02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.03.28 (Tue)

Spick and Spanのピンクのストライプシャツを買った!

春物を購入してルンルンなのに、朝晩真冬のように寒く、全く着る気が起きなくて残念な櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

1月頃からSpick and Spanで見かけてずーっと気になっていたアイテムをやっと購入しました!

2017.03.12 春のワクワクお買い物候補

pink_stripe_shirt1.jpg
#お父さんのワイシャツレベルでビッグサイズです。なんか、普通に着るとイベントのアイスクリームの店員さんっぽい感じがします。ちょっとオレンジを感じるピンクです。

・春は明るい色を着たい!の気持ちにフィット
・ストライプだから甘過ぎない
・慣れない色だから、得意な形、シャツで

水色のデニムにも、ホワイトデニムにも、インディゴにも、何にでも似合う。とにかくデニムに合わせて着たいと思っています。

pink_stripe_shirt2.jpg


小物もピンクが欲しくなったけれど、敢えて全然違う色の、スエードのサンダルとか、ビッグなピアスとか、色を揃えないでコーディネートしたいなと思っています。







デニムのタイトスカートにも合わせたいな・・・。




このシャツは気崩すこと大前提で作られていて、こんな付属品でこんなふうにも着られるんですが・・・ちょっと厳しいな。




襟をがっつり抜いたり肩を出すのはオシャレで若いベイクルーズのお姉さんに任せて、櫻田は軽くフワッと程度に着れたらと思います。

早くこのシャツ一枚で街を歩けるようにならないかな〜。楽しみ!

3way オーバーシャツ◆


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2017.03.26 (Sun)

いつだったか諦めた理想のパイソン柄セパレートパンプスを買った!

春一番のお買い物は、あまり春っぽくない一品となりました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いや、サンダルっぽいから、春かな。

python_heels1.jpg

一時期、パイソン柄のパンプスが欲しくてずーっと探していたのですが、「ベージュ系」ではなくて「グレー系」の色味が欲しいの、そして履き心地もサイズも値段もフィットするもの・・・グッチで超理想的なパイソンヒールに出会ったのですが、値段的(10万余裕越え)にも、ヒールの高さ的にも、高過ぎて候補にも入れることができず。

そんな理想を見てしまっただけに、あり得ないもの探しになってしまい、もう諦めていました。

このメダも三越で良く見かけてずーっと気になっていたのですが、やっぱり色味がなんだか好きになれず(履き心地も)




だがしかしなんと、先日偶然にもUnited Arrowsで、櫻田の理想のグレーっぽいパイソン、それも、先がツンとしてて良い形な上に、ストラップ付きだから歩きやすく、さらに、ストラップは高い位置、なるべく足首近くに来て欲しいという願いも満たしており、がんばり過ぎない5cmのチャンキーヒールで歩きやすさ抜群、という一足に出会ったんですよ奥さん!

python_heels2.jpg


これは、サンダルではなく「セパレートパンプス」と言うんだそうで。

入ったばかりというこの靴を試着して、スタバに1時間篭ってうんうん悩んでから、買いました。

例のごとく「お帰りなさい」と店員さんに言われる時の気まずさ・・・(笑)





こう、何と合わせよう、どう着ようって考えたら、夢が広がりまして。


まずは白いボトムスに合わせたい!

黒もグレーももちろんOKだし、ネイビーに効かせても良さそうだし、デニムももちろんかっこよさそう。

全身地味な装いの時に、靴でアクセント、ということもできそう。

無地の多い櫻田のワードローブにアクセントを与えてくれて、新鮮だけど、色味は馴染むアイテムになってくれそうで。





後ろ姿も素敵です。

python_heels3.jpg


そして、この柄・・・多少の汚れは目立ちません♪

願わくば、この↓商品写真のような、つま先に黒い柄が来てればなおさらよかったのに、などと考えてしまいました。

UBCE ポインテッド チャンキーヒール パンプス ¥22,680(税込)



値段も高過ぎず、大変満足です♪


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2017.03.23 (Thu)

2016−17秋冬★櫻田こずえの装いまとめ

買ったものの個別の採点はしてみたけれど、結局今年の秋冬は何を着てたんだろう・・・と思い返してみた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

今回は珍しく前置き短めで、サクサクと画像をアップしてみたいと思います。

画像数が多いので表示はサクサクと行かないかもしれませんが・・・しばしご辛抱下さい。


>> 11月

201611302.jpg201611282.jpg201611232.jpg20161109.jpg20161107.jpg


>> 12月
201612152.jpg201612142.jpg201612131.jpg201612101.jpg201612061.jpg201612012.jpg


