今日の櫻田

アンゴラ・・・・

記事には広告が含まれています

先日、訳あって女営業マンコスをしていた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

スーツなど持ってないので、とりあえず黒上下でスーツっぽく。

ボッシュのセンタープレスストレートパンツに、Beigeのニットジャケットです(リンクは購入レポ)

201612131.jpg

そんなに堅苦しい場所でもないので、インナーはスリードッツのUネックシャツで、長めのコットンパールネックレスと、バイザヤードペア。

我ながら女性営業マンっぽい感じに満足し、友人からは「それっぽい!」と大爆笑&賛辞を頂き満足しておりました。

#昔女性営業マンだった時代があるのですが、えぇ、ダークなパンツスーツに白カットソー、トレンチコート&ヒールでした。一般的なというより、個人的なイメージです。現役の方すみません。

しかし、電車に乗って気付いたよ!

あ、アンゴラーーーーーーーーーッ!

201612132.jpg
#自宅に帰ってすぐさま撮影

パンツは表面がツルツル滑らかではなく、起毛した感じの冬仕様で毛が着きやすい感じで、えぇ、淡いグレージュのアンゴラコートの毛が、たっぷりと付着していました。

アンゴラァ・・・・・・・・ゴラァッ!八つ当たりかい

ジャケットにはあまり付いていなくてホッとしましたが、エチケットブラシ(100円ショップ品を持ち歩いてます)で取っても取り切れないし、またすぐ付くので、もう、そのままにしておきました・・・。

今季購入した赤のニット(アンゴラではないが)も同類で、近しい状況を経験しているのだけれど、イマイチ「それと同じことが起きる」と認識していなかった・・・。

2016.11.10 (Thu) 赤いモヘアニットなどというまた異端児的なアイテムを買った

ファッションに詳しい友人曰く「そんなに目立たないよ大丈夫。アンゴラが真っ白じゃなくて良かったね」となぐさめてくれました。もっともっと目立ってしまうから、と。なるほど。

いや、感心してる場合じゃなくて「購入する前に気付けよ櫻田」・・・と、自分にツッコミを入れました。

これから注意してお付き合いして行かなくては!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました