03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.04.30 (Mon)

今日の装い

まだまだ続くロールアップ騒動。
皆さまのアドバイスを実行してみましたっ!

>ネガティブマイスター(TwTlll)さんのアドバイス

ロールアップしたところが足にピタッとついていた方が良いかもと思いました!
(2回折ってから、足の外側だけもう1回折る→ちょっとねじれたようになるので足にフィットする)

201204293.jpg
#右側にちょいと見えるのは、右足のかかとですw
#超足が色白に見えますが、光の加減です、残念ながらw

確かにフィットするんですよね。

>ジジさんのアドバイス

櫻田さんのコーディネート、全体的にコンパクトにまとめすぎて、
野暮ったさが抜けない気がします(;o;)
ファッションにメリハリは大事です!

非公開でコメントを下さった方も、「抜け感」が大切だと!

ということで、ふんわりトップスを持って来ました。
ということで、じゃんっ。

20120429.jpg

髪の毛も軽くまとめてみました。
髪の毛って「軽く」まとめるのって難しい。。。すぐ「疲れたおばはん」になっちゃう。
ここも研究の余地ありです。

ちなみに、「裾を折っただけ」と「最後にひねり」とを比べてみると、
やっぱりひねって、足にフィットさせた方がすっと見えます。ボテっとしてない。

201204291.jpg  201204292.jpg

しかし、、、、

やっぱり足が冷えて血行が悪くなり、そのうち足全体が歩き疲れみたいな感じになって、
そして肩がこり、気持ち悪くなりました(笑)

これからは冷房の季節。足首を出すのはさらにツラくなって行くので、
身体を冷やさないおしゃれを追求してみたいと思います!

あ、靴の色が唐突だったかな。。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2012.04.25 (Wed)

今日の装い

ご無沙汰しちゃってごめんなさいっ!
実は、「ロールアップ騒動」(笑)の翌日、早速ロールアップで出勤してみました。
夜はバッハ君とデートだったので♪

・足寒い。
・ひざ下ストッキングだけど、やっぱり痒い。
・社内で靴下に履き替えるべきだったかも。しかしそれも面倒である。。。
・足寒い。

そして、何より悲しかったのは、写真に撮ってみたら、なんかイケてない(笑)
さらになんだかスタイル悪い人に見えるっ!
↑実際スタイル悪いんだけど、そうじゃなく見えるように着こなしたいっ!

20120424.jpg

髪型?ぴちぴち過ぎのボーダーT?ベルトの位置?最近太ったから?
せかっく春の定番、マリンテイストで(って、ボーダーTだけだろw)まとめてみたのにっ。

うーむぅ。
ネバーギブアップ(笑)

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2012.04.16 (Mon)

今日の装い

全身淡いワントーンが好きな櫻田こずえです、ごきげんよう★

まるさんに
> 全身淡い色の場合はベルトとかバッグに締め色持ってくるとかすれば股引的なアレは回避できるかなーと思います~
というアドバイスを頂いたのでベルトと靴に締め色を持って来てみました。

20120416.jpg

いつもなら、こんなことにしちゃいがちなんです。
同じトーンのベルトに同じトーンの靴。
20120416_2.jpg
#髪が乱れているのはご愛敬★

好きなんですけど、やっぱり「股引き的なアレ」になっちゃってる(笑)
ベルトを変えただけでも、結構違いました。

まるさん、的確なアドバイスをありがとうございます!
後は、トップにもうちょっとおしゃれなものを持ってこないとですね。。。
えぇ、日々是精進頑張りますっ☆

しかし、ブーツインはもう暑いので、春っぽいショートブーツが欲しいです。
靴下重ね着もできるし。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2012.04.14 (Sat)

美人の物欲:3mmパールの40cmのネックレス

どことなくオバサン臭さと紙一重のパールのネックレス。
冠婚葬祭的雰囲気に、ママに使用許可をもらった7mmパールも使わず終い。

いい歳になって「ホンモノ」って憧れるよなぁ、とパールの物色を始めたけれど、
やっぱりその「野暮ったさ」または「今日はがんばってます感」
「気分はオードリーなんです感」がぬぐえない。気づいたのは、

 クラシックなパールに合う服を持ってないじゃん。

ということで、櫻田の「憧れのパールを手に入れたい熱」も、
終演を迎えるのかと思った矢先に出会ったのが、
大好きなスタイリスト、菊池京子が普段使いに勧める「3mmパールのネックレス」


