04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.05.26 (Sat)

今日の装い~友人の結婚パーティー~

先週の土曜日に友人の結婚披露パーティーに行って来ました♪
大学の英語クラスでのグループワークの付かず離れずの仲良しメンバーです。

櫻田は「披露宴でーす」って感じの服があまり好きではありません。
ひらひらきらきらのワンピに羽衣(ボレロやシフォン素材のストール)みたいな。

ということで、披露宴では地味になりがちで、
「女性のゲストが場を華やかにする」という大切な任務を放棄しがちです。
そうです、ひらひらきらきらこそ、新郎新婦へのプレゼントなのに。。。

201205191.jpg

お気に入りのブルーのワンピースに、ジャケット。
腕時計やネックレスが映っていないので地味な感じですが、、
うーんやっぱり地味か(笑)

ジャケットを脱いでいざパーティーへ☆
今回はグローバルダイニング系の居酒屋さんでの会費制で、デニムが多いかなりカジュアルなパーティー。

201205192.jpg

ノースリーブは二の腕が強調されてしまいますが、
ぷよぷよっていうより、櫻田は腕を鍛えた時期があって筋肉むきむき、いや筋肉むきっ、
って感じでたくましく見えてしまうのが難点。

これはTomorrow Landのデプレで買ったんですが、
シルエットが美しくて、足も長く見えるので、盛夏の勝負服です。
抑え気味なゴールドのラメ入りのベアトップを中に着て、
パンプスも控えめゴールドMIXのベージュです。

しかし、この地味な感じ、どうやったらもう少し華やかに出来るんでしょうねぇ。
例えば靴が華やかなデザインだったり、
あ、そうかバックか。。。こう言う時のパーティーバックって持ってないんですよねぇ。

ま、8人グループで、残るは私と全然結婚しなそうな公認会計士の女子だけ。
友人も残らず結婚してるし、パーティーなんて縁遠いし、ま、なしで通すかな。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2012.05.23 (Wed)

今日の装い~38歳お誕生日ディナー~

お誕生日ディナーは一流メゾンでのフレンチコース。
男性はジャケット着用、中学生以下お断り、ジーンズはもちろんダメ。
こんな場所では盛装を楽しむのがセレブです。

birthday201205.jpg
http://www.lecringinza.co.jp/lecrin/

テレビで見る有名人もいたし、クラブのママっぽいとさか頭の人もいたけど、
とにかく皆盛装していて、華やかな雰囲気にウキウキします。

とは言え櫻田にそんな洋服やバックは豊富にあるセレブではありませんので、
とりあえず夜でもOKな感じのこのレースワンピで挑みました。

201205211.jpg
暗い。。。

袖がマリア様みたいになってて(って分かります?ベル状っていうか。)、
しぐさがとても女性らしく綺麗に見えるんです。

しかし、暗い。

なんか安っぽくない、謝恩会っぽくないコサージュとか付けたいなぁ。
バックはレカンに合うのがLOEWEしかないので、真っ黒だし。
あぁ、バック沢山ほしいなぁ。

毎年ワンピースを新調してたりもしたんですが、
今年は「気が済むまで(笑)洋服は買わない」キャンペーン中だったので、
時間や予算の関係もありますが、新調は諦めました。

髪型はこの前切ってもらって以来、簡単にばっちり決まるので楽ちん。
201205212.jpg
でも、こういう時は美容院でアップとかにしたいなぁ。

髪が超軽くなって美人っぽくなったかも!
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

靴は紺のサテン地の足首ストラップもの。
キラキラがくっついてて、裏が真っ赤で、暗い色ながら華やかです。

バックとパンプスをゴールド系のセットにしたり、
何かキレイ色を入れたりして、アレンジできるようになりたいな。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2012.05.20 (Sun)

ティファニー・バイザヤードを買った

ぐるぐるぐーるぐる悩みまくっておりましたが、
金冠日食とほぼ同時に値上げもされることですし、買って参りましたっ☆

さあ、ゴールド・プラチナ、どちらを買ったのでしょうか?
(と、ネタをひっぱる。)

