08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.09.25 (Tue)

今日の装い~チャックがぁ~

今日は寒いと言うので長袖を着ましたが、
素材が綿×麻と、全く季節感のない櫻田こずえです、皆さまこきげんよう!

> 夏の封じこめに取りかかっている私です☆
> サンダルや夏色を封印して、こっくり深い秋色の面積を拡大中。

櫻田っ、樹里さんを見習えっ!

20120925.jpg

麻はアイロン必須です。
帰宅してから撮影したという言い訳はバレるでしょう。
えぇ、アイロンしないで着て行きました。

面倒くさいはおしゃれの敵!
面倒くさいなら、麻は買うなーーーっ!←でも素材感が好き。。。

で、会社で椅子に座って仕事してたら、
なんだかウエスト辺りの締めつけ具合がゆるいというか、
風通しがいいというか。。。

はっ!

chakku1.jpg

社会の窓がっ!
←若い子は知らないのかなぁ。この単語w

焦りまくっている脳内パニックは1ミリたりとも外に出さず、
麻のシャツの裾をしっかり下げて、いざお手洗いへ。

chakku2.jpg

なんとーーっチャックが壊れているではないかっ!
あー、このザラのパンツは着過ぎたからなぁ。
あぁ、チャックが、チャック、、って「チャック」って響きが好きです。
ファスナーよりも、チャックがいい。

ということで、常に裾を意識しながらチャック全開で帰宅
ですから、この写真も全開のままです。

ちなみに、ヒモタイプのネックレスを買いました。
保護色状態でよく見えませんが、大変お気に入りです。
もちろんバイザヤードも重ねづけです。

himone.jpg
早く画像をアップせねば!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2012.09.19 (Wed)

今日の装い

今日は朝方の雨がひどかったので、ぴっちりまとめちゃいました。
ラッキーなことに今日も奥二重になってくれたので、
前髪までオールバックのぴっちりでも、顔がさみし過ぎないのが嬉しい☆

20120919.jpg
もうちょっとパフがパフっとしてるんですけど、なんかぴちっと撮れました。
にしても、地味色が好きですねぇ。

ベルトはなかった方がよかったかな。。。

しっかし今年の夏は大活躍のビリパンでした♪
秋・冬素材、細畝コーデュロイの細身カーゴパンツなど欲しいものです。

ところで、来週末の女子会@大阪&名古屋は何を着て行こう。。。
こちらのブログ読者の皆さまも、よかったら遊びに来て下さいね~。
詳しくは毛穴ブログにて。

そうそう、足を測りに行く話をバッハ君(彼)にしたら、
一緒に行きたいって!!!!!
来週伊勢丹に行く予定です☆

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2012.09.15 (Sat)

ひっつめ髪を卒業したい

長い髪の毛は邪魔だから、ついついバレッタやゴムで留めちゃいますよね。
留めるのはいいんだけど、部分留めでもアップでも、
ぴしっとひっつめ髪になってしまい、
事務のおねーちゃんって感じでイマイチ可愛くない。

雑誌でよく見るふわゆるなバレッタ留め。
おしゃれ番長達との飲み会中に、
実践&訓練をさせて頂きました♪

■ とにかくきゅっとしない

ハーフアップを実演して頂きました!
まずは毛束を取る時あまりごっそり取らず、薄くそぐように取る。で、

 根元からねじらず手に近い方をねじる

だらーっと垂れて来るのが嫌なので、根元からキュッとねじっちゃうんですよね。。
それから、バレッタで留めるんですが、

 ねじった髪を地肌に押しあてながら上に持って行く

ことで、もっこりするんですね、はい。
で、バレッタをねじったところに下から上に留めるようにして、
さらに、頭頂部の髪を軽く引き出したりして出来上がり★

yurudome1.jpg

う~ん、雰囲気ありますよね!
で、櫻田がやるとこんな感じ。。。

yurudome3.jpg

えーん、全然その雰囲気が出ないです。。。
ねじり方と、バレッタを止める位置がダメみたいです。
練習あるのみ、ヘアスタイル美人を目指して頑張ります。

さらに、アップスタイルもゆるふわ美人♪

yurudome2.jpg

でもでも、これってすっごい髪の毛が落ちて来そう。。。
で、もと美容師さんご推薦が「隠しピンで土台作り」

yurudome4.jpg

落ちて来そうな髪をすくって留めておき、
(下からピンを一本入れてます)
それからバレッタで全体を止めれば、おくれ毛も調整できるよ、とのこと。

持つべきものはおしゃれな友人です。
ありがとうございました!!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  憧れ美人ヘア

2012.09.11 (Tue)

私の足は幅広ではなかった!

サグラダさんに感謝を申し上げたく、記事をしたためている、
ルミネ10%オフ前にゆったり試着してこようの会(参加者1名)をして来た、
櫻田こずえ38歳です、皆さまごきげんよう!

