11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.11.27 (Sun)

今日の部屋着

部屋着はイマイチな歴史をたどっており、いっその事江古田ちゃんになりたい!(部屋では裸族)と思ったことがないでもない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!あぁ、猛禽!

さて、全裸生活もできない櫻田は、昔買って着たり着なかったりだったこれを最近良く着ています。

・シュッとしたラインがいい。
・厚みがあるので、あたたかい上に、身体の線がそれほど目立たない。
・ダークグレーなので、汚れが目立たない。
・丈が長いのであたたかい。
・下腹にあるポケットの一が絶妙で、ぽっこりお腹を目くらまし←できていない
・3,000円くらいで安かった。

heyagidayo.jpg

買った所ではもう売っていなかったのですが、恐らくこれなのでは!下腹ポケットついてます。


足首見せるといいんですが・・・寒くてねぇ。
ということで、見せてみました。

heyagidayo2.jpg

でも、どうしてもポケットに手を入れて、下腹を隠したいらしい。

ま、これよりは良くなったということで・・。2012年12月。4年前です、うわわ・・・。

2012.12.20 (Thu)今日の装い~部屋着編~


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人部屋着

2016.08.24 (Wed)

やっと、やっといい感じでかつちゃんと活躍する部屋着を買えた!

部屋着をおろそかにし続けて来た、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

えぇ、1、2年前に張り切ってドゥーズィエム(でもセール)で買ったジャージワンピがあるんですが、あまり着やすくなくてお蔵入りという黒歴史もありまして・・・
2014.07.28 (Mon)狙っていた部屋着をタイミング良くセールでゲット!

あと、もう一着、安物買いの銭失いもしてまして・・・。あぁ、お父さんお母さんごめんなさい!ということで、ずっとデニム+Tシャツとか、パーカーとかでしのいでいました。

で、この夏、やっと出会えたのがこちらです。いつもかなりの確率でスルーするGAPでした。

black_gap_dress2.jpg

GAPの商品ページ

・ジャージ素材ワンピにありがちなゆるさが控えめ
・モダール95%,ポリウレタン5%で、しなやかでのびのび楽々
・意外としっかりしてて下着が響きにくい
・裏地がついているので透けにくく、近所のお買い物OK
・肩をクーラーの風から守る袖付き
・裾が長過ぎないので、歩きやすい、仰々しくない、ギリ自転車乗れる

実は、XXS,XS,S・・・とあるのですが、ちょっとゆったり目のSを買いました。
本当は、身体にフィットするセクシーな感じのデザインだそうなのですが、部屋で着るのがメインなら、サイズアップした方が良いとアドバイスされ、ドンピシャでした。

GAPの商品ページでは、身体にフィットしていて響きそうなんですが、下着が響きにくいと感じるのは、このSサイズ選択ゆえだと思います。ウエストがゆったりしているので、パンツラインが響きません。

「アクセサリー次第では、ちょっとドレスっぽくもなるんですよ」と、その若くてオシャレでキレイで親切なお姉さんにアドバイスを頂きました。でも、ちょっとドレスっぽく着るなら、もっとジャストフィットの方がいいかもしれません。お腹まわりが少しもっさりしてしまうので。

black_gap_dress1.jpg


ま、でも近づいて見るとやっぱりジャージはジャージなのですが。
ちなみに、胸はワコールのSUHADAで無理なく盛ってます。

2016.08.09 (Tue)
2016年櫻田下着革命★ワコールSUHADAが快適過ぎて2枚追加購入

ちなみに、定価5,900円ですが、なんか良く分からない店頭キャンペーンで3割引でした。安かった!ネットもいつもそういう感じのキャンペーンをやっている(今現在も30%OFFってやってました)ので、GAPは定価では買わない方がいいのかな。

ちなみにちなみに、そのオシャレな店員さんがつけている口紅が可愛かったので、どこのか聞いて(レブロンでした)帰りがけにソニプラ(プラザだってば)で付けてみたんですが、安っぽい飲み屋のねーちゃんみたいになりました・・・。合わなかったのか、やはり年齢か・・・。

年齢で思ったのですが、この丈のスカート、40代には丁度良いのかな。
自分の中でベストサイズは膝丈なんですが、今年の秋冬は膝を隠す丈もチャレンジしてみようかな。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人部屋着

2016.01.05 (Tue)

冬の理想のパジャマを見つけた@GU

最近お気に入りのパジャマを購入してご機嫌な、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ところで皆さま、何を着て寝ていらっしゃるんでしょう?