で、なんと実は、、、いつもコメントを下さるかばたんさんに、
お買い物に付いて行って頂きました!!!

tiffany5.jpg

すごーい、専属スタイリストっ!(違う)
櫻田もセレブになったものです(なってない)

ということで、購入レポです♪



まずは銀座三越で待ち合わせ、そして、まずは1階のティファニーで試着。
ここは櫻田が最初にバイザヤードを試した所です。

ティファニーのバイザヤード
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

うーん、うーん、うーん。全然決まらない(笑)

あぁ、金かプラチナか。
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

かばたんさんの的確なアドバイスを頂きつつ、でも、決められない櫻田。

これはちょっと気分転換をと、新しいバックを買おうと思っていたので、三越のグッチへ。
や、予算は5万なんですけど(笑) 

やたら持たせてもらうも、話はもっぱら、
「やっぱプラチナじゃない?」とか「いや、THE・バイザヤードのゴールドだよ」と、
バックの話をほとんどしていないイヤな客(笑)

実は櫻田、お友達や彼氏とショッピングするのが苦手。
相手の興味のない所であれこれ迷っていたりすると、申し訳なくて真剣に迷えない(笑)
でも、久々のお友達(というかアドバイザー♪)とのショッピングは楽しい!!
いやぁ、かばたんさん、こっちは似合わないとかズバっと言うし、面白いし最高ー♪

スタイリストかばたんさんから、普段のお洋服のアドバイスなんかも頂きながら、
グラサン見たり、ブランドショップを巡ったりしていたら、、

か:櫻田さんのお洋服の趣味って、プラチナが合う感じですよね。
さ:そう、そうなんです。
  3度試着しに行ったときも、いつもプラチナの方が合うスタイルで。。。

プラチナ優勢。

か:アクセサリーとかゴールドが多いんですか?
さ:プラチナ、いや、ウソ、プラチナ高いから、シルバーですけど、銀が多いんです。
  でも、カラーコーディネーターがゴールドが似合うというから、 
  金属はゴールドに統一しようとしてて、ロエベも黒×ゴールドにしたんですよ。

おーっと、ゴールドの反撃開始か?

と、悩みながらティファニー本店へ☆
tiffany3.jpg

やっぱ買うなら本店でしょ、というミーハーです。

迷いまくっている2本を着け比べるも埒があかず。。。
-10分位はうんうん言いながらとりかえっこ-
そうだ全身でみてみようと、姿見の前に移動。そこで一言。

か:なんかプラチナの鎖部分が、なんだか、うーん、くすんで見えるっていうか。。。

腕に両方を当ててみても、ゴールドを当てた方が圧倒的に肌がきれいに見える。
さらに、当日着ていたジャケットは、プラチナの方が合う色合い。
ということで、ティファニー本店で突然ジャケットを脱ぐ櫻田(笑)

か:ゴールド、いいね。

ということで、ゴールドご購入♪

tiffany4.jpg
ソファーに座って、テーブルには生のお花(白いシャクヤク)が飾ってあって、
うやうやしくお会計されるのも、また幸せ☆

櫻田の優柔不断におつきあい頂いた皆さま、ありがとうございました☆
そして、かばたんさんがぼそっと一言。

か:浮いたお金で予算以上のバックが買えるね。。。

っていうかさ、もともと10万円の予算だったじゃん。
プラチナだったら、石の大きさ変えないと、13万円だねってことになって、
迷いまくった上に結局10万円のを買うと、
3万円浮いたラッキー☆と思ってしまう。

っつーか、全然浮いてないっつーの(笑)

そして、やたらとウキウキした状態で、いざグッチ路面店へ。
お財布のひもって、一度開くと閉じないですよね。

なかなか閉まらないのは財布も毛穴もですね by かばたんさん
(座布団1枚っ!)

