今日の櫻田

今日の装い

記事には広告が含まれています

クリスマスグッズに物欲が燃える、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
雑貨屋さんなんかの前を通ると危険極まりないです。。。

さて、本日もスキニーです。
正確には、このジーンズは「細めのストレート」だそうです。
ま、分類上はともかく、自分はスキニーだなと思って穿いてますが。

201412082.jpg 201412081.jpg
櫻田は膝下がO脚?なので、膝でシワがよる運命。
もう少しハリがあり、もう少しストレート寄りだと、ベストなのかなと思います。

あと、このコートはスタンドカラーなんですが、
スタンドカラーの襟を折り込んで着ております。
10年近い、越えた? もうよく分からないけれど、ずーっと着てます。

さて、沢山のコメントを頂いたそのスキニーパンツですが、
お返事改めてさせて頂きますので、少しお待ち下さいませ。

ご指摘の通り、櫻田には、スキニーよりも、
細めストレートでセンタープレスが入ったくるぶし丈のウール素材などのすっきりしたパンツ、
の方が、櫻田の良さを引き立ててくれると思います。骨格診断的にも。

皆さまからもオススメを頂いて、結構本腰を入れて探していました。

まずはベーシックな黒、白、グレー辺りが欲しいなぁなんて、
運命のパンツに出会う旅に出て、TheoryやTomorrow Land、ジョセフ等で試着をし、
冬物も、春物も、試着をし、beigeのものが一番しっくりくるななんていう記事を書いているのですが、
https://imasarabijin.com/blog-entry-387.html

結局買えてない。

タイミングが悪くて、サイズがなくなっちゃったりしたのもあるんですが、
正直に申し上げると・・・着心地が・・・素材とか、伸縮性とか、いろいろ。。。

なんだよそんなことかよーっ!お前本気で美人になりたいと思ってんのかよーっ!

というのが、30%くらいあるんですが、それは何を買うにも多少はあり、
残りはなんとなく機会を逃した、というのが正直なところです。
パーフェクトワードローブ計画では、常にそういう系のパンツをリストしており、
秋冬できっちり計画を立て直していればねぇ・・こずえさん。

その機会をまた皆さまに頂きましたので、試着しに行ってみたいと思います。

で、手持ちの細身ストレートやスキニーについては、気に入っているし、好きです。
夏木マリさんとか、エレガントでカッコいい、スキニースタイルされてるなーって思います。
そんなカッコいいアラフィフ、アラカンを今から目指したいと思っています。

あ、そのためにも運動・・・・・2014年やり残したことNO.1です。
ヒップアップ体操だけは、ぼちぼちですが、続けてます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました