11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2015.12.17 (Thu)

BOSCH(ボッシュ)で運命のセンタープレスパンツに出会ったよ!2!

昨日お買い物に行ってご機嫌な、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
長い間試着し続けて来た運命の黒パンの旅に、ようやく終止符を打つことができました。

美パンツ記事一覧
http://imasarabijin.com/blog-category-61.html

1,900円のパンツから30,000円越えのものまで、
穿きまくったからこその、この確信!←自分に酔っている

あ・・本当に運命のパンツ!と思ったら買う意気込みで試着しておりましたので、
お店の皆さま、お許し下さいませ・・。

で、今回購入しました、BOSCHの黒パンです。黒分かりにくい。

blackpants1.jpg

今までの歴史と、今回割とあっけなく購入できた理由をば。


■ 試着しなくてもなんとなく穿き心地が分かるようになった



パンツの試着はほんとに疲れます。面倒くさいです。時間もかかります。
だから、なるべくなら試着したくない。でも穿かないと分からない。

そして、沢山のパンツを試着していると、
「穿く前」に、少しフィット感の見当が付くようになります。

最初はどんなものでも片っ端から試着していましたが、
今では「これならイケるかも?」というものしか試着しなくなりました。
これで、お店にもご迷惑をお掛けせず、一日で回れるお店の数が増えました。


■ 試着した瞬間に合っているかどうか分かるようになった


試着行脚に出るようになった当初、「フィットしている」のかどうか、
それすら自分で良く分からず、店員さんに尋ねたり、シワがどうのこうの、
試着の度に(過去記事でも)ウンウン言ってました。

足に触れる布の感じから、穿き心地が最高か普通か、
お尻や付け根のシワ、膝下のOラインのカバー力はあるか、つれてないか。
腰とウエストと太もものラインは合ってるか、等。
そして、一日座っていても苦しくなさそうかとか、そういうことも分かるように。

櫻田の足は真っすぐではないし、太ももが張っている、と欠点だらけなので、
モデルさんのようにシワが一切なし!というのは、
フィット感のあるパンツだと特に難しく、試着を重ねて敏感に分かるようになりました。

そう、櫻田に似合うパンツは、とても限られているのです・・・。
最初は無い物ねだりしているのかと悩みましたが、諦めないでよかった。

■ 似合うパンツがある店の目星がついた


櫻田の場合は、BOSCHかSpick & Span Nobleに行けば、
いい感じのパンツが、櫻田の許容範囲の価格帯で見つかる可能性が高い。

Theoryのウールのパンツはどこでも絶賛されていて、
実際何本か穿かせて頂きましたが、何だか櫻田の足には合いません。
太ももの前の筋肉を拾ってしまって、裏の布がツレたり、ラインがキレイに出ません。
足の形がキレイな人向けなのだと思っています。
値段も3万円前後と、櫻田、購入時にドキドキする感じです。

Beigeは合いますが、やはり3万円越えで、ドキドキドキです。
それでもフィットするなら買いますが(1回逃した&ジャケットは買った)
サイズ感が、キツイかゆるいかで微妙なことが何度か。
それは、パンパンの太ももに合わせると、ウエスト辺りがゆるく、
ウエストに合わせると、腰や太ももがきつい、という感じだったのだと、
過去の記事を読んでいると思います。

サイズを落とすとピチピチだし、上げるとなんかイマイチ。
付かず離れずというのを自分が理解していないのかもしれない・・・
と落ち込む事態に(笑)

つくりは素敵だなと思うものが多いので、
デザイン性のある素敵なパンツが欲しくなったら、
またお伺いしたいと思っています。

■ で、今期はBOSCHのパンツで即決!