この女子にしかわかんねーなー、というウキウキショッピング高揚感をグッチに持ち込み、
いろいろと店員さんとお話しをしたり、いろいろ持ってみたり。。。。
で、前から気になっていた型のバックを倉庫から取り寄せて頂くこととなりました(笑)
買っても買わなくても記事にしますね。

ちなみに、バッハ君はあまりブランドに詳しくありません。
3万円位で買ったといっておけば、大丈夫(笑) じゃないか(笑)

とにかく大満足です。ゴールドのバイザヤード。
ちなみになんと、かばたんさんもゴールドの同じ大きさのバイザヤードを、、、
ということは、私達、お揃い(笑)

tiffany6.jpg

これからも仲良くしてやってください!



櫻田のぐるぐるに付き合って下さった皆さま、かばたんさん、
そして、最初にティファニーのバイザヤードをすすめて下さったKellyさん、
ありがとうございました☆

tiffany7.jpg
TVの黒い画面をバックにぱしゃり@バッハ家

もう、櫻田は皆さまなしではお買い物ができませんっ!

発表!バイザヤード☆メイツ一期生

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  Tiffany☆バイザヤード

2012.05.18 (Fri)

今日の装い

そっか、下がタイトなら上はふんわりがいいのね。
皆さまのコメントから学んだ櫻田、なんとなく上手く使えなくて放置していた、
ポンポンストールをここに来て初使用!

シトラスのポンポンストールを買った
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

だってね、けっこう大きいから、バランスが取りにくくて。。。

20120517.jpg

これにおされなクラッチとか持ってるといいと思ったけど、
そんな都会的なアイテムは持ってません。

もっと巻きかたの研究が必要かなと思ったけど、本人的には満足。
で、どうやったらもっと、ふわっと、かわいく巻けるんでしょうか。。。
少し斜めにしてくしゅっと畳んで、ひと巻きしただけなんですが。

でも、ほんと、色を使えないですね、櫻田(笑)
意識的に色ものコーディネートに挑戦したいと思います!
さらに、淡い色が好きなんですね。。。どっかで締めないと!

納戸に籠る櫻田を、バッハ君が怪しまなかったことを祈りつつ

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2012.05.17 (Thu)

バイザヤードは、あぁ、ゴールドかプラチナか!

今日も行って来ましたTiffany。
えぇ、これで3回目です。

他のブランドのネックレスもしてみたりしたけど、
やっぱり心はバイザヤードです。

だ け ど

金がいいのか、プラチナがいいのか、分からなくなってきた!

(画像はは楽天の中古です)







本家のバイザヤードサイトはこちら

大きさは0.14でフィックスしてて、
ゴールドは10万ちょいで、プラチナは13万ちょいなんですが、
もはや価格差などは関係ない。

どっちを買うべきなのか!!!

色診断によると櫻田はゴールドが似合うそうですが、
たまたま今日着ていた服がグレーのグラデというのもあり、
プラチナがぴったりマッチしちゃって、迷う迷う。。。

ゴールド:カジュアル
プラチナ:フォーマル

だそうで、それだけ聞くとゴールドかなって思うし、
肌に合わせてみた感じも、確かにゴールドかなって思って、
そう書いていたらやっぱりゴールド?って思うんですけど。

あぁ、この記事は勢いで書き過ぎで、どう終らせていいのか分からない。

でも、プラチナにダイヤモンドって無敵の美しさですよね。。。
清楚っていうか、でしゃばらないというか。
ダイヤとゴールドは白と黄色になるけど、
ダイヤとプラチナは白白だから、すっきりキレイ。
(お店のおねえさん談)

バイザヤードはカジュアルなデザインだから、
それはそれでプラチナのを別で買えば、、、いや、そんなお金ないし(笑)

うーん、手持ちの服もプラチナが合いそうな者が多い気もしてくる。
あー早く全部画像をアップロードして、皆さまに決めてもらえばよかった(笑)

