。それは本当の本物じゃない、きっと私だけの本物があるはず。

一人で思いこまずに、際そは世間の声を聴くことから始めるべき。

そう、本物を知らない素人が、いきなり本物を見極められるはずがない。

誰もが認める本物に触れることで、自分の中の価値観が変わり、
周りの人への接し方も変わります。本物に触れるたび、
あなた自身が少しずつ「本物」に変わっていくのです。


「誰もが認める本物」に、つべこべ言わずに触れてみればいいのかな。

自分の価値基準をどのレベルまで高めるかで、
美意識も、自分自身の価値も決まって来ます。


彼女はファッション業界という、虚構を操って女子を惑わせ、
お金をできるだけ使わせようとする世界にいます。
このテの本を読む時は、私達のためではなく、
スポンサーのための言葉なんだということを、常にどこかで意識していたい。
本にはスポンサーはいなくとも、そこからは抜け出せない。

しかし、この本には、彼女の言葉にはそういうものは感じない。
ルブタンやフェラガモを称えるCM的ページもあるんだけれど。

美しくなろうとするすべての女子を、あたたかく、そして、厳しく応援する。
ご自身も美しさとはほど遠かったバレーボールの選手時代から、
苦労と努力と失敗を重ねて美しさを獲得していった彼女だからこそ。





ということで、大変熱く長くなってしまいました、
ルブタンに続いて、久々の運命のハイヒール探し、
セルジオロッシ&コールハーン編、行ってまいりましたので、レポしますね♪

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  雑誌・本レビュー
 | HOME |