05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.28 (Thu)

今日の装い~髪型バランス~

髪をアップにするのが苦手な櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

この前のオフ会で「ハーフアップ」それもピン2本だけで留める!!
をまるさん(元カリスマ店員)から教わり、「こずえさんはハーフアップ似あうよ」と言われ、
にわかアップブームに沸いている今日この頃。

同じスタイルで髪型が違うと結構変わるものだなーと思って、
3枚撮ってみましたという記事です。

201206271.jpg201206272.jpg201206273.jpg

ま、ご近所スタイルの今日の装い全般については置いておいて、、(汗)、
やっぱり髪をもさーっとおろしていると、スタイル悪く見えるんだなーって思いました。
え?そう思うのは私だけ?? うーん、見れば見る程良く分からなくなって来ました(笑)

そして、まるさんの言うとおりに、
ハーフアップが一番スタイル良く見える気がするっ★
縦長のラインが強調されて、すっと見える。ポーズもあるのかな?

今日の装いも髪型とかポーズとか、いろいろ変えて撮ってみようかな。
そしたら、自分を一番輝かせてくれる髪型が分かってくるかも♪

ただ、実際と写真とだとギャップが少しあるんですけどね。
ほんと、みんな、家に見に来て(笑)

あーでも、ベルトは黒が良かったかなぁ。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2012.06.27 (Wed)

バイザヤード☆メイツ大募集!

いまだに女子の胸元チェックの癖が抜けない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう☆

胸元チェックとは、胸そのものではなく、胸元に光るネックレスのチェックをすることです。
ま、胸もチェックしてるんですけど。(まるさんはご存じですよねw)

バイザヤードで散々悩んだ時は、道行く人が、
特にキレイな子がどんなネックレスを付けているのか、ずーっとチェックしていて、
そのクセが抜けないのです。

先日社内にも発見!
そういえばコメントを下さる方の中にも、バイザヤードをお持ちの方は多く、
さらに、先日の毛穴パーティーでも、こんな方が!
「実は私も持っていて、ゴールド買え、ゴールド買えって思ってました(笑)」

これはKellyさんを名付け親とする、
「バイザヤード☆メイツ」を結成しなければならない!
会長、よろしく→Kellyさん。

えぇ、目的も何もありません。
ただ、同じもの持ってるのって嬉しいじゃないですか!
同じものを欲しいって思ってるって、心強いじゃないですかっ!

ということで、バイザヤード☆メイツを大募集いたします。

#ちなみに、ポンポン持って踊ったりしません。←それはスクールメイツ
(ネタ提供:かばたんさん)


■ 応募資格

ティファニーバイザヤードをお持ちの方、または激しく欲しい方。
年齢・性別は問いません。

■ メイツ特典

バイザヤードメイツとして、お名前等がブログに掲載されます!
それだけかよっ!

■ 応募方法

以下の項目にご記入頂いた上で、送信ボタンを押して下さい。
期限は今のところありませんが、適当です。

#送信ボタンを押すと、トップページに戻ります。それが送信完了のサインです。#

ハンドルネーム
性別女 
年齢~10代 20代 30代 40代 50代~ ないしょ
買った時期
買いたい時期
買ったもの
買いたいもの
バイザヤード
について一言
(公開されます)
非公開メッセージ
あなたのバイザヤードの写真


写真は面倒だと思うのですが、是非送って欲しいー♪
でも、一人もメイツ登録がないとさみしいから、写真なしでも大歓迎(笑)

厳正なる審査の上で(スルーですw)晴れてメイツと認定されましたら、
ブログへの掲載を持って認定のお知らせとさせて頂きます。

いや、本当に何の目的も意味もないですけど、
皆さんのアツいご応募お待ちしております!