で、お気に入りの靴屋さんに19時30分頃突撃。
お客さんも殆どいなくて、もう、店員さんと相談し放題。

黒いシンプルなハイヒールを探しているが、
なかなかぴったりくるのが見つからない、と何足か出してもらいました。

 あーこのヒールも歩いてみるとなんだかフィット感がイマイチですね。。
 やっぱり幅広だからダメなのかしら。。。

とサグラダさんのコメントを思い出しながら、カマかけてみました。
そして、衝撃の一言が。

 そんなこと全然ないですよ。お客様は幅が狭いしさらにつま先が薄いから、
 前に滑ってかかとがパカパカしたり、ずれないよう踏ん張ってしまったり、
 靴のトラブルが多いんじゃないですか?

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱり櫻田の足は幅広じゃないんだ!
甲高かどうかは聞いてくるの忘れましたが。

 えーっ!ずっと幅広だと思って「3Eワイズ」ベストだと思ってた!

さらに、

 細くて薄い方は、足先が前にずれがちだから、滑り止めが合った方が良い。
 滑って指先が痛くなると「私って幅広だから」って勘違いしてしまう。
 
うひゃーーーーーー!
そうそう、櫻田、すべりがちで、えぇ、足の指が痛くなりがちで、
それは幅広だからって、、、わーーー。

 ストーム付きはちょっと不向きかもしれません。
 ストームって、足に靴が付いて行かない(底が曲がらない)から、
 より抜けやすいんです。

しらんかった!
超勉強になりました。
幅広信仰の方、是非ちゃんとした店員さんに聞いてみて下さい!

残念ながら櫻田の足に合うパンプスは見つからなかったのですが。
これはやっぱり、伊勢丹の靴売り場に早く行かねば!

サグラダさんのコメントがなかったら、
こんなやりとりもできなかったと思います。
ほんと、思い込みしている人、多いのでしょうね。

ありがとうございました☆

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人は足元から

2012.09.09 (Sun)

手術なしで二重美人になれるのか?その1

一重でいいじゃんと言われても、やっぱり二重に憧れます。
でも、整形する程勇気もお金もない。アイプチするお年頃でもない。
そんな櫻田のきまぐレポです。

実は過去に「二重手術の同意書」にサインしたものの、
やっぱり、、と途中でやめたことがあります。(@みやた皮膚科)

櫻田は現在、右目は一重で左目が奥二重です。
でも、大学生の頃までは、左目も一重だったし、寝起きは一重なんです。

futae1.jpg

かる~くこすって、
奥二重のラインを入れてあげると、

futae3.jpg

一日中奥二重になります。
futae2.jpg
#二重どうのより、処理していない眉毛下のムダ毛が気になります、はい。

ま、歳とってシワができやすくなったということでしょう(笑)

やっぱり一重の時よりも目がかわいらしくなり、
さらに、顔立ちが少しだけ華やかになります。

実は母親も、生まれは一重で今は両目奥二重です。
姉を生んで、私を生んで、片っぽずつ奥二重になったそうです。
シワが増えるほど苦労したからよ、と。

両目が微かに二重になり、さらにまつげエクステしちゃえば、
いわゆるイマドキの基準の美人に近づいちゃうかも★

一重のそのままの貴方を愛しなさい!マスコミに洗脳されるな!
というのは、言いたい人に言わせておきましょう。


■ 二重は所詮シワだろ?

そうなのか。。。
じゃあ、シワを作らないようにするケアの逆をいけばいいのか?

 超乾燥させると浅めのシワができる。
 真皮を傷つけるほど擦れば、消えない深いシワができる。

しかし、どちらも皮膚にとっては過酷で、
バリア機能が壊れまくって炎症しそうだし、
何より二重になっても肌がよぼよぼじゃあねぇ。。。

さらに、たるんでしまったり、色素沈着しそうなので、
あまり無理はしないほうが良さそうです。

ぷよぷよお腹に入った横シワも、
長い年月をかけてクセがついたものかと。
そうであるならば、なるべく二重の状態を維持していけば、
そのうち本当に二重になるに違いない!