#これはイメージで、菊池京子さんがお持ちのものではありません。

手持ちのダイヤのネックレス(すみません持ってません)等にも合わせやすそう。
シャツの襟もとにも、嫌みなくおさまってくれそう♪

TASAKIのサイトで調べたけど3mmは見当たらなくて・・。

大草直子さんは汎用性が高いということで120cmのパールを勧めるけど、
「ホンモノを買うと激高、でもフェイクはイヤ、使いこなせるか不安、さらに重くて首コリそう」
で却下。ま、菊池さんも3mmを一番すすめてるわけじゃないのだけれど。

さっそく物色を始めたけど、ネットの安物は買いたくないし、
百貨店のパール売場は強面のオバチャンがいるし。。。。
でも、なにをどう選んでいいか分からなくて、
とりあえず思いついた「ミキモト銀座本店」に駆け込み試着。

2010.06.13 毛穴がぽっかりでもかわいくなりたい←その時の記事。
http://keananobaka.com/blog-entry-244.html
#ここでただ憧れていたLOEWEも手に入れたのだから、次はパール♪

先日読んだ本でも「パールが似合う女たれ!」というフレーズが引っかかっており、

「されど“服”で人生は変わる」齋藤 薫レビュー
http://imasarabijin.com/blog-entry-10.html

現在パール熱がゴーゴー再燃しております。

今年の誕生日の「自分へのご褒美」第一候補です♪
しかしちょっと値が張りすぎなんだよなぁ。。。
ミキモトで試着した時と同じこと言うけど、プチダイヤのネックレスの方が汎用性高いし。。

こういう激安のもあるし、



TASAKIもMIKIMOTOも淡水パール版の安いのがあるんだけど、
アラフォー的には本物を、そして買う行為も楽しみたいし、
パールなんてどう選んだらいいか分からないから、やっぱりブランドのものがいいのか・・。

これくらいのものだと、なんだか安心感がある気がします。「三重県真珠加工販売協同組合」って何か信頼できそうですよね。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲

2012.04.10 (Tue)

今日の装い

白とベージュで固めるの、好きなんですけど、
おっさんの下着姿(白いズボン下とらくだ色のシャツと肌色腹巻と。。。)とか、
なーんとなくバレエの白タイツ王子様役っぽいというか、コスチュームっぽ?



今日はこれまた「3秒で選びました。」系の、いつもの櫻田です。
ストール外したら、もう、白タイツの王子です、終わりです(笑)

20120410.jpg

それにしても、鏡越しで取る写真の解像度に限界を感じますね。。
うーん、対策を検討したいと思いますが、リモコンがないから厳しいんですよねぇ。

いつものベージュのパンツ(ZARA)
白いVネックのコットンセーター(ZARA)
青&紫&グリーンの麻混綿ストール(?)
ベージュのスニーカー(Hawkins)

ところで、今日のお昼は会社近くの公園でお花見ランチしました♪

突然のお誘いでいつもの自前弁当だったけど、
グリーンの草の上に、赤いギンガムチェックが映える☆
桜の花びらもひらひら舞い落ちて来て。

sakura2.jpg
#食べ終わる前に撮れっw

そして「グラビアアイドル」をイメージした、渾身のショット!

sakura.jpg
#きゃっ、撮っちゃだめってばぁ~。もぅ~。

水着だな、水着で撮ろう。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2012.04.09 (Mon)

「私を美しく変えるワードローブ整理術」レビューと誓い

今日は会社帰りにふらっとTomorrow Landに寄ってしまい、
春色ワンピースを試着してきた櫻田です。こんばんは!
でも、買いませんでしたよっ。

恐らく、今の櫻田には「買うこと」よりも、
「捨てること」とか「整理すること」が必要なんだと思うのです。

捨てるって、何らかの基準が必要になってくるけど、この行為を通じて、
自分の趣味とか、失敗パターンとか、いろいろ見えてくることがあるかなと。
ということで、宣言。

・納得するまで洋服・小物等は買わない。
・ワードローブを徹底的に整理する。


なとなく、こんなタイトルのHow to本を買う自分が恥ずかしいんだけど、
こんな今の私にぴったりの本だなと思って買いました。
こそこそ買う自分、がんばれ(笑)