Spick & Span Nobleの今期のパンツは、9分丈のタックのない黒パンがない!
そこで、BOSCHに行って尋ねたら、ドンピシャを持って来て下さって、迷う事なく即決です。


BOSCH:センタープレスクロップドパンツ
¥17,280(税込)サイズは32です。裾は8cmも切りました・・・(泣)

どこもピタッとした感じがなく、櫻田の足にも付かず離れずのシルエット。
ピチピチじゃない、でも、ダボッともしていない感じです。
今まで思っていたものより、少しだけゆるい感じです。

なので、膝下のラインも無理なくキレイに出ます。
それは、少し地厚な素材感も手伝ってるのだと思います。
ストンと落ちる膝下に、O脚狂喜乱舞です。

blackpants2.jpg
#こんな素材感 もっとちゃんと黒ですが、分かるように光を当ててます。
#あったかくて嬉しい。

太ももや腰に合わせるとゆるくなりがちなウエストも大丈夫。
さらに、ウォッシャブルで、センタープレスも理想通りキレイに入っています。
ポリウレタン3%でストレッチ性が高く、穿き心地も最高で、
一日中座りでも立ちでも、どこにもストレスが掛からず、問題なさそうです。

これはデニムに以上にヘビロテかもしれません♪

カラバリは薄いグレーと少し杢の入った感じの濃いグレー。
濃いグレーは買っておいた方が・・・いや、黒ももう一本買っておくべきでは・・・
と本気で検討しているくらいの、運命っぷりでした。

夏の白パンも最高だったので、ウールの白パンも欲しかったのですが、
白はいい感じのものがなくとりあえず断念。

本格的にセールが始まる前に、もう少し揃えてみたいなと思っています。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美パンツ

2015.04.10 (Fri)

BOSCH(ボッシュ)で運命のセンタープレスパンツに出会ったよ!

今まで櫻田は何本のセンタープレスパンツを穿いて来たのだろう・・・
と遠い目になっちゃう、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

でもね、ついに、ついに、ついにーーーっ☆

ということで、過去から遡ってみますが、
櫻田、ずーっとずっと、センタープレスの9分丈くらいのパンツを、
ずーっとずっと探し続けていたんですよ、はい。
今期も相当穿いてます。

■ センタープレスパンツ試着の旅の歴史

2013.10.04
JOSEPH(ジョセフ)のパンツをはいてみた!

サイズというか、形が合ってない。
素材の厚みとかはいいけど、チクチクして嫌い。

2014.02.17
白パンダービーTheoryV.S.BEIGE

Theoryのパンツも相当試着してるんですが(そのクセ買ってなくてすみません)
一度、コットンのでいいな!と思ったものがありましたが、
結局、なんか、購入に至らない・・・。それは確か、穿いてて苦しかった、かな。
ウール地のパンツはどれもあまり好きではない。
多分、生地にハリがあるものが好きなのだからだと思います。

で、BEIGE。
多分今まで穿いたパンツでは、一番身体にフィットするのが、BEIGE。
まぁ、Theoryもそうだけど、値段が可愛くないというのも、一つの原因だと思うのだが、
あぁ、もう、これしかない!と、どうしても思えなくて、
他も試着して、よく考えて、もう一回試着してから・・・と思ってるうちに、サイズが切れる。

2014.03.13
運命の黒パンに逃げられた・・BEIGE

ちなみに、2015年春のBEIGEも良かったのですが、
サイズを落とすとピチピチだし、上げるとなんかイマイチ。
付かず離れずというのを自分が理解していないのかもしれない・・・
と落ち込む事態に(笑)

試着室の中で、もう、いい加減買おう!と思った瞬間、
お腹の辺りに何か違和感が(気持ち的な違和感)・・・
これは止めた方がいいと、試着逃げしました。

なんか、違うんですよ、何かが。

ちなみに、インコテックスもエストネーションと三越で何本か穿きました。
そんなに悪くないけど、良くもないのにこの値段(3万円台とか)というのが感想です。
あんまり美脚になりません。櫻田の身体と合わないのでしょう。