発表!バイザヤード☆メイツ一期生

ティファニー・バイザヤードを買った


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  Tiffany☆バイザヤード

2012.06.22 (Fri)

Spick&Spanがプレセールでお買い上げ☆

自分のセンスに自信のない、櫻田こずえ38歳です、皆さまごきげんよう。
しかし、このサイトを開設してから、少しずつ自分が変わって来ています♪

街を歩けばファッションチェック。地元は参考にしたい人より、NGな人が多いので(笑)、
どうしてダサイのかとか、こうしたらいいかもとか、もう、ピーコ気取りです。

会社周辺は都会なので逆にお手本になる人が多いので勉強になります。
その人がなぜおしゃれに見えるのか、っていうのを自分なりに分析してます。
でも、おしゃれな人、全体のバランスが良く美人に見える人って意外と少ない。

ところで、先日おしゃれなお友達にショッピングにつき合って頂いたとき、
イチオシしてくださったのがこれ。

紺リネン混ルーズサマーセーター
#一緒にすすめてもらったネックレスは、ちょっとピカピカ過ぎて勇気が出ず断念。
#どんなネックレスが似合うかなぁ、と物色中です!

一目惚れで買わない(買えないw)櫻田は、5日後に意を決して買いに行きました。

おしゃれな友人は原色をバンバン使う派手色の達人。
ゆえに、派手色をススメられるのかなーと思いきや、イチオシは「優等生色」と言うネイビー。
櫻田の趣味・好み、目指すイメージにぴったりの一枚をさりげなく見つけて、
押しつけがましくなくすすめてくれる!

さすが元カリスマショップスタッフ!←っていう呼び方で良いんでしょうか?

と感心すると共に、もう、100%信頼(笑)
いい女っぽく見えるとのコメントに買う気マンマンでショップへ向かいました。

するとなんと、Spick&Spanが、メンバー限定先行セール30%割引という、
櫻田の背中をどーんと押してくれるようなセールをやっているじゃないですかっ!
セールだから買った、じゃなくて、欲しかったモノが安くなってた、ってスゴイ☆

はい、お買い上げ(笑)

なんて簡単に書きましたけど、マンマンの割に決断するまで1時間位かかりました(笑)
ついでにTTL7着ほど試着し(すみません)、
散々悩んだ挙げ句に結局セーターとこちらのブラウスをお買い上げ。

白半袖裾リボンブラウス
#裾できゅっとしぼるタイプ。後ろはギャザーじゃないので、すっきり。
#チビには嬉しいデザインで、上品カジュアルが決まりそうです☆

早速クローゼットファイルに登録しておきました。
もったいなくて平日はまだ着てない(笑)んですけど、
今週末のお出かけにデビューさせて、ウィークデイにも投入したいと思います♪

あ~お洋服を買うって、ほんと、幸せな気分にしてくれますね☆
買物解禁っ!おしゃれするぞーーーーーっ!

あ、えっと、お名前出して良かったんでしたっけ?
本当にありがとうございます!よいお買い物ができました☆

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2012.06.17 (Sun)

今日の装い~ウィンドウショッピング~

先日20代のスーパーおしゃれ女子とショッピングして参りました。

場所は有楽町ルミネ。
ロンハーマンとか、スピック&スパンとか、スタニングルアーとか。

で、会社帰りだったのですが、重い荷物はロッカーに預けて、
身軽にポシェット(←って今言うんでしょうか?)一つで楽しんで参りました。
ショッピングは手ぶらが一番♪

201206151.jpg
#やっぱり地味色w
#そして、パンツのシワはやっぱりフィットしていない証拠なんでしょうかね。。。

201206152.jpg
#地味色ながらも櫻田的には派手なネックレスでがんばりましたw

ショップスタッフのバイトをしていたこともあるとか、
雑誌に何度もスナップされたことがあるとか、もう、櫻田とは別世界のお方。

「雑誌にスナップされる」という新たな目標を立てるしかありませんっ。
ブログの横に「雑誌掲載○○ △月号」みたいなリンクを張る日を夢見て頑張ります(笑)

彼女はいつも強めな色を上手に着こなしているし、趣味指向は全然違うから、
全く着られないようなものを勧められちゃったらどうしよう。。。
と、実は思っていました、ごめんなさいっ!