■ 脂肪がじゃまをしているらしい

二重の整形手術の説明を見ていると、
まぶたにある脂肪が二重の妨げになっているようで、
人によってはその脂肪を取り除いたりしてから二重手術を行うそうです。

・身体全体の体脂肪率を下げる

瞼の脂肪なんて超微量だろうから、与えられる影響は非常に小さいだろう。。
櫻田はそれほど太ってはいないので、
与えられるほど体脂肪率を落とすのは難しそうだ。。。

いや、そんな単純な話しではないのかもしれない。
とりあえずこれは諦めてみる。

・顔のむくみを取る

脂肪どうのではないけれど、むくんでいると右目も二重になりにくい。
洗顔の仕上げを冷たい水でしたり、
マッサージで新陳代謝を活発にさせるのもよいかもしれない。

定期的な運動やストレッチなど、血の巡りを良くする習慣は持ち続けたいが、
結局取ったところで二重にはならん。

・やさしくマッサージ

瞼にを押す=眼球に圧力がかかるということ、なので、脂肪よ瞼からなくなれ、
とばかりにマッサージするのは、チト考え物だなと思う。さらに、

乾いた肌をこすれば二重になりやすいかもしれないが、
瞼の皮膚が色素沈着したり、たるんだりするだろう。。。

洗顔中か、美容液を塗ったときに、
やさしく内から外へ脂肪を追い払うように軽くなでるくらいならありか!?
実際効果があるのかわからないが、とりあえずやってみる。


■ 実験!櫻田の右目も二重にならないのか

ということで、右の目もせめて奥二重になるようにしたい。

futae4.jpg
#ちょっぴり驚いた感じの目になってますねw

 美容液を付けた時に、そっとゆっくりそっとマッサージ
 二重にしたいラインで無理矢理二重をつくり、それをできるだけ維持する。

これを1年くらい続けたら、いつの間にか二重にならないかなー。
うっすら線っていうか、シワも入って来ているし、という実験です。



■ 番外編:櫻田が過去試しては捨てた二重グッズ


・メザイク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[メール便で送料100円]MEZAIK (メザイク) パワーストリング60
価格:1296円(税込、送料別) (2017/3/10時点)


ぴゅーっと両端を引っ張ると、よく延びるほっそーいゴムみたいのが出てきて、
それを二重にしたいラインにぴーっとはるというもの。

接着剤というより、素材そのものの粘着性を生かした感じで、
目立たないし、1日中持つし、
かゆみなどがなかったので一時期愛用していました。
これのおかげで片目が二重になったと言っても過言ではない!

しかし、現在は瞼の皮膚がやたらと敏感なので、ちょっとお休みである。
アイプチ的なものより刺激が少なく、目立ちにくい。また使ってみようかな。
櫻田的におすすめであるが、自己責任でお願いしますw


・クリップで止めて跡を付けるやつ



Nissenの通販か何かで買ったもの。
確かにシワができそうな気もして、安いし買ってみたのですが、
やっぱりあり得ない(笑)
だって、瞼をクリップで挟んでおくんですが、
クリップの重みでびろーんと垂れてきて、あからさまに肌に悪そう。

あーブログ書くって分かっていたら取っておいたのになぁ。。。
捨てちゃいました。

瞼の皮膚の負担が相当あると思います。
おすすめしません。



二重市場って、幾らくらいあるんでしょうね。
アイプチから二重手術、果てはこんなマニュアルまで。。相当な金額でしょう。

#これは買っていません。

普通に検索すると、あまりネガティブなコメントが上位に出て来ません。
アフィリエイトで相当高額な報酬を付けたりして、
ポジティブな記事しか上位にこないようにしているのかな?

あぁ、女子って日本経済に貢献しているなーって思いますが、
むしろ、マスコミのイメージ戦略で貢献させられてるっつーか、
洗脳されているんでしょうね。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  二重

2012.09.07 (Fri)

今日の装い~休日だらーん~

最近毎日アップスタイルになってしまった櫻田こずえです。
全国の美人読者の皆さま、ごきげんよう!!

先週末はこんな恰好をして、週末をのんびり過ごしておりました。
胸元はバイザヤードだけですが、大ぶりのネックレスを付けてもいいですね。
(肩がこるので家では外すがw)

20120903.jpg

ちょっとお腹のあたりがもたついているのは、

 腹巻パンツ+腹巻+ステテコ+ベアトップワンピのベアトップ部分を3つ折り

しているためです。
家ではハイソックスを履いて、バッハ君との冷房戦争に備えていますが、
裸足でいられる体質になるぞーと思う今日この頃です。

マキシワンピ大好き☆
冷え症には有り難いです。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2012.09.01 (Sat)

今日の装い

秋がやって来ますね~。
夜の風が秋めいてきて、、、しかしまだあぢーーーーーっ。

ということで、なんの変哲もない今日の装いです。
もっと頻繁にアップすることで

「皆さんに突っ込まれないような素敵な服を着こなさなきゃ!」

という意識が生まれることが狙いです。

本ブログのサブタイトルにございます、
「ファッション・美容・ライフスタイルをやたらと公開すると美人になれるのか」
のキモは、この、皆さまの目というか、見栄張り原動力というか。

20120831.jpg

なんかもーっさりしてるのは、パンツが比較的ゆったりしてるから??
このパンツはザラのなんですが、コットンで適度なゆとりがあって、
裾が長めで冷えが防げて、めちゃくちゃ履き心地が良いのですが。。。

オフィスではしっかりロールダウンしております(笑)

しかし、暗いコーディネートですね。。
でも、足首を見せるだけで、少しマシになります。

秋が楽しみだなぁ。
ブーツは冷えを気にせずミニスカも履けるので♪

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い
 | HOME |