今週末友達の結婚式があるので、その前にTiffany本店で買って、
幸せのバイザヤードと担いでみようかと思っているのと、
来週位から値上げされるらしいので、やはり今週中に決めないと。。。

しかし、仕事も忙しいし、飲み会もあるし、家事もあるし、良く分からないし。

焦って買うのは良くないというけれど、
悩んでじっくり考えたところで、これ以上何か合理的な解が出るとも思えない。
もう、土曜日の気分で、えいやーっと決めてみようかな。

銀座を歩くきれいなおねえさま方達の胸元ばかりチェックして家路に着きました。
ゴールドしてるかな、プラチナしてるかな、どっちがいいかなって(笑)

という、一人で悩んでいると爆発しそうなので、吐き出してみた、という記事でした。
お付き合い頂き、ありがとうございます!

うーん。悩ましい。。。。

ちなみに、シルバーはもっとお手軽なんですよね。。



追記:購入報告などの記事もどうぞ

ティファニー・バイザヤードを買った

発表!バイザヤード☆メイツ一期生

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  Tiffany☆バイザヤード

2012.05.12 (Sat)

今日の装い

淡い色が好きなんですね、櫻田。
今日のデートは淡々OLスタイルです。

今年の春衝動買いしたZARAのレーススカート。
総白レースミニスカを買った
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

実はあまりにかわいくて、一度も着れてないのです。。。
色もの合わせるとうまくいかないし。。。

で、今回悩みに悩んでまずこれ。
201205121.jpg

ふわっとしたカーディガンと、きれいな色の花柄ストールを合わせました。
そうすると、折角のスカートが映えない。。。

ということで、結局淡々スタイルに。
201205122.jpg

ちょっとOLっぽいスタイルです。
櫻田は超絶OLですが、こんな恰好はめったにしませんが。

日中アツい時は、懐かしのカーディガン肩掛けスタイルか!?
201205123.jpg

本当は、生成りや淡いキレイ色のふんわりニットなんか合わせたかったのですが、
トラッドなものしか持っていないし、洋服買わない宣言しているので。。

とりあえず今日はこれで行って来ます!
バックの持ち手が茶色なので、少しは

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2012.05.10 (Thu)

髪が超軽くなって美人っぽくなったかも!

先週末髪を切って来ました!

実は最近(この前の女子会の時)切ったばかりなのですが、
雨が続いたときにあまりにもウザくて、再度カットに行きました。

 多毛・剛毛・直毛

の三重苦を抱えた櫻田は、伸びれば伸びるほど爆発して暑苦しくなる。
冬はちょっと重た目でもいいかなと思っていたけど、
春になったのでかる~い質感にしてもらおうといつもの美容院へ、その①

renjishi5.jpg

renjishi4.jpg


■ 猫っ毛の人が似合う髪型に憧れて。。

隣の芝は青い、ないものねだり、が人の常。
髪少なめ、猫っ毛、ガイジンっぽい軽いカールに憧れる櫻田。

で、いつもはイメージを言葉やジェスチャーで(?)伝えて、
あとはお任せだったんですが、
今回はしっかり「切り抜き」を持って「これにしてください」ってお願いしました。

あー、櫻田さんの髪質でも近づけることはできるよ。。でも、、

という美容師さんの続きの言葉は聞こうとせず、「できるよ」の言葉に、
きゃー嬉しい☆と、久々にパーマをかけて仕上がり大満足。

しかし、、、、、アツい、暑苦しい。。。梅雨はしのげない。。。

予想以上の「ぼわっ」とした髪型に耐えられなくなり、クリップで部分留め。
(=あまりあかぬけないスタイル。。)
さらに、コメントでも「ショートが似合う」と言われ、
いっそショートにしようかなと、1ヶ月後に美容院へ、その②


■ 櫻田の髪質に合ってスタイリングしやすいよう、
   イメージは維持して大幅カット&カラー。


美容師さんって切るの好きじゃないですか。
意気揚々と切ってくれるかと思いきや、
なじみのアシスタントさんも含めて皆反対モード。

 伸ばしたいっておっしゃってて、せっかくここまで伸びたのに、もったいない。

通いはじめてまだ1年くらいだけど、櫻田の好きなイメージとか性格とか、
すでに把握されている気がする。。

前回は切り抜きにできるだけ忠実にってことで切ったけど、
折角伸ばしたんだし、広がるのが嫌だからショートだったらちょっと待って。
あのイメージをそのままに、扱いやすいように調整するから、
それでもショートにしたいと思ったら、次回ショートにすればいいんじゃない?

