06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.07.31 (Tue)

何を買ったら良いのか全然わからない。。

今日銀座の伊東屋さんに用事があったので、
帰りに三越やら、ZARAやら、丸井やら、マロニエゲートやら行ったんですが。。。

もう、何を買っていいのか分からない!!!

ちょっといろいろ考え過ぎなのかな。
買いたいって思ったものをさっと買えばいいのかな。
いや、このままの買い方じゃ、いけない気がする。。。
誰かおしゃれな方、ワードローブを見せて頂けないですかねぇ。

とりあえず悩むと本に逃げるのが櫻田の定石なので、
この本でも買って読んでみることにします。
ネガティブマイスター(TwTlll) さんも読まれたとのことで、
気になっていたので。


もう少し中古価格がこなれて来ると買いやすいですね。
この手の本はガクッと値段が下がるので。

あ、そうだ!
バイザヤードメイツのアップを忘れていました、ごめんなさい。
近々アップしますね。

まだオシャレクラブのバイザヤードメイツにお申し込みされていない方、
是非よろしくお願いします☆まだ少ないのでー。
って、申し込んでも特典もいいことも何もないのに、すんません。

バイザヤード☆メイツ大募集!
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ・ 櫻田こずえ

2012.07.29 (Sun)

今日の装い~レースのスカートがタンスの肥やしになりそう~

ということで、いろいろ着せ替えしてみました。
ちょっとおしゃれしてお出かけしてみたい気分だったのもあって。

39lucyさんが以前アドバイス下さった、
> この手のスカートはトップスはインすると今年顔になりますよー!
ということで、まずはお気に入りのスピックアンドスパンのブラウスをイン。

raceskirt1.jpg

なんか間が抜けるなぁ。。。
ということで、ベルトをプラス。

raceskirt2.jpg

足はミニだからと重めのサンダルを持って来てみたけれど、
雰囲気がすごくカジュアルなので、洋服とミスマッチ?
ということで、パンプスにチェンジ。

raceskirt3.jpg

ウエストマークがないと安心できなくて、
白いベルトをしたら、全身真っ白けになってしまう、
といういつもながらのパターンに。。。
茶のメッシュベルトのままで良かったかなぁ。

raceskirt5.jpg

じゃあと、トップスを濃くしてみる。
パフスリーブが可愛いんだけど、かわいいレース+かわいいパフスリーブで、
トゥーマッチ?
そして、なんだかバブル時代の服に見えなくもない。。。

raceskirt4.jpg

ベルトをはずして結局トップスをアウトに。
しかしやっぱりしっくりこない。。

散々迷って、結局真っ白けの、白ブラウスイン+白ベルト+パンプスに。

で、お出かけしてカフェで読んでいた本にこんな言葉が。

「一日一日が人生全体を形作るモザイクのかけら」

毎日毎日のおしゃれの積み重ねだよなぁ。と思いつつ、
今週は過去皆さまに提案頂いたコーディネートを実践してみようと思います!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2012.07.21 (Sat)

今日の装い~なんだかバランス悪し~

ということで、Spick and Spanで買ったトップスを早速着てみました。

20120720.jpg

歩くと裾がひらひらゆれて、透け感もあって可愛いんです、が。。

バランスが悪い、気がする。。
丈が長過ぎ? ウエストもう少し絞るべき?
シンプル、過ぎ? ネックレスが邪魔?

紺のコットン×化繊のウエストシェイプ半袖カットソー

うーぬぅ。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2012.07.19 (Thu)

美人の買物~Spick and Span 夏のセール~

ちょっと前の話になりますが、ルミネのセール初日の戦利品と反省をば。
スピックアンドスパン編

■ 三つ編み肩紐がかわいいキャミ

白の三つ編み肩ひもキャミ
白の三つ編み肩ひもキャミ
3,326円 スピックアンドスパン 2012年 セール 定価4,620円

こちらは、セール前から気になっていた一品。
ルミネ有楽町店のセール初日18時には、紺と白が1点ずつしかなく、
白を迷わずゲット。

苦手な重ね着が可愛く決まりそうでウキウキ。

しかし、サイズがフリーだったので、ちょっと櫻田には大きく、
肩紐の長さを調節した方がよさそうです。普通に着るとブラが見えてしまいそう(笑)
ま、はみ出るほどの胸はないのでいいか(笑)

201207132.jpg
これでもちょっと上げて撮影しているのです。。

サイズは大切ですね~。少し自分で調節してみます。
でも、買って満足、大満足です。


■ 素材の切り替えとシルエットがステキなカットソー

もう一目ぼれなの~!!!それも安かったの~!!!