先日エンフォルドもエストネーションで試着しましたが、
今期のシルエットは好きではなくてパス、でした。


■ 似合うパンツを見分ける能力が付いて来た

一番よく分かるのは、やっぱり穿いた瞬間。
これはやっぱり、100本穿かないと分からないんだと思う(ここドヤ顔)
鏡を見る前から、似合うパンツは感じるものがある。
理屈じゃなくて、身体がイヤというか、素直になるか。

・膝下のシワ

O脚なので、ぴったり過ぎてはダメだし、
ぴったりしてなくても、ラインをすごく選ぶ。

・足の付け根のシワ

これは基本ポイントですよね。

・太ももから膝の、微妙なモタつき

正面から見た時に、微妙に、太ももから膝の横〜裏辺りの、
生地のモタつきがあるものは、ダメ。
正面から見た足のラインを、汚くしてしまう。

これは主に、筋肉質な櫻田の太ももは少し前に出てて、
それにつられた布地がたるんでこうなっちゃうんだと思います。
後ろから見た時に、すごく顕著。

でも、櫻田の求めるパンツは、
後ろもシワのないパンツなんて、あり得ないということも、
最近ようやく分かって来ました。

人はずっと静止してるワケじゃないし!

・腰回りがキツくないか

ウエストも合ってるし、腰も合ってること。
どっちかだけだと、それは合ってないパンツ。

・座ってみて苦しくないか

座り仕事なので、これは必須。
座って苦しいものは、長く着ているだけでも苦しい。


■ これが櫻田のベストセンタープレスパンツだ!

引っ張り過ぎだぞこずえさん、はい、すみません。

で、昨日、プランタンのBOSCHに行って、ノータックの白いパンツが欲しいとお願いし、
2パターン試着。その一方がこれ。

white_centerpress_9length_pants.jpg

穿いた瞬間に、キタコレ!でした。

まず、全てのカーブが、櫻田のラインに合っている。穿いててストレスがない
これが付かず離れず、か!(膝上の筋肉が少し触ってます)
白い生地なのに透けにくい(黒ババシャツ&ベージュショーツです)
麻混で風合いも好み。
コットンメインで適度にハリもある。

↓ こういう素材好きです。

whitepantsasakon.jpg

これは買いだ!と値札を確認。
BOSCHなので、TheoryやBEIGEよりは安いだろうという期待と共に。
(試着前には値札を見ないルールがある)
ウォッシャブルというオマケ付きで、値段が16,200円(税込)だとっ!

チーン♪ お買い上げ
(↑レジスターの音:アラフォー以上限定の効果音)


ボッシュ ストレッチパンツ ¥16,200(税込)

そもそもはクロップドパンツなんですね(笑)
櫻田にとっては9分丈になってますけど。
裾上げも検討してみましたが、そのままの長さで丁度良く。

思わず同色を2本買いたくなりました・・・。
その他に、グレー、水色、チェックとあるようですが→
あぁ、黒があったら間違いなく買ったのになぁ。。。

秋冬に同じ形でもう少しハリのある厚地素材で、
黒と派手色か何かが出る事を期待しております。

何て言うんですか、会心の一撃です。
今日は雨だからやめましたが、早く晴れた日に穿きたい!





しばらくは、BOSCHのパンツを追ってみたいと思います。
黒のセンタープレス(春夏ものと秋冬もの)と、色物のセンタープレスを狙いたいです。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美パンツ

2014.03.13 (Thu)

運命の黒パンに逃げられた・・BEIGE

最近ノって来てる気がして、うふふな櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ところで、お買い物してて「あ、いいかな〜」
と思ったものの自分のサイズが売り切れだったりすると、
なんとなく執着心が生まれて、「絶対欲しい」に変わったりしません?
楽天であまねく「在庫なし」だったりする時も・・・
希少価値が生まれると、俄然欲しくなるのが人間の心理ですよねぇ。

まあ、そんな消費者心理を知ってるからこそ、
お店の人は「これ、最後の一枚です」というおなじみの台詞を言うわけです。

そんなわけでこんな本読んでます。

それは置いといて、カジュアルパンツが揃って来た所、
きれい目なパンツを一本!と探しておりました。

■ BEIGEの白パンはやめたけど、その黒バージョンがいいんじゃない?