今回は櫻田さんの好きなイメージはそのままに、
もの凄く扱いやすくボリュームダウンするようにカットするから、任しておいて。

で、じゃーん。
renjishi1.jpg
#翌々日くらいに家でスタイリング(ブローなし!)してこれだから、超楽ちん♪

renjishi3.jpg
#これは美容院で撮ってもらった写真。

そうそう、櫻田の好きなイメージです、これ。そして、超スッキリ♪
こういう、いかっぽいシルエットの(笑)、OLさんスタイルやってみたかったの。

ika.jpg

もちろん結構すいてるから、オイルやワックスでのスタイリングでパサつきを抑える指導も。
肌が弱いのを知っててシアバターとミツロウのワックスを使ってくれるから、安心。
これでうざくなったら、イカのゲソ部分(笑)を切って、ボブにしてもいいな。

そして、さらに軽くみせようと、3年ぶり位にカラーを入れました。
根元から入れると、恐らく1分でギブだけど、メッシュを入れる感じで根元を外せば、
肌に薬剤が触れず、大丈夫なんじゃない?ってことで、チャレンジ。

それにしても、美容院でパーマやカラーしてる姿、
好きな人に絶対見られたくないよね。

renjishi2.jpg
#おねだり上目づかいポーズをしたら、おでこにシワがよった(笑)

結果は上の写真ですが、大成功♪
かゆくも痛くもならず、いい色に落ち着きました。

眉毛を染めるのもすすめられましたが、
眉毛は脂漏性皮膚炎常連なので、ちょっとパスかなぁ。
でも少し色薄くしたいなぁ、、、痒くならないパウダーとか眉マスカラ、探すかな。

あ、櫻田の通っている美容院をご紹介♪

Renjishi 青山店 担当:酒井さん
http://renjishi.com/index.htm

超ベテランの酒井さんは、カットがめちゃくちゃ上手い!
そして、説明も分かりやすくて、理論派美容師さんです。
後は、細かく言わなくても、具体的なリクエストでなくても、
意図を汲んでくれるのがラクです。
ドライヤーのかけ方から指導してくれる、頼れる姉さんです。

紹介だとなんかいろいろ特典が付くようです。
紹介者の櫻田にはあまり魅力的な特典が付かないのですが。。
行ってみたい方がいらっしゃったらコメントくださーい。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美容院美人

2012.05.06 (Sun)

冷え性だけどおしゃれしたいし

そうなんですよ、櫻田足首を冷やすとダメなんですよね。。。
ということで、足首を冷やさない足周りのおしゃれを研究しております。

1.ここぞという時以外は隠す。

菜っ葉さんより
> 私は足首出す時は、移動中だけにして会社やカフェ等ではロールアップ降ろして中にレッグウォーマー装着してます。

ロールアップのおしゃれにちょっとハマっているので、
このテクは非常に助かります☆ありがとうございます。

とりあえず、ちょいとかわいいレッグウォーマーを探して来ます!

これも悪くないんだけど、、、、もうちょっとすっきりしたシルクのウォーマーを探し中。
ま、コットンでもいいかなぁ。


2.冷えないようなデザインの靴を探す。

ジジさんより
> 冷え対策ならオックスフォードやウィングピックなどのおじ靴はいかがでしょう?

なんすかそれ?
なんか頭良さそうな感じと、豚に羽が生えた感じと??