私を美しく変えるワードローブ整理術 著者:メアリー・ルー・アンドレ


著者はアメリカでファッションコンサルタントをしている方。
超実用的な内容で、迷える子羊には良いかもしれないが、
何せアメリカだし2005年初版だし。。。

1章 ワードローブ整理術
2章 着こなしの法則
3章 賢くショッピング


1章はこの本のキモ。とりあえず書いてある通りに実践してみる。
5つの簡単ステップでスタイル攻略開始!(←翻訳本にありがちなアメ調)

1.全アイテムの置き場所を決め、必ず元にもどすこと。
2.現在のライフスタイルを知りましょう。
3.整理整頓の準備。
4.区分と分類をしてみましょう。
5.愛ある処分をしましょう。


2章はほとんど飛ばし読みだけど、これだけは絶対実行!

「自分のクローゼットでショッピングをしましょう」

目標は手持ちのものに何があるかすぐに分かること、
そこから可能な限りの組み合わせを考えられるようになること。
おしゃれしようと思うと、おしゃれな服を買わなきゃ無理、
と思ってしまう自分にカツ。
一度も着ていない服が眠っているはず。。

ワードローブを把握することが重要なようなので、
早速服を全部写真に撮るべく撮影中です。
ものすごい量です。超面倒です(笑)意味あるのかなぁ(笑)

私何枚服持ってるんだろう、いくら使ってきたんだろう。。
まずは現状認識を正しくすることが大切なのねぇ。知りたくないけど。


3章は、ショッピングの精度を上げるためのノウハウ。
とりあえず2章のAction Itemが終わるまでは何も買わないぞと決意。
後で読むこととする。

ぺらっと見た感じ、アメリカンな感じで参考にならないものも多そう。。



とりあえずやろうと思っていること。

 1.自分のライフスタイルを知る。
 2.すべての服、小物を写真に撮りワードローブを把握する。
 3.区分と分類をする。
 4.愛ある処分/またはお手入れをする。
 6.自分のクローゼットでショッピングをする。
 7.全アイテムの置き場所を決め、必ず元にもどすようにする。

なんか壮大過ぎて口先だけで終わっちゃいそうだけど、
そこは読者の皆さまが、きっちり見張って下さるから口先だけでは終われない。

自分を追い込むの大好きな、M櫻田、美人目指してがんばりまーす。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  雑誌・本レビュー

2012.04.08 (Sun)

今日の装い~女子会編~

気合いを入れて昨日の女子会に挑んだ、櫻田の今日の装い、どん。

実は、出かける直前までは違うカッコだったんですけど、
迷いに迷って最終的にコレになりました。
こういうこと、たまにやっちゃいますよね(笑)

時間も差し迫っていたので相当急いでいたようで、
脱ぎ散らかした服が納戸に放置されていました(笑)
衣装合わせは余裕を持って行いましょう←自分。

20120407.jpg

分かりにくいのですが、淡いベビーピンクのスキニージーンズです。

ベビーピンクのスキニー(ZARA)
白ブラウス・ウエスト絞る系(ZARA)
ピンクのパシュミナ(10年以上前のw)
シャンパンゴールドパンプス(モード・エ・ジャコモ)
白ベルトのデカフェイス腕時計(アビステ)
チャンルーもどきの3重ブレスレット(自作)
濃茶の皮ベルト(?)

春を意識してみました♪
東京は桜も満開ですね☆今日もバッハ君は仕事に行ってしまったけど。。。

ちなみにZARAの白いレースのミニスカートは、
どうもコーディネートが上手くできず、次回に持ち越しです。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2012.04.06 (Fri)

今日の装い

花の金曜日をいかがお過ごしでしょうか?
今週も一人さびしくブログを書いている櫻田こずえ、37歳です。

明日の皆さまとの女子会を控え、「どうしよう、おしゃれじゃないことがバレてしまう!」
と焦りまくる櫻田ですが、大丈夫!もうバレてるからっ!