しかし、さすが元ショップスタッフ。
「色もの着た方がいいですよ~。」と言いながらも、
勧めてくれるのは、櫻田が抵抗なく着れそうで、かつおしゃれに見えるものばかり。

うーん、持つべきものはおしゃれ友達です☆

スピック&スパンのニットが気になって見ていたのですが、
ショップの方が着ているニットがカワイイので自分に当ててみたらどうも可愛くない。。
ダボっとしてるんですよね。。。

店員さん   :私、165cm あるので。。。
おしゃれ友達:私、171cm (さらにウェッジが10cm越え)
櫻田こずえ  :私、155cm ですけど、何か (涙)


ここで一句 「ベルボトム お直しすると ストレート」


そんな厳しい現実を突き付けられながらも(笑)、
普段は手に取らないものも取ってみたり、客観的な意見をもらったり、
刺激的で楽しくて勉強になる時間でした☆

その後はそのままルミネのカフェみたいな所で軽く夕ご飯と、激しくおしゃべり大会☆
いや、本当に、楽しい楽しい時間でした。
ありがとうございました!!!


しかし、「おしゃれになりたい」って、ホント響きがおしゃれじゃないですね(笑)

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2012.06.14 (Thu)

美人は姿勢も美しい

先日開催した座談会&パーティー。 
出席者の中に20代のとってもカワイイ子がいて、
カワイイ上に、さらに性格良さそうな良い子に、さらにさらにピュアに見えるんです。

なんでだろー。

そう思って観察していました。
もちろんお洋服もかわいいし、さらに可愛く見えるワンピを着ているし、
髪型も、黒のロングに前髪もあって。。。いや、違う、それが主要因じゃない、、

姿勢だっ!!!

座談会の間もずっと、無理なく自然にぴっと伸ばして、
そして、その黒目がちなお目目で、話している人をじーっと見ている。。

こりゃぁ男だったらイチコロだわぁ。

黒目がちな目ではないし、上目づかいをするとオデコのシワが気になるので、
櫻田はそのまま20代の彼女の真似をすることはできませんが、
30代後半で、背筋のしゃきっと伸びた女性、凛としてていいですよね。

美人の絶対条件だと思いました。

常に姿勢をピンッとすることの大切さ、
さらに、人の話の聞く時の姿勢も学ばせて頂きました。
ありがとうございます!

言い訳でもあるんですが、胃腸の悪い人って、姿勢が悪くなりがちなのです。
悪い所を守ろうとするから、ついつい背中を丸めてしまうんです。
姿勢が悪くなりがちだと、胃腸が圧迫されてさらに、、という負のスパイラルになりがち。

このままじゃ本当の美人にはなれんっ!って喝が入りましたっ★

座談会や毛穴パーティーで沢山の方と出会い、
沢山の驚きや(笑)、気づきを頂いております。
コメント欄でも同じです。

いつもありがとうございます!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人論

2012.06.13 (Wed)

「In CELEBstyle COMPLETE BOOK」レビュー

セレブにキャーキャー言ってるのを小馬鹿にしていた櫻田。
本当は結構ミーハーなのに、ヘンに大人ぶっていた櫻田。

誕生日の一人企画、
「本屋でいつもは手に取らない本をやたらと1万円位買う。」
@丸善丸の内オアゾ、で買ってみました。


セレブの私服スナップが延々とのってるだけ。
1,000円でお釣りがくるし、オールカラーの226ページでお得です。
ヘンな編集も少なく、(予算が足りないだけなのか)淡々としたレイアウトも良いです。

セレブの私服ばかり掲載した雑誌ってパラパラめくったことはあるけど、
今まで敬遠してたんですよね、、、大人の女だからこんなの見ないわ、的な。

で、モデルの私服とか、エディターパリコレショット的なものは、
難易度が高過ぎて、っていうか、やり過ぎでちょっと無理過ぎで。

しかし最近皆さまにバランス・バランスってコメントを頂いていたのもあって、
ふとペラペラめくったこの本にのっている写真が目にとまったんです。

特に、靴とボトムの長さバランスが絶妙で、
足出し過ぎだと、ブーツ類で足元を隠したり重く見せたりして、
どっか出したら、どっかひっこめる具合も、皆さまの言う通り!

なんだか少し、自分の進むべき方向性みたいなものが、見えてきた気がします。
ここに掲載されているスタイルじゃないんだけど、
自分のベストバランスがまずあって、、、の、ベストバランスを見つけたいな。

3日間くらい、沢山の洋服に囲まれて、
とっかえひっかえ洋服を着倒す、みたいなことしてみたいですね。
誰かお金持ちの方、クローゼット貸して下さい!