ということで、グーグル先生に教えて頂きました。



おおっ!これにパンツを合わせれば、真夏以外は爽やかに冷え対策できそうです。
パンプスインタイプの5本指靴下+ストッキングで、
足首見せも無理なくできそうです。1.のテクと合わせて。

軽やかなデザインと質感のものを探してみますね♪
ジジさん、ありがとうございます!



ということで、冷え性かつおしゃれな皆さま!冷え性じゃないけどおしゃれな皆さま!
(結局、おしゃれな皆さまw)
森ガールにならずに、春~夏も足首を冷やさずおしゃれでいられるテクをお持ちでしたら、
どんなことでもかまいません、教えてくださいーーーっ!!!!

ちなみに、冷え性は夏こそツライんです。

夏は厚着できないのに、冷房の効いた電車やオフィスは寒い!
下手に重ねると汗をかいてしまってさらに冷えちゃうし、調整が難しい。。
人工的な温度差に、自律神経が参っちゃうんですよね。。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  冷え性のおしゃれ

2012.05.04 (Fri)

「おしゃれの手抜き」大草 直子レビュー

GW後半戦真っ只中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
バッハ君とひきこもり中の櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

引きこもりついでに読書の春です。
「おしゃれの手抜き」をレビューしてみました。


■ おしゃれの手抜き 著者:大草 直子

理論派スタイリストが伝授時間もお金もかけずにあかぬけてみえるためのワザ74


大草直子さんは私の好きなスタイリストの一人で、
大好きだったヴァンテーヌのスタイリストでもあった方です。
見た目も姉御っぽくって好きです。

Veryモデルの鈴木六夏さんに似てるなと思うのは私だけでしょうか?


■ 彼女のスタイリングが好きなら

おしゃれは人生をちょっぴり有意義にするためのツール。
その正しい道具を正しく使う、その手助けになれば。
というテーマで書かれていました。

ワザ74ということで、tips集的な感じがしますが、
テーマごとにまとめられていて、それなりに体系的に語られていました。
なんだけど、理論派スタイリストの「理論」をなす部分の記述が少ないですが。

あと、カラー写真が一枚もないのですよ。。。-1点

この本が発売された当初、Graziaで特集が組まれていて、
「杢グレー」の色味や具体的なサンプルが参考になりましたが、
高くていいからビジュアルブックと併せて発売してほしかったなぁ。

齋藤さんとは真反対。
地味な最小限のアイテムを着まわすためのルールになっています。
現実的なんだけけど、あまり大きな変化は与えられなそう?


■ 櫻田が実践しようと思っている「ワザ」

 第一章 アイテム選びでおしゃれの8割が決まる
 第二章 小物使いがおしゃれの合否の分かれ道
 第三章 コーディネートの基本を見直してみる
 第四章 意識を変えれば、もっとおしゃれになれずはず

イマイチ魅力的ではない章タイトルですが、
四→三→一→二で実践してみようかなと。

・第四章から

服をやみくもに数多く買おうとするのではなく、
色みや質感を絞って、上質なものだけを数少なく。
そんなシステムワードローブが完成したら、、
コーディネートってもっと効率的にできるはず。

コーディネートは前日に決める。
着こなしのイメージをはっきりさせる

・第三章から

自分のベースカラーを見つける。
春夏秋冬のベースカラーを決める。
使う色を3色に絞れば確実におしゃれになれる。(まぢですか!)
顔を明るく見せるのは、チークよりも「Vゾーンの白」

・第一/二章から

1シーズンにグレーのパンツ、2本あればいい
ウエストを「締めれば」、美人はますます美しくなる
何はなくとも、グレーのタートル
シャツのアンダーに着るのは、パール色のシルク
ジーンズにセンタープレスは絶対にあったほうがいい
ジーンズに太もものダメージは欠かせない
スカートは膝を出すか出さないか、をまず決める
「試着」こそおしゃれの第一歩
パールのネックレスは120cmが理想
ヒールはフラットか7cmに決まり


