04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.03.23 (Sat)

今日のまぶた~マジくっきり二重~

結婚式を終えて(後日ウェディングドレスレポしますね)、
ふと気付いたんですが、左目の奥二重が勝手にくっきり二重になっているっ!



と、今までの左目の一重→奥二重→二重の経歴をば。

2012年9月の寝起きの目
futae1.jpg

顔を洗ってこうやってラインを入れると・・・
futae3.jpg

この奥二重をだいたい一日中キープしてくれてました。
futae2.jpg

で、右の目も奥二重にしたくて、こんな対策をしました。

 1)やたらとまばたきする。
 2)指で二重を作り、できるだけ長時間維持する。
 3)目の上の脂肪をかる~く流す

今日のまぶた~奥二重~
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-83.html

手術なしで二重美人になれるのか?その1
http://imasarabijin2.blog.fc2.com/blog-entry-77.html

そしたら、右の目も奥二重に勝手になるようになりました。
さらに、それを維持するように瞬きをよくするようにしてたら、
今度は左目が勝手にくっきり二重になりました。

まあ、なんて言うんですか、真皮層のコラーゲンやエラスチン等が劣化して、
シワが刻まれたっていうことだと推測されるので、手放しで喜べるかと言えば・・
いや、櫻田は喜んじゃう♪



この状態が1週間続いています☆
さらに、ケアプロストで伸ばしたまつ毛がいい感じに主張して、
一重独特のキツイ感じがなくなり、くりっとカワイイ目になりました。

あらびっくり♪

今度は左目の奥二重をくっきり二重になるようにしたいわ♪
ブログで宣言したりすると叶うので、言っておきます。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  二重

2012.10.05 (Fri)

今日のまぶた~奥二重~

さて、お金も手間もかけず、肌にも負担をかけず、思いつめず、
サクッといつの間にか二重になれないかな企画。

宣言してから1カ月程経ちますが、
なんと、なんと、3日に2日は両目が奥二重です、現在。

二重と言っても、途中までだったりする微妙な奥二重なんですが、
一重の時と比べてあからさまに顔の雰囲気が変わるんです、いやほんとに。
気づくのは自分だけかもしれませんが、自分だけでも結構幸せですw

見える黒目部分の面積が増えるから、
もともと一重でちょっと目つきがキツい感じだったのに、
くるっと、えぇ、かわいくなるんですってば。
(当社比○%的な相対的にかわいくなった、であり、絶対的ではありませんw)

futae20120928.jpg

ということで、現在実施している二重対策です。

1)やたらとまばたきする。

まばたきを超高速で沢山すると(笑)、
目の二重になって欲しいラインより上ですが、うっすらシワができます。

皮膚の仕組みから考えて、伸びたり縮んだりを繰り返せば、
肌にシワができるのは納得できます。

肌のハリは真皮層のコラーゲンやエラスチンが深く関わってきますが、
その繊維や弾力繊維が疲弊する訳です。

それじゃあマブタが垂れて来るんじゃない?って、
櫻田もそんな気がしてちょっとドキドキしてます。
ま、いつもの生体実験です。
3年後くらいの「今日のまぶた」報告をお待ちください。


2)指で二重を作り、できるだけ長時間維持する。

で、そんなところにシワができても困るんだよね、とばかりに、
人差し指を目元に、中指を黒目の辺りに置いて、きゅっと二重を作ります。
指の爪で二重になって欲しいラインをなんどもなぞるよりも、
この方が維持可能な時間が長く、また、自然でキレイなラインが出来ます。
肌の痛みも最低限に押さえられそうです。
自然なラインなので、二重の維持時間も長くなるんだと思います。

ラインの維持は、目元の二重ラインが深くくっきりしていることがポイントで、
目尻側のシワを偽造しようとしても、すぐに元に戻ってしまいます。
目元の二重ラインが重要なんです。