紺のコットン×化繊のウエストシェイプ半袖カットソー
紺のコットン×化繊のウエストシェイプ半袖カットソー
5,623円 スピックアンドスパン 2012年 セール 定価8,925円

先日買ったリボン付シャツ(プレセールで30%)オフが、
40%オフになっているのを見てみぬ振りしつつ(笑)

櫻田が好きな紺のカットソーを発見☆
ちょうど上の三つ編み肩紐キャミと重ね着で展示されていて、興奮。
これはステキと買いました。

ちょっとすそが長すぎかなという点が気になりましたが、どうなることやら。
試着15人待ちでボトムスは諦めましたが、当てて見て気にならなかったので。

しかし、、、よく考えるとこの前買ったニットとかぶってる。。。気がする。。。
いや、ニットは真夏はツラいし、会社のデイリーウエア的にはよい買い物だ!
と、言い聞かせて、大満足(笑)

紺リネン混ルーズサマーセーター
紺リネン混ルーズサマーセーター


■ 顔色が明るくなりそうなストール

サーモンピンクのペイズリーコットンストール
サーモンピンクのペイズリーコットンストール
5,160円 スピックアンドスパン 2012年 セール 定価8,190円

櫻田、エトロが好きなんです。
とか言いながら、何一つ持ってないんですけど(笑)
いつか買いたいセレブアイテムに入れてあります←執筆中

特にペイズリーのストールが大好き。
これは正方形ですが、適度なふんわり感、透け感、ラフな感じが気に入って購入。
櫻田の顔色を明るく見せる色なので、これは間違いなしです!

大満足☆しかし、暑過ぎて巻く気が起きない今日この頃(笑)

ということで、次回は早速買ったものを着てみますね。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2012.07.16 (Mon)

順子さんカッコイイわー「島田順子スタイル」レビュー

店頭で3回立ち読みして、殆どビジュアルも脳裏に焼き付いたところで買ってしまいました。




職業人としておしゃれすることも仕事の一部なのだろうけれども、
私も何歳になっても、こんなふうにおしゃれを楽しんでいたい。

スカートは基本ひざ上、ヒールはめちゃ高くて、革も毛皮も花柄も、カッコよく着こなす。
歳を取ると、それっぽいおばちゃん服になって行きがちだけど、
櫻田が日常着るような地味色パンツ+ニットも着こなし、さらにカッコ良い。とにかくカッコ良い。

 全部キメちゃうと息が詰まるから、どこか崩して自分がほっとできるスタイルにするの。
 自分を知り、個性を生かし、自然に服を着る。
 あまり誰かに憧れる必要はないのよ。

文章は少なめだけれど、しかし、彼女のファッションに対する想いが伝わって来て、
読んでいるだけでオシャレになれる気がします。

70代だよ、おばあちゃんだよ、なにこれ!!!

しょっぱなに出てくるグレーのパンツにもこもこした黒プルオーバーのコーディネートが好きですが、
これに似た感じのニットを持っています。


デプレので2万円と櫻田にとっては高かったし、
パーティーとかお出かけ、ライブに着てたけど。。

下に白シャツ、ジーンズやパンツでカジュアルに着こなしてみたいっ!
インパクトベルトも必需品みたい。これも買うものリストに追加です。
しかしあと4カ月位後ですかね、、、今、夏ですからね。

ジャージワンピでもカッコ良いオーラが!!
カジュアルにはヒール靴でバランスを取るそうです。
バランスならまかしといて、かなり読者の皆さまにたたき込まれてますからっ(笑)

しかし、まずは冷え性を治した方が良いみたい。。。

写真集には、奇抜な配色やゴージャスな装いもあるけれど、
何気ない普段着もたくさんあって、それがいちいちカッコイイ。

いい本買いました。
気持ちがとっても前向きになります。

堂々と、生きたい。

#書籍内の写真を一部公開していたため削除しました

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  雑誌・本レビュー

2012.07.15 (Sun)