BEIGEの白パンが恐ろしい程ぴったりだった件、

白パンダービーtheoryV.S.BEIGE
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-353.html

#最後の「うーん。あったかくなるまでちょっと考えようっと。」
#これが間違いでした・・・

すでにレポートさせて頂きましたが、いくらウォッシャブルとはいえ、
白のボトムスに25,000円かけるのはいかがなものかと、
自分の中ではとりあえず却下しておりました。

で、そういえば黒もあったなーと思って、
そうだ!あれこそパーフェクトワードローブの黒パンだよな!
Theoryよりも確実に櫻田の足には合ってる・・・

ちょっと予算オーバーだけど、あれは絶対良い買い物になる!
と、若干買う覚悟を決めて黒も試着しようとお店へ・・・

店員:もうサイズがないんですよ・・・

えーーーーーっ!まだ春は始まったば、いや、始まってすらないのに!
春物でしょあの素材!?えーんえーん・・・

櫻田:そうなんですね、最初に試着した時買っておくべきでした・・

店員:BEIGEは都内で新宿伊勢丹と銀座三越しかなく、全国でも店舗が少なくて、
   在庫が非常に少ないんです。申し訳ございません。

しょんぼりぃ・・・・

他の店舗にもお電話下さったのですが、やはりサイズ0はどこにもなく、
結局BEIGEの黒パンはゲットする事ができませんでした・・・
お店の方、方々に電話して下さいました、ありがとうございます。

うーーん、逃した魚は大きかった・・・(と思っちゃう心理w)


■ で、この美ライン黒パンをゲットできたとして何回穿くのか?

でも、冷静に考えてみようよ、櫻田さん。
あなたは、この化繊のパンツを何回穿くのか。

これ、肌触りも良いし伸びも良いけど、アトピーのあなたが、
+ストッキング、または素足で穿くと、ちょっと不快指数上がるよね、
ジーンズやコットンパンツより。
秋冬は下にコットンスパッツをはけばいいけど・・・

これを春夏に何回穿くのかな?

もちろんちょっとかしこまった席とか、お出かけには穿くだろうけど、
でも、ハレの日だけ美人になろうとしてもダメで、
毎日を底上げしていかないと、美人度は上がらないんだったよね。
毎日穿ける?このパンツを選ぶ?

ワードローブを考えるとき、自分のライフスタイルを知る事が大切と、
この地味な本は教えてくれました。

「私を美しく変えるワードローブ整理術」レビューと誓い
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-25.html
#もう2年も前なんですねぇ〜
通勤週5日の人が、オフィシャルな服には投資せず、
週末のリゾート着やデート服のようなものばかりに投資しててはダメだと。

確かに、毎日こういうピシっとした服を着ることで自分の美人度を上げることができるけど、
やっぱり無理し過ぎは必ずどこかで破綻する・・・
だったら、毎日着たくなるような服を、自分にフィットしたベストなものにすればいい。

だから、この値段で日頃登場回数の少ない美パンツに投資することより、
毎日気軽に穿けるぴったりフィットな美パンツに投資した方が、いいんじゃないの?