だから、目の中間、黒目の上よりも、目元をきちんと押さえることが重要で、
ゆえに指2本でポイントを押さえる方法は理にかなっているかなと思います。

全部空想・妄想・想像ですけどね。

ちなみに、安全ピンで二重ラインを作ろうとしてなぞってみたものの、
痛くて涙が出た記憶が、遠い昔、10代の頃にあります(笑)
絶対止めましょう(笑)
はい、そこっ、やらないーーーーーっ(怒)


3)目の上の脂肪をかる~く流す

これは毎日ちょっとだけ、習慣として実施しています。
ガンコな一重の原因として、まぶたの脂肪が重たいことが挙げられます。
二重手術は脂肪を取り除いてからやる場合もあるらしいですから、
美容液を付けた後に、そーっとそーっと、
脂肪よまぶたからなくなれーなくなれーと、

何も付けないでやると、色素沈着の元になりますから、
必ず滑りの良い状態でね。

後は、腫れぼったい時は軽く冷やしたり、
むくまないように気を付けたり、しているようなしてないような。

さらに、勇者@中年さんのアドバイスの、
(額にしわをつくらないようにしつつ)上を見るっていうのも、実施中。
二重になるというより、イキイキした人に見える気がします。





整形手術をする勇気もお金もありませんし、
一重がイヤで消えてしまいくらいだ!っていう訳でもないし、
ゆるゆると奥二重くらいが維持できたら、
おばちゃん嬉しいな♪という感じです。

ちなみに、若い人はこの方法では難しいかもしれません。
シワはおばちゃんの特権ですから。


また、将来どんなシワやクスミの元になるか分かりません。
それは櫻田がこのブログで3年後5年後の「今日のまぶた」をレポートしますので、
それまで待ってくださいね←待ってられるかっ

会社でトイレに行く度に、
二重を確認して一人ウハウハしている櫻田こずえでした!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  二重

2012.09.09 (Sun)

手術なしで二重美人になれるのか?その1

一重でいいじゃんと言われても、やっぱり二重に憧れます。
でも、整形する程勇気もお金もない。アイプチするお年頃でもない。
そんな櫻田のきまぐレポです。

実は過去に「二重手術の同意書」にサインしたものの、
やっぱり、、と途中でやめたことがあります。(@みやた皮膚科)

櫻田は現在、右目は一重で左目が奥二重です。
でも、大学生の頃までは、左目も一重だったし、寝起きは一重なんです。

futae1.jpg

かる~くこすって、
奥二重のラインを入れてあげると、

futae3.jpg

一日中奥二重になります。
futae2.jpg
#二重どうのより、処理していない眉毛下のムダ毛が気になります、はい。

ま、歳とってシワができやすくなったということでしょう(笑)

やっぱり一重の時よりも目がかわいらしくなり、
さらに、顔立ちが少しだけ華やかになります。

実は母親も、生まれは一重で今は両目奥二重です。
姉を生んで、私を生んで、片っぽずつ奥二重になったそうです。
シワが増えるほど苦労したからよ、と。

両目が微かに二重になり、さらにまつげエクステしちゃえば、
いわゆるイマドキの基準の美人に近づいちゃうかも★

一重のそのままの貴方を愛しなさい!マスコミに洗脳されるな!
というのは、言いたい人に言わせておきましょう。


■ 二重は所詮シワだろ?

そうなのか。。。
じゃあ、シワを作らないようにするケアの逆をいけばいいのか?

 超乾燥させると浅めのシワができる。
 真皮を傷つけるほど擦れば、消えない深いシワができる。

しかし、どちらも皮膚にとっては過酷で、
バリア機能が壊れまくって炎症しそうだし、
何より二重になっても肌がよぼよぼじゃあねぇ。。。

さらに、たるんでしまったり、色素沈着しそうなので、
あまり無理はしないほうが良さそうです。

ぷよぷよお腹に入った横シワも、
長い年月をかけてクセがついたものかと。
そうであるならば、なるべく二重の状態を維持していけば、
そのうち本当に二重になるに違いない!