しかし、やっぱり今日も地味です。

20120406.jpg
#そのうちポーズを取りだしそうw
#それはそれで面白そうなので、やってみよう♪

鏡越しに写真を取っているのでイマイチピンボケ風ですが、
できるだけ細部まで見て頂けるよう、少し画像を大きくしてみました。

グレーグラデーション。

白のTシャツ(スリードッツ)
淡いグレーのカーディガン(ZARA)
グレーの巻き物(無印良品)
濃いグレーのウールスキニー(ZARA)
黒ブーツ(LEGAL)
白ベルトのデカフェイス腕時計(アビステ)
チャンルーもどきの3重ブレスレット(自作)


では、明日の女子会@表参道のために、早く寝ます!
もちろん女子会の装いもアップしますね☆

おやすみなさい!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2012.04.05 (Thu)

櫻田がおしゃれじゃない7つの理由

えぇ、櫻田がおしゃれになれない理由・原因を考えてみました、いや、言い訳だな。
センスどうのっていうより、精神論です、気合いっていうか。

読んでて自分が嫌になりますが、まずは現状を素直に直視することが、
心を入れ替えるなり、対策を立てるなりする為には必要なのだ!

イケてない今日の装いも含めて、記録としてスタート地点を確認する意味でも、
まあ、しばらく見守ってやってくださいませ☆


1.もったいなくて毎日おしゃれできないから。

 え? は?

 はい、ついつい思っちゃうんです。ごめんなさい(笑)
 お洋服も靴もバッグも、着ると劣化するじゃないですか。
 なんかデイリーに着るのはもったいないなって思ってしまい、
 ちょっと気に入った服は、ここぞという日だけ(笑)バカだ。
 
 そして、いつも着るのはファストファッションブランドものばかりに。。
 さらに、どんなベーシックなものでもラインや色の流行が変わり、
 着れなくなるという罠。


←たんすの肥やしになることこそ、もったいないことをいい加減学べ!



2.面倒くさくておしゃれできないから。

 アイロンかけないとだめな服、とか、汚れやすい白服とか、
 クリーニングに出さなきゃいけない服とか、、ついつい敬遠しがち。
 
 そして、いつも着るのはファストファッションブランドものの無難なスタイルに。。
 コットンで洗いやすく、ストレッチが効いていて、露出が少ないもの。。

←面倒くさいは敵だ!
(もしくは、面倒くさくないものを最初から買え!)



3.アトピーだし身体冷やしたくないし。

 これ、激しく言い訳なんですが、身体にベタベタする薬を全身に塗るので、
 直接肌に触れる服は、あまり高いのは着たくない。毎日洗える服限定。
 相当劣化が早いし、しみとかついちゃったりするし。。。
 
 化繊はかゆくなるから、肌に触れるものはコットンorシルク。
 下着もレース・化繊は痒くなるので×
 もちろんストッキングも痒くなるのでできるだけ履かない。

 冷え取りもしてるから、5本指シルク+コットン靴下の重ね履き。
 ヒールやサンダルが履けない!
 しかし、森ガール的な服は苦手でいい女的服の方が好き。

 はいはいはい。。。

 病気(それも大したことない!)を言い訳に悲劇のヒロインになってて、
 あれもできない、これもできない、私は不幸、だからショウガナイ。。
 聞いててイラっとします。

←自分がConfortableな自分独自のスタイルを確立するべし!
←どうせ私はブスだから、だって私バカだし、、、に近い心理構造だということを恥じよ!



4.化粧していないことで自分を諦め過ぎているから。

 現在、何もしてないのに唇がかぶれており、眉毛がかゆい。
 アイメイクはシャドウすら受け付けない(オーガニック・ミネラル問わず)
 さらに、毛穴に化粧品が詰まるのも嫌で、ファンデが苦手。
 化粧しないと、キレイな服って似合わないし。。。おしゃれしてもさぁ。
 
 あぁ、また言い訳かいっ!
 
 外国のおしゃれチャンプ(って何?w)達は、
 超薄化粧で超おしゃれじゃん!!!!
 若干手足が長くて顔が小さいが(笑)、同じ人間だぞ!

←自分に自信を持て!
←汚肌・弱肌を言い訳にするな!
←自信に溢れた笑顔なら、薄化粧でも何でも似合うぞコラーっ!



5.髪型に手をかけていないから。

 平凡なかっこでも、ファストファッションでも、
 髪型がキマっていると、素敵に見える。のにー。
 毎日同じでボサボサ気味。
 朝も10分早く起きて髪の毛に手をかけるより、寝てたいズボラな私。。。

←とりあえず今週末は美容院だ!
←アレンジも含めてレクチャーしてもらおう。
←髪の毛を朝セットする時間を取ろう!