ここでやたらとオシャレwになって、セレブになってw(脈略なしっ!)
どこぞのセレクトショップからそんなオファーが来るようになるまで、
気合いでおしゃれチャンプになるべく頑張りますっ★

目指せパパラッチ(笑)

NO.2,3も出てます!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  雑誌・本レビュー

2012.06.12 (Tue)

今日の装い~梅雨のある日~

最近、駅までの道を自転車ではなく徒歩で通うようにしました。

 運動不足解消
 自転車置き場代2,000円/月節約
 5分くらいしか変わらないし

そして、最もこの時期メリットなのが、
 「雨に左右されないこと。」

自転車は雨だと危ないので乗りたくないし、レインコートは嫌だし面倒だし(経験済)。
徒歩なら傘さして濡れてもOKなレインブーツを履けばOK♪

そして、最大にして最悪のデメリットが、
 「15分歩くのはヒールだとツライので、毎日スニーカー。」

お出かけの日は、いつだったかMOCHIKOさんがお話しされてた、
折りたためる靴を持ち歩こうと物色中ですが、重さ、デザイン、ヒール高で難航中。
基本パンツは5-7cmのヒールを前提にすそ上げしてるので、
ペタンコシューズは困るけど、ヒールのあるものが見つからん。

これは安いし無難。



これはかわい過ぎて服を選びそう。。。
って、田舎の帰り道だから、何でもいいか(笑)



ということで、今日は梅雨スタイルの今日の装いです。
今日の装いを全く意識することなく選んだ、いつもの超普段着です、すみません。
もう少し手元とかなんか工夫したいところです。

201206121.jpg

黒のスリムなコットンパンツにこれまた黒のぴったりフィットTシャツ。
ゴム長ヒール付きブーツをはいているのですが、レンズがくもっててよく写っていません。
これにカーディガンと同色系の一段明るいミニポンポンストールをゆるめに巻いて、
中には、あらまあキレイなダイヤモンドがキラッ(笑)

201206122.jpg

この前のご近所スタイルではアップにしたほうが良いと、
これまたMOCHIKOさんにアドバイス頂いたり、
別件でまるさんにはハーフアップで横をすっきりさせた方がいいのではと、
アドバイス頂いたりで、アップブーム(笑)

しかし、どうしてもおくれ毛がおばさんぽいし、うざくて、
ついついきっちりまとめて、これまたおばさんっぽくなっちゃうんですよねぇ。。。
悩みどころです。

そろそろRENJISHI行こうかな。

あ、新規の方は、青山店担当酒井さんに「櫻田こずえ紹介」って言って頂ければ、
何か紹介特典がつくはずです。今度聞いておきます。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2012.06.10 (Sun)

美人を作るクローゼット作戦2

作戦1でずーっと放置されっぱなしに見えたクローゼット作戦。
ずーっと対策を考えねばと思い続けて、、、=放置してたってことか(笑)

美人を作るクローゼット作戦1
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

ということで、今回第二歩を踏み出してみました。
洋服を捨てるのも少しずつやっているのですが、まずは。。

「洋服~下着、アクセ、靴を全て1か所に見やすく美しく!」

というテーマです。

■ 2か所にあった収納エリアを統合!