■ 実践用に「ワザ」を落とし込んでみました

着こなしのイメージをはっきりさせる。
 → 雑誌切り抜きを頑張る。
 → ウィンドウショッピングは意識的に。

自分のベースカラーを決め、季節毎に、使う色を3色に絞る。
 → この春はベージュ・白・ピンクな気分。

しかし、ベージュって色味が微妙ですよねぇ。。。
春らしい淡めの、赤みの弱いベージュが好きです。
ちなみに、アクセサリーはゴールドが似合うと、
カラーコーディネーターに言われました。


現在、大草さんやほかのスタイリストさんもおすすめの、
「買う服に迷うようなら一定期間服を買わない」を実行しています。
ZARAは素通り、ファッションビルには近づかず、
容易に買えないハイブランドショップしか入っていません(笑)

いつまでかは決めていないのですが、夏が終わる位までかな。。。
ただ、冷え性をカバーしてしかしカッコいい靴、がないので、
それだけは買おうかな。。。じゃないと毎日スニーカーになっちゃう!

あ、あと、ネックレス(笑) 例外ばっかりじゃん(笑)

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  雑誌・本レビュー

2012.05.02 (Wed)

ティファニーのバイザヤード

いきなりですが、皆さまご存じの通り、櫻田は3mmパールネックレスを狙っていました。

美人の物欲:3mmパールの40cmのネックレス
http://imasarabijin.com/blog-entry-27.html

実は「コレッ」て思えるダイヤがなくて、前から欲しかったパールかなと思いつつ、
でもパールって登場頻度が低いから採算性が低いし(笑)
やっぱダイヤモンドじゃね?と迷っていたんですよねぇ。。
パールってここで言った手前(バッハ君にも宣言済)今さらなーとも思って。

そこに、Kellyさんからのコメント!

> ネックレスの件ですが、(略)、ティファニーのバイザヤードなんかどうですか?
> 長く使えるし、こずえさんにお似合いだと思います

お会いしたこともないのに似合うかどうかなんて分かるわけないじゃんっ!
とか言いつつすっかりその気になって、本日早速Tiffanyに行って参りました。

今まで1粒ダイヤ系ネックレスは20本くらい試着してきたと思います。
3万円位~20万円台位まで。デザインもの入れたら、50本位はしてます。
しかしTiffanyはなぜか足を踏み入れていなかった。

Tiffanyオフィシャルサイトはこちら→

最初にこの10万円のを試着して、「コレに決めた」と思いました。
が(笑)、あれこれ他のも気になるのが女心。
親切な売場のお姉さんとわいわい言いながら試着大会♪

何本か金属部分の色を変え、大きさを変え試着した後、
10万円のに20万円のを重ねたら、これまたかわいい♪
総額30万か。。。無理っすw


ところで、Tiffany以外で買うと安いけど、大丈夫なんじゃろか???
その他、Tiffanyを安く買うテクをご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい★

で、だめです、買えませんとお姉さんに宣言しつつ試着しまくってると、
目に留まったのが懐かしのオープンハートシリーズ!



櫻田:懐かしいですよねぇ、オープンハート。
店員:クリスマスの定番でしたよね。
櫻田:そうそう、猫も杓子も私も(笑)
店員:最近、高校生のお客様が過去の大ブームも知らずに、
   「超カワイイ」って購入されたりするんですよ。
櫻田:わージェネレーションギャップw



櫻田:あー私これ↑のパチモンも持ってました(笑)
店員:お祭りの出店でも売られてましたよね(笑)
櫻田:そうそうーーー(笑)

パールは結婚が決まった時にでもしましょうかね♪
今回の自分への誕生日プレゼントは、バイザヤードに決定です!
(とか言って日にちがまだあるので心変わりしたらすみませんw)


#店内で店員さんに撮影して頂いた写真はブログ掲載許可を頂いていないので削除しました

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  Tiffany☆バイザヤード
 | HOME |