6.安物ばっかり買うから。

 ZARA大好き☆だって安くてかわいいし。
 なるべく小物はいいものを買うようにはしているけど。。。
 全身ファストファッションがむしろ定番。

←数じゃない、質こそが君を美しく見せるのだ!
←ショッピングする快楽を、ファッションから切り離そう。
←洋服を選ぶ基準に「安いから」は外すんだ!

 安物って、やっぱり安物。
 でも、貧乏は、やっぱり貧乏(笑)
 だから、上手に活用しないとね。


7.無計画だから。

 これを買おう!とお店に行って買うより、店頭一目ぼれ買いが圧倒的。
 こんなスカートを買いに行こう!と思って買い物に行って、
 全く異なる靴とか買って満足することしばしば。。。
 そして毎日「着るものないし、いつものでいっか。」となる。

←買い物はしばらくストップ!
←本当に何が必要なのか考えてみよう。。ワードローブ見直しだ!



美人ブログを書き初めて、少しずつ自分が変わりつつあります☆
これからの自分が楽しみ♪

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ・ 櫻田こずえ

2012.04.03 (Tue)

美人を作るクローゼット作戦1

突然ですが、櫻田は古いマンションに住んでいます。
一度リフォームが入っていたようで、バッハ君との寝室は元は和室だったよう。
扉はクローゼット、中の造りは押入れ(笑)っていう収納がどーんとあるんです。

最初は洋服をしまうには使いにく過ぎて嘆いていたんですが、
そこに突っ張り棒を渡したり、パンツハンガーを使ったり、
デッドスペースが出ないように服をしまうようにできて大満足してました。

 バッハ:こずちゃんは収納上手だね~。
 こずえ:いや~ん。(何や嫌なんだよっ)

が、押田先生の著書を読みまして、ショック。
私の押入れ、これじゃだめだわ。
っつーか、まずは「押入れ」じゃ響きがだめなのよっ(笑)

いや、何がダメって、全然キレイじゃないし、全然見にくいんです。
デッドスペースが出来ないように服をしまいまくった結果、
あっち見たりこっち見たりになっていて、さらにぎゅーぎゅー。
左半分はバッハ君のスペースなのですが、一部混載状態になってたり。。。


#ピンクの部分は、奥にもう一列突っ張り棒が渡してあるんです。
#お陰で大量収納が可能だけれど、見にくい。

加えて、丈の長い洋服やかさばるコートは、別の部屋に置いてあったり、
closet2.jpg

セレクトショップのように、美しく洋服をしまうことが、
素敵なコーディネートを作る、って、確かにそうだよなぁ。
タンスの肥やしになってるけど、本当はもっと活躍できるアイテム、
ありそうだしな~。

押入れはバッハ君のスペース&生活用品入れにして、
納戸の壁一面を、クローゼット、いや、セレクトショップのようにできないかしら。
テクニク テクニカ シャランラー♪
(分かった人はアラフォーw)

closet3.jpg

いやっ、その棚やら何やら買う前に、まずはダメ服を捨てよう!!!
10年以上前に買った服とか、2年くらい着てない服とか、くたびれた服とか。。。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  収納美人

2012.04.02 (Mon)

「大人の女の着こなしレッスン」押田比呂美レビュー

皆さまからコメントを頂いたり、おしゃれ指南書(笑)を読んだりして、
日々おしゃれモチベーションをアップ中の、櫻田こずえ37歳@まだ遅くない、です。

ちょうど季節は春ですしね♪
もうすぐはーるですねぇ、おしゃれしてみませんか~。

ということで、今回はこの本のレビューだ!

「大人の女の着こなしレッスン」 押田比呂美

amazonでも楽天でも中古あります。


 おしゃれをするのが面倒くさいと思ってしまったら、
 毎日をエンジョイしている女性とはいえません。


はい、すみません、ごめんなさい、ごめんなさい!