今日の装い~ブラウスの着こなし~

昨日バッハ君と銀座デートをして来た櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

ここは清楚な感じをと思い←今さら無理 おニューの白いブラウスを登用。
皆さまのアドバイスを元にいろいろとコーディネートしてみました。
まずはがーっと一覧で。

20120715.jpgsblouse1.jpgsblouse2.jpgsblouse5.jpg
sblouse3.jpgsblouse4.jpgmossari3.jpgmossari1.jpg
#白バックの方がいいですね。立ち位置による光の陰影も今回は良くなくて、
#一番目の写真なんか保護色化してますよね、パンツが。。。

ついでにこの前のコーディネートも並べてみました。

で、結局一番左端にしました。
ちょっとかしこまった所へ行くというのもあり、ジーンズやショーパン、カーゴはパス。
グリーンのスカートと迷いましたが、暑い日はどこも冷房がキツくて、スカートが辛いので。

グリーンスカートはくりぞうさんのコメントから。
これは夏のお嬢さん的キラーコーディネートになりそうです☆
でも、ご指摘の通り、アクセントが欲しいですね、涼やかなロングネックレスとか。

MOCHIKOさんのコメントから、そうだよな、ジーンズだよなとコーディネート。
もちろんブーツカットではなくスキニータイプを合わせました。
皆さまのご指摘あっての選択です♪

くろすけさんやMOCHICOさんのコメントから、ショーパンを。これ良い☆
しかし、このショーパンは7,8年前のもので、どこか今っぽくない。。
少し丈も長いし。。新しいのを調達しようかな!

そして、くろすけさんのご指摘通り、さらに前にまるさんにもご指摘頂きましたが、
ショーパンは足を重く、ゴツイウェッジが似合いそうです。
これっていうものに出会えないまま、セール始まっちゃって焦りまくりです。

そして、勇者@中年さんや、くりぞうさんのコメントから、
そうだよな、甘には辛、ふっとにはぴたっとだよなとカーゴパンツを。
さらに、くろすけさんのコメントからクロップドが良いとのことで、
裾をまくってみたら、すっきり似あう♪

ただ、なんだか疎開中のお母さんに見えてしまったのはなぜ(笑)もんぺ的な。
バックやアクセサリー、靴のパンチが足りないからかなー。
気のせいだよね、きっと気のせいだよね。



しかし、どのコーディネートにも涼しげなロングネックレスは似合いそう。
今回はTiffanyのバイザヤードだけだったので。。。
っていうか、似合う以前にないとさみしいですね。
これはセールで調達するしかありません。次回はネックレス付きで頑張りますっ。

あと、面倒過ぎてコーディネート毎に小物を変えなかったというか着けなかったのも後悔。
ただ、納戸は空調がなくて蒸し風呂状態。さらにバッハ君が居間でごろ寝中で、
じっくり時間が取れず。

ジジさんのマキシもチャレンジしたかったのですが、また次回試してみたいと思います!
皆さま、的確なアドバイスをありがとうございました☆

しかし、いやぁ、納戸は暑かった。。。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2012.07.13 (Fri)

今日の装い~無糖派~

昨日はルミネのバーゲンに行って参りました櫻田こずえです。
これにてバーゲンは打ち止めかな。

で、早速買ったどぶねずみ色のトップスを着て会社へ。

201207131.jpg
#ちょいとポージングをしてモデル気分の櫻田こずえ

Veryで言うところの「無糖派」スタイルなんですが、安心するこの地味色。
なんかインパクトが欲しいですね。バックなりアクセサリーなりで。

このスタイル、オールコットンで気持ち良し、足も冷えないし♪と思っていたら、
しっかり首が冷えてしまって、今日は肩コリが強く、気持ち悪いです。。。

健康って大切ですね。

下に重ねたタンクトップは、これまたSpick and Spanで狙っていたもの。
肩の部分が三つ編み紐になっていて重ね着するとやたらかわいい。

201207132.jpg
こうして見ると10万円のTiffanyもちっこいもんですね(笑)

週末はバッハ君とおでかけなので、おしゃれするぞーっ☆

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2012.07.11 (Wed)

今日の装い~おニューのブラウス~

新しいブラウスを買ったものの、うまくコーディネートできずに、
2週間も寝かせている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