自分をもの凄くアゲてくれるワードローブも大切だけど、
日頃の底上げ&ストレスフリーも大切。毎日の自分を美しくしろよっ!
神様はこれを言いたかったのかもしれない・・・

と、自分をなぐさめております(笑)





今回黒パンを試着したのはこのお店

BEIGE
Theory
Tomorrow Land
Nolly's
バナリパ
ZARA

BEIGE、本当に毎回サイズぴったりで嬉しいんだけど、
値段が全然可愛くないので、もう少し低価格帯のぴったりフィットショップを見つけたい・・

エストネーションやバーニーズにも行きましたが、
インコテックスは今回試着しませんでした。

うーん、黒パンはすでに秋冬照準な気分になっております。
手持ちアイテムで春を楽しむ方向で!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美パンツ

2014.02.17 (Mon)

白パンダービーtheoryV.S.BEIGE

ボトムスの試着は時間も体力もかかるけど、やっぱり大切だなと思う、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ホワイトスキニージーンズも欲しいけれど、
センタープレスの入ったキレイ系パンツも欲しいよね・・・
予算的に同時には買えないかもしれないけれど、とりあえず試着。

Tomorrow Landで何本か、バナリパでも試着しました。
しかし、いいなと思えたのは2本。どちらも2万円超え・・・涙

■ やっぱりラインが綺麗なTheory

3種類試着しましたが、おお!これは良いかも!というものがありました。
素材が綿(ポリウレタン2%)で、ハリ感があって、好みの素材。

でも、ひざ下のシワがどうしても気になるんです。
白ってシワが余計に目立つからかなぁ。
足の付け根の部分も気になります。ぴったりだからショウガナイのか??

また、ベルト通しがないのは残念だし、
ベルト部分がないのも、なんだか穿いていて落ち着かない。

しかし、これでも今まで穿いた中でシルエットが一番キレイでした。


23,100円
これは黒の画像ですが、
モデルさんが穿くと、すごく丈が短いんですね・・・がーん(笑)

あと、洗濯不可、ドライっていうのも白はツライし、
コットン素材でこのデザインだと、
きちんとプレスしないとキレイに穿けないですよね・・


■ BEIGEやるなっ!

お次はBEIGE ベイジ。
運命の黒ジャケットを手に入れたブランドです。
櫻田とサイズ的な相性がいいブランドなので、期待大ですが、
品数が限られているのと、デザインがあまり好みでない、高い、のが欠点。

白いパンツを一本試着しました。特にときめいたわけでもなく。
しかし、試着室で声をあげて感動しました。おぉ!
さらに、店員さんの説明で、これは買うしかないと思いました。
えぇ、思っただけなんですけど・・


○ 抜群のフィット感

太ももは付かず離れずの、むっちりしないフィット感。
そしてそして、何より素晴らしいのがひざ下。

櫻田がいつも気になるのは、
お尻のシワでも足の付け根のシワでもなく、
膝とひざ下のシワ。ここがいっつも気になる。
何でしょう?櫻田は何か特殊な体型?膝がデカイ?

それが、ストンと。何事もなかったかのように、ストンと。 感動!
シンデレラがガラスの靴を履いた時のようなフィット感、
というのに近いと思います。えぇ。びっくりしました。

○ お手入れの簡単さ

試着して感動の面持ちで店員さんから伺うと、
ウォッシャブルで家庭で洗濯が可能と!
白パンはやはりキレイな白で穿いてこそですから、これ重要!
さらに、コットンじゃないから、シワがつきにくいというのもポイント高し。

○ ベルト通しがある

櫻田は、ベルト通しがあって、少しローウエストなパンツが好き。
ベルト通しがある、その部分にきちんと、芯の入った縁があると、
穿いた時の「しっかり収まってる感」が違う。

また、雑誌でベルト通しがないのにベルトしてるのって、
動いたらすぐズレちゃうから、それってなんだかウソだなと思ってしまいます。
え?櫻田がお行儀悪いだけでしょうか?