今までは、下記のように洋服が2か所にあったんです。
寝室の押入れと、納戸に。

*バッハ家間取り図
closet6.jpg
左下が寝室、右上が納戸。

*寝室の押し入れ
closet1.jpg

*納戸
closet7.jpg

押入れってワンピースが入らないんですよね。
仕方なく長いものだけ、って思っていたんですが、
洋服が多くて押入れに入りきらず、納戸に流入していました。

洋服を選ぶ時も行ったり来たりで面倒。
さらに押入れは一覧性がなくて、洋服を選びにくい。

で、納戸の1面を「セレクトショップのように」までは行かないけど、
機能的で見た目もキレイなクローゼットに、しかも低予算で!
ということで、計画してみました。

closet5.jpg

間取り図の「ここを全面クローゼット化」の部分、
約250cm部分を全面収納スペースにします。

①つっぱり1段 ②つっぱり2段

③引き出し
closet8.jpg
#無印良品

ポリプロピレンの衣装ケースを6つ。
すでに4つ持っているので、2つ買い足します。

④スラックスハンガー
もともと押入れで使っていたのですが、
引き出すのが面倒であまり活躍していませんでした。

ここなら引き出す必要もないし、
収納場所に悩んでいたスカーフ類もかけられそうだし、
見た目は悪いけど、活躍してくれそうな予感。

⑤靴ケース

closet9.jpg
#無印良品
靴もここに収納すれば、靴掃除の習慣もつきそうだし、
何より「今日の装い」撮影時に楽ちん(笑)


■ 納戸クローゼット化予算

つっぱり2つ
  : 4,460円
靴ケース
  : 2,200円
衣装ケース買い足し
  : 4,570円

合計:11,230円

しかし、楽天はポイントがたまっているのでそれで買い、
無印は「10%オフキャンペーン」×「ルミネカード5%オフ」で15%オフ予定。
10%オフキャンペーンは比較的頻繁に来るので、それまで購入は待ちます。

実行に移したらまたご報告しますね。

あ、まだ各種収納アイテムは購入していないので、
良いアイディア・収納グッズがあればご紹介下さい☆
その後は、アクセサリー等の小物類も整理したいと思います!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  収納美人

2012.06.09 (Sat)

Mizukiのリボンブレスレットを手づくりしてみた

突然ですが、櫻田の趣味の一つはアクセサリー作りです。

で、最近気になっていたものの、その値段に購入をあきらめていたMizukiのリボンブレスレット。
安いものでも2万弱、高いと5万くらい。
庶民には高すぎます。

ということで、困った時の貴和製作所へ(笑)

あるある、やっぱりある!レシピ↓
http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/g/greg504a/

たくさんのシルクリボンも売ってます。千円台前半くらいで。
http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/c/c310m1a/

ということで、製作費1,500円程で出来上がりました、Mizukiもどきブレスレット。

mizukiviolet.jpg
色味がいい感じでお気に入り。

mizukiblack.jpg
パーツがデカ過ぎた。。もっとシンプルなものに変更予定。





ところで、貴和製作所って行かれたことありますか?
スワロフスキーや天然石、各種手づくりアクセサリーのパーツを売っているんです。
昔は浅草橋にしかなくて、よく遠征したものですが。。。今は都内に沢山店舗があります。

最近そこで思うのは、、、、、あの、櫻田もすごく頻繁に行って、
散財してて、手づくりアクセサリー大好きで、この店大好きなんですけど。。。

貴和に美人なしっ!

怒られちゃうかなぁ、でも、あんまり美人な人見をかけないんです。。。
顔かたちじゃなくて、どこか、もさーっとした方が多くて、
スタイリッシュだな!センスいーな!っていう人は少なくて、
櫻田も同じだな、ダサいなっていうか、、、。
いや、そういう方もいらっしゃるんでしょうけど。。

昔からセーターとか洋服とか作っていたのでアレですけど、
手づくりって、やっぱりどこか貧乏くさいというか、いや、なんていうか、、、

餅は餅屋、プロの仕事には勝てません。

センスのない櫻田は、お金でセンスを買うべきなのかもしれないのですが、
しかしやっぱり手づくりは楽しいので止められません(笑)

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  アクセ作り

2012.06.03 (Sun)

今日の装い~近所をお散歩~

沖縄旅行から帰って来て、今週末はまったりと過ごす櫻田とバッハ君。

バラが満開&アジサイが咲き始めのこの時期、

花好きとしては近所のお庭拝見的散歩が楽しくてしょうがありません。

もともとお散歩好きなバッハ君と一緒に、近所をお散歩、のスタイルです。

20120602.jpg

ネット通販で買った激安ワンピと、友達と個人輸入したHollisterのパーカー。

パーカーの丈がもうちょっと短めだったほうが良かったかな。

腕には、Mizukiのシルクコードブレスレット「もどき」を着用。

もう一本なにか重ねたい感じです。

胸元にはTiffanyのバイザヤードと思いきや、するの忘れてました(笑)

コンバース大好き。歩きやすいし安いしね。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い
 | HOME |