白半袖裾リボンブラウス

とりあえず、お気に入りのスカートに合わせてみたのですが、
やたらバランスが悪いんです。

mossari1.jpg

もともとスカートのコーディネートが激しく苦手なので、
もう、どうしていいんだか分からなくなって来ました。。。

どうやら、皆さまからのアドバイスで意識するようになった
「バランス」がうまく取れてないみたいなんですよねぇ。
こう、上もふんわり、下もふんわり、みたいな。

とりあえず上の分量を減らすために、
リボンを中にしまってボリュームをダウンさせてみました。

おニューで嬉しい気持ちもなえてきて、
全身からやる気のないムードが出まくりです(笑)
グラサンもこころなしかしょんぼりめに見えます(笑)

mossari2.jpg
#裾からリボンがでてますけど何か。
#気合いが抜けてO脚丸出しですけど何か。

うーん、ベターだけどベストではない。
だいたい、このブラウスのウリであるリボンが台無しっていうか、
なかったことにされている!

これはイカン。。。

清楚かわいいブラウスだから、清楚かわいいスカートに合わせてみたのが、
トゥーマッチでバランスが悪いのかもしれません。
やっぱりパンツかなぁ。

mossari3.jpg
#なんか少しだけバランスが良くなったような。

そういえば、このブラウスは、
スピックアンドスパンのトルソーが着ていたのがかわいくて買ったのですが、
その時に合わせていたのでは、紺のコットンレース地のショーパン。
ボーイッシュでコンパクトなショーパンに、ボリューミィでかわいいブラウスは、
バランスが良かったのです、確かに。

結局デビューさせられず。。ちょっといろいろコーディネートしてみたいと思います。

あー次はショーパン。。。と言ってみたものの、かわいいショーパンがないよぉ。。。
そういえば明日からルミネがセールですね。ぐふっ♪

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2012.07.08 (Sun)

今日の装い~@東京ミッドタウン~

今日はバッハ君と東京ミッドタウンに行って参りました。
ということで、早速今日の装い。

20120708.jpg
先日セールで衝動買いしたニットで♪

もちろん、1回お店に行って試着し、さらに他のお店に行って悩んだ後に買うという、
いつもの慎重さを持ってしましたが、それを補って余りあるこのかわいさっ!
クローゼットにまだアップロードしていないのですが、また後ほど。

しっかし、ワントーンしかできないのかお前はっ!
自分のセンスのなさに辟易しますが、
現在自分の中でルール作りなんかをしようと思って考えてます。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2012.07.06 (Fri)

今日の装い~ビリーズブートキャンプ~

昨日のカーゴパンツを早速会社にはいていった櫻田。
とにかく白を合わせることしか知らないため、まずはスリードッツの白Tと。

#ことしはくったりタイプが流行りですよね!
#しばらくこちらは寝かせて、流行りのジェームスなんとかを買う予定。

買ったぜ!→2013.04.26 ジェームスパースTシャツを安く買った

スーパーさみしいけどどうしたら良いか分からず、
とりあえずアクセサリーをたくさん盛ってみました。

20120706.jpg

で、会社のトイレの全身鏡で見ていたら、ヤバイことに気づきました。

まずは足元が黒のスニーカーで、ゴツイ。
さらにベルトも濃い茶のメッシュ。。。これは。。。
billy3.jpg

Hey, yo man!

billykick1.jpg

どっかで見たことあるようなこーゆーの。。。
あ、あれだ、トムじゃなくて、サムじゃなくて、、、、ビリー!

ビリーズブートキャンプだっ!

billy.jpg
はいっ!

そして、ビリーのポーズを何も見ないで真似してみた櫻田。
billykick2.jpg
眉間にしわをよせて、必死で頑張っています。
静止しながらの撮影は過酷なんです、はい←誰が頼んだ。

悲しいっ。アラフォーOLが家の納戸でこのポーズ。。。うぅ。。。涙。。。

ちなみに、櫻田はこのポーズが記憶に残っていたようです。
ええ、全然違いますけど何か。
billy2.jpg

ま、要するにアーミーっぽくなっちゃったという話です。
朝駅まで15分歩くのには、このスニーカーが一番いいんですよねぇ。。
でも、おしゃれは毎日の普段着からって言うし、、、悩ましい。



今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2012.07.05 (Thu)

美人の買物~カーキカーゴパンツ~

今日は丸井のセールが初日でした。
今年はスタートにばらつきが多い気がしますねぇ。

で、狙っていたプラステのカーキパンツをゲット!
ただでさえ安いプラステは、実は少し前から30%オフのプレセールをやっていて、
買おうか悩んで3回目の来店で決めました!←本人ドヤ顔ですが、時間かかり過ぎですw

カーキカーゴパンツ
8,295円 プラステ (セール5,806円) 2012年

くりぞうさんには「カーキノクロップド」をおすすめして頂いていたのですが。。。

> カーキのクロップドパンツとベージュのウエッジサンダルの二点買い足しで随分コーディネートの幅が広がるのではないかと思ったので、思い切って書き込みしてみました(人生初?)