■ 著書多数の大御所スタイリスト

ご存じ人気スタイリスト。
彼女の私服やスタイリングは置いといて、キャラは好きです。
柳原加奈子の持ちネタ「北条マキ」は、彼女がモデルではないのかと思っています。

ちなみに著書が多い彼女の本は読みやすいです。さすが。
エッセンスがよくまとまっていて、さらっと読めるTips集というところ。
明日からすぐに実行できるものばかりの気軽な感じがいいのかも。

大々的にワードローブを改革したい訳じゃないけど、
ちょっとバージョンアップするコツを知りたいなという方向け。
実は彼女のスタイリングあんまり好みじゃないのですが。


■ 大人の女の着こなしレッスン

毎日の洋服、お決まりになっていませんか?(もう、全力ではいっ!)
バージョンアップおしゃれ術

 Part1 ワードローブが見違える収納術
 Part2 大人の買い物術
 Part3 バージョンアップする着こなし術
 Part4 おしゃれ磨きとわたし磨き
 Part5 おしゃれの悩み解決します


■ 櫻田的に使えるTipsを抽出

 Part1 ワードローブが見違える収納術

捨てる勇気をもつ(くたびれている、流行遅れ、タンスの肥やし)
3シーズン着まわせる素材やアイテムを
ジュエリー/アクセサリーはおしゃれに収納するのが鉄則
ハンガーかけ&色分、すべてが見える、のセレクトショップ的整理する。

整理されてアイテムが良く見えるワードローブが、
良いコーディネートを作るとでもまとめておきます。

衝動買いにはくれぐれも用心してください。
(はい、ごめんなさい。)

#捨てるべきものは捨てよう!衝動買いは止めよう!
#後は、見やすくて気分もアガる素敵な収納を作りたい♪
#現状は押入収納なので。。。


 Part2 大人の買い物術

脳内シュミレーションではなく、実際に合わせてみなくちゃ!
迷うのは納得していない証拠!もう一度検討を
お店の人は、99%お似合いですって言うと思うべし。
#だよねぇw


 Part3 バージョンアップする着こなし術

前日にコーディネートを決めておく
シャイニー素材の小物が印象を変える


 Part4 おしゃれ磨きとわたし磨き

とっておきの贅沢をする日をつくりましょう
自分磨きは女性の必須ルール
おしゃれは毎日の訓練です(はい、すみません。。)
外国人がかっこよく見えるのは「私はこのスタイルでいく!」という自信があるから
日々の生活そのものがおしゃれの訓練

#この章を読んでいると、おしゃれがんばるぞ!って気にさせてくれます♪


 Part5 おしゃれの悩み解決します

これからの自分のためにワンランク上のアイテムで気合いを入れる
服の断食期間を作りましょう

「着る服に迷ったら、服を買うのをやめてみる!」

#迷いはないんだけどなぁ、これかわい!これ着たい!ばっかりw
#それもおしゃれの楽しみなんだけど。。ご利用は計画的に。


■ 読み終わった後、やる気が出ます!

きっと押田本が売れるのは、これが理由なんじゃないでしょうか。
外見を磨くと、自信がついて内面もポジティブになるよね。
頑張って外見も内面も磨こう!そんなふうに思えてきます。

当たり前で、良く言われることですが、だからこそそれは真実で、
それを気持ちよく思わせてくれる彼女の文章には好感が持てました。

早速実施したい、心がけたいTOP3

 *ワードローブの徹底的整理。
 *おしゃれは毎日の訓練、日々の生活そのもの。
 *とっておきの贅沢をする日を作る、自分を磨く。

読むのに1時間かかりません(笑)。しかも古本なら安い!
是非ご一読を。


おしゃれしよーっと♪

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  雑誌・本レビュー

2012.04.01 (Sun)

今日の装い

バッハ君は土日もお仕事~、それも土曜日は泊まり~。
ということで、ブログだけがお友達の櫻田こずえです。

今日はブログと家事と食料品の買い出しとドトールでお茶しかしなかったので、
大変動きやすいラクな恰好で。

20120401.jpg
#画像はブログ直バリにしました。携帯だと見えない場合があるらしく。
#見えてますか~?

ギャップのジャージワンピースに、ユニクロのタートルとスパッツ。
靴は確かベルメゾンで買った合皮のブーツ。
(ブーツの下は段ボールw)

これでも 「私ファッションブロガー(?)だし、ジャージ上下じゃまずい。」
という自意識過剰が働いた上です、はい、すみません。

冷え取りガールとしては、冬はブーツの下に5本指靴下履いて誤魔化せてたけど、
春夏はおしゃれしようとすると、どうにもこうにも、靴下が邪魔なんですよねぇ。
これもまた後日詳しくお話しさせて下さいませ。

あぁ、早くバッハ君帰って来ないかなぁ。。。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い
 | HOME |