Q.あなたは寝るときどんな格好ですか?
●第1位/「パジャマ」……42.0%
○第2位/「Tシャツに短パン」……28.5%
●第3位/「スウェット」……11.3%
○第4位/「ジャージ」……8.5%
●第5位/「大きめの白シャツに下着」……1.9%
○第5位/「ワンピース」……1.9%
http://woman.mynavi.jp/article/130702-064/より。

櫻田は今まで、ユニクロのジャージ素材のロングパンツに、
長袖Tシャツで寝ていました。
夏はパジャマなのですが、冬はずっと「いいのあったら買おう」のまま、
ずーっと放ったらかしで・・・。

最近マイブームの「自分の最低ラインを上げる」を考えた時、
まずパジャマをどうにかせねば・・・と思っていました。

*理想の冬パジャマの条件*

・程よい厚さの素材であること
・コットンがいい
・ネイビーに白のパイピングとか、ストライプでもいいな
・ホテルっぽいシャツ型
・5,000円限界

形としてはなくはないのですが、
薄手だったり、1万円以上したり、
素材がイマイチだったりで買えずにいました。

こんなの素敵だなーって思いつつ、値段や素材で躊躇したり。
http://www.privspoonsclub.com/fs/pscstore/15awnightwear/P1532-01031





先日ネットで検索していた時に見つけたのが、GUのパジャマ。
見つけた翌日にGU行きました。

(GU)パジャマ(パイピング)¥2,490 +消費税
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/272693

・厚過ぎない起毛ネル素材
・コットン100%
・濃いネイビーに白のパイピング
・シャツ型
・驚異の2,490円+消費税

これは買うしかない!





サイズは迷いましたがMサイズでゆったりめにし、
2枚買って交互に着てます。2枚買っても予算内♪

pajama1.jpg
#Mは何のMなんだろう。思わずプリプリの曲を口ずさんだが、
#口をついて出たのは、Mではなくジュリアンだった。

激しく気に入ってます!

お出かけやお泊まり旅行を除き、
人生で初めてパジャマにアイロンかけて着ています。
パジャマ姿の自分を見た時に気分が良いし、
お風呂出た後も、早く髪を乾かしてちゃんとしようというモチベーションが湧きます。

ただ、濃い色ゆえに・・・

・アイロンをかけると白っぽくなる
・起毛なので、洗面所でスキンケアしたりドライヤーしていると、
 一回で白いボウルにネイビーの繊維が散り積もる
・タオル等の白い毛羽や繊維がパジャマに付くと目立つ
・洗濯を重ねると、色落ちで寿命は1年か2年か

アイロンは裏からかけたり当て布をすればいいし、
洗面所やお手洗いは、繊維が落ちることでマメに掃除するようになる!
と考えて、お気に入りパジャマ生活をエンジョイしたいと思います。





お次は、帰宅後〜お風呂 の、部屋着がターゲットです。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人部屋着

2014.07.28 (Mon)

狙っていた部屋着をタイミング良くセールでゲット!

美人部屋着をずーっと探している、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
で、以前有楽町ルミネのドゥーズイエムに寄った時、
一目惚れしたサマードレスがありました。

http://style-cruise.jp/deuxiemeclasse/item/onepiece/14040500408010.html?q_sclrcd=001
#ふわっとお姫様な感じの 3万円台・・・・

こういったデザインの黒のシンプルなジャージ素材のものは、
いくらでも安く売っているけれど、


ふんわりした素材感、ギャザーの感じ、
やはりいいものはいいな、これを部屋着にしちゃったりして・・・
なんて妄想しながら試着。

・・・しかし着てみたらしっくりこず。
(値段が値段だったので、ちょっとホッとしたのも事実)

最近部屋着系を試着していて思うことは、
櫻田に、ふんわりラインは似合わないということ←いい加減諦めろ骨格ストレート
なんか、仰々しいというか、しっくり来ない。ダサく見える。

それより、タイトな感じのものの方が、やっぱり自分の良さが出るなと。
で、ついでに試着したのがこれだったのだけれど、
全然↓こっちの方がいい!16,000円!
さっきのと比べると安いけど、でも、部屋着的には櫻田としてはありえない値段・・・

職場近くのドゥーズイエムだと、10%オフになることを思い出し、
試着だけ有楽町でしておいて、一旦帰宅。
で、やっぱり購入しようと改めて職場近くのお店に試着に行ったら・・・

今日からセールで20%オフです♪

ということで、ゲットしました、2週間前くらいに(笑)
長袖を試着撮影するのが億劫で、今朝まで放置しておりましたの・・・

ちなみに、スカートの裾上げとなりますので、2,000円掛かりました(笑)
高いよ、お直し高いよ!20%オフが台無しだよ(笑)
ウェディングドレス状態だったので、しょうがないんですが。

heyagida1.jpg
#ちょっと大人のイイ女風部屋着だと信じている。

洗いを重ねると少し縮むというアドバイスで、床ギリギリに。
底のあるスニーカーと合わせて、コンビニやスーパーにでかけられそう。
ビーサンは引きずってしまうなぁ・・

ラフな感じのロングネックレスをさりげなくしても良さそう。
広く開いた胸元に、ゴージャス系ネックレスもあり?
冬はレッグウォーマーや靴下をチラ見せしても楽しそう。
スリットは膝上から入っているのでもう少し縮めようかなと思っていますが、
秋が来てから考えます。

このブログを始めた頃の部屋着はこれだったからね(笑)
kozue_profile.jpg




ちなみに、夏用のベアトップワンピはいまだに捜索中。
PLSTで見つけるも、素材が薄過ぎて却下されたり、
GAPで発見するも、スカートにボリュームがあり過ぎて却下されたり・・
あーん、夏物もうなくなっちゃうよ。。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人部屋着
 | HOME |