よしカーキのクロップドって思って試着したんですが、、、
えぇ、買ったのはクロップドではなく、細身のカーゴパンツ。。。
だって、クロップドだと毎日履けないんです。。。足がすーすーして。
これはめちゃ履き心地が良くて、ヘビロテしそうです。

しかし、カーキって今までなぜか敬遠していたけど、いい色ですね!
櫻田のワードローブになじみます。
ありがとうくりぞうさん!そして、クロップドじゃなくてごめなさいくりぞうさん!

ちなみに、いいなと思っていたベージュのウエッジサンダルは、22.5cmがなくて断念。
これからまた探します。。セール始まっちゃうといいのないんですよね。。困ったなぁ。
買いたいものがあり過ぎて、さらに困っている今日この頃です。

明日はこれをコーディネートして写真とりますね☆

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2012.07.02 (Mon)

それでも貴和が好き☆

貴和に美人なしとか言いましたが、
やっぱり大好き貴和製作所☆

ということで、こんなシンプルネックレスを作りました。
かなりお気に入り♪

necklacewhite2.jpg

素材はゴールドフィルドと呼ばれるもので、ちょっとだけハイクオリティ☆

※ゴールドフィルドとは金の層を高熱と圧力で素材(真鍮)に圧着させたもので、その金の層の重量が素材を含む総重量の1/20以上の場合、ゴールドフィルド(金張り)と呼ばれています。14/20Kとは商品全重量の1/20以上が14金という意味です。
●特徴● 金メッキよりはるかに厚い層で作られているため、長時間使用していても剥げてくることはほとんどありません。手軽に本物の金の輝きを楽しめます。
http://www.kiwaseisakujo.jp/category/19/1/1.html

と言っても、土台のネックレスは40cmで1,500円位、
半貴石と、同じくゴールドフィルドのワイヤーで、TTL2,000円位です。

necklacewhite1.jpg

早速白いブラウスと装着してみました。
るんるんるんっ♪

また貴和ブームがやって来そうな予感ですが、
あの、「鹿」のマーク入りの紙袋をバッハ君に発見されると、

 何買ってきたんだぁ~またぁ~。豆粒か?金具か?

て突っ込まれるんですよねぇ(笑)

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  アクセ作り

2012.07.01 (Sun)

今日の装い

先日購入した紺のサマーセーターを着てみました☆
非常に櫻田好みなんですが、いや~、コーディネートが地味になっちゃうんだなぁ。

201206301.jpg

まるさん(元カリスマ店員)おすすめのネックレスはロングのキラキラだったんですが、
とりあえず手持ちの大ぶりネックレスを付けてみました。

ネックレスもパンツもバッグも靴もオフホワイト。
そして、セーターは櫻田の大好きな紺☆
櫻田的には満足ウキウキでお出かけしたのですが、
ちょっと地味というかなんというか。。。

アクセサリーでアクセントっていうのが手っ取り早いと思い、
バッハ君とのデートから帰って来てから、納戸にこもってとっかえひっかえ。

201206301.jpg201206302.jpg201206303.jpg

ついでに髪型も変えてみたりしなければよかったのですが(笑)
ネックレスが長い方がバランスが良いっぽい。
まるさんがすすめて下さったロングネックレス、やはり買うべきだったか。。。

白のショーパンもいいかなぁなんて言っていたら、
ショーパンは足元が重い方がバランスがいいからウェッジを買えと。
確かにそうだなぁ。と、セールもやって来るし購入検討。

くりぞうさんも、勧めて下さった、ベージュのウェッジのいいのを探そーっと。
あ、カーキのクロップドも探してます。
カーキって色味が難しいような。あんまりグリーンだとアーミーっぽくなるし、
渋すぎると地味になってしまうし。悩みまくりです。

おしゃれな人への道は遠し。。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い
 | HOME |