>> 1月
201701313.jpg201701242.jpg201701213.jpg201701141.jpg201701131.jpg20170104.jpg 20170111.jpg 


>> 2月
201702222.jpg201702122.jpg201702192.jpg20170207.jpg201702041.jpg201702040.jpg 201702032.jpg 


>> 3月
20170318.jpg201703172.jpg201703052.jpg201703030.jpg


ちなみに、コートは着慣れるまでに少し時間がかかりました。
ウエストに共布があるのですが、キュッとすると上半身のボリュームが目立ち、バランスが悪くて取り外したら気軽に羽織れるようになりました。


>> 櫻田的ベストスリー

うーんと眺めて、この3つかな。

201702032.jpg20170111.jpg201701313.jpg

どれも、ワンピース、コート、ジャケット、それぞれのアイテムがお気に入りというのがその理由で、さらに、自分にバランス良く着られているからかなと思います。

シンプルフェミニンな感じ、キレイ目カジュアルな感じ、カッコいいカジュアルな感じ・・・好き嫌いを抜くと、一番似合っているのは一枚目のシンプルフェミニンな感じな気がします。

櫻田はフェミニンなら全身フェミン、かっこいいアイテムはメンズっぽく、カジュアルは靴までどカジュアル、となりがちなので、もっと上手にミックスするとか、まとめ過ぎないことが必要なのかなと思っています。



さらに、春はもう少し「色」や「柄」を加えていけたらなと思います。

パステルっぽいけど落ち着いた色を、得意なアイテムや形、小物で。

柄は、スカーフやストール、バッグとか、面積の小さい小物で足すとか、ストライプやボーダー、ツイードの地模様のような、派手ではない柄で。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2017.03.19 (Sun)

ある日の装い〜まだ寒いよ〜

トレンチコートを着て出掛けようとしてはウールのコートに着替えている、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

朝晩はまだ冷えますねぇ。

バッハ君とお出掛けしたときの装いです。マフラーに手袋と、完全装備。

20170318.jpg

このコートには、今年購入したヒールの太いサイドゴアブーツよりも、細いヒールのエレガントなブーツが似合う。

スニーカーと合わせる時は、長い丈が気になるけれど、ヒールを合わせてきちんと着ると、この丈がベストだなと思う。

このコートは、櫻田はあまり崩さずに着るのが良いのかなと思う今日この頃。





41歳、きちんとしすぎるとと老けて見えて、カジュアルにすると無理しているような感じが・・・

そのどちらでもない自分のスタイルを持ちたいと思う今日この頃。

絶賛冬に買ったものの反省会中です。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い

2017.03.17 (Fri)

今日の装い〜普段着〜

グレージュのコートがお気に入りの櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

そろそろウールのコートも終りそう。マフラーなしで、さっと羽織っていました。

めちゃめちゃ普段着です。

201703172.jpg

デニムの下にステテコをはいてるのもあるんですが、この写真のデニムがヤバイ!
ということで、ダイエットダイエット言ってるわけです。

足を前に出して上げなきゃこんなことにならないので、許してやって下さい。

201703171.jpg

微妙に長いのでバランスが取りにくいです。

右はザクット画像加工で丈を短くしてみました。

201703171.jpg201703173.jpg   

まるで膝下が伸びたような写真になるので、スタイルアップしているようにも見えてしまうのかもしれませんが、丈はちょっと短くても良さそうな気がします。

今年はロング流行だったので、来年のコートを買う時に丈詰めも考えてみようかなぁ。

でも、この丈感が醸し出す雰囲気が好きだし、このコートのポイントだと思うし、ヒールだとこの丈が良い気もして悩みます。

色はとても好きで、ドキドキしていたアンゴラも、毛足が短いので毛玉っぽくならず、ホッと安心です。

超キメ顔の櫻田ですが、曖昧色のこのピアスがお気に入りです。

201703175.jpg





今まで、櫻田の冬服は黒やネイビーが多過ぎて、靴も黒で、髪も黒で、とにかく重かったように思います。

201412082.jpg  20141204.jpg 20141201.jpg

あと「ウィンターはコントラストが得意」という頭があって、なんかパキパキした配色をしがちだったけど、意外とぼけっとした組み合わせもアリなんじゃないかと思っている今日この頃。

春は物欲が炸裂してるのですが、その前に秋冬の反省会しておかないと・・・。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い
 | HOME |  NEXT