■ 脂肪がじゃまをしているらしい

二重の整形手術の説明を見ていると、
まぶたにある脂肪が二重の妨げになっているようで、
人によってはその脂肪を取り除いたりしてから二重手術を行うそうです。

・身体全体の体脂肪率を下げる

瞼の脂肪なんて超微量だろうから、与えられる影響は非常に小さいだろう。。
櫻田はそれほど太ってはいないので、
与えられるほど体脂肪率を落とすのは難しそうだ。。。

いや、そんな単純な話しではないのかもしれない。
とりあえずこれは諦めてみる。

・顔のむくみを取る

脂肪どうのではないけれど、むくんでいると右目も二重になりにくい。
洗顔の仕上げを冷たい水でしたり、
マッサージで新陳代謝を活発にさせるのもよいかもしれない。

定期的な運動やストレッチなど、血の巡りを良くする習慣は持ち続けたいが、
結局取ったところで二重にはならん。

・やさしくマッサージ

瞼にを押す=眼球に圧力がかかるということ、なので、脂肪よ瞼からなくなれ、
とばかりにマッサージするのは、チト考え物だなと思う。さらに、

乾いた肌をこすれば二重になりやすいかもしれないが、
瞼の皮膚が色素沈着したり、たるんだりするだろう。。。

洗顔中か、美容液を塗ったときに、
やさしく内から外へ脂肪を追い払うように軽くなでるくらいならありか!?
実際効果があるのかわからないが、とりあえずやってみる。


■ 実験!櫻田の右目も二重にならないのか

ということで、右の目もせめて奥二重になるようにしたい。

futae4.jpg
#ちょっぴり驚いた感じの目になってますねw

 美容液を付けた時に、そっとゆっくりそっとマッサージ
 二重にしたいラインで無理矢理二重をつくり、それをできるだけ維持する。

これを1年くらい続けたら、いつの間にか二重にならないかなー。
うっすら線っていうか、シワも入って来ているし、という実験です。



■ 番外編:櫻田が過去試しては捨てた二重グッズ


・メザイク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[メール便で送料100円]MEZAIK (メザイク) パワーストリング60
価格:1296円(税込、送料別) (2017/3/10時点)


ぴゅーっと両端を引っ張ると、よく延びるほっそーいゴムみたいのが出てきて、
それを二重にしたいラインにぴーっとはるというもの。

接着剤というより、素材そのものの粘着性を生かした感じで、
目立たないし、1日中持つし、
かゆみなどがなかったので一時期愛用していました。
これのおかげで片目が二重になったと言っても過言ではない!

しかし、現在は瞼の皮膚がやたらと敏感なので、ちょっとお休みである。
アイプチ的なものより刺激が少なく、目立ちにくい。また使ってみようかな。
櫻田的におすすめであるが、自己責任でお願いしますw


・クリップで止めて跡を付けるやつ



Nissenの通販か何かで買ったもの。
確かにシワができそうな気もして、安いし買ってみたのですが、
やっぱりあり得ない(笑)
だって、瞼をクリップで挟んでおくんですが、
クリップの重みでびろーんと垂れてきて、あからさまに肌に悪そう。

あーブログ書くって分かっていたら取っておいたのになぁ。。。
捨てちゃいました。

瞼の皮膚の負担が相当あると思います。
おすすめしません。



二重市場って、幾らくらいあるんでしょうね。
アイプチから二重手術、果てはこんなマニュアルまで。。相当な金額でしょう。

#これは買っていません。

普通に検索すると、あまりネガティブなコメントが上位に出て来ません。
アフィリエイトで相当高額な報酬を付けたりして、
ポジティブな記事しか上位にこないようにしているのかな?

あぁ、女子って日本経済に貢献しているなーって思いますが、
むしろ、マスコミのイメージ戦略で貢献させられてるっつーか、
洗脳されているんでしょうね。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  二重
 | HOME |