○ 動きやすい

コットンではないので、抜群の伸縮性。
落ち感もあるので、だからフィットし過ぎず、いい感じで身体に寄り添っている。
動きやすいです。

×値段が高い

あぁ、これは2万5千円超えでした・・・
洗えると言ってもそこは白パンツ。寿命は3年くらいだよねきっと・・・
るるるるー

×素材感

本当は、コットンギャバみたいな、ハリのある生地が好き。
でもそれだと理想のラインはできないんだな、とか、
シワがよってお手入れが大変とか・・・自分の無い物ねだりも理解してきて。

また、手持ちのアイテムがカジュアルな物が多いけれど、
これはドレッシーな素材なので、合わせにくいのでは・・という懸念。

最近買ったものは同じ方向性だから合わせやすいんだけど・・・
ということは、これから目指す方向性にマッチしているということなのかな?
だったら投資に値するんじゃないか・・・

カジュアルは白スキニージーンズにお任せして、
きれいめはこのパンツ担当にすれば、ちょうど良いのかな?



ということで、白パンの本名馬はBEIGEとなりました。
これを買うなら、白ジーンズは価格的に妥協するか、
きっぱり諦めて来年まで待つ、という選択肢もありかと思っています。
もしくはこの白パンを諦めるか・・・

うーん。あったかくなるまでちょっと考えようっと。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美パンツ

2013.10.04 (Fri)

JOSEPH(ジョセフ)のパンツをはいてみた!

もはや試着は自分の仕事なんじゃないかと思う、
櫻田こずえ38歳です、皆さまごきげんよう!
ということで、早速ご報告。

美脚ブランドって、皆さまにとってどこでしょうか?
今まではBOSCH(ボッシュ)だったのですが。

■ JOSEPH(ジョセフ)のパンツ

美脚パンツとして名高い、ジョセフのパンツ。値段も高いですけど。
スタイリストさんからもよく指名されてますよね。
銀座三越のtheory Luxe の隣にあるので行って参りました。

ジャージ素材のジャケットなんかを試着しながら、パンツの話へ。
どれを穿いて良いのか全然分からないので、
とりあえず一番良く出る定番パンツを試着させて頂きました。

多分これです。雑誌でもよく紹介されるものだそうです。
CREPE STRETCH NEW QUEEN パンツ
JOSEPH WOMAN
3万円越えです!


■ 絶賛

・生地がしっっかりしていて、へたれそうにない。
・生地がしっっかりしていて、ヘンなシワができにくい。


生地が今まで穿いたことない感じのしっかりさでした。
ガサガサするしっかりさではなくて、なんだろう。。。
うん、いい♪ ←レポになっていない

・やはり膝上の絞りが微妙にあって、足が長く見える。

9部丈のすっとしたパンツだけれど、ただすっと細くするんじゃなくて、
細かく微妙なシルエットにこだわってるんだな、
そして、上質な素材がその工夫をしっかり形にしてるんだな、

と、イチイチ感動しました。


■ 残念

・お尻に変なシワが。

確かにシワが寄りにくい素材だと思うんですが、
櫻田のお尻が・・・垂れているんだと思うの。。。(涙)
気づいていたんだけどね、今日、初めて直視してみた。

櫻田のお尻は垂れているーーーーー!!!!
(王様の耳はロバの耳的な)

・裏地がないらしい。

他にも、ツイードっぽいのとか試着したら、もう、
穿いた瞬間からチクチクし出して、穿き終わる前に脱ぎました。

 店員:インポートで裏地がないんですよ。。

そ、そういうものなの?
ストッキングでジミーチュウを履かないように、パンツは裏地なしか!
櫻田、海外で生きていけないな。。。

・腰ばきで、若干ブカブカ。

試着したら必ず店員さんに見てもらってください。
腰ばきサイズのウエストなので、ジャストサイズでも、あり得ないほどぶかぶかかも。

で、櫻田は履いた瞬間、サイズがデカ過ぎると思ったのですが、
一応店員さんにそれを申告したら、腰ばきに整えてもらったら、
それほど不自然でもなくなりました。
でも、全然サイズは合っていない感じだったので、やめましたが。。



他にも穿いたのですが、櫻田には似合わなかったです。
生地は本当にすばらしかったですよ、流石3万円越え!
JOSEPH(ジョセフ)よ、さようなら!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美パンツ
 | HOME |